妹が好き!ガチャ

本日、初回割引がリセットされた「やっぱり妹が好き!ガチャ」と
新たに設置された「も~っと妹が好き!ガチャ」を回してみました。

結果は以下(SR以上)

◆やっぱり妹が好き!ガチャ(フィーバー)
SR+純妹型リトルワルツ
SR+純妹型リトルワルツ
SR+特異型シグルーン(41枚目)
SR純妹型グローブ*2
SR純妹型アリサ(3枚目)


◆も~っと妹が好き!ガチャ(フィーバー)
SR+純妹型ウワーリン
SR+純妹型ウワーリン
SR+特異型シグルーン(42枚目)


シグルーンが限定SR+だったら文句はなかったんですけどね(^^;
つっても、最近のガチャの確率的にSR+が2枚出てるだけマシなのかなぁ
使うかはわかりませんが、各SR+を1枚は確保しておきたいです。
今回のイベントが前後半あるので、最低2回は引くチャンスがあるハズ( ̄ー ̄)
[ 2015/06/30 23:16 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

第25回アーサーコロシアム終了

昨日終了した「第25回アーサーコロシアム」は710位でした。

第25回アーサーコロシアム_結果

ギルガメッシュに華嫁型シャーリーとのコンボがあったので頑張っていたのですが、
最終日にランキングが一気に加速したので、諦めました(´・ω・`)

なお、今回のアサコロは、
華嫁型シャビという因子がばら撒かれたせいか、限凸しているデッキが多かったです。
で、昨日から始まったイベントでは、同じ形式でリトルグレイが出現しますけど、
さすがに今回はドロップ率を下げていますよね?
もし同じ確率だとしたら、近い内にサービス終了するんじゃないかと疑ってしまいます( ̄~ ̄)
つっても、新バージョンの告知をしている時点でそれはないかw
[ 2015/06/29 23:42 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

ミスリル

150628買い物

予約していたAB1stを取りにいくついでにLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:フィーナ、ミリア、アレイスター、グレイグル
30:カイネ
50:レッドクィーン
60:蘆屋道満
主:アタッカー
US:リターンゲート

■戦績
1戦目:○(4位)
2戦目:○(2位)
3戦目:○(3位)
4戦目:○(5位)
5戦目:○(4位)
6戦目:○(3位)
7戦目:○(4位)
8戦目:○(3位)

8戦8勝(通算732戦344勝386敗2分 平均順位:4.51位)

マッチングに恵まれて、ミスリルリーグに足を踏み入れてしまいました。

数戦やってみたところ、プラチナAと大して変わらないマッチングでしたが、
1戦だけミスリルAとマッチングする試合があったため、
メインでプレイする時間帯(平日夜)は、さらに格差が拡がりそうで恐いです(((;゚д゚)))
まぁそうなったらそうなったで、負けた言い訳にすればいいやw

とりあえず上がったからには、リーグを維持できるよう頑張りたいです(`・ω・´)


◆本日の排出(R以上)
ST:サルーイン(3枚目)
SR:イージス
LoV3.3_SRイージス

サルイジとかいつの時代だよ…。
あと、VRくじやSPカードロットの結果は以下になります。

◆VR使い魔カードゲットキャンペーン
LoV3.3_VRステラ

またもやミリアは引けず(´・ω・`)


◆SPカードロット第18弾
LoV3_SP天草四朗時貞LoV3_SPジャンヌ・ダルク

何で1口しか応募していないこいつらが当たって、複数口応募したジキルハイドが当たらないんだよ;;
(ジャンヌは嬉しいけどw)
[ 2015/06/28 23:19 ] LoV | TB(0) | CM(0)

2015明治安田生命J1リーグ 1stステージ 第17節

―――――――――――
鹿島 2 - 3 川崎

8分:エウシーニョ(川崎)
34分:レナト(川崎)
44分:金崎(鹿島)
47分:大久保(川崎)
59分:赤崎(鹿島)
―――――――――――

前節が確変していただけで、今日も酷い試合でした。
攻撃は個人技頼み、守備はザル、こんなんで勝てるわけがない。

そして今日の結果、1stステージは8位で終えたわけですが、負け越した上に連勝は1回もなし。
なお、首位との勝点差は19、逆に最下位との勝点差は9、
従来のレギュレーションだったら、優勝なんて口にできる状況ではありません。
むしろ、残留争いを気にするレベルです;;

こんな成績でもフロントはセレーゾを解任する気がなさそうだし、FW・GK・左SBの補強もなし。
ダヴィが復帰したところで、なにも改善される気配がしません。
この2週間で希望を持てる要素が欲しいです…。
[ 2015/06/27 22:39 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

AB休暇にしたかったけど

今日は『Angel Beats! -1st beat-』の発売日ということで休みたかったのですが、
飲み会とブッキングしてしまい、出社するという選択肢しかありませんでした。。。
サラリーマンの悲しい性ですね;;

つっても、飲み会自体は3月末に北陸へ戻ってしまった方と久々に会えたり、
美味しい肉を食べられたりしたので、楽しかったです。

で、二次会には参加せずに帰宅したら、公式通販が届いていました(゚∀゚)

AB1st_公式通販

公式通販の特典はポスター(6種)とタペストリー(ユイ)でした。
ポスターは写真のもの以外にキャラ単体のものが5枚(ゆり、天使、ユイ、岩沢、松下)ありましたけど、
2nd以降も他のキャラのポスターが特典になるのかな?

あとは、ソフマップで予約しているのを取りに行かないと。
[ 2015/06/26 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

Ver.3.304

本日アップデート日ということでLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:フィーナ、ミリア、アレイスター、グレイグル
30:カイネ
50:レッドクィーン
60:蘆屋道満
主:アタッカー
US:リターンゲート

■戦績
1戦目:×(8位)
2戦目:○(4位)
3戦目:×(7位)
4戦目:○(1位)
5戦目:×(6位)
6戦目:○(2位)
7戦目:○(1位)
8戦目:○(1位)
9戦目:×(7位)
10戦目:×(6位)

10戦5勝5敗(通算724戦336勝386敗2分 平均順位:4.52位)

道満のダメージリミットは残念ながら100になっていました。
ですが、思ったより大丈夫でしたw
よく考えてみれば、100喰らってもアタッカーの攻撃を6回受けられる時点で、
マジシャンとしては十分な耐久力なんですよね。
昨日までが強過ぎたと思えば、全然使えるレベルです。

下方修正された他の使い魔も少し弱くなった程度のようなので、
開発側の狙い通りデッキ幅が広がる調整になっているのかもしれません。

そして、今日1番衝撃を受けたのがヘリオガバルスですね。
カイネで荒らしに行ったら、突然ATK200とかになって、一瞬で死滅させられましたΣ( ̄□ ̄)!!
流行るかはわかりませんけど、ペルセポネからのヘリオガバルスは気をつけないと。


◆本日の排出(R以上)
R:フィーナ
SR:ステラ
LoV3.3_RフィーナLoV3.3_SRステラ
[ 2015/06/25 23:43 ] LoV | TB(0) | CM(0)

特定危険因子回収任務:【鬼刃】終了

「特定危険因子回収任務:【鬼刃】」が終了しました。

特定危険因子回収任務:【鬼刃】_結果

ラスト2時間まで自然回復でやっていましたが、
ちょっと頑張れば450位以内に入れそうでしたので、
回復薬を5本くらい飲んで、無事に報酬のSR+を4枚確保しました(^^)

ちなみに未報告だった「女神のしずく争奪戦!」の後半戦も4枚ラインでした。

女神のしずく争奪戦!_結果

そして、今日からアサコロが始まりましたけど、デッキは先月から弄ってません;;
だって、いくら補正値が高くても結論は謝恩ケロリになるんですもん。
でもって、謝恩型に直接繋がるカードもないため、弄りようがないです。
運営さん、対策はよ!!
[ 2015/06/24 22:55 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

鬼刃ガチャ

昨日、初回割引がリセットされた「鬼刃ガチャ -鎌の型-」と
同じく昨日から設置された「鬼刃ガチャ -剣の型-」を回してみました。

結果は以下(SR以上)

◆鬼刃ガチャ -鎌の型-(フィーバー)
SR+鬼刃型テネブラ(2枚目)SR+鬼刃型エレストル(2枚目)
SR+鬼刃型テネブラ(2枚目)
SR+鬼刃型エレストル*2(2~3枚目)
SR+特異型シグルーン(40枚目)
SR+第二型フローレンス(35枚目)
SR鬼刃型稲穂*2
SR幻獣型ラーニャ(5枚目)


◆鬼刃ガチャ -剣の型-(フィーバー)
SR鬼刃型菊一文字則宗
SR+第二型フィオナーレ(10枚目)
SR鬼刃型菊一文字則宗
SR特異型ロビンフッド(13枚目)


落差が激し過ぎる;;
鎌に関しては文句ナシの結果でしたが、
どちらかというと剣の方に欲しいカード(主に天叢雲)があったので、逆の結果になって欲しかったです。
まぁSR+を6枚も引いておいて文句を言うのは罰当たりですね。
[ 2015/06/23 23:59 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

どうなるどうまん

途中からですが『LoV☆すた ちぇいんじーん』観ました。

バージョンアップ内容ついては、電撃オンラインの速報記事を参照していただくとして、
やはり、現状よく見る使い魔は、ほとんど下方修正されましたね。
赤女王が許されたのがちょっと意外でした。
おそらくVRが出たばかりだから、下方修正しなかったのではないでしょうか?
まぁ使っている身としては、助かりました(^^)
ただ、相棒の道満が大丈夫だろうか…。
90ならまだ使えそうだけど、100喰らうようだと厳しくなるなぁ

そして、昨日書いたことがフラグだったのか、上方修正が多いですね。
個人的にはセイバーが気になるところです。
というのも、ずっとストレージの肥やしになっているので、
いけそうなら、これを機に使ってみたいと思います。
[ 2015/06/22 23:14 ] LoV | TB(0) | CM(0)

VRカードを求めて

VRカードをゲットするためにLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:フィーナ、ミリア、アレイスター、グレイグル
30:カイネ
50:レッドクィーン
60:蘆屋道満
主:アタッカー
US:リターンゲート

■戦績
1戦目:×(3位)
2戦目:○(3位)
3戦目:×(5位)
4戦目:×(7位)
5戦目:○(3位)
6戦目:×(8位)
7戦目:○(2位)
8戦目:×(5位)
9戦目:×(6位)
10戦目:○(1位)
11戦目:○(3位)
12戦目:○(1位)
13戦目:○(2位)
14戦目:○(1位)
15戦目:×(2位)
16戦目:×(6位)
17戦目:×(7位)

17戦8勝9敗(通算714戦331勝381敗2分 平均順位:4.53位)

今日もアフロディーテとオケアノスが多かったですけど、
開幕からスピードアップを持った主人公で荒らしに行ったり、
赤女王で防衛したことで、一昨日よりはうまく対応できました。

他にはギルガメッシュや赤女王なんかも相変わらず多かったです。
こいつらが他の選択肢を潰している気がするので、
明日の「LoV☆すた」で下方修正が伝えられるかもしれません。
できれば、他の使い魔を上方修正してバランス調整してもらいたいところですが、
ここの開発陣に対して、それは期待し過ぎですね(^^;


◆本日の排出(R以上)
R:ヤツフサ
UR:アポピス
LoV3.3_RヤツフサLoV3.3_URアポピス


そして、「VR使い魔カードゲットキャンペーン」の方は、VRアメノウズメでした。

LoV3.3_VRアメノウズメ

アルファレネゲイドやヴァルナよりはマシだけど、びみょ~
とりあえず、くじはまだまだあったので、もう1回くらいは引けそうです。
次こそはミリアを引きたい。
[ 2015/06/21 23:29 ] LoV | TB(0) | CM(0)

2015明治安田生命J1リーグ 1stステージ 第16節

―――――――――――
横浜 0 - 3 鹿島

8分:カイオ(鹿島)
40分:土居(鹿島)
84分:赤崎(鹿島)
―――――――――――

細かいミスはありましたけど、ほぼ完璧な試合。
こういう試合が観たかったんですよ。

やっぱ、ジネイなんですかね~
しっかりとタメを作れるので、2列目の躍動感がヤバかった。
そこに柴崎が絡むんだから、質の高い攻撃ができますよね。
2点目もスゴかったけど、その前のジネイ→金崎→土居の攻撃もスゴかった。
正直、1TOPとしてならダヴィよりも上だと思っています。
ただ、稼働率が悪過ぎるのが難点か…。
怪我が軽傷であることを願います(-人-)

あと、今日の佐藤は良かったですけど、
今までが今までなので、これくらいでは信用しませんよw
次節(川崎戦)も無失点なら認めます。
[ 2015/06/20 23:51 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

アフロとハゲ

週末ということでLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:フィーナ、ミリア、アレイスター、グレイグル
30:カイネ
50:レッドクィーン
60:蘆屋道満
主:アタッカー
US:リターンゲート

■戦績
1戦目:×(7位)
2戦目:○(1位)
3戦目:×(6位)
4戦目:○(1位)
5戦目:×(8位)
6戦目:×(6位)
7戦目:○(6位)
8戦目:×(8位)
9戦目:○(6位)
10戦目:×(4位)
11戦目:×(6位)
12戦目:×(7位)
13戦目:○(3位)

13戦5勝8敗(通算697戦323勝372敗2分 平均順位:4.54位)

神族と海種が多かった。
そして、アフロディーテとオケアノスに荒らされた;;

こいつらがいる時ってどう対処すればいいんだろう?
防衛するのは当然として、ひたすらマナバトルするしかないのかな( ̄~ ̄)
召喚する使い魔も反射的にカイネにしてしまいましたが、
カウンターすることを考えると赤女王にするべきだった気がします。
てか、オケアノスのアビリティって自身にも適用されるのかよ…。
海種だから実質10コストのようなものだし、コスパ良過ぎだろ。。。
これは、次回アップデートの下方修正対象ですなw

あと、先日引いたVRレッドクィーンを使ってきましたけど、
周囲の音が大きくて何を言っているのかわかりませんでした(--;
なんか“LoV3”とか聴こえましたが、空耳ですよね?


◆本日の排出(R以上)
ST:モルボル(2枚目)
SR:ミミララ・レイア
LoV3.3_SRミミララ・レイア
[ 2015/06/19 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

女神たちのガチャ

明後日のイベント終了と同時に「女神たちのガチャ」の設置期間も終了となりますが、
本日、予告がなかったということは、もう初回割引のリセットはなさそうですね。

今回のガチャはイラストが好みなのが多かっただけに、もう1回位回したかったです。。。
ちなみに、初回割引分のみ回した結果はこんな感じでした(限定SR以上)

◆女神たちのガチャ-part1-
SR+妙神型ティアマトSR+妙神型モーガン
SR+妙神型ティアマト
SR+妙神型モーガン*3
SR妙神型ヌーボー*4
SR妙神型アナーヒター


◆女神たちのガチャ-part2-
SR+妙神型ミューズSR+妙神型イシュタル
SR+妙神型ミューズ*2
SR+妙神型イシュタル
SR妙神型チャンティコ*4


とりあえずSR+は全て出ましたけど、前回の華嫁型と一緒で凸数が少ないため、使えないです><
まぁ凸数が足りていたとしてもコンボ先が微妙なので、アサコロでは使いづらい気がします。
結局、どれだけスペックが高かろうが、今は謝恩型ケロリに依存しちゃうんだよなぁ
[ 2015/06/18 23:56 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

LoVⅢ BOOSTER PACK 第3弾

LoV3_BP3.jpg

『LoVⅢ BOOSTER PACK 第3弾』が届きましたので、開封してみました。

以下、2BOXの開封結果(R以上)


【1BOX目】
R:ドロシー、白虎、ウリエル、ミキストリ、ドリアン・グレイ
SR:ソエル、オーディン、ヴィヴィアン
UR:タルタロス
VR:ミミララ・レイア
LoV3.2_VRミミララ・レイア


【2BOX目】
R:ビリー・ザ・キッド、フォルコン、レッドクィーン、ハスター、ミキストリ
SR:源義経、アクアクィーン、キュベレー
UR:パーシヴァル
VR:レッドクィーン
LoV3.2_VRレッドクィーン


第2弾の時にタルタロスと太公望というワースト1,2を引いていただけに、
今回もリヴァイアサンやチェザーレを引く気がしてならなかったのですが、
その予想を裏切る結果になってくれて良かったです。

特に2BOX目は、パーシヴァルにレッドクィーンと個人的に神箱でした。
あと、アフロディーテが入っていれば完璧でしたけど、それはさすがに強欲過ぎですかねw

とりあえず、VRレッドクィーンはデッキに即投入しました( ̄ー ̄)
[ 2015/06/17 23:43 ] LoV | TB(0) | CM(0)

剣戟の魔神襲来!

現在開催中の「剣戟の魔神襲来!」ですが、
終了2日前にして限凸分のアグダラを入手しました。

SSR剣戟の魔神アグダラ
撃破報酬_アグダラ

100体撃破するまでに魔神ガチャから1枚しか出ていなかったため、
150体撃破も覚悟しましたけど、101体目の撃破報酬でもう1枚出てくれたので、
110体撃破で終わらせることができました。

あとはフレンドの救援をしつつ、120体撃破して終了ですかね。
いつもフレンドには助けられてばかりなので、たまには救援もしないと(^^;
[ 2015/06/16 23:59 ] チェンクロV | TB(0) | CM(0)

女神のしずく争奪戦!前半終了

「女神のしずく争奪戦!」の前半戦が終了しました。

女神のしずく争奪戦!前半_結果

今回は緩そうなイベントだったので、
25万Pで250位以内に入れるかと思いましたが、全然そんなことなかったです;;

てか、余裕ぶっこいて夕飯をのんびり食べていたら、
いつの間にか300位まで落ちていて、ラスト30分はガブ飲み状態でしたけど、
ギリギリ250位以内に入れて良かったです(^^)

あと、後半戦の開始と同時にガチャの初回割引がリセットされましたが、
あいさつ欄に書いてある通り、復刻11連2回でフィーバーしなかったので回していません。
僕の経験上、こういう日は諦めて別の日に回した方がいいです。
[ 2015/06/15 23:16 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

原始に続く穴クリア(真)

2回目の「原始に続く穴」(99F)をクリアしました。

原始に続く穴クリア2

5は4程腕輪ゲーというわけではありませんが、
気配察知と遠投がなかったらクリアできなかったと思います。
特に遠投は90F以降ギタン投げで大活躍でしたw

あと地味に強かったのが金食い攻撃(印)ですね。
回復の腕輪や壁抜けの腕輪が取れない中、
深層の敵とガチバトルすることができたのは、この印のおかげです。

とりあえず、第一の目標突破ということで、
次は何のダンジョンに挑戦しようかなぁと考えていたのですが、
10分位悩んだ挙句、「原始に続く穴」に潜っている自分がいます。
だって、他のダンジョン面倒くさいんだもんw
[ 2015/06/14 23:28 ] シレン | TB(0) | CM(0)

華嫁ガチャ

昨日初回割引がリセットされて、
明日設置期間が終了する「華嫁ガチャ」を回してみました。

結果は以下(SR以上)

◆華嫁ガチャA(フィーバー)
華嫁11連ガチャA_20150613
SR+華嫁型シャーリー(5枚目)
SR+華嫁型ニムエ(5枚目)
SR+特異型シグルーン(38枚目)
SR華嫁型エイル*2(3~4枚目)
SR華嫁型アーサー -技巧の場-(3枚目)


◆華嫁ガチャB(フィーバー)
SR+華嫁型エレン
SR+華嫁型エレン
SR華嫁型アジェンダ*2(4~5枚目)
SR支援型ミンドル(17枚目)


◆華嫁ガチャC(フィーバー)
SR+華嫁型ローエングリン
SR+華嫁型ローエングリン*2
SR+第二型フローレンス(34枚目)
SR華嫁型レイレイ(6枚目)
SR第二型オート(13枚目)
SR炎夏型エレイン(9枚目)
SR第二型バーニア(7枚目)


エレンとローエングリンが出てくれたので、全ての華嫁型が揃いました(^^)
つっても、凸数が足りな過ぎて実戦レベルではありませんが…。
そこは今回大量に獲得したシャビをリミチーにすればいいのかw
ちなみに今日までのシャビ獲得枚数は40枚(内2枚ホロ)です。

それにしても、Aの引きは異常だわ。
初回割引分だけで2種類の限定SR+が5枚出たのは初めてだと思います。
シャーリーに関しては華恋型の時にも限凸したし、相性がいいのかもしれません。
[ 2015/06/13 23:15 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

酷い成績だけど

2週間振りにLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:フィーナ、ミリア、アレイスター、グレイグル
30:カイネ
50:レッドクィーン
60:蘆屋道満
主:アタッカー
US:リターンゲート

■戦績
1戦目:×(8位)
2戦目:×(7位)
3戦目:×(4位)
4戦目:×(8位)
5戦目:○(4位)
6戦目:○(1位)
7戦目:×(5位)
8戦目:×(7位)
9戦目:×(4位)
10戦目:○(4位)

10戦3勝7敗(通算684戦318勝364敗2分 平均順位:4.53位)

ベイルガンをフィーナに代えてみましたけど、
どっちも良い部分があるので、甲乙つけがたいです( ̄~ ̄)
トラAを1体削って、両方採用もアリな気がしてきました。

あと、昇降格条件が変更された影響なのか、
こんな成績でプラチナAまで昇格してしまいました(^^;
直近100戦の平均順位とか酷いことになっているんだけどなぁ
まぁすぐに落ちるだろうから、そのつもりで気楽にやればいいかw


◆本日の排出(R以上)
R:雪の女王
SR:蘆屋道満
LoV3.3_R雪の女王LoV3.3_SR蘆屋道満

道満が出る直前に「天地の理に坐す者」を獲得したのですが、運命的なものを感じます。

天地の理に坐す者
[ 2015/06/12 23:43 ] LoV | TB(0) | CM(0)

本来の実力

イラク戦観ましたけど、柴崎が躍動していました。
やっぱ、周りのレベルが高ければ、これだけのことができる選手なんですよね。
今の鹿島のレベルの低さを改めて感じました。
いなくなって欲しいわけではありませんが、
彼自身のためにも早めに海外に行った方がいいと思います。

あと、大迫は相変わらずポストが上手いですね。
個人的には1トップよりもトップ下の方が合う気がしました。
もしくは岡崎との2トップも面白いと思うんだけどなぁ
鹿島もそうですけど、何で2トップやめちゃったんだろ?
[ 2015/06/11 23:30 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

そうだ、俺の嫁に遭いにいこう終了

「そうだ、俺の嫁に遭いにいこう」の後半戦が終了しました。

そうだ、俺の嫁に遭いにいこう_結果

ホロラインは前半戦よりも伸びていたようですが、
逆に5枚ラインは緩くなっていたため、ラスト20分はランキングを眺めるだけで済みましたw
てか、なんで5枚ラインは伸びなかったんですかね?
華嫁型でデッキを組むならヘイムスクリングラは必須になると思うんだけどなぁ
イラストもイイのに謎だ( ̄~ ̄)

そして、イベントが終わった瞬間、
次のイベントではなく、花嫁シャビ放流祭りが始まりました。
フレのほとんどがビスクラリーダーになっていて面白いですw
[ 2015/06/10 22:58 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

VR使い魔カードゲットキャンペーン

来週の月曜日から「VR使い魔カードゲットキャンペーン」が開催されるそうです。

概要はいつものピローに付いてくるシールを5枚集めるやつなのですが、
これまでみたいに好きな物を選べるのではなく、
くじを引いて、そこに書かれている使い魔のVR仕様カードが貰えるとのことです。

VRカードのラインナップは以下
※シークレット追記(6/15)

人獣:ルールー
人獣:ステラ
神族:セルディッド
神族:アメノウズメ
魔種:ミリア
魔種:アルファレネゲイド
海種:ハルフゥ
海種:ヴァルナ
不死:ベドラム
不死:アポピス
シークレット(海種:ラクシュミー)←LoVAのイラスト


結構良いカードが揃っているため、
都心なんかは、すぐにキャンペーンが終わってしまいそうな気がします。

個人的にはⅢで1番使っているミリアが欲しいですけど、
週一プレイでは1回くじを引けるかも怪しいですね。。。
来週、1日1シール目標でゲーセン通おうかなぁ
[ 2015/06/09 23:10 ] LoV | TB(0) | CM(0)

原始に続く穴クリア

クリア後のダンジョンの1つ「原始に続く穴」をクリアしました。

原始に続く穴クリア

つっても、初回は50Fで終了らしいので、真にクリアしたとは言えませんね。

ちなみに今回はwiki等の攻略サイトを見ずにプレイしたのですが、
杖や札なんかは4と大して変わらないから問題ありませんでしたけど、
腕輪と壺が謎で自力での識別がほとんどできませんでした;;
まぁそれはそれで楽しかったですけどねw

とりあえず、「原始に続く穴」がどんなものかわかりましたので、
このまま99Fクリアを目標にします(`・ω・´)
[ 2015/06/08 23:20 ] シレン | TB(0) | CM(0)

2015明治安田生命J1リーグ 1stステージ 第15節

―――――――――――
山形 2 - 2 鹿島

26分:遠藤(鹿島)
38分:ディエゴ(山形)
58分:西河(山形)
84分:カイオ(鹿島)
―――――――――――

・謎のスタメン
・決定機で得点できない
・セットプレーからの失点

今季を象徴するクソ要素が見事にマッチした試合でした。
追いついたことは評価しますが、
同点ゴールで選手と監督が大喜びしてる時点で勝つ気がないんだと思いました。
鹿島は勝点1で満足しちゃいけないチームだろうが!!
水曜日の試合といい、チームに対してガッカリですわ;;

あと、スタメンで使う意味がわからない選手が何人かいましたけど、
試合後の監督コメントを見て諦めました。
どうやら僕とセレーゾでは観ていた試合が違うようです┐(´ー`)┌
[ 2015/06/07 22:37 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

本番はここから

シレン5+クリアしました。

シレン5plus_クリア

ちゃっちゃとクリアして持ち込み不可ダンジョンをやる予定だったのですが、
思ったより難しくて1日掛かってしまいました;;

てか、ダンジョンの難易度よりもジロきちを連れて行かないと進めない仕様にやられました。
仲間の存在がクリアの弊害になるとか、ある意味敵でしょ。。。
苦労して連れて行ってもボスにすぐやられるし、ホント足枷でしかないよ(´・ω・`)
まぁ仲間が使えないことなんて今に始まったことじゃないかw
とりあえず、クリアできたからいいや(^^)
[ 2015/06/06 23:59 ] シレン | TB(0) | CM(0)

そうだ、俺の嫁に遭いにいこう前半終了

「そうだ、俺の嫁に遭いにいこう」の前半戦が終了しました。

そうだ、俺の嫁に遭いにいこう前半_結果

華嫁ガチャの出がまずまずなので、5枚ライン狙いでしたけど、
やっぱ250位以内はスパートが激しいですね。
少し放置すると一気に順位が落ちるため、ラスト1時間は気が抜けなかったです。
とりあえず、250位以内に入れて良かったです(^^)

後半戦も5枚ラインを目指しますが、
報酬的に前半戦よりも確実に盛り上がりますよね(^^;
いつぞやのウォルメンの時みたいなことにならなければいいけど…。
[ 2015/06/05 23:27 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

4年半越し

風来のシレン5 plus』買ってきました。

150604買い物

DS版の5も持っているのですが、
1や4ばかりやっていたため、4年半積んだままなんですよ(^^;

そんなわけで、今回のリメイクを機に初プレイしようと思います。
今作はVita版なので、ミリアサのAP/BC回復中にやるにはもってこいですしね(^^)
ただ、このゲームにハマってしまうと時間を忘れてしまうから、
AP/BCを溢れさせない程度にやらないといけませんねw

とりあえず、明日のミリアサのイベントが終わってから開始するつもりです。
もしかしたら、土日はこればかりやっているかもしれません。
[ 2015/06/04 23:23 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

2015明治安田生命J1リーグ 1stステージ 第10節

―――――――――――
G大阪 2 - 0 鹿島

41分:今野(G大阪)
52分:遠藤(G大阪)
―――――――――――

何で負けているのにちんたらボール回しているの?
何で勝っているG大阪の方が必死にボール追いかけているの?

相手が強かったから完敗するのはわかるけど、
ここまでやる気のない試合を見せられると、イライラを通り越してショックですわ(´・ω・`)

あと、佐藤はもういいよ…。
さすがにあのパンチングはない;;
あれならまだたまにヘマする曽ヶ端の方がマシ。
高崎やソッコといい、よくない選手を頑なに使い続ける意味がわからん( ̄~ ̄)
選手も選手なら監督も監督、ホント終わってるな。。。
[ 2015/06/03 23:29 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

フレッシャーズガチャと華嫁ガチャA

明日初回割引がリセットされるので、
放置していた「フレッシャーズガチャ」と「華嫁ガチャA」を回してみました。

結果は以下(SR以上)

◆フレッシャーズガチャA(フィーバー)
SR+新米型ミンムイ
SR+新米型ミンムイ*2
SR+特異型シグルーン(37枚目)


◆フレッシャーズガチャB(フィーバー)
SR新米型キリア
SR+第二型フローレンス(33枚目)
SR新米型キリア
SR鹵獲型モーガン(20枚目)


◆華嫁ガチャA(フィーバー)
SR+華嫁型シャーリーSR+華嫁型ニムエ
SR+華嫁型シャーリー*3
SR+華嫁型ニムエ
SR華嫁型エイル


久々にイイ結果になりましたけど、
フィーバーを3回発動させるのに、どれだけ苦労したことか…。
復刻ガチャもフィーバーで回したいのですが、
ガチャチケでフィーバーしてくれないため、復刻11連はフィーバー発動用で割り切るしかないです(´・ω・`)
そろそろ、ログインボーナスや因子交換でフィバチケ取れるようにしてくれないかなぁ
[ 2015/06/02 23:41 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

落選組に期待

本日、日本代表のメンバーが発表されました。

まず、柴崎(と大迫)はおめでとう。
もう柴崎は常連になりつつありますね。
あとは、試合に出られるかどうかってところでしょうか。

そして、遠藤、昌子、植田は、
チームで結果を残せていない以上、選ばれなくて当然だと思います。
逆に結果さえ出していれば、ハリルホジッチは再びチャンスをくれると思いますので、
これを機にもっと精進してもらいたいです。
てか、結果を出すべき試合(G大阪戦)がすぐあるんだから、そこで活躍してもらいましょう(`・ω・´)
[ 2015/06/01 23:02 ] サッカー | TB(0) | CM(0)