2016 スカパー! ニューイヤー杯 vs千葉

―――――――――――
鹿島 0 - 1 千葉

76分:エウトン(千葉)
―――――――――――

大会を通じて、攻撃力の低さが目立ちました。
ゴール前まではいけるけどシュートまでいけないといったシーンが多く、
ドリブルで抜いたり、ミドルシュートを撃ってもいいのではないかと思いました。
まぁ去年それをやっていたのが金崎とカイオであって、
その2人がいないから当然ではあるのですが、
中村なんかは、そういったプレーをする技術があるのだからやってもらいたかったです。

つっても、それ以前にFWがダメ過ぎますけどね;;
3試合やって1番可能性を感じたのが垣田って…。
あと、高崎を使うくらいなら、植田をFWにした方がいいんじゃないですか?

守備に関しても今日は崩されるシーンがあり、
くだらないロストからカウンターを受けることもあったので、課題は山積みですね┐(´ー`)┌

ただ、この時期に課題が見つかってよかったですよ。
これがリーグ戦だったら、絶望しかないです。
とりあえず、来週ある讃岐との試合で、どこまで改善されるか注目です。
[ 2016/02/04 21:19 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tono1114.blog60.fc2.com/tb.php/2811-68b18f0a