拡散性ミリオンアーサーサービス終了

本日、Vita版『拡散性ミリオンアーサー』のサービスが終了しました。

拡散性MAサービス終了

ついに終わってしまいましたね。
この4年間、生活の一部となっていたので、まだ実感がありません。

今思えばゲーム性なんてほとんどない、ただの作業ゲーでしたけど、
そのシンプルさとカードイラストの秀逸さで、DL(2013/4/17)してから皆勤することができました。
ソシャゲとはいえ、他プレイヤーとの関係が緩く、自分のペースでやれたのも良かったです。
また、ミリアサで見つけた絵師さん達は、サービス終了後に残った財産の一つです。

あと、PPSとOP-EYEを開発した方は、もっと評価されていいと思います。
特にOP-EYEは、イラストのビューワーとして最高の機能ではないでしょうか。
この素晴らしい機能は、後世に絶対残すべきです。

そんな感じで、4年間楽しませていただきました。
課金は50~100万くらいしたと思いますが、後悔は全くありません。
てか、イラスト集であったり、ビューワーアプリを配信してくれたら、更に課金しますよw

最後に4年間プレイした成果は以下になります。

プレイヤー情報

■カードコレクション
・剣術の城:915/984枚
・技巧の場:925/991枚
・魔法の派:968/1042枚
・妖精:109/116枚
・EX:アタッチメント:52/68枚
――――――――――――
合計:2969/3201枚
[ 2017/04/28 23:59 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tono1114.blog60.fc2.com/tb.php/3260-475e372a