2015ベストアニメ

年末の大掃除ということで、
BDレコーダーに溜まっていた冬アニメを片付けました。

面白かった作品は消さずに残しているのですが、
今季は「鉄血のオルフェンズ」しか残らなかったなぁ
冬アニメは割と面白かったと思いますけど、60点くらいの作品が多かった印象です。

そして、2015年のアニメが終了しましたので、独断と偏見でランキングしてみました。

1位:SHIROBAKO
2クールでありながら、捨て回が1回もない凄まじい作品。
今まで知っているようで知らなかったアニメ制作についても知れました。
今年、BDを購入した数少ない作品。
ちなみに他に購入したBDはCharlotteとABのBOXです。


2位:グリザイアの迷宮 / グリザイアの楽園
原作を未プレイでも十分に楽しめましたし、毎週続きが気になった作品。
久々に原作をやってみたいと思った作品でもあります。
来年放送予定のReweiteも天衝監督ということで、本作同様に良い作品にしてもらいたいです。


3位:ジョジョの奇妙な冒険
1部・2部に続き、3部も素晴らしかったです。
原作から変更された部分もありましたが、個人的には良かったと思います。
4部も期待しております。


他には「響け!ユーフォニアム」や「監獄学園」なんかも面白かったですが、
前述したBDレコーダーに残っていた作品が上記だったりしました。
[ 2015/12/26 23:13 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tono1114.blog60.fc2.com/tb.php/2771-9569ef0a