燦然たる垢と昏き闇の不死鳥@18

今日は有休を取って、午前は回復に費やし、
午後はLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:ルールー、オキュペテ、ベドラム、ナイトメア
20:ユダ
60:メタルアルカイザー
80:【界】ヨルムンガンド
主:アタッカー
降魔:~傾星の妖狐~
US:リターンゲート

■戦績
1戦目:×(3位)
2戦目:○(1位)
3戦目:○(1位)
4戦目:×(7位)
5戦目:○(4位)
6戦目:○(3位)
7戦目:×(8位)
8戦目:×(8位)
9戦目:○(4位)
10戦目:×(8位)
11戦目:○(2位)
12戦目:○(3位)
13戦目:○(2位)
14戦目:○(3位)
15戦目:×(6位)
16戦目:○(3位)
17戦目:○(3位)

17戦11勝6敗(通算1808戦893勝912敗3分 平均順位:4.59位)

平日の昼ということでマッチングが不安でしたけど、そこまで悪くなかったです。
(模擬戦が始まる前にはマッチングしました)

でもって、称号デッキが多い多いw
そういう時間帯だったのかもしれませんが、プラチナ帯はメタの存在しないカオス状態でした。
まぁ終わりが近いし、もう何を使っても許されるでしょ(テオちゃんデッキ等は除く)
もしかしたら、LoV3史上今が一番エンジョイできる環境かもしれません。


◆本日の排出(R以上)
R:【粛醒】ムー(3枚目)、~謀略の射手~(3枚目)
ST:瑠璃(2枚目)
SST:綾小路 円佳
LoV3.5_SST綾小路 円佳

ここにきて3.5KKのSSTを初めて引きましたw
[ 2017/06/23 23:45 ] LoV | TB(0) | CM(0)

大きな穴

今日は送別会でした。

先日書いたチーム一の有識者以外にも異動となる人がいたり、
育休が決まっている人もいたりして、一気に抜け過ぎな気がします。
逆に入ってくる人もいるでしょうが、即戦力になるとは思えないので、
第二四半期は忙しくなることが確定したようなものです。。。

つっても、決まったことはしょうがないか…。
上司曰く、空いた穴は隕石が落ちたレベルだけど、残ったメンバーで頑張るしかないですね。
まぁなんとかなるでしょw
[ 2017/06/22 23:44 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

第97回天皇杯 2回戦

―――――――――――
鹿島 1 - 0 岡崎

7分:鈴木(鹿島)
16分:金森(鹿島)
45分:安部(鹿島)
85分:安部(鹿島)
88分:田中(鹿島)
―――――――――――

結果しか見ていませんが、格下相手とはいえ、
完全なターンオーバーをして、この結果なら十分ではないでしょうか。
しかも、前線の選手が得点しているのもイイ感じです。

それにしても、2回戦で敗退するJ1チーム多くないですか?
鹿島も近年やらかしているので他人事ではありませんけど、
さすがに大学生や県1部のチームにやられるのは情けないですね。
まぁカテゴリーが下過ぎる相手っていうのもやり辛いんだとは思います。
[ 2017/06/21 23:33 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

一番くじ ガールズ&パンツァー 劇場版 ~戦車道大作戦! PART1~

通勤途中にある本屋にガルパンの一番くじが置いてあり、
気になっていたものの上位賞がタオルだったので、引くのを躊躇っていたのですが、
帰りに覗いてみたら、ラスト4回でA賞が残っている状況だったため、迷わず4回引いてきました。

一番くじ_戦車道大作戦1_戦果

そんなわけで、約束された結果になりましたw
ただ、絵柄的にはK賞(クリアファイル)が1番の当たりな気がします。
イラスト自体はスマホアプリの使い回しだと思いますけど、
やっていない身としては初見だし、水着というのも色々な意味で素晴らしい。
アプリには手を出しませんが、イラスト集が出たら絶対に買いますねw
[ 2017/06/20 23:59 ] 一番くじ/くじ本舗 | TB(0) | CM(0)

俺の嫁争奪戦と美しき姫たちの憂鬱と恋燃ゆる初夏の園

昨日、今日とガチャがリセットされましたので、懲りずに初回分だけ回してみました。

結果は以下(UR以上)

◆俺の嫁争奪戦
UR【騎士】第二型コルグリヴァンス


◆美しき姫たちの憂鬱(歌姫)
UR【騎士】美姫型オルウェン
UR【騎士】美姫型オルウェン


◆恋燃ゆる初夏の園
なし


33連でUR2枚なら、まずまずの結果ではないでしょうか。
ですが、アストラトエレインの名声100が終わっているため、オルウェンの出番はありませんw
ただ、しばらく闇属性の3D強敵が出ていないので、近いうちに出番がくるかもしれません。

あと、イベント開始日から「未来型連続バトル」クエストをやってきて、
やっと青バラコサージュが15個集まりました。
前回の折れた剣といい、ドロップ率に対して必要な数が多過ぎる。。。
[ 2017/06/19 23:25 ] 乖離性MA | TB(0) | CM(0)

9th Anniversary of VERMILION

昨日放送された『9th Anniversary of VERMILION』を観ました。



大会の方は、ギリギリの試合が多くて見応えがありましたけど、
ルールとはいえ、最後の大会がUS固定・使用不可能カードありっていうのもどうなんですかね。
先日も書きましたが、OtLで終わってもらいたかった。

LoV4の新情報については、コラボ含めてカードの紹介でした。
結局システム面で大きな変更はないということなのでしょうか?
ぶっちゃけ、エンボス加工なんかより、
ストーリーモードの有無とか引継ぎの詳細な情報が欲しかったです。
まぁ来週から情報を公開していくようなことも言っていたので、
人獣と神族以外のカード含めて、何からしら出てくるかもしれません。

それにしても、コラボ作品が全て最近のゲームで、おっさん的には時代に取り残された感が強いですw
[ 2017/06/18 23:19 ] LoV | TB(0) | CM(0)

2017明治安田生命J1リーグ 第15節

―――――――――――
鹿島 3 - 0 札幌

2分:山本(鹿島)
15分:ペドロ ジュニオール(鹿島)
30分:ペドロ ジュニオール(鹿島)
―――――――――――

前半は素晴らしかったけど、後半はう~ん( ̄~ ̄)
失点しなかっただけで、広島戦と同じような内容だったのが気掛かりです。
前節の広島然り、今日の札幌も守備がアレだっただけに、
守備力の高いチームに今の攻撃が通用するのかも気になります。

あと、ペドロ ジュニオールが2得点しましたが、得点以外(特にロスト)は相変わらずですね。
まぁ得点してくれるのなら多少のミスは許容します。
中村も調子が良さそうですけど、
毎年騙されてきているので、この程度では信用しませんw
[ 2017/06/17 22:54 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

燦然たる垢と昏き闇の不死鳥@30

仕事帰りにLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:ルールー、オキュペテ、ベドラム、ナイトメア
20:ユダ
60:メタルアルカイザー
80:【界】ヨルムンガンド
主:アタッカー
降魔:~傾星の妖狐~
US:リターンゲート

■戦績
1戦目:×(8位)
2戦目:○(3位)
3戦目:×(6位)
4戦目:○(6位)
5戦目:×(8位)
6戦目:×(5位)
7戦目:×(6位)

7戦2勝5敗(通算1791戦882勝906敗3分 平均順位:4.59位)

相手側に高コストディフェンダーが多く、
こちら側にマジシャンが少ない試合が多かったため、
【】ヨルムンではなく、降魔を出していたのですが、
戦場にマジシャンを1体投入したところで戦況はほとんど変わりませんでした。
それにカルマがFASTでも遅いです。
ハイアーツを撃つ頃には、試合が終わっています;;

あと、メタルアルカイザーの特別称号獲得まで残り30戦になりました。
Re:2の時みたいに称号獲得条件が緩和されればいいのですが、
されないのであれば、4が稼働する前になにがなんでも獲りたいです。


◆本日の排出(R以上)
R:【僕愛】カリガリ博士(2枚目)
[ 2017/06/16 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

恋燃ゆる初夏の園と美しき姫たちの憂鬱

明日ガチャのリセットがあるということで、
リセットされる前に「恋燃ゆる初夏の園」ガチャと「美しき姫たちの憂鬱」ガチャを回してみました。

結果は以下(UR以上)

◆恋燃ゆる初夏の園
なし


◆美しき姫たちの憂鬱(ミックス)
なし


両方共特に欲しいカードはなかったので、
なんでもいいからURを引ければと思って回したのですが、
限定URどころか常設URすら引けませんでした;;

拡散性の時からの癖で初回分は回してきましたけど、
欲しいカードがない時はスルーしてもいいのかもしれません。
せめて騎士メダルに実用性があれば、金回転でも我慢できるんですけどね。
[ 2017/06/15 23:14 ] 乖離性MA | TB(0) | CM(0)

7/13稼働

明日発売のファミ通にLoV4の記事が掲載されるようで、
フラゲ情報によると稼働日は7/13らしいです。

この情報が本当だとしたら、稼働まで1ヶ月切っているじゃないですか!?
ロケテ以降キャラクターの情報しか出ていませんけど、
システムやカードについては、明日のファミ通なり土曜日の生放送で公開される感じですかね。
既に出ている情報が全てという可能性もありますが…。

しかし、3が終わるという実感が全然ありません。
というのも、最後の大会がオンラインイベント大会の延長だからでしょうね。
3だけでも4年近くやっていたんだから、OtLで締めてもらいたかったなぁ
[ 2017/06/14 23:45 ] LoV | TB(0) | CM(0)

昌子は悪くなかった

イラク戦観ましたけど、くだらないミスからの失点で萎える試合でした。

アウェイでドローだし、次勝てばW杯出場が決まるため、
結果は悪くないと思いますが、内容が良くなかっただけに、
あと1勝のまま最終予選が終わってしまいそうな気がしました。

昌子に関しては、シリア戦に比べれば大分良くなり、
鹿島で普段見せているパフォーマンスに近かったと思います。
ただ、失点シーンで顔を出しているので、印象は悪いかもしれません。。。
まぁ世間の評価はどうでもいいとして、怪我しなくて良かった(^^)
昌子には厳しい日程になりますが、土曜日(札幌戦)も頼みます。
[ 2017/06/13 23:28 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

7月からの人事

職場の7月からの体制について聞いたところ、
チーム一の有識者が抜けることになり、来月から仕事が増えそうです。

チームで仕事をしているので、ある程度の知識やノウハウは共有されていますけど、
当人は共有しているつもりでも実はその人しか知らないことがあったりして、
いなくなってからアタフタすることが多々あるんですよね。

そうならないためにも引継ぎをしっかりやりたいのですが、
抜ける人の在籍期間を考えると時間が全然足りないです;;
マジで来月以降が不安だ。。。
[ 2017/06/12 22:37 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

俺の嫁争奪戦

火属性ピックアップが設置されましたが、
歌姫のコーネリアは既に持っているため、「俺の嫁争奪戦」ガチャを回しました。

結果は以下(UR以上)

◆俺の嫁争奪戦(リセット前)
UR【騎士】争杯型パーシヴァル(ホロ)


◆俺の嫁争奪戦(リセット後)
0"UR【騎士】純白型歌姫アーサー"
UR【騎士】純白型歌姫アーサー
※回した瞬間にC2エラー落ちしたため、SSが普段と異なります。


昨日が歌姫で今日は盗賊ですか。
てか、何でこの効果で歌姫じゃないんだよ…。
全体魔法ダメージアップは盗賊の特権なのかな?

あと、建礼門院の名声が100になりました。

MR【直如覚】純白型建礼門院(ホロ)_名声100

オイフェの名声も20になったので、僕のイベント前半は終了しました。
[ 2017/06/11 23:29 ] 乖離性MA | TB(0) | CM(0)

ジャスティスウェディング

昨日から出現したオイフェがファルサリア以上にエグい。
何回か超弩級をクリアしましたけど、全員ある程度の資産がないとダメだし、
その面子を野良で揃えるとなると、更にハードルが上がります。

まぁランキングもないから、のんびりやりますか。
てか、現状周回が厳しいので、建礼門院の名声を100にしたらログインアーサーでいいかなw

あと、「ジャスティスウェディングパック」の初回限定版と通常版を購入して、
「ジャスティスウェディング」ガチャを3回分回しました。

結果は以下(UR以上)

◆ジャスティスウェディング(1回目)
MR【終末の乙女】純白型ファルサリア
MR【終末の乙女】純白型ファルサリア


◆ジャスティスウェディング(2回目)
なし


◆ジャスティスウェディング(3回目)
MR【夢見る花嫁】純白型フワニータ
MR【夢見る花嫁】純白型フワニータ
UR【騎士】虚無型エターナル・フレイム


ファルサリア(歌姫)が出たので、引換券はファルサリア(傭兵)と交換します。
それにしても、ファルサリア(歌姫)の調整ミスってないですか?
回復量もバフ量も中途半端で強敵産に毛が生えた程度なのですが…。
[ 2017/06/10 22:45 ] 乖離性MA | TB(0) | CM(0)

Ver.3.515

仕事帰りに少しLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:ルールー、オキュペテ、ベドラム、ナイトメア
20:ユダ
60:メタルアルカイザー
80:【界】ヨルムンガンド
主:アタッカー
降魔:~傾星の妖狐~
US:リターンゲート

■戦績
1戦目:○(2位)
2戦目:×(6位)
3戦目:×(5位)
4戦目:○(3位)
5戦目:×(6位)
6戦目:○(4位)

6戦3勝3敗(通算1784戦880勝901敗3分 平均順位:4.59位)

バージョンアップで多くのカードが修正されたせいか、
全然見なかった使い魔が入り乱れるカオスなマッチングでしたw
ただ、修正された使い魔で強いと感じたのはいなかったです。
まぁこれから色々と研究されていくでしょう(投げやり)

また、使い魔ドール錬成が大量にできるようになったので、
300回(通常250、霊珠50)くらいやったところ、レアリティVは3体(マニカ、イゾルデ、エンプーサ)出ました。
全て通常錬成から出たため、霊珠錬成の方が出やすいとかはないのかもしれません。


◆本日の排出(R以上)
R:網乾左母二郎(2枚目)
[ 2017/06/09 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

「閃乱カグラ PBS」コラボ

明日で「閃乱カグラ PBS」コラボイベントが終了します。

強敵に関しては全てホロ名声100を達成できましたけど、
ガチャが散々で初回は全て回して、ものによっては2回目も回しましたが、
限定URは3枚しか引けませんでした。

ちなみに、引いた3枚は全て傭兵ですw

UR【騎士】閃乱型雲雀 -プーカ-
UR【騎士】PBS型飛鳥
UR【騎士】PBS型紅蓮の焔
UR【騎士】閃乱型雲雀 -プーカ-


また、「PBSポイントガチャ」も400P(8回)分回して、UR以上は2枚でした。

MR【無情の閃忍】PBS型日影 -盗賊アーサー-
MR【無情の閃忍】PBS型日影 -盗賊アーサー-
UR【騎士】PBS型飛鳥


確率通りなのかもしれませんが、飛鳥がダブったので微妙な感じです。
次のイベントでもこんな引きだったら、課金は控えようかなぁ
[ 2017/06/08 23:59 ] 乖離性MA | TB(0) | CM(0)

2年振りのスタメン

シリア戦観ました。

スタメン出場した昌子は時間が経つに連れて良くなった印象です。
(良かった部分も悪かった部分もありました)
交代されなかったので、イラク戦もスタメンで出るのではないでしょうか。
てか、中2日なんだから、フル出場させるなって…。
クラブで全く休めていない上に代表でも酷使されたら壊れちゃうよ。

試合に関しては、大迫一人が別次元でした。
というか、スタメンで評価できるのが大迫くらいしかいなくて、
W杯予選どころか代表自体が心配になりました。
まぁ親善試合なんてこんなものか。
[ 2017/06/07 23:29 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

モンスター集会所クリア

拡散性MAのサービス終了から1月以上経過しましたけど、
積みゲーを崩すどころか、暇さえあればシレン5+をやっています。

そして、今日は「モンスター集会所」をクリアしました。

モンスター集会所クリア

このダンジョンは、x9Fが確定で大部屋モンスターハウスになる仕様なのですが、
その仕様が分かっているから、前の階で色々と準備ができてしまうし、
腕輪以外のアイテムが識別されているため、
持ち込み不可とはいえ、かなり難易度の低いダンジョンでした。

しかも、腕輪が気配察知と壁抜けでしたので、死ぬ要素がありませんでしたw
そういえば、4ではこの装備で何度も「浜辺の魔洞」をクリアしましたけど、
5でこの2つが揃ったのは初めてかもしれません。
まぁ揃っちゃうと一気にヌルゲーと化すので、出現率は低い方がいいと思います。
[ 2017/06/06 23:59 ] シレン | TB(0) | CM(0)

UR・MRカード交換所

本日、UR・MRカードの交換所実装予定のお知らせがありました。

内容はそのまんまで、ガチャ産とランキング報酬のUR・MRカードを交換できる機能のようです。
やっと倉庫に眠っている30枚以上のシグルーンが捌けると思ったのですが、
肝心の何と交換できるかは明記されていないんですよね。
普通に考えればカード同士の交換ですけど、
ここの運営は騎士メダルとかメダリー、最悪アバターアイテムとか言いそうな気がします;;

なので、期待せずに待とうと思います。
てか、今夏実装予定っていつだよ。
まさか1周年の9月じゃないですよね?
そんなにモタモタしていたら、どんどんユーザが離れていくのではなかろうか…。
[ 2017/06/05 23:54 ] 乖離性MA | TB(0) | CM(0)

2017明治安田生命J1リーグ 第14節

―――――――――――
広島 1 - 3 鹿島

14分:中村(鹿島)
30分:レアンドロ(鹿島)
42分:レアンドロ(鹿島)
67分:アンデルソン ロペス(広島)
―――――――――――

前半は良かったけど後半がボロボロだったため、新監督の評価は微妙です。
ただ、中4日で結果を出したと思えば及第点でしょうか。
この後少し時間が空くので、大岩監督の真価が問われるのは次節ですね。

それにしても、2列目が3得点って珍しいですね。
今日くらい点が獲れるのなら、守備はボランチに任せて、
2列目には攻撃に専念させてもいいのかもしれません。
あとは土居がトップ下のような役割をしていたのが良かったと思います。
まぁペドロ ジュニオールがいなかったことが一番の要因かもしれませんが…。
[ 2017/06/04 22:41 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

10時間ぶっ続け

今日は動画を垂れ流しながら、昨日出現した強敵を狩っていました。

MR【波蝶々二銃奏】PBS型シシララ・パピヨンソード -飛鳥-(ホロ)_名声100MR【暴虐のオアム】リンドブルム(ホロ)_名声100

2体共名声100になりましたけど、休日を無駄に過ごした気がしなくもないです。
まぁそれを考えると虚しくなるので、
明日以降ミッション分だけやればよくなったとポジティブに考えましょう。

それにしても、銀と金のビキニが全然出ませんね。
前半の強敵も名声100にする程度には倒しましたが、銀に関しては10個ありません。
アバターアイテムなんて見た目しか影響しないんだからガンガン落とせばいいのに…。
むしろケチる理由がわからん。
[ 2017/06/03 23:21 ] 乖離性MA | TB(0) | CM(0)

6/8アップデート

仕事帰りにLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:ルールー、オキュペテ、ベドラム、ナイトメア
20:ユダ
60:メタルアルカイザー
80:【界】ヨルムンガンド
主:アタッカー
降魔:~欲界の天魔~
US:リターンゲート

■戦績
1戦目:○(1位)
2戦目:○(2位)
3戦目:×(8位)
4戦目:×(6位)
5戦目:○(4位)
6戦目:×(6位)
7戦目:×(7位)
8戦目:×(4位)
9戦目:○(3位)
10戦目:○(4位)
11戦目:×(3位)
12戦目:×(7位)

12戦5勝7敗(通算1778戦877勝898敗3分 平均順位:4.59位)

【】アーサーと【】晴明が跋扈するいつもの全国でした。
来週のアップデートで【】アーサーは減りそうですが、【】晴明は変わらない気がします。

そして、キャンペーンのヴィース50倍というのが完全に末期のソレですねw
てか、ヴィースなんかより称号緩和を早くしてくれ。

あと、「救急魔療病棟」の結果が発表されました。
救急魔療病棟_結果
店舗内順位はともかく、都道府県別順位が100位以内って、参加者少な過ぎでしょ。


◆本日の排出(R以上)
R:【抱愛】マニカ(2枚目)、【雙世】小野篁
SR:アフロディーテ(2枚目)
LoV3.5_R【雙世】小野篁
[ 2017/06/02 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

『閃乱カグラ PBS』×『ミリアサ』

本日設置された「『閃乱カグラ PBS』×『ミリアサ』」ガチャを回してみました。

結果は以下(UR以上)

◆『閃乱カグラ PBS』×『ミリアサ』(1回目)
なし


◆『閃乱カグラ PBS』×『ミリアサ』(2回目)
なし


2連続金回転でした。
拡散性だったら全部持っていたんですけどね。
今回のガチャに限りませんけど、
拡散性で持っていたカードを求めて、乖離性でも課金するのがなんか虚しいです。

また、明日ガチャのリセットがあるので、
30日にリセットされた分を回しましたが、限定URは飛鳥しか出ませんでした。

UR【騎士】PBS型飛鳥

そして、ポイントガチャからも飛鳥が出ました;;
コラボカードが全体的に弱いとは書きましたけど、欲しくないとは書いていませんよ。

あと、6月になっても騎士メダルで交換できるカードが増えませんね。
常設URも溜まっていくし、運営はそろそろ仕事しましょうよ…。
[ 2017/06/01 23:21 ] 乖離性MA | TB(0) | CM(0)