絵師100人展 06

今日はGW恒例の『絵師100人展 06』に行ってきました。

絵師100人展 06_入口

6回目のテーマは「色」ということで、
これは何色をイメージした作品なんだろうなぁと想像しながら観賞していましたけど、
全体的に白をイメージした作品が多い印象を受けました。

で、答え合わせではありませんが、図録の説明を読んでみると、
“音色”とか“景色”といったワードがあり、目からうろこでした。

あと、れい亜先生の作品は、
色鉛筆で描かれたアナログVer.とデジタルVer.の両方が展示されていて、
以前から、アナログな作品をもう少し観たいと思っていただけに、スゴく良かったです。
ぶっちゃけ、デジタル作品は図録で観れてしまうので、
こういう展示をして、サイズ以外で生と図録の差別化をしてもらいたいです。

そして、物販の方は、先述した展覧会図録を購入しました。
絵師100人展 06_グッズ
今回の表紙はカラフルですね(テーマに合わせたのかな?)

最後に入口に描かれていた寄せ書きはこんな感じでした。
絵師100人展 06_サイン①絵師100人展 06_サイン②
※クリックすると少し大きくなります。
[ 2016/05/05 22:41 ] イベント | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tono1114.blog60.fc2.com/tb.php/2902-1e2cf269