飲み会(若)

今日は職場の若い子に誘われて飲んできたのですが、
面子が若かったこともあり、話の内容に愚痴や下ネタが少なかった気がします。
新しく来た女の子がかわいいだとか、
あの人は良い人だとか、学生みたいな会話をしていて微笑ましかったですw
おっさん連中と飲むと、前者はともかく、
後者の内容は、絶対に逆(あいつはできないとか)になりますからね。。。

あとは趣味の話なんかもしましたけど、ゴルフをやっている子が多かったです。
26くらいの子も普通にラウンドしていると聞いて、
やっぱ大きい企業の社員は違うなと思いつつ、うちの会社の給料に絶望しましたorz

とまぁこんな感じで、いつもと少し違った飲みで楽しかったです(^^)
むしろ飲み過ぎて頭が痛いです><
[ 2015/07/31 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

Ver.3.305

本日LoVのアップデートが行われました。

まだプレイはしていませんけど、
アリスやコノハナサクヤが下方修正されたことで、環境がどう変わってきますかね~
個人的には不死が増えそうな気がします。

「レッツ5!夏LoVキャンペーン」については、
ゲスト使い魔ドールにニムエがいれば、やる気になったんだけどなぁ
とりあえず、霊珠練成で強い武器を引きたいです。

あと、アップデートとは関係ありませんが、SPグリンダが届きました。

LoV3_SPグリンダ

排出版を持っていなかったので、地味に嬉しいです(^^)

そしてSPといえば、いたる先生のレッドクィーンが昨日から応募開始となりました。
これはガチで獲りにいかないと(`・ω・´)
[ 2015/07/30 22:29 ] LoV | TB(0) | CM(0)

2015明治安田生命J1リーグ 2ndステージ 第5節

―――――――――――
鳥栖 0 - 3 鹿島

87分:柴崎(鹿島)
89分:赤崎(鹿島)
95分:柴崎(鹿島)
―――――――――――

鳥栖のアクシデントで勝てた感はありましたけど、やっぱり柴崎ですよ。
1点目のシュートと2点目のスルーパスは見事でした。
柴崎中心のチームになりつつありますね。

そんなわけで、新監督の評価はまだできないですw
とはいえ、前監督が今季できなかった連勝をあっさりと達成したことは評価したいです。
まぁ真価が問われるのは次節ですね。
準備期間もあることですし、どういったサッカーを見せてくれるのか楽しみです。

あと、柴崎は怪我せずに戻ってきてください。
東アジア杯とか、マジ罰ゲームだよ。。。
[ 2015/07/29 23:46 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

大共闘ミリオンバスター5 2日目

「大共闘ミリオンバスター5」が終了しました。

いくつかデッキを試してみましたが、昨日のデッキと大して変わらなかったです;;
1760万が最大与ダメージで、これ以上はリミチーを使わないと厳しいですね。
まぁ優秀なフレンドが殴ってくれるので、僕が頑張る必要はないですw

で、2日目の成果は以下になります。
※()内はホロの枚数

SR+秘玄型セレナーナ
昨日撮れなかったセレナーナ獲得の瞬間w

SR+秘玄型セレナーナ*4
SR魔装型ビスクラヴレット*19(8)
SR学徒型ニッカール*29(10)
SR感謝型アキュリス*6(1)
SR魔創型スラップス*33(10)
SRアルティメットチアリー*5
ガチャチケット*12
大共闘チケット【ラピス】*7


ドロップ率は相変わらずでしたけど、
BCの回復は配布された「大共闘の絆」しか使わなかったため、
それを考えれば、まあまあの成果だったと思います。

なお、ラピスの方はセレナーナの1/10程度しか倒していませんが4枚ドロップしました(^^)

SR+絢爛型ラピス

さて、今回手に入れた因子でアサコロ用のデッキでも強化しますかね~
[ 2015/07/28 23:49 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

大共闘ミリオンバスター5 1日目

「大共闘ミリオンバスター5」が始まりました。

今回の海皇セレナーナは、
前回の業姫カルマを上回るHP100,000,000でしたが、
攻撃力が大分下がり、被ダメージは4万前後になっていました。
ライトユーザには厳しいかもしれませんけど、個人的には良い調整だと思います。

ちなみに与ダメージについては、
てけてけバンドを軸に条件回復を盛ったデッキを使用して、1500万~1700万でした。

そして、初日の成果は以下になります。
※()内はホロの枚数

SR+秘玄型セレナーナ*2
SR魔装型ビスクラヴレット*24(7)
SR学徒型ニッカール*24(7)
SR感謝型アキュリス*14(3)
SR魔創型スラップス*17(6)
SRアルティメットチアリー*7
ガチャチケット*8
大共闘チケット【ラピス】*3


セレナーナのドロップ率は約2%といったところでしょうか。
シャビやリトルグレイに比べると圧倒的に低いですし、
他のSRもショボいため、これでは回復薬を使う気にはなりませんね。
[ 2015/07/27 22:53 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

鰤天メモリアル 夕涼み会終了

「鰤天メモリアル 夕涼み会」の後半戦が終了しました。

鰤天メモリアル 夕涼み会_結果

ノルマ報酬のホロ目当てで190000まで頑張ってみましたけど、出ませんでした;;
強敵2体とガラハッドはホロが出たのに、何でこれだけ出ないんだよ(#^ω^)
250位以内狙いで、もうちょっと頑張った方がよかったのかな?
まぁ過ぎたことを考えてもしょがないかw

あと、期限が切れる前に「ひと夏の思い出フィーバーチケット」を使ったら、
相変わらず限定SR+は出ませんでしたけど、学徒型ガレスのホロが出ました。

SR+学徒型ガレス(ホロ)

スペックは悪くないので、狂宴型アキュリスと合わせて強敵(妖精)戦で使ってみようかなぁ
[ 2015/07/26 23:33 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

2015明治安田生命J1リーグ 2ndステージ 第4節

―――――――――――
鹿島 2 - 1 東京

30分:柴崎(鹿島)
70分:ネイサン バーンズ(東京)
81分:昌子(鹿島)
―――――――――――

新監督の初陣としては、結果が出て良かったです。
つっても、監督より柴崎の復帰が大きかったと思いますが…。
やっぱり、柴崎は他の選手と違うわ。
柴崎のセンスに合わせられる選手がもう1人いれば…って感じです(^^;

ただ、前線と中盤のアグレッシブな守備は、
最近見られなかった動きだったので、石井監督になった影響が出ているのかもしれません。
中村の先発起用も良かったですし、今後に期待できそうです。

あと、曽ヶ端が安定していましたね。
ハイバールへの対応や飛び出しのタイミングなんかは、佐藤とは比べものにならないです。
まぁポカさえしなければ、JではトップクラスのGKですしね( ̄ー ̄)
[ 2015/07/25 23:59 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

迸ル狂気@4

仕事帰りにLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:フィーナ、ミリア、アレイスター、グレイグル
30:カイネ
50:レッドクィーン
60:蘆屋道満
主:アタッカー
US:リターンゲート

■戦績
1戦目:○(4位)
2戦目:×(8位)
3戦目:×(5位)
4戦目:×(8位)
5戦目:○(1位)
6戦目:○(1位)
7戦目:×(6位)
8戦目:×(5位)
9戦目:×(7位)
10戦目:×(6位)
11戦目:×(3位)
12戦目:×(8位)
13戦目:○(2位)
14戦目:×(5位)
15戦目:○(3位)
16戦目:×(8位)

16戦5勝11敗(通算790戦365勝423敗2分 平均順位:4.54位)

今さらですけど、カイネが刺さらな過ぎてツラいです。
根元から主力までディフェンダー多過ぎ…。

これだけが原因というわけではありませんが、プラチナCまで落ちてしまったため、
デッキの変更を考えようと思います。
ですが、戦績をカウントしたところ「迸ル狂気」まで5回を切っていたので、
称号を獲得してから考えることにしますw
それに来週のアップデートで使い魔のバランス調整もありますしね。


◆本日の排出(R以上)
SR:ソエル、ヴァルナ
LoV3.3_SRソエルLoV3.3_SRヴァルナ


あと、「VR使い魔カードゲットキャンペーン」は2枚目のアメノウズメでした。。。
[ 2015/07/24 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

モアネット救出支援フェス

本日から「塔の上のモアネット」が始まりましたので、
特効キャラを手に入れるため「モアネット救出支援フェス」ガチャを10連で引いてみました。

結果は以下(SR以上)

SSR強運の戦士ニンファ(2枚目)
SSR次期生徒会長クラウディア
SSRスイーツ魔法戦士シューレ
SR大資産家シェアラ
SSR強運の戦士ニンファ(2枚目)
SSR次期生徒会長クラウディア*2
SSRスイーツ魔法戦士シューレ
SR大資産家シェアラ
SR千河の指揮官ビエンタ
SR葡萄の樹人ウィヴェア(2枚目)


なんかめっちゃイイ引きでした(^^)
とりあえず、欲しかったクラウディアとシェアラが引けたので、
モアネットを4凸できるよう頑張ってみようと思います(`・ω・´)
つっても、5000000ptが厳しそうであれば、早めに諦めますw
[ 2015/07/23 23:59 ] チェンクロV | TB(0) | CM(0)

鰤天メモリアル 夕涼み会前半終了

「鰤天メモリアル 夕涼み会」の前半戦が終了しました。

鰤天メモリアル 夕涼み会前半_結果

ランキング報酬のスキル及びコンボが微妙でしたので、
ノルマ特別報酬の半分(約175000)を稼いだところで止めていたのですが、
てっきり750位以内だと思っていただけに、この順位は嬉しい誤算でした(^^)

後半戦はノルマ報酬がちょっと欲しいので、ホロ狙いで頑張るかもしれません。
とりあえずは、ノルマ特別報酬を目指します。


そして、ミリバス5の予告がきましたね。
超強敵が2体っていうのも気になるところですけど、それよりも気になるのは超強敵の強さです。
さすがに前回のカルマよりは弱くしてくれますよね?
[ 2015/07/22 23:52 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

セレーゾ解任

フロントがやっと重い腰を上げましたね。

まぁセレーゾだけのせいではありませんけど、
ACLグループステージ敗退、1stステージ8位、2ndステージ11位という成績では、
監督が責任を取るしかないですよね。
かわいそうだとは思いますが、同情はしません。
お疲れ様でしたm(_ _)m

後任は石井コーチとのことですが、正直不安しかないです。
ただ、やるからには頑張ってもらいたいですし、応援もします。
石井監督がどんなサッカーをするのかわからないため、土曜日は注目ですね。
とりあえず、GKを曽ヶ端にすることからお願いします。
[ 2015/07/21 23:37 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

夏を乗り切れないかも

連休前は色々やるつもりでしたが、
暑くてやる気がおきず、結局なにもできずに終わってしまいました。
昔から暑いのは苦手でしたけど、年々弱くなっている気がします;;

そして、弱くなったのは僕だけでなく、
この暑さにPCもやられてしまったようで、普通に操作しているだけで落ちます。
(この記事を書いている最中にも落ちました)
去年辺りから動画を再生している時に落ちることはありましたけど、
それ以外の操作で落ちることはなかったので、ヤバいかもしれません。。。

このPC、まだ3年くらいしか使ってないんだけどなぁ
前のPCが7年保っただけに、ちょっと早いよ(T-T)
とりあえず、完全に死んだわけではないので様子は見ますが、覚悟はしておかないと…。
[ 2015/07/20 23:26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

2015明治安田生命J1リーグ 2ndステージ 第3節

―――――――――――
松本 2 - 0 鹿島

17分:工藤(松本)
28分:飯田(松本)
―――――――――――

弱過ぎて呆れました┐(´ー`)┌

守備はどうしようもないですね。
くだらないミスにセットプレーからの失点。
今年20試合以上やって未だに改善される気配なし。

攻撃も中を固められると何もできず、精度の悪いミドルシュートとクロスを連発。
個人技頼みで連携なんて皆無。
前節と同じことやってるんだから、得点できるわけないじゃん。

もう、セレーゾ無理だ。
さっさと解任して熊谷にでも指揮してもらった方がいいんじゃないの?
補強含めて今年のフロントは仕事しなさ過ぎ…。
[ 2015/07/19 23:59 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

「新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ」コラボ終了

「新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ」コラボイベントの後半戦が終了しました。

新次元ゲイム ネプテューヌVⅡコラボ_結果

後半戦も450位以内でフィニッシュ。
上の方は前半戦以上に盛り上がっていたようですが、
4枚ラインは少しハードルが上がった程度で助かりました。
まぁコレクション目当てでしかないので、3枚ラインでも良かった気はしますがw

あと、今日期限が切れる「新次元フィーバーチケット」を3枚使って、
各「ブリテンメモリアルサマーガチャ」と「復刻上乳幼女ガチャ」を回しましたけど、
4枚出たSR+の内、限定は絢夏型アイナのみでした。。。

SR+絢夏型アイナ

どうせ初回割引のリセットもあと1回だろうし、イベントの方も流し気味でいいか…。
[ 2015/07/18 23:31 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

急降下

仕事帰りにLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:フィーナ、ミリア、アレイスター、グレイグル
30:カイネ
50:レッドクィーン
60:蘆屋道満
主:アタッカー
US:リターンゲート

■戦績
1戦目:×(6位)
2戦目:○(4位)
3戦目:×(8位)
4戦目:×(5位)
5戦目:×(7位)
6戦目:○(1位)
7戦目:×(7位)
8戦目:×(8位)
9戦目:×(4位)
10戦目:×(8位)
11戦目:○(5位)
12戦目:○(3位)
13戦目:○(2位)
14戦目:×(5位)

14戦5勝9敗(通算774戦360勝412敗2分 平均順位:4.53位)

負けまくって、プラチナBまで降格しました。。。

まぁ大抵は自分が原因ですけど、愚痴らせていただくと、
今日はアリダリやマジシャンなしのバサステが相方になることが多く、介護ばかりしていました。
アリダリはともかくバサステは、ソエルから出すって選択肢もあると思うんだよなぁ
みんなステラスタートで荒らしに行かず、
カイネとソエルで荒らしていればタワーを落とせたのでは?って試合が結構ありました。

そういう場合、チャットで指示した方がいいのかな?
ただ、ジュリアって相手を不快にさせるチャットが多いんですよね。
今回を機にチャットしやすいキャラに変更してもいいのかもしれません。


◆本日の排出(R以上)
R:フィーナ(3枚目)
SR:バフォメット(2枚目)
[ 2015/07/17 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

新次元ドリームガチャ

特にネタもないので、
月曜日に初回割引がリセットされた「新次元ドリームガチャ」2種を回してみました。

結果は以下(SR以上)

◆新次元ドリームガチャ -零-(フィーバー)
SR新次元型シーシャ -囚われ-
SR新次元型四守護女神*5(5~9枚目)
SR新次元型ネプギア -展望台-(3枚目)
SR新次元型シーシャ -囚われ-


◆新次元ドリームガチャ -心-(フィーバー)
SR+新次元型ノワール -ウォルメン-SR+新次元型ネプテューヌ -オーダー-
SR+新次元型ノワール -ウォルメン-
SR+新次元型ネプテューヌ -オーダー-
SR新次元型ネプテューヌvsうずめ(4枚目)
SR新次元型ノワール -治療中-*3


常設地獄からは解放されたようですが、もうちょいSR+が出て欲しかったです。
てか、四守護女神出過ぎ…。
1回のガチャで同じカードが5枚も出るなんて初めてですよw

で、今日予告がなかったということは、もう初回割引のリセットはなさそうですね。
最近、リセット回数を減らして、フィバチケを配布する傾向にあるようですけど、
3000MCで回す人なんているんですかね?
個人的には、フィバチケよりもリセットを多くしてもらいたいです。
まぁリセットしないならしないで、出費が減るからいいですけどw
[ 2015/07/16 23:25 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

2015明治安田生命J1リーグ 2ndステージ 第2節

―――――――――――
鹿島 0 - 0 清水

―――――――――――

稀によくあるゴールが決まらない試合。
PKを獲得した際にも絶対に外すだろうなぁと思ったら、案の定でした。
こういう日は何をやってもダメなので、
負けなくて良かったと思わないとやってられないです(--;

とはいえ、前節5失点した相手から1点も獲れないのかよ…。
次節は今日6失点したチームとの対戦ですけど、同じような展開になりそうな気がします;;

3連覇していた頃は、こういうチームには勝って当たり前だったんですけどね┐(´ー`)┌
今は確実に勝てると思う相手なんていません。
しかも、ホームで勝てないんだから、動員数が減るのも当然ですよね。
なんで、こんなに弱くなっちゃったんだろう。。。
[ 2015/07/15 23:09 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

第三回声優マッチングイベント

本日「声優マッチングイベント」が開催されるということで、仕事帰りにLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:フィーナ、ミリア、アレイスター、グレイグル
30:カイネ
50:レッドクィーン
60:蘆屋道満
主:アタッカー
US:リターンゲート

■戦績
1戦目:○(2位)
2戦目:×(7位)
3戦目:○(2位)
4戦目:○(3位)
5戦目:○(2位)
6戦目:×(6位)

6戦4勝2敗(通算760戦355勝403敗2分 平均順位:4.52位)

ぶっちゃけLoVりに行く口実でしかなかったのですが、
5戦目にマリエッティとマッチングして、特別称号を2個いただきました(^^)

【遭遇】三宅麻理恵それゆけ神の戦士たち

マリエッティは逆サイド(味方)だったため、動きを見る余裕はありませんでしたけど、
グリンダとレッドクィーンを使って1位になっていました。
確かマリエッティって、Twin Lanceから始めたんですよね?
稼動初期からやっている僕がどれだけ下手なのか思い知りました(´・ω・`)


◆本日の排出(R以上)
R:フィーナ(2枚目)
SR:フレイヤ(2枚目)
[ 2015/07/14 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

「新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ」コラボ前半終了

「新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ」コラボイベントの前半戦が終了しました。

新次元ゲイム ネプテューヌVⅡコラボ前半_結果

とりあえず、ノルマ特別報酬の18万Pまで稼いでみたら、
終了30分前で480位くらいでしたので、回復薬を2・3本飲んで450位以内に入りました。
ガチャの結果も微妙で特に頑張る理由もないため、
後半戦もこんな感じで進めていくつもりです。

それにしても、毎回ネプテューヌコラボの時は謎の盛り上がりを見せますね。
75位以内にLv.100未満の方がいたり、
普段流し気味にプレイしているフレも何人かいました。
弟も結構好きな作品みたいですけど、面白いのかな?
[ 2015/07/13 23:34 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

2015夏アニメ

今日はくそ暑かったので、
エアコンの効いた部屋で録画していた夏アニメを観ていたのですが、
今期はエロや下ネタの強い作品がやけに多くないですか?

まぁ深夜アニメだし、嫌いなジャンルではないですけど、ちょっと露骨過ぎませんかね(^^;
これが年齢制限もなくニコ動で普通に観れてしまうんだから、スゴい世の中になったものだ。


あとは、『Charlotte』がどういった話になっていくのか気になります。
ABのように序盤はギャグ強めでいくのかと思ったら、
2話から重い話を持ってきたし、OPにも謎な(怪しい)描写が多く、先が全然読めません。

おそらく、乙坂兄や研究所(?)が絡んでくると思いますが、
能力バトルとかにはならない気がするんですよね( ̄~ ̄)
(そもそも戦闘向きな特殊能力じゃないですし)
いや~早く続きが観たいです。
[ 2015/07/12 22:36 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

2015明治安田生命J1リーグ 2ndステージ 第1節

―――――――――――
新潟 2 - 3 鹿島

30分:昌子(鹿島)
31分:指宿(新潟)
42分:小泉(新潟)
94分:土居(鹿島)
96分:遠藤(鹿島)
―――――――――――

勝ったけど内容が酷すぎて、素直に喜べません。
むしろ新潟に申し訳ないくらいです。

とりあえず、2週間でなにも変わっていないことがわかりました。
緩い守備にドリブルしかしない2列目、連携や戦術なんて皆無。
柴崎がいないとなにもできないし、今日勝てたのはホント奇跡だな(--;
これでセレーゾが勘違いしなければいいけど。。。

唯一の希望はダヴィが復帰したことですが、まだ万全ではないようですね。
足を引きずっているようにも見えたので、ちょっと心配です。
柴崎の復帰もいつになるのだろうか…。
[ 2015/07/11 22:47 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

負けている時の立ち回り

仕事帰りにLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:フィーナ、ミリア、アレイスター、グレイグル
30:カイネ
50:レッドクィーン
60:蘆屋道満
主:アタッカー
US:リターンゲート

■戦績
1戦目:×(5位)
2戦目:○(3位)
3戦目:×(5位)
4戦目:×(8位)
5戦目:×(7位)
6戦目:×(5位)
7戦目:×(4位)
8戦目:○(4位)
9戦目:×(5位)

9戦2勝7敗(通算754戦351勝401敗2分 平均順位:4.53位)

負け5位が多かったなぁ
味方を批判するわけではないですけど、
自分は部隊を完成させて、やるべきことはやったのに、
相方や逆サイドが落ちて負ける試合が続いて、フラストレーションが溜まりました;;

結果に関しては自分にも責任があるので、
負けている状況でもRPを取る立ち回りをしないとダメですね。
まぁそれが簡単にできたら苦労しませんが…。

そして、今日1番のショックが最近よく行っていたゲーセンのVRキャンペーンが終了していたことです;;
シール3枚が無駄になってしまった(´;ω;`)


◆本日の排出(R以上)
R:ヤマトタケル(2枚目)
[ 2015/07/10 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

明後日開幕

明後日から2ndステージが開幕しますけど、
結局、監督の解任もなければ選手の補強もありませんでした。

監督の解任はともかく、即戦力の補強はしてほしかったです。
おそらく、怪我していた選手が復帰するから必要はないという判断なのだと思いますが、
ジネイみたいに復帰した直後に怪我とかなったらどうするんですかね?
実際、1stステージは怪我で空いた穴を埋められずに終わったわけだし…。
まぁ補強しない以上、現有戦力に期待するしかないか。

てか、怪我人の状況ってどうなっているんだろう?
ダヴィと山本は練習に参加しているようだけど柴崎は?
そもそも、ダヴィと山本も試合に出られる状態なのか不明。
明後日、川崎戦と同じスタメンだったら、残留争いを覚悟しよう(´・ω・`)
[ 2015/07/09 22:32 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

妹百年戦争終了

「妹百年戦争」の後半戦が終了しました。

妹百年戦争_結果

予想通り、前半戦より盛り上がりましたね。
ガチャがイマイチだったので、そんなに頑張らなくてもよくね?
と思いながらも250位以内に入りましたけど、
消費した回復薬のことを考えると、若干後悔していますw
まぁ最悪因子にすればいいか。

あと、残しておいた「俺妹フィーバーチケット」を使ってコラボガチャを回してみました。

結果は以下(SR以上)

SR+新次元型ベール -技巧の場-SR新次元型ネプギア -展望台-
SR+新次元型ベール -技巧の場-
SR+特異型シグルーン(44枚目)
SR+第一型モードレッド(29枚目)
SR+第二型ラーニア(12枚目)
SR新次元型ネプギア -展望台-
SR第二型ルプト(23枚目)
SR第一型ガラハッド(19枚目)


昨日よりは全然マシですが、常設地獄は続いているようです;;
てか、今回SR+が3種類あるんだから、常設いらないだろ…。
特殊演出からの常設SR+もいい加減止めて欲しいです。あれイラつくだけだろ。。。
[ 2015/07/08 23:21 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

復刻干支?ガチャ

「俺妹フィーバーチケット」を明日のガチャ用に取っておいたのですが、
1枚あれば十分なので、残りの2枚を使って復刻ガチャを回してみました。

結果は以下(SR以上)

◆復刻干支?ガチャ壱(フィーバー)
SR第二型リフォール(ホロ)
SR+学徒型ガレス(9枚目)
SR干支型マオ(8枚目)
SR第二型ラビ(18枚目)
SR学徒型ガネイダ(7枚目)
SR第二型エリオーサ(13枚目)
SR第二型リフォール(ホロ)
SR幻獣型ラーニャ(6枚目)


◆復刻干支?ガチャ弐(フィーバー)
SR+姫憂型輝夜(12枚目)
SR干支型トゥアト(4枚目)
SR干支型プルーウ(3枚目)


これは酷い;;
フィバチケでフィーバーさせたっていうことと、
欲しいカードがそんなになかったからダメージは低いですけど、
これが復刻ガチャじゃなかったら、ブチ切れていましたね(#^ω^)
この流れが明日まで続かなければいいけど…。
[ 2015/07/07 23:07 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

バージョン1.14

本日、ミリオンアーサーのアップデートが行われました。

主な更新内容は以下

・OP-EYE(Objective Panoramic EYE)の追加
・妖精/強敵とのバトル画面にデッキのロードボタンを追加
・拠点画面に表示される騎士の通常/MAX画像の切替機能を追加
・探索画面から妖精選択へ移動する強敵ボタンを追加
・その他調整、バグ修正


今回のメインであろう、OP-EYEを軽く触ってみましたけど、
カードだと見切れてしまっている部分を確認できたり、
画面いっぱいまで拡大することができたので、
イラストを眺める機能としては、よくできていると思いました。
写真機能に関しては、Vitaのカメラ自体が残念なため、使う機会はあまりなさそうです;;

その他の追加機能については、まぁ便利じゃないですかね。
個人的には市民ちゃんクリッカーとかどうでもいいから、
倉庫の拡張やレベルキャップの解放をして欲しかったです。
[ 2015/07/06 23:13 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

ENCORE

今日は午前中髪を切りに行って、
午後はスカパーで中田、柳沢、新井場の合同引退試合を観ていました。

引退試合は天気が微妙でしたけど、
内容も良かったし、懐かしい選手を沢山観れて楽しかったです。
中田に得点させるまでの茶番(?)が特に面白かったですw
あと、試合後のセレモニーで中山が柳沢にした挨拶で、
QBKについて触れてくれて、救われた気がしました。

しかし、入団の時から見てきた選手が引退するのは感慨深いです。
今日スタジアムに来ていた篤人ももう27なんですよね。
つい最近同じことを書いた気がしますけど、時の流れって早いよなぁ

最後に引退された3選手、お疲れ様でしたm(_ _)m
[ 2015/07/05 23:26 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

地味だけど大事な操作

今日はLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:フィーナ、ミリア、アレイスター、グレイグル
30:カイネ
50:レッドクィーン
60:蘆屋道満
主:アタッカー
US:リターンゲート

■戦績
1戦目:×(7位)
2戦目:×(6位)
3戦目:○(5位)
4戦目:×(6位)
5戦目:○(3位)
6戦目:×(6位)
7戦目:×(6位)
8戦目:○(3位)
9戦目:×(7位)
10戦目:○(2位)
11戦目:×(2位)
12戦目:○(4位)
13戦目:×(8位)

13戦5勝8敗(通算745戦349勝394敗2分 平均順位:4.52位)

ミスリルだと勝てないけど、プラチナなら勝てる。
やっぱ、リーグが高い人は根元の管理も上手いですね。
効果的な荒らしができずにカウンターされる試合が多かったです;;

てか、荒らしながら根元も落とさないってどういう操作してるんだよ。
僕なんか絶対にどちらかが疎かになっちゃうけど…。
他にもスパクリの回避やダッシュアタックで攻撃をかわしたりする操作が下手なんですよね。。。
こういう操作が重要だということを最近気づきました(--;
改めて、このゲーム難しいわw


◆本日の排出(R以上)
R:ヤマトタケル
ST:竜胆しづね(2枚目)
LoV3.3_Rヤマトタケル
[ 2015/07/04 21:44 ] LoV | TB(0) | CM(0)

妹百年戦争前半終了

「妹百年戦争」の前半戦が終了しました。

妹百年戦争前半_結果

ランキング報酬がグィネヴィアでしたので、
盛り上がるかと思いましたが、案外そうでもなかったです。
まぁスキルが微妙ですしね。
後半戦もこれくらいで250位以内に入れればいいけど、そうはいかないだろうなぁ

あと、初回割引がリセットされた
「やっぱり妹が好き!ガチャ」と「も~っと妹が好き!ガチャ」を回してみましたが、
限定SRが2枚ずつというガッカリな結果に終わりました(´・ω・`)
どうやら純妹型とは縁がなかったみたいです。。。
それに伴い、純妹型グィネヴィアの出番もなくなりました;;
[ 2015/07/03 23:59 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

ゆう活

公務員ではありませんが、
派遣先が賛同するということで、昨日から「ゆう活」が始まりました。

つっても、この制度を遵守するのは無理だと思います。
だって、仕事量が減る訳じゃないもん。
普段残業して消化している仕事を残業せずに消化しろって、おかしくない?
個人の処理能力を上げろってことだとしたら、おっさんにこれ以上の成長は見込めませんw

残業するなら朝早く出社しろっていうのも僕みたいな片道1時間半掛かる人間には厳しいです。
始発で出社しろってことなら出社しますけど、高確率で昼過ぎから寝ますねw

こんなやる前から結果が見えている制度を取り入れる意味がわかりません┐(´ー`)┌
てか、これを遵守させたいなら、その前にすべきことが沢山あるでしょ!!
[ 2015/07/02 23:37 ] 日常 | TB(0) | CM(0)