サムライ&ドラゴンズサービス終了

とうとう、『サムライ&ドラゴンズ』のサービスが終了しました。

結構、ブログでも書いていたと思いますが、
ゲームシステムは良かったけど、運営がダメダメでした><
特に5thシーズンの課金パックばら撒きは酷かった;;
あとは、合成も酷かったなぁ
課金して合成用のカードを手に入れて、
課金して合成したのに、結果は失敗とか、当たり前でしたからねw
途中から成功率の修正や魂の実装等、
改善はされましたけど、それでもスキルLv8以上は、なかなか上がらなかった。。。
結局のところ、スキル強化の成功率ってどんなもんだったんだろう( ̄~ ̄)

そんな感じで、文句ならいくらでも出てきますが、逆に良かった点(?)としては、
僕自身サムドラが初のソーシャルゲームだったので、
どういうものか勉強になりましたし、ゲーム内でのコミュニケーションはとても有意義なものでした。
また、CP割引チケットは、このゲームで1番評価すべき点だと思います。
こいつのせいで余計に課金してしまったこともありますけど、
そもそも、これがなかったら、課金しなかったでしょうね。
多分、サムドラには、10万くらい課金したと思いますが、CP割引チケットがなかったら、その倍だもんなぁ
そう考えると、是非他のゲームでも採用して欲しいです。

まぁなんだかんだで、2年間楽しませてもらいましたよ。
ブログのネタにもさせていただきましたし、課金したことも後悔していません。
そして、1番の思い出は、ファンミーティングで柴田ヨクサル先生を生で見れたことですw
[ 2014/07/31 23:18 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tono1114.blog60.fc2.com/tb.php/2257-33bb95bc