2016明治安田生命J1リーグ 1stステージ 第9節

―――――――――――
大宮 0 - 0 鹿島

―――――――――――

今日の内容で引き分けは負けと変わらないです。
あれだけ攻めて1点も獲れないとか、ホント酷い。
カウンターダメ、セットプレーダメ、サイド攻撃ダメ、ミドルダメ、
なんだったら得点できるんだよ。。。

監督も70分過ぎまで動かないし、慎重というか勇気がないですよね。
今日の相手であれば、守備を1枚削って攻撃に割いてもよかったのでは?
交代メンバーもほぼ固定化されてきていますけど、
選手が信頼されていないのか、監督にアイデアがないのかよくわかりません。

また、次節のチケットを取るか今日の試合で判断するつもりだったのですが、
片道3時間以上かけてこんな試合を見せられたら堪ったものではないので、
現状への不満も込めて、テレビ観戦することを決めました。
今の期待感のなさは、去年の今頃に通じるものがあります。
[ 2016/04/30 23:13 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

第35回アーサーコロシアム終了

「第35回アーサーコロシアム」が終了しました。

第35回アーサーコロシアム_結果

昼間の時点では、ノルマ特別報酬(16万BP)で4枚ラインに入っていたのですが、
終了時間が近づくに連れて勢いが増していき、
450位以内を維持していたら、最終的に19万BPまでいってしまいました。

この盛り上がりは、3周年とかランキング報酬というよりも新デッキを組んだ人が多かったからだと思います。
ちなみに新デッキを組んだ人の中には僕も含まれますw
やっぱ、新デッキを組むと楽しいですし、
配置を調整するために試合数も多くなりますよね。

そして、今回が初陣となった新デッキの防衛報酬は以下でした。

★★★★防衛報酬(74)
チアリーの因子120*8
チアリーの因子80*5
チアリーの因子50*14
アルティメットチアリー*17
スーパーチアリー*15
AP回復薬*8
BC回復薬*5
ガチャチケット2枚*2


★★★☆防衛報酬(6)
チアリーの因子50*2
チアリーの因子20
アルティメットチアリー*3


★★☆☆防衛報酬(2)
チアリー
2000Gold


☆☆☆☆防衛報酬(1)
500Gold


アビリティ持ちの少なさが不安材料でしたが、リミチーを27枚使った成果が出てよかったです。
また、今回のランキング上位陣からも防衛できていたので自信になりました。
[ 2016/04/29 23:40 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

Ver.3.409

仕事帰りにLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:フィーナ、鉄鼠、ミリア、アレイスター
30:真紅
40:ミリア=レイジ
60:真紅の死神 ラグナ
主:アタッカー
降魔:~蒼天の守護龍~
US:クイックドライブ

■戦績
1戦目:×(1位)
2戦目:×(7位)
3戦目:×(8位)
4戦目:○(2位)
5戦目:○(2位)
6戦目:○(1位)
7戦目:○(2位)
8戦目:×(6位)
9戦目:×(5位)
10戦目:○(5位)
11戦目:×(7位)
12戦目:○(3位)

12戦6勝6敗(通算1131戦534勝595敗2分 平均順位:4.60位)

アップデート後の初プレイということで、デッキは変えませんでしたが、
個人的には、まだまだやれそうな感じがしました。
てか、使い魔よりも降魔の下方修正の方がキツい印象です。
魔神化していようがしていまいが、守護龍が簡単にぬわる場面が多々…。

とりあえず、ローゼンメイデン称号@12を獲得するまでは、
このデッキでいこうと思います。

そして、艦これアーケードが凄かった。
ゲーセンであんな行列を見たのは、LoVのロケテ以来ですよw


◆本日の排出(R以上)
R:犬飼現八(2枚目)
SR:アメノウズメ
LoV3.4_SRアメノウズメ
[ 2016/04/28 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

ITARU HINOUE art exhibition Ⅱ 1st stage

今日は午後半休を取って、
いたる先生の個展『ITARU HINOUE art exhibition Ⅱ』に行ってきました。

ITARU HINOUE art exhibition Ⅱ

いたる先生ファンの僕からしたら、ほとんどが見たことのあるイラストでしたけど、
Key作品以外のコーナーの中にいくつか初見の物があり、少し悔しかったですw
さすがにアクエリアンエイジのイラストまでは把握できていませんでした。。。
てか、TCGがOKなら、Lyceeで描き下ろしたイラストを大きいサイズで見たかったです。
まぁ汁鰤が活動停止しているから厳しいですよね。

ちなみに、休日は混んでいると思って、平日の真昼間を狙ったわけですが、
僕が行った時には誰もおらず(帰り際に数人来ました)、
ほぼ貸切状態で拝見することができたので、とても満足しています(^^)

あとは、物販の方で展示会図録を購入しました。

ITARU HINOUE art exhibition Ⅱ_物販

2nd Stageも半休取って行こうかなぁ
[ 2016/04/27 22:41 ] イベント | TB(0) | CM(0)

第11回大規模演習終了

第11回勢力イベントが終了しました。

団結!絆の勢力大規模演習_結果

イベント開始前はそこそこやる気があったのですが、
初日からどうしようもない不具合を発生させ、
2日目のメンテナンス及び運営の対応に嫌気が差したので、
60000pt獲得して、さっさと止めました。

一応、称号が貰える3000位以内には入りましたけど、どうでもいいですw
てか、このptで3000位以内に入れちゃうのもどうなのよ。
先日30万DL記念とかありましたけど、アクティブユーザは相当少ないのでは?
まぁ運営は酷いし、イベントもあまり面白くないし、当然の結果かな。
[ 2016/04/26 23:37 ] チェンクロV | TB(0) | CM(0)

薔薇乙女の契約者@18

今日は残業で特にネタもないため、一昨日やったLoVの戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:フィーナ、鉄鼠、ミリア、アレイスター
30:真紅
40:ミリア=レイジ
60:真紅の死神 ラグナ
主:アタッカー
降魔:~蒼天の守護龍~
US:クイックドライブ

■戦績
1戦目:×(6位)
2戦目:○(1位)
3戦目:○(2位)
4戦目:○(3位)
5戦目:×(7位)
6戦目:○(2位)
7戦目:○(1位)
8戦目:×(3位)
9戦目:○(1位)

9戦6勝3敗(通算1119戦528勝589敗2分 平均順位:4.61位)

久々にイイ感じのプレイができました。
今更ながらこのデッキの動かし方がわかってきた気がします。

ただ、このデッキも2日後には軒並み下方修正されてしまうんですよね。。。
ラグナはともかく、真紅とミリアレは見逃してくれてもよかったのでは?
2体共使用率が低いから上方修正されたハズなのに、
少し暴れから下方修正っていうのもどうなんですかね~

とりあえず、ローゼンメイデン称号まで残り20戦を切っているので、
真紅がジャンクにならないことを願います(-人-)


◆一昨日の排出(R以上)
ST:蒼の継承者 ノエル
LoV3.4_ST蒼の継承者 ノエル
[ 2016/04/25 23:52 ] LoV | TB(0) | CM(0)

2016明治安田生命J1リーグ 1stステージ 第8節

―――――――――――
鹿島 0 - 2 柏

45+2分:伊東(柏)
63分:武富(柏)
―――――――――――

審判も酷かったけど、枠内シュート1本で勝てるわけがない。
攻撃陣がこうも不甲斐ないと金崎頼みと言わざるを得ません。
特にFWが情けなさ過ぎる。。。
赤崎とか今日何回オフサイドにかかったよ…。
ジネイなんかベンチにすら入れないし、完全に外国人枠の無駄遣いです。

まぁ今日に関しては守備陣も酷かったですけどね。
失点シーン含めて、左サイドやられ過ぎ。
山本の対応もよくなかったけど、
一試合通してやられっぱなしなのは、監督の修正力がないってことなのでは?
やっぱ、相手の右サイドに速い選手がいる時は、
前半は中村で後半カイオを投入するのがいいと思います。
てか、G大阪戦も広島戦もそれが成功したのに、なんでやらなかったんだよ;;

結果論ですが、今日勝っていれば首位に立てていたというのに、
今年もここぞという試合で勝てないのかなぁ
[ 2016/04/24 23:11 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

大共闘ミリオンバスター8 1日目

「大共闘ミリオンバスター8」の1日目が終了しました。

今回のA.T.H.E.N.A.i.ですが、
HP120,000,000、被ダメージ4万前後ということで、
前回の暴申ミヤコからHPが少し増えただけで攻撃力の変更はなかったようです。
スキルでも使ってくるかと思いましたが、そんなことはありませんでしたw

また、与ダメージに関しては前回と同じデッキを使用したため、
特に変わらず、1800万~2200万といった感じでした。
一応デッキは作ったのですが、凸数が足りなくて…。
報酬がもう少しよければ、リミチーを使う気にもなるんですけどね。

そして、1日目の成果は以下になります。
※()内はホロの枚数

SR+奉謝型アテナイ
SR+奉謝型アテナイ*4
SR賜恋型ミサローナ*4(1)
SR賜恋型ショーブ*12(1)
SR狂宴型アオアクア*10(2)
SR謝恩型リーフェ*7(3)
SR侍従型チェリッシュ*10(1)
SR新米型ランソール*4(1)
SR華嫁型メイシャル*9(2)
SR妙神型シグルーン*9(2)
SR純妹型ゴーストチャーム*8(3)
SR純妹型スリング*8(3)
SR絢夏型鬼火・不知火・狐火*10(1)
SR絢夏型ガラハッド*4(1)
SR瑞騎型ココア*6
SR瑞騎型ベディヴィア*8(1)
SRRPG型トキワギ -侍-*4(1)
SRRPG型ケットシー -遊び人-*7(3)
SR玄兎型レプゼン*13(4)
SR天啓型ツジウラ*4
SR湯浴型フェイ*9(3)
SR湯浴型エル*4(1)
SRアルティメットチアリー*7
ガチャチケット*5
大共闘チケット【カルマ】*12


SR+のドロップ率は約2~3%といったところでしょうか。
てか、今回SRの種類多過ぎ;;
[ 2016/04/23 23:02 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

ブリテン大奉謝フェスタ終了

「ブリテン大奉謝フェスタ」の後半戦が終了しました。

ブリテン大奉謝フェスタ_結果

やっぱり、前半戦が異常だったんですねw
というわけで、後半戦も250位以内に入ることができました。
2周年の時が前後半共に450位以内だったことを思うと、
この1年で少しは強くなったと言えるのではないでしょうか。
まぁその分、課金したとも言えるのですが…。


あと、限定秘境「クラッキー握手会」の方は、地獄含めて踏破しました。

クラッキー握手会
クラッキー討伐王の証

正直、FINALよりもⅡ(完全体)の方がキツかったです。
リミチーを使いたくなかったので、デッキを弄りながら何度も挑戦しました;;
うたわれコラボのアトゥイが重要だったりしました。
ちなみにFINALはアサコロデッキの配置を変えただけで終わりましたw
[ 2016/04/22 23:17 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

3rd Anniversary Gacha

明日で設置期間が終了する「3rd Anniversary Gacha」ですが、
本日の初回割引リセット分も回し終えましたので、
入手した奉謝型の最終結果を報告します。
(初回100MCやガチャチケで出た分も含みます)

◆3rd Anniversary GachaⅠ
SR+奉謝型ミンムイ
SR+奉謝型アクリン*2
SR+奉謝型ミンムイ*2
SR奉謝型グィネヴィア*4
SR奉謝型アーサー -魔法の派-*6


◆3rd Anniversary GachaⅡ
SR+奉謝型イシュタル*3
SR奉謝型アーサー -剣術の城-*3
SR奉謝型アロンプル*8


◆3rd Anniversary GachaⅢ
SR+奉謝型ハーフミリオンSR+奉謝型アイリーナ
SR+奉謝型ハーフミリオン
SR+奉謝型アイリーナ
SR奉謝型アーサー -技巧の場-*4
SR奉謝型クレア*2


なんとか全種類(サマンサはメダルで)手に入りましたけど、11連が渋かったですね。
Ⅲなんかフィーバーオール銀なんてこともありましたし、
ⅡとⅢのSR+(イシュタル*3、ハーフミリオン、アイリーナ)は全てガチャチケでゲットしました。
てか、ガチャチケから出ていなかったら引退を考えたと思いますw

あと、明後日からミリバスが始まることもあり、フレンドを募集します。
放置フレが2,3人いますので、申請をいただけましたら枠を空けます。
※“とのさま”で検索すれば見つかると思います。

4/23追記
人数分の申請をいただきましたので、募集を締め切ります。
後から申請いただいた方、すみませんm(_ _)m
[ 2016/04/21 23:10 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

2016ナビスコ杯 グループステージ 第4節

鹿島は今節試合がありませんでした。

そんなわけで、今日の結果次第では、
グループステージ突破の可能性が相当低くなる状況でしたが、
Aグループは全試合が引き分けたため、
残り3試合を全て勝利すれば自力突破が可能になりました。

とはいえ、残り3試合はU-23やフル代表で何人かの選手が不在になるので、
簡単に勝てる試合は1試合もないと思います。
それに、去年のACLも同じような状況になりましたけど、
結局は最下位だったことを思うと、勝負強さという面で不安があります。

まぁまずは次節(湘南戦)勝つところからですね。
勝たないことには何も始まらん。
[ 2016/04/20 23:46 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

勢力応援フェス

21日からの勢力イベントに備えるべく、
本日設置された「勢力応援フェス」ガチャを10連で引いてみました。

結果は以下(SR以上)

SR山渡りの巡回者オルデル
SR山渡りの巡回者オルデル
SR不良治癒術師ヴァネッサ(3枚目)


義勇軍コインが目当てでしたので、
あまり期待はしていませんでしたけど、思っていた以上に酷い結果でした。。。
つっても、確率(SR20%)的にはこれが普通なのか…。

で、クエストとこのガチャで手に入れた義勇軍コインを使って、
「義勇軍ガチャ」を引いたら、SSR発明少女チシルが出ました。

SSR発明少女チシル

こっちの方が当たりですかね?
イベントはこの娘で頑張ります(`・ω・´)
[ 2016/04/19 23:10 ] チェンクロV | TB(0) | CM(0)

1週間の楽しみが増えました

今週号のジャンプから「HUNTER×HUNTER」の連載が再開され、
早速読みましたけど、やっぱ面白いですね。

暗黒大陸編は単行本が出ていないため、これまでの話は全然覚えていなかったのですが、
そんな状態でも読んでいると引き込まれるんですよね。
今週の話も結構文字数が多かったですけど、全く苦になりませんでした。
むしろ2回読み直しましたw

今回はどれだけ連載するのかわかりませんが、
単行本を出せるくらいまでは続けてもらいたいです。
冨樫先生マジ頑張ってください。
[ 2016/04/18 23:30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ブリテン大奉謝フェスタ前半終了

昨日「ブリテン大奉謝フェスタ」の前半戦が終了しました。

ブリテン大奉謝フェスタ前半_結果

なんとか250位以内に入りましたけど、このptは異常ですよ。
5枚ラインで70万オーバーとか狂ってる(自分含む)
しかも、4枚ラインで50万近いってことは、
普段のイベントであれば、ホロラインに入れる人がこれだけいるってことですよね。
このゲームが3周年を迎えられた理由がわかった気がします。

そして後半戦ですが、一応5枚獲得を狙いますけど、
再び70万を超えるようなら、潔く諦めるつもりです。
というのも、終了日が平日なため、
仕事が終わってからスパートをかけるようでは多分間に合いません。
上位を狙うとなると回復薬もそれなりに消費しますし、引くのも大事だと思います。
[ 2016/04/17 21:47 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

2016明治安田生命J1リーグ 1stステージ 第7節

―――――――――――
湘南 0 - 3 鹿島

20分:金崎(鹿島)
45分:オウンゴール(鹿島)
65分:土居(鹿島)
―――――――――――

可もなく不可もなくという感じで、
下位チーム相手に当然の試合をしたと思います。

小笠原の代役だった永木は、序盤にミスがありましたけど、
いい守備があり、得点にも絡んでいたので悪くなかったです。
個人的には今日のスタメンが現状のベストだと感じました。

そして、久々に審判に不満を抱きました。
オウンゴールのシーンはカイオに対するファールだし、
流せば金崎が相手GKと一対一になれた状況で、
わざわざ止めておきながら、カードはなしという謎の判定。
リードしていたからいいものの、逆の状況だったらブチ切れていますね。
[ 2016/04/16 23:13 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

【恍惚】ヘル

残業後にLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:フィーナ、鉄鼠、ミリア、アレイスター
30:真紅
40:ミリア=レイジ
60:真紅の死神 ラグナ
主:アタッカー
降魔:~蒼天の守護龍~
US:クイックドライブ

■戦績
1戦目:○(5位)
2戦目:○(5位)
3戦目:×(7位)
4戦目:○(4位)
5戦目:○(7位)
6戦目:×(8位)
7戦目:×(7位)
8戦目:×(5位)
9戦目:○(3位)
10戦目:○(1位)

10戦6勝4敗(通算1110戦522勝586敗2分 平均順位:4.62位)

先週に比べればマシですけど、まだまだですね。
改めて、根元管理や判断力の弱さを感じています。
あと、相方に合わせた行動をしていたら順位が酷いことになりました(^^;
まぁ順位より勝利優先ですが、称号的な意味ではマズいんだよなぁ
いい加減、特別称号獲得の条件に勝利も加えて欲しいです。

そして、今日から「VR使い魔カードゲットキャンペーン」が開催されています。
そして、シークレットが予想していたツクヨミではなく、ヘルだそうです。
ただ、イラストがRe:2の使い回しなんですよね…。
旧作のイラストを批判するわけではないですけど、シークレットくらい描き下ろしにしようよ。
てか、使い回すならⅠのイラストほ方がよくない?(3Dモデル的な意味で)


◆本日の排出(R以上)
R:マナナン・マクリル
ST:風間仁
LoV3.4_Rマナナン・マクリルLoV3.4_ST風間仁

ここんとこ旧ST出過ぎでしょ(´・ω・`)
[ 2016/04/15 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

3rd Anniversary Gacha中間報告

現在設置されている「3rd Anniversary Gacha」ですが、
初回割引分は全て回しましたので、入手した奉謝型の結果報告をします。
(初回100MCやガチャチケで出た分も含みます)

◆3rd Anniversary GachaⅠ
SR+奉謝型アクリン
SR+奉謝型アクリン*2
SR奉謝型グィネヴィア*2
SR奉謝型アーサー -魔法の派-*4


◆3rd Anniversary GachaⅡ
SR+奉謝型イシュタル
SR+奉謝型イシュタル*2
SR奉謝型アーサー -剣術の城-
SR奉謝型アロンプル*3


◆3rd Anniversary GachaⅢ
SR奉謝型アーサー -技巧の場-
SR奉謝型クレア*2


限定SR+は2種類4枚しか出ませんでした。
ちなみに11連からは、アクリン1枚しか出ておりませんので、相当絞られていると思われます。
最低あと1回はリセットされると思いますが、
この感じだと、去年のX'mas(限定SR+3枚)と同じような結果になりそうな気がします(((;゚д゚)))

また、「ステップアップメモリアルくじ」も6回分回してみましたけど、
出てきたSR+は、聖祭型モンドリアンのみです。。。

SR+聖祭型モンドリアン

フェイだったら救われたのに…。
[ 2016/04/14 23:38 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

テレビの影響力

昨日、TBSの『マツコの知らない世界』を観ていたのですが、
その中で東京駅と大阪駅にあるカンロの直営店でのみ売られているグミが紹介されていました。

で、今日たまたま東京駅に行く用事(仕事)があったため、
用事を済ませた後、件のお店を訪れてみたら、
紹介されていたグミは見事に完売していました。
他の商品は全然あったのに、これだけは1個もなかったです。

いや~、最近はテレビ離れが顕著だとか言われていますけど、
こういう事態を目の当たりにすると、テレビの影響力はまだまだ大きいと感じます。
まぁテレビというか、マツコ・デラックスの人気と影響力かもしれませんけどねw
[ 2016/04/13 23:44 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

魅惑の魔神襲来!

魅惑の魔神襲来!」が終了しました。

撃破報酬_タリビク

最終的に撃破報酬で3枚手に入りましたが、
初ドロップは114体目で、魔神ガチャからは1枚も出なかったため、
限凸できたのは、150体発見撃破報酬でした。
まぁ200体いかなかっただけよかったですけど、
今回は特効キャラ(ファルナーズ)を設定しているフレも少なかったので、大変でした。

レイドは先月もやったし、当分やりたくないです。
[ 2016/04/12 23:18 ] チェンクロV | TB(0) | CM(0)

第34回アーサーコロシアム終了

昨日「第34回アーサーコロシアム」が終了しました。

第34回アーサーコロシアム_結果

まったりやって2枚ラインでした。
つっても、終盤は下からの追い上げが激しくて、まったりではありませんでしたけどね(^^;
あと、デッキはいつもと同じでしたけど、結構防衛していて驚きました。
挑まれる回数も普段より多かったですし、
新デッキを組んだ人が多かったのかもしれませんね。

なお、その結果となる防衛報酬は以下でした。

★★★★防衛報酬(26)
チアリーの因子120
チアリーの因子80*3
チアリーの因子50*9
アルティメットチアリー*4
スーパーチアリー*4
AP回復薬*2
BC回復薬
ガチャチケット2枚*2


★★★☆防衛報酬(2)
チアリーの因子20
アルティメットチアリー


★★☆☆防衛報酬(2)
チアリー
2000Gold


同じ順位帯だった前々回の倍です。
[ 2016/04/11 22:56 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

2016明治安田生命J1リーグ 1stステージ 第6節

―――――――――――
鹿島 4 - 1 広島

8分:土居(鹿島)
38分:ピーター ウタカ(広島)
57分:柴崎(鹿島)
61分:カイオ(鹿島)
93分:カイオ(鹿島)
―――――――――――

前半ミキッチにやられまくりましたけど、
後半のカイオ投入で一気に流れが変わりましたね。
やっぱ、足が止まった相手にカイオは効果抜群だな。
ただ、3点目を獲ってから手を抜いているように見えました。
こういうムラッ気がなくなれば、本当にスゴい選手になるんだけどなぁ
まぁそうなったら、柴崎よりも先に海外から声が掛かりそうですがw

あとは、土居や柴崎といった今季微妙だった選手が結果を出してくれたので、
これを機に本来の調子を取り戻してもらいたいです。
逆に今日の金崎はイマイチでしたね。
ドリブル突破は少なかったし、パスもズレていましたけど、
打撲の影響が残っているのかもしれません。
植田も負傷しているみたいだし、心配です。
てか、そんな状態ならU-23の合宿は辞退すればいいのに…。
[ 2016/04/10 23:35 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

2ランクダウン

今日もLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:フィーナ、鉄鼠、ミリア、アレイスター
30:真紅
40:ミリア=レイジ
60:真紅の死神 ラグナ
主:アタッカー
降魔:~蒼天の守護龍~
US:クイックドライブ

■戦績
1戦目:○(2位)
2戦目:×(8位)
3戦目:×(6位)
4戦目:×(8位)
5戦目:×(2位)
6戦目:○(2位)
7戦目:○(2位)
8戦目:×(7位)
9戦目:×(7位)
10戦目:×(8位)
11戦目:×(6位)
12戦目:×(5位)
13戦目:×(5位)

13戦3勝10敗(通算1100戦516勝582敗2分 平均順位:4.61位)

酷い結果だったため、あまり書きたくないのですが、
テンプレデッキを使ってプラチナDまで落ちてしまったので、
自分への戒めとして書き残しておきます。

しかし、改めて酷い結果ですね。。。
多分、デッキとかマッチング以前の問題なのだと思います。
とりあえず、動画等を漁って勉強します。

そういえば、昨日やられたキマヒルコ凸とは、今日1回もマッチしなかったなぁ
やっぱ、平日と休日ではプレイヤー層が異なるのだろうか?


◆本日の排出(R以上)
R:犬飼現八
ST:ギルガメッシュ(2枚目)、アーチャー(2枚目)
LoV3.4_R犬飼現八

Fateなら、せめて凛にしてくれ(´・ω・`)
[ 2016/04/09 23:19 ] LoV | TB(0) | CM(0)

キマヒルコ凸

今週2回目の仕事帰りにLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:フィーナ、鉄鼠、ミリア、アレイスター
30:真紅
40:ミリア=レイジ
60:真紅の死神 ラグナ
主:アタッカー
降魔:~蒼天の守護龍~
US:クイックドライブ

■戦績
1戦目:×(5位)
2戦目:○(3位)
3戦目:○(3位)
4戦目:○(3位)
5戦目:×(8位)
6戦目:×(5位)
7戦目:○(1位)
8戦目:○(5位)
9戦目:○(4位)
10戦目:×(6位)

10戦6勝4敗(通算1087戦513勝572敗2分 平均順位:4.61位)

火曜日に比べると回線は安定していましたが、
やたらロード時間が長くなったのは、アップデートの影響なのでしょうか?
NESiCAを置いてゲーム開始画面が出力されるまでの時間も長かったため、
一瞬フリーズしたのかと思いました(^^;

なお対戦結果の方は、
負けた3試合が海種の全凸デッキとマッチした試合で、
対面したのは2試合(1試合は逆サイド)だったのですが、
相手の動きに翻弄されて後手後手になり、負けてしまいました。
で、やたら石割に執着していると思ったら、単種族ボーナスで石割も強化されていたんですね。
てか、対処法がわからん( ̄~ ̄)


◆本日の排出(R以上)
ST:ティファリス(2枚目)、デス(3枚目)

デスとか排出停止でいいだろ…。
[ 2016/04/08 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

ママはティアマト終了

昨日「ママはティアマト」が終了しました。

ママはティアマト_結果

短期イベントにしては、盛り上がりましたね。
ですが、個人的にはランキングよりも強敵のドロップの方がキツかったです。
一応、ペーロン、リヴァイアサン共に限凸分ゲットできましたけど、
リヴァイアサンの5枚目が最終日まで出ず、ちょっと焦りました;;
てか、短期イベントは強敵1体でいいでしょ…。


そして、現在開催中のアサコロですが、
新デッキを組んでみたものの3周年のカード次第で産廃になりそうな気がするため、
リミチーの投入を躊躇っています(30枚くらい使いますし)
今のデッキでもノルマ特別報酬(5万BP)は獲れるだろうし、新デッキは一旦保留かなぁ
[ 2016/04/07 23:24 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

2016ナビスコ杯 グループステージ 第3節

―――――――――――
名古屋 1 - 3 鹿島

38分:野田(名古屋)
52分:遠藤(鹿島)
66分:カイオ(鹿島)
71分:昌子(鹿島)
―――――――――――

久々に勝った~
先制点を獲られた時はどうなるかと思いましたが、後半よく立て直しましたね。
監督の采配が光ったと言いたいですけど、
前半で2枚交代って、スタメン選びを間違っていたと言えなくもないような…。
しかも、ナビスコでは2試合連続ですからね。
まぁ今日は勝ったから、監督の力ってことにしておきましょうw

それにしても、今日の遠藤は素晴らしかった。
特に同点ゴールは、僕も左で蹴ると思っていただけにリプレイを見るまで何が起きたのか謎でした。
てか、あんな冷静なプレーができるなら普段からやってくれよ。
そうすれば、川崎戦も普通に決められただろw

あと、カイオも良かったけど、一対一は決めてくれ。
なお、得点シーンは枠外に飛ばすと思っていました(ゴメン)
[ 2016/04/06 22:49 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

回線不具合

明日有休を取ったため、
残業でしたけど帰りにLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:フィーナ、鉄鼠、ミリア、アレイスター
30:真紅
40:ミリア=レイジ
60:真紅の死神 ラグナ
主:アタッカー
降魔:~蒼天の守護龍~
US:クイックドライブ

■戦績
1戦目:×(8位)
2戦目:×(5位)
3戦目:×(7位)
4戦目:×(7位)
5戦目:○(3位)
6戦目:×(7位)
7戦目:○(3位)
8戦目:×(7位)
9戦目:×(7位)
10戦目:○(4位)

10戦3勝7敗(通算1077戦507勝568敗2分 平均順位:4.61位)

戦績も酷いけど、回線も酷かったなぁ
ラグやらフリーズでゲームにならない試合も何度かありました。。。
これが例の不具合ってやつなのでしょうか。
暫定対処を明日のアップデートで行うようですが、未だに原因不明っていうのもスゴいな。
僕も似たような経験がありますけど、割と単純な所が原因だったりするんですよねw

まぁそんな状況でしたので、
光物を引いたら止めようと思っていたのですが、6試合目終了後にパック切れorz
そして、全国4試合+チュートリアル2回を経て排出されたカードが以下になります。


◆本日の排出(R以上)
SR:混沌のロキ(3枚目)

教訓:こういう日はさっさと帰るべし。


コメントレス
>納豆猫さん
やっぱり、最近というか結構前から排出率は酷いですよね。
3周年はリセット多数、排出絞りの可能性もありますし、様子を見た方がよさそうですね。
とはいえ、文句を言いながら初回だけは回してしまうと思います←運営の思う壺
[ 2016/04/05 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

竜装ガチャ

特にネタもないので、「竜装ガチャ」を回してみました。

結果は以下(SR以上)

◆竜装ガチャ -神話-(フィーバー)
SR+竜装型サーベル
SR+竜装型サーベル
SR竜装型バハムゥ*3
常設SR


◆竜装ガチャ -伝承-(フィーバー)
SR+竜装型ティラ
SR+竜装型ティラ
SR竜装型ヨルムーン
常設SR*2


限定SR+が1枚ずつということで、相変わらずの排出率ですね。
そして、ボイスのない方が出ましたけど、
ケロリは後々コンボが追加されそうなため、確保しておいた方がいい気がします。
てか、今回の竜装型はイラストが好みなので、全部欲しいですw
[ 2016/04/04 23:11 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(1)

「クリミナルガールズ」コラボ終了

昨日「クリミナルガールズ」コラボイベントの後半戦が終了しました。

クリミナルガールズコラボ_結果

ノルマ特別報酬(45万)の残分を稼いだら余裕で250位以内でした。
チャレンジ秘境とエイプリルフールのネタイベントでAP/BCの回復もできたので、
回復薬の節約にもなりました。

なお、チャレンジ秘境の方は、最後まで踏破しました。

クリミナルガールズ_チャレンジ秘境

ガンガンの時のデッキでクリアできましたけど、
一発クリアではなかったため、そろそろデッキを見直した方がいいかもしれません。
まぁチャレンジ秘境用のデッキだけでなく、
アサコロやミリバスのデッキも見直さないといけないんですけどね。
いつも面倒くさくなって後回しにしてしまいます;;
[ 2016/04/03 23:13 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

2016明治安田生命J1リーグ 1stステージ 第5節

―――――――――――
川崎 1 - 1 鹿島

27分:カイオ(鹿島)
36分:エウシーニョ(川崎)
―――――――――――

八百長を疑うレベルの試合。
あれだけの決定機を外して勝てる訳がない。
遠藤と土居は、枠内に蹴ることすらできないのかよ…。
赤崎のシュートも毎回DFにカットされるし、ホント成長しないな。

ただ、こういう試合はワンチャンスを決められて負ける展開が多いだけに、
そうならなかったことは、プラスに考えたいです。
まぁ優勝を狙っているなら勝たないといけませんけどね。

先週からショボい試合が続いて、ストレスが溜まりっぱなしです。
大量得点とかしなくていいから、勝つ試合を観たいです。。。
[ 2016/04/02 22:59 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

Ver.3.407

仕事帰りに少しLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:フィーナ、鉄鼠、ミリア、アレイスター
30:真紅
40:ミリア=レイジ
60:真紅の死神 ラグナ
主:アタッカー
降魔:~蒼天の守護龍~
US:クイックドライブ

■戦績
1戦目:○(7位)
2戦目:○(3位)
3戦目:×(8位)
4戦目:○(4位)
5戦目:○(3位)

5戦4勝1敗(通算1067戦504勝561敗2分 平均順位:4.60位)

アップデート後の初プレイということで、
ミリアレもラグナも下方修正されなかったため、デッキは弄りませんでした。

5戦だけなのであまり参考にはなりませんが、天天とはマッチしませんでした。
アルビダも減り、ラグナが増えた印象です。

魔種の単種族ボーナスはATK+5でしたけど、根元のATK+5は結構大きいですね。
主荒らしが捌きやすくなりました。
てか、魔種は元々単種族で恩恵があるから、不要だったのでは?


◆本日の排出(R以上)
ST:ランディ
LoV3.4_STランディ
[ 2016/04/01 23:51 ] LoV | TB(0) | CM(0)