豆腐妲己バルバリシア

仕事帰りにLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:フィーナ、アーリマン、ミリア、アレイスター
20:【赤梅】豆腐小僧
50:妲己、バルバリシア
主:ディフェンダー
降魔:~宙天の月姫~
US:クイックドライブ

■戦績
1戦目:○(2位)
2戦目:○(3位)
3戦目:○(6位)
4戦目:×(6位)
5戦目:○(4位)
6戦目:○(4位)
7戦目:×(5位)
8戦目:×(8位)
9戦目:×(6位)

9戦5勝4敗(通算1519戦745勝771敗3分 平均順位:4.58位)

昨日引いた【】豆腐小僧とバルバリシアを使ってみました。

初見殺し感はありましたけど、【】豆腐小僧の荒らし力は結構高かったです。
また、荒らしから生還できると、その後の防衛でも活躍してくれました。
まぁ生還させられた試合は少なかったですが…。

バルバリシアはびみょ~
ミールストームの対象が10コストのみでは、
ヴィーラを差し置いてまで使う理由にはならないと思います。

てか、新カードよりも妲己の強さに驚きましたw
バリアのダメージカットも強いし、バリア自体の耐久力も結構あるため、生存率が高かったです。
これからブラムスやリディアなんかが流行りそうなので、メタとしての可能性を感じました。


◆本日の排出(R以上)
R:【怨讐】ジェロニモ(2枚目)
ST:カイン(2枚目)
SR:【妻】キマ
LoV3.5_SR【妻】キマ
[ 2016/09/30 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

SAVIOUR OF THE 13 SWORDS

本日『LORD of VERMILION Re:3 Dear Servant SAVIOUR OF THE 13 SWORDS』の稼働日ということで、
残業後にゲーセンに寄ってみたら台が空いていたので、時間の許す限り掘ってきました。
というわけで、排出報告をします。

◆本日の排出(R以上)
※軽く排出順も書いておきます。

C:2枚
ST:モーグリ
C:2枚
R:ヴァジェト(2枚目)
C:1枚
R:【悪】ビリー・ザ・キッド
C:4枚
R:~進撃の白き翼~
R:【怨讐】ジェロニモ
C:3枚
ST:カイン
SR:ステラ(2枚目)
――パック切れ
R:【哀傷】ベドラム
R:【希望】ママリリ
C:4枚
ST:ブラムス
C:2枚
R:バアル
C:1枚
R:【赤梅】豆腐小僧
C:4枚
SST:プリシス
R:【黒禍】ヤマトタケル
C:3枚
ST:エッジ
C:2枚
SR:サンチョ(2枚目)
C:1枚
R:【哀傷】ベドラム(2枚目)
C:3枚
ST:ガブリエ・セレスタ
R:~進撃の白き翼~(2枚目)
C:3枚
ST:レザード・ヴァレス
ST:カイナッツォ
C:3枚
R:【悪】ビリー・ザ・キッド(2枚目)
C:3枚
SR:蘆屋道満
C:1枚
ST:バルバリシア

LoV3.5_R【希望】ママリリLoV3.5_R【怨讐】ジェロニモLoV3.5_R【悪】ビリー・ザ・キッドLoV3.5_R【黒禍】ヤマトタケルLoV3.5_R【赤梅】豆腐小僧LoV3.5_Rバアル
LoV3.5_R【哀傷】ベドラムLoV3.5_R~進撃の白き翼~LoV3.5_STカインLoV3.5_STエッジLoV3.5_STガブリエ・セレスタLoV3.5_STモーグリ
LoV3.5_STバルバリシアLoV3.5_STカイナッツォLoV3.5_STレザード・ヴァレスLoV3.5_STブラムスLoV3.5_SSTプリムスLoV3.5_SR蘆屋道満


掘らなければよかったと後悔しています;;
サンチョが出た時に止めようか一旦考えたのですが、
新SRが下にあると信じて掘り進んだら道満が出て絶望しました。。。

とりあえず、今Verはもう掘りません。
てか、RとSTの排出率がめちゃくちゃ高いため、シングル買い安定だと思います。
[ 2016/09/29 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

既にぶっ壊れがいる

明日LoVのバージョンアップということで、アップデートの内容が公開されました。
電撃オンラインにもあります。

で、使い魔のバランス調整ですが、
大体は納得ですけど、傾星の妖狐は今回も下方修正なしですか。
現状、マジシャン降魔はこいつ一択になっているので、
下方修正しないのなら、他の降魔を上方修正するとかして欲しかったなぁ
まぁ新カードで更におかしい奴が控えているのかもしれませんが…。

その新カードについて、
今日までに公開されている動画を観た限りでは、まずカインがヤバそうですね。
アームズのWaitが短くて範囲も結構広いので、
攻撃せずにアームズを放つだけでもかなり荒らせそうな感じがします。
てか、根元ワンパンな時点でおかしい。
あとは、【】ヤマタケのアームズも使い勝手が良さそうな印象を受けました。
[ 2016/09/28 23:54 ] LoV | TB(0) | CM(0)

アサコロお題ガチャ ブレザー/おてんば

ガチャの初回割引がリセットされるので「アサコロお題ガチャ」を回してみました。

結果は以下(SR以上)

◆アサコロお題ガチャ ブレザー(フィーバー)
SR_理創型ロズルーシュ -ブレザー-SR_理創型タシュア -ブレザー-
SR+理創型ロズルーシュ -ブレザー-
SR+理創型タシュア -ブレザー-
SR理創型シング -ブレザー-*2
SR理創型ウィープ -ブレザー-*2


◆アサコロお題ガチャ おてんば(フィーバー)
SR_理創型ミューズ -おてんば-
SR+理創型ミューズ -おてんば-*2
SR+聖典型ガブリエル(27枚目)
SR理創型マンタンク -おてんば-(ホロ)
常設SR


珍しくイイ引きをしました(^^)
最近は惰性で回しているので、物欲センサーに引っ掛からなかったのかもしれませんw

そして、リセットと同時に新たなガチャが追加されたのですが、
運営が最後の集金に奔走している気がしてならないです。
SR+の絵師も同じ人が多くなってきているし、マジで怪しい( ̄~ ̄)
[ 2016/09/27 23:46 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

神々のデルタフォース終了

昨日「神々のデルタフォース」の後半戦が終了しました。

神々のデルタフォース_結果

5枚ラインは前半戦と大して変わりませんでした。
また、チャレンジ秘境の方は、煉獄級の5年目がクリアできませんでした。
まぁクリアしたところで手に入るのは↓ですからねw

黄金のパンツ(柿)


そして、入れ替わりで始まったアサコロのランキング報酬の順位が変更されましたけど、
僕が思っている以上にユーザーが減っている(乖離性に流れた)のかもしれません。
最近ガチャのリセットが多かったり、ホロリーをタダで配ったり、怪しい感じがします。
[ 2016/09/26 23:18 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

2016明治安田生命J1リーグ 2ndステージ 第13節

―――――――――――
新潟 0 - 2 鹿島

48分:柴崎(鹿島)
90分:金崎(鹿島)
―――――――――――

内容はあまり良くなかったですけど、中2日を思えば及第点でしょうか。
あとはPKとはいえ、金崎が久々に得点したので、
これを禊にして、ゴールを量産してもらいたいです。

しかし、ここ数試合前線のスタメンを弄らないのが謎です。
特に赤崎と土居は消えている時間が多いし、
鈴木が入ってからの方が圧倒的に良くなるんですよね。

だから鈴木をスタメンで使うべきだとは思いませんが、
金崎・土居の2TOP、ファブリシオ・柴崎の2列目でスタートして、
途中から鈴木や赤崎を使うプランを1回試してくれないかなぁ
[ 2016/09/25 22:28 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

蟹エステル風澄

「くりむぞん☆LoVE」を獲得するためにLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:ジャックフロスト、キマ、百頭、ジライヤ
30:キャンサー
40:エステル・ブライト、風澄徹
主:ディフェンダー
降魔:~宙天の月姫~
US:クイックドライブ

■戦績
1戦目:○(3位)
2戦目:×(7位)
3戦目:×(3位)
4戦目:○(5位)
5戦目:×(8位)
6戦目:×(7位)
7戦目:×(5位)
8戦目:×(8位)
9戦目:○(1位)
10戦目:×(7位)
11戦目:×(8位)

11戦3勝8敗(通算1510戦740勝767敗3分 平均順位:4.57位)

昨日使ったデッキのニューアーハンを風澄に代えてみましたけど、
完成すると40コストとは思えない火力になりますね。
タイマンでプルートーを倒した時は思わず「うおっ」と声を出してしまいましたw
ただ、DEFとHPは据え置きなので、油断しているとすぐにやられてしまいます。
戦績が酷いことになっているのは、突っ込み過ぎて部隊を壊滅させた試合があったからです;;

あとは、タワー戦を有利に進めて中央タワーも制圧したのに負けた試合が多かったので、
中央タワーを獲らずに対面を荒らし続けるのが正解だったのかな?


◆本日の排出(R以上)
ST:ワグナス(2枚目)
SR:~断苅の女神~(2枚目)
[ 2016/09/24 22:02 ] LoV | TB(0) | CM(0)

蟹エステルアーハン

昼過ぎからLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)
※今日は有休でした。

■デッキ
10:ジャックフロスト、キマ、百頭、ジライヤ
30:キャンサー
40:エステル・ブライト
60:ニューアーハン
主:ディフェンダー
降魔:~宙天の月姫~
US:クイックドライブ

■戦績
1戦目:×(7位)
2戦目:×(6位)
3戦目:○(4位)
4戦目:○(4位)
5戦目:○(1位)
6戦目:○(1位)
7戦目:○(3位)
8戦目:○(4位)
9戦目:○(2位)
10戦目:×(8位)
11戦目:×(5位)
12戦目:×(4位)
13戦目:○(5位)
14戦目:×(8位)
15戦目:×(8位)

15戦8勝7敗(通算1499戦737勝759敗3分 平均順位:4.57位)

強いと噂の蟹エステルにニューアーハンを加えたデッキを使ってみました。

上記3体で今流行っている大抵の使い魔には対応できるため、タワー戦はやりやすかったです。
ですが、オーディンとカイ=キスクはキツかったです。
2体共速くて蟹では捕まえられず、めっちゃ荒らされました。
てか、蟹で受けてる時点でダメですね;;

とりあえず、このデッキをもう少し使ってみようと思いますが、来週にはカード追加があるんですよね。
新カードは楽しみですけど、この環境でもう少しやりたかった気もします。


◆本日の排出(R以上)
SR:風魔小太郎
UR:ノア
LoV3.5_SR風魔小太郎LoV3.5_URノア
[ 2016/09/23 22:28 ] LoV | TB(0) | CM(0)

第96回天皇杯 3回戦

―――――――――――
鹿島 2 - 1 岡山

22分:藤本(岡山)
60分:永木(鹿島)
88分:オウンゴール(鹿島)
―――――――――――

PKの見逃しだけでなく、
オウンゴールまでしてもらっての勝利とかホント情けない。
前半に関してはどっちがJ1だかわからない程、酷い内容でした。

とりあえず、今日の試合で(改めて)わかったこと。

・昌子がいないと守備が崩壊する。
・赤崎と杉本が攻撃の足枷になっている。
・前線からのプレスにとことん弱い。

まぁどれも今更なことなんですけど、
J2相手でも曝け出すようでは、リーグ戦含めて先が思いやられます。
[ 2016/09/22 23:11 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

チェインストーリーフェス

久々にユリアナがラインナップされたので、「チェインストーリーフェス」ガチャを10連で引いてみました。

結果は以下(SR以上)

SSR無原罪の少女リーア
SR聖騎士団長“聖供の運び手”レミラ
SSR無原罪の少女リーア*2
SR折れた剛刀オグマ*2(2~3枚目)
SR聖騎士団長“聖供の運び手”レミラ
SR紅焔の操り手ニュガガス*2(2~3枚目)


リーア2枚は悪くない(むしろ良い)んですけど、
昨日書いた通り、ケ者の大陸までしか進んでいないため、覚醒できないんですよね;;
これぞ宝の持ち腐れw
ただ、僧侶はトレランシアとリリスがいるから、そこまで必要にはならないか。

なお、チケットでもSSRを引いたのですが、再興の海賊姫マレーナでした。

SSR再興の海賊姫マレーナ

ユリアナをゲットできる日はいつになるのだろうか…。
[ 2016/09/21 23:59 ] チェンクロV | TB(0) | CM(0)

第16回大規模演習終了

第16回勢力イベントが終了しました。

第16回勢力イベント_結果

今回は特効キャラのスキルが強かったので、
手に入れてからはpt稼ぎが大分楽になりました。
そして、勢力イベントで毎回「賢者の塔」が悲惨なことになっている理由がわかりました(^^;
まぁ作業なんて、リアルでもゲームでも効率重視ですよね。

また、明日のアップデートで新章が解放されるようですが、
未だにケ者の大陸が終わっていない身としては、割とどうでもいいですw
なので、次のイベントが始まるまではチェンクロVに時間を割かずに済みそうです。
[ 2016/09/20 23:14 ] チェンクロV | TB(0) | CM(0)

神々のデルタフォース前半終了

「神々のデルタフォース」の前半戦が終了しました。

神々のデルタフォース前半_結果

前回、5枚ラインは28万が基準になる的なことを書きましたが、
全くそんなことにはなりませんでした;;
まぁ今回に関しては、ノルマ特別報酬(16万)が影響していると思いますが…。
逆にいうと、ノルマ特別報酬が30万だったりしたら、ボーダーもその辺りになるのかな?
是非、運営にはそのような血迷った設定をしないでもらいたいです。

また、クエストにドロップカードのレベル上げがありますけど、
強敵のドロップ率が低くて、ギリギリ最終日に限凸分確保しました。
乖離性といい、運営はクエストをクリアさせる気がありませんね(#^ω^)
[ 2016/09/19 23:50 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

卑弥呼難民

昨日今日とブラックチアリーイーターを狩りまくっているのですが、
UR特異型卑弥呼を1枚もドロップしてくれません。
レジェンドキラリーは3枚ドロップしたんですけどね;;
本当に実装されているのか?

てか、こんなに確率が低かったらミッションの名声100は愚か20すら無理でしょ。
なお、同時並行で回収していた炎夏型技ーサーは名声100になりましたw
まぁガチャ産のカードと単純に比較できませんけど、この設定は不具合を疑うレベルです。

とりあえず、1枚手に入れるまでは頑張るつもりですが、
卑弥呼とレジェンドキラリー以外の報酬がいらな過ぎて、モチベーションが上がりません。
これじゃあチェンクロVと同じじゃん(´・ω・`)
[ 2016/09/18 22:25 ] 乖離性MA | TB(0) | CM(0)

2016明治安田生命J1リーグ 2ndステージ 第12節

―――――――――――
鹿島 3 - 0 磐田

25分:昌子(鹿島)
74分:鈴木(鹿島)
77分:オウンゴール(鹿島)
―――――――――――

審判のおかげで勝ったとは思わないけど、
あの誤審PKがなかったら追いつかれていた気がしなくもないです。
てか、全体的に怪しい判定が多くて、
勝っていてもイラついたし、なんか磐田に対して申し訳ない気持ちになりました。
磐田は抗議文を出していいと思います。

審判以外では、攻撃陣の決定力の低さに泣けました。。。
赤崎はしょうがないとしても金崎と土居が酷い。
まぁ1stステージがデキ過ぎていただけで、本来の姿に戻っただけなのかもしれませんが…。
今は鈴木しか期待できん。
[ 2016/09/17 23:21 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

Re:パラケル遊月ヴィーラ

仕事帰りにLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:フィーナ、アーリマン、ミリア、アレイスター
30:パラケルスス
40:遊月
50:ヴィーラ
主:ディフェンダー
降魔:~宙天の月姫~
US:クイックドライブ

■戦績
1戦目:×(5位)
2戦目:○(2位)
3戦目:○(5位)
4戦目:×(6位)
5戦目:×(5位)
6戦目:○(1位)
7戦目:○(2位)
8戦目:×(7位)

8戦4勝4敗(通算1484戦729勝752敗3分 平均順位:4.56位)

再びパラケル遊月ヴィーラでやってきました。
(デッキを考えるのが面倒だったからではないですよ)

パラケルススが下方修正されてやれないことはなかったですけど、
ブラックライダーやキャンサーが多くて、初手では出しづらかったです。
遊月もエランが増えてきているため、キツかったです。

そんな感じで、デッキとして環境に合っていない印象を受けましたので、
次回こそ別のデッキを使おうと思います。


◆本日の排出(R以上)
R:からかさ(4枚目)


あと、ブースターパックが売っていたので10パック買ってみました。

LoV_BS2.jpg

VRアテナがダブりました(^^;
[ 2016/09/16 23:14 ] LoV | TB(0) | CM(0)

明日イベント更新

明日、乖離性MAのメンテナンスが行われます。
そして、なにもなければメンテナンス後に新たなイベントが開始するハズです。

強敵については、ブラックチアリーイーターや炎夏型が出現する旨がお知らせにきています。
どんな攻撃をしてくるのか分かりませんけど、初見殺しに遭うんだろうなぁ
とりあえず、ガチャ産のカードが必須にならないことを願います。

そのガチャに関しても新しく設置されると思いますが、こちらの情報はありませんね。
ちなみに、今設置されている「びしょ濡れ!真夏のビーチフェス そのいち!」ガチャを11連で回してみましたけど、
URなんて出ませんでした;;
まぁ出現確率4%だからしょうがないですけど、
拡散性ユーザとしては、フィーバーモードと初回割引が欲しいところです。
[ 2016/09/15 23:15 ] 乖離性MA | TB(0) | CM(0)

スイート・デルタフォースα

昨日設置された「スイート・デルタフォースα」ガチャを回してみました。

結果は以下(SR以上)

◆スイート・デルタフォースα(フィーバー)
SR_フル▽型ヴィタシア
SR+フル▽型ヴィタシア
常設SR


SR以上が2枚だけで寂しい感じはしますが、限定SR+が出たのでOKです。
ただ、最近はデッキを組む気が全く起きません。
というのも、アビリティと補正値のインフレで訳が分からなくなってきました。
しかも、アサコロ用・ミリバス用・チャレンジ秘境用と色々用意しないといけないため、リミチーも足りません。
乖離性をやっていると、限凸ってホントこのゲームの癌だと思います。
[ 2016/09/14 23:16 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

ネコ?ねこ!!招かれざる猫終了

「ネコ?ねこ!!招かれざる猫」の後半戦が終了しました。

ネコ?ねこ!!招かれざる猫_結果

予想通り、前半戦よりは盛り上がりました。
乖離性の状況によるとは思いますが、
今後5枚ラインは28万が基準になってくるのかな。
つっても、次のイベントはノルマ特別報酬が少ないので、ボーダーも下がりそうですが…。

また、コラボ以外では久々のチャレンジ秘境がありますね。
ただ、ディスガイアの時に最後が突破できなかったから、
デッキを新調しないとクリアは厳しそうだなぁ
[ 2016/09/13 23:17 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

ニャンにゃかニャンにゃんガチャ

明日で「ニャンにゃかニャンにゃんガチャ」の設置期間が終了するということで、
初回割引分は全て回しましたので、そこから出た猫娘型の結果を報告します。
(ガチャチケから出た分も含みます)

◆ニャンにゃかニャンにゃんガチャA
SR_猫娘型ウォルメン
SR+猫娘型ウォルメン*2
SR猫娘型ロシアンブルー
SR猫娘型チエリー*7


◆ニャンにゃかニャンにゃんガチャB
SR_猫娘型ピクセルSR_猫娘型シャム
SR+猫娘型ピクセル*3
SR+猫娘型シャム*2
SR猫娘型ヒマラヤン*5
SR猫娘型マンチカン*4


イベントの前半戦が終了した時点でSR+はピクセル1枚のみだったのですが、
後半戦でかなり巻き返しました(^^)
唯一出なかった猫又は攻撃スキルなので微妙な気がしますけど、
今はガチャ産を4枚ぶち込めばいい的な状態なので、メダル交換しておいた方がいいのかなぁ
[ 2016/09/12 22:52 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

planetarian ~星の人~

今日は『planetarian ~星の人~』を観てきました。

planetarian_来場者特典

わかっていたことではありますけど、
回想シーンは配信版で観ていた内容になるため、感動は薄かったです。
ですが、星の人部分は良かった。
特にラストシーンの屑屋の台詞はくるものがありました。
周りからも鼻をすする音が聴こえてきましたし、涙を拭いている人もいました。

また、原作未プレイの人や配信版を観ていない人にもわかりやすい内容となっているので、
色々な人に観てもらいたいです。
そして、本作で興味を持ったら、ゲームや小説に手を出してもらえればと思います。

なお、物販ではパンフレットを購入しました。

planetarian_物販

涼元さんの記事を読んだ感じでは、planetarianでまだまだ話を作れそうですねw
[ 2016/09/11 23:27 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

2016明治安田生命J1リーグ 2ndステージ 第11節

―――――――――――
柏 2 - 0 鹿島

58分:ディエゴ オリヴェイラ(柏)
81分:クリスティアーノ(柏)
―――――――――――

見どころがPKストップだけという酷い試合でした。

柏が強かったのは大前提として、
パスがズレたり、ファーストタッチが大きかったり、ミスが多過ぎる。
その上、対人で負けまくり、
監督の思考も停止しているんだから、勝てる要素なんてありませんよ。

あとフロントは、今からでも外国人選手を探してください。
クリスティアーノとかレアンドロクラスとは言わないので、
せめて1年間稼働できる選手を所望します。
でもって、優秀な選手であれば、ブラジル人以外の獲得を検討してもらいたいです。
[ 2016/09/10 22:03 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

Ver.3.504

今日はデッキを持ってゲーセンに行ってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:フルフル、アジ・ダハーカ、ディニ、みずち
30:ブラックライダー
50:アバドン、アクアキング
主:ディフェンダー
降魔:~宙天の月姫~
US:クイックドライブ

■戦績
1戦目:○(2位)
2戦目:○(2位)
3戦目:×(7位)
4戦目:×(8位)
5戦目:○(5位)
6戦目:×(7位)
7戦目:×(6位)
8戦目:×(8位)
9戦目:×(6位)

9戦3勝6敗(通算1476戦725勝748敗3分 平均順位:4.57位)

アップデート後ということで、
凶禍デッキを使ってみましたけど、完成すれば強かったです。
アバドンとアクアキングのATKが280とかになっていたと思います。
ですが、タイプデッキは常に根元を維持させる必要があるため、難しかったです。

また、初手がブラックライダー一択なので、
マッチング次第では、序盤からキツい状況になります。
召喚アビリティ(タイプアップA)が追加されたアバドンなら初手もいけるかと思いましたが、
マナ溜めが間に合わなくて無理でした。。。

そんな感じで、僕には扱えなかったので、次は違うデッキを使うことにします。


◆先週末の排出(R以上)
SR:ヴァルトラウテ(2枚目)
[ 2016/09/09 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

ブースターパック第2版

本日、ブースターパック第2版の発売日ということで、
仕事帰りにゲーセンに行ってきたのですが、
案の定、売り切れていて、デッキも持っていなかったため、
完全な無駄足に終わりました;;

こういう時、社会人って不利ですよね(´・ω・`)
まぁ買えてたとしても残念な結果になったと思うので、
無駄金を使わずに済んだとポジティブに考えることにしますw

そして、相変わらずVRのチョイスが謎です。
プルートーやマルドゥクに枠を割くくらいなら、
エラッタされた運命神なんかの方が圧倒的に需要があると思うんだけどなぁ
[ 2016/09/08 22:40 ] LoV | TB(0) | CM(0)

ネコ?ねこ!!招かれざる猫前半終了

「ネコ?ねこ!!招かれざる猫」の前半戦が終了しました。

ネコ?ねこ!!招かれざる猫前半_結果

乖離性リリース後ということで、
拡散性にどのくらい影響があるのか注目していましたけど、
5枚ラインは前回と大して変わらなかったので、
乖離性へ移行した人は少なかったのかな?

まぁ僕みたいに両方やっている人もいるだろうし、
今のところ両立できているから、拡散性への影響も小さかったのでしょうね。
とりあえず、乖離性はこの状態が続くため、
後半戦のボーダーが上がることはあっても下がることはないと思います。
[ 2016/09/07 23:46 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

フーコの夏祭り

フーコの夏祭り」が終了しました。

フーコの夏祭り_結果

今回は割とptが稼ぎやすかったのですが、
乖離性MAに時間を取られていたので、昨日一気に10,000,000ptまでやりました。
ですが、達成感よりもやっと終わった感が強かったです。

今やっている乖離性MAも言ってしまえば作業なんですけど、
こっちはドロップやレベル上げにやりがいがあるんですよね。

最近のチェンクロVのイベントは、
勢力・レイド・踏破の繰り返しになっているので、
このまま作業ゲーと化すのであれば、止めようかと思っています。
イベントだけでなく、システム面も改善されませんし…。
[ 2016/09/06 23:39 ] チェンクロV | TB(0) | CM(0)

案外面白い

乖離性ミリオンアーサーにハマりかけています。

始めたばかりというのもあるのですが、
システムがわかってきて、段々楽しくなってきました。

とりあえず、彦星とチアリーを狩りまくってレベル上げをした結果、
上級クエストであれば余裕でクリアできるようになりました。
一応、今出現している強敵のカードは全て獲得(シグルーン含む)したので、
特級以上のクエストをクリアするためのデッキ強化に励んでいます。

ちなみに今のデッキはこんな感じです。

歌姫デッキ20160905
結局、歌姫にしましたw

当面の目標はSR→UR、UR→MRの進化です。
前者はそうでもないのですが、後者はレジェンドキラリーがネックなんですよね。。。
早くアイスドラゴン超級を倒せるようになりたい。
[ 2016/09/05 23:03 ] 乖離性MA | TB(0) | CM(0)

夢限少女

夢限少女を獲るためにLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:フィーナ、アーリマン、ミリア、アレイスター
30:パラケルスス
40:遊月
50:ヴィーラ
主:ディフェンダー
降魔:~宙天の月姫~
US:クイックドライブ

■戦績
1戦目:×(8位)
2戦目:○(2位)
3戦目:○(1位)
4戦目:○(2位)
5戦目:○(3位)
6戦目:○(1位)
7戦目:○(2位)
8戦目:○(7位)
9戦目:○(3位)
10戦目:×(8位)
11戦目:○(3位)
12戦目:×(8位)
13戦目:○(3位)
14戦目:×(6位)
15戦目:×(5位)
16戦目:○(4位)
17戦目:×(7位)
18戦目:×(6位)
19戦目:×(6位)
20戦目:○(4位)

20戦12勝8敗(通算1467戦722勝742敗3分 平均順位:4.56位)

夢限少女

幸先が良かったので、
あっさり獲得できると思っていたらラスト2回が長かったです。
やっぱり、連戦すると集中力が切れてダメですね。。。
余裕があればパラケルススと月姫の称号も獲るつもりだったのですが、疲労で断念しました;;
まぁ残り1回だから、いつでも獲れるでしょ。

とりあえず、称号は獲得したから、今度のアップデートで遊月が修正されても大丈夫です。
つっても、イージスやケルビムがエラッタでやばくなりそうなので、下方修正はない気がします。
てか、まずはクリシュナを下方しないと神一強になる。


◆先週末の排出(R以上)
SR:ステラ、イツァムナー(2枚目)、~紅輝の英王~
LoV3.5_SRステラLoV3.5_SR~紅輝の英王~
[ 2016/09/04 23:34 ] LoV | TB(0) | CM(0)

第96回天皇杯 2回戦

―――――――――――
鹿島 3 - 0 富山

35分:赤崎(鹿島)
39分:柴崎(鹿島)
59分:鈴木(鹿島)
―――――――――――

結果だけ見れば快勝でしたけど、
何度か決定機を作られましたし、もっと得点できたと思います。
まぁここ2年、初戦でやらかしたことを思えば結果だけで十分か。
それにここで負けていたら、またマスコミがうるさそうですしねw

また、得点シーンは全部きれいでした。
柴崎が1G1Aしているあたり、2列目の方が可能性を感じます。
初先発だったファブリシオも悪くなかった印象です。
つっても、J3相手ではあまり参考にはなりませんが…。

そして、3回戦は岡山ですか。
豊川のCKから岩政のヘディングで普通にやられそう;;
てか、レンタル移籍している選手って移籍元との試合に出られたんだっけ?
[ 2016/09/03 23:33 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

乖離性ミリオンアーサー

PS Vitaの『乖離性ミリオンアーサー』始めました。

わかっていたことですが、拡散性とは完全に別のゲームですね。
ただ、札束で殴るのは同じことだと理解しましたw
今は報酬やドロップしたカードでデッキを組んでいますけど、
ガチでやるなら、ガチャ産のURが必須になるんでしょうね。。。

まぁ今が楽しければいいやってことで、
飽きるか運営に愛想をつかすまでは続けてみようと思います。
レベル上げ用の餌やお金がなかったり、拡散性をやり始めた時を思い出しますw
ちなみに、最初に引いたURは【騎士】支援型クレアでした。

UR【騎士】支援型クレア

歌姫には必須級のカードらしいのですが、
回復役って難しそうなので、傭兵でやってますw

最後に僕のフレンドIDは[309542905]になります。
よろしければ是非。
[ 2016/09/02 23:52 ] 乖離性MA | TB(0) | CM(0)

裏・夏休み水着コンテスト終了

「裏・夏休み水着コンテスト」の後半戦が終了しました。

裏・夏休み水着コンテスト_結果

前半戦よりはハードルが上がりましたけど、誤差レベルですねw
今後も5枚ラインは25万程度だと助かるのですが、
次のイベントは、ノルマ特別報酬が50万(前後半合計)なので、30万は必要になってくると思います。
あとは、乖離性にどれだけ人が流れるかですね。
そういう意味でも、次のイベントは注目です。

さて、50枚程ある「和風Tバック召喚チケット」をどうしたものか…。
フレンドが殴ってくれるかもわからないし、9/3までに捌ききれるかなぁ
[ 2016/09/01 23:58 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)