タワー戦後の最善策

5時起きで眠かったですが、
LoVってきましたので、今週3回目の戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:アレイスター、グレイグル、ミリア
20:紅蓮型ニムエ
30:白虎
40:ソエル
50:九尾の狐
主:マジシャン
US:パワーライズ

■戦績
1戦目:○(2位)
2戦目:×(8位)
3戦目:×(6位)
4戦目:○(3位)
5戦目:○(1位)

5戦3勝2敗(通算393戦188勝203敗2分 平均順位:4.48位)

このデッキにしてから、タワー戦に勝てるようになってきたのですが、
タワー戦を制した後、どうすればいいのか悩んでいます。
そのまま相手タワーを制圧した方がいいのか、逆タワーを折りに行った方がいいのか。

今までは前者を選択することが多かったのですが、
これだと相手の主力使い魔が逆サイドに流れてしまい、
そこから立て直されて負けてしまうという展開が多々あったので、
相手に立て直す時間を与えないために、後者を選択するのもアリかなと思っています。
むしろ、前者だと相手を逆サイド一択にしてしまうため、あまりよくないのかもしれません( ̄~ ̄)
ただ、後者をやるにしても逆サイドの状況やデッキ相性的に難しいこともあるので、
戦況に合わせて選択するのが正解なんでしょうね。

まぁその判断が難しいわけで、
判断力を上げるためには、経験を積んでいくしかないんだろうなぁ
やっぱ難しいわこのゲームw


◆本日の排出(R以上)
R:ヴィシュヌ(2枚目)

水曜日と同じ筐体から同じカードが出るとは…。
[ 2014/06/13 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tono1114.blog60.fc2.com/tb.php/2209-910d45c6