御祭性ミリオンアーサー2017

今日は『御祭性ミリオンアーサー2017』に行ってきました。

御祭性MA2017_入口

内容はとても良かったですけど、PS版ユーザへの対応が塩過ぎる。
スマホ版と同じ物をよこせとは言いませんが、クリスタルはスマホ版の半分くらいくださいよ。
スマホ版の100個に対して、PS版は20個って…。
プレゼントが増える度に会場は盛り上がっていましたけど、
僕には茶番にしか見えず、拍手をすることはできませんでした。
まぁ最後の絶対落ちないマンは面白かったですけどw

それにしても、アルカナブラッドは衝撃でした。
このご時世にアーケードでリリースするメリットがあるとは思えませんが、気にはなります。
LoV4もあるし、来月のJAEPO行こうかなぁ

あとは、会場内で撮った写真をてきとーに載せておきます。
御祭性MA2017_会場内①御祭性MA2017_会場内②御祭性MA2017_会場内③御祭性MA2017_会場内④
御祭性MA2017_会場内⑤御祭性MA2017_会場内⑥御祭性MA2017_会場内⑦御祭性MA2017_会場内⑧
御祭性MA2017_会場内⑨御祭性MA2017_会場内⑩
御祭性MA2017_会場内⑪御祭性MA2017_会場内⑫
御祭性MA2017_会場内⑬御祭性MA2017_会場内⑭
大納言エルの存在感w

最後に、いただいた物やら物販で購入した物は以下になります。

御祭性MA2017_戦利品
ゆたぽんぬは飲まずにとっておこうかなぁ
なお、会場で完売していたファルサリアのフィギュアは、e-storeで注文していたのが帰宅したら届いていました( ̄ー ̄)
[ 2017/01/28 23:59 ] 乖離性MA | TB(0) | CM(0)

キャメロットの精鋭たち 其ノ貮

本日設置された「キャメロットの精鋭たち 其ノ貮」ガチャを回してみました。

結果は以下(UR以上)

◆キャメロットの精鋭たち 其ノ貮
なし


まぁ2日連続でおいしい結果にはなりませんよね(^^;
ランスロットの魔バフがどれくらいなのかわかりませんが、
必須級のカードではないと思うので、ダメージは小さいです。
てか、その他のカードも微妙なため、2回目は回しません(リセットされたら回すかも)

それにしても、乖離性も拡散性並にガチャを用意してきますね。
次は職別ガチャを今週末にでも設置してくるのかな?
[ 2017/01/18 23:43 ] 乖離性MA | TB(0) | CM(0)

一緒にダラダラしよ~ 寝正月満喫とウェポンマスターズ-幻想兵器-

昨日のメンテナンス後に設置された
「一緒にダラダラしよ~ 寝正月満喫」ガチャと「ウェポンマスターズ-幻想兵器-」ガチャを回してみました。

結果は以下(UR以上)

◆一緒にダラダラしよ~ 寝正月満喫
UR【騎士】添寝型レスト
UR【騎士】添寝型レスト


◆ウェポンマスターズ-幻想兵器-
UR【騎士】神装型ロビンフッド
UR【騎士】神装型ロビンフッド(ホロ)


まさか2枚も歌姫のカードが出るとは思いませんでした。
理想は輝夜とロビンでしたが、それは強欲ですかねw
とりあえず、魔バフがマンタンクくらいしかなかったので、ロビンフッドは今後重宝しそうです。

あと、風の2C全体回復を出さないのは、なにか意図があるのでしょうか?
風って特別強いカードがあるわけでもないし、存在感が薄い…。
[ 2017/01/17 23:04 ] 乖離性MA | TB(0) | CM(0)

新春!振袖パラダイス!と新風、頬を掠めて

本日、乖離性のガチャの初回割引がリセットされましたので、
「新春!振袖パラダイス!」ガチャと「新風、頬を掠めて」ガチャを回してみました。

結果は以下(UR以上)

◆新春!振袖パラダイス!(ミックス)
なし


◆新風、頬を掠めて
UR【騎士】逆行型スカアハ


スカアハ来たけど、そっちじゃない…。
まぁそこまで欲しいカードではないからいいけど、
完全に負けていたので起死回生の想いを込めて、
「新春 干支パラダイス」ガチャ(2回目)を回してみたら、新春型ウアサハが出ました。

UR【妖精】新春型ウアサハ

リベンジには成功したのだが、エルが欲しかった。
エルは必須級っぽいけど、3回目は回せないなぁ
[ 2017/01/07 23:44 ] 乖離性MA | TB(0) | CM(0)

新春福袋2017(2・3個目)

「新春福袋引替券2017」の販売期間が明日の12時までということで、
悩んだ挙句、買わずに後悔はしたくなかったので、2枚買ってしまいました。

というわけで、「新春福袋2017」ガチャ2回分の結果は以下になります(UR以上)

◆1回目(通算2回目)
UR【騎士】支援型オーダー
UR【騎士】第二型テリメ
UR【騎士】支援型オーダー
UR【騎士】第二型テリメ


◆2回目(通算3回目)
UR【騎士】複製型オイフェ
UR【妖精】複製型フェイ
UR【騎士】複製型オイフェ
UR【騎士】特異型シグルーン
UR【妖精】複製型フェイ


歌姫的にはテリメ・ウアサハ・エレインが欲しかったので、その中の1枚が出て良かったです。
あとはこれから、アクアオーラとレプラホーンを交換します(残り1体はビスクラですかね)

なお、今回は必須級が確実に手に入るということで課金しましたけど、
今後このような形で強カードをばら撒くようであれば、無課金ユーザになります。
[ 2017/01/05 23:20 ] 乖離性MA | TB(0) | CM(0)

新春福袋2017

昨日書き忘れてしまいましたが、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

そして、新年の運試しということで、乖離性の「新春福袋2017」ガチャを回してみました。

結果は以下(UR以上)

UR【騎士】炎夏型ロビンフッド
UR【騎士】制圧型パーシヴァル
UR【騎士】支援型クレア
UR【騎士】炎夏型ロビンフッド


常設の方が少ないのに、2枚も出てしまいました。。。
これだけだと、今年のガチャ運は良くない感じがするのですが、
年明け早々に回した「新春!振袖パラダイス!」ガチャからは、歌姫とミックスを回してURが3枚出たんですよ。

UR【騎士】新春型ディナダン
UR【騎士】新春型輝夜
UR【騎士】新春型コンスタンティン

時間を空けてしまったのがマズかったんですかね?
昨日回していたら、福袋も良い結果になったのかもしれません。

それにしても、福袋限定のカード強過ぎますね。
あと2回で確実に入手できると思うと、ちょっと悩みます( ̄~ ̄)
拡散性の福袋を買わずにこっちを買おうかなぁ
[ 2017/01/02 23:54 ] 乖離性MA | TB(0) | CM(0)

メリークリスマス!聖乙女からのプレゼントと聖夜祭

昨日設置された、
「メリークリスマス!聖乙女からのプレゼント」ガチャと「聖夜祭」ガチャを回してみました。

結果は以下(UR以上)

◆メリークリスマス!聖乙女からのプレゼント
なし


◆聖夜祭
UR【騎士】聖夜型トール(ホロ)
UR【騎士】聖夜型トール
UR【騎士】聖夜型シシララ・ディバインヴォイス
UR【騎士】聖夜型トール(ホロ)
UR【騎士】聖夜型トール
UR【騎士】聖夜型シシララ・ディバインヴォイス


「聖夜祭」ガチャは大勝利と言いたいところですが、他職なんですよね;;
ホロったトールも5Cなので、チアリーデッキにすら入らないし…。
いずれ使う時が来ると信じて倉庫で眠っておいてもらいましょうw

あと、昨日から新しいクエストが始まりましたけど、
3Dボスはエラー落ちするし、2Dボスは毒解除やターゲティングが必須だったり、ストレス溜まりまくりです。
特にエラー落ちはランキングイベントをやっている中、あり得ない事象だと思います。
[ 2016/12/17 23:04 ] 乖離性MA | TB(0) | CM(0)

六花舞い降りる刹那に

前回(カラティン)のミッションで手に入れた11連ガチャチケットの使用期限が迫ってきたので、
「六花舞い降りる刹那に」ガチャに使ってみました。

結果は以下(UR以上)

◆六花舞い降りる刹那に
UR【騎士】特異型ガリレオ
UR【騎士】特異型ガリレオ
UR【騎士】特異型卑弥呼


先週のダーマスに続き、ガリレオも来てくれました(^^)
これでキマイラ戦が更に安定するハズ( ̄ー ̄)

あと完全にガリレオ狙いでしたので、チケットが1枚余ったのは嬉しい誤算ですw
残りの1枚はどれに使おうかな~
満月ちゃんを求めてコラボガチャですかね。
[ 2016/12/12 23:44 ] 乖離性MA | TB(0) | CM(0)

六花舞い降りる刹那にと爆進!ミニマムナイツヒストリー

アップデートされてから全くガチャを回していませんでしたが、
本日、職別ガチャが設置されましたので、
「六花舞い降りる刹那に」ガチャと「爆進!ミニマムナイツヒストリー」ガチャを回してみました。

結果は以下(UR以上)

◆六花舞い降りる刹那に
UR【騎士】制圧型ゴットフリート(ホロ)
UR【騎士】制圧型ゴットフリート(ホロ)


◆爆進!ミニマムナイツヒストリー(歌姫)
UR【騎士】逆行型ダーマス
UR【騎士】逆行型ダーマス


ゴットフリートのホロはともかく、ダーマスはめちゃくちゃ嬉しいです。
クレア以外の支援ができるのと3Cでの選択肢が増えるのは大きいです。
そしてなによりも、キマイラ戦で使えるのがデカい。
これで超弩級が少しは安定してくれるといいのですが。
[ 2016/12/06 22:53 ] 乖離性MA | TB(0) | CM(0)

カラティン狩り

今日はサッカーとアニメを垂れ流しながら、カラティン(超弩級)をひたすら狩っていました。

途中メイプルやオイフェを挟みつつ35回クリアしましたけど、まぁ面倒ですね(^^;
ですが、ミッション(クリア回数)の報酬が悪くないので、やりがいはあります。
おそらく今回だけだとは思いますが、こういうミッションを増やしてもらいたいです。

あと、初回割引分のガチャを回してみました。

結果は以下(UR以上)

◆ミリアサ学園フェスティバル
UR【騎士】学徒型歌姫アーサー
UR【騎士】学徒型歌姫アーサー


◆天駆ける女神の後光
UR【騎士】制圧型パーシヴァル
UR【騎士】特異型サロメ
UR【騎士】制圧型パーシヴァル
UR【騎士】特異型サロメ


相変わらず歌姫のカードが出ません。
転職しろってことなんですかね…。
[ 2016/11/20 23:47 ] 乖離性MA | TB(0) | CM(0)