尋問!さるきし合戦終了

昨日のことになりますけど、「尋問!さるきし合戦」が終了しました。

尋問!さるきし合戦_結果

緩いイベントでしたので、250位以内には入りましたけど、
王級の仕様やノルマ報酬のループ部分に回復薬がなかったり、
結構酷いイベントだったと思います。

先日のミリバス然り、
今日告知されたインターバルの廃止といい、運営が迷走していますね;;
個人的にはインターバルありで、開始時刻を22時にすればいいと思うんだけどなぁ
これで、イベント開始直後に通信エラーとか発生したら笑いものですよw


あと、「~2周年記念~ 超復刻ポイントガチャ」の設置期間が今日まででしたので、
SR+の方を1000P分回してみました。

~2周年記念~ 超復刻ポイントガチャSR+
SR+滅炎型ウォルメン(4枚目)
SR+愁月型シノノメ(2枚目)
SR+支援型リジェット(4枚目)
SR+第二型アリアドナ(4枚目)
SR+妖魔型てけてけ(3枚目)


可もなく不可もなくといったところでしょうか。
[ 2015/04/30 23:59 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

2015明治安田生命J1リーグ 1stステージ 第8節

―――――――――――
仙台 1 - 2 鹿島

43分:昌子(鹿島)
68分:カイオ(鹿島)
92分:金園(仙台)
―――――――――――

連戦なので勝ちさえすれば内容は求めませんが、失点はいらなかった。
しかも、前節と同じPA内でのミス…。
てか、仙台の決定力が低かったから助かっているだけで、
守備が改善されている気配は全く見えないんだよなぁ
攻撃も個人技とセットプレーでしか得点できないので、まだまだですね。

まぁ頭でも書きましたけど、今は内容よりも結果。
勝つことで自信と勢いをつけてもらいたいです。

ちなみに次節はカシマスタジアムに行くつもりです( ̄ー ̄)
(チケットはまだ買っていないけど)
[ 2015/04/29 23:24 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

殺菌されました

2時間残業でしたけど、明日は休みということで、
そのままゲーセンに直行してLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:ベイルガン、ミリア、アレイスター、グレイグル
30:カイネ
50:紅蓮の魔導師、レッドクィーン
主:ディフェンダー
US:リターンゲート

■戦績
1戦目:○(4位)
2戦目:×(6位)
3戦目:○(1位)
4戦目:×(8位)
5戦目:×(2位)
6戦目:×(6位)
7戦目:○(2位)
8戦目:○(5位)
9戦目:○(4位)

9戦5勝4敗(通算631戦297勝332敗2分 平均順位:4.50位)

1日経過したことで、新カードとマッチすることが多かったです。
そして、マッチング画面だけでは把握しきれず、ワカラン殺しされました(--;
まぁカード追加直後なんて、こんなものかw

とりあえず、マッチした中でキツかったのは、竜胆しづねですね。
カイネで荒らしに行ったら、速攻で返り討ちに遭いました;;
あの娘には不用意に近づいちゃダメだ…。
あとは、味方ですが、蘆屋道満が強そうな印象を受けました。
今のデッキの紅蓮の代わりに使いたいです。

逆にショボかったのは、ギルガメッシュかなぁ
のろのろと歩いていて、ゲートに帰還できない光景を多々見ましたw


◆本日の排出(R以上)
R:ニライカナイ、リドルリドル
LoV3.3_RニライカナイLoV3.3_Rリドルリドル

微妙だけど、新カードなだけマシか
[ 2015/04/28 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

Chain-Gene

本日『LORD of VERMILIONⅢ Chain-Gene』が稼動しました。
ゲーセンが混雑する中、2戦だけですがやってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:ベイルガン、ミリア、アレイスター、グレイグル
30:カイネ
50:紅蓮の魔導師、レッドクィーン
主:ディフェンダー
US:リターンゲート

■戦績
1戦目:○(5位)
2戦目:○(2位)

2戦2勝(通算622戦292勝328敗2分 平均順位:4.50位)

当然、新カードなんて持っていないため、デッキは「Twin Lance」から継続しています。
とりあえず、カイネとレッドクィーンは今Ver.でも問題なさそうです。
つっても、半蔵くらいしか新カードとはマッチしなかったので、
通用する判定は早計かもしれません( ̄~ ̄)

あとは、カードリストをざっと確認しましたけど、
ラクシュミー、雪の女王、オケアノスといった、Re:2時代にお世話になった使い魔が復活したので、
久々に海種を使ってみたくなりました。
昨日フォルネウスも出ましたし、海やれってことなのかな?


◆本日の排出(R以上)
なし

初引きはCターラカとCゴーランでした。
[ 2015/04/27 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

ドゥクスゲット

明日「Chain-Gene」が稼動しますが、
アップデート前にストーリーモードをクリアしておきたくてLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:ベイルガン、ミリア、アレイスター、グレイグル
30:カイネ
50:紅蓮の魔導師、レッドクィーン
主:ディフェンダー
US:リターンゲート

■戦績
1戦目:×(5位)
2戦目:○(1位)
3戦目:×(6位)
4戦目:×(6位)
5戦目:×(6位)
6戦目:○(4位)
7戦目:×(7位)
8戦目:○(1位)
9戦目:○(1位)
10戦目:×(5位)
11戦目:×(4位)
12戦目:×(8位)

12戦4勝8敗(通算620戦290勝328敗2分 平均順位:4.51位)

Stage14で少し手こずりましたけど、ストーリーはクリアしました。
事前に攻略動画で予習していたとはいえ、
Stage15が第3章の中で1番簡単だった気がしますw

全国対戦の方は、アフロディーテで荒らされて負ける試合が多かったです;;
カイネがいるせいか、荒らされる前に荒らせって感じでしょうか。
中型の■も相変わらず多いし、カイネ対策が徹底されてますね(--;
まぁ流行をメタるのは、TCGとして当然の流れか。

とりあえず、明日で環境が変わるので、メタも変わってくるでしょう。


◆本日の排出(R以上)
ST:魔海侯フォルネウス
SR:イージス(2枚目)、ニャルラトホテプ(2枚目)
LoV3.2_ST魔海侯フォルネウス

あと、SP王様がいらっしゃいました(^^)

LoV3_SPキング・ソロモン
[ 2015/04/26 23:54 ] LoV | TB(0) | CM(0)

2015明治安田生命J1リーグ 1stステージ 第7節

―――――――――――
鹿島 1 - 2 神戸

49分:小川(神戸)
71分:柴崎(鹿島)
77分:田中(神戸)
―――――――――――

・セレーゾの謎采配
・ミスからの失点
・誤審
・退場

クソ要素満載の試合でした。

まぁグダグダ言ってもしょうがないし、
これから連戦になるので、切り替えていくしかありませんけど、
2失点目みたいなプレーは二度と観たくないです。
ああいうミスはホント萎えます;;

そして、7試合消化して、勝点は8
首位とは勝点差が9あるし、もう1stステージの優勝はムリですね。。。
[ 2015/04/25 22:52 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

大共闘ミリオンバスター4 1日目

「大共闘ミリオンバスター4」が始まりました。

今回の業姫カルマは、HPが77,777,777で、被ダメも6万前後になり、
これまでの超強敵に比べると大分強くなりましたけど、ちょっと強化し過ぎじゃないですかね~
せめて、HPと攻撃力のどちらかにして欲しかったです。
報酬が微妙な上、敵も強力とあっては、やる気になりませんよ(^^;

ちなみに、昨日てきとーに組んだデッキ
(補正+413%、スキル+30%、カリバー+111%、条件付回復4、回復3、複合1)で、
与ダメージは1000万(±50万)くらいでした。

そして、初日の成果は以下になります。
※()内はホロの枚数

SR+第二型カルマ
SR+第二型カルマ*2
SR剣神型リジル*14(5)
SR滅炎型シグルーン*9(2)
SR支援型カーペンダー*15(3)
SR騎士ドル型クラッキー*16(1)
SRアルティメットチアリー*9
ガチャチケット*4


BC回復薬5個でこれならマシな方でしょうか?
個人的にカルマの因子は500でいいから、ドロップ率を上げて欲しかったです。
[ 2015/04/24 23:59 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

ブリテン2周年記念杯終了

「ブリテン2周年記念杯」の後半戦が終了しました。

ブリテン2周年記念杯_結果

前半戦よりも盛り上がると思いましたが、大して変わらなかったですね。
まぁこれ以上盛り上がっても困りますし、
4枚ラインが40万P以上な時点で今回のイベントは異常ですよ(^^;

そして、休む暇もなく明日からミリバスが始まりますけど、デッキ考えるのめんどくせ~
今回は報酬も微妙なので、明日は様子見でもいいかもしれません。
SR+がコンボなしだったら、尚更いりませんしねw

あとは、初回100MCでSR+ビキニ型セイントが出ました(^^)

SR+ビキニ型セイント

なお、11連ガチャはフィーバーしてくれないため、回していません。
[ 2015/04/23 23:59 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

絆の新大陸

本日、チェンクロVの第2部アップデートが行われましたけど、
相変わらず、メンテナンス時間を遵守しませんね┐(´ー`)┌
サムドラの時から何度同じことを繰り返しているんだか…。
まぁユーザとしては、侘び石が貰えるので、いくらでも延長してくれって感じですがw

で、肝心のゲーム本編の方ですが、新キャラや新機能よりもバグの方が目立ちます;;
戦闘中にBGMが消えたり、メッセージウィンドウの枠が消失したり、極めつけはエラー落ちorz
これ。ちゃんとデバッグしてんのかよ(#^ω^)
てか、エラーがあんのにリリースするなよ。。。

エラー落ちが恐いので、カウントダウンミッションで獲得した義勇軍コインも使えていません(´・ω・`)
メンテナンス延長の件といい、ここの運営はホントダメだな(--;
アップデート初日からこれでは先が思いやられる;;
[ 2015/04/22 22:34 ] チェンクロV | TB(0) | CM(0)

まだだまだ終わらんよ

毎度の如く、ハイライトしか観れていませんが、ACL2連勝!!
しかも、広州戦に続いてのアディショナルタイム弾とか、いつからそういうチームになったんだよw

まぁ内容はどうであれ、結果が全て。
去年は勝たないといけない試合で悉く負けたので、
それを思うと、着実に成長してきているのではないでしょうか?
つっても、真価を問われるのは最終戦なんですけどね。
次勝てなかったら、今日の勝利も無駄に終わります。
マジ頑張ってくれ(-人-)

そして、なんで最終戦のKOが20時なんだよ…。
昼間やってくれれば、カシマまで行ったのに(´・ω・`)
[ 2015/04/21 23:11 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

カウントダウンミッション

チェンクロVの第2部アップデートが明後日に控えています。

それに伴い、カウントダウンミッションをちまちまと消化しているのですが、
現在118個の「義勇軍の光」を獲得しました。
今、フィリアナのチェインストーリーを進めているため、
120個獲得の目途は立っていますけど、結構面倒臭かったです。

そもそも、面倒だからやっていなかった、
チェインストーリーやら50WAVEを一気にやっているので、疲れましたw
てか、今はミリアサも忙しいから、余計に疲れるんですよ;;
[ 2015/04/20 23:59 ] チェンクロV | TB(0) | CM(0)

ホロ率5倍

昨日今日と2日連続でガチャの初回割引がリセットされ、
トキワギは来てくれたのですが、ラーニアは未だに来てくれません;;

SR+謝恩型トキワギ

あと1回リセットがあるかないかですよね。。。
去年の感謝型のことを考えると、このタイミングで揃えておいた方がいいんだけど、
3000MCで回すのは少し気が引けます( ̄~ ̄)

そして、謎の引きを見せているのが復刻ガチャの方で…

SR+輝煌型ライザ(ホロ)
SR+第二型ラーニア(ホロ)
SR+純白型グィネヴィア(ホロ)
SR+輝煌型ライザ(ホロ)
SR+第二型ラーニア(ホロ)
SR+純白型グィネヴィア(ホロ)


今となってはどれも微妙ですが、3枚もSR+のホロが出たことに驚いていますΣ( ̄□ ̄)!!
他にもSRのホロを2枚引いたので、ホロ率5倍は侮れないかもしれません。
てか、この引きを「2nd Anniversary Gacha」で発揮して欲しかった(T-T)
[ 2015/04/19 23:14 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

記憶にございません

今日は鹿島の試合もなければ、ミリアサもインターバル中ということで、
目覚まし時計をセットせずに、二度寝を繰り返していたら、
最終的に目を覚ましたのは16時前でした。。。

さすがに時計を見た時は目を疑いましたΣ( ̄□ ̄)!!
いくら疲れているとはいえ、12時間以上も寝ていたとは…。

そして、寝ていたと思われる時間帯に友人とのLINEの形跡があるのですが、
そんなことをやっていた記憶が全然ありません;;
履歴を見た限り、おかしな発言や誤爆をしていなくてよかったですけど、
自分じゃない誰かがやったような感じがして恐いです(((;゚д゚)))
つっても、言い回しや使っている顔文字からして、絶対に僕なんですよねw
まぁ思い出そうとしても思い出せないので、気にしないことにしましょう(^^;
[ 2015/04/18 23:18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ブリテン2周年記念杯前半終了

「ブリテン2周年記念杯」の前半戦が終了しました。

ブリテン2周年記念杯前半_結果

盛り上がることは想定済でしたけど、
40万Pで4枚ラインギリギリになるとは思いませんでした。
1枚ラインですら20万Pを超えているし、サービス終了とか微塵も感じさせませんねw
後半戦はこれ以上に盛り上がると思うと、恐ろしいです(((;゚д゚)))

あと、行楽リーフェ(ホロ)のおかげで、
BCの消費量が大分抑えられるようになりました。
やっぱ、強敵戦における用心棒デッキは偉大だわ(^^)
ロリゴースが手に入れば、更に楽になるんですけど、復刻まだですか?
[ 2015/04/17 23:59 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

2015明治安田生命J1リーグ 1stステージ 第6節

―――――――――――
柏 1 - 3 鹿島

45+1分:植田(鹿島)
49分:エドゥアルド(柏)
71分:カイオ(鹿島)
94分:中村(鹿島)
―――――――――――

後半途中から観ましたけど、心臓に悪い試合でした><
特にCKから鈴木にヘディングされた時は、やられたと思いましたが、
曽ヶ端が神セーブで救ってくれました。
前節はボロクソに叩いて、すみませんでしたm(_ _)m

あと、柴崎のプレースキックがかなり良くなりました。
去年まで全然ダメだったのに、なんなんですかね~
代表で蹴らせてもらって覚醒したのかな?
まぁなんにせよセットプレーで得点できるようになったのはデカい。
植田も今日を機にガンガンヘディングを決めてもらいたいです。

そして、来週のACL(WSW戦)もこの調子でお願いします。
[ 2015/04/16 23:55 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

未だ無課金

サービス開始以降ブログでは一切触れていませんでしたが、
ABOWこと『Angel Beats! -Operation Wars-』の大型アップデートが行われました。
ちなみにゲーム自体は毎日やっていて、Lvは160くらいです。

そして、本日行われた改修内容は以下(公式Twitterより)

・ノーマルオペレーションの全入れ替え
・SR以上のカードにリーダースキル
・HP一本化
・コンボシステムの導入
・ハイテンションモードの変更
・盤面が6x7へ
・影にターン、スキル付与


今まで不満だった部分が改善されて面白くなりましたけど、
盤面が6x7になったせいで、ブロックが小さくなってしまったため、操作し辛いです;;
今回コンボシステムが導入されたことで、
より素早い操作が必要になっただけに、この操作性はちょっと気になります。

あと、リーダースキルをちょろっと見たところ、
1.5倍とか1.8倍っていうのがあり、インフレが激しくなりそうな予感がします。。。

ただ、このゲームの運営と開発は結構ユーザ想いなので、
やらかしたとしてもすぐに対応してくれると信じていますw
[ 2015/04/15 22:57 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

2nd Anniversary Gacha

本日、設置及び初回割引がリセットされた「2nd Anniversary Gacha」を回してみました。

結果は以下(SR以上)

◆2nd Anniversary GachaⅠ(フィーバー)
SR+謝恩型ティスト(2枚目)
SR+謝恩型ティスト(2枚目)
SR+第二型フローレンス(29枚目)
SR謝恩型プリム(5枚目)
SR第一型ガウェイン(17枚目)
SR学徒型ガネイダ(3枚目)
SR姫憂型エリザベス(6枚目)


◆2nd Anniversary GachaⅡ(フィーバー)
SR謝恩型リレンSR謝恩型アンティーク
SR謝恩型リレン
SR謝恩型アンティーク


フィーバー2回で限定SR+1枚か…。
この後チケットからケロリが出ましたけど、もう1枚くらい出て欲しかった。

SR+謝恩型ケロリ

おそらく、あと2・3回は初回割引のリセットがあると思うので、そこでラーニアとトキワギを確保したいです。
とりあえず、まだ焦るような時間じゃないw
[ 2015/04/14 23:18 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

「閃乱カグラESTIVAL VERSUS」コラボ終了

事後報告になりますけど、
一昨日「閃乱カグラESTIVAL VERSUS」コラボイベントの後半戦が終了しました。

閃乱カグラEVコラボ_結果

前半戦と同じ450位以内に入りました。
実はイベント途中まで250位以内を目指していたのですが、
ペースに付いていけず脱落した次第です(--;
やっぱ、4枚ラインと5枚ラインには壁がありますね。


あとは後処理として、「秘伝忍法ガチャ」を回しました。

結果は以下(既に回した200枚を加えた通算490枚の結果になります)
※()内はホロの枚数

SREV型詠*16(2)
SREV型雪泉 -氷の舞-*5(1)
SREV型未来*23(5)
SREV型美野里*13(4)
SREV型雲雀*5(1)
SREV型紫*23(5)
R+EV型葛城*65(7)
R+EV型小百合/ジャスミン*57(12)
R+EV型日影*72(7)
R+EV型忌夢*77(17)
R+EV型春花*77(6)
R+EV型四季*57(5)


嘘みたいな話ですけど、ラスト1枚で雲雀が出て、全カードホロ凸しました(^^)
こんなことってあるんですねw
てか、今回の雲雀と雪泉は絞り過ぎですよ…。
この2枚のSR以外はメッキだし、地味に嫌らしいんだよなぁ

ついでに「EVポイントガチャ」550P分の結果は以下になります。

SR+EV型雲雀 -プーカ-
SR+EV型雲雀 -プーカ-
SR+EV型雪泉 -レプラホーン-(3枚目)
SREV型両奈(8枚目)
SREV型焔*2(9~10枚目)
SREV型両備*4(5~8枚目)
SREV型雅緋*2(5~6枚目)


こっちのSR+率も渋かった><
[ 2015/04/13 22:26 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

2015明治安田生命J1リーグ 1stステージ 第5節

―――――――――――
鹿島 1 - 1 新潟

41分:ラファエル シルバ(新潟)
46分:土居(鹿島)
―――――――――――

引き分けで御の字、新潟が強かった。
得点シーン以外でチャンスを作れたのなんて、セットプレーくらいしか思い出せません。
前節の鳥栖みたいに後半落ちると思ったんですけどね。
中3日であの集中力は大したものです。
てか、PKを取られてもおかしくないプレーが2回あったぞ(--;

そして、曽ヶ端大丈夫か?
失点シーンの飛び出しに終了間際のファンブル;;
去年も結構ミスがあったし、安定感がなくなってきた気がします。。。
つっても、代わりがいないんだよなぁ
佐藤が頼りない以上、川俣や小泉の成長に期待したいです。
[ 2015/04/12 23:06 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

Key 15th Fes,

今日は『Key 15th Fes,』の「AKIBA BASE!!」に行ってきました。

Key15thfes_入口

「AKIBA BASE!!」ということで、物販と展示物が目当てだったわけですが、
物販に関しては、割と回転が速く、欲しかった物も買えたので満足しています。

購入した物は以下

Key15thfes_物販
Na-Ga先生の画集は8000円払う価値十分です。
雑誌やグッズ用に描き下ろした作品は勿論、結構マニアックな作品もあって、
本家LoVの画集に掲載されていない煉のラクシュミーをここで見れるとは思いませんでしたw
ちなみにシリアルナンバーは“03275”でした。

あと、5枚購入したスクラッチカードの結果は以下

Key15thfes_スクラッチ
ミニタオル
ポストカード*2
タッチペン*2

僕の運では、こんなものです┐(´ー`)┌
他にはクリアファイルやポスターなんかもあり、特賞は会場で展示しているタペストリーらしいです(後日発送)

そして、展示物についてですが、今回ってKeyの15周年イベントですよね?
展示物のほとんどがABってどういうこと?
Kanonは?AIRは?CLANNADは?
展示物自体も原画がメインだし、正直ガッカリしました。
10周年記念イベントの時のようなKeyの歩み(年表)みたいなものを期待していたんだけどなぁ
まぁ15って中途半端だし、20周年に期待しましょうw

一応写真は撮ったので、適当に載せておきます。
(クリックすると少し大きくなります)

Key15thfes_展示物①Key15thfes_展示物②Key15thfes_展示物③
Key15thfes_展示物④Key15thfes_展示物⑤Key15thfes_展示物⑥
Key15thfes_展示物⑦Key15thfes_展示物⑧Key15thfes_展示物⑨

鈴と姉御の直筆イラストは明日のオークションで出品されるそうなので、一般に公開されるのは今回が最後になると思います。
いくらで落札されるのか興味はありますけど、明日は行けないんだよなぁ
ニコ生でオークションも放送してくれればいいのに…。
[ 2015/04/11 23:59 ] イベント | TB(0) | CM(0)

最初に何を出すか

久々に早く帰れて軽くLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:ベイルガン、ミリア、アレイスター、グレイグル
30:カイネ
50:紅蓮の魔導師、レッドクィーン
主:ディフェンダー
US:リターンゲート

■戦績
1戦目:○(7位)
2戦目:×(8位)
3戦目:×(8位)
4戦目:○(1位)

4戦2勝2敗(通算608戦286勝320敗2分 平均順位:4.51位)

●■構成の相手が多く、最初のじゃんけんでやられてしまいました。

相手に中型の■がいても、先にカイネを出して、
覚醒させずに紅蓮に切り替えとかやった方がいいのかなぁ
相方のことも考えないといけないし、判断が難しい;;

あと、ストーリーはStage13をクリアしました。
Stage12といい、懐かしい顔ぶれが多いですねw


◆本日の排出(R以上)
SR:バフォメット
LoV3.2_SRバフォメット
[ 2015/04/10 23:49 ] LoV | TB(0) | CM(0)

ひとまず手打ち

例の鳥栖の5番(キム)が金崎を踏みつけた件について、
本日キム選手がクラブハウスを訪れて、金崎に直接謝罪したそうです。

個人的にJリーグと鳥栖の対応には不満がありましたけど、
今日のキム選手の行為で許せる気になりました。
そして、なによりも金崎自身が「気にしていない」と明言しているので、
これ以上詮索する必要はないと思います。

それにしても、金崎の対応は素晴らしいですね。
気にしていないとはいえ、ひと悶着あった相手に対して、
肩を組んで笑って(写真を)撮ろうなんて、なかなか言えませんよ。
感動しました。
[ 2015/04/09 23:59 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

美針の剣士フェス

残業三昧でネタに乏しく、
ミリアサのガチャも既にリセット分は回してしまっていたため、
第二のガチャということで、チェンクロVの「美針の剣士フェス」を回してみました。

結果は以下(SR以上)

SSR裁縫ギルド長スティッチア
SR葡萄の樹人ウィヴェア
SSR裁縫ギルド長スティッチア
SR葡萄の樹人ウィヴェア


チケット12枚で運良く特効キャラの2体が出てくれました(゚∀゚)
これで週末の勢力イベントが少し楽になりそうです。
つっても、これからレベル上げをしないといけないんですけどね;;
あと、スティッチアを使うってことは、騎士か弓使いを用意しないといけないのか…。
まともな奴いたっけなぁw
[ 2015/04/08 23:46 ] チェンクロV | TB(0) | CM(0)

敗退濃厚から一転

残業でハイライトしか観れませんでしたが、ACL勝利キタ━(゚∀゚)━!!!!!

アディショナルタイムのゴールとか劇的過ぎだろ!!
でもって、得点したのが高崎w
正直、全く期待していませんでしたので、この場で謝罪させていただきます。

高崎様、誠に申し訳ございませんでしたm(_ _)m
今後もよろしくお願い致します。


そして、WSWとソウルが引き分けてくれたおかげで、残り2試合勝てば自力でGLを突破できます。
2連敗した時点で諦めた自分が言うのもアレですけど、マジ頑張ってもらいたいです。
[ 2015/04/07 23:59 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

「閃乱カグラESTIVAL VERSUS」コラボ前半終了

「閃乱カグラESTIVAL VERSUS」コラボイベントの前半戦が終了しました。

閃乱カグラEVコラボ前半_結果

残業が少なかったおかげで2時間前からスパートを掛けられる状態でしたが、
250位以内はガブ飲みする必要があったため、450位以内で妥協しました。

てか、元々今回のイベントは乗り気じゃなかったのに、
ガチャからチアリーが4枚も出たので、頑張るハメになってしまいましたw
レプラホーンも3枚出ているから、後半戦もそれなりに頑張らないと…。

あと、「秘伝忍法チケット」が再び100枚溜まったので、「秘伝忍法ガチャ」を回してみました。

結果は以下
※()内はホロの枚数

SREV型美野里
SREV型詠*3(1)
SREV型未来*4(1)
SREV型美野里*3(2)
SREV型紫*7
R+EV型葛城*8(1)
R+EV型小百合/ジャスミン*11(2)
R+EV型日影*18(1)
R+EV型忌夢*18(4)
R+EV型春花*17
R+EV型四季*11


昨日全部出たと思ったら、美野里が出ていませんでした(^^;
そして、今日は雪泉と雲雀が出ず、限凸できるか不安になってきました。
確かデカ盛りの時も雪泉は限凸できなかったんだよなぁ
もしかしたら、そういう宿命なのかもしれませんね(´・ω・`)
[ 2015/04/06 23:26 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

秘伝忍法ガチャ

パンパンになりそうな倉庫を整理しつつ、
「秘伝忍法チケット」が100枚溜まったので、「秘伝忍法ガチャ」を回してみました。

結果は以下
※()内はホロの枚数

SREV型詠SREV型未来
SREV型雪泉 -氷の舞-SREV型雪泉 -氷の舞-(ホロ)
SREV型雲雀SREV型紫(ホロ)
SREV型詠*2
SREV型雪泉 -氷の舞-*3(1)
SREV型未来*5
SREV型雲雀*1
SREV型紫*4(3)
R+EV型葛城*15(1)
R+EV型小百合/ジャスミン*7
R+EV型日影*19(4)
R+EV型忌夢*18(4)
R+EV型春花*15(3)
R+EV型四季*11(3)


最近のイベントガチャに比べるとSR率が下がった気がしますけど、
10連で回したのが原因だったりします?
連続して同じカードが出ることが多かったです。
つっても、1回ずつの方が確率が上がると言われても10連で回しますがw

とりあえず、今回の低確率枠は雲雀っぽいですね。
まだ後半戦があるとはいえ、この確率だと限凸分確保できないな(--;
[ 2015/04/05 22:22 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

カイネ問題なし

スパロボを買いに行くついでにLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:ベイルガン、ミリア、アレイスター、グレイグル
30:カイネ
50:紅蓮の魔導師、レッドクィーン
主:ディフェンダー
US:リターンゲート

■戦績
1戦目:○(3位)
2戦目:○(1位)
3戦目:○(1位)
4戦目:○(4位)

4戦4勝(通算604戦284勝318敗2分 平均順位:4.50位)

まずは、ストーリーのStage12クリア。
攻略動画で予習したのに、4回目でクリアしたのはナイショw

全国対戦は、アップデート後の初プレイでしたけど、
カイネの下方修正は許容できる範囲でした。
だって、基本ステータスが高いですからね。
次はそっちを修正されそう…。

あとは、スロウアタックの修正が地味に大きい感じがしました。
まぁアタッカーが強過ぎるから、妥当といえば妥当な気はします。
ビックリもあるし、リタゲを重宝しそうです。


◆本日の排出(R以上)
ST:ワグナス
SR:オーディン
LoV3.2_STワグナスLoV3.2_SRオーディン
[ 2015/04/04 23:06 ] LoV | TB(0) | CM(0)

2015明治安田生命J1リーグ 1stステージ 第4節

―――――――――――
鹿島 3 - 1 鳥栖

7分:谷口(鳥栖)
64分:金崎(鹿島)
76分:柴崎(鹿島)
78分:遠藤(鹿島)
―――――――――――

勝利キタ━(゚∀゚)━!!!!!

前半終了時点で勝てるビジョンが全く見えなかったのですが、
鳥栖が自滅してくれたおかげで勝てた気がします。
まぁ内容はどうであれ、結果が全て。
セットプレーの守備が気になるところではありますけど、
今日は初勝利を喜ぶことにしましょう(^^)

代表効果なのか柴崎と昌子の動きも良かったし、
この調子を維持してもらいたいところです。

あとは、金崎様様ですよm(_ _)m
現状を思うと、獲得しておいて本当に良かった。
もう完全移籍で獲っちゃえよw
そして、そんな金崎を踏みつけた鳥栖の5番許せん(`へ´)
[ 2015/04/03 23:59 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

ESTIVAL VERSUSガチャ

昨日設置され、明日初回割引がリセットされる
「ESTIVAL VERSUSガチャ」を回してみました。

結果は以下(SR以上)

◆ESTIVAL VERSUSガチャⅠ(フィーバー)
SR+EV型飛鳥 -チアリー-SREV型両奈
SR+EV型飛鳥 -チアリー-
SREV型両奈(2枚目)


◆ESTIVAL VERSUSガチャⅡ(フィーバー)
SR+EV型雪泉 -レプラホーン-(ホロ)SR+EV型雪泉 -レプラホーン-
SR+EV型斑鳩 -竹姫-SREV型雅緋
SR+EV型雪泉 -レプラホーン-(ホロ)
SR+EV型雪泉 -レプラホーン-
SR+EV型斑鳩 -竹姫-
SREV型雅緋


常設が出ないという珍しい結果になりました。
そして、レプラホーンのホロΣ( ̄□ ̄)!!
ケロリ、リーフェに続き、またまたSR+のホロが出るとは思いませんでした。

今回のイベントは流すつもりでしたけど、頑張った方がいいのかもしれません。
でも、ランキングを見る感じ競争率高そうなんだよなぁ
とりあえず、明日のリセットもあるし、もうちょい様子を見ようw
[ 2015/04/02 23:59 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

第22回アーサーコロシアム終了

「第22回アーサーコロシアム」が終了しました。

第22回アーサーコロシアム_結果

他の2体に比べると使う頻度は低いですが、
高CPには変わりないため、ファントムフレーム(ホロ)目的でやりました。

アサコロにしては珍しく平日終了ということで、
少しは緩くなるかと思いましたけど、750位ラインは前回と大して変わりませんでしたね(^^;

とりあえず、これでシシララ3種のホロは獲得したので、
次回以降のアサコロは欲しい報酬でない限り、自然回復でやる予定です。
でもって、明日からのコラボイベントもそれ程頑張るつもりはありません。
復刻ガチャも騎士ドルだし、2周年まで温存かなぁ
[ 2015/04/01 23:48 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)