初チーム飲み

今日は、チーム内の飲み会でした。
今のチームに配属されて半年以上経ちましたけど、
チーム内の飲み会は初めてだったりします。
個人的には、もう少し頻度を上げて欲しいところですが、
既婚者が多いこともあり、あまり大きな声では言えないんですよね。。。

そんなわけで、メンバーの内なる面を垣間見ることができたのですが、下ネタ多過ぎ…。
いくら女性がいないとはいえ、ストレートな単語が多く、正直、苦笑いでした(^^;

あとは、年内に子供が産まれる人が名前に悩んでいて、
子持ちの方々が様々な経験談を語っていましたけど、
定番の画数であったり、最近ではDQNネームなんかもちゃんと調べるみたいですw
1番面白かったのは、名前が決まって親に発表したら、
その漢字を使っている親戚の短命率が高いって理由で却下されたエピソードですかね~
いくらその名前にしたくても、“短命”って言われたら、変えざるを得ないし、
産まれる直前だったから、慌てて別の名前を考えたって話していました。
なんか、色々な人に相談した方がいいみたいですよ。
まぁ僕には縁のない話でしたけど、
普段こういう話題がないだけに、新鮮で面白かったです(^^)
[ 2014/08/01 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tono1114.blog60.fc2.com/tb.php/2258-0e3a9b10