FC2ブログ








Summer Pocketsクリア

2ヶ月以上掛かってしまいましたが『Summer Pockets』をクリアしました。

※以下、ネタバレを含みます。







Keyらしい話というか、これまでのKey作品を足して割ったような感じでした。
厳しい言い方をすると過去作の踏襲で、
新鮮味がなくて物足りませんでしたが、感動したのは事実です。
花火のシーンと最後のしろはとうみちゃんのやり取りは涙腺が緩みました。

あと、世界観や設定も分かりやすかったですけど、
序盤から引っ掛かる文面があり、理解の悪い自分でも先の展開がある程度読めてしまいました。
蒼と鴎をクリアした時にうみちゃんが重要になりそうと書きましたが、重要どころかある意味主人公じゃん。
うみちゃんの頑張りに比べると羽依里くんの活躍が薄いw

また、麻枝さんの原案とはいえ、このシナリオを麻枝さんなしで作れたのなら、
次回作は大いに期待できると思います。
まぁそれがいつになるのかは分かりませんが…。

しかし、クリアした時点でRECORDの達成率が27%なのですが、まだ1/4程度しか遊べていないってことですか?

サマポケ_RECORD

攻略サイト等を全く見ていないとはいえ、
Rewriteのおっぱいルートみたいなものがあるとしたら自力で行ける気がしません;;
とりあえず、放置していた島モンをやったり、野郎共と戯れてみますか。
[ 2018/09/02 20:19 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tono1114.blog60.fc2.com/tb.php/3752-51a70d2e