Ver.3.2R

ちゃんと起きることができて、
予定通りLoVもやってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:ロッシュ、オキュペテ、博麗霊夢
30:白虎
40:ソエル
50:フォルコン
60:ラドン
主:マジシャン
US:リターンゲート

■戦績
1戦目:×(6位)
2戦目:○(4位)
3戦目:○(1位)
4戦目:×(8位)

4戦2勝2敗(通算584戦274勝308敗2分 平均順位:4.52位)

もう少しやりたかったのですが、
後ろに発狂しながらプレイする人がいたため、堪えられませんでした;;
わからなくはないけど、周囲に迷惑掛けるなよ…。

で、4戦だけとはいえ、色々な追加カードとマッチしました。
その中で嫌だったのがカイネですね。
ステータスが160を超えている時間が長くて、結構荒らされてしまいました><
アウナスもウザかったですけど、アタッカーで相手にする分には問題ないかな。
てか、みんな新カードを持っていて羨ましい;;


◆本日の排出(R以上)
R:天草四郎時貞
ST:頂点捕食者、ガラク(2枚目)
LoV3.2_R天草四郎時貞

あと、久々にSPカードロットが当選して、中身を確認したらウリスでした。

LoV3_SPウリス

今のデッキにも飽きてきたし、また使ってみる?
[ 2015/02/28 23:49 ] LoV | TB(0) | CM(0)

心と身体のケアが必要

今週長かった…。
忙しくなることはわかっていたけど、まさか毎日3時間残業することになるとは思いませんでした。
おかげで今週やりたかったことは何もできず、フラストレーション溜まりまくりですヽ(`Д´)ノ


【今週やりたかったこと】
・「LoV☆すた ついんらんす」視聴
・「SHIROBAKO」BD第3巻購入
・ACL(WSW戦)観戦
・「LoV」Ver.3.2Rプレイ
・週末の買いもの


このストレスを発散するために、明日は買いものしてLoVってくる予定です。
つっても、ちゃんと起きれることが前提ですが…。
心と同様に身体も疲弊しているので、
どちらの回復を優先するかは、自分自身でも判断できませんw
とりあえず、目覚まし時計は8時でセットしておきます。
[ 2015/02/27 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ツインテールガチャ

今日はLoVのアップデート日でしたけど、
当然の如く仕事でやりにいけませんでしたので、
代わりというわけではありませんが、ミリアサの「ツインテールガチャ」を回してみました。

結果は以下(SR以上)

◆ツインテールガチャL(フィーバー)
SR結髪型スタンピングSR結髪型キャンディ
SR+特異型シグルーン(25枚目)
SR結髪型スタンピング
SR結髪型キャンディ*2


◆ツインテールガチャR(フィーバー)
SR結髪型メイリン
SR+特異型シグルーン(26枚目)
SR結髪型メイリン*3(2~3枚目)


昨日からの常設地獄継続中orz
常設でも出るだけマシなのかもしれませんが、
絶賛ストレス溜まりまくりの状態で、この結果はキツいです(--;

な~んか、アサコロとかどうでもよくなってきた。。。
突然引退する人達もこんな気持ちだったのかなぁ
[ 2015/02/26 23:59 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

絶対間隔調査部隊終了

「絶対間隔調査部隊」の後半戦が終了しました。

絶対間隔調査部隊_結果

21時に残業が終わり、その時点で1000位を超えていたため、
回復薬の消費量を考慮して、750位以内で妥協しました。
てか、回復薬を気にしておきながら、
3枚ラインが700位以内だと勘違いして、1本余計に使ってしまいました(--;

あとはガチャの初回割引がリセットされたので、
絶対領域ガチャ(2種)をフィーバーで回してみましたけど、
合計4枚のSR+が出て、常設が3枚でした(´・ω・`)
結局、フィオナーレが出ませんでしたし、神域型とは縁がなかったようです。
[ 2015/02/25 23:59 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

バージョン1.12

連日の残業で「SHIROBAKO」のBD第3巻を買いに行けませんでした。。。
明日も残業が確定しているため、ACLは観れませんorz
火曜日にして、心身ともに疲れました;;
この疲れを癒すためにも明日のWSW戦は絶対に勝ってもらいたいです。


あと、モチベーションになりそうな要素として、
ミリオンアーサーのバージョン1.12に関するお知らせがありました。

個人的には、コンボ詳細からアイコンをタップするとデッキに入れられる機能がイイ感じです。
報酬BOXの個数表示もいつの間にか限界近くまで溜まっていることが多いので、助かります。

大幅なアップデートではありませんけど、こういう改善が大事なんですよ。
運営は最近怪しいですが、開発の優秀さは健在ですね(^^)
[ 2015/02/24 23:52 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

LoV3.net更新

今日『LoV☆すた ついんらんす』が放送されましたが、
案の定、残業で視聴することはできませんでしたorz

追加カードについては、後日タイムシフト視聴するとして、
それ以外のアップデート情報は電撃オンラインの速報記事で確認しましたけど、
使い魔の調整は、使用率の高いアタッカーが軒並み下方修正された感じですね。
ただ、こいつらの代わりにアジルスやビューネイが出てくるだけじゃないかと思っています。

あとは、「LoV3.net」上で戦績の詳細が閲覧できるようになるとのことですが、実装するの遅過ぎでしょ。
しかも、こんな基本的なサービスが有料コンテンツとか、なにを考えているんですかね?
てか、戦績閲覧も大事ですけど、セーメの使い道をもっと増やしてくれよ…。
数少ない使い道のダウンロードコンテンツも全然更新されないし、ある意味詐欺ですよ┐(´ー`)┌
SPカードロットといい、ユーザ舐め過ぎ(#^ω^)
[ 2015/02/23 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

月曜日がやってくる

昨日出社したせいか、身体がダルいです;;
やる気も起きず、1日中ダラダラと過ごしていました。

これでまた明日から仕事だと思うと鬱になります(--;
どうせ明日も残業になるだろうし、ストレスは溜まる一方です。
ただ、今週はACL、LoVのアップデート、SHIROBAKOのBD第3巻が発売されるので、
その辺をモチベーションにして頑張ろうと思います(`・ω・´)

まぁ仕事の関係で週末までお預けになりそうな気はしますが…。
起きているとどんどんマイナス思考になるので、早めに寝よう。
[ 2015/02/22 22:27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

アリスィダ・エカト・マキア3

自社の発表会の帰りに、
アリスィダ・エカト・マキア』に参加してきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:ミリア、かまいたち、ソドム、ターラカ、グレイグル
30:エレン・イェーガー、ビルヒーゲル
主:アタッカー
US:クイックドライブ

■戦績
1戦目:○(4位)
2戦目:×(8位)
3戦目:○(5位)
4戦目:○(5位)
5戦目:○(2位)
6戦目:×(7位)
7戦目:○(2位)

7戦5勝2敗(通算18戦13勝5敗)

結局デッキは弄りませんでした。
RPがあまり稼げないデッキなため順位は微妙ですが、
10勝の特別称号が獲得できたので、個人的には満足しています(^^)

封じられし戦槌

そして、来週はVer.3.2Rのアップデートがありますね。
現在公開されている情報を見た感じでは、
まほよの2人とフォルネウスが強そうな印象を受けました。
あとは、アジルスがアビリティの上昇値次第でぶっ壊れになりそう( ̄~ ̄)
そこは、月曜日のニコ生で判明しそうなので注目です。
リヴァイとリータでやらかしただけに今回は大丈夫だろうけど、ここの開発は2度やったことを3度やるからなぁ


◆本日の排出(R以上)
ST:エレン・イェーガー(2枚目)
[ 2015/02/21 22:33 ] LoV | TB(0) | CM(0)

絶対間隔調査部隊前半終了

「絶対間隔調査部隊」の前半戦が終了しました。

絶対間隔調査部隊前半_結果

終了30分前まで自然回復でやっていたのですが、
順位を確認したら550位くらいでしたので、ちょっと走って450位以内に滑り込みました。

前回がヤバかったとはいえ、今回は盛り上がらなさ過ぎでしょw
まぁ回復薬5本程度でSR+4枚確保できたから、おいしいイベントでした(^^)
後半戦もこれくらい緩ければいいなぁ

でもって、インターバルと同時に初回割引がリセットされたガチャは、
フィーバー11連でSR+なしは当然として、SR1枚とか散々な結果でしたorz
おまけのガチャチケでチャノが出なかったら、明日のリセットはスルーしたと思います。

SR+神域型チャノ
[ 2015/02/20 23:59 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

こんな予定じゃなかったのに

去年まで自由参加だった自社のイベント(発表会)が今年から役付者は強制参加になったため、
土曜日は、そのイベントに出席しなければいけないのですが、
まぁ発表を聞くだけだし、13時前には終わるから、
帰りにおいしいランチを食べて、秋葉原で遊んでこよう
ってな感じで、イベント後のことばかり考えていました。

しかし、昨日上司から後輩の発表を手伝って欲しいとの連絡があり、
最初は断ったのですが、頼みに頼み込まれて、急遽発表する側になってしまいました;;

そんなわけで、今日の定時後は打合せ兼練習ですよ…。
明日も同じ時間に最終リハーサルがあります。。。
正直面倒くさいですけど、後輩が頑張っているので助けてあげようと思います。
[ 2015/02/19 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

絶対領域ガチャ

本日、「絶対領域ガチャ -変化の章-」が設置され、
初回割引もリセットされましたので、風の章と一緒に回してみました。

結果は以下(SR以上)

◆絶対領域ガチャ -風の章-(フィーバー)
SR神域型プライム
SR+第二型フローレンス(24枚目)
SR+聖典型ガブリエル(7枚目)
SR+特異型リトルグレイ(6枚目)
SR神域型プライム
SR複製型リーフェ(10枚目)


◆絶対領域ガチャ -変化の章-(フィーバー)
SR+神域型クロネコSR神域型クミン
SR+神域型クロネコ
SR+第二型ギュスタール(24枚目)
SR神域型クミン
SR第二型ルプト(17枚目)


SR+が5枚出て、期間限定はクロネコのみ(´・ω・`)
出ないよりは遥かにマシですが、どうせなら期間限定が欲しい。。。

でもって、なかなかフィーバーしてくれないのは仕様ですか?
1回目は初回100MCで発動しましたけど、
2回目は復刻11連2回でも発動しなかったため、泣く泣くフィバチケを使いました;;
運営さん、そろそろログインボーナスでフィバチケを配ってくれてもいいんですよ?
[ 2015/02/18 22:59 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

死のグループ

本日ACLのプレーオフが行われ、
鹿島が入っているグループHは、FCソウルが勝ち抜きました。

この結果、鹿島の対戦相手が決まったわけですが、

前大会優勝チーム(ウェスタン・シドニー・ワンダラーズ)
前々大会優勝チーム(広州恒大)
前々大会準優勝チーム(FCソウル)

と、未だかつてない死のグループになってしまいました(((;゚д゚)))

正直、今の戦力で2位以上に入るのは厳しいと思っています。
ですが、若い選手が多いから、勢いに乗ればもしかして…とも思っています。
それに優勝するためには、これらのチームを倒さないといけないわけだし、
先に戦うか後に戦うかの違いでしかないですね(`・ω・´)

とりあえず、勢いに乗るためにも25日の初戦が重要となるので、マジ頑張ってもらいたいです。
[ 2015/02/17 23:39 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

絶対領域ガチャ -風の章-

今日から「絶対間隔調査部隊」の前半戦が始まりましたけど、
昨日頑張り過ぎたので、今回は大人しくしようと思います(^^;
まぁランキング報酬のイラストがあまり好みではないというのが1番の理由ですがw

逆にガチャのSR+は、すごく好みのイラストなので、全種類揃えたいところです。
そんなわけで、早速「絶対領域ガチャ -風の章-」をフィーバーさせて回してみました。

結果は以下(SR以上)

◆絶対領域ガチャ -風の章-(フィーバー)
SR神域型ソルティー
SR神域型ソルティー*3
SR特異型ロビンフッド(5枚目)


フィーバーさせるために使ったガチャチケからアクアオーラが出てくれたので、
これはキテると思ったのですが、どうやらそこで運を使い果たしてしまったようです。。。

SR+神域型アクアオーラ

てか、この娘にカリバーアップのコンボがあるのですが、
早くも賜恋型ウォルメンの出番がなくなったような気がします(´・ω・`)
[ 2015/02/16 23:38 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

バレンタインチョコ争奪戦終了

「バレンタインチョコ争奪戦」の後半戦が終了しました。

バレンタインチョコ争奪戦_結果

後半戦の方が熾烈になることは予想していましたけど、
まさかここまで激しくなるとは思いませんでした。
ノルマ特別報酬(16万P)で1400位以内に入れないとかどんだけだよ…。
日曜日+ウォルメン効果恐るべし(((;゚д゚)))

久々にBCを半分消費するデッキを使い、回復薬も20本以上飲みましたよ(^^;
今更ながら、ここまで頑張る必要があったのか疑問ですが、
最悪因子にはなるので、そこまでの損失にはならないでしょう。

とりあえず、疲れました;;
やっぱり、23時終了はシンドいです。。。
[ 2015/02/15 23:45 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

いばらきサッカーフェスティバル2015

―――――――――――
鹿島 3 - 1 水戸

38分:オウンゴール(鹿島)
56分:中村(鹿島)
87分:三島(水戸)
88分:高崎(鹿島)
―――――――――――

ACLも近いから、そろそろベストメンバーを組んでくるかと思いましたが、
全然そんなことなかったですねw
まぁPSMとはいえ怪我をする可能性もありましたし、
水戸のコンディションもあまりよくなかったので、悪くない選択だったと思います。

試合に関しては、柴崎の調子が良さそうだったことと、
久保田が予想以上に良くて軽くサプライズでした。
J1相手でも通用するのであれば、小笠原の代わりとなる可能性を感じました。
杉本も要所要所で良いプレーをしていましたし、
ここまで有望な若手が多いのは歴代最高かもしれません(^^)

それにしても、柴崎と中村で崩した場面は凄かったなぁ
あれが決まっていれば早くも今年のベストだったw
[ 2015/02/14 22:51 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

アリスィダ・エカト・マキア2

少しだけですが、『アリスィダ・エカト・マキア』をやってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:ミリア、かまいたち、ソドム、ターラカ、グレイグル
30:エレン・イェーガー、ビルヒーゲル
主:アタッカー
US:クイックドライブ

■戦績
1戦目:×(8位)
2戦目:○(3位)
3戦目:×(5位)
4戦目:○(2位)
5戦目:○(3位)

5戦3勝2敗(通算11戦8勝3敗)

デッキを考える時間がなくて先週と同じデッキになりましたが、まだまだいけそうです。
つっても、味方の援護があってこそなんですけどね(^^;

今回の大会は格上の方とマッチすることが多くて、上手い人達に助けられてばかりです。
ですが、それは逆もありきで、こちらが優勢にタワー戦をしていたら、
突然逆サイドから大型の□が出てきて、壊滅させられました(1戦目)

上手い人は全体が見えている印象です。
僕も余裕がある時は逆サイドを見たりしますけど、基本自分サイドしか見ていないです。
この辺がプラチナB以上に上がれない理由なのでしょうか。
まぁその前に圧倒的に経験値が足りないというのがありますけどねw
やっぱ、ゲームはやり込まないと上手くならないよ。


◆本日の排出(R以上)
ST:ミハイル
LoV3.2_STミハイル
[ 2015/02/13 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

いい感じってなんぞや

やらない方向で進んでいた仕事がやることになり、最近忙しくなってきました。

今日も定時後に2時間超のレビューがあったのですが、指摘やらダメ出しでボコボコにされました;;
ただ、今それを言うかって内容が多くて、なんか腑に落ちません。。。
あと、AとBのどちらで表現するかって議論になった際、
“いい感じにまとめておいて”で片付けられたことに1番腹が立ちました(#^ω^)
そういうことを言われると、レビューをしている意味がないのですが…。
レビューアーなら具体的に言ってくれよ(--;

とりあえず、“いい感じにまとめて”再レビューしてもらいますけど、
次も同じことを言われたら、平静を保っていられる自信がありませんw
[ 2015/02/12 23:26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

バレンタインガチャ

昨日少し書きましたが、
今日初回割引がリセットされるということで、懲りずにガチャを回してみました。

結果は以下(SR以上)

◆バレンタインガチャ -スイート-(フィーバー)
バレンタイン11連ガチャスイート_20150211
SR+賜恋型オランジェット(2枚目)
SR賜恋型リリル*2(4~5枚目)
SR賜恋型ラリエット*2(2~3枚目)


◆バレンタインガチャ -ビター-(フィーバー)
SR+賜恋型竹姫SR賜恋型ガナッシュ
SR+賜恋型竹姫*2
SR賜恋型ガナッシュ*3
SR第二型バーニア(3枚目)


久々に欲しいカード(竹姫)が出てくれました。
フィーバーさせるために回した復刻ガチャやチケットからも数枚のSR+が出てくれましたし、
久々に満足のいく結果になりました(^^)

ちなみに復刻ガチャ及びチケットから出たSR+は以下になります。

SR+賜恋型字一色
復刻11連ガチャ_20150211
SR+賜恋型字一色
SR+滅炎型ウォルメン(3枚目)
SR+滅炎型フィオナーレ(2枚目)
SR+支援型クレア(18枚目)


普段からこれくらい出てくれればいいのに…。
[ 2015/02/11 23:32 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

バレンタインチョコ争奪戦前半終了

「バレンタインチョコ争奪戦」の前半戦が終了しました。

バレンタインチョコ争奪戦前半_結果

450位以内に入れましたけど、後半戦はこのポイントだと厳しいだろうなぁ
今回は強敵が1体だけだからポーションの消費量も増えるし、前半戦以上に激しくなるのは勘弁してもらいたいです。
まぁカリバーアップとはいえ、ウォルメンが今のデッキに入るかというと微妙な気もするので、
ノルマ特別報酬を獲ってから、狙えそうなら狙う方針でいきますか( ̄ー ̄)

あと、やっぱり23時終了はシンドいですね。。。
スパート時間が長くなること自体はいいのですが、
23時まで拘束されるため、少なからずリアルの生活に影響が出ます。
せめて、22時終了にしてくれないかなぁ

そして、ガチャのリセットまたするんかいΣ( ̄□ ̄)!!
昨日リセットしたばかりじゃん…こうもリセットが多いと変に勘ぐってしまいます( ̄~ ̄)
[ 2015/02/10 23:07 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

4人目

正式な発表はされておりませんが、
今日のキックオフパーティーで社長が金崎夢生選手の獲得を明言したそうです。

正直、2列目よりも先にFWを補強するべきでしょって気はしましたけど、
金崎を獲るってことは、カイオの状態がよくないのかもしれませんね;;
また、豊川がU-22で頻繁にチームを離れる可能性があるため、そのことを考慮しての補強かもしれません。

ただ、金崎ってどうなんだろう( ̄~ ̄)
テクニックがあって、ドリブルは上手いけど、シュートは下手な印象なんだよなぁ
カイオの代わりであるならば、突破力だけでなく得点力も欲しいところです。
あと、いつぞやの代表合宿で柴崎と喧嘩になりませんでしたっけ?
名古屋時代にも闘莉王とやりあったことがあるらしいし、連携面が気になるところです。

とまぁ、期待よりも心配の方が大きいですが、鹿島に来る以上は全力で応援します(`・ω・´)
それにしても、今年は柴崎、赤崎、高崎、金崎と“崎”の付く選手が多いなw
[ 2015/02/09 23:59 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

繚乱!乙女の剣技

今日は全くやっていなかった「繚乱!乙女の剣技」のクエストをやっていたのですが、
ドロップ運が良かったみたいで、全て一発でクリアすることができました(^^)

「繚乱!乙女の剣技」クエストクリア

やっぱ、ドロップ率アップのアビリティは偉大ですね。
先月のザレンのような苦行にならなくて良かったですw

ドロップ率アップのアビリティといえば、
先日の「シャイニング・ブレイドコラボフェス」にて、
プレミアムチケットを40枚使って引いた唯一のSSRがミスティでした。

SSR海賊令嬢ミスティ

サクヤ目当てだったので、引いた時は微妙な感じでしたけど、
使ってみたらアビリティだけでなくスキルも優秀で、
実はこのコラボで1番の当たりだったのではないかと思っています( ̄ー ̄)
[ 2015/02/08 23:04 ] チェンクロV | TB(0) | CM(0)

聖夜型拡張ガチャとバレンタインガチャ

昨日ガチャの初回割引がリセットされ、
明後日には再びリセットされるため、一気に回してみました。

結果は以下(SR以上)

◆聖夜型拡張ガチャ(フィーバー)
SR聖夜型アーサー -剣術の城-*3(3~5枚目)
SR聖夜型グランジーノ(2枚目)
SR第二型リフォール(4枚目)


◆バレンタインガチャ -スイート-(フィーバー)
SR+賜恋型オランジェット
SR賜恋型リリルSR賜恋型ラリエット
SR+賜恋型オランジェット
SR賜恋型リリル*2
SR賜恋型ラリエット
SR帰化型ニムエ(14枚目)
SR特異型ダ・ヴィンチ(10枚目)



◆ワンピ水着とバレンタインガチャ(フィーバー)
SR第二型ルーズファクト(7枚目)
SR支援型アソート*3(7~9枚目)
SR幻獣型ラーニャ


◆ビキニ水着とバレンタインガチャ(フィーバー)
SR+滅炎型茶々(2枚目)
SR支援型メグリ*3(11~13枚目)
SR第二型ラニア(4枚目)
SR特異型スサノオ(7枚目)
SR第二型カトレア(10枚目)


4回フィーバーして、SR+2枚とか酷過ぎでしょ;;
フィーバー用に回した復刻ガチャ(初回分)やガチャチケからもSR+は出ず、
こんな物のために7000円払ったかと思うと、後悔で泣けてきます(T-T)
最近は欲しいカードが全然出ず、ストレスも溜まる一方なので、
次のリセット時にもこんな結果になるなら、課金は少し控えるかもしれません。。。
[ 2015/02/07 22:26 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

アリスィダ・エカト・マキア

仕事帰りに『アリスィダ・エカト・マキア』に参戦してきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:ミリア、かまいたち、ソドム、ターラカ、グレイグル
30:エレン・イェーガー、ビルヒーゲル
主:アタッカー
US:クイックドライブ

■戦績
1戦目:○(3位)
2戦目:○(8位)
3戦目:○(4位)
4戦目:○(?位)←リザルト直前でフリーズして無効試合に(´・ω・`)
5戦目:○(7位)
6戦目:×(8位)
7戦目:○(4位)

6戦5勝1敗

マッチングに優遇されたことと、以前全凸デッキを使っていたこともあり、
スムーズに5勝の特別称号を獲得することができました。

鎖の挑戦者

今回の大会ルールを確認した時、エレン祭りになる予感がしたのですが、そうでもなかったです。
むしろ、エレンよりレッドクィーンの方が多かったと思います。
あとは、守護者やアリダリなんかも結構見かけましたので、意外とデッキ幅の広い大会なのかもしれませんw

そして、帰宅中に不具合報告を確認;;
7枚未満でマッチングできてしまうとか、デバッグしていないことを発表しているようなものですよ┐(´ー`)┌
なにかある度にトラブルを発生させて、ここの開発はホント成長しないな…。


◆本日の排出(R以上)
SR:イージス、キュベレー
LoV3.2_SRイージスLoV3.2_SRキュベレー
[ 2015/02/06 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

めんどく聖夜つら終了

「めんどく聖夜つら」が終了しました。

めんどく聖夜つら_結果

20時過ぎまで残業をしていたため、少し遅いラストスパートになりましたが、
今回から終了時刻が23時になったこともあり、なんとか450位以内に入ることができました。
ですが、今回は追う立場だったから気楽でしたけど、
逆の立場だった場合、23時まで気が抜けなかったと思います(--;
しかも、今回は覚醒があったから、
多少のリードだと捲くられてしまう可能性もあり、精神的にキツかったのではないでしょうか。

とりあえず、覚醒イベントはしばらくやらなくていいです><
なんでフレと同じくらい狩っているのに、フレの方が10回以上多く覚醒しているんだよ…。
[ 2015/02/05 23:26 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

2015 ニューイヤー杯 vs福岡

―――――――――――
鹿島 2 - 0 福岡

7分:高崎(鹿島)
38分:山本(鹿島)
―――――――――――

今日の試合を観るために有休を取りました。

前半はまずまずでしたが、後半は眠くなる展開でした。
まぁキャンプ最終日だし、最低限の結果は出したので及第点といったところでしょうか。
試合よりも中田のインタビューの方が面白かったのはナイショw

今回の2試合でほとんどの選手を見ることができましたが、
去年のレギュラー陣を脅かせそうなのは、高崎くらいしか見当たりませんでした。
伊東なんかは悪くなかったですけど、西がそれ以上に良かったです。
こういった控えも計算できそうなポジションはいいですけど、FW・ボランチ・GKの選手層はやっぱり気になります。
あと、カイオの状態次第では、2列目も微妙かなぁ

とりあえず、評価をするのは、コンディションが整うであろう14日の水戸戦を見てからですね。
てか、ジネイの代わりを獲らずにACLに挑むのでしょうか?
[ 2015/02/04 21:51 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

上乳幼女ガチャと聖夜型拡張ガチャ

「ビキニ水着とバレンタインガチャ」が設置される2/6に初回割引がリセットされると思ったら、
明日リセットされるとの告知があったので、それぞれのガチャを回してみました。

結果は以下(SR以上)

◆上乳幼女ガチャ(フィーバー)
SR+上乳型シトリンク(2枚目)
SR+上乳型シトリンク*2(2~3枚目)
SR幼女型市民ちゃん*2(3~4枚目)
SR幼女型フィオナーレ(2枚目)
SR第一型ランスロット(13枚目)
SR第二型バーニア(2枚目)


◆聖夜型拡張ガチャ(フィーバー)
SR聖夜型アーサー -剣術の城-
SR聖夜型アーサー -剣術の城-
SR支援型ローゾフィア(4枚目)
SR第二型ルプト(16枚目)
SR第二型エーコ(7枚目)
SR第二型エリオーサ(3枚目)


どうやら、「上乳幼女ガチャ」の方が引き運が強いようです。
ただ、シトリンクよりもブリーセン、ブリーセンよりもトールが欲しいんですけどね;;
ホント欲しいカードが出てくれないゲームですよ…。

ちなみにフィーバーさせるために回した復刻ガチャ(2回分)からは、
ガブリエル(4枚目)が出たくらいで、目当てのフィーバーは発生しませんでした。。。
しかも1回目は、オール銀枠ですorz

そんなわけで、ガチャチケを使ってフィーバーさせたのですが、その際にグランジーノのホロが出ました。

SR聖夜型グランジーノ(ホロ)

こんなに嬉しくないホロも珍しいなw
[ 2015/02/03 23:59 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

第20回アーサーコロシアム終了

昨日終了した「第20回アーサーコロシアム」は559位でした。

第20回アーサーコロシアム_結果

前回のアサコロ程ではありませんが、パピヨンソード(ホロ)のために頑張りました(`・ω・´)
で、本日その報酬が届き、即LV100にしました。

SR共鳴型シシララ・パピヨンソード

CP4200オーバーの化物誕生!!
これまで以上に強敵(妖精)戦で重宝すると思います(^^)

そして、今日から始まったイベントは、久々の覚醒ですか。。。
覚醒はBC計算が狂うから嫌なんだよなぁ
そもそも覚醒しないとポイントも稼げないし、全然良いことないな;;
[ 2015/02/02 23:42 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

2015 ニューイヤー杯 vs大分

―――――――――――
鹿島 5 - 2 大分

4分:為田(大分)
35分:遠藤(鹿島)
48分:土居(鹿島)
71分:エヴァンドロ(大分)
84分:山村(鹿島)
90分:本山(鹿島)
92分:本山(鹿島)
―――――――――――

シーズン前のPSMなので、気楽に観るつもりでしたけど、
やはり鹿島の試合となると熱くなってしまいますねw
普段通り、テレビの前でぶつぶつ言いながら観ていました(^^;

キャンプ中ということもあり、この試合で評価するのはアレかと思いますが、
及第点をあげられるのは、遠藤くらいです。
みんな身体重過ぎ…。

新戦力もソッコは微妙かなぁ
植田と大して変わらない気がします。。。
高崎も赤崎よりは、ボールが収まる程度の印象でした。
まぁ連携含めてこれからといったところでしょうか。

なんか文句ばかりですが、この時期に試合が観れて嬉しい限りです(^^)
オフシーズンにこういった放送があると、スカパーを解約するタイミングがなくなりますねw
[ 2015/02/01 23:02 ] サッカー | TB(0) | CM(0)