128枚の掘削結果

今日は有休を取ってLoV4の掘削作業をしてきましたので、排出報告をします。

◆本日の排出(R以上)
※軽く排出順も書いておきます。

C:4枚
ST:アラネア
C:9枚
R:ダンタリオン(2枚目)
C:1枚
――新パック
C:4枚
R:クライド
C:15枚
R:斉天大聖孫悟空
C:6枚
R:オオモノヌシ
C:14枚
UR:イザナミ
C:4枚
SR:マールト
――台移動
C:5枚
SR:青面獣楊志
――台移動
C:2枚
UR:バハムート
C:1枚
――台移動
C:13枚
UR:アニムス(2枚目)
――台移動
C:7枚
R:ダークアリス
C:12枚
UR:バハムート(2枚目)
C:1枚
――台移動
C:3枚
R:アマデウス
C:12枚
UR:グレンデル
C:1枚

LoV4_神族010LoV4_魔種009LoV4_魔種010LoV4_海種010
LoV4_不死009LoV4_魔種005LoV4_神族003LoV4_魔種003
LoV4_人獣001LoV4_魔種001LoV4_不死001

台移動しまくったからこういうこともあるのでしょうけど、URの封入率は確実に上がっていますね。
ただ、URは高コストばかりなので、STとSRが欲しかった。
てか、バハムートとアニムス出過ぎ;;
稼働2日目にして、魔種のURが2枚もダブるとは…。
Rも魔種は全部出たし、4は魔種をやれってことなんですかねw

とりあえず、コモンもある程度は揃ったため、
掘りは止めて、トライアルモードでカードを試しつつ全国対戦に挑みますか。
[ 2017/07/14 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

LORD of VERMILION Ⅳ

『LORD of VERMILION Ⅳ』の稼働日ということで、
スターターパックと拡張デッキパックを買いに行ったら、
運良く無制限台が空いたので、SR以上を引くまで掘ってみました。

◆本日の排出(R以上)
※軽く排出順も書いておきます。

C:5枚
R:プルートー
C:4枚
R:アルテミス
C:1枚
――新パック
C:4枚
R:雷神
C:7枚
R:ボニー
C:8枚
R:ダンタリオン
C:12枚
UR:アニムス
C:1枚

LoV4_神族007LoV4_神族009LoV4_魔種007
LoV4_魔種008LoV4_不死010LoV4_魔種002


URを引けましたけど、80コストのマジシャンかぁ
リザレクションのない今作で70コスト以上は作れる気がしません;;
ここで何か引いてデッキを組む算段だったのですが、微妙だ…。
コモンもまだ足りませんし、もう少し掘ってから全国ですかね。

それにしても、排出渋いなぁ
1プレイで2枚引けるようになったとはいえ、10枚以上連続でコモンを引くと萎えてきます。。。
[ 2017/07/13 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

稼働できるの?

LoV4の公式サイトが毎日のように更新されていますけど、何でこんなギリギリなんですかね。
使い魔の情報なんかはギリギリでも良いと思うのですが、
システム周りや稼働店舗の情報はもっと早く出すべきなのでは?

てか、マーケティングが下手過ぎでしょ。
JAEPO→ロケテって盛り上げておいて、その後音沙汰がなく、
更新されたと思ったら、キャラクター紹介(しかも小出し)だもんなぁ
ロケテ後の空白期間がホント勿体なかったと思います。

明日「電アケ総研」の方で生放送があるのに、公式からの告知はないし、
運営がこんな状況で開発が上手くいっているとは思えません;;
(既に.netが間に合わないと言っていますが)

今から稼働日が不安です。。。
[ 2017/07/11 23:24 ] LoV | TB(0) | CM(0)

Re:3やり納め

仕事帰りにLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:ルールー、オキュペテ、ベドラム、ナイトメア
20:ユダ
60:メタルアルカイザー
80:【界】ヨルムンガンド
主:アタッカー
降魔:~傾星の妖狐~
US:リターンゲート

■戦績
1戦目:×(5位)
2戦目:○(2位)
3戦目:×(8位)
4戦目:○(3位)
5戦目:○(3位)
6戦目:×(7位)
7戦目:○(3位)

7戦4勝3敗(通算1850戦917勝930敗3分 平均順位:4.58位)

多分、Re:3としては最後のプレイになると思いますが、
特に使いたいカードや思い入れのあるカードもなかったので、デッキは弄りませんでした。

そして、最終的な戦績は上記になりましたけど、
目標としていた勝率5割以上、平均順位4.5位以下がどちらも達成できなかったため、
この目標は4でも継続するつもりです。
まぁ平均順位については、志が低いかもしれませんが…。

それにしても、LoVの新作なのに期待感が全然ありません。
やっぱり、ただのバージョンアップにしか見えないんですよね。
今のところ、カードイラストくらいしか興味がないです。


◆本日の排出(R以上)
R:ロキ
ST:レディパール
LoV3.5_RロキLoV3.5_STレディパール
[ 2017/07/07 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

LoV4稼働1週間前

LoV4の稼働1週間前ということで、
公式サイトの方でスターターパックやらPVが公開されました。

PVは先月の生放送の最後に公開された映像と一緒ですかね?
違ったとしても新しい情報はない認識です。

そして、「スターターパック」ですが、
4にして、ようやくデッキと呼べる物になりましたw
また、今回から「拡張デッキパック」なる物も販売するようで、
中身は各種族で必須になるカードが封入されています。

どちらも良い物だと思いますけど、
気にしているのは、これらに封入されているカードが通常排出では手に入らないことです。
特に「拡張デッキパック」がRe:3のブースターパックみたいに売り切れてしまうと、
キマやセルディッドが行き渡らないなんてことになりませんかね?
まぁそんなことにならないように十分な数を用意するとは思いますが、
中身が中身なだけに転売屋が買い占めないか懸念しています。。。
[ 2017/07/06 23:34 ] LoV | TB(0) | CM(0)

燦然たる垢と昏き闇の不死鳥

昨日書いた通りLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:ルールー、オキュペテ、ベドラム、ナイトメア
20:ユダ
60:メタルアルカイザー
80:【界】ヨルムンガンド
主:アタッカー
降魔:~傾星の妖狐~
US:リターンゲート

■戦績
1戦目:○(2位)
2戦目:○(2位)
3戦目:○(3位)
4戦目:×(8位)
5戦目:×(4位)
6戦目:○(1位)
7戦目:×(6位)
8戦目:×(8位)
9戦目:○(4位)
10戦目:○(2位)

10戦6勝4敗(通算1843戦913勝927敗3分 平均順位:4.58位)

なんとか、メタルアルカイザーの称号を獲ることができました。

燦然たる垢と昏き闇の不死鳥

サガフロは思い入れのある作品の1つで、
本当はアセルスで獲りたかったですけど、こっちはこっちでイイですね(^^)

とりあえず、これで4までにやりたいことはやったので、
残り2週間弱は使いたいカードを好きに使いますか。
つっても、3は2みたいに海種しか使わなかったわけでもないため、
そんなに使いたいカードもありませんけどねw

しかし、今日も回線が酷かったなぁ
突然オフラインになって、マッチング前にゲットしたグリンダのVドールが消滅しました;;


◆本日の排出(R以上)
SR:【勇気】ロロ(2枚目)、【陽炎】摩利支天、網乾左母二郎(3枚目)
LoV3.5_R【陽炎】摩利支天
[ 2017/07/01 23:20 ] LoV | TB(0) | CM(0)

燦然たる垢と昏き闇の不死鳥@7

仕事帰りにLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:ルールー、オキュペテ、ベドラム、ナイトメア
20:ユダ
60:メタルアルカイザー
80:【界】ヨルムンガンド
主:アタッカー
降魔:~傾星の妖狐~
US:リターンゲート

■戦績
1戦目:○(5位)
2戦目:○(3位)
3戦目:×(7位)
4戦目:○(2位)
5戦目:○(5位)
6戦目:×(7位)
7戦目:×(8位)
8戦目:○(2位)
9戦目:×(6位)
10戦目:×(7位)

10戦5勝5敗(通算1833戦907勝923敗3分 平均順位:4.59位)

5勝したものの4位以内に入れず、称号カウントは3しか進みませんでした。
時期が時期だからしょうがないとは思いますが、
勝敗よりもRPを優先している人が多い印象を受けました。
てか、今更ながら4位以上が称号獲得の条件っておかしくないですか?
対戦ゲームなんだから、順位よりも勝利を優先するべきだと思うのですが…。

来週はもっと殺伐としそうな気がするので、明日獲りに行こうかなぁ


◆本日の排出(R以上)
ST:ヴィーラ(2枚目)
SR:イツァムナー(3枚目)
[ 2017/06/30 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

燦然たる垢と昏き闇の不死鳥@10

家にいても乖離性くらいしかやることがなかったため、
昨日に続いてLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:ルールー、オキュペテ、ベドラム、ナイトメア
20:ユダ
60:メタルアルカイザー
80:【界】ヨルムンガンド
主:アタッカー
降魔:~傾星の妖狐~
US:リターンゲート

■戦績
1戦目:○(4位)
2戦目:○(6位)
3戦目:×(7位)
4戦目:○(3位)
5戦目:×(5位)
6戦目:○(3位)
7戦目:○(1位)
8戦目:○(1位)
9戦目:×(8位)
10戦目:×(5位)
11戦目:○(3位)
12戦目:○(2位)
13戦目:×(5位)
14戦目:×(6位)
15戦目:○(2位)

15戦9勝6敗(通算1823戦902勝918敗3分 平均順位:4.58位)

今日も地道に称号数を稼ぎ、
メタルアルカイザーの特別称号まで残り10戦となりました。
残り時間的にもサボらなければ獲れると思います。

それにしても、今日は回線が不安定だったなぁ
マッチング画面から進まずに再起動してもらったり、
試合中に数秒止まることも何回かありました。
ただ、公式からは特にアナウンスがないので、ゲーセン側の不具合かもしれません。

また、転醒ゲージが溜まっているのに降魔を召喚できない事象が発生したのですが、
あれはなんだったのだろうか…。
(もしかしたら、US使っていたかも)


◆本日の排出(R以上)
R:【黒禍】ヤマトタケル(4枚目)、ウロボロス
SR:~断苅の女神~(3枚目)
LoV3.5_Rウロボロス
[ 2017/06/24 22:49 ] LoV | TB(0) | CM(0)

燦然たる垢と昏き闇の不死鳥@18

今日は有休を取って、午前は回復に費やし、
午後はLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:ルールー、オキュペテ、ベドラム、ナイトメア
20:ユダ
60:メタルアルカイザー
80:【界】ヨルムンガンド
主:アタッカー
降魔:~傾星の妖狐~
US:リターンゲート

■戦績
1戦目:×(3位)
2戦目:○(1位)
3戦目:○(1位)
4戦目:×(7位)
5戦目:○(4位)
6戦目:○(3位)
7戦目:×(8位)
8戦目:×(8位)
9戦目:○(4位)
10戦目:×(8位)
11戦目:○(2位)
12戦目:○(3位)
13戦目:○(2位)
14戦目:○(3位)
15戦目:×(6位)
16戦目:○(3位)
17戦目:○(3位)

17戦11勝6敗(通算1808戦893勝912敗3分 平均順位:4.59位)

平日の昼ということでマッチングが不安でしたけど、そこまで悪くなかったです。
(模擬戦が始まる前にはマッチングしました)

でもって、称号デッキが多い多いw
そういう時間帯だったのかもしれませんが、プラチナ帯はメタの存在しないカオス状態でした。
まぁ終わりが近いし、もう何を使っても許されるでしょ(テオちゃんデッキ等は除く)
もしかしたら、LoV3史上今が一番エンジョイできる環境かもしれません。


◆本日の排出(R以上)
R:【粛醒】ムー(3枚目)、~謀略の射手~(3枚目)
ST:瑠璃(2枚目)
SST:綾小路 円佳
LoV3.5_SST綾小路 円佳

ここにきて3.5KKのSSTを初めて引きましたw
[ 2017/06/23 23:45 ] LoV | TB(0) | CM(0)

9th Anniversary of VERMILION

昨日放送された『9th Anniversary of VERMILION』を観ました。



大会の方は、ギリギリの試合が多くて見応えがありましたけど、
ルールとはいえ、最後の大会がUS固定・使用不可能カードありっていうのもどうなんですかね。
先日も書きましたが、OtLで終わってもらいたかった。

LoV4の新情報については、コラボ含めてカードの紹介でした。
結局システム面で大きな変更はないということなのでしょうか?
ぶっちゃけ、エンボス加工なんかより、
ストーリーモードの有無とか引継ぎの詳細な情報が欲しかったです。
まぁ来週から情報を公開していくようなことも言っていたので、
人獣と神族以外のカード含めて、何からしら出てくるかもしれません。

それにしても、コラボ作品が全て最近のゲームで、おっさん的には時代に取り残された感が強いですw
[ 2017/06/18 23:19 ] LoV | TB(0) | CM(0)