夢限少女@11

電撃オンラインで新たなエラッタ情報が公開されました。

ぱっと見た感じだと、キャンサーは強いことしか書かれていませんね。
一応、スロウアタック前提のアビリティではありますが、
アタッカーからしたら、こいつがいるだけで相当のプレッシャーになると思います。

あとは、アバドンのアームズが難しそうですけど、
使い方次第では色々なことができそうな感じがします。
3.0の時に少しだけ凶禍デッキを使っていたので、また使いたくなりました。

なお、エラッタされるカードはまだあるようで、
次回のアップデートで環境が一変しそうですね。
とりあえず、遊月の特別称号があと11戦なので、アップデート前に獲っておきたいです。
[ 2016/08/31 23:58 ] LoV | TB(0) | CM(0)

石井監督復帰

体調不良だった石井監督が復帰しました。
監督業についても継続のようですね。

今回の件について、公式Facebookに石井監督のメッセージが載っていますけど、
体調不良の原因は金崎との一件ではないとのことです。

てか、金崎の件はクラブから厳重注意で終わったハズなのに、
ハリル監督が言及したことで、マスコミが勝手に騒いでいただけですよね。
記事によっては、石井監督と選手の不仲説とか書かれていて、笑いながら読んでいましたw
もし、不仲説が本当だとしたら、1stステージ優勝なんてできるわけないじゃん。
何を根拠に書いているのでしょうか┐(´ー`)┌

まぁ周りが何を言おうと、僕が鹿島を応援することに変わりはありません。
石井監督にも頑張ってもらいたいですし、結果次第では批判もします(^^)
[ 2016/08/30 22:28 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

アーリマン

月曜日から残業でネタもないため、先週末にやったLoVの戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:フィーナ、アーリマン、ミリア、アレイスター
30:パラケルスス
40:遊月
50:ヴィーラ
主:ディフェンダー
降魔:~宙天の月姫~
US:クイックドライブ

■戦績
1戦目:○(3位)
2戦目:○(3位)
3戦目:○(6位)
4戦目:×(6位)
5戦目:×(8位)
6戦目:×(7位)
7戦目:○(6位)
8戦目:×(7位)
9戦目:○(5位)
10戦目:×(8位)
11戦目:○(2位)

11戦6勝5敗(通算1447戦710勝734敗3分 平均順位:4.56位)

勝ち越しはしましたけど、勝ち下位が3試合もあり、完全に足を引っ張っていました;;
特に荒らしに失敗して、カウンターを受けることが多かったです。
このデッキは荒らしで有利(最低五分)を取らないと厳しくなるので、反省せねば…。

あと、最近使われて嫌だったアーリマンを自分でも使ってみたのですが、
マテリアルが20コストにしては強過ぎますね(耐久力10が特に)
カウンターを受けてもタワーを防衛できたのは、こいつのおかげでもあります。
ただ、クリシュナと同様に次のアップデートで真っ先に下方修正されそうな気がします。


◆先週末の排出(R以上)
ST:フィオーレ(2枚目)
SR:キュベレー
LoV3.5_SRキュベレー
[ 2016/08/29 23:16 ] LoV | TB(0) | CM(0)

最終章 制作決定

公式Twitterの方で告知されていますけど、ガルパンの続編の制作が決定しました。

「リトルアーミー」か「リボンの武者」のOVA化はあるかと思いましたが、まさか新作とは!?
最終章の意味やメディアがTVアニメなのか映画なのかわかりませんけど、
新たなガルパンを観れるとわかっただけでも嬉しいです(^^)

ただ、これが観れるのは、いつになるのだろうか…。
まぁ劇場版も3年掛かったことだし、気長に待ちますw
とりあえず、続報がありそうなのは11月のあんこう祭ですかね。

あと、今日のイベントのBD/DVD化や月刊戦車道の再販も決まったようで、
ガルパン(バンビジュ)には、まだまだ貢がせていただきます。
[ 2016/08/28 21:52 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

2016明治安田生命J1リーグ 2ndステージ 第10節

―――――――――――
横浜 2 - 2 鹿島

28分:鈴木(鹿島)
45分:伊藤(横浜)
80分:齋藤(横浜)
85分:ファブリシオ(鹿島)
―――――――――――

追いついたことは評価しますけど、やっぱり守備がなぁ
特にここ数試合、西とソッコが酷い;;
相手も右サイドを狙ってくることが多いため、狙い所にされていますね。
ただ、その対応として、今日やった伊東SB・西SHは悪くなかったと思います。
終盤は見ていて面白かったし、また試してもらいたいです。

そして、鈴木は3試合連続ゴールですか。
まだまだ甘いプレーも見られますけど、2年目で7得点は大したものです。
このままいけば、今年のベストヤングプレーヤー賞を狙えるのでは?

あとは、石井監督がどうなりますかね。
このまま退任なんてこともあるのだろうか?
[ 2016/08/27 22:00 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

裏・夏休み水着コンテスト前半終了

「裏・夏休み水着コンテスト」の前半戦が終了しました。

裏・夏休み水着コンテスト前半_結果

ノルマ特別報酬が15万だからなのか、
超強敵(ミヤコ)がいるせいなのかわかりませんけど、
8月頭の水着イベントに比べると随分ボーダーが下がりましたね。
まぁミリバスにアサコロと回復薬を消費するイベントが続いたので、
これくらいの盛り上がりでいいです。

そして、後半戦の終了日は乖離性の配信日でもあるわけですが、
拡散性は本当に終わらないんですかね?
継続宣言があったとはいえ、9月末で終了とか言いそうな気がしてならないですw
[ 2016/08/26 23:28 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

昌子にチャンスを

来月から始まるW杯予選に臨む日本代表メンバーが発表され、
鹿島からは昌子が選出されました。

金崎は湘南戦の悪態が理由で、落選したみたいです。
個人的には、あの件がなかったとしても、
ここ最近のパフォーマンスでは、厳しいと思っていましたけどね。
ハリル監督だけでなく、僕を見返すためにも土曜日(横浜戦)は期待しています。

逆に昌子は、今チーム内で獅子奮迅の働きをしているので、
選ばれて当然だと思いますし、試合でも使ってほしいです。
つっても、トラブルでも起きない限り、吉田・森重なんだろうなぁ
CBは途中交代する機会も少ないし、なかなかチャンスが巡ってきませんね。。。
[ 2016/08/25 23:11 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

サマーリゾート☆メモリーズ

フィバチケが配布されたので、
「サマーリゾート☆メモリーズ」ガチャを回してみました。

結果は以下(SR以上)

◆サマーリゾート☆メモリーズⅠ(フィーバー)
SR_水舞型ジャンドゥーヤSR_水舞型レイヴン
SR+水舞型ジャンドゥーヤ
SR+水舞型レイヴン*2
SR+支援型聖杯のエレイン(27枚目)
SR水舞型エルミア*2


◆サマーリゾート☆メモリーズⅡ(フィーバー)
SR_水舞型ミューズ
SR+水舞型ミューズ
SR+第二型フローレンス(57枚目)
SR+支援型クレア(48枚目)
SR水舞型モナカ


Ⅰは月曜日のリセット前に回した際に爆死(SR*2)した分を取り返せて良かったです(^^)
Ⅱもミューズが出てくれたので、残りの水舞型は聖杯のエレインのみになりました。
多分、あと2回は初回割引のリセットがあるとハズなので、そこで出てくれると思います。
まぁ出なかったら、メダル交換しますけどねw
[ 2016/08/24 23:15 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

第15回大規模演習終了

第15回勢力イベントが終了しました。

第15回勢力イベント_結果

前回85000ptの報酬が義勇軍コインでしたので、そこを目標にやっていたのですが、
イベントページを確認したら、今回は60000ptだったことに気付き、
時間とスタミナの実を無駄に消費してしまいました。。。
イベントページはちゃんと確認しないとダメですね(^^;

で、次は踏破イベントですか。
踏破イベント自体は好きなんですけど、pt稼ぎが面倒で嫌いです。
まぁpt稼ぎをする前に特効キャラをゲットする必要があるため、
明日設置されるガチャの引き次第で、イベントの進め方が変わってくると思います。
[ 2016/08/23 22:50 ] チェンクロV | TB(0) | CM(0)

11連休明け

今日から社会復帰しました。

いや~11日も休むと身体が付いてこないし、やる気も起きませんw
まぁ幸いなことに休み中、大きなトラブル等もなかったようで、
入れ替わりで夏休みに入る人からの引継ぎも少なくて済みました。

そんなわけで、復帰初日は定時で終えたのですが、
台風の影響で電車が大幅に遅延したため、帰宅したのは22時でした。
特に最寄りのローカル線が速度規制でめちゃくちゃ遅かったです。
なんだよ時速15kmって…下手したら自転車より遅いんじゃない?
仕事よりも電車に乗っている方が疲れました;;
[ 2016/08/22 23:22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

第38回アーサーコロシアム終了

昨日「第38回アーサーコロシアム」が終了しました。

第38回アーサーコロシアム_結果

ランキングはあまり意識していなかったのですが、
ノルマ特別報酬(20万BP)まで稼いだら、250位以内に入っていました。

毎度のことながら、20万BPはキツいですね。
特にデッキのインフレに付いていけていないため、相手を選ぶところから慎重になります。
最近のカードをリーダーにしている人には怖くて挑めないです。
てか、デッキを新調したの4月ですよ。
3周年のカードですら半年も経たずに紙化するとか、ユーザをバカにし過ぎでしょ(#^ω^)
今強いデッキも数ヶ月で産廃になるかと思うと、安易にリミチーを突っ込めません。
運営には古いカードのコンボやリミチーの入手方法について、見直してもらいたいです。

なお、今回の防衛報酬は以下でした。

★★★★防衛報酬(20)
チアリーの因子120
チアリーの因子80
チアリーの因子50*2
アルティメットチアリー*8
スーパーチアリー*3
AP回復薬
BC回復薬*4


★★★☆防衛報酬(4)
チアリーの因子50
チアリーの因子20
スーパーチアリー*2


★★☆☆防衛報酬(1)
2000Gold


順位が上がるにつれ、目に見えて防衛できなくなりました。
[ 2016/08/21 22:47 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

2016明治安田生命J1リーグ 2ndステージ 第9節

―――――――――――
鹿島 1 - 0 湘南

80分:鈴木(鹿島)
―――――――――――

勝ちはしましたが、今日の内容では満足できません。
前節もそうでしたけど、
相手がショボかっただけで、1stステージ終盤の強さは感じられませんでした。
こんなサッカーでは、CSを勝ち抜くのは厳しいですね。
ただ、連勝という結果と鈴木の活躍は評価したいです。

あと、金崎はどうしちゃったんですかね?
得点できていないだけでなく、ミスも多く、今日の交代も当然だと思います。
1点獲れば変わる気はするのですが、
交代時の対応の罰として、数試合出れなくなるかもしれません。
つっても、今のチームに金崎を外せる余裕もなければ、代わりが務まる選手もいないんだよなぁ
[ 2016/08/20 22:15 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

ミスリルA

健康診断が終わった後にLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:フィーナ、ミリア、アレイスター、グレイグル
30:パラケルスス
40:遊月
50:ヴィーラ
主:ディフェンダー
降魔:~宙天の月姫~
US:クイックドライブ

■戦績
1戦目:○(4位)
2戦目:×(7位)
3戦目:○(1位)
4戦目:△(3位)
5戦目:○(2位)
6戦目:○(4位)
7戦目:×(7位)
8戦目:○(3位)
9戦目:○(4位)
10戦目:×(7位)
11戦目:○(4位)
12戦目:○(1位)
13戦目:○(2位)
14戦目:×(6位)
15戦目:○(4位)
16戦目:○(4位)
17戦目:○(3位)
18戦目:○(4位)

18戦13勝4敗1分(通算1436戦704勝729敗3分 平均順位:4.55位)

ミスリルリーグAまで昇格したのですが、
普通にオリハルコン(たまにヴァーミリオン)とマッチするため、付いていくので精一杯です。
また、リーグが上の人達とやると自分の下手さがよくわかります;;

基本的な技術の差は当然として、味方の動きをよく見ているんですよね。
僕がおかしな動きをした際にも指示を出してくれるので、非常にありがたいです。
ただ、指示されるということは、迷惑をかけているということなんですよね。。。
リーグはこれ以上上がらなくてもいいけど、このリーグ帯でもっと勉強したいです。


◆本日の排出(R以上)
R:ダークアリス(2枚目)
SR:ツバーン(2枚目)、~断苅の女神~
LoV3.5_SR~断苅の女神~
[ 2016/08/19 23:23 ] LoV | TB(0) | CM(0)

11年間ありがとう

本日16:50頃、飼い猫がこの世を去りました。

元々野良だったのを弟が拾ってきたため、
正確な年齢はわかりませんが、飼い始めたのは11年前になります。
また、拾った時から左目と鼻が悪く、
猫自身も外に出ることを拒み、ずっと家の中で暮らしていました。

今年に入ってから徐々に体調が悪くなり、
先月、水も飲まずに呼吸だけしているような日もあったのですが、
母が必死に看病した甲斐あって餌も食べるようになり、持ち直した感じではありました。
しかし昨日、突然状態が悪化し、そのまま逝ってしまいました。

11年は猫の寿命としては短かったのかもしれませんが、
身体にハンデを持つ中、よく頑張ったと思います。

今日まで癒しと温もりをありがとう。
[ 2016/08/18 23:04 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

パラケル遊月ヴィーラ

今週丸々夏季休暇を取っているのですが、
月火は引きこもっていたため、このままではマズいと思い今日はLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:フィーナ、ミリア、アレイスター、グレイグル
30:パラケルスス
40:遊月
50:ヴィーラ
主:ディフェンダー
降魔:~宙天の月姫~
US:クイックドライブ

■戦績
1戦目:○(2位)
2戦目:○(3位)
3戦目:○(2位)
4戦目:×(7位)
5戦目:○(5位)
6戦目:○(1位)
7戦目:○(3位)
8戦目:○(2位)
9戦目:○(1位)
10戦目:×(7位)
11戦目:○(3位)
12戦目:×(5位)
13戦目:×(6位)
14戦目:○(1位)

14戦10勝4敗(通算1418戦691勝725敗2分 平均順位:4.56位)

平日の真昼間ということでマッチングがどうなるのか心配でしたが、
たまにオリハルコンが混じるくらいで、適正なマッチングだったと思います。
ゲーセン自体も人がいたし、LoV人口が減っているのは僕の偏見だったのかもしれませんw

で、このデッキにしてからやたら戦績が良いです。
まぁ7割はデッキパワーのおかげですけど、
最近勝ちパターン(定石)みたいなものがなんとなくわかるようになってきました。
あとは、荒らしや乱戦時の対応を改善したいのですが、
こればかりは1400戦やっても上手くならないんだよなぁ
つっても、急に上手くなるわけでもないし、ひたすらやるしかないですよね。


◆本日の排出(R以上)
R:ベガ(2枚目)、~終焉の魔神~
ST:シャルロッテ(3枚目)
LoV3.5_R~終焉の魔神~
[ 2016/08/17 23:29 ] LoV | TB(0) | CM(0)

ハッピーサマーバケーション

本日、ガチャの初回割引がリセットされるため、
「ハッピーサマーバケーション」ガチャを回してみました。
なお、14日にリセットされることを知らず、今回が初回しになります。

結果は以下(SR以上)

◆ハッピーサマーバケーションⅠ(フィーバー)
SR_彩夏型カエデ
SR+彩夏型カエデ
SR+特異型シグルーン(56枚目)
SR+特異型リトルグレイ(22枚目)
SR彩夏型キッキョウ*2
SR彩夏型チエリー
常設SR


◆ハッピーサマーバケーションⅡ(フィーバー)
SR_彩夏型ディンドライン
SR+彩夏型ディンドライン
SR彩夏型杏*3


限定SR+がカエデとディンドラインということで、まずまずの結果ですかね。
今回のラインナップとしては、竹姫がスキル的に弱いので、
メダル交換するとしたら、カーネリアンでしょうか。

あと、「ステップアップ水着くじ」は9回目にして、やっとSR+が出ました。

SR_翠海型オランジェット

ペリドッドも欲しい…。
[ 2016/08/16 23:29 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

大共闘ミリオンバスター9

「大共闘ミリオンバスター9」が終了しました。

今回の雲海の覇者バーティーは、
前回のA.T.H.E.N.A.i.からHPが20,000,000増えて140,000,000となっていました。

デッキの方は、リミチーを使わずに新しく組んでみましたが、
与ダメージは前回使ったデッキとほとんど変わりませんでした;;
リミチーもそうですけど、新しいカードで組まないとダメですね。

そして、2日間の成果は以下になります。
※()内はホロの枚数

SR_彩夏型バーティー
SR+彩夏型バーティー*5
SR水戯型アリア*18(7)
SR水戯型チュチュ*20(7)
SR水戯型エチカ*19(6)
SR水戯型フェニー*15(3)
SR瑞騎型マルケ*20(7)
SR瑞騎型メロンソーダ*24(10)
SR瑞騎型ココア*11(4)
SR瑞騎型ベディヴィア*19(5)
SR絢夏型リノ*23(3)
SR絢夏型ガラハッド*19(4)
SRアルティメットチアリー*15
ガチャチケット*8
大共闘チケット【セレナーナ】*10


SR+のドロップ率も変わらず、2~3%のようです。

あと、「エクストリーム・セレクション2016」を回したら、ホロリーが出ました。

エクストリーム・セレクション2016_20160815

4枚目だし、1枚くらい使ってみようかなぁ
[ 2016/08/15 23:35 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

コミックマーケット90 3日目

夏コミ3日目。

今日は朝から参加してきました。
そして、11時前に東館に入り、真っ先に「きなこの山」に向かったのですが、
2時間半並び、レジまで残り数メートルというところで完売宣言を受けましたorz
完売は仕方ないにしても頒布物の在庫状況くらい逐一連絡してくれよ…。
これをしてくれないと無駄に列が長くなるだけで、誰も得をしないと思うんですよね。

で、ここでロスした時間が大きくて、買えなかった物が結構ありました。
二兎を追って一兎をも得られなかった感じで、色々な意味で厳しい結果になりました;;

そんな感じで、以下戦利品(見せられるもの)

C90_3日目_戦利品
本来ならもう少し多いハズだったんだけどなぁ

買えなかった物をどうしようかとかありますけど、とりあえず、お疲れ様でしたm(_ _)m
[ 2016/08/14 22:24 ] イベント | TB(0) | CM(0)

コミックマーケット90 2日目

夏コミ2日目。

予定通り11時頃行って、てきとーに回って帰ってきました。
滞在時間としては1時間半くらいでしたけど、人は多いし暑いし、疲れました;;
こんなんで明日生きて帰ってこれるのだろうか…。

以下、戦利品

■同人
C90_2日目_戦利品

■企業
C90_planetarian.jpg


あと、LoVの次回大型アップデートでコラボする『ブブキ・ブランキ 星の巨人』のチラシも貰ってきました。
しかし、誰がこの作品とのコラボを望んだのだろうか?
一応1期は見ましたけど、この作品とコラボするくらいなら自社作品の方が喜ぶ人は多いと思うんだけどなぁ
でもって、主人公ではなくレオ子様を参戦させるべきだと思いますよ(割とマジで)
[ 2016/08/13 23:27 ] イベント | TB(0) | CM(0)

C90の予定

今日からC90開催ということで、
有休は取ったものの特に欲しい物がなく、家でゴロゴロしていました。
なんか、TMR(西川さん)のサークルがスゴかったみたいですねw

明日は参加するつもりですが、
ほとんどが委託されるので、朝から並ぶつもりはありません。
昼頃行って、(物が)残っていたらいいやレベルです。

なお、3日目は朝から参加します。
もう10年以上参加しているから大丈夫だとは思いますけど、
夏コミは年を重ねる度にキツくなっていくため、準備は怠らないようにしないと。
まぁ天気も曇りみたいだし、大丈夫かな。
[ 2016/08/12 23:41 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

キラキラ☆水着パラダイスその2

本日、ガチャの初回割引がリセットされるということで、
リセットされる前に「キラキラ☆水着パラダイス」ガチャを回してみました。

結果は以下(SR以上)

◆キラキラ☆水着パラダイスⅠ(フィーバー)
SR+艶夏型ヒルデガルト(2枚目)
SR+艶夏型モーガン*2(4~5枚目)
SR艶夏型乙姫(3枚目)
常設SR


◆キラキラ☆水着パラダイスⅡ(フィーバー)
SR_艶夏型アクアオーラ
SR+艶夏型アクアオーラ*2
SR艶夏型セザンヌ
常設SR


久々に満足のいく結果になりました(^^)
いつも手間取るフィーバーもガチャチケ6枚で2回発動してくれたので、
復刻ガチャを回すMCを節約することができましたし、
アクアオーラが出てくれてメダル交換の必要もなくなりましたし、色々な面で助かりました。

なお、この反動は「ステップアップ水着くじ」にきていて、6回引いてSR+は1枚も出ていません。。。
[ 2016/08/11 23:56 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

Ver.3.503

明日は祝日ということで帰りにLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:フィーナ、ミリア、アレイスター、グレイグル
30:パラケルスス
40:遊月
50:ヴィーラ
主:ディフェンダー
降魔:~宙天の月姫~
US:クイックドライブ

■戦績
1戦目:×(7位)
2戦目:×(6位)
3戦目:×(5位)
4戦目:○(2位)
5戦目:×(7位)
6戦目:○(4位)
7戦目:○(2位)
8戦目:○(4位)
9戦目:○(4位)
10戦目:○(1位)
11戦目:○(1位)

11戦7勝4敗(通算1404戦681勝721敗2分 平均順位:4.57位)

下方修正されたパラケルススと遊月ですが、使ってみた感じでは問題なさそうです。
ただ、パラケルススで荒らしにいった際、何度か死滅させてしまったため、
修正前の感覚で突っ込むのは危険ですね。

あとは、ラグナをヴィーラに代えてみましたけど、
火力は落ちましたが動き出しは早くなったので、個人的にはこっちの方が使いやすいです。
それに今は神族が多いですから、メタにもなると思います。

そして、ついにミスリルDを突破しました。
まぁすぐに落ちるとは思いますが…。


◆本日の排出(R以上)
R:からかさ(3枚目)
ST:ヴィーラ
LoV3.5_STヴィーラ
[ 2016/08/10 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

召喚の魔神襲来!

召喚の魔神襲来!」が終了しました。

SSR召喚の魔神タクリタン
撃破報酬_タクリタン

結構早い段階で魔神ガチャから1枚出てくれたのですが、
その後は撃破報酬含めて全く出ず、150体発見撃破報酬で5枚目を手に入れました。
なお、↑で載せている金箱のSSは、152体目を倒した時にドロップしたものです;;

魔神自体はそれほど強くありませんでしたけど、150体は疲れます。。。
あと、銀箱から羽虫が出る確率を下げてくれないかなぁ
ここを改善してくれると、少しはモチベーションが上がるんですけどね。
[ 2016/08/09 23:03 ] チェンクロV | TB(0) | CM(0)

ブリテン海岸「海の家」王者決定戦前半終了

昨日「ブリテン海岸「海の家」王者決定戦」の前半戦が終了しました。

ブリテン海岸「海の家」王者決定戦前半_結果

昨日は、ほぼ1日ビッグサイトにいたため、
土曜日に33万まで稼いで放置していたのですが、問題なく250位以内に入れました。
水着イベントなので、もう少し伸びるかと思いましたけど、そうでもなかったです。
もしかして、イロハってあまり人気ない?

で、後半戦の終了日もビッグサイト(夏コミ2日目)にいるんですよね。
まぁ昨日みたいに20時過ぎまでいることはないから、早めにスパートをかける必要はなさそうです。
とはいえ、コミケから帰ってきて寝落ちする可能性も十分にあるので、稼ぐペースは上げていきます。
[ 2016/08/08 23:00 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

OVER the LORD サマーフェスティバル in 東京ビッグサイト

今日はLoVの「サマーフェスティバル」に行ってきました。

サマーフェスティバル

先日の生放送にて、パンフレットには余裕があるとのことでしたが、
100%信用していなかったことと、ブックメーカーの投票時間もありましたので、
10時前には会場に着きましたけど、両方とも問題ありませんでした。
パンフレットについては、本当に余裕だったようで、買えない人はいなかったのではないでしょうか?
しっかりとループ対策(購入時にブルーライトのスタンプを押下)もしていたし、非常にイイ対応だったと思います。

また、ブックメーカーの方ですが、
僕は準決勝2回戦と決勝戦を的中させて、SP3枚、VR5枚という結果となりました。
中身はというと…

ブックメーカー_結果
VRナルメア*2
VRシャルロッテ*2
VRヴィーラ
SPパーシヴァル
SPミミララ・レイア
SPイシュタル


SPはいいとして、VRは排出版もSP版も持っていなかったナルメアとヴィーラを引けましたけど、
5枚引いて3券種しか引けないとか、弱過ぎる(しかもダブったのがシャルロッテ)
パンフレットに付いてきたNESiCAもスピカでしたし、こういう時の引きがホント弱い;;

最後にイベントについて、
個人的には「LEGEND of VERMILION」が面白過ぎました。
開発のやらかしであったり、過去のぶっ壊れカードであったり、今だからこそできる話が聴けて良かったです。
Re:2の設置やカード展示もそうですけど、懐かしかった。
そして、みんな老けましたねw

なお、今日公開された情報等は以下を参照していただければと思います。

ファミ通.com
Gamer
電撃オンライン

そういえば、来週この場所で新たなコラボが発表されるようなことを言っていましたけど、
コミケに参加する企業の作品となると、「Fate/Grand Order」とか「うたわれるもの」だったりする?
[ 2016/08/07 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

2016明治安田生命J1リーグ 2ndステージ 第7節

―――――――――――
鹿島 0 - 1 仙台

35分:奥埜(仙台)
―――――――――――

いや~弱い弱い。
攻撃はゴール前でパスを回すだけでシュートを撃てず、
守備は緩々でショボいミスからの失点。

これはもう完全にセレーゾ時代の末期と同じですわ。
さすがに降格はないと思いますが、この状況が続くようであれば、監督に責任を取ってもらいましょう。
てか、福岡に負けたら即退任でいいです。

あと、ファブリシオって加入しているんですね?
今日のスタメンどころかベンチにすら入れないって、何のために補強したんだよ…。
こんなことなら、ジネイを残しておけばよかったのでは?
これで湘南戦でジネイに決められたらお笑いですわw
[ 2016/08/06 22:56 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

神魔>>>>>>>海

仕事帰りにLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:フィーナ、ミリア、アレイスター、グレイグル
30:パラケルスス
40:遊月
60:真紅の死神 ラグナ
主:ディフェンダー
降魔:~宙天の月姫~
US:クイックドライブ

■戦績
1戦目:○(2位)
2戦目:×(8位)
3戦目:○(1位)
4戦目:○(2位)
5戦目:○(1位)
6戦目:×(6位)
7戦目:○(2位)
8戦目:○(1位)
9戦目:×(4位)
10戦目:×(6位)
11戦目:×(8位)
12戦目:○(1位)
13戦目:×(6位)
14戦目:×(1位)

14戦7勝7敗(通算1393戦674勝717敗2分 平均順位:4.58位)

今日はいつも以上に神族と魔種とマッチングしました。
これだけ使用率が高いのに、
魔種だけ下方修正されるのは、やっぱおかしいでしょ。

そして、海種は全然見なかったなぁ
来週ベガとシャルロッテ(あとノア)が上方修正されますけど、
余程な数値になっていない限り、使われないと思います。
てか、海種担当は産廃かぶっ壊れという極端な調整しかできないんですかね(--;

あと、称号Lvが40(皇帝)になりました。
3度目の昇格試練だったのは内緒ですw


◆本日の排出(R以上)
R:~黄昏の黒竜~(3枚目)
ST:シャルロッテ(2枚目)
[ 2016/08/05 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

パンフレット余裕は信じていいのか

1日遅れですが、LoVの生放送を観ました。

アップデート情報については、物足りない感じです。
現状暴れている使い魔の下方修正はいいとして、神族は無修正ですか?
イツァムナーやヴァルトラウテはないにしても、
クリシュナは絶対に下方されると思ったんですけどね;;

パラケルススと遊月も移動速度は変わらないし、
傾星の妖狐のレンジアップも変わらないため、使用率はそこまで下がらない気がします。
なので、環境のトップメタは変わらないでしょうね。

また、「サマーフェスティバル」で気になっていたRe:2のプレイ条件は、現地で9時半に抽選ですか。
こういう時のくじ運の悪さは自分が一番理解しているので諦めます。。。
あと、9時半集合というのが、地味にキツいw
[ 2016/08/04 23:17 ] LoV | TB(0) | CM(0)

キラキラ☆水着パラダイス

おはようございます。

今日は夜勤のため、早めの更新です。
つっても、朝からネタがあるわけないので、昨日初回割引がリセットされたガチャを回してみました。

結果は以下(SR以上)

◆キラキラ☆水着パラダイスⅠ(フィーバー)
SR_艶夏型モーガン
SR+艶夏型モーガン*3
SR+王位型コンスタンティン(46枚目)
SR艶夏型乙姫(2枚目)


◆キラキラ☆水着パラダイスⅡ(フィーバー)
SR_艶夏型マクティス
SR+艶夏型マクティス
SR艶夏型ポピ*3


昨日書いた通り、限定SR+は1種類しか出ませんね;;
ですが、モーガンとマクティスが出たので、
艶夏型はコンプ確定となりました(アクアオーラはメダル交換)
ただ、水着ガチャはこれで終わらないハズなので、メダルは温存しておきたいのが本音です。

それにしても、今回はパイの日ガチャがあったおかげでフィーバーさせるのが楽でした(^^)
中身はどうでもいいから、フィーバー確定ガチャを500MCくらいで設置してくれないかなぁw
[ 2016/08/03 10:28 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

キラキラ☆水着パラダイスⅠ

昨日設置されたガチャが今日リセットされるということで、リセットされる前に回してみました。

結果は以下(SR以上)

◆キラキラ☆水着パラダイスⅠ(フィーバー)
SR_艶夏型ヒルデガルト
SR+艶夏型ヒルデガルト
SR+第一型モードレッド(51枚目)
SR+学徒型ガレス(34枚目)
SR艶夏型乙姫
SR艶夏型ビッキー
常設SR


1回のガチャで限定SR+が1種類しか出ないのは、最近のパターンですね。
そして、出なかった方が次回以降も高確率で出ないパターンでもあります。
となると、モーガンはメダル交換することになるのかなぁ

あと、ガチャ多過ぎでしょ。
ポイントガチャやステップアップくじがあるとはいえ、
現在ガチャの画面に9種類も設置されていて、カオスですw
こうもガチャが多いと、やっぱり終わるのではないかと疑ってしまいます。
[ 2016/08/02 23:36 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)