fc2ブログ








管理者失格

部下の1人が先週から吐き気と腹痛を理由に休んでいます。
先日病院に行き、医師に診断してもらったところ、
ストレスから来る体調不良で、精神安定剤を処方されたそうです。

で、そのストレスの原因がどうやら家庭の事情らしく、
僕には何もすることができません。。。
仕事が原因ならフォローすることもできますが、
プライベートが原因となると、どうしようもありません。

現在は上司が彼の対応をしていますが、特に進展はありません。
こうなってしまうと、復帰は難しいかもしれませんね。
最悪、退職ということも…。

先月の初めにも体調不良で休むことがあったのですが、
単純に忙しくて休んだものだと思っていました。
多分その時から、もしかしたらもっと前から、
彼の精神は追い詰められていたのかもしれません。
彼を管理する立場として、異変に気付けなかった自分が情けないです。

今は回復してくれることを願うばかりです。
[ 2012/08/02 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tono1114.blog60.fc2.com/tb.php/1529-dd5ca457