2017明治安田生命J1リーグ 第28節

―――――――――――
鳥栖 1 - 0 鹿島

80分:福田(鳥栖)
―――――――――――

最少失点でしたけど、完敗でした。
まぁここ数試合、結果と内容が伴っていなかったので、
課題を修正できなければ、こうなりますよね。
いつまで経っても試合の入りがよくならないし、このままだと川崎に捲られるぞ。
幸い次の試合まで2週間あるので、この期間を有効に使ってもらいたいです。

あとはレオ シルバを使い続ける理由がわかりません。
攻守で光るプレーはありますが、ミスも多いんですよね。
今日の失点もレオ シルバのロストからだし、開幕当初に比べると見劣りします。
ボランチには小笠原と永木もいるんだから、レオに拘る必要はないと思うんだけどなぁ
大岩監督の采配や交代策が固定化されつつあるのが気になる;;
[ 2017/09/30 23:38 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

酒席ディスカッション

今日はチーム内の飲み会でした。
送別会とかではなかったのでキャンセルしてもよかったのですが、
いつものLoVをやる週末よりは有意義かなwってことで出席してきました。

まぁ実際、有意義な時間でしたね。
真面目な話やら愚痴やらプライベートな話やら楽しかったです。
特に部下の教育や指導に関する話は、
教育する側、される側それぞれの意見が聞けて勉強になりました。
やっぱり、相手に合った教育をしないと、人は成長しないみたいです。
その“相手に合った”っていうのが難しいのですが…。

あとは3ヶ月前に異動した元チームメンバーも来てくれたので、
爆弾(課題)を置いて逃げやがってと文句を言っておきましたw
[ 2017/09/29 23:39 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ニュージーランド、ハイチ

来月の親善試合に向けた日本代表メンバーが発表され、
鹿島からは先月のW杯最終予選に続き、昌子と植田が選出されました。
今回は相手が相手なので、植田は出場機会があるかもしれません。

しかし、格下相手の親善試合に海外組は必要なのでしょうか?
特にヨーロッパはシーズンが始まったばかりだし、
長距離移動でコンディションを落とすようなことはしたくないでしょ。
国内組に関してもルヴァン杯があるチームからは呼ばなければいいのに…。
G大阪なんか韓国代表も含めたら、何人いなくなるんだよ。
いつも思いますけど、少しはクラブのことを考えてもらいたいです。
[ 2017/09/28 23:05 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

新次元ガチャと死神を浄化せし魂その4

しつこいネタになりますけど、
昨日リセットされた「新次元ガチャⅠ / Ⅱ」と「死神を浄化せし魂」ガチャを回してみました。

結果は以下(UR以上)

◆新次元ガチャⅠ
UR【騎士…?】蹴球型リトルグレイ


◆新次元ガチャⅡ
なし


◆死神を浄化せし魂(ミックス)
UR【騎士】制圧型エニード


惰性で回した結果、常設URしか出ませんでした。
まぁリセットが多い時なんて、こんなものです。
あと今更気付いたのですが、金回転でURが出る時って羽根が舞うんですね。
結局、演出で分かってしまうのなら、虹か金でいいと思うのですが…。

そして、次回のイベントはうまるちゃんコラボで、また拡散性の使い回しか。
[ 2017/09/27 23:58 ] 乖離性MA | TB(0) | CM(0)

プリンセス・プリンシパル

プリンセス・プリンシパル』(とRewrite)のBDを買ってきました。

170926買い物

『プリンセス・プリンシパル』は、黒星紅白先生がキャラ原案ということで観始めたのですが、
1・2話で世界観に惹かれ、5話の殺陣に圧倒され、8話に感動して、購入を決めました。
キャラクターがかわいい割にエグい描写や話が多い点も僕好みでした。

なお、日曜日に最終話が放送されましたけど、消化不良な感じで終わってしまったんですよね。
2期や続編があるのであれば、この終わり方でもよかったと思うのですが、
残念なことに現状、そのような予定はないみたいです;;
ただ、ラジオの方で円盤かスマホアプリがヒットすれば続きを検討すると発言していたそうなので売れて欲しい。

明日から10/10までニコ動で全話無料配信されるので、未視聴の方は是非!!
面白くないと感じてもアニメ好きならば、5話は観る価値があると思います。
[ 2017/09/26 23:44 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

新次元ガチャと死神を浄化せし魂その3

昨日リセットされた「新次元ガチャⅠ / Ⅱ」と「死神を浄化せし魂」ガチャを回してみました。

結果は以下(UR以上)

◆新次元ガチャⅠ
なし


◆新次元ガチャⅡ
なし


◆死神を浄化せし魂(傭兵)
UR【騎士】納涼型ローエングリン
UR【騎士】納涼型ローエングリン


イベントも終盤だし、何か出ればいいやって感じですw
明日のリセットでも何か出てくれるといいなぁ

あと、今日メンテがありましたが、ジャスティスガチャの復刻でしたね。
(コラボのボイス追加なんてなかった。。。)
ペリドッドのアバターは少し欲しいですけど、
ケロリ・ファルサリア(傭兵・歌姫)・レプゼンを持っているので、アバターのために7200円は出せません。
[ 2017/09/25 22:52 ] 乖離性MA | TB(0) | CM(0)

次元を超越せし女神 -後半-

「ネプテューヌ」コラボ後半の名声上げをしていました。

MR【ほんわか女神】新次元型オレンジハート(傭兵)(ホロ)_名声100MR【ほんわか女神】新次元型オレンジハート(富豪)(ホロ)_名声100
MR【夜を司る女神】神話型ネフテュス(ホロ)_名声100MR【虚の黒魔術師】支援型シエル(ホロ)_名声100

3D強敵含めて終わりました。
ホロも出てしまったので、今回のイベントはやり切りました。
あとは今日リセットされたガチャを回すくらいですかね。

しかし、今回のコラボは何で一部のキャラにしかボイスがないのでしょうか?
拡散性でコラボした時はちゃんとあったと思うのですが…。
もしかして、明日のメンテナンスでボイスが追加されたりしてw
[ 2017/09/24 22:12 ] 乖離性MA | TB(0) | CM(0)

2017明治安田生命J1リーグ 第27節

―――――――――――
鹿島 2 - 1 G大阪

7分:ファン ウィジョ(G大阪)
45+3分:レアンドロ(鹿島)
92分:植田(鹿島)
―――――――――――

正直、審判に助けられたところはありましたけど、
今日みたいな試合展開で勝つことができるのは強いチームだからだと思います。
少し気は早いですが、“優勝”の2文字がちらつきました。

それにしても、今日の失点も酷かったなぁ
あの瞬間、昌子も曽ヶ端も完全に油断してたでしょ。。。
そろそろ、立ち上がりの不安定感を失くしましょうよ。
終盤の集中力が凄まじいだけに残念です。

そして、川崎が引き分けたため、2位・3位との勝点差が8に拡がりました。
残り7試合で3ゲーム差は大きい。
ただ、2敗してもいいということではないので、一試合一試合を大事にしていきましょう。
[ 2017/09/23 23:47 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

不具合からの不具合

仕事帰りにLoVってきましたので戦績報告をします。

■デッキ
10:ギ・アロ、ムムメメ、長靴をはいた猫、マーチヘア
30:バロン
50:マールト
60:魔術の女神ヴァッハ神
主:ディフェンダー(ヘイスト、オブジェブースト)
UR:人獣20、魔種60、不死10

■戦績
1戦目:○(2位)
2戦目:×(8位)
3戦目:×(6位)
4戦目:○(5位)
5戦目:×(4位)

5戦2勝3敗(通算83戦47勝36敗 平均順位:4.25位)

アップデート後の初プレイでしたけど、
恐れていたタッグが対面にくるマッチングはありませんでした。
まぁ昨日のマッチングしない不具合の対応で、
マッチング仕様の一部はアップデート前の状態に戻っているらしいので、
単に新しい仕様が適用されていないだけなのかもしれません。

でもって、上記不具合に続いて、今度は獲得できるソウルが少なくなる不具合ですか…。
何で今回のアップデートと関係しそうにない部分で不具合が発生するんですかね?
開発には呆れることを通り越して尊敬の意すら感じますw

てか、全然試合のことを書いていませんが、
バロンは硬直時間に若干の違和感を感じたくらいで、まだいけそうでした。
長靴をはいた猫も序盤に関してはこれまで通りだし、デッキもこのままでいいかなぁ


◆本日の排出(R以上)
SR:わだつみ(2枚目)
[ 2017/09/22 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

新次元ガチャと死神を浄化せし魂その2

本日ガチャがリセットされたので、
懲りずに「新次元ガチャⅠ / Ⅱ」と「死神を浄化せし魂」ガチャを回してみました。

結果は以下(UR以上)

◆新次元ガチャⅠ
なし


◆新次元ガチャⅡ
UR【騎士】新次元型ブラン -コンスタンティン-
UR【騎士】新次元型ブラン -コンスタンティン-


◆死神を浄化せし魂(歌姫)
UR【騎士】闇堕型オイフェ
UR【騎士】闇堕型オイフェ
UR【騎士】支援型クレア


アーサー別ガチャは55連目でやっと虹回転して、オイフェが出てくれました。
これで新次元ガチャⅠのコスト封印解除もあれば、
ターゲット解除*3、コスト封印解除*2という地獄級のゲストに持っていけるデッキを組めるのですが、
66連+ガチャチケ30枚でも出なかったので、もう諦めましょう。
そもそも、この時期に野良で地獄級とか、何が起きるか分かりませんしねw
[ 2017/09/21 23:15 ] 乖離性MA | TB(0) | CM(0)

第97回天皇杯 4回戦

―――――――――――
浦和 2 - 4 鹿島

7分:金崎(鹿島)
51分:金崎(鹿島)
59分:ズラタン(浦和)
69分:武藤(浦和)
74分:中村(鹿島)
90分:土居(鹿島)
―――――――――――

残業で結果しか見ていないため、内容には触れませんが、
2点リードしながら追いつかれたのか…。
新潟戦といい、守備に不安が残ります。
ただ、そのまま逆転されずに突き放した点は評価したいです。
得点したのも最近イマイチだった中村と土居っていうのもイイ感じですね。
これを機にリーグ戦でも結果を出してもらいたい。

これから、今日のハイライト動画を観て、気持ち良く寝ようw
[ 2017/09/20 23:33 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

先出しLoV情報局!

LoVの生放送を観ました。



リーグの昇降格条件とタッグのマッチングルールの変更内容に絶望して、
使い魔のバランス調整については全く頭に入ってきませんでした。

いや~色々とヤバいですね。

まず、各リーグの人口ですけど、
ヴァーミリオンとオリハルコンが1%未満なこと以上にシルバー(23.11%)とブロンズ(43.92%)の割合に驚きました。
これ7割近いプレイヤーが辞めているってことじゃないですか?
ゴールド以上が3からの継続組と考えたら、新規プレイヤーはほとんどいない気がします。
JAEPOで丹沢Pが新規プレイヤーを取り込むのが4にする理由の一つと言っていたような…。

そして、タッグのマッチングですが、
現状タッグで格差マッチが発生しているから、タッグの対面には同リーグのソロをマッチさせるとか、
言っている意味がよく分かりません。。。
このゲームを触ったことがある人であれば、タッグとソロの優位性なんて言わなくても分かるでしょ。
そもそもタッグとソロがマッチングすること自体おかしいのに、何でソロが割を食うことになるの?
昇降格条件の緩和に関しても上のリーグ帯の話だし、
少数を優遇するのが運営方針だとしたら、LoVが終わるのは近いと思います。
[ 2017/09/19 22:26 ] LoV | TB(0) | CM(0)

新次元ガチャと死神を浄化せし魂

本日リセットされた「新次元ガチャⅠ / Ⅱ」と「死神を浄化せし魂」ガチャを回してみました。

結果は以下(UR以上)

◆新次元ガチャⅠ
UR【騎士】新次元型オイフェ -うずめ-(富豪)
UR【騎士】新次元型オイフェ -うずめ-(富豪)


◆新次元ガチャⅡ
UR【騎士】新次元型ノワール -ウォルメン-
UR【騎士】新次元型ノワール -ウォルメン-


◆死神を浄化せし魂(歌姫)
なし


う~ん。限定だけどいらんなぁ
富豪の流れでしたので、アーサー別ガチャも富豪を選択していたらURが出ていたかもしれませんw
てか、アーサー別ガチャは昨日も金回転(UR0枚)*2だったんですよね;;
新次元ガチャⅠも5回目だったのですが、限定URは歌姫だけ出ていません。
ガチャ産のコスト封印解除が欲しい…。
[ 2017/09/18 22:51 ] 乖離性MA | TB(0) | CM(0)

次元を超越せし女神 -前半-

今日は「ネプテューヌ」コラボの名声上げをしていました。

MR【零次元の邂逅】新次元型ネプテューヌvsうずめ(盗賊)_名声100MR【零次元の邂逅】新次元型ネプテューヌvsうずめ(歌姫)_名声100MR【死出の案内人】神話型オシリス(ホロ)_名声100

とりあえず、2D強敵は終わりました。
ネプテューヌvsうずめが2種類あるから面倒だと思ったら、
割とドロップ率が高くて、そんなに時間はかかりませんでした。

3D強敵(ペリドッド)がまだ残っていますが、
期間があるので、超弩級をソロでのんびり狩ります。
なお、地獄級は何回かクリアしましたけど、
報酬的には超弩級と変わらないため、周回する必要はあまりないと思っています。
[ 2017/09/17 22:35 ] 乖離性MA | TB(0) | CM(0)

2017明治安田生命J1リーグ 第26節

―――――――――――
新潟 2 - 4 鹿島

5分:ドウグラス タンキ(新潟)
45分:ホニ(新潟)
49分:レアンドロ(鹿島)
67分:レアンドロ(鹿島)
81分:レアンドロ(鹿島)
89分:金崎(鹿島)
―――――――――――

見事な逆転劇でしたけど、そもそも前半の2失点がいらなかった。
前節も失点しなかっただけで、やられてはいたからなぁ
これから1試合の重みが増していくため、気を引き締めてもらいたいです。

あとはレアンドロ様様ですね。
金森が外しまくっていただけにシュートの上手さが際立ちます。
特に3点目は流石元ブラジル代表と言わざるを得ません。
金森だけでなく、みんなレアンドロに教えてもらった方がいいw

それにしても、上位陣の中で川崎は躓きませんね。
ACLで体力だけでなくメンタルも消耗したと思いましたが、今日は普通に勝ちました。
得失点差で負けているので、勝点6差では安心できません。
[ 2017/09/16 23:17 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

来週のアップデートに期待すること

仕事帰りにLoVってきましたので戦績報告をします。

■デッキ
10:ギ・アロ、ムムメメ、長靴をはいた猫、マーチヘア
30:バロン
50:マールト
60:魔術の女神ヴァッハ神
主:ディフェンダー(ヘイスト、オブジェブースト)
UR:人獣20、魔種60、不死10

■戦績
1戦目:○(4位)
2戦目:○(1位)
3戦目:○(1位)
4戦目:○(2位)
5戦目:×(5位)
6戦目:○(1位)

6戦5勝1敗(通算78戦45勝33敗 平均順位:4.21位)

バロンが改めておかしいと思いました。
だって、使ってても使われても捕まりませんもんアイツ。
ここまで下方修正されなかったのがホント謎です。。。
まぁ来週にはおとなしくなるハズなので、残り少ない命ですかね。

あと今日だけではありませんけど、逆サイドがタッグ(自サイドはソロ)って試合があります。
タッグ人口が少ないのかソロ人口が少ないのか不明ですが、混ぜないでよ…。
混ぜるなら、プレイヤーが途中でNPCになった時と同じ仕様にして欲しいです。
この辺も来週のアップデートで改善されればいいんだけどなぁ


◆本日の排出(R以上)
R:カリマ
LoV4_海種008
[ 2017/09/15 23:50 ] LoV | TB(0) | CM(0)

Ver.4.011

LoVの次回(9/21)アップデートに関するお知らせがありました。

まず、使い魔のバランス調整についてですが、バロンは確実に下方修正されるでしょうね。
あと最近よく見る使い魔だと、アポロンやアマデウスなんかも下方対象かもしれません。
個人的には、そろそろマールトが凹まされる気がします。

そして、バランス調整以上に気になるのが以下

・リーグの昇降格条件の緩和
・タッグでのマッチングルールの見直し

昇降格条件が緩和されるのは、ミスリル以上ですよね?
ミスリルとヴァーミリオンがマッチしているランカー決戦とかよく見ますし。
てか、昇降格条件を弄らないといけないレベルで人が減っているんでしょうね。
まぁ大量の不具合、排出の悪さ、.netの実装等、
人が減る要素は沢山ありましたから自業自得だと思います。
タッグも格差マッチがスゴいみたいですし、4にして良かった点ってあったのでしょうか…。
[ 2017/09/14 23:00 ] LoV | TB(0) | CM(0)

超メモリアルポイントガチャ

ミリオンラッシュの報酬が配布されたので、
「感謝全部のせ11連ガチャ」を2回分回してみたら、2回とも金回転(UR0枚)でした。
これで今回のチケットガチャに関しては66連金を達成しました;;
まさか8%*66でURが1枚も出ないとは思いませんでした。

そして、心に虚しさを抱えながら「超メモリアルポイントガチャUR(歌姫)」を回したら、
今回のラインナップどころか現存するカードの中で1番欲しかったリトルワルツが出ました。

UR【騎士】虚空弐型リトルワルツ

このカードが出てくれるのなら、チケットガチャの爆死なんて許せてしまいますw
初出の時に石180個分(ステップ4*4)回しても出なかっただけに感慨深いです。
[ 2017/09/13 23:09 ] 乖離性MA | TB(0) | CM(0)

とのログ(仮)9周年

すっかり忘れていたのですが、9/8にこのブログが9周年を迎えました。
つっても、特に何かあるわけでもありませんw

ただ、今年9周年ってことは来年で10周年なんですよね(当たり前)
とまぁ節目なこともあり、10周年を以ってブログの更新を止めようと思っています。

別に突然思い立ったわけではなく、2年くらい前から考えていて、
ここ数年は書いている内容が変わらずマンネリ化していましたし、
かといって、これから何か新しいことを始めるつもりもないため、
このままダラダラと続けるくらいなら、キリのいいところで終わりにしようという結論に至りました。

そんなわけで、あと1年弱よろしくお願いします。
[ 2017/09/12 21:51 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

ランク7に到達しましたが

「New みんなのGOLF」を買って2週間弱が経過しましたが、飽きてきました。

1番の原因はオンラインのモチベーションが上がらないことです。
先日書いた通り、リアル(グレード)大会とロビーがないのもありますが、
デイリー大会をやるにしてもカスタムクラブのせいで、勝負にならないんですよね。
5の従来と本格くらいの差であれば許容できましたけど、
実力ではどうしようもない差ができてしまうため、純粋な勝負をしたい身としてはやる気になりません。
いくらゲームとはいえ、標準で350y以上飛ぶのはどうかと思う。。。
もし、リアル(グレード)大会が実装されてもカスタムクラブが使えるならやりません。

あと、ブレもなんとかなりませんか?
特にバックスピンをかけると、コントロールやインパクトに関係なくブレるため、
難易度の高いコースが運ゲー過ぎてやってられません。
せめて、JIした時は真っすぐ飛んでくれよ…。

とりあえず、改善されることを信じて、完全に飽きるまではレベル上げをしますかね。
[ 2017/09/11 22:32 ] みんGOL | TB(0) | CM(0)

ミリオンアニバーサリーパーティ! 第二部

金曜日から出現している2D強敵の名声上げをしていました。

MR【魔と祝福の剣】感謝型ベイリン(ホロ)_名声100MR【感謝の心音】感謝型スカアハ(ホロ)_名声100

2体共大したギミックはなく、野良でも楽に終わりました。
まぁスカアハで脳筋過ぎる盗賊が落ちることは何度かありましたが…。

既にマグリットの名声上げも終わっているため、
個人的に1周年イベントは終了ですが、討伐ミッションがあるので、
当時できなかったイグレインの名声100を目指してキマイラ狩りをします(ソロで)
[ 2017/09/10 22:48 ] 乖離性MA | TB(0) | CM(0)

2017明治安田生命J1リーグ 第25節

―――――――――――
鹿島 1 - 0 大宮

33分:金崎(鹿島)
―――――――――――

勝ちましたけど、内容はイマイチでした。
無失点に抑えた守備も昌子と植田が復帰したからというよりは、曽ヶ端のおかげでしょ。
特に前半頭のヘディングを決められていたら、結果は逆になっていたかもしれません。
まぁたらればをいってもしょうがないか。
それに代表組のコンディションやレアンドロの不在を思えば、勝点3だけで十分ですね。

あと、三竿のイエローって何だったんですか?
頻繁に江坂とやりあっているようには見えましたが、
カードが出た場面で三竿にだけカードが出たのが納得できません。

それにしても、安部は試合に出る度に成長しているように感じます。
長短のパスは出せるし、自分で持ち込むこともできる。
これでシュート力が上がれば完全にカイオですわw
[ 2017/09/09 23:14 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

バロンマールトヴァッハ神

2週間振りにLoVってきましたので戦績報告をします。

■デッキ
10:ギ・アロ、ムムメメ、長靴をはいた猫、マーチヘア
30:バロン
50:マールト
60:魔術の女神ヴァッハ神
主:ディフェンダー(ヘイスト、オブジェブースト)
UR:人獣20、魔種60、不死10

■戦績
1戦目:×(6位)
2戦目:○(2位)
3戦目:○(2位)
4戦目:×(8位)
5戦目:×(3位)
6戦目:○(1位)
7戦目:×(6位)
8戦目:○(4位)

8戦4勝4敗(通算72戦40勝32敗 平均順位:4.36位)

魔種単に拘っていたわけではないので、
単純に強いバロンをエリゴスに替えて、2種族デッキにしてみました。

バロンは使われると厄介なだけあって、使うと楽しかったですw
やっぱり、速い(ディフェンダーに捕まりにくい)アタッカーは強い。
ただ、次のアップデートで間違いなく下方修正されるでしょうね。

あと、引き継ぎ登録キャンペーンは無難に2Bを選択しました。
まぁ届くころにはどうなっているかわかりませんが…。


◆本日の排出(R以上)
UR:アニムス(3枚目)
[ 2017/09/08 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

冥界の篝火

昨日リセットされた「冥界の篝火」ガチャを回してみました。

結果は以下(UR以上)

◆冥界の篝火(歌姫)
UR【騎士】逆行型イグレイン
UR【騎士】奏楽型ロビンフッド(ホロ)
UR【騎士】逆行型イグレイン
UR【騎士】奏楽型ロビンフッド(ホロ)


前回22連金だった分を取り返しました(^^)
ただ、火の魔法支援はコーネリアとプファイルがあるし、
ロビンに関しては完全上位互換のエリザベートがあるので、使う機会はないかもしれませんw

そして、この勢いに乗ってイベント報酬で貰った11連チケットを2枚使ったところ…ダブル金回転(UR0枚)でした。。。
これでチケットガチャは44連金です;;
有料ガチャで欲しいカードが出ているとはいえ、常設URすら出ないってどういうこと?
追加報酬のチケットで帳尻を合わせてくれると信じています。
[ 2017/09/07 23:02 ] 乖離性MA | TB(0) | CM(0)

サウジアラビアおめでとう

昨晩立てたフラグをへし折って、
サウジ戦は頭から観ましたけど、寝過ごしてもいい内容でした。

とりあえず、大迫がいないとダメですね。
ボールを納められる選手がいなくて、
攻撃に関しては柴崎のセットプレーからしか得点の気配がしませんでした。
おそらくW杯までに大迫レベルのポストプレーができる選手は現れないので、
大迫の代役を探すよりは、大迫がいない時のシステムを構築するべきだと思います。

あと、久々の代表戦となった柴崎ですが、
要所要所でセンスを感じるパスを出していましたけど、合わなかったですね。
守備も鹿島にいた時のようにフラフラしているように見えました。
ただ、前述した通り、大迫がいないと機能しないシステムなだけに、
大迫と一緒にプレーする試合を鹿島ファンとしても観たいです。

最後に昌子と植田はお疲れ様でした。
2人共怪我しなくて良かったです。
厳しいスケジュールになりますが、大宮戦での活躍を期待しています。
[ 2017/09/06 23:41 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

第2回大討伐!ミリオンラッシュ

ニムエ超弩級の50体討伐とマグリットの名声上げが終わりました。

MR【正義の味方!】感謝型マグリット(ホロ)_名声100

今回スリップダメージが強過ぎるため、
野良でやるよりもソロでフレンドの盗賊を支援する方が楽で効率的でした。
なんかゲームとして間違っている気もしますが、ストレスフリーなんですよね。
まぁソロで倒せてしまう難易度にした運営が悪いということでw

なお、報酬で貰ったチケットで回した「感謝全部のせ11連ガチャ」は金回転(UR0枚)でした。。。
昨日の対策ガチャ然り、本当にUR率8%なの?

さて、サウジ戦に備えて仮眠しよう(朝まで寝てしまうフラグ)
[ 2017/09/05 23:13 ] 乖離性MA | TB(0) | CM(0)

大感謝 Anniversary Gacha Ⅲ

この時間に更新ということで、今日は夜勤です。
で、いつも通りネタがないため、昨日設置された「大感謝 Anniversary Gacha Ⅲ」を回してみました。

結果は以下(UR以上)

◆大感謝 Anniversary Gacha Ⅲ(1回目)
UR【騎士】制圧型エニード


◆大感謝 Anniversary Gacha Ⅲ(2回目)
UR【騎士】感謝型プファイル
UR【騎士】感謝型プファイル*3
UR【妖精】雪女


1回目はともかく、2回目は初の4枚排出で8%の恩恵を感じました。
ですが、一緒に設置された「冥界の篝火」ガチャは22連で金回転(UR0枚)でしたから、結局は運ですねw
とりあえず、Ⅰに続いてⅢも歌姫は引けたので、これ以上回さなくてよさそうです。
[ 2017/09/04 10:45 ] 乖離性MA | TB(0) | CM(0)

2017YBCルヴァン杯 決勝トーナメント 準々決勝 第2戦

―――――――――――
鹿島 3 - 2 仙台

6分:三田(仙台)
48分:西村(仙台)
58分:鈴木(鹿島)
65分:安部(鹿島)
83分:鈴木(鹿島)
―――――――――――

スカパー無料日だからテレビ観戦できると思ったら、ルヴァン杯は対象外なんですね(^^;
ということで、ラジオを聴いていましたけど、奇跡は起きませんでした。

結果論とはいえ、DFの層の薄さが招いた敗退だと思います。
まぁ代表2人、出場停止1人、怪我1人は想定外の事態でしょうが、
それを言い訳にしてはいけないし、代わりに出た選手が奮起しないと…。
とりあえず、来期一番に補強しないといけないのはCBで決まりましたね。

攻撃に関しても今日得点したのは途中から出た選手だし、先発組はなにしてんの?って感じです。
土居、中村、遠藤を使うくらいなら、安部や金森にチャンスを与えて欲しいです。
ただ、磐田戦のことを考えたら安部は途中からの方がいいのかな。
鈴木もだけど、先発だとイマイチなんだよなぁ
[ 2017/09/03 22:59 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

New みんなのGOLF

ブログには書いていませんでしたけど、『New みんなのGOLF』を発売日からプレイしています。

170831買い物

まだランク3になった程度で、
最初1Wで200yも飛ばず、どうなることかと思いましたが、
今ではPAR5で2オンするようになり、成長を感じています。
ただ、コントールに関してはインパクトが少しズレるとかなりブレるため、
難易度の高いコースをやるには十分にレベルを上げないと周れそうにないです。

また、オンラインは5であったリアル大会とロビーがないので、オンラインって感じがあまりしません。
5のロビーは色々な意味で秀逸だったんだけどなぁ
あとは当時のフレンドに会えることを期待していたのですが、全くやっていませんね;;
まぁIDが変わっていたりするのかもしれませんが…。
もし、このブログを見ていたら一声掛けて欲しいです。
[ 2017/09/02 23:40 ] みんGOL | TB(0) | CM(0)

PS版乖離性ミリオンアーサー一周年

本日、PS版『乖離性ミリオンアーサー』のサービス開始から1年を迎えました。

まぁ1年くらい通過点にしてくれないと、捨てられた拡散性が報われませんよね。
ただ、今の運営が改善されないようだと2周年を迎えられないのではないでしょうか。

今回のカムバックキャンペーンについても、
放置していた人が優遇されて、しっかりログインしていた人に対して何もないのが納得できません。
これで既存プレイヤーが辞めたら本末転倒だと思うのですが…。
まともな運営をすれば課金だってするんだから、ホント頑張ってくれ。

あと、設置されたガチャを一通り回してみました。

結果は以下(UR以上)

◆大感謝 Anniversary Gacha Ⅰ(1回目)
UR【騎士】感謝型カエデ
UR【騎士】感謝型カエデ
UR【騎士】虚無型エターナル・フレイム


◆大感謝 Anniversary Gacha Ⅰ(2回目)
UR【騎士】感謝型エターナル・フレイム
UR【騎士】感謝型ミンムイ
UR【騎士】感謝型エターナル・フレイム
UR【騎士】感謝型ミンムイ


◆大感謝 Anniversary Gacha Ⅱ(ステップ1)
なし


◆感謝全部のせ11連ガチャ
なし


Ⅰは大勝利でしたけど、他2つが爆死しました。
全部のせの方は何度も回せるものじゃないんだし、UR確定でも良かったのでは?
[ 2017/09/01 22:50 ] 乖離性MA | TB(0) | CM(0)