第24回アーサーコロシアム終了

「第24回アーサーコロシアム」が終了しました。

第24回アーサーコロシアム_結果

レベルアップがあったとはいえ、ポーション1本で2枚ラインに入れるとは思いませんでした。
まぁ今回はランキング報酬が微妙だったため、
覚醒ランスロットを狩る方に流れたのかもしれませんね。
もしくは、謝恩型ケロリの影響だったり?
もしそうだとしたら、運営は大事に至る前に対策を考えないといけませんよ。

あと、ガチャの初回割引がリセットされましたが、
リセット前に復刻11連を2回回してもフィーバーしなかったので放置しています。
ダントラ型、新米型に続き、今回のガチャもダメそうです(--;
[ 2015/05/31 23:36 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

2015明治安田生命J1リーグ 1stステージ 第14節

―――――――――――
鹿島 3 - 1 松本

5分:酒井(松本)
7分:赤崎(鹿島)
45分:赤崎(鹿島)
91分:カイオ(鹿島)
―――――――――――

スタメンを見た時、またセレーゾの謎采配だと思いましたが、
赤崎が良い意味で裏切ってくれました(^^)
ジネイも良い感じだし、ダヴィもそろそろ復帰しそうだし、FWは大丈夫そうですね。
(高崎とはなんだったのか…)

あとはやっぱりGKか。
ここ2試合佐藤がスタメンですけど、見ていてハラハラします。。。
逆に松本のGKがすげぇ良い選手に見えました。
さすがに水曜日(G大阪戦)は曽ヶ端にしますよね?セレーゾさん。
ついでにDFもソッコより青木の方が安定すると思いますよ。

それにしても、2点目の昌子は何度見ても笑えるw
[ 2015/05/30 23:56 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

Ver.3.302

週末ということでLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:ベイルガン、ミリア、アレイスター、グレイグル
30:カイネ
50:レッドクィーン
60:蘆屋道満
主:ディフェンダー
US:リターンゲート

■戦績
1戦目:×(8位)
2戦目:×(6位)
3戦目:×(7位)
4戦目:○(6位)
5戦目:○(2位)
6戦目:○(1位)

6戦3勝3敗(通算674戦315勝357敗2分 平均順位:4.52位)

バージョンアップ後初プレイでしたけど、
半蔵・しづね・仁は、そこまで減っていない感じでした。
ただ、ギルガメッシュ(というか神族)は目に見えて増えた印象です。

天敵が下方修正されたことでカイネの生存率は上がりましたが、
荒らすよりも荒らされる試合の方が多かった気がします。
1~3戦目は、仁とアタッカーに荒らされまくってボロボロでした;;
逆に6戦目は、相方のエーギル凸に合わせて荒らせたため、すごく気持ちよかったです。
やっぱこのゲームは、マッチングが全てだわw


◆本日の排出(R以上)
SR:バフォメット
LoV3.3_SRバフォメット

[ 2015/05/29 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

SPカードロット第17弾

本日、SPカードロットの封筒が1通届きました(゚∀゚)

LoV3_SPカードロット第17弾_封筒

第17弾は、SP風魔小太郎とSPヴィヴィアンということで、
それぞれ1口ずつ応募していたのですが、どちらが当選したかというと…


LoV3_SPヴィヴィアン

SPヴィヴィアンでした~

まぁぶっちゃけ、どっちでもよかったですけどねw
どちらも猛威を振るった時期がありましたけど、今となっては見る影もありませんね(--;
SPカードになったんだから、少しは上方修正してあげればいいのに。。。
(あっ!?小太郎はエラッタされたんだっけ)
ホントここの開発は使い魔を殺すのが得意だよなぁ
今日のバージョンアップで下方修正された使い魔達も同じ道を辿ってしまうのだろうか…。
[ 2015/05/28 23:07 ] LoV | TB(0) | CM(0)

新人騎士物語終了

「新人騎士物語」が終了しました。

新人騎士物語_結果

450位以内でいいかなぁと思いましたが、
ランキング報酬がよさ気だったので、ラスト2時間頑張って250位以内に入りました。
まぁイベント自体緩くて、ポーションもそこまで使わずに済んでよかったです(^^)

あと、ダントラコラボの補填が届きましたけど、
ランキング報酬、ノルマ報酬、イベントガチャ、強敵ドロップが一通り考慮されていたため、
個人的には良い対応だったと思います。
とはいえ、納得できない人も多々いると思いますので、
今後こういったことがないようにしていただきたいです。
[ 2015/05/27 23:40 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

神族ゲーの予感

第4回「LoVTube」観ました。

バージョンアップ内容は、電撃オンラインの速報記事で確認していただくとして、
最も重要な使い魔のバランス調整についてですが、
まぁ現環境でよく見る使い魔が下方修正された印象です。
ただ、ギルガメッシュが抜けているような気がするのは僕だけでしょうか?
アテナの修正もないようなので、28日から神族の使用率が上がりそうですね。

とりあえず、しづねや仁が下方修正されるため、
バージョンアップ後もカイネ赤女王道満でやってみますけど、
状況次第では神族に鞍替えするかもしれません。
先日ギルガメッシュを引きましたしねw
[ 2015/05/26 23:04 ] LoV | TB(0) | CM(0)

フレッシャーズガチャ

ダントラコラボで手に入れた「トラベルフィーバーチケット」が余っていたので、
本日配信及び初回割引がリセットされた「フレッシャーズガチャ」に使ってみました。

結果は以下(SR以上)

◆フレッシャーズガチャA(フィーバー)
SR新米型クィンソン
SR+堕天型サタン*2(10~11枚目)
SR新米型クィンソン*2
SR鹵獲型モーガン(19枚目)


◆フレッシャーズガチャB(フィーバー)
SR+新米型オーダーSR新米型カレナ
SR+新米型オーダー
SR新米型カレナ*3
SR第一型ランスロット(21枚目)
SR第二型エリオーサ(9枚目)


数は出ましたけど、相変わらず常設が多いです(´・ω・`)
ただ、おまけで貰ったガチャチケから、SR+新米型カゲンが2連続で出たので結果オーライだったりw

SR+新米型カゲン

あといい加減、特殊演出で常設SR+が出るの止めてくれませんかね~
ミンムイ演出からサタン出現が2回もあって、イラっとしました(#^ω^)
ちなみに、オーダーはオーダー演出から出てきました。
[ 2015/05/25 23:09 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

「ToHeart2 ダンジョントラベラーズ」コラボ終了

「ToHeart2 ダンジョントラベラーズ」コラボイベントが昨日終了しました。

TH2DTコラボ_結果

終了前に強敵が出現しないエラーがありましたけど、
僕個人としては450位以内狙いでしたので、特に影響はなかったです。

今日配布されたお詫びについても不満はありませんが、
75位以内を目指していた人達は納得できないのではないでしょうか。
また、環(ホロ)の配布を検討中のことですけど、
それだけだとノルマ報酬やイベントガチャのカードが欲しかった人の補填にはなりませんよね?
その辺を含めて運営がどういった対応をするのか気になるところです。

あと、今回のイベントのチャレンジ秘境は全てクリアしました(`・ω・´)

TH2DT_チャレンジ秘境
ラストはデッキや並び順を何度も試行錯誤しましたw

最後に「迷宮探索ガチャ」全415回の結果は以下となります。
※()内はホロの枚数

SRダントラ型よっち*25(2)
SRダントラ型イルファ*11(2)
SRダントラ型はるみ*31(1)
SRダントラ型るーこ*42(4)
R+ダントラ型瑠璃*55(2)
R+ダントラ型マンドラプリンス*81(4)
R+ダントラ型マンドラプリンセス*60(8)
R+ダントラ型郁乃*47(2)
R+ダントラ型珊瑚*63(3)


先日の100回は運が良かったようで、やはりイルファが低確率枠だったみたいですね。
[ 2015/05/24 22:56 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

2015明治安田生命J1リーグ 1stステージ 第13節

―――――――――――
浦和 2 - 1 鹿島

67分:オウンゴール(鹿島)
71分:武藤(浦和)
83分:関根(浦和)
―――――――――――

選手の質、監督の采配、全てにおいて完敗でした。
悔しいけど、これが首位との差です。

いくらジネイが収めてくれても二列目がショボ過ぎて得点できないし、
守備も前半はよくても後半に崩れるし、観ている人のストレスを溜めるのだけは一流ですねw
むしろ1失点目はイライラを通り越して呆れました。
DFがあれだけいて何やってんだよ…。

そして、今日の結果で11位まで落ちました。。。
1試合少ないとはいえ、上位陣との対戦も残っているため、
連敗でもしたら一気に降格圏まで落ちますよ(((;゚д゚)))
[ 2015/05/23 23:14 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

平日の昼間っから

今日は有休を取ってガッツリLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:ベイルガン、ミリア、アレイスター、グレイグル
30:カイネ
50:レッドクィーン
60:蘆屋道満
主:ディフェンダー
US:リターンゲート

■戦績
1戦目:○(4位)
2戦目:×(6位)
3戦目:×(7位)
4戦目:○(6位)
5戦目:×(6位)
6戦目:×(8位)
7戦目:○(2位)
8戦目:○(3位)
9戦目:×(6位)
10戦目:×(4位)
11戦目:×(8位)
12戦目:×(4位)

12戦4勝8敗(通算668戦312勝354敗2分 平均順位:4.51位)

平日の日中帯ということで、
下はゴールドから上はオリハルコンまで、マッチング幅が広かったです。
時間が時間なのでしょうがないとは思いますけど、
こちら側にだけゴールドがいるとか、
相手側の方がオリハルコンが多いとか、勘弁してもらいたいです><

そして、長時間やっていると、ショボい(致命的な)ミスが増えますね;;
タワーに帰還させたと思ったらマナ溜めしてたり、
使い魔が死滅した瞬間にリタゲしたり、明らかに戦犯ですorz
味方には大変ご迷惑をお掛けしました。。。

あと、演習場でアーチャー赤女王道満デッキを使ってみましたが、判断力が問われますね。
相手と相方の状況を確認しながら、ベストな使い魔を召喚する。
それに加えて荒らしの対応なんかもしないといけないので、思っていた以上に難しいデッキでした。
全国対戦するためには、もう少し練習しないとダメかもしれません。


◆本日の排出(R以上)
ST:セイバー、ギルガメッシュ、竜胆しづね
LoV3.3_STセイバーLoV3.3_STギルガメッシュLoV3.3_ST竜胆しづね

排出台がガラガラだったので、光物が出る度に台移動していたらこんな結果にΣ( ̄□ ̄)!!
[ 2015/05/22 23:10 ] LoV | TB(0) | CM(0)

流されるか留まるか

仕事帰りに少しですがLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:ベイルガン、ミリア、アレイスター、グレイグル
30:カイネ
50:レッドクィーン
60:蘆屋道満
主:ディフェンダー
US:リターンゲート

■戦績
1戦目:×(6位)
2戦目:×(4位)
3戦目:×(6位)
4戦目:○(2位)

4戦1勝3敗(通算656戦308勝346敗2分 平均順位:4.50位)

前回と同じく、序盤はマナ溜めをする相手が多く、カイネ荒らしが微妙な感じでした。
ランカー決戦や動画でもアーチャーから赤女王や道満に繋げるデッキを見たので、
今はそっちの方が安定するのかもしれませんね。

一応、アーチャーとフィーナをシングル買いしてきましたけど、
デッキを変更するかは考え中です。
というのも、カイネが完全に使えないわけではないからです。
マッチング次第ではありますが、
今日の4戦目なんかは、相方のカイネと一緒に荒らして勝利した試合なので、
流行に流されてデッキを弄る必要はないかなぁとか思ったりしています。
てか、デッキよりも腕や判断力を磨けって感じですよね(^^;


◆本日の排出(R以上)
R:エンプーサ
LoV3.3_Rエンプーサ

カウクールの法則が発動しなくてよかったw
[ 2015/05/21 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

迷宮探索ガチャ

一切使っていなかった「迷宮探索チケット」が250枚を超えてきて、
そろそろ消費していかないと後々面倒な作業をすることになるので、
「迷宮探索ガチャ」をとりあえず100枚分回してみました。

結果は以下
※()内はホロの枚数

SRダントラ型よっちSRダントラ型イルファ(ホロ)
SRダントラ型はるみSRダントラ型るーこ
SRダントラ型よっち*7
SRダントラ型イルファ*4(2)
SRダントラ型はるみ*7
SRダントラ型るーこ*10
R+ダントラ型瑠璃*17
R+ダントラ型マンドラプリンス*18
R+ダントラ型マンドラプリンセス*14(1)
R+ダントラ型郁乃*12
R+ダントラ型珊瑚*11


イルファがスキル的に今回の低確率枠だと思いましたけど、そこそこ出てきました。
今回は売値も統一されているし、低確率枠はないんですかね~
てか、ホロ率が下がりました?
3/100とか、過去最低な気がします(--;
まぁホロ凸したところで即倉庫行きなので、どうでもいいですけどw
[ 2015/05/20 23:59 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

5年経って思うこと

チーム内の定例ミーティングの一環として、
4月から参画してきた人に向けた自己紹介的なことを毎週1人ずつ行っているのですが、
今週は僕の番ということで今日やってきました。

とりあえず、ほとんどアドリブで、
趣味や住んでいる場所といった当たり障りのないことを話しつつ、
今の職場でやってきたことなんかも話したりしたのですが、
改めて振り返ってみると、丸5年もこの職場にいるんですね。

僕としては雇ってもらっている身なのでありがたいことなのですが、
ここでの仕事に飽きてきた気がしなくもないですw
ただ、給料がここよりもいい職場ってそんなにないんですよね(^^;
お金を求めるか、仕事のやりがいを求めるか、難しい選択だ( ̄~ ̄)
まぁ環境や人間関係に特に不満はないので、現状維持が無難なのかなぁ
もう少し若ければ、勢いに任せることもできたんだけど…。
[ 2015/05/19 22:52 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

「ToHeart2 ダンジョントラベラーズ」コラボ前半終了

「ToHeart2 ダンジョントラベラーズ」コラボイベントの前半戦が終了しました。

TH2DTコラボ前半_結果

250位以内に入ることもできましたが、
ポーションを節約したかったので、450位以内で終わらせました。
それに、ガチャの結果が微妙だったため、そこまで頑張る必要もありませんしね(^^;

てか、今回復刻も含めてガチャ渋過ぎ…。
ガチャは勿論、フィーバーも全然しなくて、
11連3回で発生しなかった時は、さすがにキレました(#^ω^)

今日初回割引がリセットされましたけど、ちょっと敬遠しています。
これからチャレンジ秘境をやるので、そこでフィバチケを獲得できたら回すと思いますが、
フィーバーさせるために復刻11連を回すようなことはしないです。
[ 2015/05/18 23:24 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

『Angel Beats! -1st beat-』体験版

今日は金曜日に配信された『Angel Beats! -1st beat-』体験版Ver1.10をやっていました。

とりあえず、一通りやってみましたけど、選択肢多いですね。
まぁ大半はどうでもいい選択肢だと思いますが、
こういうくだらない選択肢の多さはCLANNADを彷彿させました。
てか、こんなことやっているから発売が延期するんだよ;;

肝心のシナリオについては、
基本アニメ準拠ですが、状況説明的なセリフが追加されているので、わかりやすかったです。
また、アニメとは違う選択をすることができるため、AB完全版という印象を受けました。
やっぱ、ゲームを出してからアニメ化すべき作品だったと思います( ̄~ ̄)

今回の体験版で面白さは伝わったので、製品版はかなり期待できそうです。
[ 2015/05/17 21:59 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

2015明治安田生命J1リーグ 1stステージ 第12節

―――――――――――
鹿島 2 - 2 広島

51分:佐藤(広島)
65分:小笠原(鹿島)
68分:ジネイ(鹿島)
69分:柴崎(広島)
―――――――――――

また曽ヶ端がやらかしたorz
前半からバックパスの処理が怪しかったんだよなぁ
まぁGKに下げる回数が多いこと事態よくないんだけど、あのミスは酷い…。
1失点がデフォルトのチームで個人のミスまであったら、勝てるわけないよ┐(´ー`)┌
小笠原が自陣で奪われてピンチになる場面もあったし、79年組の衰えがヤバい;;

ただ、ジネイには期待できそうです。
ボールを収められるし、脚も速い。
今日やっていたことが90分できるなら、次節はスタメンでいいでしょう。
てか、FW登録の選手がリーグ戦初ゴールって、
高崎と赤崎は今までなにやってたんだよ。。。
[ 2015/05/16 22:48 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

4枚スタートの可能性

仕事帰りにLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:ベイルガン、ミリア、アレイスター、グレイグル
30:カイネ
50:レッドクィーン
60:蘆屋道満
主:ディフェンダー
US:リターンゲート

■戦績
1戦目:○(4位)
2戦目:×(8位)
3戦目:×(7位)
4戦目:○(3位)
5戦目:×(7位)
6戦目:×(1位)

6戦2勝4敗(通算652戦307勝343敗2分 平均順位:4.50位)

たまたまだったのかもしれませんが、荒らし減りました?
防衛メインで、完成してから動き出す相手が多かったです。
おかげでカイネ荒らしもあまり効果を出せず、カウンターでやられてしまいました。

そういう環境であれば、魔種の十八番5枚スタートを棄てて、
フィーナやヘムジンを入れた、ちょっと遅めのデッキにするのもありなのかと思いました。

あと、初めてプラチナBに昇格しましたけど、速攻で落ちましたw
まだまだですね…。


◆本日の排出(R以上)
R:リドルリドル(2枚目)
[ 2015/05/15 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

暴走竜襲来!

明日終了する「暴走竜襲来!」ですが、
なんとか限凸分のソニアを手に入れることができました。

150体撃破報酬_SSR黄金のソニア

イベント初日に魔神ガチャから1枚出てくれたので、
早めに限凸できると思ったら、その後はドロップ含めて全く出ず、
結局150体撃破することになりました;;

130体を超えた辺りから自分だけでは倒しきれず、
救援頼みになってしまったのですが、
放流する度に倒してくれるフレンドがいて、めっちゃ助かりました。

ゲーム内で感謝を伝える機能がないため、この場でお礼させていただきます。
フレンドの皆様、ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
[ 2015/05/14 23:42 ] チェンクロV | TB(0) | CM(0)

メイドの土産争奪戦終了

「メイドの土産争奪戦」の後半戦が終了しました。

メイドの土産争奪戦_結果

18万P稼いで放置していたのですが、
ラスト10分で760位だったため、回復薬を2本使用して3枚ラインに滑り込みました(`・ω・´)
できれば回復薬は温存したかったですけど、
2本でSR+が1枚貰えるなら、惜しむ必要はありませんよねw

そして、22時からコラボイベントが始まりました。
「ToHeart2」は知っているけど、「ダンジョントラベラーズ」は知らないんだよなぁ
コンボ微妙だし、そこまで頑張らなくていい気がします( ̄~ ̄)
まぁあとはガチャ次第かな~
[ 2015/05/13 23:19 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

残業地獄からの解放

先月・先々月と残業漬けでしたけど、やっと落ち着いてきました。
まぁGWの隙間(4/30,5/1,7,8)にみっちり働いた成果なんですけどね(^^;
7,8とか大半の人が休んでいて、
俺何やってんだろうって感じにはなりましたが、頑張った甲斐がありました。

とりあえず、昼休みをまともに取れるようになってよかったです。
クソ忙しかった時は昼食を食べる暇すらなくて、2kg痩せました(´・ω・`)
体調が優れない日も続いたし、やっぱ休憩って大事ですね。

あとは、全然使えていない有休を消化したいです。
ガンガン消化しないと、すぐに支給日(10/1)が来ちゃうよ;;
[ 2015/05/12 22:35 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

第12回 博麗神社例大祭

昨日参加した『博麗神社例大祭』について書きます。

例大祭12_カタログ

去年と同様に会場には9時頃到着したのですが、
入場待機列は東駐車場ではなく、東ホールへの通路でした。

で、この列は大分後ろだったらしく、
11過ぎに東ホールに入り、真っ先に本家へ向かったのですが、
列に並んでから30分後に拍手の音を聴くことになり、
「東方紺珠伝」の体験版を手に入れることはできませんでした(´・ω・`)
今回は手焼きだったということで、あまり数を用意できなかったんですかね?

とまぁ一番欲しかった物は手に入りませんでしたけど、それ以外は問題なく購入することができました(^^)

例大祭12_戦利品

あとは、東方ゲームショウに出展していた
不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE」を試遊したかったのですが、
遊んでいたら確実にサッカーに間に合わなかったため、諦めて帰宅しました。

それにしても、昨日は暑かった;;
3ヶ月後(夏コミ)のことはあまり考えたくないです。。。
[ 2015/05/11 23:07 ] イベント | TB(0) | CM(0)

2015明治安田生命J1リーグ 1stステージ 第11節

―――――――――――
東京 0 - 1 鹿島

34分:土居(鹿島)
―――――――――――

11節目にして今年初のクリーンシート達成。
ただ、クロスバーや相手のハンドに助けられた場面もあり、
実力というよりも運が良かったという印象です。
それに、セットプレーから数本ニアでやられそうになったので、
課題の消化には至っていないと思います。

あと、ジネイっていつから試合に出られるんですか?
今日の赤崎と高崎を観る限り、早く出て欲しいのですが…。
特に高崎は酷過ぎる;;
ポスト・シュート・ドリブル全てが下手で、何回攻撃の機会を潰したよ(#^ω^)
終盤、柴崎の方がFWっぽい動きをしていて呆れました┐(´ー`)┌
てか、ジネイもこんなんだったらどうしよう(((;゚д゚)))
[ 2015/05/10 22:32 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

ど~まん

LoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:ベイルガン、ミリア、アレイスター、グレイグル
30:カイネ
50:レッドクィーン
60:蘆屋道満
主:ディフェンダー
US:リターンゲート

■戦績
1戦目:×(2位)
2戦目:○(5位)
3戦目:○(3位)
4戦目:○(3位)
5戦目:×(6位)
6戦目:○(1位)
7戦目:×(6位)
8戦目:○(4位)

8戦5勝3敗(通算646戦305勝339敗2分 平均順位:4.50位)

ゲーセンに行く前に蘆屋道満をシングル買いして、
紅蓮の魔導師と代えてみましたけど、
紅蓮と違って前線に出せるし、多少の無茶もできるので、
HP管理が下手な僕にとっては、使いやすかったです。

それにしても、バージョンアップして、まだ2週間経っていないというのに、
ほとんどのカードが2k以下で売っていますね。
買う方としては嬉しいですが、ちょっと値落ちするの早過ぎじゃね?
まぁ開発が使えないカードを量産しているっていう意味でもあるのか…。


◆本日の排出(R以上)
SR:フレイヤ
LoV3.3_SRフレイヤ
[ 2015/05/09 22:47 ] LoV | TB(0) | CM(0)

メイドの土産争奪戦前半終了

「メイドの土産争奪戦」の前半戦が終了しました。

メイドの土産争奪戦前半_結果

後半戦のランキング報酬が微妙でしたので、前半戦は頑張ってみました。
2周年の時程ではありませんでしたが、
アキュリス(条件回復)が報酬なだけあって、盛り上がりましたね(^^;
まぁ今回はノルマ特別報酬もあるし、稼いでおいて損はないでしょう。
後半戦は18万Pで1500位以内に入れればいいかなw

そして、間髪容れずに後半戦が始まりましたけど、
今はチェンクロVでもレイドイベントをやっているので、休む暇がありません><
やっぱ、インターバルは必要だったと思いますよ運営さん。。。
[ 2015/05/08 23:25 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

4人選出

本日、日本代表候補トレーニングキャンプのメンバーが発表され、
鹿島からは、遠藤、柴崎、昌子、植田の4人が選出されました。

遠藤は初選出おめでとうと言いたいところですが、
今のチーム状況を考えると代表に値する選手はいないと思っています。
なので、柴崎と昌子は落選させて、再奮起を促してほしいくらいでした。

とはいえ、選ばれた以上、何かを得てチームに還元してもらいたいです。
特にCBの2人は、セレーゾやコーチ陣が頼りないので、一から守備を教わってくればいいよ。
あとはいつも言っているけど、怪我だけはしないように(-人-)
[ 2015/05/07 22:33 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

ガチャリセットラッシュ

GWも終わりですね。
同時にミリアサの「ガチャリセットラッシュ」も終わりましたけど、
復刻ガチャを含めて初回割引分を全て回したところ、めぼしいSR+はこれくらい出ました。

SR+傾城型モードレッドSR+侍従型オランジェット
SR+侍従型アクアオーラSR+侍従型ラランド
SR+支援型ティスト(ホロ)SR+魔創型グィネヴィア(ホロ)
SR+傾城型モードレッド*2
SR+侍従型オランジェット
SR+侍従型アクアオーラ*3
SR+侍従型ラランド
SR+支援型ティスト(ホロ)
SR+魔創型グィネヴィア(ホロ)


「ビキニガチャ」や「傾城の園ガチャ」はイマイチでしたが、
「ご奉仕!メイドさんガチャ」や復刻ガチャはイイ感じでした。
特に支援型ティストのホロはアサコロ中だったこともあり、めっちゃ嬉しかったです(^^)

初回割引分だけとはいえ結構なお金を使いましたけど、まぁ満足のいく結果でした。
ただ、今回出たカードをメインにデッキを組みと、あんまり強くないんだよなぁ
実はアタリのようでハズレだった?
[ 2015/05/06 23:48 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

希望→絶望

ACLしゅ~りょ~

去年の最終節と同じで期待させるだけさせて、裏切ってきますね。
本当に勝たないといけない試合に勝てず、
結局のところ、勝負強くなんてなっていませんでした。

また、甲府戦の温存策とはなんだったのでしょうか?
休みなしの柴崎より戦えていない選手がほとんどだった気がします。
特に3失点目の小笠原にはガッカリしました。
何ボール見ながら、ちんたら追いかけてるの?
あんなの勝とうとしている選手のプレーじゃないよ。。。
湘南戦でもやらかしたし、マイナス要素になりつつあるな;;

そして、今日の敗戦でリーグ戦10位という現状が残ったわけですが、何を希望にすればいいですか?
正直、ジネイを獲得しようが、ダヴィが復帰しようが、
セレーゾが監督な以上、タイトルの獲得はムリだと思います。
1stステージの結果次第では、解任していいよ。
今年はJ2に降格しなければいいや。
[ 2015/05/05 22:59 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

第23回アーサーコロシアム終了

2日連続で外出したので、今日は家で休んでいました。
そんなわけで大したネタもないため、
昨日終了した「第23回アーサーコロシアム」の結果報告をします。

第23回アーサーコロシアム_結果

つっても、報告する程の順位ではないんですけどね(^^;
ただ、報酬が技ーサーだったせいか、ラスト1時間は結構熾烈でした。

そして、今回から謝恩型が使えるようになりましたけど、ケロリがヤバかったです。
ステータスで負けていてもケロリがあれば勝てるし、
エクスカリバーがあっても防がれたら負けるし、
もはやケロリの有無で勝敗が決まると言っても過言ではないと思います。
これは早急にメタスキルを用意しないと、
次回以降アサコロに参加する人が減るんじゃなかろうか…。
[ 2015/05/04 23:29 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

絵師100人展 05

絵師100人展 05_入口

昨日のサッカー観戦に続き、GW恒例の『絵師100人展 05』に行ってきました。

5回目のテーマは「絵師の世界」ということで、過去のテーマから一気に変わりました。
一部どこが絵師の世界なんだろう?って作品もありましたけど、
図録のコメントを見ると、その絵師の絵を描くきっかけや原点となったものを描いたということで、
まさに絵師の世界だなって納得しました。

なお、図録のコメントには「世界」という単語も多々載っており、
そっちの意味で描いた作品もあったのかもしれません。
(「絵師の世界」と「世界」では、大分違う気もしますが…)

また、今回から音声ガイドなるものが登場して興味はあったのですが、
520円だったため、利用を避けてしまいました;;
300円くらいなら利用してもよかったんだけどなぁ

物販の方は、先述した展覧会図録を購入しました。
絵師100人展 05_グッズ
回数を重ねる度に知らない絵師が増えてきて、時代の流れを感じます。

あと、入口に描かれていた寄せ書きはこんな感じでした。
絵師100人展 05_サイン①絵師100人展 05_サイン②
※クリックすると少し大きくなります。
[ 2015/05/03 23:59 ] イベント | TB(0) | CM(0)

2015明治安田生命J1リーグ 1stステージ 第9節

―――――――――――
鹿島 0 - 1 甲府

47分:伊東(甲府)
―――――――――――

20150502ゴール裏

カシマサッカースタジアムで観てきましたが、お金を払う価値のない試合でした。

5日に大事な試合があるため、主力を温存したい気持ちはわかりますけど、
いくらなんでも6人とか、甲府を舐め過ぎでしょ…。
案の定、攻守でうまくいかず、完敗。
特に守備は相手が外してくれただけで、4失点くらいしてもおかしくなかった;;
これで5日も負けたら、なにも残らないな。。。

とりあえず、今日行って良かったことは、
キャベツを貰いに行った際に本山と握手できたことと、
審判が交代するというレアな場面を見れたことくらいですw
[ 2015/05/02 23:15 ] サッカー | TB(0) | CM(0)