コミックマーケット89 3日目

冬コミ3日目。

今日は同人がメインでしたので、
東館の入場待機列に向かったのですが、
東京オリンピックの関係で東駐車場の一部が工事中だったため、いつもとは異なる列形成となっていました。

C89_3日目_入場待機列
今回はビッグサイトを背にして、海側に並びました。
並んでいる場所は同じなのに見ている景色が違い、ちょっと新鮮な感じでした。


肝心の買いものについては、
きなこの山」と「CUT A DASH!!」で時間が掛かった影響で、
何個か買えない物はありましたが、第一優先としていた物は全て買うことができたので満足しています(^^)

以下、本日の戦利品(見せられるもの)

C89_3日目_戦利品
「きなこの山」のガルパン本は並んだ甲斐あって、素晴らしい物でした(*´ω`)
キャラのチョイスがわかってらっしゃるw



最後は毎年恒例のビッグサイトになります。
C89_3日目_ビッグサイト
入場者・退場者・レイヤーさんがごった返すカオスな光景

参加された皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m
また、良いお年を(`・ω・)ノシ
[ 2015/12/31 22:54 ] イベント | TB(0) | CM(0)

歓待!ひつじ年ガチャと迎春♪緋袴ガチャ - 鶴 -

本日、ガチャの初回割引がリセットされるため、
リセットされる前に「歓待!ひつじ年ガチャ」と「迎春♪緋袴ガチャ - 鶴 -」を回してみました。

結果は以下(SR以上)

◆歓待!ひつじ年ガチャ(フィーバー)
SR+未支型アーサー -魔法の派-
SR+未支型アーサー -魔法の派-
SR未支型ラーヴァ*2
常設SR


◆迎春♪緋袴ガチャ - 鶴 -(フィーバー)
SR+奉詞型イロハカエデ
SR+奉詞型イロハ&カエデ
SR奉詞型レモンスカッシュ
常設SR*2


恐らく年内最後のガチャになったと思いますが、パっとしませんね~
今年の後半辺りからガチャ運が悪くなっている気がするので、
来年はもう少し良くなってもらいたいです(-人-)

ちなみに冬コミ2日目の方は、
行きたいサークルが少なかったことと、ほとんどが委託で手に入るため、参加しませんでした。
明日は参加します(`・ω・´)
[ 2015/12/30 23:05 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

コミックマーケット89 1日目

冬コミ1日目。

8時から2時間半、西館の入場待機列に並び、
そこから『VisualArt's』ブースで2時間並んで、
「Keyセット」やら「HOLY BREAKER! 第2巻」やらその他もろもろ買ってきました。

C89_VA①C89_VA②
来年は「Rewrite」に力を入れるようですが、個人的には新作を期待したいです。
てか、「Harmonia」って、Key15周年記念作品じゃなかったっけ?そろそろ16周年になっちゃうよ…。


で、この後『アクアプラス』ブースに並ぼうとしたのですが、
列がスロープ下まで延びていて、『Nitro+』ブースの無料配布に間に合いそうになかったため断念;;
ただ、無料配布を終えた後、再びブースを訪れてみると、
長かった列は解消され、欲しかったみつみ先生の画集も残っていたので、即買いしました(`・ω・´)

C89_アクアプラス

実はこの時間になるとVisualArt'sも待ち時間なしでしたので、
ニトロの無料配布に合わせて来場していれば、楽に目的を達成できていたんですよね(^^;
まぁそれは結果論だし、長時間並ぶのもコミケの醍醐味ですよ(と自分に言い聞かせます)
[ 2015/12/29 23:43 ] イベント | TB(0) | CM(0)

第31回アーサーコロシアム終了

「第31回アーサーコロシアム」が終了しました。

第31回アーサーコロシアム_結果

昨日450位以内を目標にすると書いたな。あれは嘘だ。

いや、当初は450位以内が目標でしたが、
20万BP稼いでみたら250位の背中が見えていたのと、
今日やったLoVの結果が散々(×:7、×:7、○:8、×:7)だったため、
その憂さ晴らしで回復薬をがぶ飲みしてみた次第です( ̄ー ̄)
まぁ理由はともあれ、ちゃんと結果を残すことができて良かったです(^^)
てか、アサコロで5枚ラインに入るの今回が初めてかもしれませんw

そして、今回の防衛報酬は以下でした。

★★★★防衛報酬(33)
チアリーの因子120
チアリーの因子50*8
アルティメットチアリー*12
スーパーチアリー*7
AP回復薬*3
BC回復薬*2


★★★☆防衛報酬(3)
スーパーチアリー
BC回復薬*2


さて、明日からはリアルのイベントだ('A`)
[ 2015/12/28 23:46 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

第31回アーサーコロシアム中間報告

明日アサコロが終了するため、
1日掛けてノルマ特別報酬までのBPを稼いでみました。

第30回アーサーコロシアム_中間結果

疲れはしましたけど、去年に比べれば余裕でしたw
あとは、このまま450位以内を維持できればいいのですが、
ここを目標にする人は多いだろうから、20万BPくらいは必要になるんだろうなぁ

また、「新春ドリーム福袋2016」について告知されましたけど、
相変わらず、ハズレが多そうな福袋ですね。
確実に1回は買いますが、ドラゴンや義妹型が出たら、新年早々に発狂しそうです(フラグじゃないよ)
[ 2015/12/27 23:28 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

2015ベストアニメ

年末の大掃除ということで、
BDレコーダーに溜まっていた冬アニメを片付けました。

面白かった作品は消さずに残しているのですが、
今季は「鉄血のオルフェンズ」しか残らなかったなぁ
冬アニメは割と面白かったと思いますけど、60点くらいの作品が多かった印象です。

そして、2015年のアニメが終了しましたので、独断と偏見でランキングしてみました。

1位:SHIROBAKO
2クールでありながら、捨て回が1回もない凄まじい作品。
今まで知っているようで知らなかったアニメ制作についても知れました。
今年、BDを購入した数少ない作品。
ちなみに他に購入したBDはCharlotteとABのBOXです。


2位:グリザイアの迷宮 / グリザイアの楽園
原作を未プレイでも十分に楽しめましたし、毎週続きが気になった作品。
久々に原作をやってみたいと思った作品でもあります。
来年放送予定のReweiteも天衝監督ということで、本作同様に良い作品にしてもらいたいです。


3位:ジョジョの奇妙な冒険
1部・2部に続き、3部も素晴らしかったです。
原作から変更された部分もありましたが、個人的には良かったと思います。
4部も期待しております。


他には「響け!ユーフォニアム」や「監獄学園」なんかも面白かったですが、
前述したBDレコーダーに残っていた作品が上記だったりしました。
[ 2015/12/26 23:13 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

Ver.3.403

クリスマスですが普通にLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:ナイトメア、ア・プチ、イリアーナ、西行寺幽々子
20:ペルセポネ
40:水銀燈
60:ヘル
主:アタッカー
降魔:~背徳の騎士~
US:パワーライズ

■戦績
1戦目:○(4位)
2戦目:×(7位)
3戦目:×(6位)
4戦目:×(8位)
5戦目:×(7位)
6戦目:×(8位)

6戦1勝5敗(通算975戦457勝516敗2分 平均順位:4.56位)

アップデートしましたけど、
とりあえず、デッキを変更せずにやってみましたが、
とりあえずでやっちゃダメでした。。。

水銀燈弱体化し過ぎでしょ。
初期値175で最大200(ウィークは最大-30)って…。
今までやれてた部分ができなくなって、結果もボロボロでした;;
最大まで強化すれば、まだ使えますけど、
中々最大までさせてくれませんし、他の使い魔でいいやってなっちゃいますよ。

今のデッキは使いやすくて結構気に入っていたのですが、
これはデッキを変更せざるを得ないです(´・ω・`)
ただ、今使ってみたいカードがあまりないんだよなぁ


◆本日の排出(R以上)
R:竜吉公主(2枚目)
[ 2015/12/25 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

レッツX'masパーリィ!終了

「レッツX'masパーリィ!」の後半戦が終了しました。

レッツXmasパーリィ!_結果

前半戦よりは緩かったですが、
ガチャ産の聖鐘型が出なさ過ぎて、
頑張る気にならなかったため、250位以内は狙いませんでした。

ガチャはホント酷いっすよ。
初回割引分を全てフィーバー11連で回して、SR+は3枚(ナミル*2、マデロン)です;;
今日リセットされますけど、全く期待しておりません。

で、ガチャが酷いと言いつつ、
クリスマスということで、「エクストリーム♥クリスマス」ガチャを回してみました。

結果は以下

SR+侍従型オランジェット(4枚目)
SR+賜恋型ジャンドゥーヤ(6枚目)
SR+謝恩型ティスト(6枚目)


オランジェットがホロ凸したよ。わーい(棒)

SR+侍従型オランジェット_LV110
[ 2015/12/24 22:53 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

七霊玉の試練 対向編

七霊玉の試練 対向編」が終了しました。

七霊玉の試練 対向編_結果

称号(500位)は目指していませんでしたので、
チケットが貰える60000ptまでやるつもりでしたが、
思いの外、所属勢力(砂漠の湖都)が健闘していたため、
今日は3回のBOOSTをフルに使って協力してみました。
ただ、結果は総合4位タイだったんですけどねw

それにしても、本イベントで出てくる相手勢力のキャラですけど、
非アクティブユーザのもの多過ぎでしょ。
最終ログインが300日前のキャラとか出す必要ないでしょ。
まさか、アクティブユーザが全然残っていないってことではないですよね?
[ 2015/12/23 23:02 ] チェンクロV | TB(0) | CM(0)

ジャンクになるかも

残業後にLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:ナイトメア、ア・プチ、イリアーナ、西行寺幽々子
20:ペルセポネ
40:水銀燈
60:ヘル
主:アタッカー
降魔:~背徳の騎士~
US:パワーライズ

■戦績
1戦目:○(5位)
2戦目:×(7位)
3戦目:×(7位)
4戦目:×(8位)
5戦目:×(8位)
6戦目:○(3位)

6戦2勝4敗(通算969戦456勝511敗2分 平均順位:4.54位)

操作ミスに判断ミスと明らかに戦犯です。。。
明日が休みなので、もう少しやるつもりでしたが、
こういう日はやっちゃいけないと判断して、6戦で切り上げました。

あと、12/24の調整内容について、電撃オンラインで発表されましたけど、
やはり水銀燈は許されませんでした;;
ATK・DEFの初期値か強化の上限値が修正されると思っていましたが、両方か~
初期値次第では、キルが全く取れず、ジャンクになってしまいそうですね。


◆本日の排出(R以上)
R:ガイア
LoV3.4_Rガイア
[ 2015/12/22 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

2015 Jリーグアウォーズ

本日、Jリーグアウォーズが開催され、
鹿島からは金崎がベストイレブンに選ばれました。
おめでとうございますm(_ _)m

また、去年引退した柳沢、中田、新井場が功労選手賞を受賞しました。
こちらもおめでとうございますm(_ _)m


残業だったため、生放送では観れませんでしたが、
オンデマンドで、飛ばし飛ばし観てみましたけど、
小笠原は柳沢のスピーチ中に笑い過ぎでしょw
(確かに面白かったけどw)

あと、柴崎のインタビューを聞いた感じでは、来年も残ってくれるのかな?
逆に金崎は怪しいですね( ̄~ ̄)
先日の梅鉢レンタル然り、放出情報ばかりで加入情報がないため、少し不安です;;
[ 2015/12/21 23:59 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

強過ぎると逆に

今日は大掃除やら冬コミの準備をしようと思っていたのですが、
やる気が起きず、スマホをいじりながらゴロゴロしていたら寝落ちしていました。
そのため、CWCを観た記憶しかないです(--;

CWCもバルサが異次元過ぎて、退屈な試合でした。
鹿島が一方的な試合をするなら楽しめるのでしょうが、
ファンでもないチームが圧倒する試合は微妙に感じてしまいます。
なので、3位決定戦の方が楽しめました。

そして、広島CWC3位おめでとうございますm(_ _)m
あの日程でこの結果は普通にスゴいと思います。
悔しいですけど、広島の強さを認めざるを得ないです。
でも、この広島に対して、鹿島は今年負けていないんですよ( ̄ー ̄)
と、負け惜しみを言ってみたりしてw
[ 2015/12/20 22:28 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

レッツX'masパーリィ!前半終了

「レッツX'masパーリィ!」の前半戦が終了しました。

レッツXmasパーリィ!前半_結果

ランキング報酬が(使える)ビスクラなだけあって、
前回のコラボイベント以上に盛り上がりました。
250位以内はそうでもありませんでしたけど、75位以内は次元が違いますね。
一瞬でもホロ凸を目指そうとした自分が恥ずかしいです;;
なお、そんなホロ凸ラインにフレが4人いらっしゃいました∑( ̄□ ̄)!!

で、後半戦はどうなるんですかね~
報酬的には前半戦に劣ると思いますが、勢いは大して変わらないんだろうなぁ
僕はいつも通り、ノルマ特別報酬(18万pt)稼いでから考えますw
[ 2015/12/19 22:27 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

パチンカス→親バカ

今日は現職場の自社メンバーとの忘年会でした。

基本知った顔ばかりだし、エライ人がゲスト参戦することもなかったので、
気楽に飲んでいたのですが、
3ヶ月前に子供ができた人がいて、
その人に「写真を見せてくださいよ」と言ったのが最後…。
俺の赤ちゃんフォルダが火を噴くぜ!と言わんばかりの写真が公開され、
言わなければよかったと後悔することになりました;;
てか、この人こんな性格じゃなかったんだけどなぁ
人って、子供ができると変わるんですねw

そんな感じで、遅れて参加したこともあり、
腹を満たすことができず、帰宅してからカップラーメンを食べました(´・ω・`)
とりあえず、子供ができた人に対して、
安易に話を振るのはNGというのが、本日の教訓です。
[ 2015/12/18 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

下方修正筆頭使い魔

仕事帰りに少しLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:ナイトメア、ア・プチ、イリアーナ、西行寺幽々子
20:ペルセポネ
40:水銀燈
60:ヘル
主:アタッカー
降魔:~背徳の騎士~
US:パワーライズ

■戦績
1戦目:○(3位)
2戦目:×(4位)
3戦目:○(3位)
4戦目:×(5位)
5戦目:○(1位)
6戦目:○(6位)
7戦目:○(4位)
8戦目:○(1位)

8戦6勝2敗(通算963戦454勝507敗2分 平均順位:4.53位)

村正とやたらマッチしましたが、イイ感じにヘルがメタってくれました。
村正が流行る(既に流行ってる?)のであれば、
このままヘルを使い続けていく方がよさそうですね。
つっても、村正は来週のアップデートで下方修正されるハズなので、
あまり意識する必要はないのかもしれませんが…。

で、下方修正といえば、水銀燈も対象なんだろうなぁ
個人的にはキルが必要だから下方修正しなくてもいいと思うのですが、許してくれませんよね(^^;


◆本日の排出(R以上)
ST:アーチャー
SR:豹子頭林冲(2枚目)
LoV3.4_STアーチャー

また旧カード祭りかよ;;
[ 2015/12/17 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

来年出場を目指して

広島惜しかった。
やっぱり、決める時に決めないと、こういう結果になってしまいますよね;;
ですが、南米王者相手にイイ試合をしたと思います。
まだ3位決定戦が残っていますが、お疲れ様でした。

しかし、開催国枠とはいえ、何試合も全国放送してもらえている広島が羨ましいです。
ただ、次回のCWCも日本での開催が決定しているため、
来年鹿島がJ1で優勝すれば、出場できる可能性があるんですよね。
これが、小笠原や曽ヶ端がまともに動ける内に出られる最後のチャンスな気がするので、
来年はホント頑張ってもらいたいです。
そのための補強情報も早くくださいw
[ 2015/12/16 23:36 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

ホーリーナイトガチャⅠ

明日、新しいガチャの設置及び初回割引がリセットされますので、
リセット前に「ホーリーナイトガチャⅠ」を回してみました。

結果は以下(SR以上)

◆ホーリーナイトガチャⅠ(フィーバー)
SR+聖鐘型ナミル
SR+聖鐘型ナミル
SR+王位型コンスタンティン(33枚目)
SR+特異型リトルグレイ(18枚目)
SR聖鐘型ブレア
常設SR*2


最近、やたらモードレッド、コンスタンティン、リトルグレイが出るのですが、
アビリティが追加されたせいでしょうか?
ただ、昔のカードにアビリティを追加したところで、
スペックは低いし、コンボも弱いため、結局因子になると思うのですが…。

あと、昨日からメダル交換所が設置されましたけど、
初回割引分しか回さない身としては、利用する機会は少なそうです。
もう少しメダルの入手方法を増やしてくれませんかね~
入手方法がガチャのみで、SR+の交換に1800枚はキツいっす(--;
やっと、念願のロリゴースが手に入ると思ったんだけどなぁ
[ 2015/12/15 23:08 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

「うたわれるもの 偽りの仮面」コラボ終了

「うたわれるもの 偽りの仮面」コラボイベントの後半戦が終了しました。

うたわれるもの 偽りの仮面コラボ_結果

後半戦も限凸ラインまで頑張りました。
ですが、なぜ頑張ったのか自分でもよくわかりません( ̄~ ̄)
まぁ気分ってことにしておきましょうw

あと、「うたわれポイント」(400P)を消費して、「うたわれポイントガチャ2」を回してみました。

8回分の結果は以下

SR+謳者型ルルティエSR+謳者型クオン -お風呂-
SR+謳者型ルルティエ
SR+謳者型クオン -お風呂-*3
SR謳者型アルルゥ
SR謳者型カルラ*3


SR+率5割ということで、まずまずの結果でした。
つっても、11連が酷過ぎたため、これくらい出てくれないと割に合いませんよ(^^;
[ 2015/12/14 23:31 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

もう1回観たい

今日は弟と2回目の『ガールズ&パンツァー 劇場版』を観てきました。

ガルパン劇場版_チケット2

面白い作品は何度観てもいいですね(^^)
2回目も飽きることなく、観ることができました。
むしろ、1回目で気付かなかった箇所や背景の小ネタなんかを新たに発見することができて、
今回の方が楽しく観れたかもしれませんw

また、弟は今回が初見だったのですが、
僕が最初に観た時と同じような感想で、
2時間が速い、わからない部分が多過ぎたから、もう1・2回観たいと言っていました。
僕ももう1回くらい観たいので、仕事帰りにレイトショーで観ようと思います。
てか、今更ながら前売り券をもっと買っておけばよかった;;

そして、来場者特典の生コマフィルムは、エリカとお姉ちゃん(遠いけど)でした。

ガルパン劇場版_フィルム

戦車とキャラが映っているシーンで良かったです。
[ 2015/12/13 22:31 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

高円宮杯U-18サッカーリーグ2015 チャンピオンシップ

「高円宮杯U-18サッカーリーグ2015 チャンピオンシップ」優勝おめでとう。
去年の「Jユースカップ」優勝に続き、ホント強くなりましたね。

今日の試合は、トップ昇格する選手を中心に観ていましたけど、
町田君の期待値が高まりました。
もしかしたら来年、植田よりも出場機会があるのではないかと思っています。
他の3人はもう少しかなぁ
ただ、今年の鈴木優磨のようなことがあるかもしれませんし、わかりませんねw

そして、トップ昇格組以上に目立っていたのが千葉君でした。
本人の希望もあったのかもしれませんが、
あれだけやれるのに、トップ昇格できないのか…。
来年は大学に進学するということで、
是非大学でもサッカーを続けてもらい、4年後戻ってきてもらいたいです。
[ 2015/12/12 21:02 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

ミスリルDの壁

仕事帰りにLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:ナイトメア、ア・プチ、イリアーナ、西行寺幽々子
20:ペルセポネ
40:水銀燈
60:ヘル
主:アタッカー
降魔:~背徳の騎士~
US:パワーライズ

■戦績
1戦目:○(1位)
2戦目:○(4位)
3戦目:×(7位)
4戦目:×(8位)
5戦目:○(2位)
6戦目:×(7位)
7戦目:×(8位)
8戦目:×(6位)
9戦目:×(6位)
10戦目:×(5位)
11戦目:×(8位)
12戦目:○(1位)
13戦目:○(1位)
14戦目:○(4位)
15戦目:×(6位)

15戦6勝9敗(通算955戦448勝505敗2分 平均順位:4.54位)

久々にミスリルDまで上がりましたが、
ミスリルAやBと普通にマッチングして、即行で落ちました;;

やっぱ、上の人達は水銀燈対策がしっかりしていますね。
プラチナ帯と比べると、安易にキルを獲らせてくれませんし、
荒らしやペルセポネの対応まで全然違いますね。
また、同じようなデッキでも相手の方が完成が速かったりして、
実力の差を見せ付けられました。

あと、ラーヴァナ多過ぎ…。
1体ですら倒すのが大変なのに、2・3体いる試合もあれば、
キュアオールもしてくるし、今1番相手にしたくない使い魔かもしれません。。。


◆本日の排出(R以上)
ST:真紅、伊達政宗
LoV3.4_ST真紅LoV3.4_ST伊達政宗

真紅って1度も見たことない気がする(´・ω・`)
[ 2015/12/11 22:48 ] LoV | TB(0) | CM(0)

トムヤムクンが臭かった

今日は職場のチーム内の忘年会でした。

チーム内とはいえ、仕事で少し絡む程度で、
一緒に飲むの初めてな人が何人かいて、
年下だと思っていたら実は年上だったり、地元が一緒だったりして、
今更ながら新しい発見がありました。

また、10月に入ってきた若い子とも初めて飲んだのですが、
誰に対しても物怖じしない性格らしく、先輩や上司をイジり倒していました。
しかも、結構イジり方がエグい…。
いや~若いってスゲェなw

そんな感じで、忘年会というよりも懇親会のような場でした。
そして、料理(タイ料理)の臭いが全体的にキツかった;;
[ 2015/12/10 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

「うたわれるもの 偽りの仮面」コラボ前半終了

「うたわれるもの 偽りの仮面」コラボイベントの前半戦が終了しました。

うたわれるもの 偽りの仮面コラボ前半_結果

結構盛り上がっていたため、
450位以内で妥協しようか迷いましたが、
ノルマ特別報酬(50万pt)を考えると、稼いでおいても損はないと思い、
250位以内まで頑張ってみました(`・ω・´)
とはいえ、30万ptを超えたのは想定外でした(^^;

後半戦は、とりあえず18万pt稼いでから考えますw
おそらく年末に大きなイベントがあるハズなので、回復薬を温存しておきたいですしね。
[ 2015/12/09 23:59 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

うたわれるものガチャ

ガチャの初回割引が明日リセットされるので、
一昨日惨敗した「うたわれるものガチャ」を回してみました。

結果は以下(SR以上)

◆うたわれるものガチャ -壱-(フィーバー)
SR+謳者型クオンSR+謳者型ノスリ
SR+謳者型クオン
SR+謳者型ノスリ*2
SR謳者型トウカ(3枚目)
SR謳者型カミュ(2枚目)


◆うたわれるものガチャ -弐-(フィーバー)
SR+第一型モードレッド(40枚目)


弐ェ…。
何で壱の勢いを維持してくれないかなぁ
まぁ中途半端に限定SRが出るよりかは常設SR+の方がマシか。

そして、この結果ではイベントを頑張るべきか判断に迷います( ̄~ ̄)
とりあえず、20万くらい稼いでみて、ランキングとご相談かな。
[ 2015/12/08 22:59 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

4週目以降は真っ白

今日は仕事が割と暇でしたので、
今月のスケジュールを眺めていたのですが、
先週少し書いた通り、忘年会があるくらいで、
この時期にしては珍しく、空白の多いカレンダーになっていました。

予定している忘年会に関しても、
4週目の後半がクリスマスということもあり、今週と来週に集中しています。
僕はクリスマスだろうと全然構わないんですけどねw

仕事納めの28日も有休を取得する人が多く、
ここ数年恒例となっていた、仲の良い面子でやるお疲れ様会も今年は開催されません。。。
ちょっと寂しい感じはしますが、
代わりに新年会をやると言っていたので、年明け早々は賑やかになりそうです(^^)
[ 2015/12/07 22:38 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

うたわれるものガチャ -壱-

本日はガチャの初回割引リセット日ということで、
リセットされる前に「うたわれるものガチャ -壱-」を回してみました。

結果は以下(SR以上)

◆うたわれるものガチャ -壱-(フィーバー)
SR謳者型トウカSR謳者型カミュ
SR謳者型トウカ*2
SR謳者型カミュ


今回のガチャも激絞りみたいですね(--;

「うたわれるもの」は前作をプレイ済で多少は知っている作品でしたので、
ガチャの結果が良ければイベントも頑張ろうかと思いましたけど、その必要はなさそうです。
まぁ今日がたまたまダメだった可能性もあるため、
真の判定を下すのは、次に回した時の結果次第ですかね。

ちなみに、「匠の逸品セレクション -参-」もフィーバーで回してみましたが、
唯一出たSR+は限凸済のエタフレさんでした。。。
(エタフレ以外だったら誰でもいいと思って回したのに…)
[ 2015/12/06 22:46 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

Ver.3.402

LoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:ナイトメア、ア・プチ、イリアーナ、西行寺幽々子
20:エレシュキガル
40:水銀燈
60:ヘル
主:アタッカー
降魔:~背徳の騎士~
US:パワーライズ

■戦績
1戦目:○(3位)
2戦目:○(3位)
3戦目:×(3位)
4戦目:○(2位)
5戦目:×(6位)
6戦目:×(8位)
7戦目:×(7位)
8戦目:○(2位)
9戦目:○(3位)
10戦目:○(4位)

10戦6勝4敗(通算940戦442勝496敗2分 平均順位:4.54位)

アップデート後の初プレイでしたけど、ホケベルはかなり減りましたね。
ただ、ホケは知りませんが、ベル君は20コストとしてはまだまだ強いと思います。

あと、上方修正されたエレシュキガルを使ってきましたが、
個人的にはペルセポネの方が安定します。
というのも、エレシュキガルが死滅しないと後続を出し辛くなるため、
主力の完成が遅れて、相方に負担を掛けてしまう場面が何度かありました。
主力もヘルではなくラーヴァナにした方がいい気がするし、デッキは迷走中です。


◆本日の排出(R以上)
R:竜吉公主
SR:豹子頭林冲、ヴァルナ(2枚目)
LoV3.4_R竜吉公主LoV3.4_SR豹子頭林冲

なんだこの旧カード祭り。
[ 2015/12/05 23:33 ] LoV | TB(0) | CM(0)

熱闘!ガンガン杯終了

「熱闘!ガンガン杯」が終了しました。

熱闘!ガンガン杯_結果

使わないとは思いますが、
ランキング報酬が「魔法の派」特攻でしたので、5枚ラインを狙ってみましたけど、
最近のイベントに比べると緩かったですね。

あと、チャレンジ秘境の方は、
「東京ザナドゥ」の時と同じデッキで無事に踏破しました(`・ω・´)
てか、チャレンジ秘境はうたわれコラボで用意するべきだったのでは?
前後半あるコラボイベントで、
チャレンジ秘境もなければ、イベントガチャもない(おまけに強敵1体ずつ)って、手抜き過ぎだろ;;

熱闘!ガンガン杯_チャレンジ秘境

報酬のガチャチケとフィバチケはおいしかったですけど、結果はお察しです…。
[ 2015/12/04 23:59 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

ロロナ襲来?

明日で「ロロナ襲来?」が終了しますが、
撃破報酬で3枚、魔神ガチャから1枚手に入りましたので、
日曜日にはロロナの4凸が完了しておりました( ̄ー ̄)

撃破報酬_ロロナ
SSRアーランドの錬金術士ロロナ

今回は運良くトトリとステルクを引けていたため、かなり楽に進めることができました。
てか、ステルクが強過ぎましたね。
ミスティのバフから、スキルを放つだけの簡単なお仕事でしたw

そして、トトリの不具合が修正されないままイベントが終了してしまいますけど、
運営は精霊石5個で済ませるつもりなんですかね?
なんかLoVの運営といい、ゲーム業界はバグ対応が甘いと思います(#^ω^)
[ 2015/12/03 23:59 ] チェンクロV | TB(0) | CM(0)

ホケベルだけじゃない

明日のアップデート内容が公開されました。

詳細はリンク先を確認していただくとして、今回ホケベル以外の修正も結構ありますね。
数値がどうなるかわかりませんけど、
修正対象の使い魔に関しては、妥当な感じはします。

ただ、降魔が一切修正されなかったのと、エレシュキガルの修正は意外でした。
特にエレシュキガルは、現状でもペルセポネと差別化できていると思っていたので、
上方修正するとペルセポネの出番がなくなってしまうような…。
懸念していた水銀燈やラーヴァナの下方修正もありませんし、
今使っている不死単は、明日以降も全然いけそうです(`・ω・´)

あとは、ホケベル亡き後、何が台頭してきますかね~
やっぱ、サンチョやクピドが荒らしの定番になってくるのかなぁ
[ 2015/12/02 23:10 ] LoV | TB(0) | CM(0)