掘削作業2日目

今日は有休を取って、朝からゲーセンに行ってきたのですが、
先客が結構並んでいて、無制限台取れないと思ったら、半分以上は艦これACでしたw
というわけで台は取れましたけど、稼動から1ヶ月以上経っている艦これより人が少ないとは…。

まぁそれはさておき、本日の掘削結果は以下になります。

◆本日の排出(R以上)
※軽く排出順も書いておきます。

C:4枚
R:からかさ
C:6枚
SR:モート
C:8枚
R:~傾星の妖狐~
C:9枚
R:エンキ
C:4枚
VR:~宙天の月姫~
C:3枚
――ここでピローの向きが変わったので、パックが切り替わったと思います。
SR:ツバーン
C:6枚
ST:アイギスEXO(2枚目)
C:7枚
R:ヴァジェト
C:6枚
ST:ミキ
――台移動
C:3枚
SR:ヴァルトラウテ

LoV3.5_RヴァジェトLoV3.5_RからかさLoV3.5_Rエンキ
LoV3.5_R~傾星の妖狐~LoV3.5_STミキLoV3.5_SRヴァルトラウテ
LoV3.5_SRツバーンLoV3.5_SRモートLoV3.5_VR~宙天の月姫~


ST以外は満足しています。ST以外は…。
てか、最初のパックからST出ませんでしたけど、頭の方にあったってこと?
もしくは、STなしのパックが存在する?
後者だとしたら、ST目当てで掘るのは危険ですね。

あと、昨日出たカードを使って少しだけ全国対戦もやってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:ジャックフロスト、キマ、百頭、ジライヤ
30:白金錬金術師 プラチナ
60:ピルルク、スービエ
主:ディフェンダー
降魔:~黄昏の黒竜~
US:パワーライズ

■戦績
1戦目:×(7位)
2戦目:×(8位)
3戦目:×(8位)
4戦目:○(2位)

4戦1勝3敗(通算1252戦597勝653敗2分 平均順位:4.59位)

シヴァスービエみたいな感じで組んでみましたけど、完成したのは4戦目だけでした;;
やっぱ、ピルルクが難しい。。。
スービエより先に出さないといけない状況になると完成が遅れますし、
アーツも相手がダッシュアタックできてしまうので、追うにしても逃げるにしても微妙な感じがしました。
黒竜も出すタイミングが難しかったです。

次は別のデッキにする予定ですが、
スービエをエンキ、黒竜を月姫に代えたら、スペックがどうなるのか気になります。
[ 2016/06/24 23:00 ] LoV | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tono1114.blog60.fc2.com/tb.php/2952-08e4c880