Re:2以来の掘削

今日は有休を取って、朝からゲーセンに突撃してきました。
そして、チュートリアルで掘りつつ、
飽きたら全国対戦をやる感じで、5時間くらい居座っていましたかねw

そんなわけで、まずは戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:グリンブルスティ、アヌビス、キマ、竜吉公主
40:アイギスEXO、エステル・ブライト
70:イセリア・クィーン
主:アタッカー
降魔:~嘆きの竜皇~
US:クイックドライブ

■戦績
1戦目:○(3位)
2戦目:○(2位)
3戦目:○(4位)
4戦目:○(2位)
5戦目:○(1位)
6戦目:×(5位)
7戦目:×(7位)
8戦目:○(6位)
9戦目:○(1位)
10戦目:×(8位)
11戦目:○(2位)
12戦目:○(8位)

12戦9勝3敗(通算906戦422勝482敗2分 平均順位:4.55位)

デッキはⅢのものから特に変更なく、降魔を入れて、USを変更したくらいです。
とりあえず、20コスト荒らしが増えたため、
アイギスとエステルだと防衛がちょっとキツい感じです。
ですが、うまく捌ければ、カウンターで押し返せる試合もありましたので、
全然ダメというわけではなかったです。
個人的には、エステルをしづねに代えるともう少し安定する気がしました。

あと、~嘆きの竜皇~の強いっすw
特にハイアーツがクソ強くて、魔神化した降魔を倒した時は思わず笑ってしまいました。


◆本日の排出(R以上)

パック頭からではありませんが、
一応掘ってきましたので、軽く排出順も書いておきます。

C:3枚
ST:水銀燈
――台移動
C:2枚
R:~嘆きの竜皇~
C:10枚
SR:混沌のロキ
C:6枚
R:ウロボロス
C:4枚
SR:バン・ドレイル
――ここでピローの向きが変わったので、パックが切り替わったと思います。
C:1枚
SR:ツクヨミ
C:12枚
R:アルビダ
C:11枚
SR:ヘル
C:7枚
R:村雨
C:5枚
R:アニュイ
C:3枚
ST:武神ラーヴァナ
――台移動
C:10枚
SR:ヴァルナ

LoV3.4_RアルビダLoV3.4_RアニュイLoV3.4_R村雨LoV3.4_Rウロボロス
LoV3.4_R~嘆きの竜皇~LoV3.4_ST武神ラーヴァナLoV3.4_ST水銀燈LoV3.4_SR混沌のロキ
LoV3.4_SRツクヨミLoV3.4_SRヴァルナLoV3.4_SRヘルLoV3.4_SRバン・ドレイル


R以上の不死に関しては、ヘカテーとジョン・アターソン以外引いてしまったのですが、
Re:3は不死を使えということなのでしょうか?
使ってもいいけど、アイギスやヴァルナに滅ぼされるイメージしか沸かない;;
[ 2015/11/20 22:33 ] LoV | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tono1114.blog60.fc2.com/tb.php/2735-90677d7a