2015ナビスコ杯 決勝トーナメント 決勝

―――――――――――
鹿島 3 - 0 G大阪

60分:ファン ソッコ(鹿島)
84分:金崎(鹿島)
86分:カイオ(鹿島)
―――――――――――

17冠目キタ━(゚∀゚)━!!!!!

優勝に値する内容でした。
まさかG大阪相手にここまで圧倒するとはΣ( ̄□ ̄)!!
てか、やればできるんだから、リーグ戦もこれくらいやってくれよw
監督も今日みたいな采配ができるなら、来季も任せていいと思います。

しかし、今日の小笠原は凄かったなぁ
先制点のアシストや2点目のCKは勿論、
出足は早いし、シュートも積極的に撃っていて、勝とうとする執念が伝わってきました。
納得のMVPです。

今、スカパーの再放送を観ながらこの記事を書いていますけど、
優勝が決まる試合は何度観てもいいですねw
[ 2015/10/31 22:31 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

赤と黒以外を見失ってしまっている

ニコ生の『LoVRe:3超特番』観ました。

Re:3の新システムである“転醒力”に関する説明がありましたけど、
魔神転醒がRe:2の降魔召喚で、
使い魔転醒がセルフリザレクションといった感じでしょうか。
おそらく、魔神転醒を使う機会の方が多くなると思いますが、
使い魔転醒とUSを駆使したデッキなんかも組めそうで、面白そうな要素ですね。
とりあえず、誤爆だけはしないようにしないと…。

あとシステム面だと、チャットボイスの追加が嬉しいです。
特にジュリアは命令口調や上から目線のセリフが多いため、
こちらの意図が伝わりづらかったり、相手を不快にさせることもあったと思いますので、
謙虚なセリフが追加されていると助かります。

そして、今回公開された使い魔についてですが、
水銀燈とヘスティアがヤバいのはわかりました(--;
個人的にはドン・キホーテがスロウ中やダッシュアタック後にアームズを発動できるのなら、
上記2体よりも危険な気がします。
なお、稼動直前に放送される「LoV☆すた」では、もっとヤバそうなのが出てきそうです;;
[ 2015/10/30 23:11 ] LoV | TB(0) | CM(0)

ハロウィン・ナイトメア・ナイツガチャその2

もうリセットされないと思っていましたけど、本日リセットされるということで、
リセットされる前に初回割引分の「ハロウィン・ナイトメア・ナイツガチャ」を回してみました。

結果は以下(SR以上)

◆ハロウィン・ナイトメア・ナイツガチャ -トリック-(フィーバー)
SR+姫憂型輝夜(20枚目)
SR+第二型ラーニア(19枚目)
SR魔粧型クリムゾン


◆ハロウィン・ナイトメア・ナイツガチャ -トリート-(フィーバー)
SR+魔粧型テリメ
SR+魔粧型テリメ
SR+王位型コンスタンティン(29枚目)
SR魔粧型ラミア(2枚目)
SR第一型ガウェイン(26枚目)


SR+が常設ばかりなのが気になるところではありますが、
月曜日に出なかった魔粧型テリメが出てくれたので、満足です(^^)
てか、先週酷い目にあっているため、SR+が出るだけかなりマシに思えてしまいます。
(こういう思考になる時点で運営の手のひらの上で踊らされているんだろうなぁ)
[ 2015/10/29 23:00 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(1)

11.21公開

ガルパン劇場版の本予告が公開されました。



予告からどんなストーリーになるのか想像できませんが、
映像を観るだけでワクワクしてきますw

11/21公開と明言していたことから、これ以上の延期はなさそうですし、
前売券も購入してきましたので、あとは公開日を待つだけです(`・ω・´)

ガルパン劇場版前売券

てか、このムビチケカードってやつの使い方がイマイチわからん( ̄~ ̄)
ネットで席を予約するみたいだけど、当日窓口に持っていっても席を取ることができるのだろうか?
やべ~全然公開日を待つだけじゃないじゃん(((;゚д゚)))
[ 2015/10/28 23:29 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

ジャコモのいたずらフェス

残業で終電1本前で帰ってきました;;

そんなわけで、特にネタもないため
今日設置されたチェンクロVの「ジャコモのいたずらフェス」ガチャをチケットで引いてみたら、
4枚目でSSR天才詐欺師のタマゴジャコモが出ました。

SSR天才詐欺師のタマゴジャコモ

ぶっちゃけ、特効キャラが出てくれたことよりもネタになる結果になってくれて良かったですw

とはいえ、特効キャラが手に入りましたので、
明後日から始まる「パンプキンパニック」のモチベーションが一気に上がりました(`・ω・´)
パプリカ4凸を目標に頑張ります。
[ 2015/10/27 23:59 ] チェンクロV | TB(0) | CM(0)

ハロウィン・ナイトメア・ナイツガチャ

本日はガチャの初回割引リセット日ということで、
リセットされる前に「ハロウィン・ナイトメア・ナイツガチャ」を回してみました。

結果は以下(SR以上)

◆ハロウィン・ナイトメア・ナイツガチャ -トリック-(フィーバー)
SR+魔粧型バーティーSR+魔粧型レイヴン
SR+魔粧型バーティー
SR+魔粧型レイヴン*2
SR+第二型ラーニア(18枚目)
SR魔粧型コンスタンティン*3
SR特異型ダ・ヴィンチ(20枚目)
SR星梃型アンドロメダ(13枚目)


◆ハロウィン・ナイトメア・ナイツガチャ -トリート-(フィーバー)
SR+魔粧型リリンソン
SR+魔粧型リリンソン
SR魔粧型ラミア


やっと、まともな結果になりました(つд`)゚。
まぁ過去2回が酷かった分、これくらい出てくれないとね(^^;
ただ、テリメだけ出なかったことに運営の悪意を感じます。。。
(水戯型の時もテリメは中々出なかったんだよなぁ)

とりあえず、今回は良い結果でしたので、
先週書いた課金しないとか引退することについては一旦保留としますw
[ 2015/10/26 22:56 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

大共闘ミリオンバスター6

「大共闘ミリオンバスター6」が終了しました。

今回のリトルグレイ?ですが、
HP100,000,000、被ダメージ4万前後ということで、
前回の海皇セレナーナから設定を変えていないように感じました。
まぁこれくらいの設定でイイと思います。

また、与ダメージに関しては、
大体1800万~2000万っといった感じで、最大は2100万でした。

ミリバス6最大ダメージ
限凸しきっていないカードもあるので、フル強化すればもっといけたと思います。

そして、2日間計4回の成果は以下になります。
※()内はホロの枚数

SR+魔粧型モーガン
SR+魔粧型モーガン*9
SR魔装型ビスクラヴレット*34(8)
SR魔創型ゴーストチャーム*45(14)
SR魔装型モードレッド*26(7)
SR魔創型ルカ*41(13)
SR魔装型コンスタンティン*37(13)
SR魔創型スリング*31(9)
SRアルティメットチアリー*19
ガチャチチケット*18
大共闘チケット【ブーディカ】*16


とりあえず、限凸分のモーガンが手に入ったので満足です。
個人的には因子交換1000でいいから、もう少しドロップ率を上げてほしいですけどね。
[ 2015/10/25 23:22 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

2015明治安田生命J1リーグ 2ndステージ 第15節

―――――――――――
湘南 2 - 1 鹿島

5分:菊地(湘南)
32分:古林(湘南)
93分:金崎(鹿島)
―――――――――――

守備は緩い、シュートは枠に飛ばない。
こんなんで勝てるわけがない。
てか、優勝を狙っているチームのやるサッカーじゃない。
前節同様に試合の入りが悪いし、セレーゾ時代のサッカーに戻りつつある気がします。
しかも、セレーゾ時代と違って柴崎が絶不調だから性質が悪い。
昌子といい、ガッカリさせないでくれよ…。

そしてこの結果、2ndステージ優勝の可能性がほぼなくなりました。
最後柴崎が決めていたら、少しは望みがあったんだけどなぁ
今日みたいな試合をやっているようでは、ナビスコ杯も勝てそうにないし、
いよいよ今年の無冠が現実味を帯びてきました(´・ω・`)
[ 2015/10/24 22:27 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

トリック?トリート?ブリテンハロウィン!前半終了

「トリック?トリート?ブリテンハロウィン!」の前半戦が終了しました。

トリック?トリート?ブリテンハロウィン!前半_結果

昨日のこともあったので、
ラスト1時間はヤケクソ気味に回復薬を飲んでいたら、250位以内に入っていました。
端数のAPやBCを気にせずにスパートをかけるのは楽しかったですw
まぁその分、回復薬はガンガン減りますけどね;;
つってもコラボイベントで大分温存したので、大したダメージではないです( ̄ー ̄)

しかし、今回は盛り上がりましたね。
20万ptで4枚ラインに入れないとか、みんな頑張り過ぎでしょ。
ただ、僕みたいに125位を狙っていた人が途中で諦めた結果、こんなことになった気がします。
125位以内に入るためには50万pt以上必要なことがわかったので、
後半戦はもう少し落ち着くのではないでしょうか。
[ 2015/10/23 23:35 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

過去最悪なガチャ

明日、ガチャの初回割引がリセットされるため、
「ハロウィン・ナイトメア・ナイツガチャ」を回してみたのですが、
トリックは限定SR1枚、トリートは限定SR1枚と常設SR1枚という散々な結果になりました。

勿論、両方共フィーバーさせてこの結果です;;
フィーバーに関してもガチャチケを20枚以上使っても発生せず、2回目の復刻11連で発生しました。
(もう1回のフィーバーは、パンプキンフィーバーチケットを使用しました)

これまでガチャを回してきて、
フィーバーでオール銀とか常設SR1枚とかありましたけど、
そういう場合、おまけのガチャチケから限定SR+が出たり、
フィーバーさせるために回した復刻11連からSR+が複数枚出る等、
どこかしらで補完(フォロー)されていましたが、
今回のような全てがハズれるというケースは初めてで、一気にやる気が失せました。

明日のリセット後も同じような結果になるなら、しばらく課金しないかもしれません。
最悪引退するかも…。
(前にも同じような発言をしたかもしれませんが、今回は割と本気)
[ 2015/10/22 23:59 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

日本勢敗退

試合は見ていませんが、
G大阪が広州恒大と引分けたため、G大阪のACL敗退が決まりました。
この結果、日本勢は7年連続でアジアタイトルを逃したことになります。

何で勝てないんですかね?
資金力と言われたらそれまでなのかもしれませんけど、
スケジュールの影響もあると思うんですよね。
特に日本代表も兼ねている選手にとっては、相当タイトな日程だったと思います。
強いクラブだからこそ、代表に複数の選手が選出されることは当然かもしれませんが、
ACLを勝ち抜いている場合は、3人までとか制限してもいいんじゃないの?

2ステージ制もハードスケジュールに拍車を掛けているし、
Jリーグとして、アジアタイトルを本気で獲りにいくのであれば、
1ステージ制に戻すべきだし、J1のチーム数を減らすのも1つの手段だと思います。
中国や中東との資金力の差を埋められない以上、こういった部分を見直していくしかないですよね。
つっても、こんな話は今に始まったことではないですし、
改善されていないということは、そういうことなんですよね;;

日本勢が復権するには時間が掛かりそうです…。
[ 2015/10/21 23:35 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

モン娘結晶ガチャ

「モン娘結晶ガチャ」の設置期間が本日までということで、
完全に放置していた「モン娘結晶チケット」460枚を一気に使いました。

結果は以下
※()内はホロの枚数

SR萌珠型雷神SR萌珠型風神(ホロ)
SR萌史型オーク*54(11)
SR萌史型キラービー*15(1)
SR萌史型ゴブリン*10(2)
SR萌史型小豆洗い*45(8)
SR萌史型ウィルオウィスプ*10
SR萌史型ジャックフロスト*13(3)
SR萌史型リヴァイアサン*9(3)
SR萌史型オルトロス*48(6)
SR萌史型コボルト*7
SR萌史型スキュラ*47(4)
SR萌珠型雷神*5
SR萌珠型風神*10(2)
R+萌史型巨大根*48(6)
R+萌史型ひもパンマン*43(10)
R+萌史型ふんどし女王*53(6)
R+萌史型乾燥アワビーナス*43(11)


雷神と風神が130枚目まで出なかったため、どうなることかと思いましたが、
終わってみれば両方共限凸分手に入りました(^^)
確率的には3%強でしたので、普段よりは高く設定されていたのかもしれません。
つっても、今回は種類が多過ぎてわからないですね。
とりあえず、R+とSR(メッキ)の出現率が高いことは一目瞭然ですw
[ 2015/10/20 23:14 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

アセルスは?

明日行われるアップデートの内容が公開されました。

下方修正については、予想通りですかね。
アイギスとイセリアは今使っているので残念ですけど、当然だと思います。
とりあえず、使えないレベルになっていないことを祈ります(-人-)

上方修正については、クジャは妥当だと思いますが、レイブンもですか?
今でも強カードレベルだと思うのですが…。
てか、アセルス強化してよ(T-T)
強化してくれれば、称号獲りにいったのに…。
あと、しづねは戻しちゃっていいんですか?
エステルの代わりに台頭してくるだけな気がします。

まぁ今回の調整でどうなるかわかりませんが、
今のエステルアイギスvs開幕凸の環境が変わってくれればと思います。


それと、昨日LoVってきましたので、結果のみ報告します__〆(。。)

■デッキ
10:セルディッド、グリンブルスティ、キマ、竜吉公主
30:ブラフマー
40:アイギスEXO
70:イセリア・クィーン
主:アタッカー
US:リターンゲート

■戦績
1戦目:×(5位)
2戦目:×(5位)
3戦目:×(2位)
4戦目:×(5位)
5戦目:○(1位)
6戦目:○(1位)
7戦目:×(5位)
8戦目:×(6位)

8戦2勝6敗(通算879戦404勝473敗2分 平均順位:4.56位)

◆昨日の排出(R以上)
ST:レイブン
SR:フレイヤ(4枚目)
LoV3.3_STレイブン
[ 2015/10/19 23:37 ] LoV | TB(0) | CM(0)

「限界凸起モエロクリスタル」コラボ終了

「限界凸起モエロクリスタル」コラボイベントの後半戦が終了しました。

限界凸起モエロクリスタルコラボ_結果

先日、レベルアップに必要な経験値が緩和されたので、
ランキングのボーダーも上がると思ったのですが、
4枚ラインは大して変わらなかったですね。

ですが、変わらなかったということは、
低レベル層でこのランキング帯に入るユーザがいなかったともいえるんですよね。
現在、アクティブユーザがどれだけいるのか知りませんけど、
今回の仕様変更をしたということは、減少傾向にあるのだと思います。
このままだと、近い内にサービス終了なんてことも…。
個人的には用心棒が復刻したら、黄色信号な気がします。
[ 2015/10/18 23:30 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

2015明治安田生命J1リーグ 2ndステージ 第14節

―――――――――――
鹿島 3 - 2 柏

3分:赤崎(鹿島)
14分:鈴木(柏)
39分:クリスティアーノ(柏)
69分:金崎(鹿島)
91分:鈴木(鹿島)
―――――――――――

内容はイマイチでしたけど、逆転された試合を押し返したのは大したものです。
まぁ天皇杯を捨てて主力を温存したんですから、勝ってもらわないと困りますが。

それにしても、守備はなんとかなりませんかね。
特にCBは誰が出ても安定しない。
昌子なんか去年の姿が見る影もないけど、どうしちゃったんだよ(´・ω・`)
今日は攻撃陣が良かったから勝てただけで、
これから試合するG大阪(ナビスコ決勝)や横浜(第16節)は守備力が高いんだから、
攻撃陣に頼り過ぎるのは危険だぞ。
次節は西とソッコが出場停止だし、不安だ…。

不安といえば、柴崎の調子も気になるんだよなぁ
代表疲れだと思いたい。
[ 2015/10/17 22:18 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

俺を倒すんじゃないのか

仕事帰りにLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

といきたいところなのですが、
ストーリーモードのStage18がクリアできず、全国対戦はできませんでした。。。

初挑戦とはいえ、事前に攻略動画で予習していたから、
何回かやればクリアできる想定だったのですが、
まさか10回以上やってもクリアできないとは思いませんでした;;
自分が下手過ぎるのもありますけど、
結構敵の動きがランダムで、動画みたいな動きができずに負けてしまいました。
こういう時、臨機応変に動ければいいんですけどね。

とりあえず、動画を見直してみたら、
結構できていない所が見つかったので、次はクリアできると思います(多分)


◆本日の排出(R以上)
R:ヤマトタケル(3枚目)
SR:ステラ(2枚目)、ユダ
LoV3.3_SRユダ
[ 2015/10/16 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

11月19日稼動

本日発売のファミ通を見てきました。
「LoV Re:3」の稼働日は11/19だそうです。

ゲスト(戦国BASARA・FF14)や新しい使い魔の情報も載っていましたけど、
複数攻撃や追加ダメージが当たり前のようで、
Ⅲのカードは極一部しか生き残れない気がしてきました。
降魔もスペック・アビリティ共におかしなことが書かれていましたが、
システムがわからない以上なんとも言えませんね。

そして、Ⅲの方は10/20にアップデートが行われるとのことで、
エステルとアイギスの下方修正は、ほぼ確定ではないでしょうか。
逆にクジャは上方修正されるんじゃないかなぁ
個人的にはアセルスを上方修正していただけれると嬉しいです。

あとは、ウリスにバグがあったみたいですね。
ついこの前SPウリスを配布したばかりなのに、デッキ登録不可とか面白過ぎるw
[ 2015/10/15 23:30 ] LoV | TB(0) | CM(0)

第95回天皇杯 3回戦

―――――――――――
鹿島 0 - 0 水戸
   (2 - 3)

―――――――――――

普通に仕事でしたので、後半開始から観ましたけど、
間違いなく今年のワースト試合ですわ。
もう怒りを通り越して呆れました┐(´ー`)┌

そして、今日先発した選手が普段何でベンチにも入れないのかよくわかりました。
こんなの鹿島のサッカーじゃないよ。
観ている人だけでなく、相手チームにも失礼なレベル。
正直、もう二度と観たくない選手もいます。

で、選手が選手なら監督も監督ですよ。
よくこんなメンバーで勝てると思いましたね。
120分戦って交代枠を1つ残した采配といい、修正力なさ過ぎ…。
主力を休ませたい気持ちはわかりますけど、
タイトルを捨ててまでやることではないと思います。
それに、温存に成功したといえるのは、柏戦に勝ってからですからね(^^)
これで負けたら、ただの無能ですよ。
土曜日どんな試合を見せてくれるのか楽しみです。
[ 2015/10/14 22:49 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

「限界凸起モエロクリスタル」コラボ前半終了

「限界凸起モエロクリスタル」コラボイベントの前半戦が終了しました。

限界凸起モエロクリスタルコラボ前半_結果

コラボイベントということで、のんびりやっていましたけど、
ノルマ特別報酬(15万pt)に到達した時点で4枚ラインが近かったため、
450位以内まで頑張ってみました。
まぁ頑張ったといっても、回復薬2・3個分ですけどねw
後半戦もこんな感じで進めていきます。

ガチャが良ければ頑張る気にもなるのですが、結果は相変わらずです┐(´ー`)┌
ただ、フィーバーさせるために回した復刻ガチャからSR+が3枚出たりはしました(^^)
[ 2015/10/13 23:45 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

ウィクロス文化祭

特製SPカードを貰いに「ウィクロス文化祭」に行ってきました。

会場には10:50頃到着したのですが、LoVの配布列に結構な数の人がいて驚きました。
(WIXOSSの物販列より多かったと思います)
そのため、受け取るまでに30分以上並んでいました。

151012無料配布
開封していませんが、特製SPタマと特製SPウリスが入っているハズw

今回、タマとウリスでしたので、昼過ぎでも大丈夫だと思っていましたけど、
13時前には配布が終了したらしく、早めに行って正解でした。
てか、貰った人の中にWIXOSSユーザっていたんですかね?
試遊コーナー含めて、ほとんどがLoVユーザのように見えました(^^;

あと、帰りに少しLoVってきましたので、結果のみ報告します__〆(。。)

■デッキ
10:グリンブルスティ、アヌビス、キマ、竜吉公主
40:アイギスEXO、オオモノヌシ
70:イセリア・クィーン
主:アタッカー
US:リターンゲート

■戦績
1戦目:○(1位)
2戦目:×(6位)
3戦目:×(6位)
4戦目:○(4位)

4戦2勝2敗(通算871戦402勝467敗2分 平均順位:4.57位)

◆本日の排出(R以上)
SR:アメノウズメ
LoV3.3_SRアメノウズメ
[ 2015/10/12 22:30 ] LoV | TB(0) | CM(0)

2015ナビスコ杯 決勝トーナメント 準決勝 第2戦

―――――――――――
鹿島 4 - 1 神戸

16分:中村(鹿島)
21分:渡邉(神戸)
53分:金崎(鹿島)
74分:金崎(鹿島)
82分:カイオ(鹿島)
―――――――――――

結果だけ見れば快勝なのですが、前半危なかったなぁ
もし2失点以上していたら、結果は逆になっていたかもしれません。
てか、失点してから何であんなにもバタバタしたのでしょうか?
追加点を獲られたところで振り出しに戻るだけなのに、
異常に慌てているように見えました。
得点直後の失点といい、自分達で状況を悪くしている気がします。

あと、CBヤバ過ぎでしょ(悪い意味で)
何回同じミスしてるんだよ(#^ω^)
神戸の決定力の低さに救われただけで、G大阪は甘くないぞ!!
頼むから決勝戦でああいうミスはしないでくれ。

逆に攻撃陣は良かったです。
特に中村と赤崎は別人のようでしたw
今日みたいなプレーができれば、土居の負傷もそれ程の痛手にはなりませんね。

とりあえず、念願のタイトルまであと1勝。
G大阪にはリーグ戦の借りもありますし、リベンジするには絶好の舞台ではないでしょうか。
まぁ相手が誰であれ優勝してもらいたいです。
[ 2015/10/11 21:31 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

アセルスカークス

昨日に引き続きデッキケースをゲットするためにLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:フィーナ、ミリア、ターラカ、グレイグル、ベイルガン
50:アセルス
70:カークス
主:アタッカー
US:リターンゲート

■戦績
1戦目:×(7位)
2戦目:×(6位)
3戦目:○(2位)
4戦目:×(6位)
5戦目:○(3位)
6戦目:×(6位)
7戦目:○(2位)

7戦3勝4敗(通算867戦400勝465敗2分 平均順位:4.57位)

今日はアセルスを使ってみました。
アビリティを全て発動できれば強いのですが、主人公を倒しても条件を満たせないのが地味にキツいです。
それと、タワー戦をするにしてもベイルガンのアーツを使用しないとちょっと心もとないです。
そうなってくると、赤女王でいいかなぁって感じになります( ̄~ ̄)
アビリティの効果をもう少し上げるか、主人公が対象になれば使いやすくなると思いますけど、
後者はエラッタが必要になるため、難しいだろうなぁ

そして、敗北に敗北を重ねて、とうとうプラチナDまで落ちてしまいました;;
この辺りになるとエステルアイギスは大分減りましたけど、逆に謎のデッキが増えますね。
あと、最初の挨拶以降チャットが全然出ません。
さすがにこの状況はマズいので、プラチナBまで戻したいです。


◆本日の排出(R以上)
R:アルファレネゲイド
SR:フレイヤ(3枚目)
LoV3.3_Rアルファレネゲイド


デッキケースは人気の高そうな人獣を貰ってきました。
LoV3_デッキケース人獣
[ 2015/10/10 23:03 ] LoV | TB(0) | CM(0)

エステルアイギス蔓延中

オリジナルデッキケースゲットキャンペーン」開始に伴い、
仕事帰りにLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:グリンブルスティ、アヌビス、キマ、竜吉公主
30:竜胆しづね
40:アイギスEXO
70:イセリア・クィーン
主:アタッカー
US:リターンゲート

■戦績
1戦目:×(6位)
2戦目:○(2位)
3戦目:○(3位)
4戦目:×(8位)
5戦目:×(8位)
6戦目:×(7位)
7戦目:○(4位)
8戦目:×(6位)
9戦目:×(8位)
10戦目:×(5位)
11戦目:×(5位)
12戦目:○(3位)

12戦4勝8敗(通算860戦397勝461敗2分 平均順位:4.57位)

約2週間振りでしたけど、エステルとアイギスが環境を支配していますね。
そして、この2体をどうにかできないと試合にならないことがわかりました。
今回使ったしづねとアイギスでは、捌けません。
エステル1体くらいだったら、アイギスで追い返すことはできるのですが、
2体いたりエステルと赤女王なんかの組合せだと無理です。。。
何試合か序盤でアイギスを死滅させてしまい、味方には大変迷惑を掛けてしまいました;;

なんか、今の環境はエステルアイギスか開幕凸系のデッキしかやっていけない気がします。
目には目を葉には歯をってことで、エステルをシングル買いしようかなぁ
ただ、そろそろ下方修正されそうな予感が…。


◆本日の排出(R以上)
R:ヤツフサ(2枚目)
ST:魔龍公ビューネイ
LoV3.3_ST魔龍公ビューネイ
[ 2015/10/09 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

とっても!ラッキー王終了

「とっても!ラッキー王」が終了しました。

とっても!ラッキー王_結果

とりあえず、ノルマ特別報酬(17万pt)まで稼いでみたら、
250位以内はちょっと頑張る必要があったため、450位以内で妥協しました。

トートが複合スキルだったら、ホロを狙ったんですけどね。
“または”ってなんだよ…。
(昨日まで複合スキルだと思っていましたw)
それと、チアリーの因子にすると1000なんですよ。
イベントページに注意書きがないので、お詫び案件な気がします;;
[ 2015/10/08 23:57 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

2015ナビスコ杯 決勝トーナメント 準決勝 第1戦

―――――――――――
神戸 1 - 2 鹿島

21分:山村(鹿島)
39分:赤崎(鹿島)
70分:岩波(神戸)
―――――――――――

失点は余計でしたが、アウェイで2点獲れたことは大きいですね。
これで第2戦が0-1でも決勝へ進めますけど、
スコアのことは気にせず、準々決勝第2戦のような勝ちにいくサッカーを見せてもらいたいです。

しかし、後半はあまりよくなかったですね。
相手の選手交代が上手くいったのもあると思いますが、
ちょっとサイドをやられ過ぎな感じがしました。
失点シーン含めて、クロスの対応が気になります。。。

あと、石井監督の采配も気になります。
相変わらず交代枠を余らせますし、交代のパターンも同じような感じがします。
個人的には、時間を使うための交代や選手を休ませるための交代をしてもいいと思うんですよね。
連戦なので両SBや金崎の疲労具合が心配です。
[ 2015/10/07 22:57 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

ハッピーフォーチュンガチャ

本日告知がなかったということは、
「ハッピーフォーチュンガチャ」の初回割引はもうリセットされないと思いますので、
2回の初回割引から出た天啓型の結果報告をします。
(初回100MCやガチャチケで出た分も含みます)

◆ハッピーフォーチュンガチャA
SR+天啓型ジャライSR+天啓型ウォルメン
SR+天啓型ジャライ
SR+天啓型ウォルメン*3
SR天啓型イーチン*2
SR天啓型ゲティ*3


◆ハッピーフォーチュンガチャB
SR天啓型ホロスコープ*5
SR天啓型カバラ


差が激し過ぎますね(^^;
まぁAのSR+の方が使いやすいスキルなため、Aに傾いてくれて良かったですけど、
魚先生好きとしては、観賞用にファンシーが欲しかったというジレンマもあります。。。
ロリゴースといい、魚先生が描いたカードとはあまり相性がよくないんだよなぁ
東京ザナドゥコラボで大量のガチャチケを手に入れたので、ちょっと使ってみる?
[ 2015/10/06 22:56 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

NESiCAポケット付き

LoV公式から「オリジナルデッキケースゲットキャンペーン」に関する告知がありました。
(某掲示板に結構前から書き込まれていたので、やっと来たかという感じです)

概要はいつものシールを5枚集めるやつですが、
VR使い魔カードの時のような一番くじ形式ではなく、5種類の中から選べるみたいです。
で、肝心のイラストですけど、いい感じにダークファンタジー(笑)になっていますねw
この感じはⅡやRe:2を思い出します。

あと、今回のケースは背面にNESiCAを収納できるポケットが付いているそうですが、
筐体は収納した状態でも認識してくれるのでしょうか?
してくれるなら、かなり実用的な代物ですね。

とりあえず、最近あまりプレイしていないので、
このキャンペーンを機に週末頑張ってみようと思います(`・ω・´)
[ 2015/10/05 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

第28回アーサーコロシアム終了

「第28回アーサーコロシアム」が終了しました。

第28回アーサーコロシアム_結果

新しいデッキを考えてみましたが、
凸数が圧倒的に足りなかったため、前回と同じデッキで挑みました。
まぁ前回のようにノルマ特別報酬がなかったことと、
ランキング報酬も微妙でしたので、リミチーを使ってまで頑張る必要はない。
っていうのが1番の理由です。
それに防衛はともかく挑む分には、今のデッキでも十分勝てますしね( ̄ー ̄)

ちなみに、今回の防衛報酬はこんな感じでした。

★★★★防衛報酬(20)
チアリーの因子80
チアリーの因子50*3
アルティメットチアリー*8
スーパーチアリー*5
AP回復薬
BC回復薬*2


★★★☆防衛報酬(2)
チアリーの因子100
チアリーの因子50


★★☆☆防衛報酬(1)
チアリーの因子10


数的に前回の半分程度しか貰えませんでしたけど、20個以上貰えれば十分です(^^)
[ 2015/10/04 22:56 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

2015明治安田生命J1リーグ 2ndステージ 第13節

―――――――――――
神戸 0 - 2 鹿島

25分:山本(鹿島)
78分:カイオ(鹿島)
―――――――――――

試合よりもピッチの酷さが目立ちました。
勝ったからいいもののあれではサッカーになりませんよ;;
てか、神戸側は何でノエビアで試合しようとしたのだろうか?
あんなピッチでは、両チームにとって損しかないと思うんだけど…。
しかも神戸の方が苦戦していましたよねw

そんなわけで、今日の勝利はあまり参考にはならないと思いますので、
来週のナビスコ杯は油断せずに戦ってもらいたいです。

そして、広島が負けたことで2ndステージ優勝の可能性が出てきました。
残り4試合、相手がどこだろうと負けられない試合となるため、
今の鹿島に最も足りない勝負強さが問われることにますね。
[ 2015/10/03 22:36 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

GW以来

今日は久々に地元の友人と飲んできました。

会うのは大体5ヶ月振りくらいでしたが、特に変わっていませんでした。
コンタクトが壊れたらしく、メガネになっていたくらいですかねw
そして、話好きなのも相変わらずで、ひたすら聞いていました。
まぁ友人の話は面白いので、全然苦にはなりませんけどね。
むしろ、考え方や性格が僕とは違うため、色々と勉強になります。
最後の方は酔ったせいか不謹慎な話をしていましたけど、聞かなかったことにしておきますw

そんな感じで、3時間過ぎるのがあっという間でした。
明日が休みなら朝まで飲んでもよかったのですが、明日自社のレクリエーションがあるんですよ。
あ~行きたくね~家でサッカー観ていたい;;
[ 2015/10/02 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)