聖なる挑戦 神柱降臨とあなたにチョコを届けたい そのいち

本日設置された「聖なる挑戦 神柱降臨」ガチャと
「あなたにチョコを届けたい そのいち」ガチャを回してみました。

結果は以下(UR以上)

◆聖なる挑戦 神柱降臨
なし


◆あなたにチョコを届けたい そのいち
UR【騎士】華恋型竹姫
UR【騎士】華恋型竹姫


1枚出ましたけど、竹姫か~
(拡散性でも出まくった覚えが…)
歌姫としては、ヴァレンタインが欲しかったです。

てか、また必須級のカードかよ。。。
リアルイベント(大納言エル戦)で用意されたデッキも歌姫が一番ガチャ限のカードを使っていたし、
運営が課金しないと歌姫はやれないと言っていますね;;
[ 2017/01/31 23:48 ] 乖離性MA | TB(0) | CM(0)

第43回アーサーコロシアム終了

「第43回アーサーコロシアム」が終了しました。

第43回アーサーコロシアム_結果

今回はノルマ特別報酬にSR+がなかったので、
ボーダーが下がると踏んでいたのですが、そんなことにはなりませんでした。

この結果、ノルマ特別報酬がランキングに与える影響は小さいことが証明されたのかな?
まぁアサコロは普段のイベントとは異なるため、参考にならないかもしれません。
通常のイベントでノルマ特別報酬がなかったら、絶対に下がると思うんだけどなぁ

それにしても、ランキング報酬のウラナスは、このイラストでよく審査に通りましたね。
これまでにも怪しいものはありましたけど、ここまで露骨なものはなかったと思います。
明日報酬が届いたら、OP-EYEでじっくり見ようw
[ 2017/01/30 23:36 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

Football Dream つなぐ

本日、鹿島アントラーズの新体制が発表されました。

近年あったサプライズはありませんでしたけど、
昨日のクォン スンテの加入が十分サプライズでしたw
プレーを見るまでなんとも言えませんが、長年のGK問題が解決したと信じています。

また、背番号も発表されましたが、
植田(23→5)と鈴木(34→9)の1桁は、ちょっと早い気がしました。
2人共レギュラーを勝ち取ってからでしょ。

あとは、柴崎がどうなるんですかね…。
なんか移籍はほぼ決まっただとか、そんな話はないだとか、
報道される内容がコロコロ変わるため、よくわかりません。
すんなり決まらない所に行って成功するとは思えないので、夏の移籍を狙った方がよいのでは?
てか、代理人は何しているんだよ。
柴崎だけでなく、チームまで振り回してロクなことしないな(#^ω^)
[ 2017/01/29 23:28 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

御祭性ミリオンアーサー2017

今日は『御祭性ミリオンアーサー2017』に行ってきました。

御祭性MA2017_入口

内容はとても良かったですけど、PS版ユーザへの対応が塩過ぎる。
スマホ版と同じ物をよこせとは言いませんが、クリスタルはスマホ版の半分くらいくださいよ。
スマホ版の100個に対して、PS版は20個って…。
プレゼントが増える度に会場は盛り上がっていましたけど、
僕には茶番にしか見えず、拍手をすることはできませんでした。
まぁ最後の絶対落ちないマンは面白かったですけどw

それにしても、アルカナブラッドは衝撃でした。
このご時世にアーケードでリリースするメリットがあるとは思えませんが、気にはなります。
LoV4もあるし、来月のJAEPO行こうかなぁ

あとは、会場内で撮った写真をてきとーに載せておきます。
御祭性MA2017_会場内①御祭性MA2017_会場内②御祭性MA2017_会場内③御祭性MA2017_会場内④
御祭性MA2017_会場内⑤御祭性MA2017_会場内⑥御祭性MA2017_会場内⑦御祭性MA2017_会場内⑧
御祭性MA2017_会場内⑨御祭性MA2017_会場内⑩
御祭性MA2017_会場内⑪御祭性MA2017_会場内⑫
御祭性MA2017_会場内⑬御祭性MA2017_会場内⑭
大納言エルの存在感w

最後に、いただいた物やら物販で購入した物は以下になります。

御祭性MA2017_戦利品
ゆたぽんぬは飲まずにとっておこうかなぁ
なお、会場で完売していたファルサリアのフィギュアは、e-storeで注文していたのが帰宅したら届いていました( ̄ー ̄)
[ 2017/01/28 23:59 ] 乖離性MA | TB(0) | CM(0)

いい湯♨ForYou♥武利天之湯終了

昨日「いい湯♨ForYou♥武利天之湯」の後半戦が終了しました。

いい湯♨ForYou♥武利天之湯_結果

ランキング報酬がイロハでしたので、ボーダーが上がると思いましたが、
前半戦に毛が生えた程度でした。
つっても、5枚ラインの37万が少ないとは思いませんが…。

前半戦の時にも書きましたけど、
最近は普通に30万を超えるため、もう少し緩めてほしいです。
そういう意味だと、今やっているアサコロはノルマ特別報酬にSR+がないので、
ランキング報酬のみでボーダーがどうなるのか、興味があります。

あと、明日舞浜へ行ってきますw
[ 2017/01/27 23:59 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

2017 Jリーグ アジアチャレンジ inタイ インターリーグカップ vsバンコク

―――――――――――
バンコク 4 - 3 鹿島

10分:ボスコヴィッチ(バンコク)
25分:ボスコヴィッチ(バンコク)
35分:オウンゴール(バンコク)
37分:ボスコヴィッチ(バンコク)
42分:金崎(鹿島)
48分:レアンドロ(鹿島)
90分:レオ シルバ(鹿島)
―――――――――――

いくらPSMとはいえ、前半で4失点はいただけない。
やっぱ、昌子がいないとダメですね;;

今回の2試合で判断するのは早過ぎるとは思いますけど、
ある程度の時間プレーしてアピールできなかった選手は、もう今年の出番はないかもしれません。
てか、出さないでくれ…。
誰とは言いませんが、公式戦であんなミスされたら堪ったものではありません。

しかし、一昨日のスパンブリーといい、
Jリーグで通用しそうな外国人選手がいますね。
高額な移籍金を出してヨーロッパや南米の選手を獲るよりも、
東南アジア辺りで活躍している助っ人選手を安く引き抜くのも悪くない気がしました。
[ 2017/01/26 22:59 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

これだけ?

LoVの明日行われるアップデートの内容が発表されました。

なお、バランス調整についてですが、
【】アトロポスの下方修正はなしですか…。
ウラヌスと【】ラケクロを弱くすれば問題なしと判断したのなら、甘いと思うんだよなぁ
攻撃範囲か移動速度のどちらかは、下方修正してもらいたかった。。。

あと、グートルーネが修正されなかったのも意外でした。
この娘(?)、ディフェンダーに対して強過ぎるんですよ。
マッチングする度にメタルアルカイザーが酷い目に遭います;;
ミーティア(哀執の剣機)然り、URってことで見逃されたのかな?

というわけで、モチベーションが上がるような内容ではありませんでした。
排出も酷いし、プレイを控えるかもしれません。
[ 2017/01/25 23:30 ] LoV | TB(0) | CM(0)

2017 Jリーグ アジアチャレンジ inタイ インターリーグカップ vsスパンブリー

―――――――――――
スパンブリー 2 - 4 鹿島

12分:デラトーレ(スパンブリー)
25分:鈴木(鹿島)
39分:デラトーレ(スパンブリー)
59分:ペドロ ジュニオール(鹿島)
62分:鈴木(鹿島)
69分:ペドロ ジュニオール(鹿島)
―――――――――――

コンディションが整っていないのはわかりますが、
このレベルの相手に通用しないようでは、ベンチ入りさえ厳しいと感じた選手が何人かいました。

逆に別格だと思ったのは、レオ シルバです。
新潟にいた時から守備が上手いのは知っていましたけど、パスセンスも素晴らしいですね。
鈴木へのアシストになったパスもスゴかったのですが、
ペドロ ジュニオールに出した自陣からのロングパスの方が圧巻でした。
これなら柴崎が移籍しても大丈夫そうです。

ペドロ ジュニオールもすぐにフィットしそうですし、ベストメンバーでの試合を早く見てみたいです。

あと、ブラウザをEdgeにしてみたら、普通に観れましたw
実はルータではなく、Chromeが悪かったってこと?
[ 2017/01/24 23:22 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

ルータ or PS4

昨日のDAZNを踏まえて家の回線を確認してみたら、自室が極端に弱いことがわかりました。
2階であることと5年以上前のルータ(子機)が原因だと思います。
(1階でスマホから視聴してみたら問題なかったので)

ということで、ルータを買い替えるのが手っ取り早そうです。
個人的には、今回を機にPS4を購入して、
PS4のアプリからTVで視聴したいのですが、
アプリがまだリリースされていないみたいなんですよね;;

ただ、海外版のアプリはリリースされているそうなので、
開幕前までに日本版がリリースされることを願って、PS4買っちゃう?
せめてリリース時期だけでもアナウンスしてくれないかなぁ
[ 2017/01/23 22:41 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

要インフラ改善

今日からNYC(沖縄ラウンド)が始まりましたので、
DAZNを利用してみたのですが、厳しいですね。

おそらく家の回線(ルータ)の問題だと思いますが、
映像がカクカクするだけでなく、止まってしまうことが多く、
とても試合を観られるレベルではなかったです。
なお、画質は許容できるレベルでした。

とりあえず、インフラを整えないとダメなことはわかりましたけど、
新しいルータ、TVで視聴できる機器、どちらを買うべきか( ̄~ ̄)
タイ遠征やNYC(宮崎ラウンド)はしょうがないにしても、
開幕までにはなんとかしないと、僕の生活に大きな支障が出てしまう。。。
[ 2017/01/22 23:07 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

SEもうるさい

PP5倍に釣られてLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:モルガン、ナイトメア、ア・プチ、イリアーナ
20:ペルセポネ
50:バン・ドレイル
60:メタルアルカイザー
主:アタッカー
降魔:~終角の暴獣~
US:クイックドライブ

■戦績
1戦目:○(2位)
2戦目:×(8位)
3戦目:×(4位)
4戦目:×(7位)
5戦目:×(6位)
6戦目:○(6位)
7戦目:×(6位)
8戦目:×(6位)
9戦目:×(7位)
10戦目:×(7位)
11戦目:×(5位)
12戦目:○(8位)
13戦目:×(8位)
14戦目:×(8位)
15戦目:○(4位)
16戦目:○(5位)
17戦目:×(7位)
18戦目:○(6位)
19戦目:×(7位)
20戦目:×(6位)
21戦目:×(6位)
22戦目:×(5位)
23戦目:○(2位)
24戦目:×(7位)
25戦目:×(7位)
26戦目:○(4位)

26戦8勝18敗(通算1667戦821勝843敗3分 平均順位:4.59位)

酷い結果ですね。。。
ミス然り、マッチ運然り、ダメダメな日でした。

そして、ウラヌスと【】運命神が嫌いになりました。
特に【】アトロポス。
あいつに根元を潰されて終わった試合が何度か…。
範囲攻撃って、セイバーとか村正もやらかさなかったっけ?
移動速度上昇も地味に厄介だし、
26日のアップデートで下方修正されなかったら、やり控えようかなぁ


◆本日の排出(R以上)
R:【炎剣】スルト、バアル(2枚目)
ST:アイアンフォスル(3枚目)、メタルアルカイザー(3枚目)
SR:紅蓮皇帝(3枚目)、~久遠の眠り姫~
LoV3.5_R【炎剣】スルトLoV3.5_SR~久遠の眠り姫~

アイアンフォスルとメタルアルカイザー勘弁してくれ;;
[ 2017/01/21 23:16 ] LoV | TB(0) | CM(0)

いい湯♨ForYou♥武利天之湯前半終了

「いい湯♨ForYou♥武利天之湯」の前半戦が終了しました。

いい湯♨ForYou♥武利天之湯前半_結果

クリスマスイベント辺りから、5枚ラインのボーダーが30万以上になっています。
ユーザーが増えている(戻っている)のか、
理創型の所為でptが稼ぎやすくなったのかわかりませんけど、
これだけ盛り上がっているのなら、5枚ラインを250位以内に戻してもいいと思うのですが、
運営はそんなこと考えていませんよね┐(´ー`)┌

しかし、イチョウで34万ってことは、後半戦のイロハは40万を超えるのかなぁ
木曜日終了だし、普段よりペースを上げた方がいいかも…。
[ 2017/01/20 23:20 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

湯けむりキングダム

明日ガチャの初回割引がリセットされるので、「湯けむりキングダム」を回してみました。

結果は以下(SR以上)

◆湯けむりキングダム 壱ノ湯(フィーバー)
SR_秘湯型エターナル・フレイム・オブ・ジャニュアリー(2枚目)
SR+秘湯型エターナル・フレイム・オブ・ジャニュアリー(2枚目)
SR秘湯型ヘイムスクリングラ(4枚目)
SR秘湯型コアキ


◆湯けむりキングダム 弐ノ湯(フィーバー)
SR_秘湯型ヒルデガルトSR_秘湯型ウラナス
SR+秘湯型ヒルデガルト*2
SR+秘湯型ウラナス
SR秘湯型ミルフィーユ
SR秘湯型ナナユキ*2
常設SR*2


これは大勝利ですね(^^)
フィーバー用に使ったガチャチケから技ーサーも出たので、秘湯型コンプリートです。

SR_秘湯型アーサー -技巧の場-

なお、目的のフィーバーは発動しなかった模様;;
つっても、実はエタフレ(1枚目)も出ているため、文句はありませんw
[ 2017/01/19 23:40 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

キャメロットの精鋭たち 其ノ貮

本日設置された「キャメロットの精鋭たち 其ノ貮」ガチャを回してみました。

結果は以下(UR以上)

◆キャメロットの精鋭たち 其ノ貮
なし


まぁ2日連続でおいしい結果にはなりませんよね(^^;
ランスロットの魔バフがどれくらいなのかわかりませんが、
必須級のカードではないと思うので、ダメージは小さいです。
てか、その他のカードも微妙なため、2回目は回しません(リセットされたら回すかも)

それにしても、乖離性も拡散性並にガチャを用意してきますね。
次は職別ガチャを今週末にでも設置してくるのかな?
[ 2017/01/18 23:43 ] 乖離性MA | TB(0) | CM(0)

一緒にダラダラしよ~ 寝正月満喫とウェポンマスターズ-幻想兵器-

昨日のメンテナンス後に設置された
「一緒にダラダラしよ~ 寝正月満喫」ガチャと「ウェポンマスターズ-幻想兵器-」ガチャを回してみました。

結果は以下(UR以上)

◆一緒にダラダラしよ~ 寝正月満喫
UR【騎士】添寝型レスト
UR【騎士】添寝型レスト


◆ウェポンマスターズ-幻想兵器-
UR【騎士】神装型ロビンフッド
UR【騎士】神装型ロビンフッド(ホロ)


まさか2枚も歌姫のカードが出るとは思いませんでした。
理想は輝夜とロビンでしたが、それは強欲ですかねw
とりあえず、魔バフがマンタンクくらいしかなかったので、ロビンフッドは今後重宝しそうです。

あと、風の2C全体回復を出さないのは、なにか意図があるのでしょうか?
風って特別強いカードがあるわけでもないし、存在感が薄い…。
[ 2017/01/17 23:04 ] 乖離性MA | TB(0) | CM(0)

リソース泥棒

週初めということで、まったり仕事しようと思っていたのですが、
その思惑は昼休みに届いた一通のメールで消えました。

メールの内容は、明日までに上司の承認を得ないといけない案件があるから、
そのための資料作成と当日のレビュー実施の依頼でした。
メールの送信主には、厳しい旨を伝えましたけど、
いい感じに言い包められて、やるしかない状況になってしまいました;;

そんなわけで、午後一から資料の作成に勤しんでいたら、
定時が過ぎたあたりで、案件自体が見送りになったという悲報を受け、
僕が半日掛けてやった仕事は無駄になりました(´・ω・`)

レビューもなくなったことだし、明日休んでもいいですか?
[ 2017/01/16 23:11 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

湯けむりキングダム 壱ノ湯

「湯けむりキングダム 壱ノ湯」の初回割引がリセットされるため、リセット前に回してみました。

結果は以下(SR以上)

◆湯けむりキングダム 壱ノ湯(フィーバー)
SR+支援型クレア(57枚目)
SR秘湯型ヘイムスクリングラ*2
常設SR


う~ん…厳しいですね。
まぁ幸先が良い時って大概最初だけなので、次は限定SR+が出てくれると思います(願望)

あと、溜まっていた「星芒祭ポイント」を使って、
「ドキドキ♥ステップアップ星芒祭くじ」を17回分回したのですが、
SR+は2枚(ニムエとレプラホーン)しか出ませんでした。。。

SR_星芒型レプラホーン

見事にステップ3(SR+排出率50%)は全敗しました。
てか、「湯けむりキングダム」が酷かったんだから、今日回すべきではなかったですね;;
[ 2017/01/15 22:46 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

新春♪振袖狂騒曲終了

「新春♪振袖狂騒曲」の後編が終了しました。

新春♪振袖狂騒曲_結果

今回のイベントの中では一番伸びませんでしたけど、30万は超えましたね。

改めて、この盛り上がりはなんだったのでしょうか?
僕の見解としては、強敵が1体とか報酬が良かったということよりも、
チェンクロVと乖離性の不具合が原因で、
間接的にアクティブユーザが増えたのではないかと思っています。
まぁ何の根拠もありませんけどねw

ただ、チェンクロVのバグと乖離性の通信周りで嫌気が差した人は多いハズです。
[ 2017/01/14 23:32 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

ライヒアラクシュミーメタルアルカイザー

仕事帰りにLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:モルガン、ナイトメア、ア・プチ、イリアーナ
30:ライヒハート→20:ペルセポネ
50:アラクシュミー
60:メタルアルカイザー
主:アタッカー
降魔:~終角の暴獣~
US:クイックドライブ

■戦績
1戦目:×(7位)
2戦目:×(7位)
3戦目:×(7位)
4戦目:×(7位)
5戦目:×(8位)
6戦目:○(4位)
7戦目:○(3位)
8戦目:○(4位)
9戦目:○(1位)
10戦目:○(3位)
11戦目:○(4位)
12戦目:○(5位)

12戦7勝5敗(通算1641戦813勝825敗3分 平均順位:4.57位)

【】ラケシスと【】クロートーが流行っているということで、
ライヒハートを使ってみたのですが、
5連敗したため、ペルセポネに戻しましたw

ライヒハート自体は悪くなかったし、【】ラケクロの対策にもなりましたけど、
初手にライヒハートを出せない時がキツくて、
マナ加速もなしにアラクシュミースタートとか僕には無理でした。

あと、ずっと魔種を使っていたせいか、
【】豆腐小僧の感覚でペルセポネを出したら、
超覚醒する前に殴られまくって、全然荒らせないことが何度かありましたので、
不死のマナ溜めについて、勉強しないとダメですね;;


◆本日の排出(R以上)
R:【界】ヨルムンガンド、【哭】アンダーテイカー、~謀略の射手~(2枚目)
ST:ギュスターヴ13世(2枚目)
LoV3.5_R【界】ヨルムンガンドLoV3.5_R【哭】アンダーテイカー

新STが出てもダブりまくる件…。
[ 2017/01/13 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

レアンドロ加入

一昨日、あとは2列目とGKの即戦力を補強できればと書きましたが、
本日、レアンドロの加入が発表されました。

なんか代表歴がスゴいですけど、
過去のことを思うと、過度な期待はできませんw

また、動画を見た限りでは、PA内での動きとミドルシュートがイイ感じでした。
ただ、2列目というよりは、FWな印象です。
まぁ動画はあくまで参考資料だし、
ポジション云々より鹿島のサッカーにフィットするかの方が重要ですね。

あと、開幕戦の相手は東京に決まったようです。
東京には去年の2ndステージで完敗しているだけに絶好の相手だと思います。
てか、ついこの間シーズンが終了したと思ったら、もう開幕かよ。
選手達はこんな短いオフで大丈夫なのだろうか…。
[ 2017/01/12 23:10 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

宴の魔神襲来!

宴の魔神襲来!」が終了しました。

SSR宴の魔神ハハブ

特効キャラがいない以前にバグのせいでまともにプレイできず、
バグらなかった時に少し頑張りましたが、
130体しか撃破できなかったため、3凸までしかできませんでした。

修正は1月下旬に行われるそうですけど、
こんな致命的なバグを1ヶ月以上も放置とかあり得ないです(#^ω^)
改善後のお詫び次第では、引退します。
[ 2017/01/11 23:11 ] チェンクロV | TB(0) | CM(0)

リリース情報(20170110時点)

連日、移籍情報が流れていますけど、
横浜の中村や清水の大前といったチームの顔的な選手まで移籍していて、
他チームのことながら驚いています。

まぁ他チームは他チームということで、
今日までに出ている鹿島のリリース情報をまとめてみました。

-----------------------------------------------------
<IN>
FWペドロ ジュニオール(←神戸)
FW金森健志(←福岡)
MFレオ シルバ(←新潟)
MF安部裕葵(←瀬戸内高)※新人
DF三竿雄斗(←湘南)
DF小田逸稀(←東福岡高)※新人

<OUT>
FW高崎寛之(→松本)
FW豊川雄太(→岡山)※レンタル延長
FW垣田裕暉(→金沢)※レンタル
MFファブリシオ(→ポルティモネンセ)※レンタル満了
MF杉本太郎(→徳島)※レンタル
MF大橋尚志(→金沢)
MF平戸太貴(→町田)※レンタル
DFファン ソッコ(→未定)
GK櫛引政敏(→清水)※レンタル満了
-----------------------------------------------------

INについては、あと2列目とGKの即戦力を補強できれば、選手層が大分厚くなると思います。
逆にこれで打ち止めだと、相当厳しいです。。。

OUTに関しては、若手のレンタルが多いですね。
豊川や高崎のように出場機会を得られればいいのですが、梅鉢みたいなことになると…。
てか、アナウンスされていませんけど、梅鉢って戻ってくるんですよね?
[ 2017/01/10 22:39 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

新春♪振袖狂騒曲中編終了

「新春♪振袖狂騒曲」の中編が終了しました。

新春♪振袖狂騒曲中編_結果

5枚ラインで40万超えって何事ですか!?
今朝の時点で15万程度しか稼いでいなかったため、
休日じゃなかったら、間に合わなかったかもしれません(^^;

てか、コンボとかよく確認してませんけど、スパースってそんなに良いものでしたっけ?
まさか後編はさらに伸びるなんてことはありませんよね…。

また、走りっぱなしでガチャを回す暇がありませんでした;;
まぁ春袖型も虚空弐型も揃っているから回さなくても問題ないかw
[ 2017/01/09 23:17 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

セポネアラクシュミーメタルアルカイザー

出掛けたついでにLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:ベドラム、ナイトメア、ア・プチ、イリアーナ
20:ペルセポネ
50:アラクシュミー
60:メタルアルカイザー
主:アタッカー
降魔:~終角の暴獣~
US:クイックドライブ

■戦績
1戦目:○(3位)
2戦目:×(8位)
3戦目:×(7位)
4戦目:○(3位)
5戦目:○(2位)
6戦目:×(8位)
7戦目:○(1位)

7戦4勝3敗(通算1629戦806勝820敗3分 平均順位:4.56位)

メタルアルカイザーを使いたくて、新しいデッキを組んでみましたけど、
アラクシュミーの方が活躍する機会が多かったですw

まぁメタルアルカイザーも悪くなかったですよ。
アームズは攻めにも逃げるのに使えて便利でした。
個人的にはWaitをもう少し短くしてくれると嬉しいのですが、それだとぶっ壊れになっちゃうかな。

とりあえず、デッキとしてもいけそうでしたので、もう少し使ってみようと思います。


◆本日の排出(R以上)
R:【信義】フォル(3枚目)
ST:ルビカンテ(2枚目)

この引きの弱さは、アラクシュミーを使ったからだろうか…。
[ 2017/01/08 22:38 ] LoV | TB(0) | CM(0)

新春!振袖パラダイス!と新風、頬を掠めて

本日、乖離性のガチャの初回割引がリセットされましたので、
「新春!振袖パラダイス!」ガチャと「新風、頬を掠めて」ガチャを回してみました。

結果は以下(UR以上)

◆新春!振袖パラダイス!(ミックス)
なし


◆新風、頬を掠めて
UR【騎士】逆行型スカアハ


スカアハ来たけど、そっちじゃない…。
まぁそこまで欲しいカードではないからいいけど、
完全に負けていたので起死回生の想いを込めて、
「新春 干支パラダイス」ガチャ(2回目)を回してみたら、新春型ウアサハが出ました。

UR【妖精】新春型ウアサハ

リベンジには成功したのだが、エルが欲しかった。
エルは必須級っぽいけど、3回目は回せないなぁ
[ 2017/01/07 23:44 ] 乖離性MA | TB(0) | CM(0)

イスタルシアを目指す者

仕事帰りに今年初のLoVをやってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:フィーナ、ミリア、アレイスター、グレイグル
30:【嘲弄】ガープ
50:ヴィーラ、妲己
主:ディフェンダー
降魔:~宙天の月姫~
US:クイックドライブ

■戦績
1戦目:○(3位)
2戦目:○(1位)
3戦目:×(5位)
4戦目:×(8位)
5戦目:○(2位)
6戦目:○(4位)
7戦目:○(4位)

7戦5勝2敗(通算1622戦802勝817敗3分 平均順位:4.56位)

イスタルシアを目指す者

去年獲りそびれたグラブル称号を獲得しました。
つっても、原作をよく知らないので、BGMもわかりません;;

また、新カードとして【】ガープを使ってみましたが、
低コストからのスロウアタックやツクヨミのマテリアルを受けてもダッシュアタックを出せたので、
多少の無理はできましたし、荒らしとしては優秀だと思います。

あと、1回だけネットワークエラーで追い出されました。
1/11のアップデートで改修されるみたいですけど、連休前に対応できなかったんですかね。


◆本日の排出(R以上)
R:【闘志】ドロシー
ST:アイアンフォスル(2枚目)
LoV3.5_R【闘志】ドロシー
[ 2017/01/06 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

新春福袋2017(2・3個目)

「新春福袋引替券2017」の販売期間が明日の12時までということで、
悩んだ挙句、買わずに後悔はしたくなかったので、2枚買ってしまいました。

というわけで、「新春福袋2017」ガチャ2回分の結果は以下になります(UR以上)

◆1回目(通算2回目)
UR【騎士】支援型オーダー
UR【騎士】第二型テリメ
UR【騎士】支援型オーダー
UR【騎士】第二型テリメ


◆2回目(通算3回目)
UR【騎士】複製型オイフェ
UR【妖精】複製型フェイ
UR【騎士】複製型オイフェ
UR【騎士】特異型シグルーン
UR【妖精】複製型フェイ


歌姫的にはテリメ・ウアサハ・エレインが欲しかったので、その中の1枚が出て良かったです。
あとはこれから、アクアオーラとレプラホーンを交換します(残り1体はビスクラですかね)

なお、今回は必須級が確実に手に入るということで課金しましたけど、
今後このような形で強カードをばら撒くようであれば、無課金ユーザになります。
[ 2017/01/05 23:20 ] 乖離性MA | TB(0) | CM(0)

新春♪振袖狂騒曲前編終了

「新春♪振袖狂騒曲」の前編が終了しました。

新春♪振袖狂騒曲前編_結果

休み中だったからなのか、雑煮があったからなのか、
強敵が1体だったからなのかわかりませんが、クリスマス並のボーダーになりました。
中編と後編もこれが基準になるとちょっとシンドいなぁ

また、毎年サービス終了の懸念をしていますけど、
自分含めて固定ユーザはある程度いるようなので、少なくとも4周年までは続くと思います。
てか、Vitaに関しては乖離性の方が先に終了する気がしなくもないです。
[ 2017/01/04 23:03 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

ゆく年くる年ガチャと迎春2017ガチャ

三が日中、ガチャの初回割引が毎日リセットされましたので、
この3日間で出た春袖型の結果を報告します。

結果は以下

◆ゆく年くる年ガチャ
SR_春袖型ミココ
SR+春袖型ミココ
SR春袖型紅孔雀*6
SR春袖型レセリア*5


◆迎春2017ガチャ・壱
SR_春袖型ミカゲSR_春袖型マヤ
SR+春袖型ミカゲ*3
SR+春袖型マヤ
SR春袖型ユユイ*2
SR春袖型パルディッシュ


◆迎春2017ガチャ・弐
SR_春袖型ヒルデガルトSR_春袖型ロゼッタ
SR+春袖型ヒルデガルト
SR+春袖型ロゼッタ
SR春袖型シトリンク*6
SR春袖型ツバキ*3


ガレスだけ出ませんでしたけど、メダル交換しますので実質コンプリートしました。
ただ、フィーバーさせるために復刻ガチャも回しているので、福袋に回す資金がありません。
つっても、常設SR+も6枚出ているため、
福袋でハズレを引くよりは全然マシな結果だと思います。

しかし、家からほとんど出ていないのに、お金が異常に減る三が日だったなぁ
[ 2017/01/03 23:59 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

新春福袋2017

昨日書き忘れてしまいましたが、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

そして、新年の運試しということで、乖離性の「新春福袋2017」ガチャを回してみました。

結果は以下(UR以上)

UR【騎士】炎夏型ロビンフッド
UR【騎士】制圧型パーシヴァル
UR【騎士】支援型クレア
UR【騎士】炎夏型ロビンフッド


常設の方が少ないのに、2枚も出てしまいました。。。
これだけだと、今年のガチャ運は良くない感じがするのですが、
年明け早々に回した「新春!振袖パラダイス!」ガチャからは、歌姫とミックスを回してURが3枚出たんですよ。

UR【騎士】新春型ディナダン
UR【騎士】新春型輝夜
UR【騎士】新春型コンスタンティン

時間を空けてしまったのがマズかったんですかね?
昨日回していたら、福袋も良い結果になったのかもしれません。

それにしても、福袋限定のカード強過ぎますね。
あと2回で確実に入手できると思うと、ちょっと悩みます( ̄~ ̄)
拡散性の福袋を買わずにこっちを買おうかなぁ
[ 2017/01/02 23:54 ] 乖離性MA | TB(0) | CM(0)