第33回アーサーコロシアム終了

昨日「第33回アーサーコロシアム」が終了しました。

第33回アーサーコロシアム_結果

ノルマ特別報酬が目的でしたので、
ランキングはどうでもよかったのですが、20万BPで250位以内に入れてしまいました。
そして、20万BPに到達したのは200人未満ですよ。
今後のノルマの値について、
運営には今回の結果を踏まえて、設定してもらいたいものです。

あと、防衛できなくても攻撃時に勝てるという理由でデッキを弄ってきませんでしたが、
今回、銃姫型ティスト絡みのデッキに対して、強化カリバー込みでも勝てなかったため、
次回は新デッキを組もうと思います。
ただ、デッキを組んでみると、水ミンムイや聖イシュタルで引っ掛かるんですよね;;
早く復刻してくれないかなぁ

最後に今回の防衛報酬は以下でした。

★★★★防衛報酬(16)
チアリーの因子80
チアリーの因子50*4
アルティメットチアリー*6
スーパーチアリー*3
AP回復薬*2


★★★☆防衛報酬(4)
チアリーの因子100
アルティメットチアリー*2
AP回復薬


★★☆☆防衛報酬(1)
2000Gold
[ 2016/02/29 22:52 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

2016明治安田生命J1リーグ 1stステージ 第1節

―――――――――――
G大阪 0 - 1 鹿島

72分:鈴木(鹿島)
―――――――――――

金崎と柴崎が入るだけで、こうも変わるんですね。
PSMでの課題が改善されていて、
懸念していたCBも今日はミスが少なく安定していました。

逆に悪かった部分は、
イエローカードが多かったことと、ボランチのパスミスかなぁ
前者はしょうがないにしても後者はカウンターを受ける起点になっていたので、
勘弁してもらいたいです。

まぁ多少の不満はありますけど、結果が全て!!
開幕戦でG大阪に勝てたことは、非常に大きいと思います。
この勢いでスタートダッシュを決めてもらいたいです。

あと、鈴木の決定力ヤバいな。
このまま結果を出し続けたら、リオ行けるんじゃね?
[ 2016/02/28 22:46 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

第33回アーサーコロシアム中間報告

明日「第33回アーサーコロシアム」が終了するため、
ノルマ特別報酬(20万BP)に向けて、回復薬を飲み始めました。

第33回アーサーコロシアム_中間結果

とりあえず、折り返し地点(10万BP)まで来ましたけど、長い…。

てか、今更ながらノルマが20万BPって、絶対におかしいから。
通常のアサコロで20万BPもいけば250位以内ですよ?
そんな値をノルマに設定するなよ。。。
しかも、ホロはランキング報酬(50位以内)という鬼畜っぷり;;
メダルの交換レートもそうですが、BPの計算式も見直してもらいたいです。


コメントレス
>納豆猫さん
コメントありがとうございますm(_ _)m
ステップアップ自体は良いと思うのですが、
ステップアップ限定のカードを出すのは止めてもらいたいです。
限定を出すにしてもSTEP5なら確定入手とか、
メダルで交換できるとかしてくれないと、不満しか出ないですよね。
[ 2016/02/27 23:46 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(1)

Ver.3.4R

結局、有休は取れず出社することになったため、
仕事帰りにLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:オキュペテ、カラミティ・ジェーン、ナイトメア、イリアーナ
20:ロビン・フッド
40:水銀燈
50:村雨
主:アタッカー
降魔:~背徳の騎士~
US:パワーライズ

■戦績
1戦目:×(7位)
2戦目:○(2位)
3戦目:○(3位)
4戦目:○(4位)
5戦目:○(6位)
6戦目:○(4位)
7戦目:×(8位)
8戦目:×(5位)

8戦5勝3敗(通算1027戦482勝543敗2分 平均順位:4.59位)

下方修正されたロビン・フッドを使ってみましたけど、
修正前がどうだったのかわからないので、弱い感じはしませんでした。
ただ、このデッキに合うかは微妙ですね。
不死を使うなら、素直にペルセポネかエレシュキガルでいいと思いますw

また、新カードですが、
今回も排出が厳しいようで、ジンとティファリスが逆サイドにいたのを見たくらいです。
あとは、エラッタやら上方修正されただけあって、
サルーインやワグナスといった懐かしい面々と遭遇しました。
なんかマグノリアが強かった(早かった)です。


◆本日の排出(R以上)
SR:サンチョ、紅蓮皇帝(2枚目)
LoV3.4_SRサンチョ

まぁこんなものですよね(--;
[ 2016/02/26 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

平和の魔神討伐支援フェス

本日「平和の魔神討伐支援フェス」ガチャが設置されましたので、
15枚のチケットを使って引いてみました。

結果は以下(SR以上)

SSR大海の知恵者サーポ
SR大海の暴れトゥバラオ
SR候補生ルカナ
SR魔法学園墓守ディ・ロ
SR呪いの魔術師アラクネー
SSR大海の知恵者サーポ
SR大海の暴れトゥバラオ
SR候補生ルカナ
SR候補生レベッカ(3枚目)
SR魔法学園墓守ディ・ロ
SR呪いの魔術師アラクネー


数は出ましたが、本命のシャウナは引けませんでした;;
以前も書きましたけど、SSRのラインナップに特効じゃない奴入れるなよ(#^ω^)
入れるとしても特効キャラを出やすくするのが普通じゃないのかなぁ
あ!?ここの運営は普通じゃなかったんだ…。
[ 2016/02/25 23:59 ] チェンクロV | TB(0) | CM(0)

「VALKYRIE DRIVE -BHIKKHUNI-」コラボ終了

「VALKYRIE DRIVE -BHIKKHUNI-」コラボイベントの後半戦が終了しました。

VDコラボ_結果

20時まで残業でしたけど、なんとか250位以内に入ることができました。
しかし、何で後半戦の方が盛り上がったのだろうか?
ランキング報酬は前半戦の方が強いと思うんだけどなぁ
コラボ元のキャラ人気とかなのかな?
まぁ考えてもわからないし、どうでもいいかw

あと、「爆乳ポイント」(300P)を消費して、「ステップアップビクニくじ」を回してみました。

6回分の結果は以下

SR+ビクニ型倫花乱花 -ネグリジェ-
SR+ビクニ型倫花&乱花 -ネグリジェ-
SR+ビクニ型小春 -乱れ髪-
SRビクニ型倫花&満腹丸ちゃん -食べたい!-*2
SRビクニ型倫花 -制服-
SRビクニ型倫花 -スイカ割り-


ビクニ型のキーカードとなるネグリジェが出ましたけど、多分使いません。
ちなみにSR+は、STEP4(30%)とSTEP5(50%)の時に出ました。
[ 2016/02/24 23:59 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(1)

スーパーストレンジャーキャンペーン

『LoVTube Re:3』観ました。



残りの追加カードはプラチナとハザマですか。
引っ張っただけあって新規使い魔を出してきましたけど、BBなのであまり興味ないです(^^;
ですが、プラチナは攻撃がアタッカー+マジシャンということなので、
荒らしとしては、かなり強そうな感じがします。

また、バランス調整に関しては、
「スーパーストレンジャーキャンペーン」ということで、STがめっちゃ修正されましたね。
ただ、これだけ修正される中で水銀燈の名前がないのが残念です。
下方修正前までとは言わないから、少しくらい戻してくれてもいいと思うんだけどなぁ

とりあえず、今回のアップデートで環境が変わりそうなので、
個人的には、アセルスがいけそうなら今度こそ称号を狙いにいきます。
[ 2016/02/23 22:44 ] LoV | TB(0) | CM(0)

有休余ってます

今日が期限の書類を提出したことで、
先週末から続いた仕事ラッシュから、やっと解放されました。

で、今回頑張った分の休みをどこで取ろうかな~(^^)
とスケジュールを眺めていたのですが、
ちょこちょこ予定が入っていて、微妙な感じでした;;

一応26日が空いていたので、
“休暇予定”にはしておきましたけど、
帰り際に緊急作業が26日に入りそうなメールが届いたため、
今月は休めないかもしれません(´・ω・`)

まぁ休みたい時に休めないのなんていつものことか…。
また今年も有休を捨てることになるんだろうなぁ
どうせ使い切れないんだから、欲しい人に分けてあげたいくらいですw
[ 2016/02/22 23:25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

いばらきサッカーフェスティバル2016

―――――――――――
鹿島 2 - 1 水戸

8分:ジネイ(鹿島)
36分:ロメロ フランク(水戸)
87分:鈴木(鹿島)
―――――――――――

メンバーが多少異なりましたけど、
先週と同じ様な(むしろ悪い)試合をしていて、ガッカリしました。
立ち上がりの悪さだけでなく、
セットプレーとカウンターに対する守備も改善されておらず、
開幕戦が不安でしょうがないです。。。

あと1週間で、これらの課題が解消されるとは思えませんが、
選手と監督を信じるしかないですね。

とはいえ、マジで守備大丈夫か?
特にCBはPSM5試合を通じて、誰一人安定していなかったのだが…。
[ 2016/02/21 22:54 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

やる時はやる

今日は自社の行事(発表会)に参加してきました。
去年は発表する側でしたが、今年は聴く側でしたので、
楽ではありましたけど、座りっぱなしで疲れました;;

で、帰宅してからは、月曜日が締め切りの書類作成ですよ。。。
まだ未完成ですが、9割は出来たので、明日には終わると思います。

とりあえず、疲れました(2回目)
でも、久々に仕事をした感がありますw
まぁたまには頑張らないとね。
[ 2016/02/20 22:07 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

「VALKYRIE DRIVE -BHIKKHUNI-」コラボ前半終了

「VALKYRIE DRIVE -BHIKKHUNI-」コラボイベントの前半戦が終了しました。

VDコラボ前半_結果

ノルマ特別報酬(48万)の半分まで稼いでみたら、
5枚ラインが近かったので、そのまま走り抜きました。
前半戦を見た感じだと、今回は緩めのイベントになりそうですね。

また、今日の初回割引リセット前に回したガチャはこんな感じでした。

結果は以下(SR以上)

◆攻撃的爆乳!ビクニガチャ -右-(フィーバー)
SR+ビクニ型桃&倫花 -膝枕-(2枚目)
SR+ビクニ型小春桃 -コスプレ-(3枚目)
SRビクニ型倫花&満腹丸ちゃん -食べたい!-
常設SR


◆攻撃的爆乳!ビクニガチャ -左-(フィーバー)
SR+ビクニ型小春 -乱れ髪-
SR+ビクニ型小春 -乱れ髪-
SR+第二型フローレンス(48枚目)
SRビクニ型倫花 -スイカ割り-


ガチャ産が結構出てくれているので、後半戦も250位以内を狙おうかなぁ
[ 2016/02/19 23:11 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

休めそうにない週末

今日は夜勤のため、早めの更新です。
夜勤するの久々だな~と思ったら、1年以上やっていませんでしたw

夜勤自体は嫌いじゃありませんし、
金曜日が夜勤明けになって3連休っぽくなるので、
木曜日の夜勤は率先してやりたいくらいなのですが、
今週に限っては、土曜日が半日とはいえ出社(代休なし)なんですよ…。
しかも、来週月曜日までに提出しないといけない書類が残っていたりして、
3連休どころか仕事漬けになりそうで、週末が近付く程、鬱になっていきます。。。

つっても、“やる”以外の選択肢はないため、頑張るしかないです(`・ω・´)
今週乗り切ったら、絶対に休んでやる!!
[ 2016/02/18 10:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

FEZ参戦

『電アケ総研』にて、Ver.3.4Rの新情報が公開されました。



詳細な内容は動画なり、こちらを確認していただくとして、
初公開された情報の中だと、たつをさんのおっしゃっていたティファリスが、
効果時間とWait時間次第で、ヤバそうな感じがします。

てか、結構出し惜しみしている割に、ゲスト作品がFEZかよ…。
まだ2枚?残っていますけど、3.3Rに比べると地味ですね。
で、残りの2枚は来週の『LoVTube Re:3』で発表されるのでしょうか?
なにやら、WIXOSSという噂もありますが、
ここの開発が大型バージョンアップでもないのに、
完全新規の使い魔を追加するとは思えないんだよなぁ
[ 2016/02/17 22:57 ] LoV | TB(0) | CM(0)

攻撃的爆乳!ビクニガチャ -右-

本日、ガチャの初回割引リセット日ということで、
興味のある作品ではありませんが、一応リセットされる前に回してみました。

結果は以下(SR以上)

◆攻撃的爆乳!ビクニガチャ -右-(フィーバー)
SR+ビクニ型小春桃 -コスプレ-
SR+ビクニ型小春桃 -コスプレ-*2
SRビクニ型マナ -瞑想-
常設SR


SR+ビクニ型桃倫花 -膝枕-

フィーバーさせる(しなかったけど)用に使ったガチャチケからも限定SR+が出たため、
今回のガチャに関しては、当たりアカウントなのかもしれません。
「ぎゃる☆がん」の時も割と良かったので、コラボガチャの引きはイイみたいです。
リセット後のガチャもこの調子なら、イベントも頑張ろうかな~
[ 2016/02/16 22:23 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

チョコレート★ラブミッション終了

昨日「チョコレート★ラブミッション」の後半戦が終了しました。

チョコレート★ラブミッション_結果

終わってみれば、前半戦とあまり変わりませんでした。
熱戦を覚悟していただけに、拍子抜けした感があります。
まぁ盛り上がり過ぎると疲れるので、5枚ラインはこれくらいでいいですw
それに、そろそろ3周年に備えて回復薬を温存しておきたいですしね。

なお、入れ替わりで始まったコラボイベントは、
ノルマ特別報酬を獲る程度に頑張りま~す。
[ 2016/02/15 22:34 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

2016 Jリーグプレシーズンマッチ inさぬき

―――――――――――
讃岐 1 - 2 鹿島

2分:エブソン(讃岐)
36分:赤崎(鹿島)
85分:鈴木(鹿島)
―――――――――――

立ち上がりが悪く、攻守にも不安が残る試合でした。

攻撃に関しては、カイオが入ってから良くなったのと、
金崎がいると思えば、大丈夫な気がするのですが、
守備は、セットプレーでやられ、カウンターも喰らい、
開幕戦のG大阪相手に守れる気がしないのですが…。

あと、先発した杉本と久保田は、ちょっと厳しいかなぁ
交代で入った鈴木や三竿の方が良かった。
てか、三竿って相当イイ選手じゃないですか?
まだ永木を見てないですけど、
小笠原と柴崎の牙城を崩す選手になるのではなかろうか。

そして、PKは今年も期待できそうにないですねw
[ 2016/02/14 23:07 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

アリスの不思議なABEKOBEお茶会3

今日も『アリスの不思議なABEKOBEお茶会』に参戦してきましたので、昨日の分も含めて戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:竜吉公主、キマ、ナイトメア、イリアーナ
40:アルビダ、オオモノヌシ
50:村雨
主:アタッカー
降魔:~嘆きの竜皇~
US:リターンゲート

■戦績
1戦目:○(2位)
2戦目:×(8位)
3戦目:○(2位)
4戦目:×(6位)
5戦目:○(7位)
6戦目:×(6位)
7戦目:○(3位)
8戦目:×(7位)
9戦目:○(3位)
10戦目:×(6位)
11戦目:○(4位)
12戦目:○(2位)
13戦目:○(2位)

13戦8勝5敗(通算33戦20勝13敗)

しづねをオオモノヌシに代えて、20勝の特別称号を獲得しました。

紅茶で歌ったお菓子好き

残り1日で、もう10勝するのはシンドいため、今大会はこれにて終了です。
てか、当初は10勝を目標にしていたので、頑張りましたよ。
あとは、3000位以内に入れればいいのですが、257GPでは厳しいかなぁ
まぁ結果がどうであれ、大会自体は楽しめたからいいかw

そして、次やるのはカード追加後ですかね。
今日行われた広島のイベントで続報が出ると思いましたけど、
特になかったようで、残りの4枚?は謎のままです( ̄~ ̄)
個人的にはⅡからの再登場よりもLoVAから引っ張ってきてもらいたいです。
アルカイザーとかアルカイザーとか…。


◆昨日、本日の排出(R以上)
SR:ソエル、紅蓮皇帝
LoV3.4_SRソエルLoV3.4_SR紅蓮皇帝
[ 2016/02/13 23:08 ] LoV | TB(0) | CM(0)

チョコよりも嬉しい

LoVってきましたので、戦績報告をしまs…と言いたいところですけど、
そんなことより、まさかの金崎復帰キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

去年のキックオフパーティーでサプライズがあっただけに、
今年もちょっと期待していたのですが、この発表は期待以上ですよw
フロントはちゃんと仕事していたんですね。
この補強は本当に大きい!!
あとは左SBの控えがいれば完璧ですけど、リーグ優勝を狙うには十分な戦力が揃いました。
今年はマジでいけるんじゃないか( ̄ー ̄)

それにしても、三竿とブエノの加入の時といい、事前情報なしに唐突に発表されますね。
だからこそのサプライズと言えるのですが、
このご時世で、コンプライアンスがしっかりしているのは素晴らしいと思います。
[ 2016/02/12 23:59 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

建国記念日(惰眠日)

祝日でしたけど、家から一歩も出ることなく、
飯食って、作業(ソシャゲのAP消費)して、寝るというニートのような生活をしていました。

とはいえ、週の間が休みって微妙じゃないですか?
明日も休みなら遊びに行ってもよかったのですが、仕事があるので…。
まぁ遊びに行くといっても、ゲーセンですし、
多分明日行くので、今日はこれで良かったと思いますw

そして、昼寝をしても身体はなお睡眠を欲しているようなので、今日はとことん寝ることにします。
久々に6時間睡眠できそうです。
[ 2016/02/11 22:32 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

アリスの不思議なABEKOBEお茶会2

仕事帰りに『アリスの不思議なABEKOBEお茶会』に参戦してきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:竜吉公主、キマ、ナイトメア、イリアーナ
30:竜胆しづね
40:アルビダ
50:村雨
主:アタッカー
降魔:~嘆きの竜皇~
US:リターンゲート

■戦績
1戦目:○(1位)
2戦目:×(6位)
3戦目:○(3位)
4戦目:×(8位)
5戦目:○(4位)
6戦目:○(1位)
7戦目:○(3位)
8戦目:×(4位)
9戦目:×(6位)
10戦目:○(4位)

10戦6勝4敗(通算20戦12勝8敗)

先週からデッキは変更せず、10勝の特別称号を獲得してきました。

茶会をいろどるにじいろカラス

イベント開始から数日が経ちましたけど、村正とアルビダは多かったです。
てか、先にどちらかを完成させた方が勝つゲームになっていましたw
マッチング幅の広さも相変わらずで、今日はブロンズ(サブカ?)ともマッチしましたね。

あと、あまり他のプレイヤーのことは言いたくないのですが、
8戦目の相方さん、開幕から逆サイドは止めてくれ…。
確かに対面との相性はよくなかったけど、こんなことされたらゲームにならないよ。。。
試合開始時の挨拶もなかったし、不愉快な試合でした。


◆本日の排出(R以上)
ST:水銀燈(2枚目)
SR:静御前
LoV3.4_SR静御前
[ 2016/02/10 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

チョコレート★ラブミッション前半終了

「チョコレート★ラブミッション」の前半戦が終了しました。

チョコレート★ラブミッション前半_結果

この前のミューズ程ではありませんでしたけど、盛り上がりましたね。
個人的には30万で5枚ラインとか思っていたのですが、甘かったですw
つっても、+5万なら30分弱で稼げるので、問題なしです。
(残業だったら危なかったけど)

後半戦もこれくらいに抑えてくれると助かりますけど、絶対に伸びますよね(^^;
40万で済めばいいのですが、日曜終了だし全然読めません( ̄~ ̄)
久々にBCを半分消費するデッキを使うことになるかも…。
[ 2016/02/09 23:21 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

バレンタインガチャ

明日、イベント前半戦の終了と同時にガチャの初回割引もリセットされますので、
いつも通り、リセットされる前に「バレンタインガチャ」を回してみました。

結果は以下(SR以上)

◆ときめき♥バレンタインガチャ(フィーバー)
SR+第二型フローレンス(46枚目)
SR+王位型コンスタンティン(37枚目)
SR菓恋型コンフェッティ(2枚目)
常設SR*2


◆こくはく♥バレンタインガチャ(フィーバー)
SR+菓恋型フェイ
SR+菓恋型フェイ
SR+聖典型ガブリエル(22枚目)
SR菓恋型ポックル(2枚目)
常設SR


一昨日のリセット前に回した時に出たSR+も常設でしたので、
菓恋型にはあまり縁がないようです(´・ω・`)
まぁそんなに欲しいカードもありませんし、
常設とはいえSR+が出ているだけマシと考えることにしますw
[ 2016/02/08 23:26 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

七霊玉の試練 決戦編

七霊玉の試練 決戦編」が終了しました。

七霊玉の試練 決戦編_結果

順位はどうでもいいとして、
報酬のメルティは4凸できましたけど、ソルベエは3凸までしかできませんでした;;

というのも、進軍戦・城壁戦が今日までだと思っていました。
イベント期間をちゃんと確認しなかった自分が悪いのですが、
バナーに“2/7 20:59まで”って書かれていたら、勘違いしちゃいますよ…。
残り400だっただけに、すごく悔しいです;;

ただでさえ、このゲームのモチベが低下しているというのに、更に下がってしまいました。。。
これを機に引退するのもアリかなぁ
[ 2016/02/07 22:38 ] チェンクロV | TB(0) | CM(0)

アリスの不思議なABEKOBEお茶会

アリスの不思議なABEKOBEお茶会』に参戦してきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:竜吉公主、キマ、ナイトメア、イリアーナ
30:竜胆しづね
40:アルビダ
50:村雨
主:アタッカー
降魔:~嘆きの竜皇~
US:リターンゲート

■戦績
1戦目:○(2位)
2戦目:○(4位)
3戦目:×(5位)
4戦目:○(4位)
5戦目:○(7位)
6戦目:×(8位)
7戦目:○(3位)
8戦目:×(7位)
9戦目:×(7位)
10戦目:○(5位)

10戦6勝4敗

なんとか、5勝の特別称号を獲得してきました。

不思議の国の招待客

自分の使ったデッキもそうですけど、村正・村雨・アルビダが多かったですね。
あとは、赤女王・道満・ラー・ラグナロクあたりも見ました。
強いデッキはこれから研究されていくと思いますが、上述の3体が最メタになりそうです。
とりあえず、村正とアルビダをどうにかできないと、根元が壊滅します。

また、マッチングに関しては、シルバーからヴァーミリオンまで満遍なく遭遇しました。
いくらGP基準でマッチングしているとはいえ、
シルバーやゴールドをミスリル以上とマッチさせたらダメでしょ(--;


◆本日の排出(R以上)
ST:イセリア・クィーン(3枚目)
[ 2016/02/06 22:20 ] LoV | TB(0) | CM(0)

Knights of speed - 最速騎士決定戦 -終了

昨日「Knights of speed - 最速騎士決定戦 -」が終了しました。

Knights of speed - 最速騎士決定戦 -_結果

ノルマ特別報酬(18万)で250位以内に入れそうな気もしましたが、
さすがにそこまでは緩くなかったですねw

ただ、緩かったのは事実で、20万で5枚ラインなんていつ以来だろう?
緩かった理由は色々ありそうですけど、
1番は次のイベント(バレンタイン)に温存しているのだと思います。
ブログを見返してみたら、去年のウォルメンが30万弱でギリ450位以内でした。
確かホロ凸に関しては100万弱だったような…。

今年の報酬は、トールとサマンサということで、
去年程にはならない(なってほしくない)と思いますが、
普段より盛り上がるのは必至でしょうね;;
[ 2016/02/05 23:59 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

2016 スカパー! ニューイヤー杯 vs千葉

―――――――――――
鹿島 0 - 1 千葉

76分:エウトン(千葉)
―――――――――――

大会を通じて、攻撃力の低さが目立ちました。
ゴール前まではいけるけどシュートまでいけないといったシーンが多く、
ドリブルで抜いたり、ミドルシュートを撃ってもいいのではないかと思いました。
まぁ去年それをやっていたのが金崎とカイオであって、
その2人がいないから当然ではあるのですが、
中村なんかは、そういったプレーをする技術があるのだからやってもらいたかったです。

つっても、それ以前にFWがダメ過ぎますけどね;;
3試合やって1番可能性を感じたのが垣田って…。
あと、高崎を使うくらいなら、植田をFWにした方がいいんじゃないですか?

守備に関しても今日は崩されるシーンがあり、
くだらないロストからカウンターを受けることもあったので、課題は山積みですね┐(´ー`)┌

ただ、この時期に課題が見つかってよかったですよ。
これがリーグ戦だったら、絶望しかないです。
とりあえず、来週ある讃岐との試合で、どこまで改善されるか注目です。
[ 2016/02/04 21:19 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

試行錯誤

明日は休み(有休)なので、時間を気にする必要もないため、
仕事帰りにLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:オキュペテ、ベドラム、ナイトメア、イリアーナ
20:ペルセポネ or エレシュキガル
40:水銀燈
50:村雨 or 60:ヘル or 80:武神ラーヴァナ
主:アタッカー
降魔:~嘆きの竜皇~
US:パワーライズ or キュアオール

■戦績
1戦目:×(6位)
2戦目:○(1位)
3戦目:○(4位)
4戦目:○(5位)
5戦目:×(7位)
6戦目:×(8位)
7戦目:○(2位)
8戦目:×(6位)
9戦目:○(2位)
10戦目:×(5位)
11戦目:×(7位)
12戦目:○(6位)
13戦目:×(7位)
14戦目:○(3位)
15戦目:○(5位)
16戦目:×(8位)

16戦8勝8敗(通算1019戦477勝540敗2分 平均順位:4.59位)

流行(エリゴス)に乗りたくなかったので、デッキは変更しませんでしたw

そんなわけで、根元と水銀燈は固定して、
20コストと主力ディフェンダーを入れ替えながら色々試してみましたけど、
大した変化はありませんでした。。。
まぁデッキコンセプトが変わっていないだから、当然か…。
なお、1番成績が良かったのは、エレシュキガルとヘルの組合せでした。

次やる時は20コストにロビン・フッドなんかも試してみようと思いますが、
その前にオンラインイベント大会ですね。
デッキは考えていませんが、アルビダや道満が強そうな気がします。

そして、明日のファミ通に3.4Rの情報が載るみたいです。
聖剣2とBBが参戦だとか…。


◆本日の排出(R以上)
R:クピド
SR:バン・ドレイル(2枚目)
LoV3.4_Rクピド
[ 2016/02/03 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

2016 スカパー! ニューイヤー杯 vs熊本

―――――――――――
熊本 0 - 2 鹿島

36分:遠藤(鹿島)
42分:ブエノ(鹿島)
―――――――――――

仕事中だったため、さすがに生では観れませんでしたので、
帰宅してからオンデマンドで観ました。

福岡戦と同様に守備はそこそこできていたと思いますけど、
攻撃の部分が物足りないですね。
カイオと土居が不在とはいえ、J2相手にこれではキツいなぁ

また、初先発となった三竿とブエノですが、普通にやれていましたね。
てか、2人共全然いけるやんw
三竿なんか昨日合流したばかりで、あのパフォーマンスは凄い。
ブエノも身体能力高そうだし、
ボランチとCBは誰が出てもある程度のクオリティを保てそうです。

そして、明後日は千葉戦を観るために有休を取りました( ̄ー ̄)
[ 2016/02/02 23:40 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

第32回アーサーコロシアム終了

昨日「第32回アーサーコロシアム」が終了しました。

第32回アーサーコロシアム_結果

イベント開始日から自然回復で進め、
最終日に少し回復薬を飲んで1100位以内に入りました。

今回も半年前に作ったデッキを使用しましたけど、
いい加減、新しいデッキを使いたくなりますね。
一応、デッキは組んでいるのですが、
ここんとこカードが追加される度にインフレするため、
すぐに産廃になりそうな気がして、リミチーの使用を躊躇ってしまいます。

とはいえ、そんなことを言っていたら、
一生新しいデッキなんて使えないので、
良さげな報酬がきた時に、踏み切ってみますか(`・ω・´)

また、今回の防衛報酬は以下でした。

★★★★防衛報酬(13)
アルティメットチアリー*5
スーパーチアリー*5
AP回復薬*3


★★☆☆防衛報酬(2)
スーパーチアリー
2000Gold


この順位帯だったせいか、挑まれる回数自体少なかったです。
[ 2016/02/01 23:15 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)