12/3アップデート

LoVのアップデート予告がきましたね。

内容は以下になるとのことです。
※公式より転載

【12月3日(木)アップデート予定Ver.3.402】
■キャンペーンの実装
■使い魔のバランス調整
■各種不具合修正


使い魔のバランス調整について詳細は不明ですが、
ホケベルの下方修正は絶対だと思います。
他にも修正した方がいいと思う使い魔はいますけど、
ホケベルがいなくなった環境でどうなるか見てみたいので、
12/3はホケベルさえ修正してくれれば、まずはOKです。

てか、使い魔のバランス調整は12/3でも構いませんが、
不具合修正は即対応しないとダメでしょ。
特にUS使用後に魔神転醒が使用できてしまう不具合なんて、
ゲームバランスを崩すレベルのバグじゃないですか。
こんな致命的なバグをあと3日も放置するとか、個人的にはありえません。
僕の職場で同じようなことが起きたら、徹夜で直せって言われます。
[ 2015/11/30 23:17 ] LoV | TB(0) | CM(0)

第30回アーサーコロシアム終了

「第30回アーサーコロシアム」が終了しました。

第30回アーサーコロシアム_結果

今回は新デッキを作ったので、
試運転がてら、ランキングの方も少し頑張ってみました。

新デッキは、補正値460%(防御スキル3枚)のものでしたが、
攻撃する際は特に問題ありませんでしたけど、
防衛に関しては全然ダメで、防衛時は途中から前回までのデッキをセットしていました。
まぁ限凸できていないカードが数枚あったから、しょうがないか(^^;

そんな感じで、今回の防衛報酬は以下でした。

★★★★防衛報酬(17)
チアリーの因子120
チアリーの因子80*2
チアリーの因子50*4
アルティメットチアリー*4
スーパーチアリー*4
ガチャチケット2枚
AP回復薬


★★★☆防衛報酬(3)
チアリーの因子50
チアリーの因子20
スーパーチアリー


ガチャチケ2枚は都市伝説じゃなかったんですねw
[ 2015/11/29 22:57 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

水銀燈ヘル

MHXを買いに行くついでにLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:ベドラム、ナイトメア、ア・プチ、イリアーナ
20:ペルセポネ
40:水銀燈
60:ヘル
主:アタッカー
降魔:~背徳の騎士~
US:キュアオール

■戦績
1戦目:○(1位)
2戦目:○(2位)
3戦目:○(1位)
4戦目:○(2位)
5戦目:○(1位)
6戦目:○(3位)
7戦目:×(4位)
8戦目:×(6位)
9戦目:×(7位)
10戦目:○(5位)

10戦7勝3敗(通算930戦436勝492敗2分 平均順位:4.54位)

昨日使用したデッキを軽量化してみた結果、
(マッチングに恵まれただけかもしれませんが)昨日の反省点が改善されました。

環境的にペルセポネからの水銀燈がめっちゃ刺さる気がします。
特に相方がベル君だったりすると、相手次第ではタワー戦が一方的なことに…。

あと、今回はヘルを採用してみましたが、
弱くはないけど、強くもないといった感じでしたので、
根元をホケとマルジー・スナークにして、ラーヴァナにしたり、
イシュタム辺りで更に軽量化してもいいかもしれません。


◆本日の排出(R以上)
R:エクシエル
ST:ニューアーハン
LoV3.4_RエクシエルLoV3.4_STニューアーハン
[ 2015/11/28 23:10 ] LoV | TB(0) | CM(0)

水銀燈ラーヴァナ

今日は残業でしたけど、金曜日ということで、
帰りに少しLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:ナイトメア、ア・プチ、ピルロイ、イリアーナ
20:エレシュキガル
40:水銀燈
80:武神ラーヴァナ
主:マジシャン
降魔:~背徳の騎士~
US:リザレクション

■戦績
1戦目:○(7位)
2戦目:○(8位)
3戦目:○(1位)
4戦目:×(6位)
5戦目:○(8位)

5戦4勝1敗(通算920戦429勝489敗2分 平均順位:4.56位)

ベル君対策として、ディフェンダー盛りのデッキを組んでみました。
とりあえず、メタれたし、勝つこともできましたが、
RPが稼げな過ぎて順位が酷いことに…。
プレイング・デッキ共に見直す必要がありそうです。

あと、初めて使った水銀燈なんかは、非常に使いやすかったですね。
アイギス程の移動速度はありませんが、
2体以上倒せれば、中コストアタッカーとは殴り合えるようになるため、
生存率はかなり高かったです。
武神ラーヴァナは硬い!でもってカッコイイ!!


◆本日の排出(R以上)
ST:リリ
LoV3.4_STリリ
[ 2015/11/27 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

本山雅志退団

本日、今季限りで本山、ダヴィ、佐藤、鈴木(隆)が退団するとの発表がありました。

本山に関しては、2・3年前から移籍するのではないかと思っていましたけど、
その日がついにやってきてしまいましたか…。

本山といえば、Wユースでの活躍が真っ先に思い浮かびますね。
小笠原と中田が出場していたのもありますが、
アンダー世代の大会で、この時以上に興奮した覚えはありません。
鹿島だと、先発よりもスーパーサブとして出場していた時の印象が強く、
今でもスーパーサブといったら、本山の名前を1番に挙げます(2番は真中w)

なんか引退するかのような話になっていますが、
あくまで鹿島を退団するだけであって、
この記事によると他クラブからのオファーもありそうなので、
来季の活躍を期待しております。
とりあえず、鹿島での生活、お疲れ様でしたm(_ _)m
[ 2015/11/26 23:35 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

ババンバ♪バンバンバン♪ブリテン温泉終了

「ババンバ♪バンバンバン♪ブリテン温泉」が終了しました。

ババンバ♪バンバンバン♪ブリテン温泉_結果

昨日報告した通り、ガチャの結果が微妙でしたので、
イベントの方もノルマ特別報酬(45万pt)分稼いで終わらせました。

前回のコラボイベントが白熱したため、
今回は緩くなると思ったのですが、普段と変わりませんでしたね。
(みんなよく頑張るなぁ)

そして、入れ替わりでアサコロが始まりましたけど、
相変わらずデッキを弄っていません;;
ですが、先月組むだけ組んだデッキはありますので、
イベント中には、戦えるレベルにしようと思います(`・ω・´)
[ 2015/11/25 23:23 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

極楽温泉ガチャ

明日で「極楽温泉ガチャ」の設置が終了するため、
初回割引分(やすらぎの湯3回、いこいの湯2回)から出た湯浴型の結果報告をします。
(初回100MCやガチャチケで出た分も含みます)

◆極楽温泉ガチャ -やすらぎの湯-
SR+湯浴型カエデSR+湯浴型ミンムイ
SR+湯浴型カエデ
SR+湯浴型ミンムイ*2
SR湯浴型キューブ*3
SR湯浴型レヴィリア*4


◆極楽温泉ガチャ -いこいの湯-
SR+湯浴型黒鵺
SR+湯浴型黒鵺
SR湯浴型スピカ*6
SR湯浴型ユケムリ*3


SRは結構出ましたけど、SR+は全然ですね。
なお、今回の11連でSR+が2枚以上出ることはありませんでした。
復刻ガチャも何回かフィーバーで11連を回しましたが、
限定SR+は1枚だけでしたので、相当絞られている気がします( ̄~ ̄)

てか、チェンクロVみたいに確率表記しません?
フィーバーは通常の3倍とか、ホロ率5倍とかいわれても、通常がどれくらいやねん!!
[ 2015/11/24 23:46 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

ホケベル

今日は寒くてゴロゴロしていただけなので、
一昨日、ガルパンを観た後にやったLoVの戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:グリンブルスティ、アヌビス、キマ、竜吉公主
30:竜胆しづね
40:アイギスEXO
70:イセリア・クィーン
主:アタッカー
降魔:~嘆きの竜皇~
US:パワーライズ

■戦績
1戦目:×(6位)
2戦目:×(5位)
3戦目:○(1位)
4戦目:×(6位)
5戦目:×(6位)
6戦目:○(1位)
7戦目:×(4位)
8戦目:×(6位)
9戦目:○(3位)

9戦3勝6敗(通算915戦425勝488敗2分 平均順位:4.55位)

20コスト荒らし対策として、しづねを採用してみましたけど、
ベル君の完成速度に全然間に合いませんでした;;

で、あの速さは異常だろと思ったら、ホケがヤバいんですね。
今回はマルジー・スナークもいるし、人獣の根元おかしいだろ…。
これ開発は早めに対応しないと、戦場がホケベルで埋め尽くされることになるぞ(--;

あと、ホケベルの影に隠れていますが、
アクアビショップあたりも結構ヤバいですよ。
なんか、ベル君が修正されても、他のヤバい使い魔が出てくるだけな気がしてきました。。。
この感じだと、12/24のスーパーエラッタでもおかしいのが現れそうですね。


◆一昨日の排出(R以上)
UR:ジークフリート
LoV3.4_URジークフリート

久々のURだっていうのに、こいつかよ(´・ω・`)
[ 2015/11/23 23:11 ] LoV | TB(0) | CM(0)

2015明治安田生命J1リーグ 2ndステージ 第17節

―――――――――――
鹿島 1 - 0 名古屋

54分:中村(鹿島)
―――――――――――

勝ちはしましたけど、ショボい試合だったなぁ

特に攻撃陣は、金崎がいないせいか、
カイオの個人技くらいしか可能性を感じられませんでした。
あと、遠藤は外し過ぎ…もう少し右で蹴れるようにしろよ…。

逆に守備陣は、前半微妙でしたが、
後半は昌子と曽ヶ端を中心によく守ったと思います。

そして、2ndステージ優勝できませんでしたので、
今日が今年最後の公式戦になってしまいました;;
とりあえず、選手・監督・スタッフにはお疲れ様でしたと言いたいです。
ですが、もう少し見たかったというのが本音で、
中村も試合後のインタビューで話していましたけど、タイトル1つでは物足りないです。
来年は今年以上の結果を残せるよう、補強含めて頑張ってもらいたいです。
[ 2015/11/22 22:39 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

ガールズ&パンツァー 劇場版

昨日に続き、早朝から『ガールズ&パンツァー 劇場版』を観てきました。

ガルパン劇場版_チケット

最初から最後まで飽きない展開で、120分間夢中になってしまいました。

ストーリー自体は、よくある話でしたけど、やっぱ王道はいいですね。
先が読めていても熱くなるシーンが多かったです(`・ω・´)
あと、TVシリーズやOVAを観てきたからこそわかるネタがあったり、
全てのキャラクターに見せ場があって、とても良かったです。

そして、戦車戦はスゴいの一言に尽きます。
これぞ劇場版クオリティ!!
てか、情報量が多過ぎて、1回観ただけでは追いきれないため、もう1回観たいです。

これ以上書くと過度なネタバレを含みそうなので、これくらいにしておきますw

また、物販ではパンフレットを購入してきました。

ガルパン劇場版_物販
公式の説明にもありますが、本編を観てから読んだ方がいいです。

最後に来場者特典は、プラウダのお二人でした。

ガルパン劇場版_来場者特典
[ 2015/11/21 22:04 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

Re:2以来の掘削

今日は有休を取って、朝からゲーセンに突撃してきました。
そして、チュートリアルで掘りつつ、
飽きたら全国対戦をやる感じで、5時間くらい居座っていましたかねw

そんなわけで、まずは戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:グリンブルスティ、アヌビス、キマ、竜吉公主
40:アイギスEXO、エステル・ブライト
70:イセリア・クィーン
主:アタッカー
降魔:~嘆きの竜皇~
US:クイックドライブ

■戦績
1戦目:○(3位)
2戦目:○(2位)
3戦目:○(4位)
4戦目:○(2位)
5戦目:○(1位)
6戦目:×(5位)
7戦目:×(7位)
8戦目:○(6位)
9戦目:○(1位)
10戦目:×(8位)
11戦目:○(2位)
12戦目:○(8位)

12戦9勝3敗(通算906戦422勝482敗2分 平均順位:4.55位)

デッキはⅢのものから特に変更なく、降魔を入れて、USを変更したくらいです。
とりあえず、20コスト荒らしが増えたため、
アイギスとエステルだと防衛がちょっとキツい感じです。
ですが、うまく捌ければ、カウンターで押し返せる試合もありましたので、
全然ダメというわけではなかったです。
個人的には、エステルをしづねに代えるともう少し安定する気がしました。

あと、~嘆きの竜皇~の強いっすw
特にハイアーツがクソ強くて、魔神化した降魔を倒した時は思わず笑ってしまいました。


◆本日の排出(R以上)

パック頭からではありませんが、
一応掘ってきましたので、軽く排出順も書いておきます。

C:3枚
ST:水銀燈
――台移動
C:2枚
R:~嘆きの竜皇~
C:10枚
SR:混沌のロキ
C:6枚
R:ウロボロス
C:4枚
SR:バン・ドレイル
――ここでピローの向きが変わったので、パックが切り替わったと思います。
C:1枚
SR:ツクヨミ
C:12枚
R:アルビダ
C:11枚
SR:ヘル
C:7枚
R:村雨
C:5枚
R:アニュイ
C:3枚
ST:武神ラーヴァナ
――台移動
C:10枚
SR:ヴァルナ

LoV3.4_RアルビダLoV3.4_RアニュイLoV3.4_R村雨LoV3.4_Rウロボロス
LoV3.4_R~嘆きの竜皇~LoV3.4_ST武神ラーヴァナLoV3.4_ST水銀燈LoV3.4_SR混沌のロキ
LoV3.4_SRツクヨミLoV3.4_SRヴァルナLoV3.4_SRヘルLoV3.4_SRバン・ドレイル


R以上の不死に関しては、ヘカテーとジョン・アターソン以外引いてしまったのですが、
Re:3は不死を使えということなのでしょうか?
使ってもいいけど、アイギスやヴァルナに滅ぼされるイメージしか沸かない;;
[ 2015/11/20 22:33 ] LoV | TB(0) | CM(0)

LORD of VERMILION Re:3

「LORD of VERMILION Re:3」稼働日ということで、
仕事帰りに様子見がてらゲーセンに行ってきましたけど、
案の定、無制限台は埋まっていて、交代台も待ちが発生している状態でしたので、
2プレイだけして、帰ってきました。

2プレイの内1プレイはチュートリアルで、
転醒や降魔について教えていただき、全国対戦の方は、
当然新カードなんか持っていないため、Ⅲの時のデッキを使用しました。

そんな感じで実質1戦しかしていませんが、
率直な感想としては、降魔を呼ぶタイミングがわからないです。
今回は全てのユニットを融合したフルスペック魔神で荒らしに行きましたけど、
魔神化が解けるまでタワーに居座っていたら、
分離した瞬間に集中砲火を浴びて、根元と主力を数体死滅させてしまいました;;
Re:2の時もそうでしたけど、引き際が重要になりそうですね。

あと、降魔カードを登録しないとデフォルト降魔を使用することになりますが、
スペックとかいう前にスマッシュやスタイル変更ができないため、非常に使い辛いので、
降魔カードを手に入れるまでは、転醒やUSをメインに使った方がいいかもしれません。
USも転醒があるから、リタゲやリザレクはいらないんじゃないかと思っています。
まぁ今は何が正解かわからないので、色々試してみるしかないですねw

ちなみに戦績と排出は以下になります。

■戦績
1戦目:○(5位)

1戦1勝(通算894戦413勝479敗2分 平均順位:4.56位)


◆本日の排出(R以上)
なし

初引きはキング・プラウンと天邪鬼でした。
[ 2015/11/19 22:40 ] LoV | TB(0) | CM(0)

秘宝の迷宮

明日でチェンクロVの「秘宝の迷宮」が終了します。

秘宝の迷宮_結果

実は昨日まで2000000pt弱しか獲得していなかったため、
今日やりまくって、なんとかシェスメト4凸まで漕ぎ着けました(^^;

なかなかFTが発動しないし、
普段のアルカナに戻しているフレンドもいたりして、
ポイント効率が悪く、結構時間が掛かりました。
ただ、GFTが発動してからは速かったです。
それと、モアネットやツル姫の時のようにランキングをそこまで気にする必要がなかったので、
そういう面では大分楽でした。

レイドイベントや勢力イベントもノルマで報酬を4凸できるようにしてもらいたいです。
[ 2015/11/18 23:59 ] チェンクロV | TB(0) | CM(0)

LoV☆すた あ~るい~すり~

今日も定時間際にトラブルが発生したため、
LoV☆すた」どころか、カンボジア戦すら観ることができませんでした(´・ω・`)
まぁサッカーは金崎の出番がなかったからいいとして、
「LoV☆すた」はRe:3稼動直前なので、観ておきたかったです。
(一応タイムシフト視聴できますけど、睡眠時間の方が大事なので…)

とりあえず、電撃オンラインの速報記事を見て気になったのは、
エラッタが2段階あることと、20コストの上方修正ですかね。

前者は12月のものがエラッタというか、別カードになっていませんか?
特に小太郎が凄まじいことになっているのですがΣ( ̄□ ̄)!!
こんなのが30種類以上もあると、環境が一気に変わる可能性もありますね。

後者は3.0時代のようにレッドライダーやサボテンダーが駆け巡る環境になるのでしょうか?
そうなると、今使っているエステルやアイギスに出番はあるのだろうか…。
ただ、ダメージ計算式を調整ともあるので、いい感じに調整してくれていることを願います。

それにしても、降魔でニドがいるのに、紅蓮皇帝まで出てくるのかw
同時登録ってできるのかな?
[ 2015/11/17 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

干物妹ガチャ

コラボイベント終了後の後処理ということで、
「干物妹メダル」275枚分の「干物妹ガチャ」を回しました。

結果は以下
※()内はホロの枚数

SR干物妹型きりえちゃん(ホロ)SR干物妹型うまる(ホロ)
SR干物妹型シルフィン(ホロ)SR干物妹型えびなちゃん
SR干物妹型きりえちゃん*32(2)
SR干物妹型うまる*9(2)
SR干物妹型シルフィン*17(1)
SR干物妹型えびなちゃん*19
R+干物妹型うまる -うまるの野望2-*28(4)
R+干物妹型うまる -ぷんすか-*27(4)
R+干物妹型うまる -ごろごろ-*37(5)
R+干物妹型うまる -外は暑いけど-*29(5)
R+干物妹型うまる -すかさずポチれ-*35(3)
R+干物妹型うまる -情報収集中-*42(3)


いつものコラボガチャよりもチケット(今回はメダル)を獲得するためのノルマが上がっていることもあり、
SR率はかなり高かったです(約30%)←うまるだけ低確率に設定されていたかもしれません。
回せる回数は減りますけど、個人的にはこの仕様を継続してもらいたいです。

てか、コラボがきっかけでミリアサを始める人だっているんだから、
ホロはともかく、SRはこれくらいの確率でいいでしょ。
毎回思いますが、コラボガチャで絞る理由がわからん( ̄~ ̄)
[ 2015/11/16 23:25 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

「干物妹!うまるちゃん」コラボ終了

「干物妹!うまるちゃん」コラボイベントが終了しました。

干物妹!うまるちゃんコラボ_結果

先週サーバーが落ちたので、ある程度は予想していましたけど、
まさかここまで盛り上がるとは思いませんでした。
個人的には、この流れに乗らず、3枚ラインで止めておいてよかったですw
そもそも、ガチャの結果がイマイチでしたので、頑張る必要もありませんしね。

それにしても、20万ptで1500位以内に入れないとか、結構スゴくないですか?
コラボ作品の人気が第一にあると思いますが、
もしかしたら、チェンクロVがアレな件でミリアサに流れてきていたりして…。
まぁなんにせよユーザが多いに越したことはないです。
明日にはバージョンアップもありますし、
僕が思っている以上にVita版のミリアサは優良コンテンツなのかもしれません。

さ~て、ぼちぼち「干物妹ガチャ」でも回しますか。
[ 2015/11/15 23:27 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

双焔の果てに立つ者

昨日できなかったLoVをやってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

つっても、メインはストーリーモードで、
何回か死にましたけど、Stage19をクリアしました。

双焔の果てに立つ者

終わってみれば王道なストーリーでキレイに終わってしまったため、
Re:3でストーリーモードの追加はない気がします。
ちなみに各主人公ごとに最後の1枚絵が用意されているのでしょうか?
ジュリア以外がどうなるのかちょっと見てみたいですけど、
他の主人公でまたストーリーモードをやりたいかというと…。

とりあえず、Re:3稼動前にエンディングを見ることができて良かったです。

あと、全国対戦も少しやりましたので、結果のみ。

■デッキ
10:グリンブルスティ、アヌビス、キマ、竜吉公主
40:アイギスEXO、エステル・ブライト
70:イセリア・クィーン
主:アタッカー
US:リターンゲート

■戦績
1戦目:○(5位)
2戦目:×(8位)
3戦目:×(7位)
4戦目:○(1位)
5戦目:×(5位)
6戦目:○(1位)

6戦3勝3敗(通算893戦412勝479敗2分 平均順位:4.56位)

◆本日の排出(R以上)
ST:レイブン(2枚目)
SR:アフロディーテ
LoV3.3_SRアフロディーテ
[ 2015/11/14 22:51 ] LoV | TB(0) | CM(0)

安息できない週末

金曜日でしたので、
定時で帰ってLoVでもやりに行こうと思っていたのですが、
定時2時間前にトラブルが発生して、22時まで残業することになってしまいました。。。

業界内ではよくあることですけど、もう少し早く発生してくれませんかね~
一緒に仕事をしている人も定時で帰るつもりだったらしく、
21時を過ぎた辺りから、お互いに愚痴りながら作業をしていましたw

状況次第では休日出社の可能性もありましたけど、
頑張った甲斐あって、その事態は避けることができました。
ですが、原因が判明しただけで解決はしていないため、
週明けは朝から忙しくなることが確定しています;;

こんな未来が見えていると、日曜日は普段以上に憂鬱になりそうです。。。
[ 2015/11/13 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

金崎代表初ゴール

金崎が先発ということで、シンガポール戦観ました。

試合は面白くなかったですけど、金崎が活躍する姿が観れて良かったです(^^)
最初、相手GKがこぼしたボールを得点できなかった時は、
持ってないなぁと思いましたが、その後素晴らしいゴールを決めてくれました。
てか、鹿島でも今日みたいなゴール決めてくれよw

とりあえず、フル出場して結果も残しましたので、いいアピールができたのではないでしょうか。
ただ、このポジションはライバルが多いため、
代表に定着するためには、結果を残し続けるしかないですね。
17日(カンボジア戦)は、岡崎が先発しそうですが、
途中出場でも出番があれば、頑張ってもらいたいと思います。

そして、今日1番衝撃だったのは、ミリアサの広告です。
まさかサッカーの試合にニムエが映るとは思いませんでしたw
[ 2015/11/12 23:51 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

うまるちゃんガチャ

ガチャのリセット日ということで、
リセットされる前に初回割引分の「うまるちゃんガチャ」を回してみました。

結果は以下(SR以上)

◆うまるちゃんガチャ -コーラ-(フィーバー)
SR+干物妹型土間うまるSR干物妹型海老名菜々 -んめな~-
SR+干物妹型土間うまる
SR+第二型フローレンス(43枚目)
SR+支援型クレア(40枚目)
SR干物妹型海老名菜々 -んめな~-*2
SR支援型ミンドル(21枚目)


◆うまるちゃんガチャ -ポテイト-(フィーバー)
SR干物妹型うまる withタイヘイ
SR干物妹型うまる withタイヘイ
SR炎夏型グィネヴィア(12枚目)


ポテイトが酷過ぎますが、コーラがそこそこでしたので、結果オーライといったところでしょうか。
今回はコラボということで、復刻ガチャをフィーバーで回してもよかったのですが、
復刻は復刻で限凸済のカードが結構あったため、こっちを回してみました。

ただ、よ~く考えてみると、
コラボも復刻もそんなに欲しいカードがないのなら、回さないという選択肢もあったのでは?
なんか、初回分だけは回すという謎の義務感が植え付いてしまっていますね;;
[ 2015/11/11 23:59 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

秘宝の迷宮応援フェス

本日設置されたチェンクロVの「秘宝の迷宮応援フェス」ガチャですが、
SSRにハズレがなかったので、久々に10連で引いてみました。

結果は以下(SR以上)

SR人気詩人ナイエル
SR花の司祭アリエッタ
SR人気詩人ナイエル
SR花の司祭アリエッタ*2


SSRどころか、特効SRすら引けませんでした;;
これでは金曜日から始まる「秘宝の迷宮」がヤバいと思い、チケットで引いてみたら…

SSR女王の懐刀カリファ

SSR女王の懐刀カリファが来てくれました(^^)
結果論になってしまいますけど、こんなことになるなら10連で引かなければよかった(--;

とりあえず、特効キャラは確保しましたので、イベントも頑張ろうと思いますが、
前回のような苦行になるなら、即止めます。
[ 2015/11/10 23:58 ] チェンクロV | TB(0) | CM(0)

PRカードは卑怯

唐突に『居酒屋LoV』なるコラボカフェの告知がされました。
しかも、明日から開催とか、ホント唐突ですね。

で、よくあるコラボカフェのように、
異常な値段のコラボメニューがあって、
オリジナルグッズが貰える程度でしたら、どうでもよかったのですが、
お会計1000円ごとに特製PRカードが貰えるということで、
ちょっとスルーできなくなってしまいました。
池袋なので仕事帰りとか余裕で行ける範囲ですし。

とりあえず、様子をみることにします。
先日の「ウィクロス文化祭」みたいに速攻でPRカードがなくなるかもしれませんしね(^^;
[ 2015/11/09 23:03 ] LoV | TB(0) | CM(0)

呪われし刃終了

「呪われし刃」が終了しました。

呪われし刃_結果

やる気はあまりなかったのですが、
次回のコラボイベントの方がやる気がなかったため、こっちを頑張ってみました。

前回のハロウィンイベントよりは盛り上がりませんでしたけど、
休日ということもあり、終了2時間前辺りから勢いが出てきますね。
夕食や風呂に入っている間に結構順位が下がっていて焦りましたw

そして、入れ替わりで始まるコラボイベントの情報を確認しようとしたら、久々のメンテ画面が…。
うまるちゃんって、サーバー落とす程、人気あるの?
[ 2015/11/08 22:42 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

2015明治安田生命J1リーグ 2ndステージ 第16節

―――――――――――
鹿島 2 - 0 横浜

10分:カイオ(鹿島)
64分:カイオ(鹿島)
―――――――――――

先週に比べるとまだまだでしたけど、ほぼ完璧な試合でした。
ただ、広島が勝利したため、あまり喜べません。
湘南戦に負けた時点で、理解したつもりでしたが、
数字を見てしまうと終わった感がハンパないですね;;

こうなると、監督を代えるのがもう少し早ければとか、
あの試合でミスしなければとか思ってしまいます。。。
まぁ監督を代えていなければ、
優勝争いどころか、もっと酷いことになっていた可能性もあるので、
タイトルを獲れただけでも上出来と考えないといけませんね。

って、今季が終わったみたいな雰囲気になっていますけど、最終節が残っています。
幸い出場停止の選手もいませんし、来季に繋がる試合を期待しています。
[ 2015/11/07 22:44 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

BLADE / GUN MASTERSガチャ

本日はガチャのリセット日ということで、
リセット前に初回割引分の「BLADE / GUN MASTERSガチャ」を回してみました。

結果は以下(SR以上)

◆BLADE MASTERSガチャ(フィーバー)
SR+破軍型コーラル
SR+破軍型コーラル
SR+学徒型ガレス*2(21~22枚目)
SR+特異型リトルグレイ*2(14~15枚目)
SR破軍型リアニード(2枚目)


◆GUN MASTERSガチャ(フィーバー)
SR+特異型シグルーン(49枚目)
SR+聖典型ガブリエル(20枚目)
SR+堕天型サタン(17枚目)
SR破軍型リュシア(3枚目)
SR破軍型キャスカ(2枚目)
SR第二型トール(13枚目)
SR幻獣型ラーニャ(8枚目)


SR+が8枚も出たのに、期間限定は1枚のみ…。
(ちなみに、フィーバーさせるために回した復刻11連からもコンスタンティンが出ました)

とはいえ、破軍型自体が結構どうでもいいので、大量の因子が手に入って大満足です(^^)
それにしても、シグルーンの49枚(ホロを含めると50枚)は驚異的ですね。
おそらく、SR以上の中では1番出たカードだと思いますw

そろそろ、SR+を因子以外に利用できるシステムが欲しいところです。
例えば、常設SR+を別カード(昔の期間限定SR+等)と交換できるようになれば、
昔のカードが手に入らないから辞めるというユーザを抑止できると思うんですよね。
僕自身も昔手に入らなかったカードが欲しいので、是非検討していただきたいです。
[ 2015/11/06 23:59 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

金崎IN 柴崎OUT

本日、W杯2次予選に向けた代表が発表され、
鹿島からは金崎が選出されました。

まぁ今年の活躍ぶりをみれば、選ばれて当然だと思います。
あとは、本田や岡崎を差し置いて、試合に出られるかですね。
とりあえず、怪我しない程度に頑張ってきてもらいたいです。

そして、今回選ばれなかった柴崎については、
金崎とは逆で、ここ最近のパフォーマンスをみれば、落選して当然ですよ。
ただ、昌子もそうですけど、
ナビスコ杯決勝のようなパフォーマンスを継続していけば、すぐに声がかかるハズです。
なので、まずは土曜日の試合で結果を出してください。
[ 2015/11/05 23:59 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

パンプキンパニック終了

リングSHOPに「パンプキンパニック」の突破ターン報酬が追加されたことで、
やっとこのイベントから解放された気分です。

昨日の記事でも少し書きましたが、マジでクソイベントでした。
先週末は、ナビスコ杯を観た以外、壁を壊していた記憶しかないです;;

SSRカボチャ大好き魔法使いパプリカ

なんとか、4凸分のパプリカを手に入れましたけど、
5枚目を獲得したのは、イベント終了2時間前ですからね。
しかも、特効キャラを持っていて、この状況ですよ…。
運営は絶対にテストプレイとかしていませんね(#^ω^)
普通にプレイしていたら、こんな鬼畜な設定にはしないと思います。

今回は意地でやりましたけど、
次にこんなイベントがあったら、チェンクロVは見限ります。
[ 2015/11/04 23:00 ] チェンクロV | TB(0) | CM(0)

第29回アーサーコロシアム終了

「第29回アーサーコロシアム」が終了しました。

第29回アーサーコロシアム_結果

ランキング報酬が微妙でしたので、3枚ラインで終わらせました。
てか、裏でやっていたチェクロVのクソイベントのせいで全然参加できず、
今日まで自然回復のみでやっていました。

デッキにしても防御スキル3枚入りの新デッキを使おうと思っていたのですが、
Lv上げをする時間がなく、組むだけで終わってしまいました;;

なお、今回の防衛報酬はこんな感じでした。

★★★★防衛報酬(13)
チアリーの因子120*2
チアリーの因子80
チアリーの因子50
アルティメットチアリー*4
スーパーチアリー*2
BC回復薬*3


★★☆☆防衛報酬(1)
2000Gold


昨日までは順位が4桁台だったため、全然挑まれなかったです。
800位以内に入った辺りから、報酬が落ちてくるようになりました。
[ 2015/11/03 23:28 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

Ver.3.309

明日は祝日ということで、
仕事帰りにLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:グリンブルスティ、アヌビス、キマ、竜吉公主
40:アイギスEXO、エステル・ブライト
70:イセリア・クィーン
主:アタッカー
US:リターンゲート

■戦績
1戦目:×(5位)
2戦目:○(6位)
3戦目:○(2位)
4戦目:○(1位)
5戦目:○(4位)
6戦目:×(6位)
7戦目:×(7位)
8戦目:○(2位)

8戦5勝3敗(通算887戦409勝476敗2分 平均順位:4.56位)

エステルが大分値下がりしていたので、シングル買いしてテンプレデッキを使ってみました。
また、Ver.3.309は初プレイでしたけど、
アイギスとイセリアの使用感はあまり変わっていない気がしました。
(エステルは初めて使用したため、わかりません)←使いにくくはなかったです。

あと何回プレイするかわかりませんが、Re:3まではこのデッキを使っていこうと思います。

あと、リザルト画面が出るまで気付かなかったのですが、
5戦目にみほてぃーとマッチングしていて、特別称号をいただきました(^^)

【遭遇】荒川美穂桜の下で会いましょう

まさか平日の21時過ぎにマッチングするとは思いませんでした。
今日は声優マッチングイベントの開催日でもないのに、普通にやられているんですね。
コノハナサクヤも使用していましたし、好感度が上がりましたw


◆本日の排出(R以上)
R:グリンダ
LoV3.3_Rグリンダ
[ 2015/11/02 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

トリック?トリート?ブリテンハロウィン!終了

昨日「トリック?トリート?ブリテンハロウィン!」の後半戦が終了しました。

トリック?トリート?ブリテンハロウィン!_結果

前半戦が終わった時に後半戦の方が緩くなるとか書きましたけど、
全然そんなことありませんでしたね(^^;
むしろ、前半戦以上に白熱しました。

なんとか250位以内に入りましたけど、
なかなか順位は上がらないし、少し休むと抜かれるし、
久々に緊張感のあるイベントでした。

さて、全カードを交換しても60000個以上残った「かぼちゃクッキー」をどうしたものか…。
アルチー1枚ずつ交換するの面倒くさいなぁ
[ 2015/11/01 22:50 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)