-アサコロお題- しっかりM字ガチャ

明日、ガチャの初回割引がリセットされるので、
リセットされる前に「-アサコロお題- しっかりM字ガチャ」を回してみました。

結果は以下(SR以上)

◆-アサコロお題- しっかりM字ガチャ(フィーバー)
SR_理創型ウラナス -M-
SR+理創型ウラナス -M-
SR+学徒型ガレス*2(37~38枚目)
常設*2


常設ばかりですが、SR+3枚は悪くないです。

それにしても、先月のアサコロから、理創型にテコ入れをしていますね。
運営が何を考えているのかわかりませんけど、過去の型を強化するのはイイと思います。
ただ、限定メダルの交換カードまで理創型にしたということは、輝章型が割を食う形になるのかな?
輝章型は入手難度が高いので、個人的にはもう少し強くしてもいいと思いますが…。
[ 2016/10/31 23:06 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

「ヴァンパイア」コラボ終了

「ヴァンパイア」コラボイベントの後半戦が終了しました。

ヴァンパイアコラボ_結果

前半戦と同じくらいのptであればホロラインを狙うつもりでしたが、
終了2時間前で30万ptを超えていたため、5枚ラインでおとなしくしていました。

また、チャレンジ秘境の方は全て踏破しました。

ヴァンパイア_チャレンジ秘境

今回は変な制限もなく、難易度は低めでしたね。
てか、報酬のフィバチケでガチャを回させる方が運営もおいしいハズなんだから、
これくらいの難易度がちょうどいいと思います。

ちなみに、そのフィバチケでガチャした結果、限定SR+は出ませんでした。。。
[ 2016/10/30 23:05 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

2016明治安田生命J1リーグ 2ndステージ 第16節

―――――――――――
鹿島 0 - 1 川崎

65分:森本(川崎)
―――――――――――

今日の内容で勝てないのかよ…。
ただ、ここ数試合は内容とか決定力不足以前の問題でしたので、
それに比べれば、大分マシな試合でした。
最終節、今日以上の試合ができれば、CSに少しは期待できそうです。

しかし、曽ヶ端へのバックパスはなんとかなりませんかね。
曽ヶ端に戻したところで、高確率で相手ボールになるし、
相手が近くにいる時なんか、不安でしょうがないです;;
バックパス禁止とまでは言いませんけど、
曽ヶ端のキック精度が上がるわけでもないので、極力避けてもらいたいです。

てか、正GKが曽ヶ端なことが一番の問題なんだよなぁ
この問題に対して、フロントは櫛引の完全移籍とか考えていなければいいのですが…。
[ 2016/10/29 23:13 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

Ver.3.506

仕事帰りに少しLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:フィーナ、アーリマン、ミリア、アレイスター
20:【赤梅】豆腐小僧
50:ヴィーラ、妲己
主:ディフェンダー
降魔:~宙天の月姫~
US:クイックドライブ

■戦績
1戦目:○(1位)
2戦目:×(4位)
3戦目:×(6位)
4戦目:○(5位)
5戦目:×(5位)
6戦目:○(2位)

6戦3勝3敗(通算1545戦758勝784敗3分 平均順位:4.57位)

6戦しかやっていないため、あまり参考にはなりませんが、
下方修正されたカインとリディアはよく見ました。
逆にキャンサーは、全然は見ませんでしたね。
【】リリスは2戦マッチしましたけど、すぐに死滅していたので、かなり弱体化された印象です。

また、演習場をやっている人が多いのか、全国対戦はなかなかマッチングしませんでした。
今回の使い魔ドールはちょっと欲しいけど、肝心の相方がいません。。。
ぼっちにはキツいイベントだ(´;ω;`)


◆本日の排出(R以上)
R:【正剣】アストレイア(2枚目)
ST:リディア(2枚目)
SR:~神罰の執行者~
LoV3.5_SR~神罰の執行者~
[ 2016/10/28 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

趣味の話ができる喜び

今日は10月に加入したメンバーの歓迎会でした。

また、4月に結成したチーム初の飲み会でもあり、
普段絡みの少ないメンバーと交流できて良かったです。

中でもサッカー観戦が趣味の課長とはとても濃い話をすることができました。
まさか日本リーグ時代の話まで飛び出すとはΣ( ̄□ ̄)!!
他にも茨城出身の人とアントラーズの話で盛り上がったりして、
チーム内のサッカー好きの多さに驚きましたw

なお、サッカー話に夢中になって、今日の主賓とは全く会話ができませんでした;;
まぁこれから忘年会とかあるので、その時にすればいいか…。
[ 2016/10/27 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

どうなる【】キマ

明日、LoVのアップデートが行われます。
※内容は↓の動画か電撃ARCADEをご参照ください。



実際の数値を確認してからでないと、なんとも言えませんが、
キャンサーとリディアが下方修正されるので、
20や30コストアタッカーが荒らしにいける環境に戻ってもらいたいです。

また、個人的に注目しているのは【】キマなんですけど、カット値は15コストですよね。
これが20コストで、デネブとアニュイを合わせて、
ツバーンが50コスト、ベガが40コストで召喚できるとワンチャンありそうな気がします。
[ 2016/10/26 23:16 ] LoV | TB(0) | CM(0)

第17回大規模演習終了

第17回勢力イベントが終了しました。

第17回勢力イベント_結果

いつも通り、70000pt稼いで終了しました。

そして、前回の報酬も酷かったですけど、
今回はついに既存のキャラを出してきましたね。
「義勇軍の旗」があるとはいえ、なんか手を抜いている感じがします。
次のレイドイベントも既存キャラを特効にしてきたし、まさかのネタ切れ?
つっても、スマホ先輩がいるから、ネタ切れはないハズなのですが…。

まぁここの運営が手を抜いているのなんて、今に始まったことではないですねw
[ 2016/10/25 23:47 ] チェンクロV | TB(0) | CM(0)

「ヴァンパイア」コラボ前半終了

「ヴァンパイア」コラボイベントの前半戦が終了しました。

ヴァンパイアコラボ前半_結果

前回のイベントと比べると温過ぎました。
まぁ原因は、十中八九報酬のイラストでしょうね。
先日も書きましたけど、イラストのチョイスがおかしい。
コラボ作品がイイだけに勿体ない…。

この感じだと後半戦も同じような結果になりそうなので、
ホロラインが30万強であれば、狙ってみようかなぁ
[ 2016/10/24 23:21 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

ミスマッチ

日曜日ですが明日が期限の書類を作っていました。

先々週も書類作成をしましたけど、今回は部下の考課に関する書類になります。
で、その部下というのが自分直属の部下ではないんですよ。
一応職場は同じなので、知った顔だし、やっている業務もある程度は分かっているのですが、
詳細までは把握していないため、良くも悪くも書けないんですよね。。。

とりあえず、部下が書いた自己評価を信じて悪い評価にはしませんでしたけど、
書いた内容について、次の考課者から質問を受けても、
書いた通りですとしか答えられないです;;

理由があるとはいえ、こんな評価体制では正当な評価なんてできませんよ。
[ 2016/10/23 22:49 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

2016明治安田生命J1リーグ 2ndステージ 第15節

―――――――――――
東京 2 - 1 鹿島

14分:河野(東京)
84分:前田(東京)
91分:山本(鹿島)
―――――――――――

中断期間中、何をやっていたんですかね。
タイで遊んでいたのかな?
まさか3週間前よりも酷い試合を観ることになるとは思いませんでした。

パスは繋がらないし、セカンドボールも獲られまくるし、
東京のプレスが良かったとはいえ、90分間はやられ過ぎでしょ…。
監督もダメだけど、選手もダメだ。

もう年間3位も決まったようなものだし、
残り2試合で色々な選手を使って、CSで奇跡を起こせそうな選手を探せばいいんじゃない?
まぁそんな選手がいるとは思いませんけどw
[ 2016/10/22 22:58 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

Halloween PUMPKIN Party2

仕事帰りに『Halloween PUMPKIN Party』に参戦してきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:セルディッド、グリンブルスティ、ミネルバ、ポロス
20:韋駄天
50:オオクニヌシ、増長天
主:マジシャン
降魔:~流謫の蓮華~
US:クイックドライブ

■戦績
1戦目:○(1位)
2戦目:×(6位)
3戦目:×(7位)
4戦目:×(6位)
5戦目:×(6位)
6戦目:○(3位)
7戦目:○(2位)
8戦目:○(1位)

8戦4勝4敗(通算14戦7勝7敗)

4連敗して諦めかけましたが、最後に3連勝して「ナイト・ゴースト」に昇格しました。

なお、1週間振りのオンラインイベント大会でしたけど、
格差マッチばかりで凸系も多く、悪い方向に環境が整理された印象を受けました。
まぁ公開されているGPボーダーから、過疎っているのは明らかですが…。
この状況に対して、開発が27日のアップデートでどう回答するのか楽しみですw


◆本日の排出(R以上)
R:【希望】ママリリ(2枚目)、【正剣】アストレイア
SST:クロード
LoV3.5_R【正剣】アストレイアLoV3.5_SSTクロード
[ 2016/10/21 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

PSO2コラボ

一昨日、乖離性MAのアップデートがあり、
クエストの方は一通りクリアしましたけど、
面倒なのばかりで、名声100とかやる気になりません。

まぁやる気が起きない1番の理由は、スケジュールなんですけどね。
僕みたいな普通の社会人だと平日の日中帯はやれないし、
夜も残業等でタイミングを逃してしまうと、翌々日にならないとできないため、
休日くらいしかまともにやれないんですよ。
社会人とか関係なく、このスケジュールで嬉しい人いるのかな?

あと、懲りずに11連ガチャを回してみたら、
久しぶりに虹色回転して、UR【騎士】PSO2型ダークファルス・ダブルが出ました。

UR【騎士】PSO2型ダークファルス・ダブル

URでも使っていない職業のカードが出ると嬉しさ半減です(´・ω・`)
[ 2016/10/20 23:50 ] 乖離性MA | TB(0) | CM(0)

ヴァンパイアガチャ -ハンター-

明日ガチャの初回割引がリセットされるそうなので、「ヴァンパイアガチャ -ハンター-」を回してみました。

結果は以下(SR以上)

◆ヴァンパイアガチャ -ハンター-(フィーバー)
SR_闇棲型レイレイ×レイレイ
SR+闇棲型レイレイ×レイレイ*2
SR闇棲型パイロン(ホロ)
SR闇棲型オルバス
常設SR*2


どちらかというと、レイレイよりフェリシアの方が欲しかったのですが、
限定SR+が2枚出たので文句は言いますまい。

それにしても、今回のコラボ元のイラストはどうにかならなかったのかなぁ
既存イラストを使うのは構いませんけど、
ハンターとセイヴァーのキャラで線の太さが違うため、同じ作品のキャラなのに違和感を感じます。
(何でセイヴァーのイラストで統一しなかった?)
ランキング報酬もどういう発注をしたんですかね;;
[ 2016/10/19 23:44 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

ハロウィン魔王決定戦終了

「ハロウィン魔王決定戦」の後半戦が終了しました。

ハロウィン魔王決定戦_結果

前半戦に比べると勢い落ち過ぎじゃないですかね(^^;
前半戦と同じペースで走っていたら125位以内に入っていたので、そのまま走り切りました。

あと、噂(?)の理創型ミューズを使ってみたのですが、
コスト93の2列デッキでLv.290まではほぼ無事故(1回事故った)で倒すことができました。
そこでイベントが終了したので、どこまでいけるかわかりませんけど、300はいけると思います。
ここまで強いと今まで使ってきた用心棒や水着が霞んで見えます。。。
そして、倉庫で埃を被っているホロリーを使うのは今なのかもしれませんw
[ 2016/10/18 23:41 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

サスカッチ使ってました

明日からのイベント予告がありましたけど、「ヴァンパイア」とのコラボですか。

当時ゲーセンでやりまくっていた作品なので、思い入れは強いのですが、
かなり古い作品だし、新作が出るわけでもないのに、
何故この作品とコラボしたのか非常に謎ですw
ミリアサユーザの中に僕みたい奴がどれだけいるんだか…。
まぁそれはランキングが教えてくれますね。

あとは、誰がカード化されるのかなぁ
ヴァンパイアは女性キャラも魅力的だけど、男性キャラもカッコいいんですよね。
ゲーム内の音声でいいからボイスもあると嬉しいです。
[ 2016/10/17 22:21 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

事前登録キャンペーン

今日、宅急便が来て、
通販で頼んだ物でも届いたのかと思いながら品名を見たら、
『柴乃櫂人』イラストレーターサイン色紙と書かれており、
半信半疑な状態で箱を開けたら、本当に入っていました。

『柴乃櫂人』イラストレーターサイン色紙

こちらは、PS版乖離性MAの事前登録キャンペーンで応募したものになります。
応募する時に当選数の多いものにしようか迷ったのですが、
自身の欲望に従い、柴乃先生の色紙を選んで良かったです(^^)
ありがとうスクエニ。
ただ、梱包はちゃんとしよう。
段ボール箱の中に裸で入れるのは流石にありえないでしょ;;

そして、これまで乖離性のガチャが酷かったのは、こういうことだったんですね。
あと2回くらいは爆死しても我慢することにしますw
[ 2016/10/16 23:03 ] 乖離性MA | TB(0) | CM(0)

ナイツ・オブ・ハロウィンナイト

本日、ガチャの初回割引がリセットされるので、
リセットされる前に「ナイツ・オブ・ハロウィンナイト」ガチャを回してみました。

結果は以下(SR以上)

◆ナイツ・オブ・ハロウィンナイトⅠ(フィーバー)
SR_魔戯型ガブリエル(2枚目)
SR+魔戯型ガブリエル(2枚目)
SR+第一型モードレッド(54枚目)
SR魔戯型ダーナル(4枚目)
常設SR


◆ナイツ・オブ・ハロウィンナイトⅡ(フィーバー)
SR_魔戯型マスマリ(3枚目)
SR+魔戯型マスマリ(3枚目)
SR魔戯型ソウラ(2枚目)


◆ナイツ・オブ・ハロウィンナイトⅢ(フィーバー)
SR_魔戯型サマンサ
SR+魔戯型サマンサ
SR+特異型シグルーン(58枚目)
SR魔戯型メルカ(4枚目)
常設SR*2


今回サマンサが出たので、残すはスパースのみになりました。
あと1回回すチャンスがありますけど、出なかったらメダル交換すればいいか。

てか、そこそこ最新のカードが揃っていることだし、
新しいデッキを作らないと、ホントただの観賞用になってしまいますね(^^;
強敵(妖精)戦用のデッキも見直せば、更にコスパが良くなるんだろうけど、
それだとAPの消費が激しくなるだけで、回復薬は飲まないといけないんだよなぁ
5枚ラインを狙う身としては、現状維持でもいい気がします(面倒くさいだけ)
[ 2016/10/15 22:28 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

Halloween PUMPKIN Party

少しだけ『Halloween PUMPKIN Party』に参戦してきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:セルディッド、グリンブルスティ、ミネルバ、ポロス
20:韋駄天
50:増長天
70:ミシャクジ
主:マジシャン
降魔:~流謫の蓮華~
US:クイックドライブ

■戦績
1戦目:○(4位)
2戦目:×(7位)
3戦目:×(7位)
4戦目:○(2位)
5戦目:×(6位)
6戦目:○(5位)

6戦3勝3敗

デッキは無難そうな天天にしました。
ミシャクジは神族の大型アタッカーがこいつしかいなかったので選択しましたが、
活躍する場面がなかったです。
まぁその理由の1つは、海凸が多かったことなんですけどね。
まだ初日なのでなんとも言えませんけど、海凸が最メタのイベントとか嫌だなぁ

とりあえず、イベントは来週一杯あるので、環境が整うまで様子を見ます。
状況次第では、もうやらなくてもいい気はしますが…。


◆本日の排出(R以上)
R:【悪】ビリー・ザ・キッド(3枚目)
ST:フレイ
LoV3.5_STフレイ
[ 2016/10/14 23:57 ] LoV | TB(0) | CM(0)

スマホ→ガラケー

僕はプライベート用のスマホと会社から貸与されている業務用のスマホを持っているのですが、
本日、業務用のスマホをガラケーに変更しました。

変更すること自体は、以前から決まっていたことだし、
業務用は通話とメールさえできればよかったので、
ガラケーに変えることも問題ないと思って了承したのですが、
渡されたガラケーが古いったらしょうがない(カメラすら付いてない)
しかも、誰かが使っていた物らしく傷だらけ…。

会社から言われた変更理由がセキュリティ強化だったから、
てっきり、最新のガラケーを渡されるものだと思っていただけに、ショックが大きかったです(´・ω・`)
確かに古いガラケーならセキュリティは強固ですわ(ある意味納得)

そして今は、スマホに入っていた電話帳が移行できないことに頭を抱えています。。。
[ 2016/10/13 22:39 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ハロウィン魔王決定戦前半終了

「ハロウィン魔王決定戦」の前半戦が終了しました。

ハロウィン魔王決定戦前半_結果

なんだかんだハロウィンイベントは盛り上がりますね。
ラスト2時間は走りっぱなしでした。
で、150位辺りから全然順位が上がらないと思ったら、今回は125位にボーダーがあったんですね。
もう少し頑張ればそこに入れていたし、200位以内であれば37万ptでよかったし、
なんか無駄に回復薬を使ってしまいました。
まぁ回復薬なんて使いきれない程あるから別にいいかw

あと、懸念していた「魔界叛逆チケット」も前半戦だけで50枚は獲れたので、
運営がドロップ率を弄らなければ、クエスト達成は問題なさそうです。
[ 2016/10/12 23:29 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

相剋の精霊島

相剋の精霊島」が終了しました。

相剋の精霊島_結果

ランキングは意識せず、7,000,000ptで放置していたのですが、
ギリギリ2500位以内に入っていて良かったです(^^)

また、今回は「3倍」クエストがあったので、ptが稼ぎやすかったです。
相変わらず、pt稼ぎに入ってからはGFTが発生しませんでしたけど、
このクエストのおかげで、あまり苦には感じませんでした。

ここの運営にしては珍しくGJな対応だったと思います。
この調子でレイドや勢力イベントも改善してくれるといいんだけどなぁ
[ 2016/10/11 22:36 ] チェンクロV | TB(0) | CM(0)

ちょい重い

買いものついでにLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:フィーナ、アーリマン、ミリア、アレイスター
20:【赤梅】豆腐小僧
50:ヴィーラ、妲己
主:ディフェンダー
降魔:~開闢の聖帝~
US:クイックドライブ

■戦績
1戦目:×(7位)
2戦目:○(4位)
3戦目:○(3位)
4戦目:×(7位)
5戦目:×(6位)
6戦目:○(3位)
7戦目:○(1位)
8戦目:○(2位)
9戦目:×(6位)

9戦5勝4敗(通算1539戦755勝781敗3分 平均順位:4.57位)

20・50・50のデッキにして30戦程やってきたわけですが、
このデッキは、初手で【】豆腐小僧が出せない時がちょっと重いですね。
もう少し柔軟に動けるようにするには、
ヴィーラをアシュトン、妲己を真紅や【】リリスに変更した方がいいのかもしれません。
ただ、それだと軽過ぎて終盤何もできないような気がします( ̄~ ̄)

まぁオンラインイベント大会後にアップデートがあると思うので、
デッキを考えるのは、それからでいいかなぁ
てか、そのオンラインイベント大会で使うデッキを考えないと…。
コモンのみっていうと、闇ノ者か海凸くらいしか思いつかん。。。


◆本日の排出(R以上)
R:【愛歌】リリス
ST:ガブリエ・セレスタ(2枚目)、レザード・ヴァレス(2枚目)
LoV3.5_R【愛歌】リリス
[ 2016/10/10 22:53 ] LoV | TB(0) | CM(0)

1日前倒し

今日は出掛けるつもりでしたけど、朝起きたら雨が降っていたので止めました;;

なので、明日やる予定だった火曜日が期限の書類を作成することにしたのですが、
何で連休中に仕事せねばならんのだって不満が先行して、全然気分が乗りませんでしたw
ただ、これをやらないと冬のボーナスが酷いことになるので、
間に息抜きを(多めに)挟んで、なんとか作り終えました。

そんなわけで、休日を丸々潰してしまいましたが、
先延ばしにしていた苦行が片付いたので、明日は何も気にすることなく過ごせます(^^)
天気が良ければ出掛けますかね。


コメントレス
>納豆猫さん
やっぱ、単純に運が良かっただけみたいですねw
まだⅡとⅢは回していませんが、そろそろ反動が来そうです;;
[ 2016/10/09 22:26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ナイツ・オブ・ハロウィンナイトⅠ

今日「ナイツ・オブ・ハロウィンナイトⅠ」ガチャの初回割引がリセットされるので回してみました。

結果は以下(SR以上)

◆ナイツ・オブ・ハロウィンナイトⅠ(フィーバー)
SR_魔戯型ガブリエルSR_魔戯型ミンムイ
SR+魔戯型ガブリエル
SR+魔戯型ミンムイ
SR魔戯型ダーナル*2
SR魔戯型ウェパル*2
常設SR*3


確率が上がっているのか単純に運が良いだけなのかわかりませんが、最近のガチャは限定SR+がよく出ます。
ただ、1回で限定SR+が揃うと2回目以降が酷いことになるんですよね(^^;
まぁ今の拡散性はイラストを楽しむ傾向にあるので、限凸できなくてもいい気はします。
であれば、もうⅠを回す必要はないような…と思っていても回しちゃうんだろうなぁ
そう考えると初回1000MCって絶妙な値段設定ですねw
[ 2016/10/08 23:16 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(1)

豆腐ヴィーラ妲己

仕事帰りにLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:フィーナ、アーリマン、ミリア、アレイスター
20:【赤梅】豆腐小僧
50:ヴィーラ、妲己
主:ディフェンダー
降魔:~開闢の聖帝~
US:クイックドライブ

■戦績
1戦目:○(2位)
2戦目:×(8位)
3戦目:○(2位)
4戦目:×(6位)
5戦目:○(1位)
6戦目:×(5位)
7戦目:×(6位)
8戦目:×(5位)
9戦目:○(1位)
10戦目:○(2位)
11戦目:×(4位)

11戦5勝6敗(通算1530戦750勝777敗3分 平均順位:4.57位)

先週のデッキからバルバリシアと降魔を代えてみました。

【】豆腐小僧は対面にキャンサーやリディアが2体以上いると厳しいですけど、
相方にも20コストがいるとイイ感じに荒らせて楽しいです。
まぁ11戦目みたいに相方と荒らしまくってタワーもへし折りましたが、
荒らしに夢中になっていたら逆サイドが折られていて、試合には負けましたけどねw

とりあえず、現状使いたいカードがあまりないので、このデッキを使っていこうと思います。
つっても、来週はオンラインイベント大会に参加するから、もう使わないかもしれませんが…。


◆本日の排出(R以上)
R:アリス、【怨讐】ジェロニモ(3枚目)、~破魔の迅雷~
ST:リディア
LoV3.5_RアリスLoV3.5_R~破魔の迅雷~LoV3.5_STリディア
[ 2016/10/07 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

太陽系最強決定戦 πの部終了

「太陽系最強決定戦 πの部」が終了しました。

太陽系最強決定戦 πの部_結果

基本ノルマ特別報酬は獲ってきましたが、さすがに今回の100万ptは無理でした。
まぁ無理というか報酬が割に合っていなくてやる気になりませんでした。
リミチー3枚とかホロリーならやったかもしれませんw

ただ、その100万ptに到達した人が95人もいるんですよね。
5枚ラインも50万ptを超えているという結果を見ると、
このゲームもまだまだ安泰なのではないかと錯覚してしまいます(^^;

とりあえず、入れ替わりで始まったハロウィンイベントに弱点属性や育成クエストがなくて良かったです。
てか、両方とも二度とやらなくていいです。
[ 2016/10/06 22:56 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

グランド☆クロスガチャ

明日で「グランド☆クロスガチャ」の設置期間が終了するので、
初回割引分とガチャチケから出た星天型の結果を報告します。

◆グランド☆クロスガチャ
SR_星天型ウラナスSR_星天型ビーナス
SR+星天型ウラナス
SR+星天型ビーナス*2
SR星天型マーキュリー*2
SR星天型サターン*3


乖離性で爆死したせいなのか、拡散性は好調ですw
しかし、イベントのモチベーションは上がりません;;
ノルマ特別報酬といい、クエストといい、面倒臭過ぎる。
このゲームは手軽にできるのがイイんだから、面倒な要素を増やしちゃダメでしょ。
[ 2016/10/05 23:45 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

6年半

10月から職場に新しい人が入ってきたので、
軽く自己紹介的なことをやり、その中で経歴なんかも話したのですが、
僕自身、この職場で6年半も仕事をしていることに驚いてしまいましたΣ( ̄□ ̄)!!

いや~今の職場も長いなぁとは思っていましたけど、6年以上経過していたとは…。
まぁ僕は雇われている身なので、これだけの期間契約してもらいありがたい限りです。
現状、特に不満もなければ、異動したいとも思っていないから、
契約を切られるまでは、ここで頑張る所存です。
てか、切られないように頑張るが正解かなw

しかし、6年間で周囲には結婚とか子供ができたといった話があるのに、
僕にそういった話が全くないのは、なんなんですかね(´・ω・`)
[ 2016/10/04 23:38 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

キャメロットの精鋭たち

本日乖離性MAのアップデートが行われました。

まずは「キャメロットの精鋭たち」ガチャを22連(11連*2)で回してみましたが、URなんて出ませんでした。。。
拡散性と違って回した瞬間に結果がわかってしまうため、金回転だった時は絶望しかありません;;

そんなわけで、テンションはだだ下がり中です。
前回はウアサハ、技ーサー、バーバンシー、ケルピーの名声を100まで上げましたけど、
今はそこまでやる気になりません。
てか、名声のミッションって継続するんですね。
ランキング等がないとはいえ、クエストが更新される度にこのミッションをやるのは辛いなぁ

今回は新カードを1枚ずつ手に入れたら終了でいいや。
[ 2016/10/03 23:36 ] 乖離性MA | TB(0) | CM(0)

電アケ総研EX05

今日は電アケ総研を観ていました。



まだ上の方々も試行錯誤しているようですが、
リディア・カイン・右手ちゃん・ブラムスあたりは、今後遭遇率が高くなりそうですね。
特にリディアとカインは、プラス何かでデッキになってしまうため、
全てのリーグ帯で流行るのではないでしょうか。
とりあえず、デッキを組む上でリディアを見れるカードは必須になると思います。

てか、今回の追加カードは強いカードと弱いカードの差が激し過ぎますね。
既に産廃扱いされているカードも複数あり、開発がちゃんと調整したのか疑問です。
いくら40枚以上のカードを追加したところで、
使えるカードが少ないようでは、これまでのR(小規模カード追加)と大して変わらないような…。
[ 2016/10/02 23:04 ] LoV | TB(0) | CM(0)