コミックマーケット91 3日目

冬コミ3日目。

いつも通り8時前に国際展示場に到着したのですが、
この時点で入場待機列は西側のみとなっていました。
(東側は工事の関係でキャパが狭くなっていたのかな?)
ただ、入場自体は特に遅れることもなく、10時20分頃には東館に入ることができました。

で、買いものの方ですけど、
初手で「おこたんぺこ」に行ったのですが、列がとんでもないことになっていたのと、
夏コミで痛い目にあった経験から、一旦引いて他のサークルから攻めることにしました。

そして、2時間後に再び訪れてみると列は相変わらずでしたけど、
ほとんどの買いものを終えていたので、ダメ元で並んでみたら新刊だけは買うことができました(^^)
初手から並んでいたら既刊も買えたかもしれませんが、
他の物は買えなかったと思うので、今日の判断は間違っていなかったと思います。

そんな感じで、以下戦利品(見せられるもの)

C91_3日目_戦利品
これからゆっくり見させていただきます(*´ω`)

最後はいつものやつ。
C91_3日目_ビッグサイト
いつもより近めのアングル

参加された皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m
それでは、良いお年を(*・ω・)ノシ
[ 2016/12/31 23:34 ] イベント | TB(0) | CM(0)

第42回アーサーコロシアム終了

「第42回アーサーコロシアム」が終了しました。

第42回アーサーコロシアム_結果

先月デッキを新調すると書きましたが、
LoVのバージョンアップやらコミケがあったりして、弄れませんでした;;

そんなデッキで5枚ラインを狙ったため、
ラスト1時間はバトルしっぱなしで、めちゃくちゃシンドかったです。
回復薬は大量に消費しましたけど、200位以内に入れて良かった。

また、防衛報酬は15個くらいでした。
次回こそ新デッキを使いたい。
[ 2016/12/30 23:37 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

コミックマーケット91 1日目

冬コミ1日目。

入場待機列で2時間半、『VisualArt's』ブースで2時間並んで、
「Keyセット」とその他もろもろを買ってきました。

C91_VA.jpg
「Harmonia」はやっと出ましたねw
そして、この作品がいたる先生が原画の最後の作品になっちゃうのかなぁ
今更ですが、いたる先生の退社は驚きました。


あとは、『スクエニ?』ブースでLoVの小冊子となんとなく缶バッジを買いました。

C91_LoV.jpg
小冊子には3.5SSまでのアリス、アマゾネス、ウィッチ関連のフレーバーテキストがまとめられていましたけど、
こういうのガンガン商品化してもらいたいです。


初日はこんな感じでした。
東館(同人)も見たかったのですが、体力的に無理でした;;
東方は委託で済ませます。
なお、明日は参加しません。
[ 2016/12/29 22:38 ] イベント | TB(0) | CM(0)

止め時が肝心

今日から冬休みに入りました。
そして、明日からの戦に備えた買い出しついでにLoVもやってきましたので、排出報告をします。

◆本日の排出(R以上)
※軽く排出順も書いておきます。

C:3枚
R:ダークアリス(2枚目)
C:6枚
R:【剛】タロス
C:3枚
R:【嘲弄】ガープ
C:3枚
R:【粛醒】ムー
C:6枚
ST:メタルアルカイザー
C:3枚
ST:リディア(3枚目)
C:5枚
SR:【魔女】マルグリッド(2枚目)
――台移動
C:2枚
ST:フレイ(3枚目)
C:5枚
UR:ランスロット
――台移動
C:1枚
R:【燈火】ミネルバ
C:3枚
SR:ソエル
――台移動
C:1枚
R:【勇気】ロロ
C:3枚
R:【嘲弄】ガープ(2枚目)
C:3枚
R:【信義】フォル(2枚目)
C:2枚
R:【焦熱】太山府君
C:4枚
R:クピド
C:4枚
ST:メタルアルカイザー(2枚目)
C:4枚
R:【抱愛】マニカ
C:4枚
R:~謀略の射手~
C:4枚
R:【忘我】ジキル
C:4枚
R:【追憶】ハイド
C:4枚
SR:【旅立】アトロポス

LoV3.5_R【勇気】ロロLoV3.5_R【追憶】ハイドLoV3.5_RクピドLoV3.5_R【燈火】ミネルバLoV3.5_R【剛】タロス
LoV3.5_R【嘲弄】ガープLoV3.5_R【忘我】ジキルLoV3.5_R【抱愛】マニカLoV3.5_R【粛醒】ムーLoV3.5_R【焦熱】太山府君
LoV3.5_R~謀略の射手~LoV3.5_STメタルアルカイザーLoV3.5_SRソエルLoV3.5_SR【旅立】アトロポスLoV3.5_URランスロット


ソエル辺りで止めておけば軽傷で済みましたけど、ムキになった結果、重傷となりました;;
【】マルグリッドがダブった時点で嫌な予感はしていたのですが…。

しかし、ST以上がなかなか出ないくせに出ても旧カードだったり、クソ排出ですわ。
とりあえず、もう掘りません。
次回からは新カードを使ったデッキで全国対戦をやります。
[ 2016/12/28 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

ブリテンサンタ・ブートキャンプ終了

「ブリテンサンタ・ブートキャンプ」の後半戦が終了しました。

ブリテンサンタ・ブートキャンプ_結果

前半戦の教訓を活かして、
ランキングを確認しながらやっていたら、めっちゃギリでしたw
おかげで回復薬の消費は最低限に抑えられましたけど、
ラスト5分は心臓に悪かったので、ここまでのチキンレースをする必要はなかったかもしれません。

また、チャレンジ秘境の方は全て踏破しました。
デッキは特に弄らずにクリアすることができたので、妹イベントの時よりは難易度が下がったのかな?
てか、最後の【煉獄級】はデッキパワーよりもパズルですね。
フル▽型カッキー(100%ダメージ軽減)が大活躍でしたw

聖なるパンツ

なお、このフィバチケからアクアオーラが2枚出ました(^^)
[ 2016/12/27 23:27 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

KEEPER OF THE 13 KEYS

『LORD of VERMILION Re:3 Dear Servant KEEPER OF THE 13 KEYS』の稼働日ということで、
仕事帰りにゲーセンに行ってみたら2店舗は満席だったのですが、
なぜか3店舗目はガラガラでしたので、少し掘ってみました。
ということで、排出報告をします。

◆本日の排出(R以上)
※軽く排出順も書いておきます。

C:5枚
SR:【魔女】マルグリッド
――台移動
ST:アイアンフォスル
C:4枚
R:【享楽】アレイスター
C:4枚
R:【信義】フォル
C:2枚
ST:バルバリシア(2枚目)
C:4枚
ST:ギュスターヴ13世
C:4枚
R:【最恐】アニュイ
C:6枚
VR:【抱愛】マニカ
――台移動
C:5枚
SR:アラクシュミー

LoV3.5_R【享楽】アレイスターLoV3.5_R【最恐】アニュイLoV3.5_R【信義】フォルLoV3.5_STギュスターヴ13世
LoV3.5_STアイアンフォスルLoV3.5_SR【魔女】マルグリッドLoV3.5_SRアラクシュミーLoV3.5_VR【抱愛】マニカ


人がいないということは掘りつくされた後だと思い、あまり期待していなかったのですが、
光物の9枚中7枚が新カードでしたので、悪くはなかったです。
てか、VRが出るとは思いませんでしたw

あと、ご覧の通り、光物の排出率が元に戻りました;;
まぁ前Verが出過ぎだったから下げても構いませんけど、だったらCにも新カードを入れてくださいよ。。。
1パックの内40枚以上が旧カードとか、ちょっと酷いと思います。
ただ、文句を言いつつ、もう1回掘るかもしれません。
[ 2016/12/26 23:53 ] LoV | TB(0) | CM(0)

「MANAX HEROES ARENA」決勝大会&新バージョン稼働直前生放送

今日は「MANAX HEROES ARENA」決勝大会の生放送を観ていました。



大会の方はトラブルがありましたけど、
接戦になる試合が多く、とても見応えがありました。
そして、おもちさんがスゴかった。
今大会専用のデッキとはいえ、あんなの常人には扱えませんよ。

また、新情報については、
既に紹介されているカードに比べると地味な印象です。
【】魔威太が強そうですが、ジョーカーがいるので使われない気がします。

で、明日バージョンアップされますけど、排出はどうなるのでしょうか?
今と変わらずに光物がガンガン出るのであれば、
掘るよりもシングル買いする方がお財布には優しそうですね。
ただ、無制限台が空いていたら1度は掘ってしまうと思いますがw
[ 2016/12/25 23:56 ] LoV | TB(0) | CM(0)

第96回天皇杯 準々決勝

―――――――――――
鹿島 1 - 0 広島

57分:赤崎(鹿島)
―――――――――――

内容はイマイチでしたけど、
先発メンバーや疲労度を考えたら、結果だけで十分です。

ただ、決定機をきっちり決めていれば、もっと楽な試合になったとは思います。
曽ヶ端がPKを止めていなかったら、逆転されていたかもしれません。
まぁたらればな話になりますし、決定力があったらレアルにも勝っていましたよねw

また、CWCと比べて審判のレベルの低さを感じました。
判断もですけど、笛を吹き過ぎなんですよ。
DAZNマネーで海外の優秀な審判を招聘したりできないのかな?
[ 2016/12/24 22:38 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

P5・テオ/テレーゼ誕生日キャンペーン

バージョンアップ前最後のLoVをやってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:フィーナ、ミリア、アレイスター、グレイグル
20:【赤梅】豆腐小僧
50:ヴィーラ、妲己
主:ディフェンダー
降魔:~宙天の月姫~
US:クイックドライブ

■戦績
1戦目:×(8位)
2戦目:×(6位)
3戦目:○(2位)
4戦目:○(5位)
5戦目:×(5位)
6戦目:○(4位)
7戦目:×(5位)
8戦目:×(5位)
9戦目:×(6位)
10戦目:○(5位)
11戦目:○(3位)
12戦目:×(5位)
13戦目:○(1位)
14戦目:×(6位)
15戦目:○(3位)
16戦目:○(6位)
17戦目:○(3位)
18戦目:×(6位)

18戦9勝9敗(通算1615戦797勝815敗3分 平均順位:4.56位)

P5のキャンペーンアイテムとグラブル称号の両獲りを図っていたのですが、
勝ち下位が多かったりして、称号は獲れませんでした;;
まぁバージョンアップ後もヴィーラは戦えると思うので、すぐに獲れるでしょう。

あと、誕生日キャンペーン中ということで、
試しに主人公をテレーゼに変更してみたら、チャットが使いやすい。
素直にお願いしたり、謝罪できるのがイイw
このままテレーゼにしようかなぁ


◆本日の排出(R以上)
R:【懺】ドリアン・グレイ(3枚目)
ST:フレイ(2枚目)、カイナッツォ(3枚目)
UR:イゾルデ
LoV3.5_URイゾルデ
[ 2016/12/23 23:37 ] LoV | TB(0) | CM(0)

聖夜フェス2016

現在設置されている「聖夜フェス2016」ガチャですが、
欲しいキャラが多かったので、溜めていた石で10連を3回引いてみました。

結果は以下(SR以上)

SSR残されし欠片ハティ
SR無貌の暗殺者フェイスレス
SR公正貿易商人コンスタンサ
SR悟りの樹人フロル
SSR残されし欠片ハティ*2
SR森の王者フィリップ(6枚目)
SR無貌の暗殺者フェイスレス*2
SR公正貿易商人コンスタンサ
SR盲目の神官ノエル(4枚目)
SR悟りの樹人フロル*2


SSR率10%とはいったい…。
しかも、1番欲しくなかったハティが出るし、最悪の結果です;;
アップデートされたばかりですけど、一気にやる気がなくなりました。。。
しばらくは石とリング溜めに専念しよう。
[ 2016/12/22 23:55 ] チェンクロV | TB(0) | CM(0)

ブリテンサンタ・ブートキャンプ前半終了

「ブリテンサンタ・ブートキャンプ」の前半戦が終了しました。

ブリテンサンタ・ブートキャンプ前半_結果

クリスマスイベントでしたけど、思ったよりはおとなしかった印象です。
ランキングを確認せずに走ってしまったので、回復薬を余計に使ってしまいました;;
BC回復薬はいいのですが、AP回復薬は節約したかった。
ちなみに、BC回復薬とAP回復薬の差は150個くらいあります。

なお、ガチャの方は、報告していないことから察してください…。
(初回分を全て回して、限定SR+は2種3枚だけです)
[ 2016/12/21 23:55 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

2016 Jリーグアウォーズ

本日、Jリーグアウォーズが開催されました。

鹿島からは昌子がベストイレブン、
石井監督が最優秀監督賞を受賞しました。
おめでとうございますm(_ _)m

優勝したのに昌子だけというのは少し寂しいですが、
シーズンを通して見れば妥当な結果だと思います。
ただ、シーズンとして見るのであれば、
最優秀監督賞は浦和のペトロヴィッチ監督だったのでは?
不満はないけど、選手と監督で選定ポイントが異なるのが気になります。

また、チームとしてフェアプレー賞を受賞しましたけど、
元々ファウルの多いチームですので、スゴく違和感がありますw
[ 2016/12/20 23:42 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

一夜明けて

熱戦から1日が経過し、ニヤニヤしながらネットの記事を読み漁っているのですが、
世界中から称賛されていて、昨日の試合のスゴさを改めて実感しました。

あとは、主審への非難も容赦ないですね。
まぁそこは日本が甘いだけで、審判のレベルが上がらない要因の1つだとは思います。

選手個人としては柴崎の評価が高く、いよいよ海外へ行ってしまうかもしれません。
柴崎の移籍は想定内ですけど、
個人的には昌子が見つかってしまったのではないかと危惧しています。
実際にオファーがあって、本人が移籍を志願したとしても、
今、昌子に抜けられたら守備が崩壊するので、あと1年は待ってもらいたい。

来年に向けて大型補強をするという話がある中、
中心選手を一気に引き抜かれたら、本末転倒ですよ;;
そう考えると、注目され過ぎるのもあまりよくないですねw
[ 2016/12/19 23:42 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2016 決勝

―――――――――――
鹿島 2 - 4 Rマドリード

9分:ベンゼマ(Rマドリード)
44分:柴崎(鹿島)
52分:柴崎(鹿島)
60分:ロナウド(Rマドリード)
98分:ロナウド(Rマドリード)
104分:ロナウド(Rマドリード)
―――――――――――

まさかこんな試合になると思いませんでした。
試合前、負けて当たり前とか1点でも獲れれば…とか思っていた自分が情けないです。
選手達の勝ちたいという気持ちが伝わってきましたし、
実際にリードする展開まで見せてくれて、本当に感動しました。
そして、健闘したと思うこと以上に悔しいです。
これは来年ACLを制して、リベンジですね。

また、誰が良かったとか、たらればもありますが、
今は鹿島に関わった全ての人にお疲れ様でしたと言いたいです。
過密日程の中、怪我人も出ずによくやったと思います。
このままゆっくり休んでもらいたいところですけど、
まだ天皇杯がありますので、切り替えて残り3試合頑張りましょう。
[ 2016/12/18 23:09 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

メリークリスマス!聖乙女からのプレゼントと聖夜祭

昨日設置された、
「メリークリスマス!聖乙女からのプレゼント」ガチャと「聖夜祭」ガチャを回してみました。

結果は以下(UR以上)

◆メリークリスマス!聖乙女からのプレゼント
なし


◆聖夜祭
UR【騎士】聖夜型トール(ホロ)
UR【騎士】聖夜型トール
UR【騎士】聖夜型シシララ・ディバインヴォイス
UR【騎士】聖夜型トール(ホロ)
UR【騎士】聖夜型トール
UR【騎士】聖夜型シシララ・ディバインヴォイス


「聖夜祭」ガチャは大勝利と言いたいところですが、他職なんですよね;;
ホロったトールも5Cなので、チアリーデッキにすら入らないし…。
いずれ使う時が来ると信じて倉庫で眠っておいてもらいましょうw

あと、昨日から新しいクエストが始まりましたけど、
3Dボスはエラー落ちするし、2Dボスは毒解除やターゲティングが必須だったり、ストレス溜まりまくりです。
特にエラー落ちはランキングイベントをやっている中、あり得ない事象だと思います。
[ 2016/12/17 23:04 ] 乖離性MA | TB(0) | CM(0)

イスタルシアを目指す者@8

仕事帰りに少しLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:フィーナ、ミリア、アレイスター、グレイグル
20:【赤梅】豆腐小僧
50:ヴィーラ、妲己
主:ディフェンダー
降魔:~宙天の月姫~
US:クイックドライブ

■戦績
1戦目:○(1位)
2戦目:○(4位)
3戦目:×(6位)
4戦目:○(2位)
5戦目:○(3位)

5戦4勝1敗(通算1597戦788勝806敗3分 平均順位:4.56位)

オンラインイベント大会が終わり、バージョンアップも近いため、
モチベーションはあまり上がりませんが、
P5のキャンペーンとグラブル称号が10戦を切っているので、そこをモチベにしたいです。

なお、試合の方は相方が不死になることが多くて、豆腐荒らしが捗りました。
やっぱ、相方が不死の時の安定感ったらないですねw


◆本日の排出(R以上)
R:【懺】ドリアン・グレイ*2
LoV3.5_R【懺】ドリアン・グレイ
[ 2016/12/16 23:41 ] LoV | TB(0) | CM(0)

忍者BUGEI伝終了

「忍者BUGEI伝」の後半戦が終了しました。

忍者BUGEI伝_結果

前半戦に比べれば伸びましたけど、微々たるものですねw
てか、理創型ミューズの所為でpt効率がかなり上がったため、1万や2万なんて誤差の範囲です。
5枚ラインであれば、BC回復薬も全然減りません。
逆にAP回復薬が減る一方なので、レベルが上がったらAPに振ってもいい気がしてきました。

そして、入れ替わりでクリスマスイベントが始まりましたけど、
そっちに行く前に60枚以上残っている「口寄せの札」を消化しないと…。
[ 2016/12/15 23:33 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2016 準決勝

―――――――――――
鹿島 3 - 0 ナシオナル

33分:土居(鹿島)
83分:遠藤(鹿島)
85分:鈴木(鹿島)
―――――――――――

終わってみれば快勝でした。
相手のミスやクロスバーに助けられた部分はありますけど、DF陣がホント頑張った。
特に昌子と曽ヶ端は神ってたw
2人共CSから出ずっぱりなのに、このパフォーマンスはスゴいです。
てか、2人だけじゃないですね。
過密日程の中、この結果はチームとして素晴らしいです。

そして、次は決勝戦になります。
相手は決まっていませんが、
レアル相手に鹿島のサッカーがどれだけ通用するのか見てみたいです。

あと、PKとなったビデオ判定について、
主審の下した判定は正しかったと思いますが、
あれが何度も行われると試合の流れ的にどうなんだろう…。
まぁ初の試みだし、改善の余地は十分にありそうですね。
[ 2016/12/14 22:55 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

2017ACL組み合わせ

来年のACLの組み合わせが抽選会が行われ、鹿島は以下のグループEに入りました。

▼グループE
鹿島(日本)
ムアントン(タイ)
プレーオフ勝者4※
プレーオフ勝者1※

※1:済州(韓国)、傑志(香港)、ハノイ(ベトナム)
※4:上海申花(中国)、ブリスベン(オーストラリア)、グローバル(フィリピン)、タンピネス(シンガポール)


対戦相手を舐めているわけではありませんが、楽なグループに入ったと思います。
少なくとも去年の死のグループに比べれば、GLの難易度は大分下がりました。

なんかCSから良い方向に流れが来ていますね。
この流れなら明日もしかしちゃったりして…。
まぁそんなことで勝てる程、サッカーは甘くないかw
[ 2016/12/13 23:27 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

六花舞い降りる刹那に

前回(カラティン)のミッションで手に入れた11連ガチャチケットの使用期限が迫ってきたので、
「六花舞い降りる刹那に」ガチャに使ってみました。

結果は以下(UR以上)

◆六花舞い降りる刹那に
UR【騎士】特異型ガリレオ
UR【騎士】特異型ガリレオ
UR【騎士】特異型卑弥呼


先週のダーマスに続き、ガリレオも来てくれました(^^)
これでキマイラ戦が更に安定するハズ( ̄ー ̄)

あと完全にガリレオ狙いでしたので、チケットが1枚余ったのは嬉しい誤算ですw
残りの1枚はどれに使おうかな~
満月ちゃんを求めてコラボガチャですかね。
[ 2016/12/12 23:44 ] 乖離性MA | TB(0) | CM(0)

FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2016 準々決勝

―――――――――――
鹿島 2 - 0 マメロディ

63分:遠藤(鹿島)
88分:金崎(鹿島)
―――――――――――

初対戦の相手だし、情報が少ない部分もあったと思いますけど、
前半はちょっとやられ過ぎましたね。
ただ、あれだけ決定機を作られても失点しなかったのが大きかったです。
曽ヶ端は今年一のデキだったと思います。

それにしても、後半の変貌っぷりはなんなんですかね。
石井監督が修正したのか相手が落ちたのかわかりませんが、安心して観ていられました。
もし、前者だとしたら、今一番成長しているのは監督なのかもしれません。

そして、次の相手は南米王者ですか。
相手はかなりの格上だし、コンディションも整わないだろうから、
勝てとは言いませんが、イイ試合をしてもらいたいです。
とりあえず、水曜日有休取れそうか確認しないとw
[ 2016/12/11 23:27 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

忍者BUGEI伝前半終了

「忍者BUGEI伝」の前半戦が終了しました。

忍者BUGEI伝前半_結果

期間が普段より1日短いこともあり、ボーダーも少し低かったですね。
チケット強敵がいるのも影響してそうですが。
まぁ次がクリスマスイベントになると思うので、今回はこれくらいでいいですw

あと報告していませんでしたが、ガチャはフジチヨ以外出ました。
久々にガチャチケからも限定SR+が出ましたし、イイ感じです(^^)
これなら今日のリセット分は回さなくても大丈夫かな。
前述した通り、クリスマスに向けて色々と温存しておかないと。
[ 2016/12/10 23:44 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

MANAX HEROES ARENA2

仕事帰りに『MANAX HEROES ARENA』に参戦してきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:ビリー・ザ・キッド、ルールー、オキュペテ、ロロ
40:蒼の継承者 ノエル
50:ナルメア
70:風魔小太郎
主:マジシャン
US:リターンゲート

■戦績
1戦目:×(4位)
2戦目:○(3位)
3戦目:×(8位)
4戦目:○(2位)
5戦目:×(6位)
6戦目:×(5位)
7戦目:○(2位)
8戦目:×(3位)

8戦3勝5敗(通算14戦5勝9敗)

ヴァルトラウテとモートを見れるように〇□のデッキにしてみたのですが、
今日は相方も対面も□だらけで、圧倒的な△不足でした。。。
これはメタが回ってるっていうのか?
もう、シヴァクトゥルフにヴァルトラウテを入れたデッキが最強に思えてきたw

オンラインイベント大会は明日までですけど、10勝を狙いにいくか考え中です。


◆本日の排出(R以上)
R:【赤梅】豆腐小僧(2枚目)
ST:レザード・ヴァレス(4枚目)
[ 2016/12/09 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2016 開幕戦

―――――――――――
鹿島 2 - 1 オークランド

50分:キム デウク(オークランド)
67分:赤崎(鹿島)
88分:金崎(鹿島)
―――――――――――

避けられない残業があったため、結果しか見ていませんが、
まずは勝てて良かった。
これであと2試合できますね。

しかし、過密日程なのにCSからのスタメン変更は金崎だけですか…。
確かに今日の試合も大事でしたけど、選手を休ませるなら今日しかなかったのでは?
つっても、ターンオーバーできる程選手層が厚いわけではないので、
やれるところまでやるしかないのかなぁ

とりあえず、怪我だけはしないようにお願いします。
[ 2016/12/08 23:59 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

MANAX HEROES ARENA

仕事帰りに少しだけ『MANAX HEROES ARENA』に参戦してきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:アニュイ、キマ、百頭、ジライヤ
40:カイナッツォ
60:シヴァ
80:クトゥルフ
主:ディフェンダー
US:キュアオール

■戦績
1戦目:○(3位)
2戦目:×(6位)
3戦目:×(7位)
4戦目:○(1位)
5戦目:×(5位)
6戦目:×(8位)

6戦2勝4敗

初戦ということで様子見がてらシヴァクトゥルフで挑んでみましたが、
アタッカー(特にヴァルトラウテ)が多くて、かなり厳しかったです。
相方への負担も大きいし、使ってはダメなデッキでした;;

てか、ヴァルトラウテはヤバ過ぎる。
対策できないと序盤に蓋されて終わるし、
対策するにしてもアーツの所為で決定的なメタカードがないため、
じゃあ俺もヴァルトラウテ使おうってなっちゃいますよね。

前回の海凸といい、運営は何やってるんだよ…。


◆本日の排出(R以上)
R:【哀傷】ベドラム(4枚目)
ST:スカルミリョーネ
SR:ツクヨミ
LoV3.5_STスカルミリョーネLoV3.5_SRツクヨミ
[ 2016/12/07 23:22 ] LoV | TB(0) | CM(0)

六花舞い降りる刹那にと爆進!ミニマムナイツヒストリー

アップデートされてから全くガチャを回していませんでしたが、
本日、職別ガチャが設置されましたので、
「六花舞い降りる刹那に」ガチャと「爆進!ミニマムナイツヒストリー」ガチャを回してみました。

結果は以下(UR以上)

◆六花舞い降りる刹那に
UR【騎士】制圧型ゴットフリート(ホロ)
UR【騎士】制圧型ゴットフリート(ホロ)


◆爆進!ミニマムナイツヒストリー(歌姫)
UR【騎士】逆行型ダーマス
UR【騎士】逆行型ダーマス


ゴットフリートのホロはともかく、ダーマスはめちゃくちゃ嬉しいです。
クレア以外の支援ができるのと3Cでの選択肢が増えるのは大きいです。
そしてなによりも、キマイラ戦で使えるのがデカい。
これで超弩級が少しは安定してくれるといいのですが。
[ 2016/12/06 22:53 ] 乖離性MA | TB(0) | CM(0)

いもうと♥びより終了

「いもうと♥びより」が終了しました。

いもうと♥びより_結果

妹イベントでもウォルメンがいないと、あまり盛り上がりませんねw
まぁここでウォルメンを出されても困りますが…。

あと、今回のチャレンジ秘境ですが、
ヴァンパイアコラボの時に使ったデッキでは【大好き級】の3回目すら突破できませんでしたので、
新たなデッキを組み、リミチーを少し使ったら【ヤンデレ級】の2回目までは突破できました。
多分、デッキを完凸させれば3回目もクリアできたと思いますけど、
リミチーに見合った報酬ではないため、止めました。

てか、リミチーもなんですけど、クエストのせいでアルチーも不足気味なんですよ;;
Lv上げクエストがある時は、強敵ドロップにアルチーも加えてください。
[ 2016/12/05 23:47 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

大型補強?

昨日(というか今日の未明)、鹿島の選手が出るTV番組をハシゴしていたため、
昼過ぎまで爆睡してしまいました。
おかげで今日の予定が狂いまくりですよ;;
まぁ大した予定じゃないし、番組も楽しかったからいいか。
金崎と鈴木の絡みが面白かったw

そして、CSが終了したことで、移籍情報が出てきました。
記事を見た感じでは、
ペドロ・ジュニオール(神戸)、レオ・シルバ(新潟)、三竿(湘南)、金森(福岡)の獲得が濃厚で、
神戸のGKも狙っているらしいのですが、
この話が本当なら、来年はスゴいことになりますね。

で、肝心の監督は?
常に昨日のような采配ができるのなら続投でもいいですけど、そんなことないだろうし…。
とりあえず、CWCと天皇杯の結果次第かな。
[ 2016/12/04 23:07 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

明治安田生命2016Jリーグチャンピオンシップ決勝 第2戦

―――――――――――
浦和 1 - 2 鹿島

7分:興梠(浦和)
40分:金崎(鹿島)
79分:金崎(鹿島)
―――――――――――

優勝しちゃったよ…。

2得点するまでは、他人事のように観ていましたけど、
PKが決まった瞬間、テレビの前でガッツポーズをしていましたw
その後の15分は長く感じました。
鹿島が優勝する試合はいつも心臓に悪い><

試合に関しては、前半に1点獲れたことが大きかったと思いますが、
それ以上に追加点を与えなかったことですかね。
なので、MVPは昌子です。
第1戦含めて、昌子が何点防いでくれたことか…。
そういう意味では、曽ヶ端がやらかさなかったのも大きかったですねw

レギュレーションの関係上、鹿島が優勝したことになりますが、
年間を考えると不甲斐ないシーズンでした。
この優勝を真に認めている人は誰もいないと思うので、
そのモヤモヤを払拭するためにも来年も優勝しないといけませんね。
[ 2016/12/03 22:19 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

Ver.3.507

仕事帰りにLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:フィーナ、ミリア、アレイスター、グレイグル
20:【赤梅】豆腐小僧
50:ヴィーラ、妲己
主:ディフェンダー
降魔:~宙天の月姫~
US:クイックドライブ

■戦績
1戦目:○(1位)
2戦目:×(8位)
3戦目:×(4位)
4戦目:○(3位)
5戦目:×(5位)
6戦目:○(1位)
7戦目:×(5位)
8戦目:×(8位)
9戦目:×(7位)
10戦目:○(3位)

10戦4勝6敗(通算1592戦784勝805敗3分 平均順位:4.57位)

アップデート直後ということもあり、上方修正された使い魔とよくマッチして、
シェラハとか村正とかアリダリとか久々に見ました。
って、アリダリなんて欠片も修正されてないじゃん…。

まぁ26日にはバージョンアップがありますし、明日からはオンランイベント大会も始まるので、
この環境でプレイする期間は少なそうです。
とりあえず、オンラインイベント大会用のデッキを考えないと( ̄~ ̄)
この大会、ヴァルトラウテだらけになりそうな気がするんだよなぁ


◆本日の排出(R以上)
R:【黒禍】ヤマトタケル(3枚目)、【愛歌】リリス(4枚目)
ST:ルビカンテ、レザード・ヴァレス(3枚目)
SST:朝吹 黄金&右手ちゃん
SR:パラケルスス(2枚目)、【妻】キマ(2枚目)
LoV3.5_STルビカンテLoV3.5_SST朝吹 黄金右手ちゃん
[ 2016/12/02 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)