――――――――――― ムアントン 2 - 1 鹿島 12分:ティーラトン(ムアントン) 47分:ペドロ ジュニオール(鹿島) 95分:シスコ(ムアントン) ――――――――――― 残業だったため、後半途中から観たのですが、 PK外すわ、勝ち越されるわ、最悪の25分間でした。 こんなことなら、もう少し残業してくればよかった…。 少ししか観ていないので内容については控えますけど、 引き分けで終わらせないといけない試合だったと思います。 今日負けたことで、CBの2人とレオ シルバあたりは、 ますます休む暇がなくなってしまったのではないでしょうか。 そして、この流れは非常にマズいです。 試合が続くだけに、すぐに切り替えないと、 去年の2ndステージみたいなことになるのではないかと不安です。
本日、ガチャの初回割引がリセットされるため、「ミリオン☆スターズ」を回してみました。 結果は以下(SR以上) ◆ミリオン☆スターズ -SEXY-(フィーバー)SR騎士ライブ型トレミー SR騎士ライブ型セノーテ ◆ミリオン☆スターズ -CUTE-(フィーバー)SR+騎士ライブ型てけてけ*2 SR+特異型シグルーン(61枚目) SR騎士ライブ型メイシス*2 SR騎士ライブ型レセリア 常設SR 先週はSEXYが良くてCUTEが悪かったですけど、今週は逆の結果になりました。 先週も書きましたが、SEXYに偏ると思っていただけに嬉しい誤算です(^^) なお、ライザはフィーバー用に使ったガチャチケで出ました。
「大共闘ミリオンバスター11」が終了しました。 今回の生徒会長テンショウは、 前回のM号駆逐戦車のHPと同じ155,555,555でした。 ただ、被ダメージのランダム性はなくなっていました。 与ダメージは新デッキ(-15凸)を使って、平均2800万・最大3000万でした。 なお、上記より補正値の高いデッキ(-25凸)も用意していて、 イベント終了後に暴申ミヤコで試してみたら、平均3000万・最大3300万出たため、 こっちを使えばよかったと若干後悔していますw やっぱ、補正値が大正義ですわ。 そして、2日間の成果は以下になります。 ※()内はホロの枚数 SR+理創型テンショウ -生徒会長-*13(2) SR神域型テンショウ*53(16) SR妙神型テンショウ*44(13) SR光閃型テンショウ*50(17) SR学徒型ニッカール*47(10) SR学園型ラーフレイザー*39(11) SR学園型リアート*51(9) SRアルティメットチアリー*18 ガチャチケット*24 大共闘チケット【ミヤコ】*16 今回は種類が少なかったせいか、SR+やガチャチケのドロップ率が高いように感じました。
――――――――――― 鹿島 0 - 1 東京 82分:オウンゴール(東京) ――――――――――― ミスが多過ぎて、終始イラついていました。 あんな内容で勝てるわけがない。 でもって、攻撃がショボ過ぎる。 シュートは6本しか撃たないし、12本あったCKもノーチャンス。 決定機なんて、ペドロ ジュニオールの一対一だけじゃないですかね。 まぁそれを決めていれば、結果は逆になっていた気もしますが…。 守備も最少失点とはいえ、 DFとGKの連携やクロスの対応等、不安が残ります。 あと、試合とは関係ありませんが、 地上波とDAZNで1分くらいの時間差がありました。 画質も地上波と比べると大分落ちるし、早めに改善してもらいたいです。
先週に引き続き、有休を取ってLoV4のロケテストに参加してきました。 相変わらず人が多く、6時45分頃から並んで貰えた整理券は85番でした。 平日でこの番号ってことは、土日だとどうなるんですかね;; なお、この番号でプレイできたのは15時過ぎでした。 そして、プレイの方ですが、前回引いたリュキとナムタルを使ってみました。 リュキは10コストながらPSYが50もあり、マナ溜めが速かったです。 流石にロロ(マナヘイスト)程ではありませんでしたけど、 PSY10の自律駆動歩兵56号と比べると目に見えて違いました。 ナムタルは、まんまペルセポネでしたが、 主人公のアビリティをHPアップにすることで、結構荒らすことができました。 また、デッドマナは混種で20でしたので、不死単なら30ですかね? 最後に排出は以下の4枚でした。 C神族:メタトロン C魔種:アザゼル C海種:學天則 C不死:破戒神 今回も光物は出ませんでした。。。 1と3のロケテでは引けたんだけどなぁ まぁ正式稼働時にはスペックや能力も変わるだろうし、 レアリティの変更もあるかもしれないので、大事に取っておきましょう。
明日ガチャの初回割引がリセットされるので、「ミリオン☆スターズ」を回してみました。 結果は以下(SR以上) ◆ミリオン☆スターズ -SEXY-(フィーバー)SR+騎士ライブ型メロリー(2枚目) SR+騎士ライブ型ミューズ(2枚目) ◆ミリオン☆スターズ -CUTE-(フィーバー)SR+姫憂型輝夜(40枚目) 常設SR あ~これはCUTEが出ないパターンですわ。 メダルが切り替わったばかりなため、設置期間中に1800枚は溜められないだろうし、 次出なかったら諦めた方が財布には優しいかもしれません。 そして、明後日からミリバスが始まるんですよね。 一応デッキは組んでみましたけど、リミチーの使用を躊躇っています。 今は使うタイミングじゃない気がするんだよなぁ( ̄~ ̄)
第19回 勢力イベントが終了しました。 他のイベントが重なっていたことと、 今更フラウとスルトを貰ったところでリングにしかならないため、50000ptで止めました。 また、前回が賢者で今回は聖都が独走していましたけど、 勢力ポイントに補正値とかってありませんでしたっけ? 補正された上で聖都が勝利したのであれば文句はありませんが、 なかったとしたら、単純にアクティブユーザの多い勢力が勝つ茶番でしかないと思うのですが…。 まぁ僕自身ガチでやるわけでもないし、どうでもいいかw
――――――――――― 鹿島 2 - 0 蔚山現代 64分:金崎(鹿島) 82分:鈴木(鹿島) ――――――――――― ハイライトしか観ていませんが、初戦を飾れて良かったです。 しかも、GSで一番の強敵になりそうだった蔚山に勝てたのは本当に大きいと思います。 これで次節のムアントン戦は、少しメンバーを落とせるのではないでしょうか。 てか、レオ シルバを休ませるならここしかないような…。 でもって、鈴木の決定力は本物っぽいですね。 PSMを含んでいるとはいえ、7戦7発はスゴい。 新体制発表の時に背番号9は、まだ早い気がしましたけど、 今のところ番号に恥じない結果を出せていると思います。 この調子を維持できれば、15点は余裕ですねw そして、土曜日にはJリーグが開幕します。 連戦となりますが、今日のように選手を入れ替えながら乗り切ってもらいたいです。
昨日設置された「輝け!ミリオンカラットジュエリーズ2」ガチャと 初回割引がリセットされた「天駆ける光の翼」ガチャを回してみました。 結果は以下(UR以上) ◆輝け!ミリオンカラットジュエリーズ2なし ◆天駆ける光の翼UR【騎士】第二型コルグリヴァンス はい…今回も金回転と常設でした。 この結果に腹が立ったので、先日配布されたガチャチケを使って、 URが出るまで「天駆ける光の翼」ガチャを回してみたら、10回目でシグルーンが出ました。。。 どうやら、僕のガチャには常設しか入っていないようです;; ガチャはクソだし、3Dボスの封印はウザいし、 このゲームに対して、今は文句しかありません。
昨日「恋色♥チョコレートDays」の後半戦が終了しました。 5枚ラインのボーダーは後半戦も30万以下でした。 強敵のボアをランキング報酬にした方が盛り上がったかもしれませんねw また、ガチャ産の甘恋型は以下となりました。 ◆マイ・スウィート♥ラバー ~milk~SR+甘恋型クレア*2 SR+甘恋型イチョウ SR甘恋型シファカ SR甘恋型エル*7 ◆マイ・スウィート♥ラバー ~white~SR+甘恋型ノヴァ*2 SR甘恋型カーネリアン*3 SR甘恋型ダーマス*4 やっぱり、幸先が悪い方が最終的に良い結果になります。 また、出なかったプーカをメダル交換しようと思ったのですが、 竹姫も持っていないことに気付き、悩んだ末に竹姫を選びました。 理由は竹姫の方がアサコロ向きであることと、 プーカは復刻で再びゲットできる可能性があるからです。
――――――――――― 鹿島 3 - 2 浦和 39分:遠藤(鹿島) 43分:遠藤(鹿島) 74分:興梠(浦和) 75分:武藤(浦和) 83分:鈴木(鹿島) ――――――――――― まずは優勝おめでとうございます。 失点するまでは、ほぼ完璧だったんですけどね。 1点ならともかく、2分で2失点というのがよろしくない。 ただ、そのまま逆転されずに引き離した点は評価したいです。 やっぱ、鈴木は持ってますわw あとは永木と山本が間に合って良かった。 三竿兄の左SBは、攻守に不安が残るだけに山本の復帰は大きいです。 しかし、もうシーズン開幕か。 選手・スタッフは大変だと思いますが、 今年は本当に期待しているので、頑張ってもらいたいです。
一昨日宣言した通り、LoV4のロケテストに参加してきました。 つっても、感想は先週のJAEPOで試遊した時と同じで3と変わらないです(^^; ただ、JAEPOで操作できなかった主人公のアビリティやサポートデッキは、 デッキ構築において悩める要素だと思いました。 主人公のアビリティをレンジアップとヘイスト、サポートデッキを海種盛り(PSY強化)にして、 マジシャンのアルティメットレイドで、超射程超範囲スプレッドとか、 サポートデッキを神族盛りにして、開幕荒らしまくるとか、色々できそうです。 って、これが「夜ヴァミ」で言っていたデッキの幅が広がるってやつかw そして、排出の方は以下の4枚が出ました。 C人獣:ギ・アロ(マジシャン版パーシヴァル) C魔種:レドレッド(フィーナ) C海種:リュキ(海種版ゲルニア) C不死:ナムタル(ペルセポネ) ()内に簡単な説明を書きましたが、 デッドマナはデッキ登録したユニットが全て種族同じだと効果が上がるの一文が追加されています。 R以上は出ませんでしたけど、本稼働時もこの能力なら十分に使えそうです。 ちなみに、今日は7時過ぎから並び、整理券は108番を貰いました。 この番号でプレイできたのは17時20分でしたので、 明日以降参加される方は参考にしていただければと思います。
昨日設置された「ブリテン童話メルヘンストーリーズ」ガチャと 「輝け!ミリオンカラットジュエリーズ1」ガチャを回してみました。 結果は以下(UR以上) ◆ブリテン童話メルヘンストーリーズなし ◆輝け!ミリオンカラットジュエリーズ1UR【騎士】制圧型ゴットフリート もう、ゴットフリートはいらないです(4枚目) 自職は出ないし常設の排出率が高い、ホント乖離性のガチャはクソですね。 今更「初心者歓迎キャンペーン」を始めましたけど、 新規ユーザを呼ぶ前にガチャを改善しないと既存ユーザまでいなくなってしまいますよ。 あと、スタートダッシュガチャにクレアやサカグレが入っていないのも疑問です。 タダで渡したくないなら、せめてメダル交換くらいできるようにすればいいのに…。 3Dでバグもあったみたいだし、開発も運営もダメダメですね;;
夜ヴァミこと『 night of ヴァーミリオン』を観ました。 内容はLoV4オンリーで、既に公開されている情報を詳しく説明した感じでした。 今回の放送然り、JAEPOで試遊した限りでは、3のマイナーチェンジにしか見えません。 PSYや主人公のアビリティでデッキの幅が広がる的なことを言っていましたが、 最初はともかく、最終的には使われる使い魔もアビリティも固定化されてしまうと思います。 また、タッグ前提で話している部分があったのも気になりました。 ソロプレイヤーよりもタッグプレイヤーの方が多いのであればしょうがないですけど、 稼働前からタッグプレイを推されてしまうと、ぼっちには辛いです;; とは言っても、興味は全然ありますので、 17日は秋葉原のロケテに行ってみようと思います(有休取得済)
「 王都に咲く白百合」が終了しました。 ランキングは意識せず、 ローエンディアが貰える8,500,000ptまで稼いだら、2500位以内に入っていました。 また 先月、バグのお詫び次第では引退しますと書きましたけど、 大したお詫びではなかったので、最後にガチャを引いて、 欲しいもの(当時はリヴェラ)が出なかったら、引退するつもりでした。 そしたら、出ましたw で、今月はユリアナが出なかったら止めるつもりでガチャを引いたら、出ましたw そんなわけで、ここにきてガチャ運が良くなっているため、続けています。
久々の乖離性ネタということで先日初回割引がリセットされた、 「あなたにチョコを届けたい そのいち/そのに」ガチャと「恋と炎のうた」ガチャを回してみました。 結果は以下(UR以上) ◆あなたにチョコを届けたい そのいちなし ◆あなたにチョコを届けたい そのにUR【騎士】華恋型ヴァレンタイン2016 ◆恋と炎のうたUR【騎士】特異型光源氏 UR【騎士】華恋型ヴァレンタイン2017 限定が3枚も出たのに、全然嬉しくありません。。。 てか、ヴァレンタイン2016と2017が出たんだから、無印も出とけよ(#^ω^) ただでさえ、1日に2・3クエストしかやらなくなっているのに、 ガチャまで微妙だとログインアーサーになってしまいますよ…。
「恋色♥チョコレートDays」の前半戦が終了しました。 ノルマ特別報酬があり、休日終了という条件で、 5枚ラインが30万以下とは予想外の結果でした。 バレンタインイベントでここまで盛り上がらないのなんて、初めてじゃないですか? やはり、ランキング報酬なんですかね~ 個人的にはウォルメンもシャビも大して変わりませんが(^^; 後半戦のグランピーもそこまで人気があるとは思いませんし、 今年のバレンタインイベントは静かに終わりそうです。
昨日書いた通り、『 JAEPO2017』でLoV4をやってきました。 始発で行った甲斐あって、2回試遊できたのですが、 1回目は対面、2回目は相方が初心者だったため、ゲームになりませんでした;; まぁLoV4がどんなものか体験したかったので僕は構いませんでしたけど、 初心者の方は、全く楽しめなかったのでは? てか、トークセッションで丹沢Pが新規層を取り込むのが目的みたいなことを言っていたのに、 初心者にいきなり全国対戦をやらせたら、取り込むどころか逃げ出しちゃいますよ…。 なお、プレイした感想としては、基本3と変わらないです。 PSYはまだなんとも言えませんね。 あと、「EXTRA COSTUME RARE」のミリアが展示されていたのですが、あれはイイ物だw
弟のアパートから更新しています。 というのも、明日のJAEPOに備えて、千葉在住の弟のアパートで一晩を明かし、 始発で幕張メッセに行く算段ですw このプランで7時前には海浜幕張に到着するのですが、 LoV3のロケテのことを思い出すと、これでも遅いかもしれません;; ただ、今回は筐体が24台あるということで、試遊できると信じています。 まぁダメだったとしても、トークセッションが見れればと思っています。 そして、弟の部屋が汚い…。 おかんが定期的に掃除に行くのも頷ける。。。
『 Rewrite IgnisMemoria』がリリースされて3日が経過しましたけど、リセマラが未だに終わりません。。。 チュートリアル後の単発と事前登録の10連で★5が3枚以上出るか、 目当てのキャラの★5が2枚出るまで粘っているのですが、欲張り過ぎでしょうか? というのも、ファイル削除でリセットできることと、 引継ぎ機能を使ってキープできるため、ついついマラソンしてしまうんですよね。 ただ、そろそろ飽きてきたので、 キープしているデータで妥協しようか悩みながら、今もリセマラしていますw ちなみに、★5が2枚出ることはそこそこありますが、3枚は1回もありません。 あと、井上の★5が出にくい感じがします。
今日はガチャの初回割引がリセットされるので、「マイ・スウィート♥ラバー ~milk~」を回してみました。 結果は以下(SR以上) ◆マイ・スウィート♥ラバー ~milk~(フィーバー)SR+支援型クレア(58枚目) SR甘恋型シファカ SR甘恋型エル*2 常設SR よろしくないですね;; まぁ幸先が悪い時は尻上がりに良くなるハズなので、次回に期待します。 そして、クレア演出からのクレア(常設)いただきました(´・ω・`) この仕様はいつになったら、改善されるのでしょうか…。 てか、バグなんだから早く改修してくださいw
昨日「とある魔石と戦車砲」が終了しました。 ここ最近のイベントに比べると大分緩かったです。 その要因としては、チケット強敵ですかね。 大して強くないとはいえ、自狩りするとなるとBCを50は消費するので、 ランキングに与える影響は割とあると思います。 そして、今やっているイベントにもチケット強敵がいるわけですが、 バレンタインは例外なんだろうなぁ 前半戦はチケットを溜め込む人もいるだろうし、40万コースになってしまうのだろうか…。
――――――――――― 鹿島 1 - 0 福岡 49分:鈴木(鹿島) ――――――――――― 勝ちはしましたけど、このメンバーで1点しか獲れないのか…。 守備も守り切ったというよりは、外してくれたって感じでしたし、まだまだですね。 まぁ僕の言いたいことは、 試合後のインタビューで鈴木が代弁してくれたので、問題ないと思います。 また、大会を通じて単純なミスが多く、調整不足感が否めませんでした。 ゼロックス杯に合わせて調整しているのだと思いますが、 そうだとしても致命的なミスもあり、少し心配です。 あと今更ながら、シーズン前に試合ばかりしていて大丈夫なのでしょうか? この時期ってフィジカルを鍛えるもんじゃないの?
明日で設置が終了する「アサコロお題ガチャ」について、 昨日リセットされた初回割引も回し終えましたので、 これまでの初回割引分とガチャチケから出た理創型の結果を報告します。 ◆アサコロお題ガチャ 天使になったもんっ♥SR+理創型ミカゲ -天使- SR+理創型ナミル -天使-*2 SR理創型天和 -天使-*8 SR理創型メンスロイ -天使-*3 ◆アサコロお題ガチャ 闇堕ちKNIGHTS -王の願望-SR+理創型シシララ・パピヨンソード -暗黒騎士-*3 SR理創型カエサル -暗黒騎士-*3 SR理創型ローエングリン -暗黒騎士-*7(1) 出なかったノヴァはメダルで交換しました。 なんか今回のカードで補正値が700%を超えるみたいです。 カードが足りているのかわかりませんが、ちょっとパズルをしてみようかなぁ あと、ローエングリンのホロが地味に嬉しいです。 これで強敵戦のデッキがさらに軽量化されます。
――――――――――― 鹿島 0 - 1 横浜FC 47分:イバ(横浜FC) ――――――――――― 負けたことよりも得点できなかったのが気になりました。 キレイに崩してもフィニッシュがダメだったり、 ゴール前でパスを選択したり、決めてやろうって選手はいないんですかね。 結局、決めきれるのは金崎と鈴木だけなのかなぁ また、CSやCWCの時のような勝利に対する意識が見られなかったことが残念でした。 公式戦ではないとはいえ、賞金のある大会だし、 観ている人も沢山いるんだから、情けない試合をしてほしくないです。 優勝は厳しくなりましたけど、第3戦は結果にこだわってもらいたい。 あと、そろそろベストメンバーを見たい。
仕事帰りにLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。) ■デッキ 10:モルガン、ナイトメア、ア・プチ、イリアーナ 20:ペルセポネ 50:バン・ドレイル 60:メタルアルカイザー 主:アタッカー 降魔:~終角の暴獣~ US:クイックドライブ ■戦績 1戦目:○(1位) 2戦目:○(3位) 3戦目:×(6位) 4戦目:○(8位) 5戦目:×(6位) 6戦目:○(4位) 7戦目:○(3位) 7戦5勝2敗(通算1674戦826勝845敗3分 平均順位:4.59位) アップデート後の初プレイでしたけど、 あれだけマッチしたウラヌスと【】運命神の姿が全然見えませんでしたw 代わりにアーリィと綾小路円佳が多かったです。 ただ、こいつらはアタッカーなので、メタルアルカイザーが光りました。 あとはハデスも見かけましたけど、こちらはバン・ドレイルで対処できました。 やっぱ、覚醒から戦える使い魔は強いです。 というわけで、前バージョンよりはよくなったと思いますが、 LoV4の発表もあり、モチベーションの低さは相変わらずです。 これからJAEPOとロケテがありますし、Re:3の存在感がどんどん希薄になるんだろうなぁ ◆本日の排出(R以上) R:【定理】アルキメデス SR:ツバーン(3枚目)
――――――――――― 長崎 0 - 2 鹿島 15分:鈴木(鹿島) 66分:金崎(鹿島) ――――――――――― 1.5軍くらいのメンバーになったこともあり、タイでの試合よりは良くなりました。 とりあえず、レオ シルバは完全にフィットしていますね。 攻守の軸になりそうですし、期待もしているのですが、彼頼みにはしてもらいたくないです。 セレーゾ時代の柴崎のように一人に依存し過ぎると、ロクなことにならないので。 他の新加入選手は、特長を出せていると思いますけど、 まだまだ連携不足な感じがするので、もう少し時間がかかりそうです。 あとは、途中交代した永木が心配です。 ただ、交代した後、普通にベンチいたから、大事には至っていないと思います。
公式に柴崎の移籍が 発表されました。 先日、夏に移籍した方がいいのではないかと書きましたけど、 決まったのであれば、僕は応援するだけです。 移籍先(テネリフェ)のことやスペイン2部のことはわかりませんが、 助っ人外国人として行く以上、結果を残してきてもらいたいです。 まぁダメだったら、鹿島に戻ってくればいいですよw チームとしては、単純に戦力ダウンとなってしまいますが、 今年は十分な補強をしましたので、問題ないと思います。 むしろ、明日から始まるNYC(宮崎ラウンド)で、 柴崎がいなくても大丈夫って所を見せてもらいましょう(`・ω・´)
| HOME |
|