石井監督解任

本日、石井監督が解任となりました。

フロントは広島戦の内容で判断するのかと思いましたが、早かったですね。
解任の理由はACLの敗退と今季の成績ということで、当然だと思います。

残念な結果になってしまいましたけど、石井さんの残した功績は大きいです。
特に2015年のナビスコ杯決勝と去年のCS以降については、忘れられません。
沢山の感動をありがとうございました。
今はゆっくり休んでください。お疲れ様でした。

そして、後任は大岩コーチとのことですが、現段階で期待できる要素はありません。
ただ、コーチからの昇格は石井さんと同じなので、あの時のように何かやってくれると信じています。
つっても、この人事って一時的なものですよね?
次の監督の目途が立っている上で石井さんを解任したんですよね?
もしそうじゃないとしたら、監督以前にフロントがヤバい。。。
[ 2017/05/31 22:58 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

AFCチャンピオンズリーグ 2017 ラウンド16 第2戦

―――――――――――
鹿島 2 - 1 広州

28分:ペドロ ジュニオール(鹿島)
55分:パウリーニョ(広州)
91分:金崎(鹿島)
―――――――――――

残業でしたので結果しか知りませんが、
アウェイゴール差での敗退なら少しは格好がつくんじゃないですか?
つっても、ファンからしたら情けないの一言に尽きますけどね。

補強した選手がフィットしなかったとか、レオ シルバが怪我しなければとか、
要因は沢山あると思いますけど、結局は監督ですよ。
修正力やマネージメント力含めて、力不足だったと思います。

そして、この結果を踏まえてフロントがどのような判断を下すのか見物です。
G大阪みたいにJリーグの結果が良ければいいですけど、
既に5敗(しかもホームで)しているため、個人的には解任するべきだと思います。
てか、切るならこのタイミングしかないでしょ。
[ 2017/05/30 22:54 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

篝防衛戦 -皐月の陣-

サービス開始以来、全くネタにしなかったRewriteIMですが、今でも続けています。

では何で久々のネタにしたかというと、本日終了した「篝防衛戦 -皐月の陣-」が、
このゲームをやってきて初めて面白いと思えるイベントだったからですw

篝防衛戦 -皐月の陣-

ほとんど使うことのなかったアイテムや見向きもしなかった★3のスキルが重要だったりして、
強い(レアリティの高い)スキルを持っていなくてもやり方次第でクリアできる絶妙な難易度でした。

今回が“皐月の陣”ということで、月一のイベントになるのだと思いますが、
次回以降もこのくらいのゲームバランスを期待します。
[ 2017/05/29 23:55 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

宵闇の侵蝕と最胸!爆乳!忍覚醒

今日設置された「宵闇の侵蝕」ガチャと「最胸!爆乳!忍覚醒」ガチャを回してみました。

結果は以下(UR以上)

◆宵闇の侵蝕(歌姫)
なし


◆最胸!爆乳!忍覚醒(ステップ1)
UR【騎士】PBS型紅蓮の焔
UR【騎士】PBS型紅蓮の焔
UR【騎士】制圧型パーシヴァル


ステップアップガチャから珍しく傭兵の限定URが出ましたけど、これ使い道あるのか?
まぁ傭兵に限らず他のカードもコストが高くて使いづらそうので、ステップ2以降は回さないと思いますw

てか、今回設置されているガチャは全体的に弱いですね。
超弩級を攻略するにあたり、歌姫の感電解除が必要になるかと思いましたが、
感電される前に部位破壊するのが定着しつつあるため、なくても問題なさそうです。
[ 2017/05/28 23:00 ] 乖離性MA | TB(0) | CM(0)

救急魔療病棟

救急魔療病棟』に参戦してきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:ホケ、オキュペテ、ロッシュ、博麗霊夢
40:ソエル
50:ステラ、アラクシュミー
主:マジシャン
US:キュアオール

■戦績
1戦目:×(8位)
2戦目:×(6位)
3戦目:○(7位)
4戦目:×(5位)
5戦目:○(4位)
6戦目:×(5位)
7戦目:○(3位)
8戦目:×(8位)
9戦目:○(3位)
10戦目:○(3位)
11戦目:○(2位)
12戦目:○(3位)
13戦目:○(6位)

13戦8勝5敗

大会ルールを見た時に頭をよぎったのがソエルだったので、ソエルステラを使ってみました。
まぁ時代遅れな感じは否めませんでしたが、その割には勝てたと思います。
てか、スロウヒールは削除していいよw

あと、全国対戦と同様に【】アーサーと【】晴明が多かったですけど、
転醒力ゲージがなくなり、USが固定になったら、デッキ幅は余計狭くなりますよね;;
決勝大会前にバランス調整があるとは思いますが、Re:3最後の大会がこんなんでいいのか?


◆本日の排出(R以上)
R:【忘我】ジキル(2枚目)、【七印】ガルファス、【焦熱】太山府君(3枚目)
LoV3.5_R【七印】ガルファス


◆限定使い魔カードゲットキャンペーン
SP:【烈心】安倍晴明
LoV3_SP【烈心】安倍晴明

【】晴明を引けたことより、未だにキャンペーンをやっていることの方が驚きでしたw
[ 2017/05/27 23:03 ] LoV | TB(0) | CM(0)

第4回ブリテン王位争奪戦

「第4回ブリテン王位争奪戦」が終了しました。

第4回ブリテン王位争奪戦_結果

SR以外の名声を100にして、"エクスカリバー Origin"を作っただけなのですが、
終わってみたら500位以内に入っていましたw
てか、この程度で500位以内って、拡散性よりユーザが少ないのでは?
サービスの存続を心配してしまいます。。。

あと、今日設置されたガチャですけど、33連で常設UR1枚でした;;
ポイントガチャもSRだったし、最近ガチャ運がよろしくない。
[ 2017/05/26 23:28 ] 乖離性MA | TB(0) | CM(0)

嬉しくない選出

本日、日本代表のメンバーが発表され、
鹿島からは昌子が選出されてしまいました。

チーム状況が悪いので、正直呼ばないで欲しかったです。
しかも、今回は森重が不在なため、試合に出場する可能性が高いですよね。
普段なら喜ばしいことなのですが、
昌子の疲労と怪我のリスクを考えると、ベンチに置いておいてもらいたいです。

そんな感じで今はネガティブなことしか考えられないため、
試合に出たとしても、普通に応援できそうにありません;;
てか、マジで怪我したら、一生ハリルを恨みます。
[ 2017/05/25 22:52 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

拡散性メモリアル セレクションⅢ

今日1日でというわけではありませんが、
「拡散性メモリアル セレクションⅢ」ガチャをステップ4まで回したので、結果(UR以上)を報告します。

◆拡散性メモリアル セレクションⅢ(ステップ1)
なし


◆拡散性メモリアル セレクションⅢ(ステップ2)
なし


◆拡散性メモリアル セレクションⅢ(ステップ3)
UR【騎士】虚空弐型エターナル・フレイム
UR【騎士】虚空弐型エターナル・フレイム


◆拡散性メモリアル セレクションⅢ(ステップ4)
UR【騎士】特異型卑弥呼


う~ん( ̄~ ̄)
石120個で限定UR1枚ですか…。
これがリトルワルツだったら大喜びなのですが、他職だと全然嬉しくないです。

あと、常設をなくせとはもう言わないので、
せめてステップ4の1回目だけは限定UR確定にしてくださいm(_ _)m
ステップ4の1枚目が常設だった時のダメージは、運営が思っている以上に大きいです。
[ 2017/05/24 23:42 ] 乖離性MA | TB(0) | CM(0)

AFCチャンピオンズリーグ 2017 ラウンド16 第1戦

―――――――――――
広州 1 - 0 鹿島

75分:パウリーニョ(広州)
―――――――――――

よく1-0で済みましたね。
守備陣というかスンテが頑張ってくれたのに、攻撃陣はなにやってんだか…。

まぁ選手もですけど、監督ですよね。
後半早々にペドロ ジュニオールを入れたのは完全に失敗でしたし、
足が止まり、やられるのも時間の問題という状況で何もせず、
失点したら交代とか、勝とうという気概を感じられませんでした。

スコア的には第2戦で逆転可能かもしれませんが、
今日の試合を観た限りでは厳しいでしょうね。
不本意ですけど、ACLを犠牲にして石井監督に辞めてもらうのが未来のためだと思います。
[ 2017/05/23 23:27 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

ガーディアンズ・オブ・ブリテン

今日は朝から人身事故で電車が止まり、
仕事では突然定時後に打合せを入れられたり、散々な日でした。

そんな日だからこそ、敢えてガチャを回してみました。

結果は以下(UR以上)

◆ガーディアンズ・オブ・ブリテン
UR【騎士】制圧型ゴットフリート


はい。
ツイていない日は、とことんツイていないということがわかりました;;

なお、この後昨日リセットされた「闇に目醒めし王剣」ガチャと「百花繚乱!画竜点睛」ガチャを回したら、
常設UR(【騎士】争杯型パーシヴァル)が1枚出てきました。

更にその後、URが出るまでガチャチケを使ったら、
またまた常設UR(【騎士】第二型コルグリヴァンス)が出ましたとさ…。
[ 2017/05/22 23:59 ] 乖離性MA | TB(0) | CM(0)

百花繚乱!画竜点睛と闇に目醒めし王剣

ガチャのリセット日ということで、
リセットされる前に「闇に目醒めし王剣」ガチャと「百花繚乱!画竜点睛」ガチャを回してみました。

結果は以下(UR以上)

◆闇に目醒めし王剣
UR【騎士】虚空弐型盗賊アーサー
UR【騎士】虚空弐型盗賊アーサー


◆百花繚乱!画竜点睛
UR【騎士】特異型卑弥呼


金回転じゃないだけマシですけど、これじゃないんだよなぁ
てか、歌姫のカード以上に傭兵のカードが出ません。
そろそろ、歌姫以外をやりたいのですが、傭兵はムリそうです;;

あと、昨日60止まりだったロイガレプアダハの名声が100になりました。

MR【不屈の鎧騎士】技巧型ロイガレプアダハ_名声100

しかし、ホロが出ない…。
2Cの全体回復だからホロにしたいけど、名声100までに出ないと大概出ないんですよね(^^;
[ 2017/05/21 23:19 ] 乖離性MA | TB(0) | CM(0)

本体に6回攻撃して、次ターンぶっぱ

風邪気味だったので家でおとなしく昨日出現した強敵の名声稼ぎをしていました。

結果、パピヨンソードは名声100になったのですが、
ロイガレプアダハは60までしか稼げませんでした。

MR【禍蝶の葬操曲】傀儡型シシララ・パピヨンソード_名声100

いやぁロイガレプアダハはアンダーテイカーより強いんじゃないですか?
攻略法が浸透していないだけだとは思いますけど、倒せないことが多いです。
でも、こういうギミックのボスは嫌いじゃないです。
暗闇やら封印で単純な嫌がらせをしてくるボスなんかより、倒し甲斐があります。
ただ、2・3日経っても攻略法をわかっていない人がいるとストレスになるので、明日には100にしておきたいです。
[ 2017/05/20 23:57 ] 乖離性MA | TB(0) | CM(0)

2017明治安田生命J1リーグ 第12節

―――――――――――
鹿島 0 - 3 川崎

19分:阿部(川崎)
45分:長谷川(川崎)
61分:登里(川崎)
―――――――――――

飲み会をキャンセルして半休まで取ったのに、こんな試合を観させられるとは…。

てか、何回同じことを繰り返すんだよ。
ホームで勝てないこと含めて、修正力がなさ過ぎる。
去年はCSとCWCで誤魔化されましたが、
監督の進退について決断するタイミングだと思います。
ただ、なぜか広州恒大に勝ってしまい、延命する気がするんだよなぁ

あと、前節の記事で書いた通り、
負傷した選手の代わりに入った選手が活躍するなんてことはありませんでした。
町田に関しては怪我までしたし、最悪な流れです。
ブエノはACL出られないし、広州恒大戦のCBどうするんだよ;;
[ 2017/05/19 23:53 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

わくわくパラダイスクリア

拡散性MAとチェンクロVが終わり、久し振りにシレン5+をやっています。
で、GWの終盤からチャレンジしていた「わくわくパラダイス」をやっとクリアしました。

わくわくパラダイスクリア

初回(50F)なので正式なクリアとは言えませんが、
50Fの1歩目で睡眠罠に掛かって殺されたり、
道具の引きが良かったのにカッパに超不幸の種を投げつけられてLv.1にされたり、
今日に至るまで色々な目に遭ってきたので、達成感があります。
なので、99Fにチャレンジするのは、大分後になると思いますw

てか、この状態で先に進みたかったなぁ
盾が若干不安ですが、道具もそこそこ揃っていたため、
結構イイ所まで行けたかもしれません。
[ 2017/05/18 23:59 ] シレン | TB(0) | CM(0)

百花繚乱!画竜点睛

本日設置された「百花繚乱!画竜点睛」ガチャを回してみました。

結果は以下(UR以上)

◆百花繚乱!画竜点睛
UR【騎士】争杯型パーシヴァル


昨日の運はもう無くなってしまったようです;;
歌姫の牛若丸は炎上解除ということで今は必要ありませんが、
いつぞやの封印解除と同じで、来月の3Dボスで必要になるんですよね(多分)

でもって、氷結解除・感電解除・烈風解除と続いて、
最後に状態異常全解除を出す未来が見えます。
ホントガチャっていい商売だよなぁ
[ 2017/05/17 23:59 ] 乖離性MA | TB(0) | CM(0)

吹き荒ぶ凍てつく嵐

一昨日設置された「吹き荒ぶ凍てつく嵐」ガチャを回してみました。

結果は以下(UR以上)

◆吹き荒ぶ凍てつく嵐(歌姫)
UR【騎士】星冠型アンドロメダ
UR【騎士】第一型ランスロット
UR【騎士】星冠型アンドロメダ
UR【騎士】第一型ランスロット


アンドロメダ狙いでしたが、ランスロットも付いてきました(^^)
これで魔法支援の弾も大分増えましたので、
物理ダメージが効かないような敵が出てきても大丈夫だと思いますw

ちなみに、リセットされた「闇に目醒めし王剣」ガチャは金回転でした;;
虚空弐型歌姫アーサーはネタくさいですけど、イラスト的に欲しいんだよなぁ
[ 2017/05/16 23:46 ] 乖離性MA | TB(0) | CM(0)

Ver.3.514

明日のアップデート内容が公開されました。

丹沢P曰く、今回はバグ修正を優先したから調整内容が少ないそうで、
6月上旬に調整メインのアップデートを実施する予定らしいです。

まぁ調整内容が少ないことは妥協するとして、
【】アーサーはカルマ5だけですか?
【】晴明のアーツは無修正ですか?

特に【】晴明でヤバいのはアビリティよりアーツでしょ。
開発はプレイどころかランカー戦すら見ていないのではないでしょうか?
むしろ、4の開発で忙しいから、Re:3なんてどうでもいい感さえ伝わってきます。

夏に4が稼働しますけど、
運営と開発が変わらなかったら、Re:3と同じ未来にしかならないと思います。
[ 2017/05/15 22:54 ] LoV | TB(0) | CM(0)

2017明治安田生命J1リーグ 第11節

―――――――――――
鹿島 1 - 2 神戸

10分:オウンゴール(神戸)
14分:渡邉(神戸)
89分:レアンドロ(鹿島)
―――――――――――

磐田戦と同じような試合展開でした。

スタメンが少し変わっただけで、これだもんなぁ
磐田戦の安部然り、今日の町田然り、リーグ戦のスタメンでいきなり使う選手じゃないよ。
町田は植田のアクシデントで使わざるを得なかったのかもしれませんけど、
CBを補強しなかったフロントなり、監督のマネージメントが招いた結果でしょ。

そして今日、遠藤とレオ・シルバが負傷しました。
怪我の具合はわかりませんが、長期離脱となった場合、
次は土居や小笠原への負担が増し、最後は負傷する悪循環となってしまうのではないでしょうか。
まだ5月だというのに野戦病院状態はヤバい。。。
逆に代わりに入った選手が活躍してくれればいいけど、それは楽観的ですよね;;
でも、今日のレアンドロには希望を感じました。
[ 2017/05/14 23:02 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

時すでに遅し

買い物ついでにLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:ルールー、オキュペテ、ベドラム、ナイトメア
20:ユダ
60:メタルアルカイザー
80:【界】ヨルムンガンド
主:アタッカー
降魔:~欲界の天魔~
US:リターンゲート

■戦績
1戦目:×(5位)
2戦目:○(4位)
3戦目:×(6位)
4戦目:○(8位)
5戦目:○(2位)
6戦目:×(8位)
7戦目:×(7位)
8戦目:×(6位)
9戦目:○(3位)
10戦目:×(8位)
11戦目:○(1位)
12戦目:×(7位)
13戦目:×(5位)
14戦目:×(6位)
15戦目:○(5位)
16戦目:○(1位)
17戦目:○(5位)
18戦目:×(7位)
19戦目:○(3位)
20戦目:○(2位)

20戦10勝10敗(通算1766戦872勝891敗3分 平均順位:4.59位)

【】アーサーと【】晴明が蔓延っているせいか、
ディフェンダー・マジシャン構成の相手が多くてやりづらかったです。
ただ、デッキ相性が悪くても開幕から全力で荒らしまくって、なんとかなる試合もありました。
つっても、そこは相手のミスであったり、
相方との連携に大きく依存するため、なかなか上手くいきませんけどねw

あと、味方にマジシャンが全然いなかった試合で降魔を出してみたのですが、
【】ヨルムンと【】アーサーに絡まれて、瞬殺されました;;
もう降魔なんて出しません。
てか、マジシャンを1体出したところで、どうにかなる状況ではありませんでした。


◆本日の排出(R以上)
R:【追憶】ハイド(2枚目)、【秘詩】セルディッド(2枚目)、【信義】フォル(4枚目)、~双輪の精華~(2枚目)
SR:ソエル(2枚目)


◆限定使い魔カードゲットキャンペーン
SP:【朋】キング・アーサー
LoV3_SP【朋】キング・アーサー

やっと使えるカードが…と思ったら、来週凹まされるんですよね。
[ 2017/05/13 23:25 ] LoV | TB(0) | CM(0)

チェインクロニクルVサービス終了

本日、『チェインクロニクルV』のサービスが終了しました。

チェンクロVサービス終了

ゲーム自体は悪くなかったのですが、運営と開発が酷過ぎました。
まぁサムドラの前科があったので、運営には元から期待していませんでしたけど、
開発も大量のバグを仕込む無能集団だったとは…。
特に昨年末のプレイ不可能バグを1ヶ月以上放置した件は、一生忘れないと思います;;
他にも勢力イベントやリングの改悪等、不満を挙げたらキリがないです。

そんな感じで、終わったことに未練はありません。
ただ、お世話になったフレンドに感謝を伝えられなかったことは心残りです。
[ 2017/05/12 23:59 ] チェンクロV | TB(0) | CM(0)

SERVANT of THRONES

クローズドβテストが始まった『SERVANT of THRONES』をやってみました。

クエストだけで対戦はやっていませんが、
強い使い魔を出してゴリ押すゲームというのが率直な感想です。
あとは画面内の情報量が多過ぎて見辛いし、
戦場や使い魔が小さいので、なにをやっているのかもよくわかりません。

また、対戦ゲームでLv制の強化システムを採用してしまうと、
金を注いだ人が圧倒的に有利になってしまうため、
ヘビーユーザーしかやらなくなってしまうことを懸念します。
(そういうユーザーをターゲットにしているなら何も言いませんが)

LoVの世界観や使い魔が出てくるから応援したいですけど、
今のままサービスが開始されたら、
対戦はやらずにクエスト(1人用)だけやって、課金は一切しないと思いますw
[ 2017/05/11 23:09 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

AFCチャンピオンズリーグ 2017 グループステージ 第6節

―――――――――――
鹿島 2 - 1 ムアントン

19分:鈴木(鹿島)
45分:ティーラシル(ムアントン)
60分:鈴木(鹿島)
―――――――――――

結果しか見ていませんが、ムアントンにリベンジできて良かったです。
ただ、GSを首位通過したことで、
決勝トーナメントの相手が広州恒大になったのはどうなんでしょうね。
まぁ優勝するためにはどこが相手であろうと勝たないといけないし、
日本勢で潰しあわずに済んだとポジティブに考えましょうw

あと気になるのは、昌子の負傷具合です。
今一番チームで欠かせない選手なだけに、軽傷であってほしいです。
てか、昌子と植田は開幕からフル出場なんですよね。
休ませてあげたいけど、代わりがいないんだよなぁ
こういう時に青木みたいな選手がいれば…。
[ 2017/05/10 23:22 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

拡散性メモリアル セレクションⅡ

ガチャを回したい衝動に駆られたため、「拡散性メモリアル セレクションⅡ」を回しました。

結果は以下(UR以上)

◆拡散性メモリアル セレクションⅡ(ステップ3)
なし


◆拡散性メモリアル セレクションⅡ(ステップ4)
UR【騎士】覚醒型シシララ・ドラゴンバレット
UR【騎士】虚無型エターナル・フレイム
UR【騎士】特異型卑弥呼
UR【騎士】覚醒型シシララ・ドラゴンバレット


ステップ4の1枚目でエタフレが出た時は絶望しましたけど、
最後の最後(11枚目)にシシララが出てくれて救われました。
ただ、欲しいのはファントムレームかパピヨンソードなんですよね(^^;

UR確定に釣られてもう1度回したくなりますが、これ以上は爆死する気がしてならないです。
ラインナップに常設がなければ、躊躇せずに回すんだけどなぁ
[ 2017/05/09 23:49 ] 乖離性MA | TB(0) | CM(0)

ロードオブラウンズ

9連休明けということで、めちゃくちゃかったるかったです。
仕事も今日が期限じゃないものに関しては全て後回しにしちゃいましたw
終末辺りにシワ寄せがきそうですが、やる気が起きないからしょうがない。
本調子に戻るまで、あと2日くらいかかりそう;;

そして、話は全然変わりますが、
【】キング・アーサーの件について、公式が不具合を認めました。
原因は調査中とのことですけど、
テストプレイの段階では問題なかったなんてことはないでしょ。
こういうアナウンスをしているくせに、
改めて告知するのが修正日時だけっていうのは、卑怯じゃないですか?
まぁ原因なんて告知しなくてもわかるでしょってことなのかもしれませんw
[ 2017/05/08 23:47 ] LoV | TB(0) | CM(0)

GW最終日

例大祭へは行かずにLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:ルールー、オキュペテ、ベドラム、ナイトメア
20:ユダ
60:メタルアルカイザー
80:【界】ヨルムンガンド
主:アタッカー
降魔:~欲界の天魔~
US:リターンゲート

■戦績
1戦目:×(7位)
2戦目:×(7位)
3戦目:×(7位)
4戦目:×(7位)
5戦目:○(4位)
6戦目:○(4位)
7戦目:×(4位)
8戦目:○(2位)
9戦目:○(5位)
10戦目:○(2位)
11戦目:○(2位)
12戦目:○(1位)
13戦目:×(7位)
14戦目:×(7位)
15戦目:○(7位)
16戦目:×(7位)
17戦目:×(4位)
18戦目:○(3位)

18戦9勝9敗(通算1746戦862勝881敗3分 平均順位:4.58位)

下位の試合は大概自分がやらかしています。
特にユダを覚醒で落とすのは、ホント申し訳ないです。。。
あとはリタゲを引っ張り過ぎて、主力を死滅させてしまうことが何度かありました;;
どちらもショボいミスなだけに繰り返してはダメですね。

そして、今日も【】キング・アーサーが多かったです。
で、使い魔ランキングを見てみたら10位に入っていましたけど、
キャンペーンが始まってから、まだ10日程度しか経っていないのですが…。
まともな運営なら明日なにかしらのアナウンスがあると思いますが、ここの運営はまともじゃないからなぁ


◆本日の排出(R以上)
R:【闘志】ドロシー(4枚目)、【享楽】アレイスター(2枚目)、【悠久】アナンタ、~黄昏の咆哮~
LoV3.5_R【悠久】アナンタLoV3.5_R~黄昏の咆哮~


◆限定使い魔カードゲットキャンペーン
SP:村正、村雨(2枚目)
LoV3_SP村正

GW中そこそこやったつもりですが、排出含めてロクなカードが引けませんでした;;
[ 2017/05/07 23:49 ] LoV | TB(0) | CM(0)

【】晴明もヤバかった

昨日秋葉原へ行った際にLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:ルールー、オキュペテ、ベドラム、ナイトメア
20:ユダ
60:メタルアルカイザー
80:【界】ヨルムンガンド
主:アタッカー
降魔:~欲界の天魔~
US:リターンゲート

■戦績
1戦目:○(6位)
2戦目:○(2位)
3戦目:×(6位)
4戦目:○(5位)
5戦目:○(3位)
6戦目:×(6位)
7戦目:×(3位)
8戦目:○(2位)

8戦5勝3敗(通算1728戦853勝872敗3分 平均順位:4.58位)

【】キング・アーサーとやけにマッチしたのですが、そんなに出回っているのでしょうか?
ショップの販売価格も7kを超えていたし、ちょっと異常ですね(--;
ただ、相方に来た時のタワー戦はかなり安定しました。
ユダ→【】アーサー+メタルアルカイザーの荒らしは、自分からしても相手にしたくないです。

あと、ランカー戦を見ていたら【】晴明のアーツが重なって酷いことになっていたため、
実は【】アーサーよりも【】晴明の方がヤバい気がしています。
開発がGW明けにすぐ対応してくれればいいけど、どうせ月末まで放置ですよね。。。


◆昨日の排出(R以上)
R:【秘詩】セルディッド、網乾左母二郎
ST:ガブリエ・セレスタ(3枚目)、ルーファス
LoV3.5_R【秘詩】セルディッドLoV3.5_R網乾左母二郎LoV3.5_STルーファス


◆限定使い魔カードゲットキャンペーン
SP:太公望
LoV3_SP太公望

【】アーサー、村正、太公望、バン・ドレイルが残っている状況で太公望を引き当てました;;
[ 2017/05/06 23:22 ] LoV | TB(0) | CM(0)

絵師100人展 07

今日は『絵師100人展 07』に行ってきました。

絵師100人展 07_入口

7回目のテーマは「融合」ということで、
動植物や空想物をモチーフにした様々な作品があって、面白かったです。

あと、今回から展示されるようになった絵師さんの直筆メッセージボードですが、
入口のサイン然り、直筆のものを見ることができるのは、ファンからしたら嬉しいと思います。
是非次回以降もやってもらいたいです。

また、物販は展覧会図録を購入しました。
絵師100人展 07_グッズ

最後に入口に描かれていた寄せ書きはこんな感じでした。
絵師100人展 07_サイン①絵師100人展 07_サイン②絵師100人展 07_サイン③絵師100人展 07_サイン④

しかし、今回は好きな絵師さんの参加が少なかったなぁ
絵師側がキャンセルしたのかもしれませんが、主催者側はどういう基準でオファーしているのだろうか?
[ 2017/05/05 23:35 ] イベント | TB(0) | CM(0)

2017明治安田生命J1リーグ 第10節

―――――――――――
浦和 0 - 1 鹿島

24分:金崎(鹿島)
―――――――――――

先制して守り切るという、実に鹿島らしい試合でした。
内容に関しても今年一だったと思います。
浦和の攻撃をほぼ無効化した守備はお見事!!
攻撃は1点しか獲れませんでしたが、
流れの中からチャンスを作れていたし、悪くなかったです。

ここのところ気になっていた監督の采配については、
西の左SB起用が当たり、交代策も的確で良かったです。

また、試合後に不穏なニュースが流れていますけど、
真相が分からない以上、なんとも言えませんね。
てか、最近こんなニュースばかりだな;;
[ 2017/05/04 23:11 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

5連続リセット

今日から怒涛の5日連続リセットがありますが、
設置中のガチャでリセット前に回した結果(UR以上)は以下になります。

◆悪しきをくじく義賊団『花鳥風月』推参!
UR【騎士】花月型紅葉
UR【騎士】花月型紅葉


◆拡散性メモリアル セレクションⅡ
なし


◆ウェポンマスターズ -幻想兵器Ⅱ-
UR【騎士】拡散型レーヴァテイン
UR【騎士】拡散型レーヴァテイン
UR【騎士】制圧型ローエングリン


「五月の疾風」ガチャはレストを持っていて、牛若丸はそこまで欲しくないから回していません。
でもって、「花鳥風月」ガチャも紅葉が出たので、もう回す必要がありません。

そうなると、連続リセットで回す価値があるのは「ウェポンマスターズ」ガチャしかありません。
他を回さない分「拡散性メモリアル」ガチャを回してもいい気はするのですが、
既に2連続金回転なため、躊躇しています。
まぁ無理に回す必要はないか。
[ 2017/05/03 23:59 ] 乖離性MA | TB(0) | CM(0)

対応はGW明け?

今日はLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:ルールー、オキュペテ、ベドラム、ナイトメア
20:ユダ
60:メタルアルカイザー
80:【界】ヨルムンガンド
主:アタッカー
降魔:~欲界の天魔~
US:リターンゲート

■戦績
1戦目:×(5位)
2戦目:×(5位)
3戦目:○(3位)
4戦目:○(3位)
5戦目:×(6位)
6戦目:○(3位)
7戦目:○(2位)
8戦目:×(8位)
9戦目:○(1位)
10戦目:×(1位)
11戦目:×(7位)
12戦目:○(2位)
13戦目:○(1位)
14戦目:○(3位)
15戦目:×(5位)
16戦目:○(2位)
17戦目:×(6位)
18戦目:×(5位)

18戦9勝9敗(通算1720戦848勝869敗3分 平均順位:4.58位)

新カードが出回ってきたのか、
【】キング・アーサー、【】コノハナサクヤ、【】安倍晴明は結構遭遇しました。

で、【】キング・アーサーですけど、
やけにHPを削られると思ったら、ダッシュアタックをしなくても固定ダメージが入っているようですね。
運営は何も言っていませんが、バグですよね?
仕様だとしても、フリッカーで固定ダメージとかちょっと意味わからないです。
カルマも全然減らないし、開発がちゃんとテストプレイしているのか疑問です。


◆本日の排出(R以上)
R:【飛翔】ラケシス(2枚目)、【焦熱】太山府君(2枚目)、~双輪の精華~
SR:役小角(2枚目)
LoV3.5_R~双輪の精華~


◆限定使い魔カードゲットキャンペーン
SP:ブリュンヒルデ、【贖】ジークフリート、村雨
LoV3_SPブリュンヒルデLoV3_SP【贖】ジークフリートLoV3_SP村雨

シール運はあったのですが、肝心の引き運がダメでした。。。
排出然り、リアルラックが低過ぎる;;
[ 2017/05/02 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)