アップデート延期

これといったネタもないので土曜日にドラクエを買ったついでにやったLoVの戦績報告をします。

■デッキ
10:マーチヘア、ミリア、レドレッド、アダンダラ
30:エリゴス
50:マールト
60:魔術の女神ヴァッハ神
主:アタッカー(レンジアップ、オブジェブースト)
UR:人獣20、魔種70

■戦績
1戦目:○(1位)
2戦目:○(2位)
3戦目:○(1位)
4戦目:×(6位)
5戦目:×(7位)
6戦目:×(7位)
7戦目:×(8位)
8戦目:○(2位)
9戦目:×(7位)
10戦目:×(7位)
11戦目:×(5位)
12戦目:×(6位)
13戦目:×(7位)
14戦目:○(1位)
15戦目:×(7位)
16戦目:○(2位)
17戦目:○(1位)

17戦7勝10敗(通算36戦19勝17敗 平均順位:4.69位)

大抵リゲルかD・ホワイトが対面にいて、厳しかったです。
これだけこいつらがいるとカーバンクルを使いたくなりますけど、
使ったら使ったで、今度はエリゴスやらバロンが対面に来るんですよ(多分)
勝ちたいならミラ、リゲルが安定なのかなぁ

そして、明日予定されていたアップデートが延期になりました。
サービス開始から種族単称号のカウントやマッチングの不具合もあり、
よくこんな状態で稼働できたなと思います。
見つかっていないだけで、他にも不具合があるんじゃないですか?


◆土曜日の排出(R以上)
SR:イージス
LoV4_神族004

16枚連続コモンからのイージスは中々キツいです;;
[ 2017/07/31 23:37 ] LoV | TB(0) | CM(0)

メイド・イン・ヘヴン -後編-

昨日ドラクエを買ってきましたが、今日は乖離性の名声上げをしていました。

MR【愛猫メイド】侍従型コシュカ(ホロ)_名声100MR【自己愛夢の姫】侍従型ウワーリン_名声100

コシュカが少し面倒でしたけど、2体共終わりました。
ウワーリンがホロっていませんが、自職じゃないしドラクエをやりたいから、これでいいやw

あと、昨日スクエニから『イラストレーター直筆サイン色紙』と書かれた宅急便が届きました。

MAシリーズ5周年_イラストレーター直筆サイン色紙

中には柴乃櫂人先生の直筆サイン色紙が入っていました。
これはMAシリーズ5周年プレゼントキャンペーンの際に応募したものになります。
去年もサイン色紙をいただきましたけど、こんなことってあるんですかね(^^;
なお、スクエニ及び柴乃先生とは、何の繋がりもありません(マジで)
[ 2017/07/30 23:31 ] 乖離性MA | TB(0) | CM(0)

2017明治安田生命J1リーグ 第19節

―――――――――――
鹿島 3 - 0 甲府

46分:金崎(鹿島)
62分:鈴木(鹿島)
90分:安部(鹿島)
―――――――――――

結果だけ見れば完勝ですが、致命的なミスがいくつかあったことが気になりました。
特に昌子がボールを奪われたシーンは軽率過ぎ。
レオ シルバもゴール前でボールを獲られることが結構ありますけど、
あの位置でミスるとリスクが大きいので、セーフティーなプレーを心掛けてもらいたいです。

攻撃はエースが決めて、途中出場の若手が2得点とイイ感じです。
レアンドロがフィットしてきたのも大きいですね。
守備もちゃんとするし、もうレンタル元に買い取りの交渉をしてもいいんじゃないですかw

そして、もう一人の助っ人は骨折で2ヶ月の離脱ですか…。
8月の連戦と金崎が出られない時が不安だ;;
[ 2017/07/29 22:59 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

オブジェブースト

仕事帰りにLoVってきましたので、戦績報告をします。

■デッキ
10:マーチヘア、ミリア、レドレッド、アダンダラ
30:エリゴス
50:マールト
60:魔術の女神ヴァッハ神
主:アタッカー(ヘイスト、オブジェブースト)
UR:人獣20、魔種70

■戦績
1戦目:×(8位)
2戦目:○(2位)
3戦目:×(8位)
4戦目:○(8位)
5戦目:○(3位)

5戦3勝2敗(通算19戦12勝7敗 平均順位:4.84位)

先日の電アケ総研でオブジェブーストが強いようなことを言っていたので使ってみましたけど、
石割の威力は目に見えて上がりました。
ただ、攻撃系のアビリティを削ることになるので、火力は当然下がりますね。

まだ手探り状態ですが、3のアレクトーみたいな使い方をすればいいのかもしれません。
てか、対面にリゲルかD・ホワイトがいる状況が多いため、
石割も意識したムーブをしないとエリゴスが生き残れない(多分)


◆本日の排出(R以上)
R:風神
LoV4_神族008
[ 2017/07/28 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

篝防衛戦 -文月の陣-

2ヶ月振りのRewriteIMネタということで、明日終了する「篝防衛戦 -文月の陣-」をやっていました。

篝防衛戦 -文月の陣-

とりあえず、150waveまでクリアしましたけど、
皐月の陣の時にクリアした100waveがリセットされていたため、
再び1wave目から開始で面倒くさかったです。
ただ、追加された101wave以降の難易度はちょうど良かったと思います。
150waveは会長のダメージカットが大活躍しましたw

2ヶ月後に同じイベントがあるのかもしれませんが、
ゲームバランスとクリアwaveは維持してもらいたいです。
てか、このイベントをやる度に50waveずつ増やしていくんですかね?
1から300waveとかやったら、クリアする前にスマホのバッテリーが尽きそうな気がしますw
[ 2017/07/27 23:56 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

神秘の宝石箱

3日連続ガチャネタというのもどうかと思いますが、
本日「神秘の宝石箱」ガチャが設置され、既設のガチャもリセットされましたので、それぞれ回してみました。

結果は以下(UR以上)

◆神秘の宝石箱
UR【騎士】断罪型モードレッド
UR【騎士】納涼型ガラハッド
UR【騎士】断罪型モードレッド
UR【騎士】納涼型ガラハッド


◆氷銀の刀刃(ミックス)
なし


◆王様のメイドさん
UR【妖精】侍従型ドモヴォーイ
UR【妖精】侍従型ドモヴォーイ


◆稀代の姫君 グランドプリンセス(ミックス)
UR【妖精】姫憂型フェデルマ
UR【妖精】姫憂型フェデルマ


常設も出ましたけど、44連でUR4枚はイイ感じです。
やっぱり、ステップアップガチャにロマンを求めるより、
通常ガチャを初回分だけ回す方が色々な面で楽ですねw

なお、歌姫のカードだけ出ていないのは今回微妙って言ったせいですかね(^^;
てか、フェデルマが出たので、氷なら傭兵ができるかもしれません。
自己バフ3枚(プファイル、剣サー、ファルサリア)にアクアオーラとフェデルマで今回の弩級いけるかな?
[ 2017/07/26 23:57 ] 乖離性MA | TB(0) | CM(0)

拡散性メモリアル セレクションⅣ

本日「拡散性メモリアル セレクションⅣ」ガチャが設置されたので、ステップ2まで回してみました。

結果は以下(UR以上)

◆拡散性メモリアル セレクションⅣ(ステップ1)
なし


◆拡散性メモリアル セレクションⅣ(ステップ2)
UR【騎士】逆行型スカアハ


4%の壁は乗り越えましたが、常設の壁を乗り越えることはできませんでした。。。
ウォルメンは拡散性で全種引いていたから、来てくれると思ったんだけどなぁ

てか、常設が増えたせいで限定URの出現率って更に下がったのでは?
もし、URの出現率が限定も常設も均一だとしたら、限定が出る確率は0.5%ですか…。
ステップ4で回しても12.5%だし、その中から自職だけになると更に確率が下がります。
回す気が失せてきますねw
[ 2017/07/25 23:05 ] 乖離性MA | TB(0) | CM(0)

氷銀の刀刃

昨日設置された「氷銀の刀刃」ガチャとリセットされた既設のガチャ2つを回してみました。

結果は以下(UR以上)

◆氷銀の刀刃(ミックス)
なし


◆王様のメイドさん
なし


◆稀代の姫君 グランドプリンセス(ミックス)
UR【騎士】姫憂型小町


33連でUR1枚ですか。
前回のコラボイベントが良かっただけで、普通こんなものですよね。
まぁ昨日も書きましたけど、今回の歌姫は微妙な感じなのでダメージは小さいです。
てか、微妙だからこそ回さないことが最善の選択なのですが、
ガチャが設置(リセット)されたら回したくなる病気に侵されているんですw
[ 2017/07/24 23:09 ] 乖離性MA | TB(0) | CM(0)

メイド・イン・ヘヴン -前編-

今日は乖離性の名声上げをしていました。

MR【飼育メイド員】侍従型ニッカール(ホロ)_名声100MR【超一流メイド】侍従型コンスタンティン(ホロ)_名声100

とりあえず、期限の短いニッカールとコンスタンティンは終わらせましたけど、
2体共倒すのが面倒で結構な時間を要しました。
まぁ面倒だったこともあるのですが、脳筋な富豪と盗賊のせいで死ぬことが多かったです;;
富豪も盗賊も攻撃するのがメインの仕事じゃないのに…。

あと、ガチャの方は初回分だけ回して、限定URが1枚出ました。

UR【騎士】侍従型イグレイン

歌姫的に今回のガチャは微妙かなぁ
[ 2017/07/23 23:09 ] 乖離性MA | TB(0) | CM(0)

明治安田生命Jリーグワールドチャレンジ2017

―――――――――――
鹿島 2 - 0 セビージャ

72分:鈴木(鹿島)
91分:鈴木(鹿島)
―――――――――――

前半圧倒されて、後半早々に昌子を下げたので勝利は厳しいと思いましたが、
代わった選手達がやってくれました。
鈴木の2ゴールに安部のアシスト、ブエノは無失点に貢献。
サブ組もやれるってところを見せつけられました。

親善試合だし、相手のコンディションを考えたらこの結果に意味はないかもしれませんけど、
スペインの強豪相手に勝てたことは素直に嬉しいです。
しかし、前半のセビージャはスゴかったなぁ
あのパスやトラップが基本なんだから、世界の壁は高いわ。

あと、今回複数のメディアで試合が配信されていたので見比べてみたのですが、
画質が良かったのがYouTubeで、早かったのがニコ動でした。
DAZNさん、もう少し頑張ってくれ…。
[ 2017/07/22 22:44 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

エリゴスマールトヴァッハ神

仕事帰りにLoVってきましたので、戦績報告をします。

■デッキ
10:マーチヘア、ミリア、レドレッド、アダンダラ
30:エリゴス
50:マールト
60:魔術の女神ヴァッハ神
主:ディフェンダー(SPDアップ、ヘイスト)
UR:人獣20、魔種70

■戦績
1戦目:○(4位)
2戦目:○(3位)
3戦目:○(2位)
4戦目:○(3位)
5戦目:○(4位)
6戦目:×(7位)
7戦目:○(3位)
8戦目:×(5位)

8戦6勝2敗(通算14戦9勝5敗 平均順位:4.50位)

先日購入したエリゴスとヴァッハ神ですが、2枚共使いやすかったです。
エリゴスは対面にディフェンダーがいてもアビリティが発動中であれば、逃げられます。
3のパラケルススのような感じでした。
ヴァッハ神は単純に強いですね。
アーツ含めてディフェンダーへの説得力が高かったです。
あとはアビリティの発動時間を把握しないと…少なくても2回はあったハズ。

とりあえず、このデッキがそこそこ戦えそうなので、継続して使ってみようと思います。
検討点としてはミリアが3と異なるため、
魔種単に拘らず、根元に人獣を採用してマナ加速するのもアリかもしれません。


◆本日の排出(R以上)
R:オオモノヌシ(2枚目)
[ 2017/07/21 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

BC自由学園

唐突に「ガルパン最終章」第1章のPVが公開されました。



全然音沙汰がありませんでしたけど、ちゃんと作っていたんですねw

今回のPVだとストーリーは全然予想できませんが、
新キャラにBC自由学園の生徒が出てくることはわかりました。
BC自由学園ってことは、リボンの武者のアスパラガスとかも出てきたりするのかな?
てか、全6話だし、ヨーグルト学園やコアラの森学園なんかも出てくるかもしれませんね。
5ヶ月後が楽しみです。

あと、PS4のゲームも発売するみたいですけど、
販売元がバンナムな時点でゲームとしては、あまり期待できません。。。
ただ、大洗の町を戦車で乗り回すのは面白そうw
[ 2017/07/20 23:57 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

供給>需要

仕事帰りにカードショップに行ってきたのですが、稼働1週間とは思えない安さでした。
販売価格が2000円を超えているのなんて、ECRと一部のURとSTだけじゃないですか!?

みんな排出の文句を言いながらも掘っているから、こういうことになるんですよねw
買う側からしたら嬉しいことですけど、
運営が今の排出で問題ないと勘違いしないことを願います。
次のカード追加でも15枚連続コモンとかなったら、平田Pの信用はガタ落ちでしょうね。

で、僕はエリゴスとヴァッハ神を購入してきましたので、
今週末はエリゴス・マールト・ヴァッハ神(魔種テンプレ?)で行く予定です。
あとは今日のアップデートで適正なリーグになってくれるといいなぁ
[ 2017/07/19 23:15 ] LoV | TB(0) | CM(0)

プリメーラ

柴崎のヘタフェ移籍が決まったみたいですね。

テネリフェで適応障害と報じられた時には鹿島に戻って来いとか思いましたが、
1部のチームで4年契約となっては、しばらく戻ってきませんねw
大迫もそうでしたけど、2部から這い上がったことは普通にスゴいと思います。
ヘタフェのチーム事情はわかりませんが、
ポジションを勝ち取って、良いニュースを届けてくれると信じています。

しかし、去年のカイオ然り、有望な若手がどんどん海外へ行ってしまいますね。
選手のことを考えたら喜ばしいことだと思いますけど、
スタメンに定着して、これからチームを引っ張ってもらおうってタイミングで移籍されてしまうと、
素直に祝福できる程、僕という人間は出来ておりません。

まぁ世界的に見たらこんなことは日常茶飯事で、
Jリーグ(鹿島)がやっとそのレベルに達してきたことを喜ぶべきなのかもしれません。
[ 2017/07/18 23:54 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

だ~らだら

明日から仕事なこともあり、今日は家にいたのですが、
スマホ弄る→寝る→スマホ弄る→寝るの繰り返しで終わりました。
ホントこの時期はダメですね。
暑くてPCやゲーム機を起動する気すら起きません。

エアコンの効いた部屋にずっといたせいか身体も重いし、
家にいるよりも出掛けた方が体調的には良かったのかもしれませんw

あ、寝てばかりでしたけど、C大阪とセビージャの試合は観ました。
セビージャが結構ガチっぽかったので、22日もこのテンションで来てくれると嬉しいです。
[ 2017/07/17 23:18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

カーバンクルマールトダリス

今日は掘りじゃないLoV(全国対戦)をやってきましたので、戦績報告をします。

■デッキ
10:ミリア、レドレッド、ミューン、アダンダラ
30:カーバンクル
50:マールト、ダークアリス
主:ディフェンダー(ヘイスト、ATKアップ)
UR:魔種90

■戦績
1戦目:○(1位)
2戦目:×(8位)
3戦目:○(6位)
4戦目:×(6位)
5戦目:○(6位)
6戦目:×(5位)

6戦3勝3敗

荒らし枠(30コスト)はアタッカーにしたかったのですが、
エリゴスどころか百々目鬼すら持っていなかったため、カーバンクルを採用してみましたけど、
対面にアタッカーが多くて、マールトでスタートすることになり、
対面の荒らしに間に合わず、相方に負担をかけてしまいました。。。
逆にフェニックスやリゲル相手には強かったです(当然ですが)

あと、マールトは使いやすかったですね。
特にアーツの仕様が変わったので、攻めにも守りにも使えて生存率が高かったです。
ダークアリスとのシナジーもありますし、
カーバンクルをエリゴスに変更すれば、ある程度戦えるデッキになると思います。


◆本日の排出(R以上)
ST:ノクティス、イリス
LoV4_人獣005LoV4_人獣006

3パック分掘って1枚しか出なかったSTが2枚とか、今回の封入率はホント謎だ…。
[ 2017/07/16 23:33 ] LoV | TB(0) | CM(0)

Re:ゼロコラボ終了

昨日出現したエミリアの名声上げをしていたのですが、弱過ぎてすぐに終わってしまいましたw

MR【慈愛の王候補】零廻型エミリア(ホロ)_名声100

氷は全体攻撃が多いため、何のギミックもないと全員が脳筋でも余裕で倒せますね。
前半戦と同様に怪しいデッキの人もいましたけど、全滅することはありませんでした。
また、超弩級の名声100も終わりましたので、来週の金曜日までログインアーサーになります。

あと、今回はガチャもイイ感じです。

UR【騎士】複製型アーサー 剣術の城UR【騎士】複製型アーサー 魔法の派
UR【騎士】新春型スカアハUR【騎士】零廻型エミリア -膝枕-

なお、一番欲しいヴァレンタインは出ていません;;
[ 2017/07/15 23:59 ] 乖離性MA | TB(0) | CM(0)

128枚の掘削結果

今日は有休を取ってLoV4の掘削作業をしてきましたので、排出報告をします。

◆本日の排出(R以上)
※軽く排出順も書いておきます。

C:4枚
ST:アラネア
C:9枚
R:ダンタリオン(2枚目)
C:1枚
――新パック
C:4枚
R:クライド
C:15枚
R:斉天大聖孫悟空
C:6枚
R:オオモノヌシ
C:14枚
UR:イザナミ
C:4枚
SR:マールト
――台移動
C:5枚
SR:青面獣楊志
――台移動
C:2枚
UR:バハムート
C:1枚
――台移動
C:13枚
UR:アニムス(2枚目)
――台移動
C:7枚
R:ダークアリス
C:12枚
UR:バハムート(2枚目)
C:1枚
――台移動
C:3枚
R:アマデウス
C:12枚
UR:グレンデル
C:1枚

LoV4_神族010LoV4_魔種009LoV4_魔種010LoV4_海種010
LoV4_不死009LoV4_魔種005LoV4_神族003LoV4_魔種003
LoV4_人獣001LoV4_魔種001LoV4_不死001

台移動しまくったからこういうこともあるのでしょうけど、URの封入率は確実に上がっていますね。
ただ、URは高コストばかりなので、STとSRが欲しかった。
てか、バハムートとアニムス出過ぎ;;
稼働2日目にして、魔種のURが2枚もダブるとは…。
Rも魔種は全部出たし、4は魔種をやれってことなんですかねw

とりあえず、コモンもある程度は揃ったため、
掘りは止めて、トライアルモードでカードを試しつつ全国対戦に挑みますか。
[ 2017/07/14 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

LORD of VERMILION Ⅳ

『LORD of VERMILION Ⅳ』の稼働日ということで、
スターターパックと拡張デッキパックを買いに行ったら、
運良く無制限台が空いたので、SR以上を引くまで掘ってみました。

◆本日の排出(R以上)
※軽く排出順も書いておきます。

C:5枚
R:プルートー
C:4枚
R:アルテミス
C:1枚
――新パック
C:4枚
R:雷神
C:7枚
R:ボニー
C:8枚
R:ダンタリオン
C:12枚
UR:アニムス
C:1枚

LoV4_神族007LoV4_神族009LoV4_魔種007
LoV4_魔種008LoV4_不死010LoV4_魔種002


URを引けましたけど、80コストのマジシャンかぁ
リザレクションのない今作で70コスト以上は作れる気がしません;;
ここで何か引いてデッキを組む算段だったのですが、微妙だ…。
コモンもまだ足りませんし、もう少し掘ってから全国ですかね。

それにしても、排出渋いなぁ
1プレイで2枚引けるようになったとはいえ、10枚以上連続でコモンを引くと萎えてきます。。。
[ 2017/07/13 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

第97回天皇杯 3回戦

―――――――――――
山形 0 - 5 鹿島

4分:西(鹿島)
49分:鈴木(鹿島)
54分:レアンドロ(鹿島)
80分:オウンゴール(鹿島)
93分:中村(鹿島)
―――――――――――

ハイライトしか見ていませんが、
失点しなかったとはいえ、結構決定機を作られていたみたいですね。
まぁトーナメントは内容よりも結果ですし、
金崎とペドロ抜きで大勝できたとポジティブに考えましょうw

そして、アウェイ4連戦が終わり、2週間強の中断期間に入ります。
つっても、鹿島は間にセビージャ戦がありますけどね。
試合を観れることは嬉しいですけど、
今年に限っては休ませてあげたい気持ちもあります。
1月のタイ遠征といい、Jリーグは鹿島を酷使し過ぎ…。
[ 2017/07/12 23:25 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

稼働できるの?

LoV4の公式サイトが毎日のように更新されていますけど、何でこんなギリギリなんですかね。
使い魔の情報なんかはギリギリでも良いと思うのですが、
システム周りや稼働店舗の情報はもっと早く出すべきなのでは?

てか、マーケティングが下手過ぎでしょ。
JAEPO→ロケテって盛り上げておいて、その後音沙汰がなく、
更新されたと思ったら、キャラクター紹介(しかも小出し)だもんなぁ
ロケテ後の空白期間がホント勿体なかったと思います。

明日「電アケ総研」の方で生放送があるのに、公式からの告知はないし、
運営がこんな状況で開発が上手くいっているとは思えません;;
(既に.netが間に合わないと言っていますが)

今から稼働日が不安です。。。
[ 2017/07/11 23:24 ] LoV | TB(0) | CM(0)

荒レ狂フ天ツ風とRe:ゼロコラボⅡ

昨日設置された「荒レ狂フ天ツ風」ガチャと「Re:ゼロコラボⅡ」ガチャを回してみました。

結果は以下(UR以上)

◆荒レ狂フ天ツ風
なし


◆Re:ゼロコラボⅡ
なし


昨日書いた通り、初回は確率を下げられているんじゃね?
って疑いの目で「Re:ゼロコラボⅠ」ガチャを回したら、レムを引きました。

UR【騎士】零廻型レム

う~ん。初回も初回以外も変わらないのかなぁ
まぁ1回くらいじゃ何とも言えないか;;
つっても、検証するには課金しなくちゃいけないし、どうでもいいかw
確率が分かったところで、結局は引けるか引けないかだし。
[ 2017/07/10 23:57 ] 乖離性MA | TB(0) | CM(0)

Re:ゼロコラボ

金曜日から始まった、Re:ゼロコラボですが、
登場期間の短いレムラムの名声100は終わらせました。

MR【メイド姉妹】零廻型レムラム(ホロ)_名声100

コラボのおかげで人が増えましたけど、デッキの体を成していない人も増えた気がします。
名声が低いのはともかく、せめて弱点属性で組んでもらわないと、
チェインできずに回復一辺倒になり、支援ができません;;
てか、未進化やLv.をMAXにしていない人もそうですが、1回ホストで試してからゲストに入ってきてもらいたいです。
使ってみれば、マルクとかドモヴォーイなんて、選択肢に入らないと思うんだけどなぁ

あと、ガチャの方は久し振りに限定カードを引けました。

UR【妖精】帰化型ニムエUR【騎士】零廻型ラム

しかも、歌姫2枚です(^^)
ちなみに2枚共、初回金回転からの2回目で引いたため、大勝利というわけではありません。
もしかして、初回と2回目で確率が違ったりして…。
[ 2017/07/09 22:54 ] 乖離性MA | TB(0) | CM(0)

2017明治安田生命J1リーグ 第18節

―――――――――――
東京 2 - 2 鹿島

16分:ペドロ ジュニオール(鹿島)
44分:橋本(東京)
47分:橋本(東京)
76分:ペドロ ジュニオール(鹿島)
―――――――――――

よく追いついたというよりも勝てる試合を落とした気分です。

しかし、つまらないミスから失点しましたね。
まぁ試合の頭から重そうでしたし、この日程ではしょうがないか…。
改めて、今回の日程おかしいわ。
そんなクソ日程を2勝1分で乗り切ったのは上出来だと思います。

また、三竿がCBとしてそこそこ計算できそうなことと、
ペドロ ジュニオールとレアンドロがフィットしてきたことも大きいですね。
ACLは終わってしまいましたけど、
8月にも連戦があるので、選手層が厚くなるのに越したことはないです。
[ 2017/07/08 22:34 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

Re:3やり納め

仕事帰りにLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:ルールー、オキュペテ、ベドラム、ナイトメア
20:ユダ
60:メタルアルカイザー
80:【界】ヨルムンガンド
主:アタッカー
降魔:~傾星の妖狐~
US:リターンゲート

■戦績
1戦目:×(5位)
2戦目:○(2位)
3戦目:×(8位)
4戦目:○(3位)
5戦目:○(3位)
6戦目:×(7位)
7戦目:○(3位)

7戦4勝3敗(通算1850戦917勝930敗3分 平均順位:4.58位)

多分、Re:3としては最後のプレイになると思いますが、
特に使いたいカードや思い入れのあるカードもなかったので、デッキは弄りませんでした。

そして、最終的な戦績は上記になりましたけど、
目標としていた勝率5割以上、平均順位4.5位以下がどちらも達成できなかったため、
この目標は4でも継続するつもりです。
まぁ平均順位については、志が低いかもしれませんが…。

それにしても、LoVの新作なのに期待感が全然ありません。
やっぱり、ただのバージョンアップにしか見えないんですよね。
今のところ、カードイラストくらいしか興味がないです。


◆本日の排出(R以上)
R:ロキ
ST:レディパール
LoV3.5_RロキLoV3.5_STレディパール
[ 2017/07/07 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

LoV4稼働1週間前

LoV4の稼働1週間前ということで、
公式サイトの方でスターターパックやらPVが公開されました。

PVは先月の生放送の最後に公開された映像と一緒ですかね?
違ったとしても新しい情報はない認識です。

そして、「スターターパック」ですが、
4にして、ようやくデッキと呼べる物になりましたw
また、今回から「拡張デッキパック」なる物も販売するようで、
中身は各種族で必須になるカードが封入されています。

どちらも良い物だと思いますけど、
気にしているのは、これらに封入されているカードが通常排出では手に入らないことです。
特に「拡張デッキパック」がRe:3のブースターパックみたいに売り切れてしまうと、
キマやセルディッドが行き渡らないなんてことになりませんかね?
まぁそんなことにならないように十分な数を用意するとは思いますが、
中身が中身なだけに転売屋が買い占めないか懸念しています。。。
[ 2017/07/06 23:34 ] LoV | TB(0) | CM(0)

2017明治安田生命J1リーグ 第13節

―――――――――――
G大阪 0 - 1 鹿島

55分:遠藤(鹿島)
―――――――――――

シュートが少ないとか、相手の決定力に助けられたとか、
不満点を挙げようと思えば挙げられますが、
中2日のアウェイで勝点3を獲得できたことが全てです。
ホントよくやったと思います。

この結果、日程の半分を消化して首位に立ちました。
去年だったら、1stステージ優勝ですw
ただ、去年はこの後崩れていったので、
同じ轍は踏まずに、この順位を最後まで維持してもらいたいです。

それにしても、今日のゴールもスゴかったなぁ
あのタイミングであのコースに蹴れるのは変態ですわ(褒め言葉)
[ 2017/07/05 23:41 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

Dr.STONE

『Dr.STONE』1巻を買ってきました。

170704買い物

本作は週刊少年ジャンプで連載されているのですが、
現在掲載されている作品の中で「ハンターハンター」の次に楽しみにしている作品です。

未知の事象を科学で解明する。
主人公の千空がよく言っていますけど、唆(そそ)ります。
原始世界に発明品、男の子をワクワクさせる要素満載です(私はおっさんですがw)
登場人物もそれぞれ個性があってカッコいいし、
久々に少年漫画らしい熱い作品に出会えました。

本誌の掲載順は悪くないので、即打ち切りはないと思いますが、
最近の新連載は長続きしないため、この面白さを維持して、最後まで描いてもらいたいです。
アンケートは出しませんが、単行本を買うことで応援します。
[ 2017/07/04 23:37 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

納涼!ヘヴリディーズ星凛祭

昨日リセットされた3種類のガチャを回してみました。

結果は以下(UR以上)

◆輝きのブリテン大流星群
なし


◆光耀の記憶
なし


◆納涼!ヘヴリディーズ星凛祭(ミックス)
なし


見事にオール金回転でした。
いや~今回のガチャは酷い。
初回割引分は全て回していますけど、
限定URは1枚も出ないし、常設URですら2枚しか出ていません。。。

初回分だけなので、出なくて当然なのかもしれませんが、
ここまで出ないと2回目・3回目なんて回す気になりませんよ。
やっと騎士メダルを改善したんだから、次はガチャを改善してくれ…。
[ 2017/07/03 22:26 ] 乖離性MA | TB(0) | CM(0)

2017明治安田生命J1リーグ 第17節

―――――――――――
柏 2 - 3 鹿島

24分:大谷(柏)
53分:金崎(鹿島)
56分:永木(鹿島)
62分:クリスティアーノ(柏)
72分:ペドロ ジュニオール(鹿島)
―――――――――――

正直、よく勝てたなって試合でした。
失点は完璧に崩されたし、
得点は個の力と言えばカッコいいですけど、ぶっちゃけ相手のミスですよね。
でも、金崎のゴールもペドロのゴールもスゴかった。

そして、今日の勝利は大きい。
これで水曜日(G大阪戦)も勝てば単独首位に立ちます。
今の時点で首位に立ってもあまり意味がないことは承知していますが、
鹿島は常にこの位置にいないといけないチームだと思っているので、勝ってもらいたい。

あとは、スンテの具合が気になるところです。
植田もですが、守備の要がいないと不安だ…。
[ 2017/07/02 22:29 ] サッカー | TB(0) | CM(0)