FC2ブログ








抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか? 感想

先日ちょろっと書いたぬきたしこと『抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか?』(注:R18)をクリアしました。
※この先ネタバレ要素が含まれます。

抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか?

タイトルにあるアホみたいな世界観や設定の中、数えきれないパワーワード(下ネタ)が出てくるのですが、
話自体は政治や社会的なテーマに加えて、バトル要素や泣き要素もあり、まさにバカゲーの皮を被ったシナリオゲーでした。
以下、各ルートの所感になります。

◆奈々瀬◆
奈々瀬との関係性は良かったけど、条例に対しては蚊帳の外な感じで結末にモヤモヤしました。
てか、文乃ルートをやった後だとバッドエンドに思えてしまう。。。

◆わたちゃん◆
努力・友情・勝利と少年漫画のような王道展開で超熱かったです。
わたちゃんと礼先輩のエピソードも感動的で一番好きなシナリオでした。

◆美岬◆
共通ルートから美岬がヤバい奴でしたけど、個別に入ってからはそれが更に加速し、
最終的には敵味方含めてヤバい奴しかいない状況になった上、
話がぶっ飛び過ぎていて、頭がおかしくなりそうでした(くっそ笑いました)

◆文乃◆
上記3ルートのイイ所取りなシナリオで大団円に終わりますが、
わたちゃんと美岬シナリオのインパクトが強過ぎて、イマイチ印象が薄いです。
まぁ文乃が可愛かったからいいかw


こんな感じで、各ルートに張られた伏線や謎が他のルートで明かされる構成も見事でした。
また、キャラクターの存在感が抜群でメイン・サブが個性的なのは当然として、
前述したパワーワードの所為でモブキャラにも愛着が湧きました。
BGMも良かったし、2ndOPの曲がめちゃくちゃカッコよくて毎日聴いてます。

評判の良さに釣られてプレイしてみましたけど、大当たりでした。
プレミア価格(15k)の初回限定版を購入したことにも後悔はありません(むしろ良かった)
こういう作品を新規ブランドが作っちゃうんだから、エロゲもまだまだ捨てたものじゃないですね。
FD改め“2”の制作も決定しているそうなので、楽しみにしています。
[ 2019/03/19 23:39 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tono1114.blog60.fc2.com/tb.php/3769-e3cf5181