絵師100人展 05

絵師100人展 05_入口

昨日のサッカー観戦に続き、GW恒例の『絵師100人展 05』に行ってきました。

5回目のテーマは「絵師の世界」ということで、過去のテーマから一気に変わりました。
一部どこが絵師の世界なんだろう?って作品もありましたけど、
図録のコメントを見ると、その絵師の絵を描くきっかけや原点となったものを描いたということで、
まさに絵師の世界だなって納得しました。

なお、図録のコメントには「世界」という単語も多々載っており、
そっちの意味で描いた作品もあったのかもしれません。
(「絵師の世界」と「世界」では、大分違う気もしますが…)

また、今回から音声ガイドなるものが登場して興味はあったのですが、
520円だったため、利用を避けてしまいました;;
300円くらいなら利用してもよかったんだけどなぁ

物販の方は、先述した展覧会図録を購入しました。
絵師100人展 05_グッズ
回数を重ねる度に知らない絵師が増えてきて、時代の流れを感じます。

あと、入口に描かれていた寄せ書きはこんな感じでした。
絵師100人展 05_サイン①絵師100人展 05_サイン②
※クリックすると少し大きくなります。
[ 2015/05/03 23:59 ] イベント | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tono1114.blog60.fc2.com/tb.php/2534-4b347823