蒼の魔道書

今日は朝からLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:フィーナ、ミリア、アレイスター、グレイグル
30:パラケルスス
40:遊月
60:真紅の死神 ラグナ
主:ディフェンダー
降魔:~宙天の月姫~
US:クイックドライブ

■戦績
1戦目:×(8位)
2戦目:○(2位)
3戦目:○(3位)
4戦目:×(5位)
5戦目:×(8位)
6戦目:×(6位)
7戦目:×(5位)
8戦目:×(7位)
9戦目:○(2位)
10戦目:○(4位)
11戦目:○(2位)
12戦目:×(5位)
13戦目:○(3位)
14戦目:×(7位)
15戦目:○(5位)
16戦目:○(6位)
17戦目:○(4位)
18戦目:×(2位)
19戦目:○(4位)
20戦目:○(4位)
21戦目:○(2位)
22戦目:○(2位)
23戦目:×(8位)
24戦目:×(8位)
25戦目:×(6位)
26戦目:○(1位)
27戦目:×(6位)
28戦目:×(6位)
29戦目:○(2位)
30戦目:○(3位)

30戦16勝14敗(通算1379戦667勝710敗2分 平均順位:4.59位)

いや~、やり過ぎましたw
なお、これだけやっても最終的なリーグは変わりませんでした;;
なんか勝ち負けの波が激しいんですよね。
もう少し安定して勝てるようになりたいです。

あと、BBの特別称号「蒼の魔道書」を獲得しました。

蒼の魔道書

つっても、BBも知らなければ称号目的でやっていたわけでもないので、
思い入れもなければ、BGMもわかりませんw


◆本日の排出(R以上)
R:ベガ
ST:エリザベス
SR:アテナ(2枚目)、アフロディーテ、紅蓮皇帝(2枚目)
LoV3.5_RベガLoV3.5_STエリザベスLoV3.5_SRアフロディーテ

神族の旧SR出過ぎでしょ。
[ 2016/07/31 22:55 ] LoV | TB(0) | CM(0)

2016明治安田生命J1リーグ 2ndステージ 第6節

―――――――――――
鳥栖 1 - 0 鹿島

20分:豊田(鳥栖)
―――――――――――

ついに連敗してしまった。。。

CBは頑張っていたと思いますが、組織としての守備がクソ過ぎる。
負けている以上前掛かりになるのはわかりますけど、リスク管理くらいしろ。
失点しなかったとはいえ、何度カウンターでやられたことか…。
選手も選手だけど、監督も修正しろよ。

攻撃もゴール前を固められると崩せませんね。
カイオがいなくなった影響なのか、金崎がイマイチなのも気になります。
まぁそこは、先日加入したファブリシオに期待したいところですが、
もしダメだったら…今は考えないでおこう。

とりあえず、2ndステージ優勝は絶望的な状況になったので、
もうCSと天皇杯に照準を合わせた方がよさそうですね。
そう思うと、ホント1stステージ優勝しておいて良かった。
[ 2016/07/30 22:55 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

鍵っ子アピール

Rewrite+』と『planetarian HD edition』を買ってきました。

160729買い物

Rewrite+は、加筆や描き下ろしがあるとのことで興味はあるのですが、
既にオリジナル版の記憶ですら曖昧なため、
CGはともかく、シナリオの追加部分は気付けないだろうなぁ

planetarianは、ドラマCDも付いてこの値段はお得過ぎる。
ここまでやるなら、小説も付ければよかったのにw


また、現在放送(配信)中のアニメについて、
Rewriteは、原作をプレイしているから付いていけますけど、
未プレイの人からしたら、わけがわからないでしょうね。。。
まぁこの作品を1クールでまとめるのは無理がありますよ。
あと、1話から作画の酷さが気になる…。

逆にplanetarianは、わかりやすいですね。
とても丁寧に作られていて、スタッフの拘りが感じられます。
まだ第5話と劇場版が残っていますが、完成度の高いアニメ化になったと思います。
[ 2016/07/29 23:59 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

魔界戦記ディスガイアガチャその2

ガチャのリセット予告とフィバチケの配布がありましたので、
一昨日リセットされた初回割引分のガチャを回してみました。

結果は以下(SR以上)

◆魔界戦記ディスガイアガチャⅠ(フィーバー)
SR魔界型フーカ -メイドさん-(ホロ)
SR魔界型フーカ -メイドさん-(ホロ)
常設SR


◆魔界戦記ディスガイアガチャⅡ(フィーバー)
SR+魔界型風祭フーカ -シャビ-
SR+魔界型風祭フーカ -シャビ-
SR魔界型フーカ&フロン*2(2~3枚目)
SR魔界型サファイア&ラズベリル -ビーチ-(2枚目)
常設SR


Ⅰは復刻11連2回とガチャチケ5枚を使ってフィーバーさせたのに、全く報われませんでした;;
(Ⅱはフィバチケを使いました)
とりあえず、限定SR+はセラフィーヌ以外出ましたので、ポイントガチャはⅠを優先して回します。

そして昨日、運営から拡散性のサービス継続に関するお知らせがありました。
まぁ乖離性とはゲーム性が全然違いますし、
乖離性はやらないとコメントしている人も結構いるので、運営も下手に畳めないんでしょね( ̄ー ̄)
[ 2016/07/28 23:22 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

第14回大規模演習終了

第14回勢力イベントが終了しました。

第14回勢力イベント_結果

つっても、称号(1000位以内)には全く魅力を感じなかったため、
早めにユノを限凸(70000pt)させて、放置していました。

ただ、所属していた精霊島が総合1位になったので、
85000ptまで稼いでおけばよかったと若干後悔しています(--;
そんなわけで、義勇軍コイン2枚のためにチケットを使うか迷っています( ̄~ ̄)
まぁポルェを1凸したところで使わないと思いますけど、
最悪リングにはなるから、獲っておきますか~
[ 2016/07/27 23:41 ] チェンクロV | TB(0) | CM(0)

「魔界戦記ディスガイア」コラボ前半終了

「魔界戦記ディスガイア」コラボイベントの前半戦が終了しました。

魔界戦記ディスガイアコラボ前半_結果

5枚ラインは普段のイベントと変わらず、30万程度でした。
個人的には、PSO2やネトゲの嫁よりも嬉しいコラボだったのですが、
ミリアサユーザ的には、そうでもなかったみたいです(^^;

あと、強敵のドロップが渋過ぎて、
セラフィーヌは200体以上倒して5枚しか手に入りませんでしたし、
アサギも終了3時間前に5枚目を手に入れました。
別に使うつもりもないので、図鑑用に1枚あればいいですけど、
限界突破というシステムがある以上、どんなカードでも限凸分確保したいのが心情です。
まぁただの自己満足ですw
[ 2016/07/26 23:28 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

魔界戦記ディスガイアガチャ

明日ガチャの初回割引がリセットされるので、
いつも通り、初回割引分のガチャを回してみました。

結果は以下(SR以上)

◆魔界戦記ディスガイアガチャⅠ(フィーバー)
SR+魔界型ラズベリル -てけてけ-(3枚目)
SR魔界型フーカ -メイドさん-(2枚目)
SR魔界型エトナ&フロン -ざっぶーん!-*2(2~3枚目)


◆魔界戦記ディスガイアガチャⅡ(フィーバー)
SR+魔界型ロザリンド -クレア-
SR+魔界型ロザリンド -クレア-
SR+支援型クレア(47枚目)
SR魔界型フーカ&フロン
SR魔界型サファイア&ラズベリル -ビーチ-


限定SR+は出ましたけど、これは片方しか出ないパターンかもしれません。
まぁ今回のSR+はイラスト的には欲しいのですが、
スキルがイマイチなので、初回割引分とポイントガチャで出なかったら潔く諦めます。
水着イベントに備えて、メダルもガチャチケも温存したいですしね( ̄ー ̄)
[ 2016/07/25 23:55 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

勝ち下位

買いものついでにLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:フィーナ、ミリア、アレイスター、グレイグル
30:パラケルスス
40:遊月
60:真紅の死神 ラグナ
主:ディフェンダー
降魔:~宙天の月姫~
US:クイックドライブ

■戦績
1戦目:○(3位)
2戦目:○(5位)
3戦目:○(2位)
4戦目:○(1位)
5戦目:○(2位)
6戦目:×(5位)
7戦目:○(4位)
8戦目:○(8位)
9戦目:○(5位)
10戦目:×(7位)
11戦目:○(3位)

11戦9勝2敗(通算1349戦651勝696敗2分 平均順位:4.59位)

勝率は高かったですけど、
自分がやらかして勝った試合もあったので、そこは反省しないと…。
特にパラケルススのアームズを使おうとしてUSを使ってしまった試合は、
相方に多大な迷惑を掛けてしまいました。。。
ただでさえ下手なのに、操作ミスまでしたら救いようがありませんね;;

あと、タワーのマナ吸収範囲が表示されない事象が起きたのですが、
あれってまだ修正されていなかったんだっけ?


◆本日の排出(R以上)
R:ダークアリス
ST:遊月(2枚目)
LoV3.5_Rダークアリス
[ 2016/07/24 23:37 ] LoV | TB(0) | CM(0)

2016明治安田生命J1リーグ 2ndステージ 第5節

―――――――――――
鹿島 1 - 2 浦和

60分:土居(鹿島)
62分:李(浦和)
73分:李(浦和)
―――――――――――

得点直後に失点する悪癖は、いつになったら治るのでしょうか?
あと、曽ヶ端が浦和戦でやらかすのもなんとかなりませんでしょうか?

失点数といい、しょうもないミスで勝点を失っているのを見ると去年のセレーゾ時代を思い出します;;
こういう流れを修正するのが監督の手腕だと思いますが、
普段の交代策を見るだけで、期待が持てません。
というのも、やられてから交代することが多く、未然に防いだり、流れを変える能力は低いように感じます。
今日の試合でも同点に追いつかれた時点で小笠原を下げていれば、逆転されることはなかったのでは?
たられば言ってもしょうがないですけど、最近の石井監督が酷いのは確か。

あ~1ヶ月前が懐かしい。
あの喜びから、どうしてこうなった。。。
[ 2016/07/23 22:01 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

初手の選択

仕事帰りにLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:フィーナ、ミリア、アレイスター、グレイグル
30:パラケルスス
40:遊月
60:真紅の死神 ラグナ
主:ディフェンダー
降魔:~宙天の月姫~
US:クイックドライブ

■戦績
1戦目:×(7位)
2戦目:○(1位)
3戦目:○(2位)
4戦目:○(2位)
5戦目:○(1位)
6戦目:×(8位)
7戦目:×(6位)
8戦目:○(3位)
9戦目:○(1位)

9戦6勝3敗(通算1338戦642勝694敗2分 平均順位:4.60位)

19時過ぎにゲーセンに着いたので、
声優マッチングイベントに参加して、みほてぃーともマッチできたのですが、勝てませんでした;;

声優マッチングイベント_20160722

既に称号を持っているため、遭遇称号も貰えませんでしたけど、偽者じゃないですよね?w


そして、全国対戦の方は、対面に久遠寺やブラックライダーが多くて、
初手をパラケルススにするか遊月にするか、ホント悩みます( ̄~ ̄)

あとは、ポポイとヴァルトラウテのパターンで、
相手の出方を伺っていたら、90マナ溜まっていました。。。
ただ、思い返してみたら、
こちらはヴァルトラウテを出される方が絶対に厳しいんだから、
パラケルススを出して、荒らしまくる選択しかなかったですね。
それで、相手がポポイを出してくれたら御の字といったところでしょうか。
何で試合中にこの考えに至らなかったのだろうか…。


◆本日の排出(R以上)
R:からかさ(2枚目)
ST:フィデル
LoV3.5_STフィデル
[ 2016/07/22 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

魔界戦記ディスガイアガチャⅠ

明日ガチャの初回割引がリセットされるので、
リセットされる前に「魔界戦記ディスガイアガチャⅠ」を回してみました。

結果は以下(SR以上)

◆魔界戦記ディスガイアガチャⅠ(フィーバー)
SR+魔界型ラズベリル -てけてけ-
SR+魔界型ラズベリル -てけてけ-*2
SR魔界型フーカ -メイドさん-
SR魔界型エトナ&フロン -ざっぶーん!-
常設SR


前回の虚空弐型が散々だっただけに、限定SR+2枚が凄くイイ引きに感じますw
ただ、虚空弐型も最初の引きは良かったんですよね(^^;
なので、この引きが続いてくれることを切に願います(-人-)

ちなみに、常設SRはロビンフッドだったのですが、
原田たけひと先生繋がりで出現率を上げてたりするのかな?
[ 2016/07/21 23:34 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

世界を繋ぎ止めし者終了

「世界を繋ぎ止めし者」の後半戦が終了しました。

世界を繋ぎ止めし者_結果

5枚ラインは前半戦とほとんど変わりませんでした。

裏で行われている「創世神ランキング」の方もノルマ(4000)は獲得しているので、
あとは手持ちの「封印されし記憶の1ページ」を金曜日までに消化する感じですね。
なお、各レンブラントがドロップする対人アイテムですが、
聖小石は10個以上ありますけど、剣と鎧は合わせても10個ありません;;


そして、昨日懸念していたコラボイベントですけど、
今回はステップアップくじではなく、ポイントガチャなんですね。
復刻ガチャからポイントが手に入らないことに不満はありますが、
3周年やネトゲの嫁に比べれば大分マシだと思います。
まぁ重要なのは、ポイントガチャからSR+が出る確率なんですけどね(^^;
[ 2016/07/20 23:50 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

ステップアップくじの仕様次第

ミリアサのメンテナンスがありましたけど、
サービス終了に関するお知らせは、特にありませんでした。

むしろ、明日から「ディスガイア」コラボイベントが始まるくらいなので、
しばらくは終わらないんですかね?
ただ、またステップアップくじあり、復刻ガチャのホロ率10倍というのが、
最後の最後まで搾取しようとする運営の企みのように感じます(((;゚д゚)))

とはいえ、運営批判をするのは、ステップアップくじの仕様を見てからですね。
ネトゲの嫁と同じかそれ以上の改悪があったら、近い内に終わると判断します。
まぁガチャがどうなろうと、定価では絶対に回しませんけどね(`・ω・´)
[ 2016/07/19 23:49 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

3連休の戦績

3連休の最終日ということで、連休中にやったLoVの戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:フィーナ、ミリア、アレイスター、グレイグル
30:パラケルスス
40:遊月
60:真紅の死神 ラグナ
主:ディフェンダー
降魔:~宙天の月姫~
US:クイックドライブ

■戦績
1戦目:×(6位)
2戦目:×(8位)
3戦目:○(2位)
4戦目:×(5位)
5戦目:×(7位)
6戦目:○(2位)
7戦目:○(6位)
8戦目:×(8位)
9戦目:×(5位)
10戦目:○(3位)
11戦目:×(8位)
12戦目:○(1位)
13戦目:×(8位)
14戦目:○(2位)
15戦目:○(3位)
16戦目:×(7位)
17戦目:○(3位)
18戦目:○(3位)
19戦目:×(8位)
20戦目:×(5位)
21戦目:○(1位)
22戦目:×(5位)
23戦目:×(6位)
24戦目:○(2位)

24戦11勝13敗(通算1329戦636勝691敗2分 平均順位:4.60位)

荒らしからのカウンターを受けて負ける試合が多かったです。
やっぱり、荒らしは相方と連携が重要ですね。
ジョブ相性が良くても1対2の状況だったりすると全然荒らせないこともあるし、
苦手ジョブがいるなら、なおさら息を合わせないとダメです。

ですが、それが難しいんですよね( ̄~ ̄)
自分の要望をチャットしても通じていなかったり、勘違いされることもあります。
勿論、逆もあります;;
ただ、それがかみ合って勝利できるとスゴく気持ちイイです。
そういった試合をするためにもチャットが上手くなりたいなぁ


◆3連休の排出(R以上)
R:カラマーゾフ(2枚目)、~黄昏の黒竜~(2枚目)
ST:トンベリ(3枚目)、シャルロッテ
SR:サンチョ、アテナ、妲己
LoV3.5_STシャルロッテLoV3.5_SRサンチョLoV3.5_SRアテナLoV3.5_SR妲己

トンベリやアテナに需要はあるのだろうか…。
[ 2016/07/18 23:03 ] LoV | TB(0) | CM(0)

2016明治安田生命J1リーグ 2ndステージ 第4節

―――――――――――
甲府 3 - 3 鹿島

3分:稲垣(甲府)
6分:杉本(鹿島)
27分:遠藤(鹿島)
50分:黒木(甲府)
69分:ドゥドゥ(甲府)
71分:中村(鹿島)
―――――――――――

前半決定機を外しまくっていたので、嫌な予感がしたんですよね。
1stステージで勝てなかった試合も大抵こんな試合だったと思います。
ただ、今日に関しては3得点しているので、明らかに守備が原因です。

てか、2ndステージに入ってから攻撃は問題ないんですよ。
なんだよ4試合で8失点って…。
1試合平均2失点とか降格するチームじゃないんだから、
早急に改善しないと年間優勝なんて到底無理!!

それにしても、甲府のドゥドゥは良かったなぁ
鹿島も早く補強してくれよ。
カイオの移籍は想定外だったとしても、
ジネイとの契約を更新しなかったのは、補強の目処が立っていたからじゃないの?
[ 2016/07/17 23:25 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

闇の狭間より現れしガチャ

中1日でガチャをリセットするということで、一昨日リセットされた初回割引分を回してみました。

結果は以下(SR以上)

◆闇の狭間より現れしガチャ -序章-(フィーバー)
SR+聖典型ガブリエル(25枚目)
SR虚空弐型紗のキサラ*3
SR虚空弐漆黒の堕天使サラフィア


◆闇の狭間より現れしガチャ -弍章-(フィーバー)
SR+第二型フローレンス(56枚目)
SR虚空弐型ソロモン
常設SR*2


11連は微妙でしたが、おまけのガチャチケからノヴァが出ました(^^)

SR+虚空弐型隻眼の印地打ちノヴァ


あとは、エタフレをメダルで交換するにしても11連5回で限定SR+は1枚だけか…。
フィーバー目的で回している復刻ガチャの方がSR+が多く出るし、
ここにきて、更に絞ってきた感があります。。。
これは19日のメンテ後にサービス終了のお知らせが来る流れかな?
[ 2016/07/16 23:06 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

パラケ遊月ラグナ

仕事帰りに久々にLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:フィーナ、ミリア、アレイスター、グレイグル
30:パラケルスス
40:遊月
60:真紅の死神 ラグナ
主:ディフェンダー
降魔:~宙天の月姫~
US:クイックドライブ

■戦績
1戦目:○(1位)
2戦目:○(3位)
3戦目:○(3位)
4戦目:×(6位)
5戦目:○(4位)
6戦目:×(6位)
7戦目:×(8位)
8戦目:○(3位)
9戦目:×(7位)
10戦目:○(3位)
11戦目:○(3位)
12戦目:×(6位)
13戦目:○(4位)
14戦目:○(2位)

14戦9勝5敗(通算1305戦625勝678敗2分 平均順位:4.60位)

先日、パラケルススを引いたので、パラケ遊月を使ってみました。

流行っているだけあって、パラケルススも遊月も強いですね。
特に両方共、移動速度が上がるっていうのが強くて、結構ムリができます。
なんか、出た当時のアイギスを思い出しました。
あと、パラケルススから遊月にスイッチできるため、
相方にもよりますけど、基本タワー戦は有利に進められると思います。
まぁスイッチする判断が遅くて、負けた試合はありましたが…。

OtLが終わるまでは、環境も変わらないようなので、
とりあえず、このデッキを使っていこうかなぁと思います。


◆本日の排出(R以上)
ST:ベル、エーコ
LoV3.5_STベルLoV3.5_STエーコ

いつのバージョンだよwって感じですが、持っていないからOK
[ 2016/07/15 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

世界を繋ぎ止めし者前半終了

「世界を繋ぎ止めし者」の前半戦が終了しました。

世界を繋ぎ止めし者前半_結果

コラボイベントの後でしたので、緩くなると思ったのですが、
先月のウェディングイベントと大差ない結果になりました。

原因はランキング報酬ですかね?
あまり強いカードではありませんけど、
SAIPACo.先生のイラストにボイスが付くとなれば、話は変わってきますよね。
てか、このクオリティで何故ガチャ産にしなかったのか疑問ですw

で、そのガチャは、最初に出たアイナ以降なにも出てくれません;;
1枚はメダル交換できるとはいえ、ノヴァかエタフレのどちらか出て欲しい(-人-)
[ 2016/07/14 23:07 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

2016明治安田生命J1リーグ 2ndステージ 第3節

―――――――――――
鹿島 3 - 0 名古屋

6分:中村(鹿島)
26分:山本(鹿島)
87分:鈴木(鹿島)
―――――――――――

今日のスタメンは相手を舐め過ぎだと思いましたが、終わってみれば快勝でした。
前半2得点できたことが大きかったですね。
所々気になる場面はありましたけど、
このメンバーで、この結果は上出来だと思います。

ただ、ターンオーバーをすると、ナビスコ杯のようなことになる可能性もあるので、
極端なメンバー変更は、しないでもらいたいです。

あと、金崎は大丈夫なんですかね?
次節はともかく、浦和戦には間に合わせてもらわないと困ります。
[ 2016/07/13 23:35 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

この夏は乗り切れないかも

毎年夏が来る度にPCが壊れるかもしれないといってきましたけど、
今年はマジでヤバいかもしれません。

これまでは暑い日でも負荷の小さいことなら問題なかったのですが、
先月末辺りから、普通にブラウジングするだけで突然電源が落ちるようになりました。
ニコ動を観ようものなら、開始10分で落ちますw
猛暑日だった時なんか、デスクトップ画面で放置していたら、
いつの間にか落ちていましたので、この夏は乗り切れないと思います(´・ω・`)

まぁブラウジング程度ならスマホで代用できますけど、
ブログを書くのに影響するのが、1番キツいんですよね。
最近はあまりゲームもやらなくなり、スペックも求めていないので、安いPCでも買いますか。
ただ、買うのはいいんだけど、データの移行とか面倒なんだよなぁ
[ 2016/07/12 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

Ver.3.502

月曜日の恒例になってきておりますが、昨日LoVってきましたので戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:セルディッド、クリシュナ、グリンブルスティ、ミネルバ
30:クピド
40:ニケ
70:イツァムナー
主:マジシャン
降魔:~傾星の妖狐~
US:クイックドライブ

■戦績
1戦目:○(4位)
2戦目:×(8位)
3戦目:×(8位)
4戦目:○(7位)
5戦目:×(5位)
6戦目:×(7位)
7戦目:×(7位)
8戦目:○(1位)
9戦目:×(7位)
10戦目:×(5位)
11戦目:○(3位)
12戦目:×(5位)
13戦目:×(7位)
14戦目:×(6位)
15戦目:×(6位)
16戦目:○(4位)
17戦目:○(5位)
18戦目:○(3位)
19戦目:×(5位)
20戦目:○(5位)

20戦8勝12敗(通算1291戦616勝673敗2分 平均順位:4.60位)

下方修正されたヘパイストスには退場していただき、ヴァジェトに代えてクピドを採用してみました。
クピドはカルマの管理が難しかったですけど、
移動速度が速いので、荒らしに行った際の生還率が高かったです。

あと、敗北の言い訳になってしまいますが、
こちらが○□構成のみのタワーに対して、
相手は□△構成であったり、高コストの□がいたりして、
マッチング画面で勝負が決まってしまうような試合が多かったです。
こういう厳しい状況の時ってどうすればいいんですかね?
主覚醒でもして、相手を徹底的に遅らせるとかしないとダメなのかなぁ


◆昨日の排出(R以上)
ST:カリオストロ、ミキ(2枚目)
SR:パラケルスス
LoV3.5_STカリオストロLoV3.5_SRパラケルスス

今バージョンはスゴく引きがイイ気がします。
[ 2016/07/11 23:35 ] LoV | TB(0) | CM(0)

闇の狭間より現れしガチャ -序章-とステップアップネトゲの嫁くじ

今日は「闇の狭間より現れしガチャ -序章-」のリセット日ということで、リセット前に回してみました。

結果は以下(SR以上)

◆闇の狭間より現れしガチャ -序章-(フィーバー)
SR+虚空弐型紫電一閃のアイナ
SR+虚空弐型紫電一閃のアイナ
SR+第二型テリメ(45枚目)
SR+第二型フィオナーレ(22枚目)
SR+支援型聖杯のエレイン(26枚目)


SR+が4枚も出ましたけど、限定は1枚のみ…。
まぁ大量に出る時なんて、大抵こんなものですよね(^^;

ただ、ガチャ運は良さそうでしたので、
1050P(7回)分の「ステップアップネトゲの嫁くじ」も回してみました。

結果は以下(SR以上)

◆ステップアップネトゲの嫁くじ
SR+ネトゲの嫁型アコ -エプロン-SR+ネトゲの嫁型アコ -妄想-
SR+ネトゲの嫁型アコ -エプロン-
SR+ネトゲの嫁型アコ -妄想-
SRネトゲの嫁型アコ -お正月-
SRネトゲの嫁型アコ -雪だるま-
SRネトゲの嫁型アコ -ジャンプ-*2
SRネトゲの嫁型アコ -ログイン-


SR+2枚は良かったのですが、スク水が欲しかった。
つっても、実用レベルにするためには、リミチーが4枚必要になるから、
出ていたとしても使う機会はなかったかもしれませんw
[ 2016/07/10 22:58 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

2016明治安田生命J1リーグ 2ndステージ 第2節

―――――――――――
広島 2 - 4 鹿島

33分:遠藤(鹿島)
49分:金崎(鹿島)
54分:浅野(広島)
56分:土居(鹿島)
58分:中村(鹿島)
82分:浅野(広島)
―――――――――――

4点目を獲ってからが微妙だったなぁ
追加点を獲りにいくわけでもなく、
ダラダラやって失点するとか、ショボ過ぎる。。。
1失点目もあれだけ人がいたのにバイタル空けてるし、守備が気になる。

攻撃はカイオがいなくなってしまいましたけど、
今日みたいな攻撃ができれば、大丈夫そうですね。
とはいえ、層は薄くなっているので、フロントには頑張ってもらいたいです。
元川崎のレナトを獲るという噂が本当ならいいのですが…。

あと、今日は審判に救われた感があります。
曽ヶ端へのバックパスと柴崎のファウルは、かなり怪しかったです。
[ 2016/07/09 23:13 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」コラボ終了

「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」コラボイベントの後半戦が終了しました。

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?コラボ_結果

後半戦の方が緩くなると思っていましたけど、前半戦とほとんど変わりませんでした。
今回は頑張りましたけど、コラボイベントは流すの安定かなぁ

ただ、近い内にサービスが終了する可能性もあるので、
回復薬は積極的に消費していった方がいいのかもしれません。
ちなみに現在、AP/BC回復薬共に1300個以上所持しておりますw

そして、ステップアップくじは、未だに回しておりません。
ガチャ運がイイ時に回そうと思っていたのですが、その時が訪れません;;
期限まであと1週間あるとはいえ、忘れないようにしないと。
[ 2016/07/08 23:28 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

拡散性終了のお知らせ?

PS Vitaでの『乖離性ミリオンアーサー』の配信が発表され、
今日から事前登録の受付も始まりました。

一応、事前登録はしてみましたけど、実際にプレイするかはわかりません。
というのも、弟がスマホ版をやっていたのですが、
ガチャや運営の対応に付いていけず、止めてしまったんですよね。
なので、同じような運営をするのであれば、多分やらないです。
やるとしても無課金かなw

で、そんなことよりも大事なのが、拡散性がどうなるのかです。
今のところサービス終了について明言されていませんが、
ステップアップくじの仕様やコンボのインフレなんかを見ると、終わるのではないかと思ってしまいます。
ただ、今日追加されたクエストに500日ログインがあるので、なんとも言えません( ̄~ ̄)
まぁ終わるなら終わるで構いませんが、さっさと発表してもらいたいです。
[ 2016/07/07 23:24 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

討伐戦~新たなる力~

討伐戦~新たなる力~」が明後日終了するため、pt稼ぎという名の作業をやっていました。

討伐戦~新たなる力~_70万pt

とりあえず、7,000,000pt(ラファーガ4凸)まで到達しました。
FTは結構発動するのですが、GFTは全然発動せず、面倒くさかったです;;
まだ明日があるので、10,000,000pt(セリーヌ)を狙うこともできるのですが、
GFTの発動次第な感じですかね。

てか、いい加減ロード時間をなんとかしてもらいたいです。
FTが発動しても3分の1はロード時間に喰われてしまい、
超スタ実なしでは3戦(忘却の砂漠)が限界なのですが…。
アップデートの度に機能修正をしているようですけど、ロードに関しては改善された気がしません。
スマホ版ってこの辺どうなんだろう?
[ 2016/07/06 23:39 ] チェンクロV | TB(0) | CM(0)

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?ガチャ

本日、コラボガチャの初回割引がリセットされるため、リセットされる前に回してみました。

結果は以下(SR以上)

◆ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Aパート(フィーバー)
SR+第二型ラーニア(31枚目)
SRネトゲの嫁型亜子&アコ(3枚目)
常設SR


◆ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Bパート(フィーバー)
SR+ネトゲの嫁型瀬川茜 -エターナル・フレイム(2枚目)
SR+ネトゲの嫁型瀬川茜 -エターナル・フレイム-*2(2~3枚目)
SR+第二型フィオナーレ(21枚目)


良くはないけど、悪過ぎるというわけでもない…要は微妙ってことですね(^^;

先日書いた通り、ガチャ産のSR+は4種類揃っているのですが、
複数枚出たのは、今回のエタフレ(3枚)とケロリ(2枚)だけです。
なので、強敵用・アサコロ用のデッキを組むにしても限凸数が圧倒的に足りません。
初回割引分しか回していないとはいえ、
リセットされた回数を考えると、もう少し出て欲しかったなぁ

ただ、今日のリセット後に5枚くらい出てくれれば問題なしですw
[ 2016/07/05 23:26 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

ヴァジェトニケイツァムナー

週明けに書くことが最近多くなっていますけど、先週末にやったLoVの戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:ヘパイストス、セルディッド、クリシュナ、グリンブルスティ
30:ヴァジェト
40:ニケ
70:イツァムナー
主:マジシャン
降魔:~傾星の妖狐~
US:クイックドライブ

■戦績
1戦目:○(2位)
2戦目:○(3位)
3戦目:×(7位)
4戦目:○(5位)
5戦目:×(6位)
6戦目:×(8位)
7戦目:○(1位)
8戦目:×(6位)
9戦目:×(7位)
10戦目:○(2位)
11戦目:○(7位)

11戦6勝5敗(通算1271戦608勝661敗2分 平均順位:4.59位)

前回のデッキからソロネをニケに代えてみましたが、
30コストアタッカーが多い環境なので、かなり刺さりました。
むしろ、ヴァジェトで荒らすよりもニケでカウンターという試合の方が多かったです。
そういった試合展開であっても、かなり速いタイミングで降魔を出せたため、
ヘパイストスのヤバさを改めて感じました。

あとは、妖狐を前に出し過ぎたせいで死滅させてしまうことが結構あったので、
レンジアップの距離を把握しておかないとダメだと思いました。
つっても、こればかりはwikiを見てもわからないので、使いながら覚えるしかないですね。


◆先週末の排出(R以上)
ST:遊月
LoV3.5_ST遊月
[ 2016/07/04 23:34 ] LoV | TB(0) | CM(0)

「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」コラボ前半終了

昨日「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」コラボイベントの前半戦が終了しました。

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?コラボ前半_結果

ガチャの結果はイマイチですが、
一応SR+は4種類揃ったので、250位以内を狙ってみましたけど、
PSO2コラボより盛り上がるとは思いませんでした。
先日のアサコロに続き、BC回復薬の消費が激しいです;;

後半戦は平日が終了日で、ランキング報酬も微妙なため、
もう少しハードルが下がってくれることを願います。

ただ、ガチャ産のSR+を手に入れ、ランキングを頑張っても、
ステップアップくじの結果次第で、一気に無駄になるんだよなぁ
そうなるのが恐くて、まだ1回もステップアップくじを回していません。
[ 2016/07/03 23:20 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

2016明治安田生命J1リーグ 2ndステージ 第1節

―――――――――――
鹿島 1 - 3 G大阪

23分:赤崎(鹿島)
26分:大森(G大阪)
60分:今野(G大阪)
73分:金(G大阪)
―――――――――――

金崎とカイオ不在で2失点以上したら勝てる訳がない。
金崎がいないと…って言われることを選手も意識しているようですが、
これでは、金崎に依存していると言われてもしょうがないです。
しかも、攻守に依存しているんだから、チームとして情けない;;
これだけ負担を掛ければ、金崎も怪我しますよ。

あと、セットプレーの守備大丈夫?
名古屋戦や神戸戦の時もやられましたけど、マークを外し過ぎなんだよなぁ
昌子が代表でレギュラーになれないのは、この辺じゃないのかな。

そして、今日の結果で年間順位も2位に下がってしまい、
次節の相手も強いので、ズルズルいかないでもらいたいです。
つっても、金崎の回復次第なんでしょうね。。。
[ 2016/07/02 23:25 ] サッカー | TB(0) | CM(0)