突然のおさわりタイム

ミリアサのデータ受信が予告なしに行われ、
倉庫の拡張とレベルキャップが200まで解放されました。

倉庫は、そろそろ整理しなければと思っていただけに助かりました。
まぁイベントの度にカードが追加されていくので、倉庫の拡張は運営の義務だと思っています。
あとは、手持ちを拡張してもらえるとデッキ作成がやりやすくなるんだけどなぁ

レベルキャップは、割とどうでもいいです。
普通にプレイしていれば勝手に上がると思っているので、未だに「王の器」を使ったことがありません。
なので、“小”だけでも160個以上持っています。
“中”も50個以上あるため、全部使えば3くらい上がりそうですねw

それと、純白型と華嫁型にアビリティが追加されましたけど、
現状Wスキルが強過ぎるため、微妙ですね;;
昔のカードをテコ入れするのは良いと思いますが、
もっと強化するか、特殊なアビリティにしないと使われないと思います。
[ 2016/05/31 23:13 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

スクールガールストライダーズ終了

「スクールガールストライダーズ」が終了しました。

スクールガールストライダーズ_結果

期間は長いし、ランキング報酬も技ーサーでしたので、
そこそこ伸びるかと思いましたが、前回イベント(前半戦)と大して変わらなかったですね。
まぁこれくらい緩い方が助かります。

あと、チャレンジ秘境の方は、全て踏破しました。

SR+学園型サクラ(ホロ)
サクラの靴下

3周年のクラッキーと一緒で、地獄級の12ターン制限が1番難しくて、
被ダメに与ダメ、スキル発動順と全てがかみ合って、ギリギリで倒せました。
なお、「サクラの靴下」を5つ集めても何もありませんでしたw
[ 2016/05/30 23:32 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

2016明治安田生命J1リーグ 1stステージ 第14節

―――――――――――
鹿島 4 - 0 甲府

45+2分:土居(鹿島)
47分:土居(鹿島)
51分:柴崎(鹿島)
73分:金崎(鹿島)
―――――――――――

今日は内容・結果共に文句なしです。
監督の采配も良かったと思います。

やっぱり、あの時間に先制点を獲れたのが大きかったですね。
2得点してからは、安心して観ることができました。
欲を言えば、もう2・3点獲れたってところですが、
今日外した分は、次節獲ってくれればいいです。

その次節は浦和戦になりますけど、ここ数年勝ってないんだよなぁ
しかも、誰かしらがやらかしたり、誤審があったり、悪い記憶しかありません。
ですが、ここで勝たないと1stステージ優勝はありえないので、
内容が悪くてもいいから、勝ってもらいたいです。
てか、浦和に勝てれば、優勝できると思います(`・ω・´)
[ 2016/05/29 23:12 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

シヴァクトゥルフ終了?

昨日やれなかったLoVをやってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:アニュイ、キマ、百頭、ジライヤ
30:白金錬金術師 プラチナ
60:シヴァ
80:クトゥルフ
主:ディフェンダー
降魔:~蒼天の守護龍~
US:キュアオール

■戦績
1戦目:×(1位)
2戦目:×(8位)
3戦目:○(4位)
4戦目:○(1位)
5戦目:○(2位)
6戦目:×(7位)
7戦目:○(2位)
8戦目:×(5位)
9戦目:×(7位)
10戦目:×(2位)
11戦目:×(6位)
12戦目:○(6位)
13戦目:×(7位)
14戦目:×(7位)

14戦5勝9敗(通算1230戦588勝640敗2分 平均順位:4.58位)

根元落としまくったり、プラチナ荒らしからカウンターを食らったり、
後半は、かなり雑なプレイングをしていました。
集中力が切れたら、一旦休憩しないとダメですね。

そして、このデッキを使うのも最後になるのかもしれません。
今でさえミスしたら完成しないというのに、
次のアップデートでマナ吸収速度まで下がったら、多分僕には扱え(完成でき)ません。
使い魔の調整もどうなるかわからないし、来週は様子見かなぁ
デッキも全く考えていませんし…。


◆本日の排出(R以上)
R:クピド(4枚目)
ST:エステル・ブライト
SR:アメノウズメ(2枚目)、バン・ドレイル(3枚目)
LoV3.4_STエステル・ブライト

もう排出はダブらなければいいやって感じですw
[ 2016/05/28 23:28 ] LoV | TB(0) | CM(0)

ハッピー★スクールデイズ

金曜日なのでLoVをやりたかったのですが、残業で無理でした(´・ω・`)
というわけで、ネタのために「ハッピー★スクールデイズ」ガチャを回してみました。

結果は以下(SR以上)

◆ハッピー★スクールデイズ -Ⅰ学期-(フィーバー)
SR+学園型エレインSR+学園型ロゼッタ
SR+学園型エレイン
SR+学園型ロゼッタ
SR学園型リルリル
SR学園型モモ
常設SR


◆ハッピー★スクールデイズ -Ⅱ学期-(フィーバー)
SR+学園型マスマリ
SR+学園型マスマリ
SR学園型ミノアール*2
SR学園型コーラル


前回の憧姫型に続いて、イイ感じの結果になりました。
ですが、憧姫型と同じパターンで、クロネコは多分出ませんね;;
そして、次の初回分は爆死するパターンでもあります。

しかし、アビリティ持ちがガンガン追加されるおかげで、先月一新したアサコロ用のデッキが既に産廃状態です。
因子不足で限凸もできないし、このインフレなんとかしてくれないかなぁ
[ 2016/05/27 23:59 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

ガールズ&パンツァー 劇場版 BD

ガルパン劇場版のBDを買ってきました。

160526買い物
左はソフマップ特典のBOXです。

明日仕事があるため、本編とOVA(愛里寿・ウォー!)だけ観ましたけど、
本編は修正箇所探しや一時停止しないとわからない場面を確認するという、
絶対に間違っている観賞をしていましたw
だって劇場で複数回観ている身としては、家のショボいAV機器だと物足りなく感じてしまうんですよ;;
改めて、劇場との相性が抜群の作品だと思いました。
ですが、この作品が面白いことに変わりはありませんので、BD版も楽しんで観ることができました。
むしろ新たな発見もあり、また観たくなりましたw

OVA(愛里寿・ウォー!)は、ネタバレになるため詳細は書きませんが、
愛里寿ちゃんかわいいとだけ言っておきますw

そして、特装限定版の特典は豪華ですね。
映像特典だけでなく、コメンタリーを3本(キャスト・スタッフ・ミリタリー)も収録して、
更に100P近いブックレットまで付くとか、満足度が非常に高いです。

そんなわけで、まだ全体の半分も観れていないので、
今週末はこのBDを楽しむことに全力を尽くそうと思います(`・ω・´)
[ 2016/05/26 23:50 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

2016ナビスコ杯 グループステージ 第6節

―――――――――――
鹿島 1 - 1 磐田

17分:藤田(磐田)
58分:杉本(鹿島)
―――――――――――

勝敗はともかく、もう少し得点して欲しかった。
唯一の得点もごっつぁんゴールみたいなものでしたし、チームとして決定力不足ですね;;

また、今日出た若手の中でリーグ戦に出られそうな選手は見つかりませんでした。
ただ、平戸なんかはセットプレーで良いボールを蹴っていたので、今後に期待したいです。
垣田もミスはありましたけど、赤崎よりは良かった。

おそらく大宮戦も今日と同じような面子で挑むことになると思いますが、
三竿はボランチで使ってもらいたいです。
いくら人がいないとはいえ、SBをやらせる選手じゃないよ。
あと、久保田あたりも観てみたいなぁ
[ 2016/05/25 23:28 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

カード追加まだー

LoV☆すた あ~るい~すり~」観ました。

詳細は上記リンク先の動画や電撃オンラインを確認していただくとして、
バランス調整につきましては、悪くない感じですが、
上方修正された使い魔は、シヴァという前例があるだけに、
実際の数字を確認するまでは、なんとも言えませんね。
てか、バランス調整よりもマナ吸収速度の下方修正に伴う影響が1番大きそうです。

そして、大型アップデートに関する情報が一切ありませんでしたけど、
今回発表されたキャンペーン期間を考えると、早くても6月末ですか?
いつぞやの生放送でグラブルSPが届くまでには、バージョンアップするとか言っていたような…。
調整は頑張っていると思いますが、このバージョン長過ぎだよ;;
個人的にはキャンペーンも微妙だし、モチベーションは上がりませんね。
[ 2016/05/24 23:44 ] LoV | TB(0) | CM(0)

Ribbon's Souls終了

「Ribbon's Souls」の後半戦が終了しました。

Ribbons Souls_結果

前半戦よりは盛り上がると予想していましたが、
まさか30万まで稼ぐことになるとは思いませんでした。
まぁPSO2コラボの時にサボっていたので、たまには頑張らないとねw

しかし、イベント期間が6日間だと、やっぱりダルいです;;
それなのに、入れ替わりで始まったイベントは更に1日追加ですか…。
チャレンジ秘境があるとはいえ、7日間は長いよ。。。
[ 2016/05/23 23:29 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

過疎化進行中

昨日、5回目のガルパンを観た後にLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:アニュイ、キマ、百頭、ジライヤ
30:白金錬金術師 プラチナ
60:シヴァ
80:クトゥルフ
主:ディフェンダー
降魔:~蒼天の守護龍~
US:キュアオール

■戦績
1戦目:×(8位)
2戦目:×(5位)
3戦目:○(3位)
4戦目:×(7位)
5戦目:×(5位)
6戦目:○(2位)
7戦目:○(2位)
8戦目:○(3位)
9戦目:○(1位)
10戦目:○(1位)
11戦目:○(1位)
12戦目:○(2位)

12戦8勝4敗(通算1216戦583勝631敗2分 平均順位:4.58位)

改めて、このデッキおかしいですね。
完成してしまえば、基本負けません。
このデッキの前に使用していたミリアレラグナもそうですけど、
ジョブの相性を無視できるため、ゲーム性が崩壊していますね;;

最近はマッチングが成立するまでに時間が掛かりますし、
地元のゲーセンのVRカードも中々減らないので、かなりの人が離れている気がします。
明後日の「LoV☆すた」で新情報なりアップデートの話があると思いますが、
対応が遅いと、LoVAと同じことになってしまいますよ。。。
まぁこの感じだと、8月のイベントでLoV4を発表しそうですけど。


◆昨日の排出(R以上)
R:ジョン・アターソン(2枚目)
UR:マルグリッド
LoV3.4_URマルグリッド

久々にURが出たのに、マルグリッドか~
[ 2016/05/22 22:40 ] LoV | TB(0) | CM(0)

2016明治安田生命J1リーグ 1stステージ 第13節

―――――――――――
名古屋 2 - 3 鹿島

46分:田口(名古屋)
56分:カイオ(鹿島)
66分:竹内(名古屋)
86分:鈴木(鹿島)
95分:カイオ(鹿島)
―――――――――――

スタメンを見た時に絶望して、
先制された時にやっぱりなと思いましたが、僕の予想とは異なる結果になりました。
決して良い内容ではありませんでしたけど、
金崎・遠藤・西・植田が不在の中、勝てたことは良かったと思います。
また、僕の予想を裏切ってくれて嬉しかったです。

そして、水曜日に名指しで批判した選手が見事に活躍しましたね(^^;
特にブエノの評価は一変しました。
前半、永井のシュートをスライディングで防いだ時は、シビれました。
個人的には、ブエノが今日のMOMです。

あとは、柴崎と赤崎なんですけど、
この2人は何度批判しても変わらないなぁ
[ 2016/05/21 23:38 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

SPカードロット第30弾応募締め切り

仕事帰りにLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:アニュイ、キマ、百頭、ジライヤ
30:白金錬金術師 プラチナ
60:シヴァ
80:クトゥルフ
主:ディフェンダー
降魔:~蒼天の守護龍~
US:キュアオール

■戦績
1戦目:×(8位)
2戦目:○(1位)
3戦目:×(7位)
4戦目:○(5位)
5戦目:○(3位)
6戦目:○(4位)
7戦目:○(1位)

7戦5勝2敗(通算1204戦575勝627敗2分 平均順位:4.59位)

今日もシヴァクトゥルフを使いましたが、負けた試合は荒らされまくりました。
分かってる人は最初から荒らしにきますし、
相方よりもこちら側を狙ってくるため、キツかったです;;
まぁ強いデッキを使っている以上、仕方ありませんね。
逆にこれを捌けるようになれば、かなり上達できる気がします。

また、本日付でSPカードロット第30弾が締め切られましたけど、全て10倍以上ですか…。
全カード欲しさに7口ずつ応募しましたが、
倍率以下なため、1枚も当選しない可能性も大いにありえますね。
2枚くらいに絞って応募すればよかったかなぁ


◆本日の排出(R以上)
SR:ソエル(2枚目)
[ 2016/05/20 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

原価BAR

今日は3月末に解散となったチームの飲み会でした。

で、赤坂の「原価BAR」で飲んできたのですが、
このお店は名前の通り、メニューを原価で提供していて、
少し高い入場料(1800円)を取られますけど、
格安で飲み食いできるため、財布に優しかったです。

メニューもトリュフやフォアグラといった結婚式で出てくるような物があり、かなり洒落た感じでした。
ちなみに、両方食べましたけど、味はよくわかりませんでしたw
でも、おいしかったです。

いや~久々にイイお店を紹介してもらいました。
機会があれば、また行きたいです。

なお、飲み会について特筆することはありません。
チームは解散になりましたけど、同じフロアで毎日顔を合わせていますのでw
[ 2016/05/19 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

2016ナビスコ杯 グループステージ 第5節

―――――――――――
鹿島 2 - 3 湘南

11分:永木(鹿島)
18分:大槻(湘南)
26分:土居(鹿島)
87分:長谷川(湘南)
94分:端戸(湘南)
―――――――――――

5月にして、タイトルを1つ失いました。

もう、石井監督には辞めてもらいましょう。
攻撃は金崎がいないとダメ、守備は植田がいないとダメ、選手交代は全て裏目。
擁護できる要素がありません。

まぁ今日に限れば、選手も大概でしたけどね。
特にカイオは何回ボールロストしたよ。
横浜戦でも同じことをしていたし、対策もされてきているんだから、学習しようよ…。
鈴木なんかもいい加減にしろとは思います。

そして、土曜日は西・植田抜きでやることになるのか;;
CBはまたブエノを使うんですか?
シモビッチと永井にボコボコにされる未来しか見えないのですが(((;゚д゚)))
[ 2016/05/18 23:12 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

Ribbon's Souls前半終了

「Ribbon's Souls」の前半戦が終了しました。

Ribbons Souls前半_結果

ノルマ特別報酬(50万pt)の半分を稼いだら250位以内でしたので、
あとはランキングを確認しながら、この順位をキープしました。

そういえば、3周年記念イベントからイベントの期間が6日になっていますが、
これって今後も継続されるのでしょうか?
期間が長ければ、ノルマ特別報酬が獲りやすくなるメリットはありますけど、
年間で考えると、イベントが減るってことですよね( ̄~ ̄)
もしかして、ネタが切れてきた?
そうだとしたら、サービス終了が近いのかも…。

あと、「大感謝ミリオンキャンペーン2016」の当選結果が発表されました。

大感謝ミリオンキャンペーン2016_結果

うん。知ってた。
[ 2016/05/17 23:43 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

プラチナシヴァクトゥルフ

グラブルコラボキャンペーンが今日までということで、
PP目当てで帰りにLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:アニュイ、キマ、百頭、ジライヤ
30:白金錬金術師 プラチナ
60:シヴァ
80:クトゥルフ
主:ディフェンダー
降魔:~蒼天の守護龍~
US:キュアオール

■戦績
1戦目:○(1位)
2戦目:×(5位)
3戦目:×(7位)
4戦目:○(2位)
5戦目:×(5位)
6戦目:×(1位)
7戦目:○(3位)
8戦目:○(3位)
9戦目:○(2位)

9戦5勝4敗(通算1197戦570勝625敗2分 平均順位:4.59位)

デッキは流行(?)のシヴァクトゥルフを使ってみましたけど、完成するとヤバいですね。
シヴァとクトゥルフを回しているだけで、相手がいなくなります。
アタッカーが多少いても守護龍のハイアーツやキュアオールを使えば殴り勝てますし、
これは次回、絶対に下方修正されるでしょうね(^^;

ただ、プラチナの荒らしが上手くいかなかったり、
荒らされて完成が間に合わず、何もできないで終わった試合もあったので、
序盤がめちゃくちゃ重要だと感じました。

とりあえず、もうちょっと使ってみて、
合わなそうだったら、前回のデッキに戻そうと思います。

あと、プレイ中に地震がきて、ビビりながらやっていました(((;゚д゚)))


◆本日の排出(R以上)
SR:豹子頭林冲(4枚目)
[ 2016/05/16 23:50 ] LoV | TB(0) | CM(0)

ロリィタガチャ

タイトルだけを見ると危ない感じがしますけど、
そういう名前なんだからしょうがないってことで、「ロリィタガチャ」2種を回してみました。

結果は以下(SR以上)

◆キラキラ☆ロリィタガチャ(フィーバー)
SR+憧姫型ヒルデガルトSR+憧姫型タシュア
SR+憧姫型ヒルデガルト
SR+憧姫型タシュア
SR憧姫型デンテンス
常設SR


◆ふわふわ♥ロリィタガチャ(フィーバー)
SR+憧姫型ティスト
SR+憧姫型ティスト
SR+堕天型サタン(28枚目)
SR憧姫型ロズモンド*2
常設SR


PSO2ガチャの帳尻合わせのような結果になりました。
ただ、これは残りのSR+(ミンネリート)が最後まで出ないパターンですわw
まぁタシュアとティストを押さえられたのでOKです。

次のリセット後もこれくらい出てくれるとイイのですが、
今日の帳尻合わせになりそうな予感しかしません(^^;
[ 2016/05/15 22:45 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

2016明治安田生命J1リーグ 1stステージ 第12節

―――――――――――
鹿島 1 - 0 横浜

9分:金崎(鹿島)
―――――――――――

こんな内容でも勝てるんだから、本当にサッカーはわかりませんね。
とりあえず、守備陣はお疲れ様でした。
危ない場面はありましたけど、よく耐えたと思います。

逆に攻撃陣は全くキープできずにロストばかりしていて、イライラしました。
交代で出てくる選手も全然機能しませんでしたけど、
ベンチにいる時、何を考えていたのだろうか。。。
まぁワンパターンな交代策しかできない監督の引き出しの無さが1番の原因だとは思いますが…。

そして、柴崎の調子が上がりませんなぁ
アシストはしたものの、それ以外が酷いんですよね。
特にATに敵陣でパスミスした場面なんかは、心配になるレベルです。
今は永木や三竿がいることだし、
スタメンから外すか、遠藤の代わりに2列目で使うのもアリなのでは?
[ 2016/05/14 23:42 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

プラチナシヴァフォルネウス

仕事帰りにLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:アニュイ、キマ、百頭、ジライヤ
30:白金錬金術師 プラチナ
60:シヴァ、魔海侯フォルネウス or スービエ
主:ディフェンダー
降魔:~蒼天の守護龍~
US:クイックドライブ

■戦績
1戦目:○(1位)
2戦目:○(1位)
3戦目:○(3位)
4戦目:○(3位)
5戦目:×(8位)
6戦目:○(7位)
7戦目:×(6位)
8戦目:×(6位)
9戦目:○(2位)
10戦目:×(6位)
11戦目:○(1位)
12戦目:○(3位)
13戦目:×(6位)

13戦8勝5敗(通算1188戦565勝621敗2分 平均順位:4.61位)

先日引いたプラチナを使ってみたかったので、海種デッキにしてみましたけど、
初陣にしては、まずまずの成績でした。
まぁ完全にデッキパワーのおかげですけどね(^^;
プラチナは昔のカイネみたいな感じで楽しかったです。

デッキとしては、安定性を求めてフォルネウス(or スービエ)を採用しましたが、
シヴァが覚醒段階で固定値(50)を出せるため、
今流行りのクトゥルフでも問題ないのかもしれませんので、
次回ちょっと使ってみようと思います。


◆本日の排出(R以上)
R:クピド(3枚目)
SR:九紋龍史進
LoV3.4_SR九紋龍史進
[ 2016/05/13 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

「PHANTASY STAR ONLINE2」コラボ終了

昨日「PHANTASY STAR ONLINE2」コラボイベントの後半戦が終了しました。

PSO2コラボ_結果

ノルマ特別報酬(50万)の残り(23万)を稼いだ時点で、
450位以内に入るには、ちょっと頑張る必要があったため、
そのまま放置して750位以内でフィニッシュしました。

いや~アサコロ以外で、3枚ラインはすごく久々な気がします。

てなわけで、ブログを遡ってみたら、うまるちゃんコラボ(2015年11月)以来でした。
確かあの時もガチャの結果がイマイチだったから、諦めたんだよなぁ
やっぱ、このゲームはガチャが一番のモチベーションですねw
[ 2016/05/12 23:22 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

MVPは永島

櫛引、植田、伊東がスタメンということで、ガーナ戦を観ていたのですが、
伊東が僕の知っている伊東ではありませんでした。

2点目のアシスト然り、クロスの精度がヤバかったです。
中の人がしっかり決めていれば、もう2つ3つアシストが付いたのではなかろうか。
てか、鹿島でもあれくらいやってくれよ…。
今日みたいなプレーができるのであれば、SBの穴が一気に埋まるんだけどなぁ

なお、櫛引と植田については、ガーナの攻撃がイマイチだったため、あまり見所はありませんでしたw

それにしても、フジテレビの解説(?)陣が酷かった。
山口はともかく、永島は何を言っているのかわからないし、
終いには柔道やフィギュアの人が出てくるし、何でこの陣容にしたのかホント謎です。
[ 2016/05/11 23:03 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

迷宮山脈とゴブリンの王国

迷宮山脈とゴブリンの王国」が終了しました。

迷宮山脈とゴブリンの王国_結果

今回は運良く特効キャラ(ルチア、ピピ)が引けたのと、
GW中だったということもあり、割と楽にptを稼ぐことができました。
つっても、FT中にエラー落ちするわ、
そのFTもロード時間にほとんど喰われるわで、ストレス溜まりまくりでしたけどね。

てか、エラー落ちに関しては、いつ改修されるのでしょうか?
エラーを改修できないにしても、APが消費されるのだけはどうにかしてよ。
今回なんかAP35(280分)ですよ。
結構シャレにならない時間だと思うのですが、
お詫びがないってことは、そういうことなんでしょうね┐(´ー`)┌
ホントここの運営はヘイトを集めるのが上手いなぁ
[ 2016/05/10 23:24 ] チェンクロV | TB(0) | CM(0)

ジャスティストレインセレクション

僕のGWは今日までだったのですが、
明日からのこと(仕事)を考えると鬱になってきたため、
ジャンプを買いにも行かず、1日中寝ていました。

そんなわけで、現実逃避していてネタもないので、
リミチー目当てで回した「ジャスティストレインセレクション」10回分の結果を報告します。

1回目:SR*5
2回目:SR+妖魔型ラーニア、SR*4
3回目:SR+ビキニ型セイント、SR*4
4回目:SR+狂宴型マクティス、SR*4
5回目:SR+瑞騎型チャノ、SR*4
6回目:SR+理創型アクリン*2、SR*3
7回目:SR+華嫁型エレン、SR+狂宴型マクティス、SR*3
8回目:SR+新米型ミンムイ、SR*4
9回目:SR*5
10回目:SR+湯浴型サーナ、絢夏型アイナ、SR*3


ホロリーは出ませんでしたが、SR+11枚はまずまずの結果ではないでしょうか?
まぁPSO2ガチャが散々でしたので、こっちは良くしてくれないと。
この調子であれば、残り3回分も回した方がよさそうですね。

ってことで、回した結果が以下。

11回目:SR+水戯型ボア、SR*4


あれ?ここでSRしか出なくて、
回さなければよかったと後悔する予定だったのですが、普通にSR+が出ましたねw
このガチャに関してはマジで運があるようなので、残り2回分も回します。
[ 2016/05/09 22:29 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

2016明治安田生命J1リーグ 1stステージ 第11節

―――――――――――
磐田 1 - 1 鹿島

55分:金崎(鹿島)
56分:小林(磐田)
―――――――――――

ここ数試合の中ではマシな方でしたけど、
優勝するチームがする試合ではありませんね。
いつも書いていますが、勝負弱い。

いつも書いているといえば、攻撃はいつ改善されるのでしょうか?
今日の得点も結局は個人技で、
セットプレーやサイド攻撃から得点できる気配が全くしません。
選手交代も全然効果がないし、何試合同じことを繰り返すんですかね┐(´ー`)┌
あと、毎回思うのですが、土居と鈴木って逆じゃないの?
何でターゲットになるべき鈴木がクロスを上げてカイオに競らせるのか、よくわかりません。
負傷明けの山本がいる状況で伊東や青木がベンチにいないこともよくわかりません。
もう石井監督では限界なのではなかろうか…。
[ 2016/05/08 23:47 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

薔薇乙女の契約者

一日中ゴロゴロしていてネタもないため、
GW中に出先でやったLoVの戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:フィーナ、鉄鼠、ミリア、アレイスター
30:真紅
40:ミリア=レイジ
60:真紅の死神 ラグナ
主:アタッカー
降魔:~蒼天の守護龍~
US:クイックドライブ

■戦績
1戦目:○(3位)
2戦目:×(5位)
3戦目:×(5位)
4戦目:○(4位)
5戦目:×(7位)
6戦目:○(1位)
7戦目:×(7位)
8戦目:×(5位)
9戦目:○(5位)
10戦目:○(4位)
11戦目:○(3位)
12戦目:○(6位)
13戦目:×(8位)
14戦目:×(7位)
15戦目:○(2位)
16戦目:×(5位)
17戦目:×(8位)
18戦目:×(5位)
19戦目:○(3位)
20戦目:×(5位)
21戦目:×(8位)
22戦目:×(7位)

22戦9勝13敗(通算1175戦557勝616敗2分 平均順位:4.61位)

ミスリルDからプラチナBまで落ちてしまいました;;

主な原因は実力不足なのですが、
史進、ヘル、ワグナスといった中型ディフェンダーが増えてきて、
このデッキではやり辛くなってきた感があります。
あと、海種のシヴァ、乙姫、クトゥルフなんかも厄介ですね。
このまま魔種単でいくのであれば、ツクヨミ型にした方がいいかもしれません。

そして、やっとローゼンメイデンの特別称号を獲得しました。

薔薇乙女の契約者

Re:3稼動当初は水銀燈で獲るつもりだったんですけどね。。。
SPも出ることだし、少しくらい戻してくれてもいいと思うのですが…。


◆GW中の排出(R以上)
R:犬飼現八(3枚目)、~嘆きの竜皇~(2枚目)
ST:真紅の死神 ラグナ(2枚目)、白金錬金術師 プラチナ
SR:豹子頭林冲(3枚目)
LoV3.4_ST白金錬金術師 プラチナ

海種を使う上でネックとなるカードが出てくれたので、海種デッキを検討中です。
[ 2016/05/07 21:47 ] LoV | TB(0) | CM(0)

「PHANTASY STAR ONLINE2」コラボ前半終了

昨日「PHANTASY STAR ONLINE2」コラボイベントの前半戦が終了しました。

PSO2コラボ前半_結果

ノルマ特別報酬(50万)の半分まで稼いだら450位以内が近かったので、そこを狙いました。
ガチャの出が良ければ250位以内まで頑張る気にもなったのですが、
先日報告した通り散々な結果だったため、そこまでやる気にはなりませんでした。
なので、後半戦も残りの23万稼いだ時点で近い順位帯を狙うつもりです。

それにしても、今回のコラボイベントは報酬の割に盛り上がっていますね。
やっぱり、コラボ先のプレイ人口の多さが影響しているのでしょうか?
3周年記念イベントから頑張っている人は、この1ヶ月間でどれだけの回復薬を使ったのだろうか…。
[ 2016/05/06 23:39 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

絵師100人展 06

今日はGW恒例の『絵師100人展 06』に行ってきました。

絵師100人展 06_入口

6回目のテーマは「色」ということで、
これは何色をイメージした作品なんだろうなぁと想像しながら観賞していましたけど、
全体的に白をイメージした作品が多い印象を受けました。

で、答え合わせではありませんが、図録の説明を読んでみると、
“音色”とか“景色”といったワードがあり、目からうろこでした。

あと、れい亜先生の作品は、
色鉛筆で描かれたアナログVer.とデジタルVer.の両方が展示されていて、
以前から、アナログな作品をもう少し観たいと思っていただけに、スゴく良かったです。
ぶっちゃけ、デジタル作品は図録で観れてしまうので、
こういう展示をして、サイズ以外で生と図録の差別化をしてもらいたいです。

そして、物販の方は、先述した展覧会図録を購入しました。
絵師100人展 06_グッズ
今回の表紙はカラフルですね(テーマに合わせたのかな?)

最後に入口に描かれていた寄せ書きはこんな感じでした。
絵師100人展 06_サイン①絵師100人展 06_サイン②
※クリックすると少し大きくなります。
[ 2016/05/05 22:41 ] イベント | TB(0) | CM(0)

2016明治安田生命J1リーグ 1stステージ 第10節

―――――――――――
鹿島 2 - 1 新潟

22分:ジネイ(鹿島)
66分:増田(新潟)
79分:西(鹿島)
―――――――――――

勝ちましたが、観に行けば良かったと思える内容ではありませんでした。
でも、得点シーンは2点共素晴らしかったです。

とりあえず、勝点3を獲れたことは良かったと思います。
ただ、金崎の相方と2列目がいつまでたっても定まりませんね。
ジネイは得点したもののそれ以外が微妙。
ホント去年見せてくれたプレーはなんだったのか…。
2列目もみんな調子の波が激しくて安定しないんだよなぁ
誰か1人でも調子が良ければいいのですが、今日なんか交代選手含めて全員ダメだったし…。

逆にボランチは、柴崎と永木を固定してよいのでは?
てか、永木は湘南戦も良かったんだから、スタメン継続でいいでしょ。
こんな使い方ばかりしていると、本田(拓)や山村みたいに移籍されちゃいますよ。
[ 2016/05/04 22:52 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

PHANTASY STAR ONLINE 2 GACHA

先日初回割引がリセットされた「PHANTASY STAR ONLINE 2 GACHA」を回してみました。

結果は以下(SR以上)

◆PHANTASY STAR ONLINE 2 GACHA side:A(フィーバー)
SRPSO2型イオ*2
常設SR


◆PHANTASY STAR ONLINE 2 GACHA side:B(フィーバー)
常設SR


爆死しました。。。
しかも、復刻11連2回でフィーバーしなかったり、最悪です。
(勿論、復刻11連でSR+なんて出ていません)
PSO2自体もサービス開始日にログインできなくて止めましたし、縁がないんでしょうね┐(´ー`)┌

で、これだと完全にメシウマ記事になってしまうので、これを載せておきます。

SR+聖祭型フェイ(ホロ)

27回目にプリチー(ホロ)が出た時には、もう無理だと思いましたが、
30回目でやっと出てくれました(つд`)゚。
つっても、強敵(妖精)戦のデッキはある程度固まっているため、
リミチーを4枚消費してまで使う価値はないかもしれません(^^;
[ 2016/05/03 23:10 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

勝ったけど戦犯

今日は仕事でしたけど、明日から再び休みに入るということで、
仕事帰りにLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:フィーナ、鉄鼠、ミリア、アレイスター
30:真紅
40:ミリア=レイジ
60:真紅の死神 ラグナ
主:アタッカー
降魔:~蒼天の守護龍~
US:クイックドライブ

■戦績
1戦目:○(4位)
2戦目:×(8位)
3戦目:○(8位)
4戦目:○(2位)
5戦目:○(3位)
6戦目:×(7位)
7戦目:×(7位)
8戦目:○(6位)

8戦5勝3敗(通算1153戦548勝603敗2分 平均順位:4.60位)

相変わらず、主マジシャン荒らしの対応が苦手です。
1体なら問題ないのですが、
2体で来られると片方に入り込まれて、スプレッドで荒らされるパターンが多いです。
そんな感じで、序盤に荒らされてやらかした試合が何戦かありました;;
こういう場合、マナ吸収を諦めてでもフリッカーし続けた方がいいのだろうか( ̄~ ̄)
そして、竜吉公主がとても強いカードだと実感します。

また、今日からグラブルコラボキャンペーンが始まりましたけど、
追加された「ナルメア」と「カリオストロ」の使い魔ドールは、30回くらいで出ました。
「ナルメア」は4回で出たのですが、「カリオストロ」がしぶとかったですw


◆本日の排出(R以上)
R:ジョン・アターソン
LoV3.4_Rジョン・アターソン

初引きだけど、昔シングル買いしたんだよなぁ
[ 2016/05/02 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)