12/26稼働予定

LoV☆すた あ~るい~すり~」観ました。



詳細は動画を参照していただくとして、やっと(でもないけど)新バージョンきましたね。

カード追加だけでなく、新システムもあり、テンションが上がりました。
特に新システムの“ADVENT”は、デッキ構築から変わりますね。
今回は【】九紋龍史進でしたけど、転醒力ゲージの消費が少ない使い魔がヤバそうな気がします。

あとは、LoVAから大量のゲスト参戦ということで、サガフロの2体は期待しております。
また、SSTは発表されませんでしたが、多分『ペルソナ5』でしょうねw
でもって、グラブルみたいに4・5体出してくるのではないでしょうか?

何気に稼働日まで1ヶ月を切っているし、かなり楽しみです。
[ 2016/11/30 23:03 ] LoV | TB(0) | CM(0)

明治安田生命2016Jリーグチャンピオンシップ決勝 第1戦

―――――――――――
鹿島 0 - 1 浦和

57分:阿部(浦和)
―――――――――――

主審の名前を見て嫌な予感がしたのですが、案の定でした。
ただ、この糞ジャッジをプレーで覆せないのが今の鹿島なんですよね。
PK判定は微妙でしたけど、
その前に遠藤が一対一を決めていれば、こんなことにはなっていません。

そして、その遠藤を先発起用した監督もワケわからん。
交代は相変わらず遅いし、得点が必要になった時のアイデアがなさ過ぎる。
今日の結果、優勝するためには第2戦で2得点が必要になったわけですが、
石井監督に攻撃的なプランを立てられるとは思えません。
まぁそれは選手にも言えることで、あんな攻撃では1点も獲れませんよ。

第2戦も応援はしますけど、期待はしません。
[ 2016/11/29 23:52 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

第41回アーサーコロシアム終了

「第41回アーサーコロシアム」が終了しました。

第41回アーサーコロシアム_結果

ノルマ特別報酬(16万BP)で止めるつもりだったのですが、
5枚ラインが近かったので、少し頑張ってみました。

しかし、時代遅れのデッキでここまでやるのは、なかなかシンドかったです。
さすがに★3デッキは殴りませんでしたけど、
新しいカードをリーダーにしているデッキは殴れなかったため、
BPの効率はめちゃくちゃ悪かったと思います。

また、防衛報酬も10個に満たなかったので、ゲロマズなアサコロでした。
次のアサコロまでには、絶対にデッキを新調します(`・ω・´)
[ 2016/11/28 23:56 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

妹が円卓にいないのはどう考えてもおかしいガチャ

昨日回したばかりですが、明日初回割引がリセットされるので、
「妹が円卓にいないのはどう考えてもおかしいガチャ」を回しました。

結果は以下(SR以上)

◆妹が円卓にいないのはどう考えてもおかしいガチャⅠ
SR+第二型ギュスタール(47枚目)
SR愛妹型コミィ


◆妹が円卓にいないのはどう考えてもおかしいガチャⅡ(フィーバー)
SR愛妹型クインズマフィー*2
常設SR*2


◆妹が円卓にいないのはどう考えてもおかしいガチャⅢ(フィーバー)
SR愛妹型サウス
SR愛妹型サンラ*2
常設SR*2


爆死しました。
ガチャ結果でSSがないのって久々じゃないですかね(--;

でもって、通常モードで回したⅠが一番良い結果っていうのが悲し過ぎる;;
昨日も少し書きましたけど、全然フィーバーしてくれないんですよ。
リセットが多い割にフィバチケは配ってくれないため、
蓄えていたガチャチケや無期限フィバチケがガンガン減っていきます。。。
[ 2016/11/27 23:34 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

妹が円卓にいないのはどう考えてもおかしいガチャⅠ

今日ガチャの初回割引がリセットされるので、
リセット前に「妹が円卓にいないのはどう考えてもおかしいガチャⅠ」を回してみました。

結果は以下(SR以上)

◆妹が円卓にいないのはどう考えてもおかしいガチャⅠ(フィーバー)
SR_愛妹型ミチュリーSR_愛妹型ウワーリン
SR+愛妹型ミチュリー*2
SR+愛妹型ウワーリン
SR愛妹型キャーン
常設SR


フィーバーさせるのがキツかったですけど、
苦労した甲斐あって、限定SR+が一発で揃いました。
今回もⅡとⅢがあるだけに、今後Ⅰを回さずに済むのはお財布的な意味で助かります。

それにしても、本当にガチャが多い。。。
〇〇セレクションみたいなやつも常設されてきているし、
サービス終了前の集金にしか思えません;;
[ 2016/11/26 23:45 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

相方不死は嬉しい

残業後に少しLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:フィーナ、ミリア、アレイスター、グレイグル
20:【赤梅】豆腐小僧
50:ヴィーラ、妲己
主:ディフェンダー
降魔:~宙天の月姫~
US:クイックドライブ

■戦績
1戦目:○(4位)
2戦目:○(3位)
3戦目:○(2位)
4戦目:○(4位)
5戦目:×(5位)
6戦目:○(4位)

6戦5勝1敗(通算1582戦780勝799敗3分 平均順位:4.57位)

不死と魔種が相方になることが多く、豆腐荒らしがやりやすかったです。
対面に蟹がいても2人でいけば怖くないw
先日モチベーションについて書きましたけど、こういう試合ができると楽しいです。

で、来週アップデートがありますが、デッキは弄らないと思います。
つっても、すぐにオンラインイベント大会があるので、
そっちのデッキは考えないといけませんね。
マナ吸収が速いということで、以前使ったシヴァクトゥルフでもやりますか。


◆本日の排出(R以上)
R:【聖神】武則天
ST:カイン(3枚目)
LoV3.5_R【聖神】武則天
[ 2016/11/25 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

英霊聖杯争奪戦終了

「英霊聖杯争奪戦」の後半戦が終了しました。

英霊聖杯争奪戦_結果

ハンニバル(ホロ)でここまで盛り上がるとは思いませんでした。
200位以内を狙っている身からすると、いい迷惑ですよw
まぁ今回の【闘神の館】やミリバスなんかだと、
カリバーアップも結構なダメージソースになるので、わからなくもないですが。

なお、その【闘神の館】ですが、僕はLv.41止まりでした。
完全に負け惜しみになりますけど、
-30凸のデッキでこの結果でしたので、完凸すれば50は突破できたと思います。
アサコロもボロボロですので、デッキを新調したいところですが、
EXアビリティの詳細が不明なため、12月のアップデートまでは辛抱します。
[ 2016/11/24 23:48 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

明治安田生命2016Jリーグチャンピオンシップ準決勝

―――――――――――
川崎 0 - 1 鹿島

50分:金崎(鹿島)
―――――――――――

先制した後すぐに守りに入ったので、
絶対追いつかれると思いましたが、よく守り切りました。
攻撃はイマイチでしたけど、
守備に関してはチームとして意識が高く、ミスも少なかったと思います。
特にボランチの2人は素晴らしかった。

しかし、今日のやり方が浦和にも通用するかというと疑問です。
守備以上に攻撃のクオリティを上げないと厳しいだろうなぁ
ただ、今日の土居や遠藤を観る限りでは得点できる気がしません;;
29日だけでいいから誰か覚醒して(切望)

そして、今日の結果で来年のACL出場が決まりました。
賞金もそうですけど、今日の勝利はめちゃくちゃ大きいなw
[ 2016/11/23 22:47 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

ジェネシス

仕事帰りにジージェネを買った後にLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:フィーナ、ミリア、アレイスター、グレイグル
20:【赤梅】豆腐小僧
50:ヴィーラ、妲己
主:ディフェンダー
降魔:~宙天の月姫~
US:クイックドライブ

■戦績
1戦目:×(7位)
2戦目:○(6位)
3戦目:×(7位)
4戦目:○(4位)
5戦目:×(8位)
6戦目:○(4位)

6戦3勝3敗(通算1576戦775勝798敗3分 平均順位:4.57位)

勝敗や内容に関係なく面白くなかったので、6戦で止めてしまいました。
先週やりまくったせいかもしれませんけど、
似たような環境が続いているため、マンネリに感じています。
かといって、次回のアップデートで環境が変わる気配もしないので、
モチベーションを上げる要素もありません;;

とりあえず、そこは来週の「LoV☆すた」に期待したいところです。
時田さんがゲストということで、まさかのライブアライブ参戦ですか?
そうだったら、俺のモチベが有頂天になりますw

まぁ「サガ スカーレット グレイス」でしょうけどね。


◆本日の排出(R以上)
R:【哀傷】ベドラム(3枚目)、~破魔の迅雷~(2枚目)
ST:モーグリ(3枚目)
[ 2016/11/22 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

LoVレターLIVE #3

LoVレターLIVE #3」観ました。



オンラインイベント大会はどうでもいいとして、アップデート情報についてですが、
昔暴れて下方修正したカードを戻した印象を受けました。
まぁ上方修正でバランスをとるのはいいと思いますけど、
今使われているカードと比較できる強さになっているのか疑問です。
赤女王なんか余程なATKにならない限り、ヴィーラの座は奪えないと思います。

あとは、中央マナタワーの仕様が変わりますね。
これが凸デッキへの対応策になるわけですが、
一応カードゲームなんだから、システムではなくカードで対応してもらいたかったです。
まぁMTG等と違って、サイドボードもなければデッキ枚数も少ないからしょうがないのかなぁ
[ 2016/11/21 23:04 ] LoV | TB(0) | CM(0)

カラティン狩り

今日はサッカーとアニメを垂れ流しながら、カラティン(超弩級)をひたすら狩っていました。

途中メイプルやオイフェを挟みつつ35回クリアしましたけど、まぁ面倒ですね(^^;
ですが、ミッション(クリア回数)の報酬が悪くないので、やりがいはあります。
おそらく今回だけだとは思いますが、こういうミッションを増やしてもらいたいです。

あと、初回割引分のガチャを回してみました。

結果は以下(UR以上)

◆ミリアサ学園フェスティバル
UR【騎士】学徒型歌姫アーサー
UR【騎士】学徒型歌姫アーサー


◆天駆ける女神の後光
UR【騎士】制圧型パーシヴァル
UR【騎士】特異型サロメ
UR【騎士】制圧型パーシヴァル
UR【騎士】特異型サロメ


相変わらず歌姫のカードが出ません。
転職しろってことなんですかね…。
[ 2016/11/20 23:47 ] 乖離性MA | TB(0) | CM(0)

サンムーン

ポケモンを買いに行ったついでにLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:フィーナ、ミリア、アレイスター、グレイグル
20:【赤梅】豆腐小僧
50:ヴィーラ、妲己
主:ディフェンダー
降魔:~宙天の月姫~
US:クイックドライブ

■戦績
1戦目:×(7位)
2戦目:×(6位)
3戦目:○(1位)
4戦目:×(7位)
5戦目:○(2位)
6戦目:×(6位)
7戦目:×(5位)
8戦目:○(7位)
9戦目:×(6位)
10戦目:○(4位)
11戦目:○(1位)
12戦目:×(5位)
13戦目:×(7位)
14戦目:○(3位)
15戦目:○(1位)
16戦目:○(3位)
17戦目:○(6位)
18戦目:×(6位)
19戦目:×(4位)

19戦9勝10敗(通算1570戦772勝795敗3分 平均順位:4.57位)

ついでにしてはやり過ぎた感はありますが、2週間振りでしたしね。
本当はプラチナAに落ちてしまったため、ミスリルEに戻るまでやっていたからなのですが…。

それにしても、休日+VRカードキャンペーン中だというのに、格差マッチが多かったなぁ
まぁ休日だし演習場の人口が多かったのかな?
もしくはポケモンの影響だったりしてw

そういえば、来週「LoVレターLIVE」があるようですけど、そろそろ魔種のやりやすい環境を所望します。
もう蟹は見飽きました;;


◆本日の排出(R以上)
R:【黒禍】ヤマトタケル(2枚目)、【愛歌】リリス*2(2~3枚目)、ベガ(3枚目)
ST:モーグリ(2枚目)、カイナッツォ(2枚目)
SR:モハーナ
LoV3.5_SRモハーナ
[ 2016/11/19 23:24 ] LoV | TB(0) | CM(0)

英霊聖杯争奪戦前半終了

「英霊聖杯争奪戦」の前半戦が終了しました。

英霊聖杯争奪戦前半_結果

5枚ラインは27万ということで、平常運転ですかね。
やはり、前回のウォルメンが異常でした。
個人的には、今回のロビンフッドの方がイラストは圧倒的だと思うのですが、キャラの人気には勝てないのか…。
今度、モリガンみたいなイラストの人気キャラを報酬にしたイベントを開催しくれないかなぁ
それでもランキングが盛り上がったら、イラストの価値が薄いということが証明されますね。
まぁそれを証明したところで、何があるわけでもありませんがw

あと、不具合があったりで放置していたハンニバル狩りを始めていかないと、後々面倒なことになりそうです。
[ 2016/11/18 23:25 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

英雄の肖像ガチャ

今週は毎日のようにガチャを回している気がしますが、
明日初回割引がリセットされる「英雄の肖像ガチャ」を回しました。
(てか、夜勤明けでこれくらいしかネタがないです)

結果は以下(SR以上)

◆英雄の肖像ガチャⅠ(フィーバー)
SR_英耀型エターナル・フレイム・オブ・ジャンヌ・ダルク
SR+英耀型エターナル・フレイム・オブ・ジャンヌ・ダルク*2
SR+英耀型ナポレオン(3枚目)
SR+聖典型ガブリエル(31枚目)
SR英耀型シェイクスピア*3
SR英耀型カメハメハ(5枚目)
常設SR


◆英雄の肖像ガチャⅡ(フィーバー)
SR英耀型源義経*2
常設SR*2


◆英雄の肖像ガチャⅢ(フィーバー)
SR_英耀型隻眼王ノヴァ
SR+英耀型隻眼王ノヴァ
SR英耀型アルキメデス*2
SR英耀型マゼラン*2
常設SR


Ⅱが残念な感じでしたけど、これ以上は望み過ぎですかねw
あと何回リセットされるかわかりませんが、Ⅰはもう回さなくてよさそうです。
乖離性もこれくらい出てくれれば、もっと課金するんだけどなぁ
拡散性がマシに思えてしまう程、乖離性のガチャは酷い。
[ 2016/11/17 23:44 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

ナイツ・オブ・ヘヴリディーズと仄暗き闇の使者

今日は夜勤なので、早めの更新です。
で、起きたばかりで特にネタもないため、先週初回割引がリセットされた乖離性のガチャを回してみました。

結果は以下(UR以上)

◆ナイツ・オブ・ヘヴリディーズ
UR【騎士】特異型シグルーン
UR【騎士】特異型シグルーン


◆仄暗き闇の使者
UR【騎士】特異型卑弥呼
UR【騎士】制圧型エニード
UR【騎士】特異型卑弥呼*2
UR【騎士】制圧型エニード


わ~い、常設祭りだ~
エニードもいらないけど、シグルーンと卑弥呼はもっといらないです。
(卑弥呼が2連続で出た時は乾いた笑いが出ました)
いくらURが4枚出てもこれでは実質1枚ですよ…。

この結果は、夜勤中にトラブルが発生する前兆な気がしてならないです(((;゚Д゚)))
[ 2016/11/16 09:40 ] 乖離性MA | TB(0) | CM(0)

成長著しい

サウジアラビア戦観ました。

今日は永木が出ていなかったので大迫を中心に観ていましたけど、
シュート以外は完璧じゃないですか?
特にポストプレーは流石ですね。
鹿島にいた時も上手かったけど、より磨きがかかった印象です。
原口もそうですが、成長した姿を見ると海外でプレーする重要性を感じます。

金崎の件があってから、ハリルホジッチが嫌いになりましたし、
最終予選も負けてしまえと思っていましたが、
今日みたいな先発起用をするのであれば、再び応援しようと思います。
[ 2016/11/15 23:19 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

英雄の肖像ガチャⅠ/Ⅱ

昨日初回割引がリセットされた矢先、
明日再びリセットされるので、「英雄の肖像ガチャ」を回しました。

結果は以下(SR以上)

◆英雄の肖像ガチャⅠ(フィーバー)
SR_英耀型ナポレオン(2枚目)
SR+英耀型ナポレオン(2枚目)
SR英耀型カメハメハ*2(3~4枚目)
常設SR


◆英雄の肖像ガチャⅡ(フィーバー)
SR_英耀型オリバー・クロムウェル
SR+英耀型オリバー・クロムウェル*2
SR英耀型源義経
SR英耀型ソフォクレス
常設SR


昨日はガチャチケ5枚でフィーバーしてくれたのですが、
今日は20枚+復刻11連でも発生しなかったため、仕方なくフィバチケを2枚使いました。
結果はまずまずでしたけど、失った物の方が多い気がしなくもないです。

あと、ミリバスレポートの最後に次回アップデートに関する内容がありましたけど、
EXアビリティなる新たなインフレ要素を増やすみたいですね;;
[ 2016/11/14 23:57 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

英雄の肖像ガチャⅠ

昨日設置されて今日初回割引がリセットされる「英雄の肖像ガチャⅠ」を回してみました。

結果は以下(SR以上)

◆英雄の肖像ガチャⅠ(フィーバー)
SR+第二型フィオナーレ(31枚目)
常設SR


限定SRすら出ないのなんて、すごい久し振りな気がします。
まぁフィーバー用に使ったガチャチケから
SR+英耀型ナポレオンとSR英耀型カメハメハが2枚出ていたので、
11連まで良かったらデキ過ぎですよね(^^;

SR_英耀型ナポレオン

先日、輝章型はもう少し強くしてもいいと書いたら強化されました。
この調子で昔の型にコンボやアビリティを追加してくれればいいけど、ないだろうなぁ
[ 2016/11/13 23:48 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

第96回天皇杯 4回戦

―――――――――――
鹿島 2 - 1 神戸

32分:ファブリシオ(鹿島)
55分:ファブリシオ(鹿島)
64分:渡邉(神戸)
―――――――――――

後半押し込まれましたけど、
結果がわかっていたので、安心して観れました(録画)
てか、金払っているんだから生中継してくれよ…。

とりあえず、勝てて良かった。
ただ、今日の得点もセットプレーとイレギュラーだし、
金崎の決定力も相変わらずな上、鈴木まで負傷とか、
攻撃陣に不安が残ります。

それにしても、昨日の大迫は凄かったなぁ
このまま鹿島に残ってくれればいいのにw
[ 2016/11/12 23:59 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

大共闘ミリオンバスター10 2日目

「大共闘ミリオンバスター10」の2日目が終了しました。

リミチーは使わずにデッキを組んでみたのですが、
30凸も必要なデッキでもこれまで使っていたデッキと与ダメージが大して変わらず、
この1年でのインフレを改めて感じました。
ただ、このデッキにリミチーを使ったところで、次のミリバスでは産廃になるんだろうなぁ
アサコロのデッキもそうですけど、リミチーを使う踏ん切りがつきません。

なお、2日目の成果は以下になります。
※()内はホロの枚数

SR_理創型マンタンク -M-
SR+理創型マンタンク -M-*4(2)
SR第二型マンタンク*11(2)
SR萌夏型マンタンク*19(3)
SR謝恩型リーフェ*12(2)
SR華嫁型マンタンク*8(2)
SR玄兎型レプゼン*11(4)
SR玄兎型ラテン*12(3)
SR光閃型マンタンク*10(1)
SR花月型パッシフローラ*12(1)
SRアルティメットチアリー*5
ガチャチケット*4
大共闘チケット【リトルグレイ?】*6


ミリバス10回目にして、初のSR+ホロ凸達成!!
まぁ即倉庫行きですがw
[ 2016/11/11 23:58 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

大共闘ミリオンバスター10 1日目

「大共闘ミリオンバスター10」の1日目が終了しました。

今回のM号駆逐戦車は、
前回の雲海の覇者バーティーからHPが15,555,555増えて155,555,555となっていました。

与ダメージは前回と同じデッキを使用したため、特に変わらず2000万前後でした。
ただ、戦闘をカットしているから定かではありませんが、
極端にダメージが低いことがあったので、なにかしらのスキルを受けているのかもしれません。
(単純に乱数の可能性もあり)

そして、1日目の成果は以下になります。
※()内はホロの枚数

SR+理創型マンタンク -M-*3
SR第二型マンタンク*6(1)
SR萌夏型マンタンク*6(2)
SR謝恩型リーフェ*16(3)
SR華嫁型マンタンク*16(4)
SR玄兎型レプゼン*9(1)
SR玄兎型ラテン*14(5)
SR光閃型マンタンク*5(3)
SR花月型パッシフローラ*9(4)
SRアルティメットチアリー*8
ガチャチケット*4
大共闘チケット【リトルグレイ?】*3


相変わらず、SR+とチケットのドロップ率は低いですね。
[ 2016/11/10 23:16 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

インフィニット・エナジー -khaos-終了

「インフィニット・エナジー -khaos-」が終了しました。

インフィニット・エナジー -khaos-_結果

前回の「ヴァンパイア」コラボが霞む位、勢いがありました。
5枚ラインはそこまでではありませんでしたけど、ホロラインが凄まじい…。
100万で足りないとか、異次元ですわw
もう運営は下手な作品とコラボするよりもウォルメンを報酬にした方がいいんじゃないですかね~

で、明日からのミリバスですが、
平日開催なため、仕事次第では参加できない可能性があります;;
1日インターバルにして明後日から開始とか、10回目記念で3日間開催とかできなかったのかなぁ
[ 2016/11/09 23:32 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

森の魔神襲来!

森の魔神襲来!」が終了しました。

SSR森の魔神ズフラス

撃破報酬からも魔神ガチャからも出てくれなかったため、
150体発見撃破報酬と黒の領域のクエストをクリアして限凸分確保しました。

今回から発見撃破報酬を30体にしたり、
クエストで獲得できるようにして、運営よくやったと思ったのですが、
別のところでバランスをとっていたんですね。。。
てか、魔神なんてリング6個分の価値しかないんだし、ここまで絞る理由がわからん( ̄~ ̄)
[ 2016/11/08 23:53 ] チェンクロV | TB(0) | CM(0)

魔女の晩餐会と仄暗き闇の使者

先週爆死しましたけど、懲りずにガチャを回してみました。

結果は以下(UR以上)

◆魔女の晩餐会(通算6回目)
UR【騎士…?】蹴球型リトルグレイ
UR【騎士】制圧型ゴットフリート
UR【騎士…?】蹴球型リトルグレイ
UR【騎士】制圧型ゴットフリート


◆仄暗き闇の使者(通算2回目)
なし


URが2枚出たと思ったら、見事に常設でした。
まぁ常設の中でもマシな方ではありますけど、クリスタル90個でこれはキツいです。
あといい加減、歌姫のカードください。
一応ガチャ限がクレアだけでも超弩級をクリアすることはできますが、
デッキを組む楽しさが微塵もなく、モチベーションも上がりません。
[ 2016/11/07 23:19 ] 乖離性MA | TB(0) | CM(0)

ゲーム(作業)漬けの休日

①拡散性MA
②乖離性MA
③チェンクロV
④①に戻る

上記は今日やっていたことです。
基本、拡散性とチェンクロVは1プレイすれば長時間放置できたのですが、
チェンクロVがレイドになった途端、休む暇がなくなりました。

とりあえず、今日は頑張りましたけど、
次こんなスケジュールになったら、どれかを捨てましょう。
明日から仕事だっていうのに、前日から体力を削っていたら一週間保ちませんよ;;

それにしても、こうやってやり比べると、拡散性のプレイ時間の短さを改めて実感します。
ゲーム性はともかく、この手軽さはホント素晴らしい。
[ 2016/11/06 23:14 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

時間の過ごし方

今日は友人と飲んできました。

友人とは駅でたまに会っていましたけど飲むのは数ヶ月振りで、
その期間で積もった話を聞いていたのですが、
仕事もプライベートも色々あり過ぎて、とても同じ時間を過ごしているとは思いませんでした。

僕のここ数ヶ月なんか、仕事してゲームしてサッカー観ての繰り返しなのですが…。
まぁこれはこれで好きなことをやっているわけだから損しているとは思いませんけど、
もっと色々なことに目を向けた方がいいのかなぁと、この友人に会う度に思います。

あと、今日行った焼き鳥屋が美味しくて、イイお店を紹介してもらいました。
ただ、昼を食べ過ぎたせいで、あまり食べられなかったことが悔いに残ります;;
[ 2016/11/05 23:11 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

魔女の晩餐会

先日設置された「魔女の晩餐会」ガチャを回してみました。

結果は以下(UR以上)

1回目:なし
2回目:なし
3回目:なし
4回目:なし
5回目:UR【騎士】逆行型スカアハ

UR【騎士】逆行型スカアハ

55連で確定枠の1枚のみって酷過ぎませんか?
ここでエレインならギリ納得できたのですが、スカアハかよ(#^ω^)

なお、今日設置された「仄暗き闇の使者」ガチャを初回11連+チケット7枚で回したところ、安定の金回転でした;;
拡散性やチェンクロVでも酷い結果はありましたけど、ここまでは酷くなかったと思います。
いくらキャンペーン中とはいえ、これでは課金する気になりません。
[ 2016/11/04 23:02 ] 乖離性MA | TB(0) | CM(0)

2016明治安田生命J1リーグ 2ndステージ 第17節

―――――――――――
鹿島 0 - 1 神戸

56分:ペドロ ジュニオール(神戸)
―――――――――――

前節と同様に内容はそこまで悪くなかった(良くもなかった)と思います。
ですが、得点できる気配が全くしません。
スタッツ上では、シュートを17本も放ったようですが、
僕の記憶に残っているのは、昌子のミドルくらいです。
相変わらず、セットプレーからの得点も期待できないし、
この後の引き分けが許されない試合で、どうやって勝つつもりなのでしょうか。
まぁ守備が良いわけでもないので、攻撃だけ改善しても勝てるとは思いませんが…。

しかし、2ndステージがここまで酷い結果だったのに年間3位とか、
1stステージで貯金しておいて良かったですね(^^;
また、名古屋のJ2降格が決定しましたけど、明日は我が身です。
とりあえず、2冠でも達成しない限り石井監督は解任の方向でお願いします。
[ 2016/11/03 21:20 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

減ってませんでした

20時まで残業でしたけど、ジュリアの誕生日キャンペーンが明日までということで、
帰りにLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:フィーナ、アーリマン、ミリア、アレイスター
20:【赤梅】豆腐小僧
50:ヴィーラ、妲己
主:ディフェンダー
降魔:~宙天の月姫~
US:クイックドライブ

■戦績
1戦目:×(7位)
2戦目:○(3位)
3戦目:○(4位)
4戦目:○(4位)
5戦目:○(3位)
6戦目:○(7位)

6戦5勝1敗(通算1551戦763勝785敗3分 平均順位:4.57位)

先週、キャンサーを見なかったと報告しましたが、今日は敵味方含めてマッチしまくりでした。
相手のデッキにキャンサーが入っているだけで【】豆腐小僧の召喚を躊躇ってしまうので、ホント嫌なカードです。
てか、キャンサー然り、リディアやらウラヌスといった30コストディフェンダーが多過ぎて、
20・30コストアタッカーには厳しい環境が続きます;;
まぁ少し前まではパラケルススやクピドが暴れていたからしょうがないのか…。

あと、ジュリアの着せ替えパーツは無事にゲットしました。
つっても、時間がなくてラスト3プレイは、チュートリアルでBADしまくりでしたがw


◆本日の排出(R以上)
R:【哀傷】ベドラム(3枚目)、~進撃の白き翼~(3枚目)
SST:一希 東
SR:太公望
LoV3.5_SST一希 東LoV3.5_SR太公望

右手ちゃんが出たらブブキ称号狙おうと思っていたのですが、こいつらで獲れってこと?
[ 2016/11/02 23:50 ] LoV | TB(0) | CM(0)

ガチャ初回割引実装

明日のイベント情報が出ましたけど、ついにガチャの初回割引が実装されます。

“今回イベント”とあるため、試験的な実装なのかもしれませんが、
回す人が多ければ、今後も継続してくれるのではないでしょうか。

ちなみに僕は初回分は確実に回します。
URの性能次第では、2回目・3回目も回すかもしれません。
まぁUR率が4%だったら考えますが…。

あとガチャ繋がりで、先日「燃えろっ、俺の聖剣っ!」ガチャを回してみたら、URが出ました。

UR【騎士】特異型エリザベスⅠ

つっても、PSO2に続き別職業のカードですけどね;;
この辺も職業毎のガチャを設置したり、
選択している職業のカードを出やすくするといった改善をしてくれるといいんだけどなぁ
[ 2016/11/01 23:45 ] 乖離性MA | TB(0) | CM(0)