第16回大規模演習終了

第16回勢力イベントが終了しました。

第16回勢力イベント_結果

今回は特効キャラのスキルが強かったので、
手に入れてからはpt稼ぎが大分楽になりました。
そして、勢力イベントで毎回「賢者の塔」が悲惨なことになっている理由がわかりました(^^;
まぁ作業なんて、リアルでもゲームでも効率重視ですよね。

また、明日のアップデートで新章が解放されるようですが、
未だにケ者の大陸が終わっていない身としては、割とどうでもいいですw
なので、次のイベントが始まるまではチェンクロVに時間を割かずに済みそうです。
[ 2016/09/20 23:14 ] チェンクロV | TB(0) | CM(0)

フーコの夏祭り

フーコの夏祭り」が終了しました。

フーコの夏祭り_結果

今回は割とptが稼ぎやすかったのですが、
乖離性MAに時間を取られていたので、昨日一気に10,000,000ptまでやりました。
ですが、達成感よりもやっと終わった感が強かったです。

今やっている乖離性MAも言ってしまえば作業なんですけど、
こっちはドロップやレベル上げにやりがいがあるんですよね。

最近のチェンクロVのイベントは、
勢力・レイド・踏破の繰り返しになっているので、
このまま作業ゲーと化すのであれば、止めようかと思っています。
イベントだけでなく、システム面も改善されませんし…。
[ 2016/09/06 23:39 ] チェンクロV | TB(0) | CM(0)

第15回大規模演習終了

第15回勢力イベントが終了しました。

第15回勢力イベント_結果

前回85000ptの報酬が義勇軍コインでしたので、そこを目標にやっていたのですが、
イベントページを確認したら、今回は60000ptだったことに気付き、
時間とスタミナの実を無駄に消費してしまいました。。。
イベントページはちゃんと確認しないとダメですね(^^;

で、次は踏破イベントですか。
踏破イベント自体は好きなんですけど、pt稼ぎが面倒で嫌いです。
まぁpt稼ぎをする前に特効キャラをゲットする必要があるため、
明日設置されるガチャの引き次第で、イベントの進め方が変わってくると思います。
[ 2016/08/23 22:50 ] チェンクロV | TB(0) | CM(0)

召喚の魔神襲来!

召喚の魔神襲来!」が終了しました。

SSR召喚の魔神タクリタン
撃破報酬_タクリタン

結構早い段階で魔神ガチャから1枚出てくれたのですが、
その後は撃破報酬含めて全く出ず、150体発見撃破報酬で5枚目を手に入れました。
なお、↑で載せている金箱のSSは、152体目を倒した時にドロップしたものです;;

魔神自体はそれほど強くありませんでしたけど、150体は疲れます。。。
あと、銀箱から羽虫が出る確率を下げてくれないかなぁ
ここを改善してくれると、少しはモチベーションが上がるんですけどね。
[ 2016/08/09 23:03 ] チェンクロV | TB(0) | CM(0)

第14回大規模演習終了

第14回勢力イベントが終了しました。

第14回勢力イベント_結果

つっても、称号(1000位以内)には全く魅力を感じなかったため、
早めにユノを限凸(70000pt)させて、放置していました。

ただ、所属していた精霊島が総合1位になったので、
85000ptまで稼いでおけばよかったと若干後悔しています(--;
そんなわけで、義勇軍コイン2枚のためにチケットを使うか迷っています( ̄~ ̄)
まぁポルェを1凸したところで使わないと思いますけど、
最悪リングにはなるから、獲っておきますか~
[ 2016/07/27 23:41 ] チェンクロV | TB(0) | CM(0)

討伐戦~新たなる力~

討伐戦~新たなる力~」が明後日終了するため、pt稼ぎという名の作業をやっていました。

討伐戦~新たなる力~_70万pt

とりあえず、7,000,000pt(ラファーガ4凸)まで到達しました。
FTは結構発動するのですが、GFTは全然発動せず、面倒くさかったです;;
まだ明日があるので、10,000,000pt(セリーヌ)を狙うこともできるのですが、
GFTの発動次第な感じですかね。

てか、いい加減ロード時間をなんとかしてもらいたいです。
FTが発動しても3分の1はロード時間に喰われてしまい、
超スタ実なしでは3戦(忘却の砂漠)が限界なのですが…。
アップデートの度に機能修正をしているようですけど、ロードに関しては改善された気がしません。
スマホ版ってこの辺どうなんだろう?
[ 2016/07/06 23:39 ] チェンクロV | TB(0) | CM(0)

討伐戦支援フェス

明日から踏破型イベントが始まるので、「討伐戦支援フェス」ガチャを10連で引いてみました。

結果は以下(SR以上)

SR二領の戦鬼ヨシカゲ
SR神速の剣士ラビィ
SR言葉無き吟遊詩人ロクサーナ
SR二領の戦鬼ヨシカゲ
SR神速の剣士ラビィ
SR言葉無き吟遊詩人ロクサーナ


特効は出ましたけど1体のみ…。
そして、SSRがないという残念な結果になりました;;

まぁこのままだとイベントでのpt稼ぎがキツくなるため、チケットでリベンジしました。

SSR寄り添いし刃トウカ
SR精霊の導き手ミニモ
SSR寄り添いし刃トウカ
SR精霊の導き手ミニモ


7枚で特効が2体出ましたけど、
こんなことなら10連なんかで引かなければよかったです。。。
先日のトレランシアといい、チケットの方が引き運が強い気がします。
[ 2016/06/30 23:59 ] チェンクロV | TB(0) | CM(0)

癒しの聖女フェス

トレランシアのピックアップ期間が明日までということで、「癒しの聖女フェス」ガチャを10連で引いてみました。

結果は以下(SR以上)

SSR鬼巫女アオイ(2枚目)
SR雪山の樹人パポラ
SSR鬼巫女アオイ(2枚目)
SR雪山の樹人パポラ*2
SR桜の樹人セレージャ(3枚目)
SR花の司祭アリエッタ(5枚目)


アオイさん…あなたのピックアップ期間は明日からでは?
毎度毎度目当てのキャラが引けず、本当に確率が上がっているのか疑問です( ̄~ ̄)

で、今回は諦めきれず、
精霊石15個でチケット5枚とスタ実のセットを交換して、
再び引いてみたら、3枚目でトレランシアが出てくれました(^^)

SSR追憶の樹人トレランシア

ピックアップされる度に引いては手に入らなかったので、めっちゃ嬉しいです。
あと欲しいのはユリアナなんですけど、
この娘も初登場時からずっと狙っているのに、未だに手に入りません。
[ 2016/06/12 23:28 ] チェンクロV | TB(0) | CM(0)

鋼の魔神襲来!

6/8に終了する「鋼の魔神襲来!」ですが、
150体討伐する前に撃破報酬と魔神ガチャから1枚ずつ手に入ったため、個人的には終了しました。

SSR鋼の魔神ロサビス
撃破報酬_ロサビス

今回の魔神はやたら硬いし、
途中から舞封じもしてくるし、これまでで1番ウザかったです。
特効キャラ(ロザリア)を持っていても面倒な相手だったので、
引けていなかったら、限凸できなかったかもしれません;;
[ 2016/06/06 23:59 ] チェンクロV | TB(0) | CM(0)

迷宮山脈とゴブリンの王国

迷宮山脈とゴブリンの王国」が終了しました。

迷宮山脈とゴブリンの王国_結果

今回は運良く特効キャラ(ルチア、ピピ)が引けたのと、
GW中だったということもあり、割と楽にptを稼ぐことができました。
つっても、FT中にエラー落ちするわ、
そのFTもロード時間にほとんど喰われるわで、ストレス溜まりまくりでしたけどね。

てか、エラー落ちに関しては、いつ改修されるのでしょうか?
エラーを改修できないにしても、APが消費されるのだけはどうにかしてよ。
今回なんかAP35(280分)ですよ。
結構シャレにならない時間だと思うのですが、
お詫びがないってことは、そういうことなんでしょうね┐(´ー`)┌
ホントここの運営はヘイトを集めるのが上手いなぁ
[ 2016/05/10 23:24 ] チェンクロV | TB(0) | CM(0)