討伐戦支援フェス

明日から踏破型イベントが始まるので、「討伐戦支援フェス」ガチャを10連で引いてみました。

結果は以下(SR以上)

SR二領の戦鬼ヨシカゲ
SR神速の剣士ラビィ
SR言葉無き吟遊詩人ロクサーナ
SR二領の戦鬼ヨシカゲ
SR神速の剣士ラビィ
SR言葉無き吟遊詩人ロクサーナ


特効は出ましたけど1体のみ…。
そして、SSRがないという残念な結果になりました;;

まぁこのままだとイベントでのpt稼ぎがキツくなるため、チケットでリベンジしました。

SSR寄り添いし刃トウカ
SR精霊の導き手ミニモ
SSR寄り添いし刃トウカ
SR精霊の導き手ミニモ


7枚で特効が2体出ましたけど、
こんなことなら10連なんかで引かなければよかったです。。。
先日のトレランシアといい、チケットの方が引き運が強い気がします。
[ 2016/06/30 23:59 ] チェンクロV | TB(0) | CM(0)

SPカードロット第30弾

飲み会から帰ってきたら、スクエニから郵便が届いていました。

LoV3_SPカードロット第30弾_封筒

しかし、7口ずつとはいえ、35口応募して当選したのは1口だけですか…。
まぁ倍率以下の応募だったし、当選しただけ良かったと考えるべきですね。

そして、誰が来てくれたかというと…

LoV3_SPダヌア

ダヌアちゃんでした(^^)
てっきり、シャルロッテだと思っていたのですが、予想は外れましたw
てか、11.35倍に7口出して外れたのかよ;;
郵便局の手違いだったとかで、明日また届かないかなぁ
[ 2016/06/29 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

ヴァジェトソロネイツァムナー

残業であまり書くこともないため、先週末にやったLoVの戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:ヘパイストス、セルディッド、エリス、ポロス
30:ヴァジェト
60:ソロネ
70:イツァムナー
主:マジシャン
降魔:~傾星の妖狐~
US:クイックドライブ

■戦績
1戦目:○(4位)
2戦目:○(3位)
3戦目:×(8位)
4戦目:○(4位)
5戦目:×(6位)
6戦目:○(3位)
7戦目:×(8位)
8戦目:○(4位)

8戦5勝3敗(通算1260戦602勝656敗2分 平均順位:4.59位)

噂のヘパイストスとヴァジェトを使ってみましたけど、
言われている通り転醒ゲージの溜まりが速く、降魔を出すのは1番目か2番目でした。
そして、出された降魔も強力で、レンジアップとハイアーツがエグかったです。
ソロネとイツァムナーも強かったのですが、妖狐の前では霞んで見えましたw

そんな感じで、前バージョンのホケまでとはいきませんけど、ヘパイストスも相当ヤバいです。
7/7に下方修正されるそうですが、あと1週間は暴れるってことですね;;


◆先週末の排出(R以上)
SR:高坂甚内
LoV3.5_SR高坂甚内
[ 2016/06/28 23:54 ] LoV | TB(0) | CM(0)

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Aパート

昨日設置されたコラボガチャが明日リセットされるということで、初回割引分を回してみました。

結果は以下(SR以上)

◆ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Aパート(フィーバー)
常設SR


いや~酷い酷い。
いつも酷いと言っていますけど、ここまで酷いのは久し振りです;;
まさか、昨日運営に対する文句を書いたせいだったりして…。

まぁそんなことはないと思いますが、明日のリセット後もこんな結果になったら、
イベント含めて今回は降りるかもしれません。

てか、ステップアップくじの仕様を見てから、やる気はかなり落ちているんですけどね。
3周年の時でさえキツかったのに、さらにキツくしてくるとは思いませんでした。
1回150Pの5ステップはともかく、
PがMC使用時のコラボガチャからしか入手できないとか、足元見過ぎ(#^ω^)
[ 2016/06/27 23:59 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

第37回アーサーコロシアム終了

「第37回アーサーコロシアム」が終了しました。

第37回アーサーコロシアム_結果

ノルマ特別報酬(20万BP)の達成感よりも疲労感の方が大きいです。
改めて、20万BPは苦行だと思いました。
運営にはノルマの値やBPについて、考えてもらいたいです。

まぁ考えた結果が今回の攻撃スキル発動ボーナスだと思うのですが、
Wスキルを強化し過ぎたせいで回復スキルですら使いにくい環境の中、
攻撃スキルなんてもっと使うわけないじゃん。。。
是非、運営にこのボーナスの恩恵を受けられるサンプルデッキを提示してもらいたいものですw

また、今回の防衛報酬は以下でした。

★★★★防衛報酬(18)
チアリーの因子120
チアリーの因子80*2
チアリーの因子50*5
アルティメットチアリー*4
スーパーチアリー*4
AP回復薬*2


★★★☆防衛報酬(4)
チアリーの因子100
チアリーの因子50
アルティメットチアリー*2


常時200位以内にいたせいで、上位陣にフルボッコにされました;;
デッキを強化したくても、インフレは止まらないし、この辺も運営は考えてくれよ…。
[ 2016/06/26 23:15 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

2016明治安田生命J1リーグ 1stステージ 第17節

―――――――――――
鹿島 2 - 0 福岡

27分:山本(鹿島)
37分:土居(鹿島)
―――――――――――

1stステージ優勝しました。
これが年間優勝への通過点というのはわかっていますが、
優勝して嬉しくない訳がありません。
やったぜ!!

試合の方は、前節みたいな入り方で嫌な感じがしましたけど、
先制点を獲ってからは、負ける気がしませんでした。
懸念していた守備もブエノが昌子の代役を見事にこなしていました。
高さでもウェリントンに負けていませんでしたし、
これなら植田が五輪で不在中も大丈夫そうですね。

そして、青木とジネイはお疲れ様でした。
ジネイの移籍先はわかりませんが、
2人とも新天地での活躍を期待しています。
[ 2016/06/25 23:31 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

掘削作業2日目

今日は有休を取って、朝からゲーセンに行ってきたのですが、
先客が結構並んでいて、無制限台取れないと思ったら、半分以上は艦これACでしたw
というわけで台は取れましたけど、稼動から1ヶ月以上経っている艦これより人が少ないとは…。

まぁそれはさておき、本日の掘削結果は以下になります。

◆本日の排出(R以上)
※軽く排出順も書いておきます。

C:4枚
R:からかさ
C:6枚
SR:モート
C:8枚
R:~傾星の妖狐~
C:9枚
R:エンキ
C:4枚
VR:~宙天の月姫~
C:3枚
――ここでピローの向きが変わったので、パックが切り替わったと思います。
SR:ツバーン
C:6枚
ST:アイギスEXO(2枚目)
C:7枚
R:ヴァジェト
C:6枚
ST:ミキ
――台移動
C:3枚
SR:ヴァルトラウテ

LoV3.5_RヴァジェトLoV3.5_RからかさLoV3.5_Rエンキ
LoV3.5_R~傾星の妖狐~LoV3.5_STミキLoV3.5_SRヴァルトラウテ
LoV3.5_SRツバーンLoV3.5_SRモートLoV3.5_VR~宙天の月姫~


ST以外は満足しています。ST以外は…。
てか、最初のパックからST出ませんでしたけど、頭の方にあったってこと?
もしくは、STなしのパックが存在する?
後者だとしたら、ST目当てで掘るのは危険ですね。

あと、昨日出たカードを使って少しだけ全国対戦もやってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:ジャックフロスト、キマ、百頭、ジライヤ
30:白金錬金術師 プラチナ
60:ピルルク、スービエ
主:ディフェンダー
降魔:~黄昏の黒竜~
US:パワーライズ

■戦績
1戦目:×(7位)
2戦目:×(8位)
3戦目:×(8位)
4戦目:○(2位)

4戦1勝3敗(通算1252戦597勝653敗2分 平均順位:4.59位)

シヴァスービエみたいな感じで組んでみましたけど、完成したのは4戦目だけでした;;
やっぱ、ピルルクが難しい。。。
スービエより先に出さないといけない状況になると完成が遅れますし、
アーツも相手がダッシュアタックできてしまうので、追うにしても逃げるにしても微妙な感じがしました。
黒竜も出すタイミングが難しかったです。

次は別のデッキにする予定ですが、
スービエをエンキ、黒竜を月姫に代えたら、スペックがどうなるのか気になります。
[ 2016/06/24 23:00 ] LoV | TB(0) | CM(0)

Dear Servant

本日は『LORD of VERMILION Re:3 Dear Servant』の稼働日ということで、
仕事帰りに様子見がてらゲーセンに行ってきたのですが、
たまたま(?)無制限台が空いていたので、ほぼ1パック分掘った結果報告をします。
なお、全国対戦は一切やっておりませんw

◆本日の排出(R以上)
※軽く排出順も書いておきます。

C:5枚
SR:イツァムナー
C:8枚
――パック切れ
R:~黄昏の黒竜~
C:6枚
ST:ピルルク
C:4枚
SR:ラクシュミー
C:6枚
R:カラマーゾフ
C:7枚
ST:フィオーレ
C:7枚
SR:紅蓮皇帝
C:6枚
SR:役小角

LoV3.5_RカラマーゾフLoV3.5_R~黄昏の黒竜~LoV3.5_STピルルクLoV3.5_STフィオーレ
LoV3.5_SR役小角LoV3.5_SRイツァムナーLoV3.5_SR紅蓮皇帝LoV3.5_SRラクシュミー


ピルルクで止めておけばよかったですね(^^;
あと1パック分くらいは掘るつもりですけど、今回旧カード多くないですか?
いくらエラッタされたとはいえ、3.0のRやSRを出されても…って感じです。
[ 2016/06/23 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

水も滴る良いアーサー決定戦終了

「水も滴る良いアーサー決定戦」が終了しました。

水も滴る良いアーサー決定戦_結果

予定外の残業がありましたが、
ラスト2時間で6万程稼いで、5枚ラインに入ることができました。

しかし、期間は長いのに、通常イベントより伸びないのはなんなんでしょうね( ̄~ ̄)
ランキング報酬も前回の後半戦よりは、いいと思うんだけどなぁ
まぁ回復薬の消費も抑えられるし、個人的には助かりますがw

で、普段より少し早いタイミングでアサコロが始まりました。
今回はまったりやりたかったのですが、ノルマ特別報酬が20万BP…。
回復薬は十分にありますけど、面倒だなぁ
[ 2016/06/22 23:37 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

Re:3ラストプレイ

残業していて特にネタもないので、先週末にやったLoVの戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:グランガチ、キマ、百頭、ジライヤ
30:白金錬金術師 プラチナ
40:太公望
70:混沌幼生体
主:ディフェンダー
降魔:~蒼天の守護龍~
US:クイックドライブ

■戦績
1戦目:○(8位)
2戦目:×(6位)
3戦目:×(5位)
4戦目:×(8位)
5戦目:×(5位)
6戦目:×(2位)
7戦目:×(7位)
8戦目:○(1位)

8戦2勝6敗(通算1248戦596勝650敗2分 平均順位:4.58位)

2週間振りにプレイしてきましたけど、
ブランクがある状態で新しいデッキなんて使うものじゃないですね;;

全てにおいてガバガバなプレイングで、酷過ぎました。。。
また、3ジョブデッキが自分に向かないことを実感しました。
向かないというか、使えません。
スプレッドしながらスロウアタックとかムリ><
おっさんには、アタッカー重ねとかマジシャン重ねのチンパンデッキしか使えないです。

そして、これがバージョンアップ前のラストプレイになりましたが、
今バージョンの戦績としては、355戦184勝171敗で、ギリギリ勝ち越すことができました。
次のバージョンでもこの成績を維持しつつ、ミスリルDの壁を突破したいです。


◆先週末の排出(R以上)
R:ウロボロス(2枚目)
SR:混沌のロキ(4枚目)

こいつら、最初に掘った時にも出たんだよなぁ
[ 2016/06/21 23:50 ] LoV | TB(0) | CM(0)

遊月欲しい

「電アケ総研」の方で、『Dear Servant』の新情報がきました。



使い魔の調整については、選択肢が増えた感じではありますが、
新カードが強過ぎて、修正されたカードが空気になる気がしてならないです。
それにバージョンアップ直後は、新カードを使いたいですよねw

あと、ピルルクと遊月ですが、
ピルルクは書いてあることは強いと思いますけど、サクリコストが気になります。
遊月は序盤にアーツで大量撃破に成功したら、そのままタワーを折れそうな感じがしました。
終盤でも普通にダメージソースになるので、使い勝手はかなり良さそう。
個人的に今回のコラボカードの中では、一番使ってみたいです。
[ 2016/06/20 23:19 ] LoV | TB(0) | CM(0)

梅雨だくガチャ

先日、初回割引のリセット回数が減ったと書いた矢先、
今日リセットされるとのことで、「梅雨だくガチャ」を回してみました。

結果は以下(SR以上)

◆梅雨だくガチャⅠ(フィーバー)
SR+雨衣型アクアオーラSR+雨衣型ロズルージュ
SR+雨衣型アクアオーラ
SR+雨衣型ロズルージュ
SR+姫憂型輝夜(33枚目)
SR+第二型ラーニア(30枚目)
SR雨衣型エインガナ(2枚目)
常設SR


◆梅雨だくガチャⅡ(フィーバー)
SR+支援型クレア(ホロ)(2枚目)
SR+支援型クレア(ホロ)(2枚目)
SR+支援型聖杯のエレイン(24枚目)
SR雨衣型ププ
SR雨衣型ミナモ
常設SR


とりあえず、フィーバーしなさ過ぎ;;
復刻11連2回が不発で、ガチャチケも尻神様に捧げてしまっていたため、
貴重な無期限フィバチケを使うハメに…。

ただ、その結果がコレなので、満足はしています。
欲を言えば、Ⅱからも限定SR+が出て欲しかったです。
クレアのホロも十分当たりだと思いますけど、2枚目なんだよなぁ
[ 2016/06/19 23:07 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

2016明治安田生命J1リーグ 1stステージ 第16節

―――――――――――
神戸 1 - 2 鹿島

24分:北本(神戸)
45分:土居(鹿島)
50分:遠藤(鹿島)
―――――――――――

内容よりも結果。
むしろ、あの前半から、よく逆転しましたよ。
やっぱ、同点ゴールの時間帯が良かったですね。
土居は柏戦以降、PA内でのプレイが積極的になった気がします。
あの時、PKを貰えなかったことがきっかけになったのかもしれません。

あと、前節もそうでしたけど、
リードを守りきれるようになると、勝負強くなった印象を受けます。
まぁ相手の決定力に救われたり、ポストに当たった場面もありましたが、
そういった点も含めて勝負強さだと思います。

そして、今日福岡が頑張ってくれたおかげで、次勝てば1stステージ優勝です。
昌子とカイオが出場停止という不安材料はありますが、
今の状況なら勝てると信じています。
[ 2016/06/18 23:17 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

LoV8周年

ニコニコ"マナ"放送」観ました。
内容に関しては、タイムシフトなり電撃オンラインを確認していただければと思います。

まず、1番衝撃的だったのは、
8月のサマーフェスティバルでRe:2が1日限定で再稼動することですね。
NESYSカードも使い魔カードも手元にあるので、既に準備万端ですけど、
2台しかないと言っていたため、当日はスゴい待ち時間になりそうです。
まぁプレイできるかはさておき、他の方のプレイを見るだけでも楽しめると思います。

そして、『Dear Servant』の情報ですが、
ぱっと見た感じでは、ナルメアやカリオストロが強そうな印象を受けました。
でも、地味にヤバいのは、シャルロッテだと思ったりしています。
単純にシヴァやわだつみと一緒にいるだけでもダメージが通らなくなりそうな予感が…。
とりあえず、今バージョンのホケベルみたいな奴がいないことを願います。
[ 2016/06/18 23:17 ] LoV | TB(0) | CM(0)

梅雨だくガチャⅠ

昨日設置された「梅雨だくガチャⅠ」ですが、
明日には初回割引がリセットされるため、忘れない内に回してみました。

結果は以下(SR以上)

◆梅雨だくガチャⅠ(フィーバー)
SR雨衣型エインガナ
SR雨衣型カワコ
常設SR


なかなかに酷い結果ですね;;
これは幸先が思いやられます。。。

昨日からジェミニメダルに切り替わってしまいましたし、
最近は初回割引がリセットされる回数も減ったため、
運が悪いと雨衣型のSR+(ガチャ産)は、1枚も手に入らないかもしれません。

一応、定価で回すという手もなくはないですけど、そこまでする価値はないですよね。
てか、定価でこんな結果になったら目も当てられないです><
なので、初回割引分で出なかったら潔く諦めようw
[ 2016/06/16 23:22 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

そうだ、俺の嫁を迎えに行こう終了

「そうだ、俺の嫁を迎えに行こう」の後半戦が終了しました。

そうだ、俺の嫁を迎えに行こう_結果

前半戦程ではありませんでしたけど、後半戦も5枚ラインは30万を超えました。
報酬が微妙でも6月のウェディングイベントは毎年盛り上がりますね。
ただ、純白型も華嫁型もグィネヴィア以外あまり使った記憶がないんだよなぁ
まぁ性能はともかく、イラストは秀逸な物が多い印象です。

そして、昨日の“究極の選択”は、結局どちらかを選ぶことはできず、
8月の水着ガチャのために溜め込んでおいたガチャチケを使い、意地で尻神様を出しました(`・ω・´)

SR+麗嫁型レプラホーン

失った物(ガチャチケ)は大きかったですが、
これで迷うことなく、レプゼンとメダルを交換することができますw
[ 2016/06/15 23:42 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

ロイヤルウェディングセレモニーその2

明日、「ロイヤルウェディングセレモニー」ガチャの設置期間が終了するので、
残っていた初回割引分を回してみました。

結果は以下(SR以上)

◆ロイヤルウェディングセレモニーⅠ(フィーバー)
SR+麗嫁型テリメ(2枚目)
SR+王位型コンスタンティン(44枚目)
SR麗嫁型ブリーセン*3
SR麗嫁型アイシス(3枚目)
常設SR


◆ロイヤルウェディングセレモニーⅡ(フィーバー)
SR麗嫁型シミター(2枚目)
SR麗嫁型ベルマーレ
常設SR*2


Ⅰはともかく、Ⅱが死にました。
ちなみに、「俺嫁♥キャッチャー」の12回目もSR*5で死にました。。。

この結果、麗嫁型SR+はテリメしか出なかったため、
メダル交換をレプゼンにするか尻神様にするか、超絶悩んでいます。
これが“究極の選択”というやつか( ̄~ ̄)
某ハンター試験なら沈黙が正解なのですが、沈黙していたら交換期限が過ぎてしまうw
[ 2016/06/14 23:22 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

俺嫁♥キャッチャー 6回~11回

昨日10回目を迎えた「俺嫁♥キャッチャー」について、6回目以降の結果報告をします。
(改めて5回目までの結果も)

1回目:SR*5
2回目:SR*5
3回目:SR*5
4回目:SR+華嫁型シャーリー、SR+華嫁型ナミル、SR*3
5回目:SR+ホロリー、SR*4

6回目:SR*5
7回目:SR*5
8回目:SR+純白型ペリドッド、SR*4
9回目:SR+純白型グィネヴィア、SR*4
10回目:SR+華嫁型シャーリー、SR*4
11回目:SR*5


前半5回と同じく、後半の5回もSR+は3枚でした。
一応、2回に1回はSR+が出ていることになるのですが、良いのか悪いのかわかりませんw
まぁどちらにしろ、残り2回分も回すつもりです。
てか、全部回した場合の特典も付ければいいのに。
因子1000とかフィバチケを付けるだけでも回す人が増えると思うんだけどなぁ
[ 2016/06/13 23:16 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

癒しの聖女フェス

トレランシアのピックアップ期間が明日までということで、「癒しの聖女フェス」ガチャを10連で引いてみました。

結果は以下(SR以上)

SSR鬼巫女アオイ(2枚目)
SR雪山の樹人パポラ
SSR鬼巫女アオイ(2枚目)
SR雪山の樹人パポラ*2
SR桜の樹人セレージャ(3枚目)
SR花の司祭アリエッタ(5枚目)


アオイさん…あなたのピックアップ期間は明日からでは?
毎度毎度目当てのキャラが引けず、本当に確率が上がっているのか疑問です( ̄~ ̄)

で、今回は諦めきれず、
精霊石15個でチケット5枚とスタ実のセットを交換して、
再び引いてみたら、3枚目でトレランシアが出てくれました(^^)

SSR追憶の樹人トレランシア

ピックアップされる度に引いては手に入らなかったので、めっちゃ嬉しいです。
あと欲しいのはユリアナなんですけど、
この娘も初登場時からずっと狙っているのに、未だに手に入りません。
[ 2016/06/12 23:28 ] チェンクロV | TB(0) | CM(0)

2016明治安田生命J1リーグ 1stステージ 第15節

―――――――――――
浦和 0 - 2 鹿島

52分:金崎(鹿島)
88分:鈴木(鹿島)
―――――――――――

勝ったーーーー!!!
先制してから心臓に悪かったけど、よく守った。
でもって、よく追加点を獲った。
みんな気持ちが入っていて、良い試合でした。

しかし、小笠原は去年のナビスコ杯決勝といい、
大一番でのパフォーマンスが凄まじいわ。
逆にもう1人のベテラン(曽ヶ端)は、不安定でヒヤヒヤしました。。。
まぁ結果無失点だったので、これ以上は言いませんw

そして、1stステージは残り2節。
他力本願な状況ですが、まずは勝点6を獲りましょう(`・ω・´)
それで優勝できなかったら、素直に諦めるしかないです。
[ 2016/06/11 23:09 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

そうだ、俺の嫁を迎えに行こう前半終了

昨日、「そうだ、俺の嫁を迎えに行こう」の前半戦が終了しました。

そうだ、俺の嫁を迎えに行こう前半_結果

昨日書いた通り夜勤でしたので、
出社するまでに35万稼いでおきましたけど、ちょっと稼ぎ過ぎましたね。
一応、終了時間に合わせて夕食休憩を取っていたのですが、SSを撮るだけで済みましたw
ただ、これは結果論であり、休憩時間までは不安でした;;
とりあえず、目標(250位以内)を達成できて良かったです。

あと、強敵のドロップ率がやたら低かったのは、僕だけでしょうか?
最終的には2体共限凸分手に入れましたけど、
ノンノンは150体倒しても3枚しかドロップせず、焦りました。
もしかして、メッキ仕様じゃない時って、ドロップ率下げてる?
[ 2016/06/10 23:20 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

ロイヤルウェディングセレモニー

今日、ガチャの初回割引がリセットされるため、
リセットされる前に「ロイヤルウェディングセレモニー」ガチャを回してみました。

結果は以下(SR以上)

◆ロイヤルウェディングセレモニーⅠ(フィーバー)
SR+麗嫁型テリメ
SR+麗嫁型テリメ
SR+王位型コンスタンティン(42枚目)
SR麗嫁型アイシス*2
常設SR


◆ロイヤルウェディングセレモニーⅡ(フィーバー)
SR+第二型テリメ(ホロ)(2枚目)
SR+堕天型サタン(29枚目)
SR+王位型コンスタンティン(43枚目)
SR麗嫁型シミター
常設SR*2


SR+が大量に出る時なんて、大抵は常設ですよね;;
まぁ嫁テリメとリミチー1枚分の因子が出たので、結果としては大勝利ですかね(^^)

で、何でこんな時間に結果報告をしているかというと、これから夜勤なんです。
そのため、イベントはどうなるかわかりません(^^;
一応、ノルマ特別報酬分(20万)は稼いでいます。
[ 2016/06/09 11:27 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

大会だけではないハズ

8/7にビッグサイトで開催されるLoVのイベントに関するアナウンスがありましたけど、
会場が違うだけで普通に全国大会をやるようですね。

そして、今回は店舗予選が4箇所で行われるようですが、
これまでに比べると大分規模が小さくなりましたね。
まぁ前回、参加チームが少ない場所もあったので、
店舗を分散するよりも集約した方がいいと判断したのかもしれません。

あとは、ビッグサイトでやる以上、大会だけではないと思いますし、
一般参加者の入場方法なんかも気になります。
この辺は、6/17(LoVシリーズ8周年)に発表されるのかな?
[ 2016/06/08 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

俺嫁♥キャッチャー 1回~5回

リミチー目当てで回している「俺嫁♥キャッチャー」ですが、
今日で節目の5回目となりましたので、中間報告をします。

1回目:SR*5
2回目:SR*5
3回目:SR*5
4回目:SR+華嫁型シャーリー、SR+華嫁型ナミル、SR*3
5回目:SR+ホロリー、SR*4

SR+ホロリー

3回目までSR+0枚でしたけど、4回目と5回目で巻き返しました。
しかも、都市伝説だと思っていたホロリーが出ましたΣ( ̄□ ̄)!!
つっても、過去に貰ったホロリー2枚は未だにプレゼントボックスに入っているので、
今回出たホロリーも倉庫で眠ることになりそうですけどね;;
てか、そろそろチアリーショップにホロリーを置いてもいいのでは?
[ 2016/06/07 23:44 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

鋼の魔神襲来!

6/8に終了する「鋼の魔神襲来!」ですが、
150体討伐する前に撃破報酬と魔神ガチャから1枚ずつ手に入ったため、個人的には終了しました。

SSR鋼の魔神ロサビス
撃破報酬_ロサビス

今回の魔神はやたら硬いし、
途中から舞封じもしてくるし、これまでで1番ウザかったです。
特効キャラ(ロザリア)を持っていても面倒な相手だったので、
引けていなかったら、限凸できなかったかもしれません;;
[ 2016/06/06 23:59 ] チェンクロV | TB(0) | CM(0)

2016ナビスコ杯 グループステージ 第7節

―――――――――――
大宮 1 - 0 鹿島

87分:ネイツ ペチュニク(大宮)
―――――――――――

磐田戦と同じで負けたことよりも無得点が気になります。
結構チャンスがあった中、決められないところが持っていないというかまだまだですね。
ただ、新人はしょうがないにしても赤崎はヤバいです。
今日も前半の決定機を逃しましたし、呪われているのではないかと思ってしまいます。。。

とりあえず、この面子ではまだまだ厳しいことがわかったので、
天皇杯でJ2以下のチームと対戦することになっても、過度なメンバー変更は控えてもらいたいです。

そして、今日唯一の収穫は、ソッコの左SBがそこそこやれたことですね。
なぜ今まで試さなかった?ってくらいですw
最近は伊東の調子もいいので、SB不足は一気に解消されました。
[ 2016/06/05 23:07 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

Ver.3.410

買いものついでにLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:アニュイ、キマ、百頭、ジライヤ
30:白金錬金術師 プラチナ
60:シヴァ
80:クトゥルフ
主:ディフェンダー
降魔:~蒼天の守護龍~
US:キュアオール

■戦績
1戦目:×(2位)
2戦目:×(3位)
3戦目:×(5位)
4戦目:○(2位)
5戦目:○(3位)
6戦目:○(4位)
7戦目:○(4位)
8戦目:○(7位)
9戦目:×(5位)
10戦目:○(7位)

10戦6勝4敗(通算1240戦594勝644敗2分 平均順位:4.58位)

新しい環境になりましたけど、
これまで通りシヴァクトゥルフを使ってみましたが、思っていた以上にやれました。
主力が下方修正されたとはいえ、完成すればやっぱ強いです。

ですが、マナ吸収速度は体感できるレベルで下がっているため、
これまで以上に序盤~中盤のミスが完成に影響してきますね。
完成しても時既に遅しって試合が何試合かありました。

あと、今日はそんなにマッチしませんでしたが、
高坂甚内が結構ヤバくて、このデッキというかマジシャンの天敵になりそうです。


◆本日の排出(R以上)
R:~蒼天の守護龍~(3枚目)
SR:高坂甚内
LoV3.4_SR高坂甚内

で、その高坂甚内が出ましたw
これは使えということなのだろうか…。
[ 2016/06/04 22:58 ] LoV | TB(0) | CM(0)

第36回アーサーコロシアム終了

「第36回アーサーコロシアム」が終了しました。

第36回アーサーコロシアム_結果

ノルマ特別報酬(8万BP)を獲得した時点で、
5枚ラインが近かったので狙ってみましたけど、
思っていた以上に回復薬を使用してしまったため、若干後悔しています。
まぁ目標は達成できたからいいか。

そして、今回の防衛報酬は以下でした。

★★★★防衛報酬(31)
チアリーの因子120*2
チアリーの因子80*3
チアリーの因子50*7
アルティメットチアリー*12
スーパーチアリー*2
AP回復薬*3
BC回復薬*2


★★★☆防衛報酬(3)
チアリーの因子50
スーパーチアリー*2


☆☆☆☆防衛報酬(1)
500絆ポイント


前回の半分以下でしたが、挑まれる回数自体が少なかったです。
てか、前回と比べてはいけませんねw
[ 2016/06/03 23:55 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

ハッピー★スクールデイズその2

「ハッピー★スクールデイズ」ガチャの設置期間が明日までということで、
残っていた初回割引分を回してみました。

結果は以下(SR以上)

◆ハッピー★スクールデイズ -Ⅰ学期-(フィーバー)
SR+学園型ロゼッタ(2枚目)
SR+特異型シグルーン(54枚目)
SR学園型リルリル(2枚目)
SR学園型モモ(2枚目)
常設SR*2


◆ハッピー★スクールデイズ -Ⅱ学期-(フィーバー)
SR+学園型クロネコ
SR+学園型クロネコ
SR+姫憂型輝夜(31枚目)
SR学園型ミノアール*3(3~5枚目)
常設SR*2


前回の結果が良かったので、
今回は帳尻合わせで酷い結果になると踏んでいたのですが、全然そんなことなかったです。
あと、フィーバー狙いで回した復刻ガチャからもバーティーのホロが出ました。

SR+魔粧型バーティー(ホロ)
なお、フィーバーはしなかった模様w

そして、昨日ワンチャンあると信じていたLoVのSPカードは届いていません;;
これは、ガチャに全ての運を持っていかれたということですかね。
[ 2016/06/02 23:28 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

6/23稼動

明日発売のファミ通にLoVの記事が載るらしく、
新バージョンとなる『Dear Servant』は、6/23に稼動するそうです。

なお、フラゲ情報によると、ツバーンやペンテシレイアが復活するみたいです。
なんとなくですけど、この辺りの使い魔が出てくると終末の予感がします。
やはり、8月のイベントでLoV4が発表されるのでは?

また、新システム「スティグメイト」は、以下だそうです。

発動した使い魔と近くにいる他の使い魔1体が“刻印”に姿を変えて戦場から消える。
その後、ユニットやフィールドへ様々な効果を一定時間発動させる。


使い魔が2体も消えるってことは、かなり強力な効果が発動しそうですね。

あとは、ゲスト勢(グラブル、WIXOSS、SO5)のスペックも判明しているらしく、明日が楽しみです。


そして、今日までにSPカードロットの封筒が届いていないのですが、ハズれたということでしょうか?
まぁ5口程度では、当たらないか…。
明日までは、ワンチャンスあると信じたいです(-人-)
[ 2016/06/01 23:40 ] LoV | TB(0) | CM(0)