ツル姫と夏祭り

ツル姫と夏祭り」が終了しました。

ツル姫と夏祭り_結果

6000000pt及び6000位以内に入り、なんとか4凸分のツル姫を獲得することができました。

今回はモアネットの時と比べてptが稼ぎ辛くてシンドかったです;;
(アサコロと並行してやっていたというのもありますけど)
体感ですがFTの発生率も下がっていた気がするし、
ここの運営はユーザのヘイトを集めるのが上手過ぎますね(#^ω^)
まぁサムドラから続くクソ運営だからしょうがないか┐(´ー`)┌

とりあえず、ランキングイベントは当分やらなくていいです><
[ 2015/08/31 23:20 ] チェンクロV | TB(0) | CM(0)

第27回アーサーコロシアム終了

「第27回アーサーコロシアム」が終了しました。

第27回アーサーコロシアム_結果

率直に疲れました;;
13万BP辺りから、市民ちゃんいらなくね?とか思い始めましたが、
ここまでやってしまった以上後には引けず、意地で20万BPまでやりました。
もう少し頑張れば250以内に入ることもできましたけど、指を動かす気になりませんでした。
アサコロは当分いいや…。

あと、今回防衛報酬をどれくらい獲得できるか集計してみました。

結果は以下

★★★★防衛報酬(42)
チアリーの因子120*3
チアリーの因子80*4
チアリーの因子50*8
アルティメットチアリー*12
スーパーチアリー*7
AP回復薬*5
BC回復薬*3


★★★☆防衛報酬(1)
BC回復薬


対戦数や防衛率までは集計していませんけど、ぼちぼちといったところでしょうか。
ただ、1回くらいはガチャチケ欲しかった。。。
てか、今まで防衛報酬でガチャチケ出たことあったっけ( ̄~ ̄)
[ 2015/08/30 22:56 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

2015明治安田生命J1リーグ 2ndステージ 第9節

―――――――――――
川崎 1 - 3 鹿島

51分:カイオ(鹿島)
58分:金崎(鹿島)
84分:エウシーニョ(川崎)
93分:赤崎(鹿島)
―――――――――――

鬼門突破!!

失点した後、追いつかれそうな雰囲気でしたけど、しっかりと耐えてからの追加点。
こういう試合が観たかったんですよ。
前節に続いて、強かった頃の鹿島という印象を受けました。

あと、カイオはキレッキレですね。
今季のカイオはドリブル一辺倒でボールをロストすることが多かったため、
あまりいいイメージはなかったのですが、
石井監督になってからは、パスとドリブルのバランスが良くなった気がします。
もしかしたら、カイオというよりもフォーメーションを4-4-2にしたことで、
ノビノビできるようになったのかもしれません。

そして、金崎のヒーローインタビューが面白かったです。
ゴールを覚えていないとか、連勝の要因はわからないとか、インタビュアー泣かせ過ぎるw
中田も普段何を考えているのかわからないとか、さらっと酷いこと言っていたしw
[ 2015/08/29 23:59 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

月末の買い物

今週は色々と買う物があったので、早く帰りたかったのですが、
短い残業が毎日あって、結局仕事帰りに買いものをすることはできませんでした(´・ω・`)
ゆう活とは一体なんだったのか…。

そんなわけで明日は雨が降ろうが出掛けます(`・ω・´)

以下、買い物リスト

・3DS『ドラゴンクエストⅧ
・PC『ランス03 リーザス陥落』※リンク先18禁
・BD『SHIROBAKO』第8巻
・CD『Bravely You/灼け落ちない翼
・その他(雑誌・漫画等)


今月は夏コミもあったし、出費の激しい月になったなぁ
そして、出費の半分以上はミリアサという事実。。。
今月が異常だっただけだとは思いますけど、
来月以降のガチャに関しては、ちゃんと考えてから課金しようと思います。
[ 2015/08/28 23:19 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

準々決勝は柴崎抜き

本日、W杯2次予選の代表が発表され、鹿島からは柴崎が選出されました。

東アジア杯が微妙でしたので、
今回は外れるかなぁ(むしろ外れろ)って思いましたが、全然そんなことなかったですねw
とりあえず、選ばれた以上は怪我しない程度に頑張ってもらうとして、
チームの方は柴崎抜きで、ナビスコ杯(東京戦)に臨むことになりました。
不安がないわけではないですけど、最近はそこまで柴崎に依存していないし、
小笠原と山村が広島戦の時と同じことができれば、問題ないでしょう。

それにしても、今回川島が外れたのは意外でした。
まぁ現状プータローみたいなものだからしょうがないか(´・ω・`)
このまま所属が決まらないようなら、曽ヶ端の後釜として声掛けてもいいんじゃない?
[ 2015/08/27 23:58 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

ブリテンクエストⅧ終了

「ブリテンクエストⅧ」が終了しました。

ブリテンクエストⅧ_結果

ノルマ特別報酬の15万ptまで稼いでみたら250位以内に入っていましたので、
あとはランキングを確認しながら強敵を倒して、無事に5枚ラインで終えることができました。
つっても、今回のランキング報酬をデッキに入れることはないと思いますけどねw


そして、入れ替わりでアサコロが始まりました。
報酬のSR+が2種類でしたので、昨年末の悪夢が再来するのかと思いましたが、
市民ちゃんはノルマ特別報酬で安心しました。
とはいえ、限凸には20万BPですか…。
チェンクロVも600万pt溜める必要があるため、土日はひたすら作業になりそうです。。。
[ 2015/08/26 23:29 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

RPGガチャその2

昨日初回割引がリセットされたばかりなのに、
明日リセットするとのことなので、昨日のリベンジがてら「RPGガチャ」2種を回してみました。

結果は以下(SR以上)

◆RPGガチャⅠ(フィーバー)
SRRPG型ロット -勇者-*2(2~3枚目)


◆RPGガチャⅡ(フィーバー)
SRRPG型ケルベロス -賢者-
SRRPG型ハート -戦士-(2枚目)
SRRPG型ケルベロス -賢者-*2


リベンジどころか返り討ちに遭いました。。。
え?これ本当にフィーバーしてるんですか?
フィーバーさせるために回した復刻ガチャの方が良い結果なんですけど…。
(復刻ガチャ2種からは、限定SR+1,常設SR+2,限定SR3でした)

これはさすがに萎えました(--;
ちょっと課金は控えた方がいいかもしれませんね。
こんなに絞られたらやってられませんわ┐(´ー`)┌
[ 2015/08/25 23:24 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

RPGガチャ

本日ガチャの初回割引がリセットされるということで、リセットされる前に「RPGガチャ」2種を回してみました。

結果は以下(SR以上)

◆RPGガチャⅠ(フィーバー)
SR+RPG型オーダー -すっぴん-
SRRPG型ロット -勇者-SRRPG型クローバー -狩人-
SR+RPG型オーダー -すっぴん-
SR+学徒型ガレス(14枚目)
SR+第二型ラーニア(14枚目)
SRRPG型ロット -勇者-
SRRPG型クローバー -狩人-
SR姫憂型エリザベス(12枚目)


◆RPGガチャⅡ(フィーバー)
SRRPG型ハート -戦士-
SR+学徒型ガレス(15枚目)
SRRPG型ハート -戦士-


Ⅰはまあまあ。Ⅱはダメダメ。
正直、Ⅰをまあまあとは言いたくないないのですが、
SR+が3枚出ること自体が今月の中では珍しかったので、まあまあとしました。

てか、今月相当回しているのに1回も満足できる結果になりません。
初回割引分だけとはいえ今月5万以上注ぎ込んでいるんだから、そろそろ報われてもいいんじゃない?
[ 2015/08/24 22:49 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

2015明治安田生命J1リーグ 2ndステージ 第8節

―――――――――――
鹿島 3 - 0 山形

40分:金崎(鹿島)
57分:カイオ(鹿島)
74分:遠藤(鹿島)
―――――――――――

昨日の試合ですが…。

押し込まれる場面はありましたが、
しっかりと耐えて、獲るべきところで獲る効率のいいサッカーをしていたと思います。
こういう試合を観ると、強かった頃の鹿島が戻ってきた気がします。
久々に安心して観ていられる試合でした。
唯一の不満があるとすれば、
遠藤の得点が今節のベストゴールにノミネートされなかったことですかね。
カイオの突破含めて、レベルの高いゴールだったと思うんだけどなぁ

そして、次節は鬼門等々力。
川崎は連敗で調子が悪いみたいですけど、鬼門とか相性ってそんなこと関係ないですからね。
これから強豪との試合が続くし、2ndステージ優勝するためには絶対に負けられないです。
[ 2015/08/23 22:58 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

OVER the LORD~第7章 顯現せし次元の大聖~

LoV公式全国大会「OVER the LORD~第7章 顯現せし次元の大聖~」を観戦してきました。

大会結果や新情報については、
ニコ生や以下のサイトに掲載されておりますので、割愛します。

・ファミ通.com,
電撃オンライン
4Gamer.com
Gamer


大会に関しては、接戦な試合が多くて見応えがありました。
ただ、前回大会の時にも思いましたけど、普段の全国対戦とは別のゲームですね。
逆転する試合が多かったのもチームとして勝利を目指しているからで、
普段の全国対戦であれば、誰かしら途中でRPを稼ぎにいくため、あまりない展開ですよね。
なんかこういう試合を観させられると、RPってこのゲームの癌なのではないかと思えてきました。
とはいえ、4vs4のゲームな以上、順位付けは必要なのかなぁ
Re:3では、この辺が改善されることを期待します。

次に新情報について、
Ver.3.3Rのゲストは想定の範囲内でしたが、Re:3は想定外でしたΣ( ̄□ ̄)!!
しかも、年内稼動予定ってマジ?
とりあえず、Re:3は現状わからない部分が多いから続報を待つとして、
Ver.3.3Rの調整をしっかりやってください。
既に公開されている使い魔含めて、調整次第ではどいつもぶっ壊れになる気がするんですよね。

最後に来場者特典は以下になります。

150822来場者特典
・「OVER the LORD~第7章 顯現せし次元の大聖~」オフィシャルパンフレット
・「LoVA」キャンペーンコード
・SPカード*3(SPチルル、SPルティア、SPリリス)
[ 2015/08/22 23:31 ] LoV | TB(0) | CM(0)

シャイニング水着ガチャ

明日で「シャイニング水着ガチャ」の設置期間が終了しますので、
今日までに出た水戯型の結果報告をします。
(初回100MCやガチャチケで出た分も含みます)

◆シャイニング水着ガチャA
SR+水戯型ボア
SR+水戯型ボア*4
SR水戯型セリビア*5
SR水戯型リーチ*5


◆シャイニング水着ガチャB
SR+水戯型シトリンクSR+水戯型テリメ
SR+水戯型シトリンク
SR+水戯型テリメ
SR水戯型フェルト*2
SR水戯型シーナ*2


瑞騎型の時と同様に渋い結果となりました。
しかも、ミンムイに関しては3000MCで回しても出なかったため、色々とダメージが大きいです><
まだ「サンシャインフィーバーチケット」が残っていますけど、
さすがにもう3000MC注ぎ込む気にはなりませんので、諦めます(´・ω・`)
復刻ガチャの方も目ぼしいものは出なかったし、モチベーションは下がる一方です。。。
[ 2015/08/21 23:47 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

いくらでも語れます

スーパーロボット大戦BX』買ってきました。

150820買い物

今作の注目はなんといっても「SDガンダム外伝」です。
子供の頃、OVAのビデオテープが切れるまで観たくらい大好きな作品です。
今でも石版の呪文とか言えますよ( ̄ー ̄)


で、先程↑の動画を観たのですが、再現具合がヤバい。
特に三種の神器の最後とか、「ラクロアの勇者」のEDまんまじゃないですかw
スタッフの中に僕の同類が確実にいますね。
今作を機にSDガンダム(Gジェネじゃない)単体のゲームを出してくれないかなぁ
ガンレックスやエルガイヤーが動く姿も見たいです。
なんなら、武者やコマンドを入れた、SDガンダム大戦でもいいですよw
[ 2015/08/20 23:12 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

滋養の魔神襲来!とツル姫と夏祭り応援フェス

昨日「滋養の魔神襲来!」が終了しました。

SSR滋養の魔神サプラス
撃破報酬_サプラス

魔神は140体弱撃破しましたけど、
魔神ガチャから2枚、撃破報酬で4枚手に入ったため、
発見撃破報酬を獲らなくてもサプラスを限凸することができました。
毎回これくらいのドロップ率ならいいんですけどねw


そして、25日から始まる「ツル姫と夏祭り」に備えて、
ツル姫と夏祭り応援フェス」ガチャをチケットで引いてみたら、
3枚目でSSR火焔の浴衣ソーニャが来てくれました(^^)

SSR火焔の浴衣ソーニャ

これでイベントの方もやる気が出てきました(`・ω・´)
前回のモアネット同様にツル姫4凸を目指します。
[ 2015/08/19 23:10 ] チェンクロV | TB(0) | CM(0)

2015明治安田生命J1リーグ 2ndステージ 第7節

―――――――――――
鹿島 3 - 2 仙台

3分:野沢(仙台)
27分:野沢(仙台)
42分:山本(鹿島)
82分:土居(鹿島)
87分:土居(鹿島)
―――――――――――

一昨日の試合ですが…。

石井監督の修正力に脱帽しました。
これまでの試合を観た限り、交代は遅めの印象を受けましたが、
調子のよくなかった中村とダヴィを前半で交代させて立て直しに成功。
最後に投入した土居の2得点で逆転勝利。
こんな試合を観させられたら名将と言わざるを得ません。
これで初監督だっていうんだから大したものですよw

あと、今回上手くいかなかった4-4-2ですけど、
序盤の2失点で変更することになってしまった感があるので、
練習でいけそうなら、再び試してもらいです。
まぁ勝っている時は弄るなって言いますし、今は4-5-1でいいと思います。
[ 2015/08/18 23:11 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

ダイナマイト☆ビーチ前半終了

「ダイナマイト☆ビーチ」の前半戦が終了しました。

ダイナマイト☆ビーチ前半_結果

後半戦の報酬が微妙でしたので、前半戦は250位以内を狙ってみましたけど、
前回イベントに比べると大分ラインが下がりましたね。
下がった理由としては、ノルマ特別報酬に必要なptが減ったからでしょうか?
それともコンスタンティンの人気?
理由はなんにせよ、前回イベントの勢いが続かなくて助かりました。

後半戦はノルマ特別報酬の18万ptで止めるつもりです。
冒頭でも書いた通り、報酬が微妙なこともありますが、
イベント最終日がOtL7thと被っているんですよね。
それにOtL7th終了後も山形戦(オンデマンド視聴)があるので、ミリアサをやる暇はないですw
[ 2015/08/17 23:12 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

コミックマーケット88 3日目

夏コミ3日目。

1日目と同じ時間に東の入場待機列に到着したのですが、
3日目というだけあって、1日目よりもかなり後方で待つことになりました。
(列番号としては、1日目が5-2で、3日目が7-2)

C88_3日目_入場待機列
↑9:30頃の入場待機列

1日目みたいな天候だったため、入場待機は楽でしたけど、会場に入ってからが地獄で、
各ホールの入口付近では身動きが取れない中もみくちゃにされ、かなりシンドかったです;;
スタッフが一方通行って言っているのに逆走する輩がいたり、
人を押して強引に進む輩がいたり、コミケの民度は下がる一方ですね(´・ω・`)
自分も人のこと言えないけど、スタッフの言う事くらいは聴けよ(#^ω^)

肝心の買いものについては、
一部買えなかった物がありましたけど、買えればいいや的な物でしたので問題なしw

以下、本日の戦利品(見せられるもの)

C88_3日目_戦利品

あと、初日に買えなかった音泉のCDは見事に完売orz
そして、そのCDを買うハズだったお金で「エクストリーム・セレクション」を回したら、SR+はペリドッドのみ…。
コミケで別の物を買えばよかった。。。


最後に、参加された皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m
4ヶ月後にまたお会いましょう(=・ω・)ノシ
[ 2015/08/16 23:59 ] イベント | TB(0) | CM(0)

エクストリーム・セレクション

昨日の回復及び明日に備えて、ほぼ寝ていました。
おかげで目が冴えてしまい、今夜眠れるか心配ですw

あとは、昨日から設置された「エクストリーム・セレクション」を回してみました。

結果は以下(SR+以上)

エクストリーム・セレクション_20150815
SR+愁月型チャノ(3枚目)
SR+謝恩型ラーニア(2枚目)


ラーニアがホロだったら当たりだったんだけどなぁ
SR+1枚確定で常設SR+なしとはいえ、3000MCはちょっと高い気がします( ̄~ ̄)
てか、昨日の結果が割と良かったから今日も回してみたのですが、あれは罠だったんですね;;

ちなみに昨日はこんな感じでした。

SR+侍従型オランジェット(ホロ)SR+干支型ミンムイ(ホロ)
SR+侍従型オランジェット(ホロ)
SR+干支型ミンムイ(ホロ)


明日も回すかは考え中です。
コミケの資金が余ったらですかなw
[ 2015/08/15 22:43 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

コミックマーケット88 1日目

夏コミ1日目。

朝から参戦してきましたけど、
曇っていたおかげで入場待機列での2時間半はそれ程苦ではありませんでしたし、
入場してからも『上海アリス幻樂団』に並んでいた時が少しキツかったくらいで、
例年に比べると大分イージーモードでした(^^)
とはいえ、参加者は例年通り多く、チェックしていたサークル以外を周る余裕はありませんでした。
まぁ今から新規開拓できる余裕もありませんしね(主に部屋のキャパ的な意味で)

そんなわけで、13時前にはビッグサイトを跡にしましたので、
雨に遭うこともなく、無事に初日を終えることができました。

以下、本日の戦利品

■同人
C88_1日目_戦利品①
コミケでコンシューマゲームを買う日が来るなんて、10年前には想像できなかったなぁ


■企業
C88_1日目_戦利品②
今回の企業で欲しかった数少ない品
他には音泉で何枚か欲しいCDがあったのですが、列が長過ぎて断念;;
多分、3日目でも大丈夫


とりあえず、お疲れ様でしたm(_ _)m
3日目も今日くらいの天候であって欲しいです。
[ 2015/08/14 23:56 ] イベント | TB(0) | CM(0)

ブリテン最新水着コレクション終了

今日から夏休みですが、健康診断に行ったくらいしかネタがありませんので、
昨日終了した「ブリテン最新水着コレクション」の後半戦の結果報告をします。

ブリテン最新水着コレクション_結果

250位以内は前半戦より落ちましたが、4枚ラインは大して変わらなかったですね。
偶然にも同じ順位でしたしw

しかし、水着イベントが続きますけど、この勢いも続くんですかね?
正直、毎回30万pt以上はシンドいです(時間的な意味で)
今はチェンクロVのレイドイベントもやっているため、切り替えが面倒くさい;;
Vitaちゃんがゲームをマルチタスクできれば万事解決なんだけど、そんな日はくるのだろうか?
スペックの問題で厳しいのだとしたら、高性能Vitaみたいなの作ればいいのに。
結構需要あると思うんだけどなぁ
[ 2015/08/13 21:58 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

2015明治安田生命J1リーグ 2ndステージ 第6節

―――――――――――
広島 0 - 1 鹿島

32分:山本(鹿島)
―――――――――――

石井監督が本物な気がしてきました。
首位相手に完封勝利、しかも柴崎はベンチスタート。
今日みたいな試合が継続できたら認めざるを得ませんわ。
(まだ認めていない)

しかし、何なんですかね~
監督が代わるだけで、こうも良くなるものなのでしょうか?
特に守備に関しては、セレーゾの時とは大違いじゃないですかΣ( ̄□ ̄)!!
これまで微妙だった中村や山村も良くなったし、交代効果パナいなw

とりあえず、この3試合でやれることはわかったので、
この状態を維持して、まずは2ndステージを優勝してもらいたいです。
[ 2015/08/12 23:48 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

C88に向けて

明日行けば夏休みです(^^)
ですが、仕事の関係でガッツリ休むことはできず、8/13~17の5日間になります。
なお、13は健康診断で14~は夏コミに参加するため、休める時間はあまりなさそうです(^^;
まぁ休むために夏休みを取っているわけではないので当然ですがw

で、その夏コミですが、今回は初日と3日目に参加する予定です。
正直、夏は朝から並びたくないですけど、
後悔だけはしたくないので、今年も頑張ります(`・ω・´)

とりあえず、当日バテないように今から体調管理はしっかりしておかないと。
特に水分の摂り過ぎには注意ですね。
経験上、イベントで腹を下したら全てがオワル…。
[ 2015/08/11 23:21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

極上!水着ガチャ

昨日初回割引がリセットされた「極上!水着ガチャ」を回し終えましたので、
今日まで回した分を含む瑞騎型の排出結果を報告します。
(初回100MCやガチャチケで出た分も含みます)

◆極上!水着ガチャ -Aセット-
SR+瑞騎型チャノSR+瑞騎型ロウエナ
SR+瑞騎型チャノ
SR+瑞騎型ロウエナ*2
SR瑞騎型デンテンス*3


◆極上!水着ガチャ -Bセット-
SR+瑞騎型ペリドッドSR+瑞騎型ティニア
SR+瑞騎型ペリドッド*4
SR+瑞騎型ティニア
SR瑞騎型マグリット
SR瑞騎型シンフォア*7


◆極上!水着ガチャ -Cセット-
SR+瑞騎型タシュアSR+瑞騎型ミココ
SR+瑞騎型タシュア
SR+瑞騎型ミココ*3
SR瑞騎型アミュ*4
SR瑞騎型ルピア


SR+は6種類計12枚出ました。
初回割引分の11連10回(A4回、B3回、C3回)でこの結果ならまずまずですが、
12枚の内5枚はフィーバーさせるために使用したガチャチケから出ているんですよ。

今回フィーバー11連がホント酷かった。
SR+が出ないことなんて当たり前で、1番酷かったのが常設SR1枚でしたね。
次に酷かったのが常設SR3枚。

チケット運が良かったとはいえ、諭吉3人の対価としては不満が残る結果になりました。
[ 2015/08/10 22:51 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

温存できてない

今日も外出せずに家でダラダラと過ごしていました。
まぁ来週コミケがあるので、体力・資金共に温存しておかないといけませんしねw

ただ、資金に関しては、ミリアサに大分搾取されている気がします。。。
初回割引分だけとはいえ、ガチャ5種類だもんなぁ
復刻ガチャは2回目も回しているため、1回のリセットで8kの出費か…。
クレカの請求書が恐ろしいことになりそうです(((;゚д゚)))
なお、出費に見合った成果は得られておりませんorz
(後日報告予定)


あと東アジア杯は、弱いの一言に尽きますね。
てか、途中交代でも柴崎使うなよ(#^ω^)
[ 2015/08/09 23:27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

草はシレンジャーをダメにする

何度目か忘れましたが、「原始に続く穴」をクリアしました。

原始に続く穴クリア3

装備の引きが悪くて30F以降が不安でしたけど、
それ以外のアイテムの引きが強かったので、結構余裕でした。
むしろ、祝福された復活の草とやりなおし草が計10個くらいあったため、
終盤はかなり雑なプレイをしていましたw
てか、余裕だったんだから、スコアを意識したプレイをすればよかったです;;
ゲンナマゲイズを乱獲していれば、もう少し上げられたんじゃないかなぁ

そして、今日はこれで終わりました。
他にやるべきことがあったような気がしますが、
すぐに出てこないってことは、多分大したことではないですねw
[ 2015/08/08 23:39 ] シレン | TB(0) | CM(0)

ブリテン最新水着コレクション前半終了

「ブリテン最新水着コレクション」の前半戦が終了しました。

ブリテン最新水着コレクション前半_結果

30万を超えた時点で5枚ラインが遠かったため、250位以内は諦めました。
ただ、最終的に40万いかなかったので、頑張ればよかったと後悔しつつ、
てけてけちゃんなんか使わねーよと自分に言い聞かせていますw

それにしても、19万(ノルマ特別報酬)で1枚しか貰えないってことは、
1500人以上のアクティブ(しかも結構コアな)ユーザがいることになりますよね。
アップデートは随時行われ、CVもどんどん追加されていくし、
Vita版のミリアサはまだまだ続きそうですね。
不満があるとすれば、ガチャの確率くらいかなぁ
ブログには書いていませんが、水着ガチャ結構酷いです;;
[ 2015/08/07 23:59 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

VRキマのおまけ

LoV3_BP2_2.jpg

VRキマ欲しさに買った『LoVⅢ BOOSTER PACK 第2弾』が届きましたので、開封してみました。

以下、1BOXの開封結果(R以上)

R:アリス、ヴィシュヌ、ダーインスレイヴ、ダークアリス、バアル
SR:風魔小太郎、コノハナサクヤ、ニャルラトホテプ
UR:アトランティス
VR:マリー・ルー
LoV3.1_VRマリー・ルー


VRにワンチャンあるかと思いましたけど、残念な結果に終わりました。。。
まぁタルタロスと太公望じゃなかっただけマシかw

あと、ファミ通見てきましたけど、Ver.3.3Rはガセじゃなかったです。
クジャから危険な臭いしかしません;;
[ 2015/08/06 22:48 ] LoV | TB(0) | CM(0)

柴崎もイマイチ

韓国戦観ました。日本弱いなぁ

やっぱ1TOPにボールが収まらないと攻撃の形が作れないですね。
鹿島もそうですけど、1TOPに適正のない選手を使うくらいなら、
2TOPにした方がいいと思うんだけどなぁ

柴崎も今日はミスが目立ち、らしくなかったです。
あと、普段なら終盤でもゴール前までスプリントする柴崎が今日は止まっていましたので、
現地は相当厳しいコンディションなんでしょうね。
まぁ結果は残念でしたが、怪我しないで良かったです。
もう優勝の可能性もないですし、中国戦は休ませてくれますよね?
てか、お願いですから出さないでくださいm(_ _)m
[ 2015/08/05 23:24 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

サガフロ期待

画像がないので嘘かもしれませんが、
明後日発売のファミ通にLoVⅢのVer.3.3Rに関する記事が掲載されていて、
以下のカードが追加されるそうです。

・FF9:クジャ、エーコ
・SO4:イセリアクイーン
・空の軌跡SC:エステル・ブライト


とりあえず、OtL7thでVer.3.4の情報はなさそうですね。
となると、上記以外に追加されるカードが発表されると思いますが、
ここでペルソナとかB★RSといった過去作のゲストを発表したところで、
大したインパクトにはならないため、
LoVAからの逆輸入として、サガフロやフロントミッションを持ってくると予想します( ̄ー ̄)

個人的にサガフロは、かなりやった作品なので、
アルカイザーやアセルスが来てくれると非常に嬉しいです。
ついでに、ブルーとかヒューズが来てくれてもいいですよw

ちなみにアップデート日は9/10らしいです。
[ 2015/08/04 23:29 ] LoV | TB(0) | CM(0)

もっと♥パイの日ガチャ!

「もっと♥パイの日ガチャ!」の設置期間が本日22時までということで、3パイ分回してみました。

結果は以下(SR以上)

◆もっと♥パイの日ガチャ!初パイ
SR+ビキニ型セイント(6枚目)
SR謝恩型リレン(9枚目)


◆もっと♥パイの日ガチャ!2パイめ(フィーバー)
SR賜恋型リリル(14枚目)
SR謝恩型リレン(10枚目)
SR謝恩型アンティーク(11枚目)
SR妙神型チャンティコ(5枚目)
SR神域型ソルティー(13枚目)
SR新米型クィンソン(10枚目)


◆もっと♥パイの日ガチャ!3パイめ(フィーバー)
SR+狂宴型マクティス(2枚目)
SR+狂宴型ピア(3枚目)
SR謝恩型リレン(11枚目)
SR謝恩型アンティーク(12枚目)


今回欲しかったイシュタルとトキワギは出ませんでした;;
ちなみに昨日のリセット前にも同じような感じで回したのですが、
結果はコンスタンティン、セイント、ラーニア*2、ブリーセン、ミンムイでしたので、
見事に欲しかった2枚だけ出なかったことになります(´・ω・`)
物欲センサー恐るべし…。

まぁ副産物として、ビキニ型アデラのホロが出たからいいかw

SR+ビキニ型アデラ

この娘はコンボが優秀だから様々な場面で活躍できると思います( ̄ー ̄)
[ 2015/08/03 23:03 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

第26回アーサーコロシアム終了

「第26回アーサーコロシアム」が終了しました。

第26回アーサーコロシアム_結果

今回いつにも増して緩かった気がするのですが、
皆さんミリバスでポーション使い過ぎたんですかね?
もしくは、今日からのイベントに備えて温存したのかな?
まぁどちらにしろ、防衛報酬含めておいしかったです(^q^)

で、今日から始まったイベントですけど、
ノルマ特別報酬のホロ凸に必要なptが前後半合計で530000って、
メイドの時よりもハードルを上げてきましたね;;
ランキング報酬を狙うとなると265000が基準になってくるのかなぁ
今年も水着絡みのイベントは熾烈になりそうだ…。
[ 2015/08/02 23:31 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)