2016 スカパー! ニューイヤー杯 vs福岡

―――――――――――
鹿島 2 - 0 福岡

4分:垣田(鹿島)
68分:昌子(鹿島)
―――――――――――

この時期にしては、プレスもしっかりして、動けている印象でした。
ユース組の4人も悪くなかったと思います。
特に垣田と町田は、早い段階でデビューできそうな気さえしました。

あとわかっていたことですが、SBとFWの選手層が薄いです。
とりあえず、田中や平戸にSBをやらせるのは無理がある。
右は伊東がいるからまだいいけど、左は控えすらいないから、
山本が怪我でもしたら相当厳しくなりますね。
FWもジネイがストライカーという感じではないため、相方次第になりそうです。
個人的には、ジネイを使うなら1TOPにして、
2列目に得点させるシステムにした方がいいと思います。

つっても、まだ1試合見ただけだし、
リーグ開幕までもう少し時間があるので、心配するのはちょっと早いかなw
[ 2016/01/31 22:51 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

4回目

生コマフィルムが再々配布されるということで、
4回目の『ガールズ&パンツァー 劇場版』を観てきました。

ガルパン劇場版_チケット4

ガルパンFebriを読んだせいか、ネタのチェックばかりしていましたw
また、キャラや戦車の挙動なんかも注視していたのですが、
キャラが手で指示を出していたり、戦車の砲塔を動かしていたり、
細部にこだわっていたのがすごく感じられました。
おそらく、このスタッフのことですから、
BD/DVDでは気付かないようなところまで、修正するんでしょうね。
特典映像で修正集とか付けてくれないかなぁw

そして、今回の生コマフィルムはこんな感じでした。

ガルパン劇場版_フィルム3

エキシビジョンでⅣ号が追いかけられているシーンと
大学選抜戦のレギュレーション(殲滅戦)を伝えられたシーンですかね?

しかし、これは酷い…。
[ 2016/01/30 23:03 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

Ver.3.405

昨日の宣言通りLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:オキュペテ、ルールー、ベドラム、ナイトメア
20:ペルセポネ
40:水銀燈
80:武神ラーヴァナ
主:アタッカー
降魔:~背徳の騎士~
US:パワーライズ

■戦績
1戦目:○(1位)
2戦目:×(7位)
3戦目:×(8位)
4戦目:○(7位)
5戦目:○(5位)
6戦目:○(7位)
7戦目:×(7位)

7戦4勝3敗(通算1003戦469勝532敗2分 平均順位:4.58位)

思ったより勝てましたが、
RPがボロボロで1戦目以外は勝った気がしません;;

そして、今回のアップデートで一番気になっていた防衛エリアですが、
ベル君や全凸とは全くマッチせず、
逆にペルセポネが荒らしに向かう際には、
防衛エリアが解除されているので、使用感はこれまでと特に変わらなかったです。
ただ、エリゴスは多かったため、デッキ的にはかなり厳しかったです。
あと、アルビダがちょこちょこいたかなぁ

とりあえず、デッキ変更は確定として、
まずはエリゴスを見れないとって考えると、
自分もエリゴス使えばいいじゃんって、結論に至ってしまうのですが、
もっといい回答があるのだろうか( ̄~ ̄)


◆本日の排出(R以上)
ST:焔神イフリート、レイブン(3枚目)
LoV3.4_ST焔神イフリート
[ 2016/01/29 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

タワービーム

本日、LoVのアップデートが実施されました。

まだ、プレイはしていませんが、
防衛エリアが実装されたことで、序盤の展開は大分変わってきそうですね。
個人的には全凸もデッキタイプの1つという認識でしたので、
もう少し緩い対応でもよかったのでは?と思っています。
またちょっと前みたいなマナニー環境になるのかな~

使い魔に関しては、エリゴスが下方されたとはいえ、
-10らしく、大した影響はないようです。
(水銀燈はがっつり下げたくせに、なんだよそれ…)

とりあえず、明日試しにやってこようと思います。
水銀ラーヴァナが使えればいいけど、
ペルセポネも下方修正されたし、厳しいだろうなぁ
てか、エリゴスロキが流行っていたら、相性悪過ぎですね。
(無理だと思ったら、すぐ止めて帰ろうw)
[ 2016/01/28 22:48 ] LoV | TB(0) | CM(0)

武利天サンバカーニバル終了

「武利天サンバカーニバル」の後半戦が終了しました。

武利天サンバカーニバル_結果

19時時点で18万でしたので、間に合わないかと思いましたが、
回復薬をがぶ飲みして、なんとか250位以内に入ることができました。

予想はしていましたけど、まさか5枚ラインで38万もいくとは…。
なんなんですかね。この勢いは?
イラスト?スキル?中の人?
まぁ全部でしょうねw

なお、今回頑張ったので、アサコロは流し気味に進めます。
報酬にあまり魅力も感じませんしね。
[ 2016/01/27 22:44 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

リオ五輪出場決定

PC(モニタ)が動きました。
接続端子をHDMIに換えたら動いたので、DVI-D端子が壊れていたみたいです。
まぁたまたま動いただけという可能性もあるため、覚悟はしておきます。
電源落とすの怖いなぁ

って、そんなことより、日本オリンピック出場キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
手倉森監督が言ったように痺れましたw
このチームは決して強くはないですけど、応援したくなりますね。
決勝戦ならびに本大会も期待しております。

そして、櫛引・植田・三竿に関しては、
この勢いを維持した状態で鹿島に戻ってきてもらいたいです。
[ 2016/01/26 23:59 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

ガルパンFebri

本日は「ガルパンFebri」の発売日でしたけど、
残業だったため、明日買いに行けばいいかなぁと思ったのですが、
最近のガルパン人気を考えると今日買わないと難民になりそうな気がしたので、
仕事帰りに池袋で買ってきました。

160125買い物

まだ全然読めていませんが、
スタッフ・キャスト・関係者のインタビューがたっぷりあり、読み応え抜群です。

あと、エンサイクロペディアがネタ満載で、
劇場版を観ていた際にこれもネタなんだろうけど、
元ネタがわからなかったもののほとんどが掲載されていて目からうろこでした。
てか、この作品ネタ仕込み過ぎだろw

とまぁこんな感じで、
劇場版を観た人は絶対に読んだ方がいいし、読んだらまた観たくなると思います。
[ 2016/01/25 23:59 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

情熱☆パレードガチャその2

コラボ以外で後半戦に初回割引がリセットされるのって珍しい気がしますけど、
リセットするということなので、リセット前に「情熱☆パレードガチャ」を回してみました。

結果は以下(SR以上)

◆情熱☆パレードガチャ -Sun-(フィーバー)
SR煌宴型ショーム(2枚目)
常設SR*2


◆情熱☆パレードガチャ -Sky-(フィーバー)
SR+煌宴型セルーナSR+煌宴型ロウエナ(2枚目)
SR+煌宴型セルーナ
SR+煌宴型ロウエナ(2枚目)
SR煌宴型ルルトイ


SunからはSR+が出ませんでしたけど、Skyからは2枚ということで、
SR+の枚数としては、1回目と変わりませんでした。

まぁ2枚目のロウエナが出てくれたので、良かったです(^^)
てか、ロウエナは華恋型や瑞騎型も複数枚出たので、相性のイイキャラなのかもしれません( ̄ー ̄)
シャーリーやミココなんかもよく出ますし、逆に出にくいキャラもいるため、
もしかしたら、アカウント毎に各キャラとの相性が設定されていたりしてw
[ 2016/01/24 23:59 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

中島・豊川よりも櫛引

(少し遅いけど)日本勝った~

しかも、豊川が決勝点で櫛引と植田は無失点。
アンダー世代とはいえ、鹿島勢が代表で活躍していて嬉しい限りです。
個人的にはA代表よりもこっちの方が面白いので、
次も勝って、オリンピックの出場権を獲得してもらいたいです。

しかし、今日の櫛引はスゴかったなぁ
(今日のMOMだと思っています)
キックミスはありましたけど、セービングと飛び出しは非常に良かったです。
鹿島でもこれくらいできるなら、
曽ヶ端をベンチに追いやる日は、近いうちに訪れるかもしれません。
[ 2016/01/23 21:57 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

武利天サンバカーニバル前半終了

「武利天サンバカーニバル」の前半戦が終了しました。

武利天サンバカーニバル前半_結果

ノルマ特別報酬が低く、ランキング報酬も微妙なせいか、
普段に比べると緩いイベントでした。
後半戦もこのペースでいってもらいたいですけど、
ランキング報酬がミューズ(条件回復)なので、勢いは全然違うと思います(^^;


あと、イベント終了(ガチャリセット)前に「復刻☆ブリテンの女神たちガチャ」 を回してみたのですが、
SR+はティアマトのみでした(もちろんフィーバーで)
昨日のガチャといい、SR+が1枚しか出ない仕様になっていませんよね?
[ 2016/01/22 23:59 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

情熱☆パレードガチャ

明日ガチャの初回割引がリセットされるので、
リセットされる前に「情熱☆パレードガチャ」を回してみました。

結果は以下(SR以上)

◆情熱☆パレードガチャ -Sun-(フィーバー)
SR+煌宴型クリムト
SR+煌宴型クリムト
SR煌宴型ショーム


◆情熱☆パレードガチャ -Sky-(フィーバー)
SR+煌宴型ロウエナ
SR+煌宴型ロウエナ
SR煌宴型タルト*3


どちらのガチャからも欲しかったSR+が出たので嬉しいのですが、
常設でもいいからもう1枚くらいSR+が出てもいいと思うんだけどなぁ

で、今回のロウエナですけど、
アビリティが「相手の回復スキル発動ごとに通常攻撃ダメージを10%上昇」ということで、
回復デッキのメタになりうるのか注目しています。
[ 2016/01/21 23:54 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

羽ばたく自由の鷹

羽ばたく自由の鷹」の終了が迫ってきましたので、戦功稼ぎをしました。

羽ばたく自由の鷹_結果

3,500,000ptから2時間ちょいやって、目標の7,000,000ptに到達(`・ω・´)

シナリオを進めている時は、やたらFTが発動したのに、
いざ稼ぎを始めたら全然発動せず、1時間は通常状態でやっていました;;
最終的にGFTまで発動したのですが、残り300,000pt時点ですからね(遅過ぎ)

一応、残り1日ちょいありますけど、
もう疲れたので、このまま終了するつもりです。
[ 2016/01/20 22:54 ] チェンクロV | TB(0) | CM(0)

三竿・植田先発

三竿出ましたね。
贔屓目かもしれませんが、
ポジショニングと守備が良いように見えました。
少しパスが気になりましたけど、そこは鹿島で学んでもらいましょう。
そしてなによりも一番の魅力は若さですね。
19でこれだけできるのだから、将来が楽しみです。
てか、ボランチは永木もいるので、柴崎を2列目で使うのもアリだと思います。

また、植田も頑張っていましたね。
空中戦が強いのは当然として、守備も悪くなかったです。
ただ、余計なファウルを取られていたから手の使い方には気をつけよう。
前半終了間際のプレーも審判によってはPK取っていたぞ。
逆にPK献上に関しては誤審だから忘れていいですw
[ 2016/01/19 23:59 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

新春ドリーム福袋2016(2個目)

機をうかがっておりましたが、
結局、期限日となってしまった「新春ドリーム福袋2016」を引き換えました。

結果は以下

●ブリテンかくし芸大会セット
ブリテンかくし芸大会セット
SR+秘玄型神楽御子
SR+秘玄型ネリィ
SR秘玄型闇千代(ホロ)
SR秘玄型ヨシューア(ホロ)
SRプリチー
※画像は通常ですが、プリチー以外のSRは全てホロでした。


ゴミ中のゴミキタ━━━('A`)━━━!!!
こんなんどうすりゃいいんだよ。。。
やっぱ、先週のSR+が5枚出た時に引き換えるべきだったか…。
昨日のポイントガチャといい、運気が下がっていのは明らかなようです;;
[ 2016/01/18 21:56 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

「ぎゃる☆がん だぶるぴーす」コラボ終了

「ぎゃる☆がん だぶるぴーす」コラボイベントが終了しました。

ぎゃる☆がん だぶるぴーすコラボ_結果

期間が長かったので、普段より伸びることは想定していましたけど、
5枚ラインがここまで伸びるとは思いませんでした。
これまでのコラボ作品に比べると知名度は低いハズなのですが、
描き下ろしイラストと撮り下ろしボイスの力なんですかね。
まぁ個人的にはコラボするからには、これくらいはやってもらいたいです。
ゲーム内の既存イラストを使われても手抜きにしか思えませんしw

あと、「モテオーラポイント」(450P)を消費して、「ぎゃる☆がんポイントガチャ2」を回してみました。

9回分の結果は以下

SR+銃姫型兎野葵 -ティスト-
SR+銃姫型兎野葵 -ティスト-
SR銃姫型くろな*6
SR銃姫型天使ぱたこ*2


ティスト出ましたけど、出現率悪過ぎ;;
[ 2016/01/17 23:10 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

観察中

水曜日から始まった五輪最終予選ですが、
櫛引と三竿が加入したことで鹿島の選手が増えたため、結構注目しています。

先日の北朝鮮戦では、植田の活躍があり、
今日のタイ戦は、豊川と櫛引が先発しましたけど、2人共イマイチですね。
豊川は前半のヘディングを決めていれば、少しは印象が変わったんだけどなぁ
櫛引も無失点とはいえ、危なっかしいし、
キックもラインを割ることが多く、佐藤と大して変わらないような…。
現状、頑張れとしか言えないです。

そして、今日の結果、1次リーグ突破が決定しましたので、
次のサウジアラビア戦は、三竿の出番があるかもしれません。
てか、この選手が1番未知だから、使ってくださいw
[ 2016/01/16 23:59 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

水銀燈ラーヴァナver.2

仕事帰りに少しLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:オキュペテ、ルールー、ベドラム、ナイトメア
20:ペルセポネ
40:水銀燈
80:武神ラーヴァナ
主:アタッカー
降魔:~背徳の騎士~
US:パワーライズ

■戦績
1戦目:○(3位)
2戦目:○(4位)
3戦目:×(5位)
4戦目:×(5位)
5戦目:○(2位)
6戦目:×(4位)

6戦3勝3敗(通算996戦465勝529敗2分 平均順位:4.57位)

デッキを考えるのが面倒になって、
なんとなく水銀燈ラーヴァナにしてみたら、案外戦えましたw
まぁこのリーグ帯だからだと思いますが。

以前使用した不死単ではなく、
根元に人獣のマナ加速を採用しましたけど、結構違うものですね。
デッキの完成速度が目に見えて変わりました。

そして、改めてこの2体の弱体っぷりを実感。
ラーヴァナ柔らか過ぎ…。
ストーンの防衛とか全然できなくて泣けてきました;;
水銀燈に関してもヴァルナでいいですよね(^^;

ただ、このデッキには特別称号という魅力があるので、もう少し使ってみようと思います。


◆本日の排出(R以上)
R:ニケ、~蒼天の守護龍~
LoV3.4_RニケLoV3.4_R~蒼天の守護龍~
[ 2016/01/15 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

羽ばたく自由の鷹応援フェス

明日から「羽ばたく自由の鷹」が開始されるので、
特効目当てで「羽ばたく自由の鷹応援フェス」ガチャを10連で引いてみました。

結果は以下(SR以上)

SR天恵の騎士ソール
SR天恵の騎士ソール


特効を引けましたけど、お前かよ…。
しかも、SR1枚とか引き悪過ぎだろ(´・ω・`)

なお、この後チケットを30枚程使ってみましたが、
引けたのは追加のソール2枚と唯一のSSRはアルドラでしたorz
SSRに特効以外入れるなよ(#^ω^)

これでは、ランキングを狙うのは厳しいですね。
戦功7,000,000ptもキツいようであれば、早々に諦めることにしよう。
ホント特効ってクソだわw
[ 2016/01/14 23:45 ] チェンクロV | TB(0) | CM(0)

ぎゃる☆がんWガチャ

ガチャの初回割引リセット日ということで、
リセットされる前に「ぎゃる☆がんWガチャ」を回してみました。

結果は以下(SR以上)

◆ドキドキ!ぎゃる☆がんWガチャ(フィーバー)
SR+銃姫型神園真夜 -ネコといっしょ-SR+銃姫型神園しのぶ -クラッキー-
SR+銃姫型神園真夜 -ネコといっしょ-*4
SR+銃姫型神園しのぶ -クラッキー-
SR銃姫型兎野葵


◆キュンキュン!ぎゃる☆がんWガチャ(フィーバー)
SR銃姫型くろな
SR銃姫型くろな*3
常設SR*2


久々にフィーバーが仕事してくれました(゚∀゚)
つっても、キュンキュンの方はいつも通りでしたが…。
両方共同じような結果だったら、その流れで福袋も引き換えたんですけどねw
とりあえず、ガチャ運は悪くないようなので、イベントも頑張ってみようかなぁ
[ 2016/01/13 23:59 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

Football Dream ともに

本日、2016年の鹿島アントラーズ新体制が発表されました。



三竿とブエノが加入するというサプライズはありましたが、
ちょっと若手を獲り過ぎじゃないですかね~
2・3年後は楽しみですけど、今年を考えると補強にはなっていないように感じます。

また、金崎の獲得は失敗したようですね。
正式なアナウンスが出ていないとはいえ、
本人の海外志向が強いということであれば、引き留めらることは厳しいと思います。

で、こうなってくるとFWの補強が急務になるわけですが、
ブエノを獲得したことで外国籍選手枠がなくなり、目ぼしい日本人選手もいないとか、
完全にお手上げじゃないですか…。
まさか高崎が復帰したから大丈夫とか思っていませんよね?
SBも足りていないし、フロントがなにを考えているのかわかりません;;

まぁ今からネガってもしょうがないし、
開幕までもう少し時間があるので、監督やフロントを信じましょう(`・ω・´)
あと、柴崎には10番に恥じないプレーを期待しています。
[ 2016/01/12 22:09 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

第94回全国高校サッカー選手権

今日は高校サッカーを観て、会社に提出する書類(マイナンバー関係)を作っていました。

高校サッカーは東福岡が優勝しましたけど、
国学院久我山よりもレベルが一段階違う印象を受けました。
あと、トリックFKが凄かった。
あれは国学院久我山のGKを責められないよ。
プロでも簡単には止められないんじゃないかな~

そんな東福岡もプレミアリーグWESTではG大阪ユースに次ぐ2位。
そのG大阪ユースに勝利した鹿島ユースがこの年代最強ってことでいいのかな?
否。サッカーはそこまで単純ではありませんよね。
高円宮杯で東福岡とやっていたら、違う結果になっていたかもしれません(^^;
そう思わせる程、今大会の東福岡は強かったです。
[ 2016/01/11 21:39 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

ジョン村雨

買いものついでにLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:ビリー・ザ・キッド、オキュペテ、ナイトメア、ベルディヤット
20:エレシュキガル
50:村雨、ジョン・アターソン
主:アタッカー
降魔:~背徳の騎士~
US:パワーライズ

■戦績
1戦目:×(8位)
2戦目:○(2位)
3戦目:○(4位)
4戦目:×(6位)
5戦目:○(1位)
6戦目:×(6位)
7戦目:○(3位)
8戦目:×(5位)
9戦目:×(8位)
10戦目:×(5位)
11戦目:×(7位)

11戦4勝7敗(通算990戦462勝526敗2分 平均順位:4.57位)

新しいデッキを試してきましたが、微妙ですね。
村雨もジョン・アターソンも単体としては強いですけど、50コストというのがネックになります。
序盤の荒らしが上手くいけば、
その後どちらかに繋いでタワーを獲れたりもしましたが、
そういった展開になる試合は少なかったです。

なるべく持っている資産ということで今回のデッキを組んでみましたけど、
勝つためには、やっぱ流行に乗るしかないのかなぁ
今の環境自体あまり面白くないし、修正されるまでやり控えるのもアリか…。


◆本日の排出(R以上)
ST:イセリア・クィーン(2枚目)、武神ラーヴァナ(2枚目)
[ 2016/01/10 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

大共闘ミリオンバスター7 2日目

「大共闘ミリオンバスター7」の2日目が終了しました。

つっても、昨日から特にデッキを弄っていませんので、あまり書くこともありません;;
あるとしたら、今回の最大与ダメージですかね。

ミリバス7最大ダメージ

大体2000万前後だっただけに、
どうやって、2300万も与えたのかよくわかりませんw
回復スキルやWスキルの発動が大分遅れたのかな?

あと、2日目の成果は以下になります。
※()内はホロの枚数

SR+奉詞型ミヤコ*8
SR三猿型ラー*17(3)
SR三猿型マー*30(9)
SR三猿型ヤナ*31(9)
SR干支型シンミア*22(8)
SRアルティメットチアリー*2
ガチャチチケット*6
大共闘チケット【卑弥呼】*4


とりあえず、限凸分のミヤコを確保できてよかったです。
そして、ミリバス終了後に卑弥呼の放流が始まり、Lv.20どころか30を超えるフレがいたのですが、
大共闘チケットってそんなに出るものなの?
[ 2016/01/09 23:05 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

大共闘ミリオンバスター7 1日目

「大共闘ミリオンバスター7」の1日目が終了しました。

今回の暴申ミヤコですが、
HP111,111,111、被ダメージ4万前後ということで、
前回のリトルグレイ?からHPが少し増えただけのようです。
攻撃力を上げなかったのはイイ判断だと思います。

また、与ダメージに関しては、大体1800万~2200万でした。
使用したデッキは前回と同じでしたが、何枚か限凸したので、多少上がった感じです。

そして、1日目の成果は以下になります。
※()内はホロの枚数

SR+奉詞型ミヤコ
SR+奉詞型ミヤコ*4
SR三猿型ラー*23(3)
SR三猿型マー*14(3)
SR三猿型ヤナ*19(3)
SR干支型シンミア*22(5)
SRアルティメットチアリー*5
ガチャチチケット*3
大共闘チケット【卑弥呼】*7


ミヤコ4枚でまずまずですかね。
とりあえず、明日1枚出てくれればいいです。
しかし、SRがホントいらね~
[ 2016/01/08 23:03 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

武利天大社祭祀終了

「武利天大社祭祀」の後半戦が終了しました。

武利天大社祭祀_結果

緊急の仕事が入ったことで21時過ぎまで残業していたため、
ラストスパートをかけることができず、250位以内は断念しました。
まぁこればかりはしょうがないですね。

で、明日から2日間ミリバスが開催されます。
デッキは全然弄っていませんが、報酬のSRが相変わらずショボいので、
とりあえず、明日は前回使用したデッキで挑みます。

あと、「福袋引換券2016」を買ってしまったのですが、怖くてまだ引き換えておりませんw
運気がキテると感じた時に引き換えようと思います。
[ 2016/01/07 23:59 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

不安要素満載

来週からチームが始動するという状況で、移籍情報があまり入ってきません。
今日までに6名加入することが発表されていますが、
内4名はユースからの昇格なため、即戦力は2名となります。

即戦力といっても、永木はともかく、櫛引はベンチ要員ですよね?
U23代表という肩書きはありますけど、
清水戦で見た感じでは、曽ヶ端には劣る印象です。
まぁ若いから化ける可能性はあると思いますが、
化けたら化けたで、去年の福岡のGK(中村)のようにレンタル元に戻ってしまう可能性もありますよね?
そのことを思うと、何でレンタルで獲ったのか疑問です。

レンタルといえば、金崎の情報も出てきませんけど、どうなってるの?
獲れないなら代わりのFWを獲りにいかないと、去年の二の舞になりますよ。
いくらACLがないとはいえ、赤崎・鈴木・ジネイでは不安過ぎる(((;゚д゚)))
柴崎もどうなるかわからないし、大丈夫なのだろうか…。
[ 2016/01/06 23:08 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

装飾の魔神襲来!

装飾の魔神襲来!」が終了しました。

SSR装飾の魔神フロガビトゥス
撃破報酬_フロガビトゥス

110体撃破時点で、魔神ガチャから1枚しか出ていなかったため、
150体撃破を覚悟していたのですが、117体目の撃破報酬で出てくれました。

今回は特効キャラがドルテしかいなかったのと、
ギンを所持しているフレンドも少なかったので、正直助かりました。
ソウルが6になったとはいえ、特効キャラがいないとキツいですね(^^;
やっぱ、特効ってクソだわw
[ 2016/01/05 23:43 ] チェンクロV | TB(0) | CM(0)

2016年仕事始め

本日が仕事始めということで出社してきましたけど、やる気が起きません(^^;
メールを見ては眠くなり、打合せをしては眠くなり、
大した成果も出さずに定時で帰ってきました。。。

まぁ緊急でやらないといけない仕事があるわけでもないので、
今週はリハビリ期間ってことで、徐々に体を慣らしていきましょうw
つっても、今週長いな~あと4日もあるのか…。

去年から思っていましたが、今年のカレンダーは社会人に厳しい><
もう少し正月気分を堪能したかったです(´・ω・`)
[ 2016/01/04 22:22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

武利天大社祭祀前半終了

今日は「SHIROBAKO」の一挙放送を観ていたら1日が終わってしまったので、
昨日終了した「武利天大社祭祀」前半戦の結果報告をします。

武利天大社祭祀前半_結果

イベント期間中に冬コミがあったため出遅れましたが、
最終日に追い込んで、なんとか250位以内に入ることができました。

前半戦は割と緩かったですけど、
後半戦は報酬がフィオナーレということもあり、激戦な予感がします。
前半18万、後半32万って人が多そうなので、その辺が基準になるのかな?

あと、リセットされた福袋はどうしようか( ̄~ ̄)
高確率で鬱袋になるのはわかっているのですが、万が一に賭けてみたくなるんですよねw
[ 2016/01/03 22:28 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

3回目

本日から生コマフィルムが再配布されるということで、
半分は特典目当てで、3回目の『ガールズ&パンツァー 劇場版』を観てきました。

ガルパン劇場版_チケット3

3回目も楽しく観ることができましたが、
3回目にして、やっと理解できた場面もあったりして、
この作品の理解度が全然足りていないことを痛感しました><
なお、2回目の時に載せた生コマフィルムが左右逆だったことにも気付きました;;
こりゃ~また観ないとダメだなw

あと、今回は新宿で観てきましたけど、
過去2回(さいたま)とは、音響が違ってビックリしました。
人によってはうるさく感じるのかもしれませんが、僕にはこれくらいの方が迫力があってよかったです。
噂の爆音上映(立川)とやらは、もっとスゴいんだろうなぁ
ちょっと気になりますね。

そして、お楽しみの生コマフィルムはカチューシャでした。

ガルパン劇場版_フィルム2

これはブリーフィングで作戦名を言っている時のシーンかな?
それにしても、初回の色紙といいカチューシャとは縁があるみたいです(^^)
[ 2016/01/02 23:59 ] アニメ | TB(0) | CM(0)