おしおき♥クリミナルガールズ

現在設置中のガチャについて、
初回割引がリセットされることはもうなさそうなので、
初回割引分から出たおしおき型の結果報告をします。
(ガチャチケで出た分も含みます)

◆おしおき♥クリミナルガールズA
SR+おしおき型クロエ -アクアオーラ-SR+おしおき型ツカサ -ラーニア-
SR+おしおき型クロエ -アクアオーラ-
SR+おしおき型ツカサ -ラーニア-
SRおしおき型シノア&リリ -ビネツ-*5
SRおしおき型ユリネ -フアン-*5


◆おしおき♥クリミナルガールズB
SR+おしおき型シノア -ニムエ-SR+おしおき型スイ -プーカ-
SR+おしおき型シノア -ニムエ-*3
SR+おしおき型スイ -プーカ-*2
SRおしおき型シノア&リリ -オアズケ-*5
SRおしおき型クロエ&ミズキ -ナカヨシ-*2


運良く全種出ましたけど、
個人的にコラボカードはデッキに入れたくないので、倉庫行きかなぁ
ただ、最近のコラボカードは、かなりコンボが繋がるんですよね。

今月アサコロがなかったから、デッキを弄っていませんが、
ぎゃる☆がんやVD含めて、補正値が伸びるのであれば、
コラボカードも積極的に採用していこうと思います。
[ 2016/03/31 23:38 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

魅惑の魔神討伐支援フェス

本日「魅惑の魔神討伐支援フェス」」ガチャが設置されましたので、
特効キャラを手に入れるべく、8枚のチケットを使って引いてみました。

結果は以下(SR以上)

SSR第三領主ズイハ
SR魅惑の少年アミル
SSR第三領主ズイハ
SR魅惑の少年アミル


一応、特効キャラは引けました。
ただ、アルフィンの時から続いて特効じゃないSSRを引きましたけど、
ファルナーズは他のSSRに比べて出現割合が2倍って本当ですか?

まぁ所詮は2倍だし、SSRを引けただけでも運が良かったと思うことにしよう。
それに、ズイハ自体は悪くない(強い)ですしね。
[ 2016/03/30 22:08 ] チェンクロV | TB(0) | CM(0)

「クリミナルガールズ」コラボ前半終了

昨日「クリミナルガールズ」コラボイベントの前半戦が終了しました。

クリミナルガールズコラボ前半_結果

コラボイベントでここまで緩いのも珍しいですね。
まぁガチャに比べるとランキング報酬がショボいのも原因でしょうか。
あと、万人受けする作品ではないですよね(^^;
個人的には、日本一ソフトウェアとコラボするなら「ディスガイア」が良かったです。

多分、後半戦も緩いままだとは思いますが、
ノルマ特別報酬のために25万弱稼がないといけないのか…。
チャレンジ秘境も全然手を付けていないし、ちょっと面倒くさいなぁ
[ 2016/03/29 23:04 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

ラグナお咎めなし

LoV☆すた あ~るい~すり~」観ました。

詳細は上記リンク先の動画や電撃オンラインを確認していただくとして、
バランス調整は、天天とアルビダを下方修正したのに、ラグナは放置ですか。
むしろ"単種族ボーナス"の影響で上方修正な気さえします。
これは、ラグナの使用率がどこまで上がるか楽しみですね。。。

あと、VRキャンペーン第二弾のカードが発表されましたけど、
第一弾に比べると大分見劣りします。
個人的に欲しいのは不死の2枚くらいしかありません。
シークレットもLoVA版のツクヨミなんだろうなぁ
[ 2016/03/28 23:09 ] LoV | TB(0) | CM(0)

2016ナビスコ杯 グループステージ 第2節

―――――――――――
神戸 4 - 1 鹿島

23分:ペドロ ジュニオール(神戸)
37分:渡邉(神戸)
64分:ペドロ ジュニオール(神戸)
75分:相馬(神戸)
84分:山本(鹿島)
―――――――――――

スタメンを見た瞬間ダメだと思ったので、この結果に驚きはありません。
まさかCBを変更しないとは…。
西は慣れないポジションで頑張っていたと思いますが、相手が悪過ぎる。
てか、CBだけでなく、ボランチとSBも酷かった。
特に2失点目は酷いを通り越して呆れましたね┐(´ー`)┌
攻撃も相変わらずシュートが枠に飛ばないし、普段どんな練習してるんだよ。。。

とりあえず、この2試合で代表組の代わりは誰にも務まらないことがわかりました。
あとは、外国人選手の質ですね。
クリスティアーノ・ペドロ ジュニオール・レアンドロが羨ましい。
去年の横浜戦で観たジネイはどこに行ってしまったのか…。
[ 2016/03/27 22:30 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

3/31次第

今日もLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:フィーナ、鉄鼠、ミリア、アレイスター
30:真紅
40:ミリア=レイジ
60:真紅の死神 ラグナ
主:アタッカー
降魔:~蒼天の守護龍~
US:クイックドライブ

■戦績
1戦目:○(3位)
2戦目:×(8位)
3戦目:×(6位)
4戦目:○(3位)
5戦目:○(3位)
6戦目:×(8位)
7戦目:×(8位)
8戦目:×(7位)
9戦目:○(2位)
10戦目:○(2位)
11戦目:○(5位)
12戦目:○(6位)
13戦目:×(8位)
14戦目:○(2位)

14戦8勝6敗(通算1062戦500勝560敗2分 平均順位:4.60位)

デッキは昨日と同じでしたが、
ミリアレを別のカードに変更するのはアリな気がしました。
やっぱ、魔種単にするなら20や30コストで早めに荒らしにいく方がいいと思うんですよね。
また、個人的な問題ですけど、
ダッシュアタックが出なくて獲り逃す場面が何度かあったため、全然使いこなせていません;;
なんか、相手がゲートに近づく程出なくなるんですよね。。。

あとは、アレイスターをエーコにしたり、
降魔に聖帝かニドを採用してもいいと思いますが、
実際に弄るかは、3/31のアップデート内容次第ですかね。


◆本日の排出(R以上)
ST:ティファリス、ニューアーハン(2枚目)、風澄徹
LoV3.4_STティファリスLoV3.4_ST風澄徹

STが3枚も出たのに、新STは1枚のみ…。
[ 2016/03/26 22:57 ] LoV | TB(0) | CM(0)

真紅ミリアレラグナ

週末ということで仕事帰りにLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:フィーナ、鉄鼠、ミリア、アレイスター
30:真紅
40:ミリア=レイジ
60:真紅の死神 ラグナ
主:アタッカー
降魔:~蒼天の守護龍~
US:クイックドライブ

■戦績
1戦目:×(7位)
2戦目:×(5位)
3戦目:○(5位)
4戦目:○(3位)
5戦目:×(4位)
6戦目:○(3位)
7戦目:×(2位)

7戦3勝4敗(通算1048戦492勝554敗2分 平均順位:4.59位)

先週引いたラグナを使ってみました。

とりあえず、ラグナはおかしかったです。
アーツ発動時であれば、普通にディフェンダーに殴り勝ちますね。
タイマンなら村雨にも勝てるのでは?
これは、真っ先に下方修正されますわ(^^;

あと、久々に使ったミリア=レイジですが、
ダッシュアタック後の硬直が短くなって使いやすくなりましたけど、
スペックが低いため、ディフェンダーに捕まったら終わりますね。。。
なので、荒らしよりも防衛向きだと思います。

そして、このデッキはダッシュアタックのし過ぎで腕が疲れますw


◆本日の排出(R以上)
R:~蒼天の守護龍~(2枚目)
[ 2016/03/25 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

パジャマDEパンダ討伐隊終了

昨日「パジャマDEパンダ討伐隊」の後半戦が終了しました。

パジャマDEパンダ討伐隊_結果

前半戦とほとんど変わらない成績で250位以内に入ることができました。
なお、レイレイ狩りの方は、
後半戦1度も「大熊猫の夢枕」を使用することなく、52体で放置していました。
結局、総討伐数も30万未満でしたし、企画倒れ感が否めません(^^;
てか、101体倒した人どれくらいいるんですかね?


そして、念願の水戯型ミンムイをついに手に入れました(゚∀゚)
これでデッキの幅が広がるハズ( ̄ー ̄)

SR+水戯型ミンムイ

なお、コラボガチャからは限定SR+が1枚も出なかった模様…。
[ 2016/03/24 23:23 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

2016ナビスコ杯 グループステージ 第1節

―――――――――――
鹿島 1 - 2 甲府

6分:ビリー セレスキー(甲府)
44分:ニウソン(甲府)
60分:山本(鹿島)
―――――――――――

懸念していたことが、攻守において的中しました。

点を獲らないと勝てない状況にも関わらず、
相手エリア内で永遠とパス回しをしていて、得点の気配が全くしませんでした。
後半ほとんど攻撃していたのに1得点とか、アイデアなさ過ぎでしょ。
やっぱ、金崎がいないとダメだわこのチーム。

DFラインも人がいないとはいえ、あの並びはないでしょ。
あんなことするくらいなら、町田を試してもらいたかったです。
さすがに日曜日(神戸戦)は変えますよね?石井さん。
ただ、神戸の外国人選手も強力なんだよなぁ
下手したら、今日よりも酷い結果になるかもしれません。。。
[ 2016/03/23 23:09 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

相方不在のため

連休明けでやる気が起きませんでしたけど、
仕事の相方が年休で、普段の倍働かないといけない状況でした;;

こういう時に限って、結構トラブルなんかが発生したりするのですが、
今日はそんなこともなく、平和な1日でした(^^)
とはいえ、ちょこちょこと問い合わせや、
打合せがあったりして、休み明けの身にはシンドかったです。。。

ただ、PCを落とす際、仕事をしたという充実感を得ることができましたので、
たまには頑張ってみるのも悪くないですねw
(普段サボっているわけではないですよ)
[ 2016/03/22 23:36 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

夢見る乙女ガチャ

3連休中、初回割引が毎日リセットされ、
珍しくガチャチケでフィーバーしてくれたこともあり、
「夢見る乙女ガチャ」については全て回しましたので、
そこで出た夢見型の結果報告をします。

結果は以下(SR以上)

◆夢見る乙女ガチャⅠ
SR+夢見型リーミン
SR+夢見型リーミン
SR夢見型シンタクラス*6
SR夢見型リリンソン


◆夢見る乙女ガチャⅡ
SR+夢見型クラッキー
SR+夢見型クラッキー*2
SR夢見型エトワール*6
SR夢見型フワニータ*2


3回ずつ(全てフィーバーで)回して限定SR+が3枚とは中々厳しいですね;;
一応、常設SR+が3枚出ているので、平均1枚はSR+が出ているのですが、
せめてもう1枚くらいは限定SR+が出て欲しかったなぁ

それにしても、今回はやたらガチャチケでフィーバーしましたけど、
フィバチケを配らない分、発生率を上げたんですかね?
もしそうだとしたら、普段からこれくらいの確率にしてくれ…。
[ 2016/03/21 22:46 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

カイネ真紅アセルス

買いものついでにLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:フィーナ、鉄鼠、ミリア、アレイスター
30:真紅、カイネ
50:アセルス
主:アタッカー
降魔:~蒼天の守護龍~
US:クイックドライブ

■戦績
1戦目:×(7位)
2戦目:×(7位)
3戦目:○(2位)
4戦目:○(3位)
5戦目:○(4位)
6戦目:×(5位)
7戦目:○(2位)

7戦4勝3敗(通算1041戦489勝550敗2分 平均順位:4.59位)

先週使ったデッキを少し弄ってみました。

荒らし枠にカイネと真紅ってどうなんだろうと思いましたが、
相手によって使い分けができて案外良かったです。
てか、真紅が結構強いですね。
特に不死に対しては絶大な効果を与えていました。
ただ、30マジシャンなだけあって、
突っ込みすぎるとアタッカーにすぐやられてしまうので、要注意です。

しかし、日曜日の真昼間だっていうのに、中々マッチングしなかったなぁ
VRキャンペーンやグラブルコラボに備えているのだろうか( ̄~ ̄)


◆本日の排出(R以上)
R:クピド(2枚目)
ST:真紅の死神 ラグナ
LoV3.4_ST真紅の死神 ラグナ

このままアセルスを使おうと思った矢先、新カードを引いてしまった。
どうせ次のアップデートで下方修正されるハズだし、今の内に使っておこうかw
[ 2016/03/20 22:33 ] LoV | TB(0) | CM(0)

2016明治安田生命J1リーグ 1stステージ 第4節

―――――――――――
鹿島 2 - 0 東京

50分:金崎(鹿島)
88分:金崎(鹿島)
―――――――――――

前節に比べれば大分良くなりましたけど、まだまだです。
無失点に抑えたとはいえ、決定機を作られましたし、
相手が外してくれただけで完勝とは言えないと思います。
それに東京は今週ACLがありましたしね。

ただ、連敗しなかったのと複数得点したのは良かったです。
てか、金崎様様ですよ。
ホント戻ってきてくれて良かった。

あと、途中から入った永木も良かったですね。
柴崎も今日は悪くなかったので、
ナビスコ杯はこの2人のボランチを先発で試してもいいのでは?
CBと金崎の代役も気になるし、見所が沢山ありそうです。
[ 2016/03/19 22:02 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

パジャマDEパンダ討伐隊前半終了

「パジャマDEパンダ討伐隊」の前半戦が終了しました。

パジャマDEパンダ討伐隊前半_結果

ノルマ特別報酬(45万)の半分で250位以内という理想的な結果となりました。
後半戦も同じ結果になればいいなぁ

また、裏で行われているパンダ狩りの方は、先日書いた通り52体で止めております。
ここまでくると1体倒すのにBCを80消費するため、
撃破報酬で回復薬が出てくれないと割に合いません。
なので、現状101体は狙わない方向でいきます。
そもそも、「大熊猫の夢枕」がドロップしなさ過ぎて101体も出現させられません。
初めての試みとはいえ、絶対に調整不足ですよね┐(´ー`)┌
いつぞやの王級を思い出しますw
[ 2016/03/18 23:54 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

昌子・植田不在

本日、日本代表メンバーが発表され、
鹿島からは昌子と金崎が選出されました。

先日の代表合宿には6人が選ばれましたけど、
海外組が入ってくると、こうなりますよね。
とはいえ、鹿島で結果を残せていない柴崎・遠藤・永木が選ばれたら、逆に驚きますけどねw

とりあえず、選ばれたメンバーは代表で、
選ばれなかったメンバーはナビスコ杯で頑張ってもらいましょう。
ただ、植田もU23でいなくなるため、両CBが不在になるのが気掛かりです。
こういう時こそ控えメンバーに奮起してもらいたいところですが、
サテライトで失点しまくっているんですよね;;
ただでさえ攻撃力に不安があるというのに、守備まで崩壊したら絶望するな…。
[ 2016/03/17 23:33 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

レイレイの夢の中

「パジャマDEパンダ討伐隊」の前半戦も折り返しとなり、
「大熊猫の夢枕」がいくつか手に入ったので、レイレイ狩りをしてみたのですが、
このパンダの成長は青天井なのでしょうか?

Lv.30を超えた辺りから1パンで倒せなくなり、
Lv.40以降は2パンでも倒せなくなってきました。
このペースで強くなったら、クエストの101体とか倒せる気がしないのですが…。
まぁ回復薬を飲みまくれば倒せるでしょうけど、
そこまでして達成する価値はないと思います。
とりあえず、50体倒して様子見ですかね。
前半戦終了のタイミングでLv.をリセットしてくれると助かるんだけどなぁ

あと、ここに書いて効果があるかわかりませんが、
現在、引退やら1ヶ月以上ログインしていないフレが3人いるため、
フレンドになってくださる方がいましたら、枠を空けますので申請ください。
※“とのさま”で検索すれば見つかると思います。

3/18追記
3人分の申請をいただきましたので、募集を締め切ります。
[ 2016/03/16 23:16 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

30万DL記念フェス

本日設置された「30万DL記念フェス」ガチャを10連で引いてみました。

結果は以下(SR以上)

SSR撃滅魔人ロレッタ
SSR黄金の魔女ファティマ
SR髑髏使いユミコ
SSR撃滅魔人ロレッタ
SSR黄金の魔女ファティマ
SR二ツ星教授イザヤ(2枚目)
SR髑髏使いユミコ


わ~い。金髪全裸ロリババアが出てくれました(゚∀゚)
このゲームで1番好きなキャラなので、かなり嬉しいです。
てか、20連で引けなかったら引退するつもりでした(割とマジで)

そして、初めて全身イラストを見ましたけど、下半身はこうなっていたのかw
改めてスゴいキャラデザだと思いました。
[ 2016/03/15 23:44 ] チェンクロV | TB(0) | CM(0)

夢見る乙女ガチャⅠ

昨日設置されたばかりなのに明日初回割引がリセットされるということで、
「夢見る乙女ガチャⅠ」を回してみました。

結果は以下(SR以上)

◆夢見る乙女ガチャⅠ(フィーバー)
SR+夢見型市民ちゃん
SR+夢見型市民ちゃん*2
SR夢見型シンタクラス
SR夢見型リリンソン


前回の花月型からガチャ運が良くなっている気がします(^^)
ただ、この反動が3周年の時にきそうで、ちょっと恐いです;;

あと、フィーバーさせるために回した復刻ガチャから、
瑞騎型ロウエナが2枚出たのですが、
やっぱり、ロウエナとは相性がイイみたいです。
[ 2016/03/14 23:59 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

ブリテン百花繚乱終了

「ブリテン百花繚乱」の後半戦が終了しました。

ブリテン百花繚乱_結果

前半戦より伸びましたけど、
ノルマ特別報酬(50万)の残分で250位以内に入れたので、あまり影響はなかったです。
てか、理想的な結果過ぎて、驚いていますw

あと、「フラワーナイツドリーム」ガチャですが、
Ⅰのスパース*3、アクアオーラ*6に対して、Ⅱからは一切出ませんでした;;
なお、↓は昨日の初回割引リセット後に回した時の結果です。

花月11連ガチャⅠ_20160313

上の方にもう1枚アクアオーラがいます(1回で4枚出ました)
ちなみにキーカードになりそうなカエデはメダル交換しておきました。
[ 2016/03/13 23:21 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

2016明治安田生命J1リーグ 1stステージ 第3節

―――――――――――
仙台 1 - 0 鹿島

8分:金久保(仙台)
―――――――――――

ひっどい試合でした。

まぁ鹿島が悪かった以上に仙台が良かったですね。
球際は強いし、セカンドボールは拾われるし、
普段鹿島がやっていることをやられた感じです。
ただ、こういう試合で勝点を取れないと、優勝できませんよ。

しかし、柴崎の不調が気になる。。。
パスは通せない、キックの精度も悪い。
今日、何本のセットプレーを無駄にしたよ。
こんな調子なら、永木か三竿でいい。
金崎もショボいミスが多かったし、代表合宿が影響しているのかな?
[ 2016/03/12 22:59 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

カイネ紅蓮アセルス

体調が回復して、今週は仕事帰りにLoVれましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:フィーナ、鉄鼠、ミリア、ベイルガン
30:カイネ
50:紅蓮の魔道師、アセルス
主:マジシャン
降魔:~漂白の罪人~
US:クイックドライブ

■戦績
1戦目:×(8位)
2戦目:×(6位)
3戦目:○(4位)
4戦目:×(8位)
5戦目:○(4位)
6戦目:○(2位)
7戦目:×(6位)

7戦3勝4敗(通算1034戦485勝547敗2分 平均順位:4.60位)

上方修正されたアセルスを使いたくて、
昔のカイネ赤女王道満みたいな感じで組んでみました。

そのアセルスは超覚醒で210/190になりましたが、
やっぱり、最初の1体を倒すまではベイルガンのアーツを使わないと心許ないです。
また、韋駄天増長天とマッチすることが多かったため、
カイネから紅蓮に繋げることが多くて、あまり出番がなかったです;;
なお、紅蓮もATK250とか結構おかしい数字になっていましたw

とりあえず、やれなくはないけど、強くはないですね。
水銀燈もそうですが、キルアップ系は初期値がある程度高くないと難しいです。


◆本日の排出(R以上)
R:村正
SR:混沌のロキ(2枚目)
LoV3.4_R村正
[ 2016/03/11 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

2016/5/10サービス終了

最近のABOWは、カードやイベントの復刻が多く、
直近のイベントでは、ガチャチケの出現率が妙に高かったこともあり、
そろそろ終わりそうな予感がしていましたけど、
本日ついにサービス終了に関するお知らせがありました。

で、正式なサービス終了は5/10で、
最後のイベントが3/29より開催されるとのことです。

そして、新機能「卒業アルバム」が実装されました。
これは今まで手に入れたカードの中から10枚を選び、
それを卒業アルバムのようなPDFにまとめて、サービス終了後にDLできる機能らしいです。
10枚だけとはいえ、思い出(成果)を残せるのはいいですね。

てかそんなことより、こういった対応をする運営と開発が素晴らしいです。
何のゲームの運営とは言いませんが、見習ってもらいたいです。
[ 2016/03/10 23:41 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

平和の魔神襲来!

平和の魔神襲来!」が終了しました。

撃破報酬_アルフィン
SSR平和の魔神アルフィン

先日の報告通り、シャウナは引けませんでしたが、
レイドに関してはフレの先生だけで十分でしたし、
報酬のアルフィンも撃破報酬で2枚、魔神ガチャから1枚手に入ったため、
余裕で限凸することができました。
ただ、やっぱり先生は欲しかったなぁ
[ 2016/03/09 23:26 ] チェンクロV | TB(0) | CM(0)

ブリテン百花繚乱前半終了

「ブリテン百花繚乱」の前半戦が終了しました。

ブリテン百花繚乱前半_結果

昨日の時点で250位以内は、前回イベントと同じくらいだったのですが、
今日になってボーダーが一気に上がりました。

個人的には前回のイベントと大差ない報酬でしたけど、
差が出たということは、市民ちゃんよりもボアの方が人気が高いってことなんですかね?
まぁノルマ特別報酬の因子交換レートも違ったりするため、一概には言えないか。

しかし、今回も強敵の出現率が低かったなぁ
数えていませんけど、BC回復薬よりもAP回復薬を多く使用した気がします。
[ 2016/03/08 23:47 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

風邪?インフル?

先週取れなかった有休を今日取ったのですが、
天気は悪いし、体調も万全ではなかったので、
どこにも行かず、家でゴロゴロしていました。

まぁ休んだ甲斐あって、風邪の方は治りました(^^)
てか、感染元(親父)がインフルエンザだったため、
もしかしたら、風邪ではなかったのかもしれませんw
[ 2016/03/07 22:19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

フラワーナイツドリーム

今月は土日祝日に初回割引のリセットがあるということで、
とりあえず、今週分については回してみることにしました。
(フィーバーしなかったり、引きが悪かったら来週以降は要検討とします)

結果は以下(SR以上)

◆フラワーナイツドリームⅠ(フィーバー)3/5分
SR+花月型スパースSR+花月型アクアオーラ
SR+花月型スパース
SR+花月型アクアオーラ
SR花月型ドライアド
SR花月型サクラチェリー


◆フラワーナイツドリームⅠ(フィーバー)3/6分
花月11連ガチャⅠ_20160306
SR+花月型スパース(2枚目)
SR+第二型フローレンス(49枚目)
SR花月型ドライアド*3(2~4枚目)
SR花月型サクラチェリー(2枚目)


◆フラワーナイツドリームⅡ(フィーバー)
SR花月型シャガール*2
SR花月型ラッフル


昨日回した分含めてⅠの方はよかったですけど、Ⅱはよくないですね。
なお、「フラワーナイツドリーム」ガチャだけであれば悪くない結果ですが、
フィーバー用に回した復刻11連やガチャチケの結果を含めたら、完全に負けです;;
てか、リセットするだけでなくフィバチケも配布してくれよ…。

というわけで、来週末のリセットは、少し様子を見ます。
ただ、Ⅱのカエデは抑えておいた方がよさそうなので、Ⅱだけは回すと思います。
[ 2016/03/06 22:40 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

2016明治安田生命J1リーグ 1stステージ 第2節

―――――――――――
鹿島 1 - 0 鳥栖

31分:金崎(鹿島)
―――――――――――

勝ったけど、内容のよくない試合でした。

前節も思いましたが、
パスが微妙にズレているのと、
1点獲ってから守りに入り過ぎな感じがするんですよね。
あと、カイオのFWと柴崎のサイドもイマイチだったかぁ

つっても、シーズンはまだ始まったばかりだし、
これから改善していけばいいと思います。
それに去年の今頃を鑑みれば、十分な結果ですw

それにしても、金崎のインタビューは相変わらずですね(^^;
シャツの件は面白かったけど、スポンサー様がどう思ったかちょっと心配。
[ 2016/03/05 22:07 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

絶不調

週末ということで、仕事帰りにゲーセンに行くつもりでしたが、
昨日から体調がよろしくなく、今日も身体がダルかったため、
おとなしく帰ることにしました。

熱があり、喉が痛いので、完全に風邪ですね;;
多分というか絶対、移されました。。。

そんなわけで、さっさと寝ます。
はぁ…土日は療養することになるのか…。
[ 2016/03/04 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

魂キャッチ鰤キュア♥終了

「魂キャッチ鰤キュア♥」が終了しました。

魂キャッチ鰤キュア♥_結果

20万ちょいで250位以内ということで、
先月の征駆型の時と同じような結果になりましたね。
まぁアサコロの後ですし、報酬も微妙でしたので、
この結果は必然だったのかもしれません。

それにしても、今回の強敵出現率はいつにも増して低かった気がします。
AP消費8のエリアで120使っても出現しなかった時は、
さすがにVitaを投げたくなりました(#^ω^)

昨日フィーバーのことを書きましたけど、最近の運営には不満しかないです。
来月3周年を迎えることだし、そろそろ手のひら返しさせてくれよ…。
[ 2016/03/03 23:23 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

ミリアサスーパーヒーロータイムその2

明日、イベント終了と同時にガチャの設置期間も終了するため、
初回割引分の「ミリアサスーパーヒーロータイム」ガチャを回しました。

結果は以下(SR以上)

◆ミリアサスーパーヒーロータイムA(フィーバー)
SR+姫憂型輝夜(24枚目)
SR光閃型シフォン(4枚目)
常設SR


◆ミリアサスーパーヒーロータイムB(フィーバー)
SR+光閃型プリティージャスティス
SR+光閃型プリティージャスティス
SR光閃型ラブリージャッジメント*2
SR光閃型オルトリート(3枚目)


Aに関しては、昨日書いた通りになってしまいました;;
まぁBが思い通りになっただけ、マシと考えることにしましょう。

そして、最近全然フィーバーが発動しないのは僕だけでしょうか?
ガチャチケで発動しないのは当然として、
今日なんか、復刻11連を回しても発動しなかったので、通常フィバチケを使うハメになりました。
ただでさえガチャが渋いんだから、フィーバー発動率くらい上げてくれよ…。
[ 2016/03/02 23:58 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)