カーバンクルマールトダリス

今日は掘りじゃないLoV(全国対戦)をやってきましたので、戦績報告をします。

■デッキ
10:ミリア、レドレッド、ミューン、アダンダラ
30:カーバンクル
50:マールト、ダークアリス
主:ディフェンダー(ヘイスト、ATKアップ)
UR:魔種90

■戦績
1戦目:○(1位)
2戦目:×(8位)
3戦目:○(6位)
4戦目:×(6位)
5戦目:○(6位)
6戦目:×(5位)

6戦3勝3敗

荒らし枠(30コスト)はアタッカーにしたかったのですが、
エリゴスどころか百々目鬼すら持っていなかったため、カーバンクルを採用してみましたけど、
対面にアタッカーが多くて、マールトでスタートすることになり、
対面の荒らしに間に合わず、相方に負担をかけてしまいました。。。
逆にフェニックスやリゲル相手には強かったです(当然ですが)

あと、マールトは使いやすかったですね。
特にアーツの仕様が変わったので、攻めにも守りにも使えて生存率が高かったです。
ダークアリスとのシナジーもありますし、
カーバンクルをエリゴスに変更すれば、ある程度戦えるデッキになると思います。


◆本日の排出(R以上)
ST:ノクティス、イリス
LoV4_人獣005LoV4_人獣006

3パック分掘って1枚しか出なかったSTが2枚とか、今回の封入率はホント謎だ…。
[ 2017/07/16 23:33 ] LoV | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tono1114.blog60.fc2.com/tb.php/3339-a3873908