「東京ザナドゥ」コラボ終了

「東京ザナドゥ」コラボイベントの後半戦が終了しました。

東京ザナドゥコラボ_結果

前半戦と同様にBCについては、「SPiKAの声援」しか使いませんでした。
(今回はタップミスもありませんw)
APに関してもチャレンジ秘境を利用して回復したり、
レベルアップなんかもありましたので、前半戦よりは回復薬を使わずに済みました(^^)

コラボ作品に興味がなかったため、イベントのモチベーションは低かったですけど、
チャレンジ秘境やキャンペーンでガチャチケを結構配布してくれたので、良いイベントだったと思います。

また、「《SPiKA》ライブ!ガチャ」の最終的な結果(全520回分)は以下となりました。
※()内はホロの枚数

SR東亰型晶 -SPiKA-*10
SR東亰型若葉 -SPiKA-*9
R+東亰型吾郎*119(13)
R+東亰型遼太*126(9)
R+東亰型宗介*120(6)
R+東亰型純*136(10)


結局SRのホロは出ませんでした。
しかし、ホント誰得なガチャですねw
[ 2015/09/30 23:04 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

チャレンジ秘境(東京ザナドゥ)

放置していたチャレンジ秘境をイベント終了前日に消化していました。

東京ザナドゥ_チャレンジ秘境

とりあえず、最後まで踏破しました(`・ω・´)

最深部2までは、ダントラの時に踏破したデッキでいけましたけど、
最深部3が何回やってもダメでしたので、
てきとーにデッキを弄ってみたら、あっさりクリアできちゃいましたw
やっぱ、新しいカードは強いですね。

そろそろアサコロ用のデッキも弄ろうかなぁ
補正が高いとはいえ、ラーニア3体とかティスト3体とか時代遅れですよね(^^;
[ 2015/09/29 22:35 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

《SPiKA》ライブ!ガチャ

「東京ザナドゥ」コラボイベントの終了が迫ってきましたので、
溜まっていた「《SPiKA》ライブチケット」300枚を使用して「《SPiKA》ライブ!ガチャ」を回してみました。

結果は以下
※()内はホロの枚数

SR東亰型晶 -SPiKA-SR東亰型若葉 -SPiKA-
SR東亰型晶 -SPiKA-*4
SR東亰型若葉 -SPiKA-*3
R+東亰型吾郎*73(5)
R+東亰型遼太*70(3)
R+東亰型宗介*72(4)
R+東亰型純*78(4)


SRの出現率は約2%、SR以外は全て野郎;;
未だかつて、こんなにも魅力のないイベントガチャがあっただろうか?
ダントラの時の大根も酷かったけど、今回はそれ以上ですねw
チケットはまだ100枚弱残っていますが、回さなくてもいいような気がしてきました。
ただ、いい餌にはなるんですよねw
[ 2015/09/28 22:49 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

Charlotte感想

Charlotte』第13話観ました。

作品全体としての感想は、びみょ~
麻枝さん並びに鍵信者の僕でも面白かったとは言えないです。。。

いや、妹を救うところまでは面白かったんですよ。
そこから話が海外まで拡がって、一気につまらなくなりました。
てか、海外をやるなら、あと1,2話早くやらないとダメでしょ。
13話に詰め込み過ぎて、メインキャラとの絡みがラスト5分って…。
野球回やスカイハイ斉藤回を削ってラストを2話構成にして、
友利の有宇に対する心情を描写したり、エンディングを長くやるべきだったのでは?
というのも、友利が突然恋人になっていることに違和感を感じて、最後全然感動できませんでした。

あと、ABの反省を活かしてキャラを減らしたっていうけど、
ABよりもキャラが薄かった気がするのですが…。
ぶっちゃけ、柚咲(美砂)とかサラって必要だったのか?って感じです。
特にサラは重要そうなキャラに見えて、なんもないしw

そんなわけで、AB同様に色々とおしい作品でした。
もう少し肉付けしていれば、良い作品になったと思います。
ただ、麻枝さんの作品をまた観たいので、BD及び関連CDは全て購入します。
[ 2015/09/27 23:34 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

2015明治安田生命J1リーグ 2ndステージ 第12節

―――――――――――
鹿島 1 - 2 浦和

3分:遠藤(鹿島)
6分:高木(浦和)
72分:興梠(浦和)
―――――――――――

いくら内容が良くても1つのミスで負けてしまうのがサッカー。

曽ヶ端のやらかしは論外だけど、攻撃陣の決定力のなさも大概だぞ。
西川が良かったことを抜きにしてもシュート27本で1点って;;
前節もそうですが、追加点を獲れていれば楽に勝てる試合だったのに…。

監督が代わって鹿島らしさを取り戻しつつありますけど、
勝たないといけない試合で勝てないところは、セレーゾの時から変わっていませんね。
一応、全てのタイトルを狙える状況ではありますが、
こうも勝負弱いと今年も無冠に終わりそうな気がします。

でもって、タイトルを獲れなかったら監督交代でいいですよ。
フロントは来年に向けてGKと監督をちゃんと探しておいてください。
[ 2015/09/26 23:29 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

「東京ザナドゥ」コラボ前半終了

昨日「東京ザナドゥ」コラボイベントの前半戦が終了しました。

東京ザナドゥコラボ前半_結果

今回はまったり進行ということで、
BCに関しては「SPiKAの声援」とタップミスで使ってしまった回復薬2個しか消費しておりません。
ですが、強敵の出現率がいつも以上に低いため、AP回復薬は10個くらい使ってしまいました。
なので今、AP回復薬よりもBC回復薬を多く所持するという初めての事象が発生しておりますw

しかし、こうもやる気の起きないイベントも珍しいですね。
チャレンジ秘境は全く手を付けていませんし、
フィーバーガチャでSRが2枚だったりしても、ふ~んって感じです。
つっても、チャンレンジ秘境は報酬があるので、そろそろ手を付けないと…。
あと、後々面倒なことになるから「《SPiKA》ライブチケット」も消費していかないと…。
[ 2015/09/25 23:01 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

アラケスアイギスリヴァイ

今日はLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)
(ちなみに今日明日は有休です)

■デッキ
10:ロッシュ、ルールー、ビリー・ザ・キッド、竜吉公主
40:魔戦士公アラケス、アイギスEXO
50:リヴァイ
主:マジシャン
US:リターンゲート

■戦績
1戦目:○(5位)
2戦目:×(5位)
3戦目:×(8位)
4戦目:×(7位)
5戦目:×(4位)
6戦目:○(4位)
7戦目:×(7位)
8戦目:○(3位)
9戦目:○(1位)
10戦目:○(3位)
11戦目:×(7位)
12戦目:×(8位)
13戦目:×(6位)

13戦5勝8敗(通算848戦393勝453敗2分 平均順位:4.56位)

先日使用したバサステをアラケスとリヴァイに変更してみました。

バサステに比べると序盤の安定感は増しましたが、終盤が力不足ですね。
(そういうデッキだから仕方ないと言えばそうなのですが…)
あと、対面にアタッカー(主にエステル、赤女王)が多く、アイギスで荒らせる場面があまりなかったです。
ディフェンダーも大型ばかりで、アイギス今の環境に合ってなくね?とか思ったりして…。

まぁ今日がたまたまだったかもしれませんし、もう少しデッキを模索してみようと思います。


◆本日の排出(R以上)
R:白虎
ST:イセリア・クィーン、アセルス
LoV3.3_R白虎LoV3.3_STイセリア・クィーンLoV3.3_STアセルス

新ST2枚…こんな日もあるんですね。
なお、イセリアはカード切れからの3枚目で排出されましたので、パック頭に新カードが多いという噂は本当かもしれません。
[ 2015/09/24 22:57 ] LoV | TB(0) | CM(0)

昼の盾があれば

今日はサッカーを垂れ流しながら、シレン5+をやっていました。
そして、17時KOの試合が終わった辺りで「原始に続く穴」をクリアしました。

原始に続く穴クリア4

腕輪が全然引けませんでしたけど、盾が強くてかなり楽でした。
てか、「原始に続く穴」に関しては、
腕輪よりも昼の盾の有無で、クリア率が大分上がると思います。
金食い防御や一の位防御の印を付ければ、通常攻撃でやられることはほとんどないです。
まぁこれらの印以上に炎減少や爆発減少の方が大事ですけどね。

あと、今回は結構余裕があったので、
80F後半から風が吹くまで居座ってみたのですが、スコア上がりました。
やっぱ、ギタンマムルやゲンナマゲイズでどれだけギタンを稼げるかが重要っぽいですね。
[ 2015/09/23 23:24 ] シレン | TB(0) | CM(0)

ナイトガンダム カードダスクエスト 第1弾

LoVのシングルを買いに秋葉原まで行ってきたのですが、
訪れたカードショップで、僕の琴線に触れる物を見つけてしまいました。

KCQ01.jpg

『ナイトガンダム カードダスクエスト 第1弾 ラクロアの勇者』

事前情報なしに購入してしまいましたが、
当時のカードダスを復刻したわけではないみたいですね。

公式サイトを確認すると、
カード裏面に記載されているコードを入力してカードを登録することで、
ゲームが遊べるという仕組みのようです。

個人的にはそんなデジタル要素いらないから、値段を下げてくれって感じですけどねw
ガキの頃1枚20円で購入していた身としては、3枚200円は高過ぎる;;
まぁ当時カードダスを買っていた人なんて、みんないい歳をしているハズなので、
そういう人達を対象にするには、とても上手い商売ではあると思います。
(実際僕が購入しているので)

とりあえず、ゲームまでやるかは要検討として、
1BOXの封入率は悪くなかった(プリズム8,新プリズム4)ため、
第2弾以降もチェックしていこうと思います(`・ω・´)
しかし、20年以上経っても横井画伯のイラストは色褪せないなぁ
[ 2015/09/22 23:44 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

死霊の魔神襲来!

現在開催中の「死霊の魔神襲来!」ですけど、
80体撃破を前に撃破報酬で2枚、魔神ガチャから2枚手に入ったため、
早くも終了してしまった感が強いです。

撃破報酬_ラスフィア
SSR死霊の魔神ラスフィア

今回は特攻キャラを引けていなかったので、
連休中張り付く覚悟もしていたのですが、
そんなことは愚か、こんなに早く限凸分確保できるとは思いませんでした。

ミリアサもまったり進行ですし、
ここ数日はソーシャルゲーから解放されている気分ですw
[ 2015/09/21 23:53 ] チェンクロV | TB(0) | CM(0)

バサステアイギス

今日はLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:ロッシュ、オキュペテ、博麗霊夢、キマ
40:ソエル、アイギスEXO
50:ステラ
主:アタッカー
US:リターンゲート

■戦績
1戦目:×(5位)
2戦目:○(1位)
3戦目:×(2位)
4戦目:×(7位)
5戦目:○(6位)
6戦目:○(3位)
7戦目:×(7位)

7戦3勝4敗(通算835戦388勝445敗2分 平均順位:4.55位)

アイギスを使いたかったので、デッキを考えてみたのですが、
資産的に組めなかったりして、バサステに入れてみる感じになりました。

使用感としては、初手にアイギスを出せる相手には滅法強かったですけど、
魔種単とかエステルがいる相手に対しては、防戦一方でかなりシンドかったです。
特に5戦目なんかは対面が両方共魔種(片方全凸)で、タワー戦をしていた記憶しかないです;;
てか、ソエルってこんなに弱かったっけ?
赤女王に殴り負けるのは当然として、凛を追い返すことすらできず絶望しました。。。

とりあえず、アイギスは使い続けるとして、デッキは要検討かなぁ
連休中に足りてないカードでも買いに行きますかね。


◆本日の排出(R以上)
SR:バフォメット(3枚目)
[ 2015/09/20 22:52 ] LoV | TB(0) | CM(0)

2015明治安田生命J1リーグ 2ndステージ 第11節

―――――――――――
甲府 0 - 1 鹿島

61分:金崎(鹿島)
―――――――――――

内容はよくなかったですけど、勝点3を取れたことが重要。
それに今日みたいな試合は、
セレーゾ時代だと引き分けるか負けることが多かったので、
勝ちきれたことは本当に大きいです。

しかし、ダヴィはどうしちゃったんですかね。
シュートは撃てないし、ポストはダメ、パスも繋がらない。
これでは高崎と大して変わらないような…。
赤崎が負傷しているみたいだし、マジしっかりしてくれ。

そして、次節は浦和戦。
2ndステージ優勝できるかは、この試合に懸かっていそうな予感がします。
[ 2015/09/19 23:26 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

ブリテン☆うさみみパラダイス終了

「ブリテン☆うさみみパラダイス」の後半戦が終了しました。

ブリテン☆うさみみパラダイス_結果

昨日も書きましたけど、
めっちゃ緩かったので25万ptで75位以内に入れるかと思いましたが、
さすがにそこまでは緩くなかったですねw
とはいえ、前後半含めてここまで盛り上がらないのも珍しいですね(^^;
まぁランキング報酬に加えてノルマ特別報酬まで微妙なんだから、しょうがないか。

で、今日から始まったコラボイベントの方は、ノルマ特別報酬もないため、
まったり進めながら、ガチャチケを集めていこうと思います。
[ 2015/09/18 23:57 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

ムーンリット・バニーガチャその2

明日から設置されるガチャが復刻含めてコラボガチャということで、
あまり興味のない作品なことから、未使用だった「うさみみフィーバーチケット」は持ち越さずに、
「ムーンリット・バニーガチャⅠ/Ⅱ」に使用してみました。

結果は以下(SR以上)

◆ムーンリット・バニーガチャⅠ(フィーバー)
SR+玄兎型ミミリー
SR+玄兎型ミミリー*2
SR+第一型モードレッド(35枚目)
SR+玄兎型エイプリン*2(3~4枚目)


◆ムーンリット・バニーガチャⅡ(フィーバー)
SR+玄兎型オランジェットSR玄兎型ププ
SR+玄兎型オランジェット
SR玄兎型ププ
SR玄兎型ルナチック*2(4~5枚目)


良くも悪くもという結果ですが、
出ていなかった玄兎型が補完できたので、不満はないです。
ちなみに残った1枚は、復刻ガチャに使ってみたのですが、
SR+が5枚出たものの4枚が常設で、喜ぶべきなのか悲しむべきなのか微妙な気分になりましたw

それにしても、イベントの方は緩いなぁ
前半戦よりも1日短いってこと、みんなわかっているのかな?
[ 2015/09/17 23:26 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

情報共有の重要性

今一緒に仕事をしている人がいるのですが、
その人が体調不良で月曜日から休んでいます。

昨日までは大して影響ありませんでしたけど、
今日になってその人宛の作業依頼が複数件届き、
自分の作業と合わせて、2人分の作業を行っていました。。。

別に新規の作業であれば、一からやれば済むことなのですが、
先週依頼した作業の状況はどうですか?とか聞かれると、
過去のメールを探すところから始め、
その人が何をどこまで対応したのか確認しないといけないため、めっちゃ大変でした(--;

人間いつ何が起こるかわかりませんし、
何か起きてしまうと、残された人が苦労するので、
仕事の相方やチームメンバーとの情報共有は定期的にやらないといけませんね。
[ 2015/09/16 23:38 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

7ではない

今日の『SCEJA Press Conference 2015』にて、「New みんなのGOLF」が発表されました。

今作はアバターを作ってオープンワールドでゴルフをするということで、
従来のシリーズとは違った雰囲気になりそうです。
トレーラーを観た感じではゴルフ以外のこともできそうで面白そうですね。

そして、今回を機にPS4の購入を検討したいと思います。
10月から値下げをするみたいですし、
年末から年明けには、ビッグタイトルも多数発売されますので、
購入するタイミングとしては悪くないのかもしれません。
ただ、購入にあたって1番の問題は置き場所なんですよね。。。
今は何を買うにしても部屋のことを考えてしまいます;;
[ 2015/09/15 23:46 ] みんGOL | TB(0) | CM(0)

ブリテン☆うさみみパラダイス前半終了

「ブリテン☆うさみみパラダイス」の前半戦が終了しました。

ブリテン☆うさみみパラダイス前半_結果

20時まで残業していたため、
遅めのラストスパートになってしまいましたが、余裕で250位以内に入ることができました。

ランキング報酬が竹姫でしたので、
前回のイベントよりは伸びると思いましたけど、全然そんなことなかったですね。
半年前の姫騎型竹姫が報酬だった時なんて、25万ptでは450位以内にも入れなかったというのに…。
当時やっていたこともノルマ特別報酬(姫騎型カヅキ)でしたし、
そろそろイベントを盛り上げるための新しい要素を考えてもらいたいものです。
[ 2015/09/14 23:38 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

ムーンリット・バニーガチャ

明日、ガチャの初回割引がリセットされますので、
初回割引分の「ムーンリット・バニーガチャⅠ/Ⅱ」を回してみました。

結果は以下(SR以上)

◆ムーンリット・バニーガチャⅠ(フィーバー)
SR+玄兎型プファイルSR玄兎型エイプリン
SR+玄兎型プファイル
SR玄兎型エイプリン
SR支援型シトリンク(?枚目)
SR第二型オート(18枚目)
SR支援型ナデシコ(9枚目)
SR第一型ガウェイン(24枚目)


◆ムーンリット・バニーガチャⅡ(フィーバー)
SR+玄兎型ナミルSR玄兎型ルナチック
SR+玄兎型ナミル
SR玄兎型ルナチック*2


それぞれのガチャから限定SR+が出ましたので、及第点といったところでしょうか。

あと、ガチャⅠの結果がそうなのですが、
フィーバーさせるために復刻11連を回した際に常設SRが出ると、
次のガチャでも常設SRの出てくる確率が高い気がするんですよね。
(過去にも何度かありました)

気のせいだとは思いますけど、次同じようなことが発生したら、
少し時間を空けるか、ミリアサを再起動してから回してみようと思います。
[ 2015/09/13 22:38 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

2015明治安田生命J1リーグ 2ndステージ 第10節

―――――――――――
鹿島 1 - 2 G大阪

29分:宇佐美(G大阪)
39分:宇佐美(G大阪)
90分:鈴木(鹿島)
―――――――――――

いつかは負ける日が来るとは思っていましたけど、
その日が今日というのが、2ndステージ的にも年間順位的にも痛い;;

1失点目は宇佐美を褒めるしかないとしても、2失点目は遠藤のミスが酷い(--;
失点はしなかったけど山村が酷いボールの奪われ方をしたり、全体的にミスが多かった。
力のあるチーム相手にこんなことしていたら勝てるわけないですよ。

石井監督の采配も今日は微妙だったなぁ
カイオと鈴木の投入自体は正解でしたが、もう少し早く出していれば…。
金崎以外の前線がダメだったのに、何を躊躇っていたんだか( ̄~ ̄)
ナビスコ第2戦・天皇杯に続き、交代枠を余らせているのも気になる。。。

とりあえず、ネガティブに考えてもしょうがないので、切り替えないと(`・ω・´)
2ndステージ優勝の可能性がなくなったわけではないんだし、連敗しないことが大事。
[ 2015/09/12 22:45 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

Ver.3.3R

今日は半休を取ってLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:プーシャン、セルディッド、グリンブルスティ、エリス
30:ブラフマー
50:セイバー
60:オメガ
主:アタッカー
US:クイックドライブ

■戦績
1戦目:×(7位)
2戦目:×(7位)
3戦目:×(6位)
4戦目:○(3位)
5戦目:○(2位)
6戦目:○(2位)
7戦目:×(3位)
8戦目:○(6位)
9戦目:○(3位)
10戦目:×(5位)
11戦目:○(5位)
12戦目:○(2位)
13戦目:○(3位)
14戦目:○(6位)

14戦9勝5敗(通算828戦385勝441敗2分 平均順位:4.55位)

デッキは下方修正されましたけど、違和感はそこまで感じませんでした。
波動砲のwaitがちょっと長いかなくらいですかね。
まぁ大して使っていないので、違和感もへったくれもないのですがw

で、新カードですが、やっぱりイセリアがヤバいです。
アタッカーどころかディフェンダーに対しても強いため、安易に近づけなかったです。
エステルも使われましたが、ブラフマーぶつけたら帰ってくれましたw
あと、アイギスが逆サイドで大暴れしていたらしく、速攻でタワーが折れていました。

とりあえず、今回のバージョンアップで環境は一気に変わりそうですね。
てか、イセリアがいるのに海種(アニュイ)を弱体化してよかったの?
誰があいつ止めるんだよ…。


◆本日の排出(R以上)
R:フィーナ(4枚目)
ST:アイギスEXO
SR:蘆屋道満(2枚目)
LoV3.3_STアイギスEXO

アイギスを引いてしまいましたΣ( ̄□ ̄)!!
下方修正される前に使ってみますか。
[ 2015/09/11 22:50 ] LoV | TB(0) | CM(0)

ムーンリット・バニーガチャⅠ

初回割引リセットの告知が出ましたので、
昨日から設置された「ムーンリット・バニーガチャA」を回してみました。

結果は以下(SR以上)

◆ムーンリット・バニーガチャⅠ(フィーバー)
SR玄兎型メロリー
SR+学徒型ガレス(18枚目)
SR玄兎型メロリー


いや~相変わらず絞ってますね~
最近は限定SRすら出ないから腹が立ちます(#^ω^)

ですが、代わりに復刻ガチャが爆発してくれた(ナイチンゲール*3、市民ちゃん*2、常設SR+*4)ので、
こっちはその反動ってことにしておきます( ̄ー ̄)
それに玄兎型は微妙ですしねw

SR+姫騎型市民ちゃん

当時出なかった市民ちゃんをやっと手に入れたぞ(`・ω・´)
[ 2015/09/10 23:38 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

輝けブリテンなで肩行進曲終了

「輝けブリテンなで肩行進曲」の後半戦が終了しました。

輝けブリテンなで肩行進曲_結果

思い通り(25万ptで250位以内)にはなりませんでしたが、+1万ptなら誤差レベルです(^^)
今日から始まったイベントも今回と同様にノルマ特別報酬(49万pt)を目標にやっていくつもりです。
てか、最近ノルマ特別報酬が当たり前になってきていますね。
運営はもう少し違う形でランキングを盛り上げることはできないのかなぁ

あと、先日出ないと嘆いたシシララ・パピヨンソードがガチャチケから出てくれました(゚∀゚)

SR+音奏型シシララ・パピヨンソード

物欲センサーが台風で壊れたのかなw
[ 2015/09/09 22:54 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

スゴい減るね

LoV☆すた ちぇいんじーん』観ました。

とりあえず、新カードはどれも強力な感じで、
ほとんどがデッキのメインになるんじゃないですかねぇ
イセリアとアイギスが特にヤバそう(((;゚д゚)))
逆に個人的に思い入れのあるアセルスが1番地味だったかなぁ
まぁシングルがすぐに安くなりそうだからいいかw

バランス調整に関しては、いつも通りの流行っているカードを下方修正して、
使用率が低いカードを上方修正するって感じですね。
予想はしていましたけど、先日使い始めたブラフマーセイバーオメガが軒並下方…。
ブラフマーは大丈夫そうだけど、セイバーとオメガはどうだろう。
修正次第では即デッキ変更かもしれません。
[ 2015/09/08 22:30 ] LoV | TB(0) | CM(0)

ヒットパレードガチャ

先月、かなり後悔したハズなのに、
初回1000MCという誘惑に打ち勝つことができず、
結局、初回割引分の「ヒットパレードガチャ」を回してしまいました(--;
もう完全に依存症です;;

というわけで、今回出た音奏型の結果報告をします。
(初回100MCやガチャチケで出た分も含みます)

◆ヒットパレードガチャ1
SR+音奏型クロネコSR+音奏型ジュディッタ
SR+音奏型クロネコ*3
SR+音奏型ジュディッタ*2
SR音奏型ジャーヌ*4


◆ヒットパレードガチャ2
SR+音奏型ロゼッタ
SR+音奏型ロゼッタ
SR音奏型クララメイ*5
SR音奏型テルミン*2


RPG型よりは良かったです。
つっても、1が良いだけで2の方は結構酷いです。
そして、シシララ・パピヨンソードが出なかったのが痛い><
謝恩型ケロリ程ではありませんが、アサコロで重要になると思うんですよね。
水戯型ミンムイといい、1番欲しいカードに限って出ません(´・ω・`)
たまには物欲センサー壊れてくれないかなぁ
[ 2015/09/07 22:22 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

2015ナビスコ杯 決勝トーナメント 準々決勝 第2戦

―――――――――――
鹿島 3 - 0 東京

7分:金崎(鹿島)
60分:金崎(鹿島)
95分:遠藤(鹿島)
―――――――――――

アウェイゴールの優位を活かした完璧な試合運びでした。
第1戦の悪い流れが続かなければ…とか思いましたけど、今の鹿島にはそんなの関係ないですね。
柴崎・昌子が不在でも代わりの選手がしっかりとカバーできるし、ホント強いわ。
(むしろ2人がいる時よりも強かったようなw)
ここまで結果を出されてしまうと、
ジネイやらダヴィとかではなく、監督が問題だったと言わざるを得ないです。

あと、金崎は完全移籍で獲らないとダメ。
結果を残しているのは勿論ですが、
あのがむしゃらさは、来年も絶対に必要になると思います。
てか、ここまでフィットしているんだから、獲らない理由はないでしょ。
[ 2015/09/06 23:30 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

ドキドキ♥ステップアップ水着くじ

今日が期限でしたので、溜め込んでいた水着娘ポイントを使って、
「ドキドキ♥ステップアップ水着くじ」を一気に回してみました。

結果は以下
※()内はホロの枚数

SR+蒼界型ランファンSR+蒼界型クレア(ホロ)
SR+炎夏型フェイ*3
SR+炎夏型リーフェ*3
SR+蒼界型ランファン*3
SR+蒼界型クレア*7(1)
SR蒼界型リカ*13(2)
SR蒼界型ラクチュ*5
SR蒼界型クインズマフィー*18(1)
SRプリチー*15


ランファンが2凸しかできなかったのは残念でしたが、
超コスパのクレアがホロ凸分出てくれて良かったです(^^)
これで強敵(妖精)戦の効率が更に上がります( ̄ー ̄)

それにしても、67回も回すと先月どれだけ課金したかよくわかりますね。
今日弟が購入したノートPCと同じくらいだと思うと、超絶無駄遣いをした感じがします(--;
[ 2015/09/06 02:28 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

輝けブリテンなで肩行進曲前半終了

「輝けブリテンなで肩行進曲」の前半戦が終了しました。

輝けブリテンなで肩行進曲前半_結果

ノルマ特別報酬(50万pt)の半分を稼いで、
後は放置していましたけど、余裕で250位以内に入ることができました。
先月に比べると拍子抜けした感じですけど、これが普通なんですよね。

後半戦も25万pt稼いで同じ結果になればいいのですが、ランキング報酬的にどうなんでしょう?
アサコロでは弱いと思いますが、
ミリバスやチャレンジ秘境では結構使えそうな気がするんですよね。
つっても、メフテルを軸にしたデッキを組む必要があるから、やっぱ微妙かw
[ 2015/09/04 23:54 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

不要な残業

最近ちょっと忙しくて、残業の日々が続いています。

残業自体はいいのですが、スケジュールがおかしくて困っています。
担当を割り振られてから納期までの期間が1週間未満ってどういうこと?

しかも渡された仕様書がツッコミどころ満載で、こんなんじゃ設計できねーよ;;
で、ツッコミまくったら、やぶへびになって要求が追加される始末…。
そして、追加された内容について確認しようとしたら、担当者が帰宅してお手上げ \(^o^)/
この担当者のせいで、納期(今日)を守れませんでしたorz
ちゃんとした理由なので許されはしましたけど、
納期を死守するために残業していただけに、こんなことになるなら定時で帰ればよかったです(´・ω・`)

明日速攻で問い合わせて、こんな仕事ちゃっちゃと片付けてしまいたいです。
[ 2015/09/03 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

2015ナビスコ杯 決勝トーナメント 準々決勝 第1戦

―――――――――――
東京 2 - 2 鹿島

15分:河野(東京)
43分:赤崎(鹿島)
61分:遠藤(鹿島)
88分:中島(東京)
―――――――――――

・ハンド見逃し
・PK見逃し
・オンサイドをオフサイド判定

両チームとてもイイ内容だったのに、審判がMOMの試合になってしまいました;;
特にPK見逃しの後に追い付かれたというのが、
勝てる試合を引分けにされた感じで非常に後味悪いです。
この結果が第2戦に影響しなければいいけど…。

とりあえず、Jリーグの審判問題に関しては、何を言っても改善されないので、
アウェイゴールを奪えたことをヨシと考えるしかないですね┐(´ー`)┌

それにしても、今日のゴールは2点共スゴかったなぁ
遠藤は毎試合あの精度で蹴ってくれw
[ 2015/09/02 23:59 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

ブラフマーセイバーオメガ

特にネタもありませんので、土曜日に買いものついでにやったLoVの戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:プーシャン、セルディッド、グリンブルスティ、エリス
30:ブラフマー
50:セイバー
60:オメガ
主:アタッカー
US:クイックドライブ

■戦績
1戦目:×(7位)
2戦目:×(6位)
3戦目:○(6位)
4戦目:○(4位)
5戦目:○(3位)
6戦目:○(4位)
7戦目:×(7位)
8戦目:×(7位)
9戦目:○(3位)
10戦目:×(7位)
11戦目:×(6位)
12戦目:○(4位)
13戦目:×(8位)
14戦目:○(1位)
15戦目:×(5位)
16戦目:×(6位)

16戦7勝9敗(通算814戦376勝436敗2分 平均順位:4.55位)

約1ヶ月振り+新デッキでしたので、戦績としてはこんなもんじゃないですかね。

デッキはOtL7thで大活躍していたオメガを使ってみましたけど、
タワーアップWが発動していないと案外脆くて、
ストーン上で死滅させてしまうことが多々ありました;;
逆にタワーアップWが発動していれば、波動砲含めて無類の強さを発揮したため、
攻めに使う場合は、ブギーを入れた方がよさそうですね。

あと、セイバーも根元狩りは強力ですが、
スペックがそこまで高くないため、赤女王と同じ感覚で使っていたら、
ディフェンダーに掴まって、速死滅なんてことも…。
むしろ、赤女王が異常だったということに気付きました。。。

とりあえず、難しいけど面白いデッキではありましたので、もう少し使ってみようと思います。


◆8/29の排出(R以上)
R:エンプーサ(2枚目)
[ 2015/09/01 22:47 ] LoV | TB(0) | CM(0)