「ハイスクールDxD NEW FIGHT」コラボ後処理

今日はニコ生(闘会議2015)を観ながら、
「御開帳ガチャ」をチケット495枚分回していました。

結果は以下(前回の100枚を加えた通算595枚の結果になります)
※()内はホロの枚数

SRD×D型塔城小猫 -御開帳-*38(1)
SRD×D型リアス -御開帳-*15
SRD×D型姫島朱乃 -御開帳-*42(1)
SRD×D型アーシア -御開帳-*23
SRD×D型グレイフィア -御開帳-*48(4)
R+D×D型ギャスパー -ウインク-*69(6)
R+D×D型ギャスパー -お料理-*82(8)
R+D×D型ギャスパー -お料理失敗-*71(6)
R+D×D型ギャスパー -スワン-*55(4)
R+D×D型ギャスパー -小悪魔-*85(10)
R+D×D型ギャスパー -正座-*67(9)


前回1枚しか出なかったリアスも限凸分確保しましたが、
1番欲しかったアーシアのホロは出ませんでした(´・ω・`)
そして、1枚1枚回す作業に疲れました;;
イベントガチャが設置される度に思いますけど、一気に回せるようにしてくださいm(_ _)m

あと、溜め込んでいた400P分の「neω♥ポイント」でポイントガチャを回しました。

結果は以下

◆もっと!neω♥neω♥ガチャ
SR+D×D型リアス -制服-SR+D×D型アーシア -制服-
SR+D×D型リアス -制服-
SR+D×D型アーシア -制服-
SRD×D型イリナ -セクシー-*2(2~3枚目)
SRD×D型レイヴェル -バニー-*2(2~3枚目)


◆おかわり!neω♥neω♥ガチャ
SR+D×D型ゼノヴィア -チア-SR+D×D型アーサー -技巧の場-
SR+D×D型ゼノヴィア -チア-
SR+D×D型アーサー -技巧の場-


通常ガチャから全く出なかったSR+がやっと出てくれました(^^)
つっても、即倉庫行きですけどねw
コラボカードはほとんど復刻されないので、
一度倉庫に入ると二度と出ることがないのが残念です。。。
[ 2015/01/31 22:35 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

調整されたの?

仕事帰りにLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:ロッシュ、オキュペテ、博麗霊夢
30:白虎
40:ソエル
50:フォルコン
60:ラドン
主:マジシャン
US:リターンゲート

■戦績
1戦目:×(8位)
2戦目:○(2位)
3戦目:×(5位)
4戦目:×(7位)
5戦目:○(2位)
6戦目:○(1位)
7戦目:×(6位)
8戦目:×(4位)

8戦3勝5敗(通算580戦272勝306敗2分 平均順位:4.52位)

29日のアップデートでアリスとミミララが下方修正されましたけど、
マッチしない試合はなかったので、大した修正ではなかったみたいですね。
どっちもあまり相手にしたくないデッキなんだよなぁ
逆にリザレクションは見かけませんでした。。。
90コストの使い魔も見なかったような…。

あとマッチングは本当に調整されたのでしょうか?
20時以降だったからかもしれませんが、結構ゴールド帯の人とマッチしました。
ゴールドEとマッチする試合もあり、修正されたのか疑問です( ̄~ ̄)


◆本日の排出(R以上)
ST:頂点捕食者、ガラク、エレン・イェーガー、クジンシー(3枚目)
LoV3.2_ST頂点捕食者、ガラクLoV3.2_STエレン・イェーガー

エレンは来週からのオンラインイベント大会で猛威を振るいそう。
[ 2015/01/30 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

SHIROBAKO

未視聴だった『SHIROBAKO』を先週末15話まで一気に観たのですが、面白いですね。
職種は違えど、僕も大人数で1つの物を作る仕事をしているので、とても共感が持てましたし、
新人の頃に報告漏れでやらかしたことなんかを思い出しました(^^;
あと、締め切り直前に修羅場になるのは、どの業界も変わりませんねw

で、帰りにBD第1巻、第2巻を買ってきちゃいました。

150129買い物

オリジナル作品で円盤を買ったのは、ガルパン以来です。
どうやら、水島努監督は僕の琴線に触れる作品を作るのが上手いようですw

まだ視聴はしていませんけど、
ガルパン同様にコメンタリーが面白いらしいので、今週末楽しみたいと思います(^^)
[ 2015/01/29 23:21 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

「ハイスクールDxD NEW FIGHT」コラボ終了

「ハイスクールDxD NEW FIGHT」コラボイベントの後半戦が終了しました。

ハイスクールDxD NFコラボ_結果

前半戦よりもハードルが少し上がりましたけど、要因はなんだったんですかね?
原作でのキャラ人気?
とりあえず、450位以内に入れて良かったです。
ただ、ランキング報酬のSR+があっても、ガチャのSR+が全くないんですよ;;
Ⅱは通常でしか回していないけど、Ⅰは2回もフィーバーで回したんですけどね(´・ω・`)
ちなみにプレミアムセレクションAからも未だにティストは出ていませんorz
Bからはミココのホロが出たんだけどなぁ

そして、イベント終了と同時に通信障害が発生!?
AP/BCは使い切っていたし、跨ぎフィバチケでガチャも回せたため、
あまり影響を受けませんでしたが、復旧するまで長かったですね(--;
イベント切替時は毎回重かったので、
2月からのイベント時間変更は、この辺の対策も含んでいると思います。
てか、搾取した金でサーバ強化しろよw
[ 2015/01/28 22:49 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

第2回LoVTube

第2回「LoVTube」は残業で観れませんでしたけど、
電撃オンラインに速報記事が掲載されていますね(^^)
ニコ生の時もそうですが、ホント助かりますm(_ _)m

で、1番気になった内容が『ニーアレプリカント(ゲシュタルト)』のコラボ復活です。
おそらく、Re:2のカイネと実験兵器7号が復活するのだと思いますが、
2枚だけ復活させるとは考えにくいので、四魔貴族やFF11勢なんかも一緒に復活するかもしれませんね。
個人的には、ゲストよりもラクシュミーやオケアノスが復活してほしいですw

あと、使い魔の調整についてですが、
使い魔よりもリザレクションの修正が1番影響ありそうですね。
なんかリザレクションって、毎回下方修正されている気がしますw
こうも下方ばかりだと90コストの使い魔が絶滅しちゃいそうです(´・ω・`)
[ 2015/01/27 22:28 ] LoV | TB(0) | CM(0)

臭い物に蓋

今日は早く帰れましたので、『セガなま』をリアルタイムで観たのですが、
昨日書いた「黒の領域」のドロップ率に関しては一切触れず、ザレンのコメントも完全にスルー!!
クエストの説明もアルミルスのことだけで、臭い物(ザレン)に蓋をしている感じでした;;

てか、謝罪もなければ、イベントの説明もプランナー任せで、プロデューサーは何しにきたんですかね~
もしかして、オムライスを食べにきただけですか?
年末の対応で少しは変わったと思ったんだけどなぁ

あとは、「シャイニング・ブレイド」コラボのアルカナの紹介がありましたけど、サクヤが単純に強そうですね。
サムドラでもかなり使ったキャラで愛着もあるので、
溜め込んでおいた精霊石とプレミアムチケットを解き放つ時がきたかもしれません( ̄ー ̄)

また、需要があるか不明ですが、マリクのプレゼントナンバーを記載しておきます。
先着7543名で期限(1/27 23:59:59)もあるため、お早めにどうぞ。

プレゼントナンバー:2410-9482-6067-3713
[ 2015/01/26 23:16 ] チェンクロV | TB(0) | CM(0)

復讐ノ実行

期限が間近ということで、
黒の領域』にあるクエスト「復讐ノ実行」をやっていたのですが、
ザレンを獲得するためにスタミナの実を何個使ったことか…。

SSR復讐の魔神ザレン

宝箱のドロップ率もそうですけど、
Rの育成や武器の強化含めて、超絶面倒でした;;
1~3箱目の中身や経験値が良ければ少しはマシだったのですが…。
個人的には、これまでのチェンクロVで1番クソなクエストでした。
アルミルスのクエストもこんな感じだと思うと、やる気しね~

明日の「セガなま」は、このクエストに関するコメントが多くなりそうですねw
[ 2015/01/25 23:19 ] チェンクロV | TB(0) | CM(0)

UAE戦を終えて

昨日のアジア杯をダイジェストで観ましたが、酷い試合でした。
とはいえ、柴崎個人は結果を残したので、鹿島ファンとしては良かったです。
最後のFKを決めていればヒーローでしたけど、
鹿島でも決まらないんだから、代表で決まるわけないですよねw
てか、CKもそうでしたが、鹿島でもその精度で蹴ってくれよ。。。
まぁ今年はセットプレーに期待ってところでしょうか(^^)

そして、今回の結果を踏まえて、監督の進退はどうするんですかね?
個人的にはもう少し見てみたい気もしますが、
真偽はどうであれ、八百長問題が付いて回る以上、早めに解任すべきだと思います。
勿論、アギーレを連れてきた協会関係者にも責任を取ってもらいましょう。
このタイミングで色々とキレイにすればいいよ。
[ 2015/01/24 22:43 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

「ハイスクールDxD NEW FIGHT」コラボ前半終了

「ハイスクールDxD NEW FIGHT」コラボイベントの前半戦が終了しました。

ハイスクールDxD NFコラボ前半_結果

今日は友人と飲みに行く約束があったため、
ラスト2時間はプレイできなかったのですが、昨日ある程度稼いでおいたこともあり、
450位以内に入ることができました(^^)

てか、理想は700位以内、悪くても1000位以内を目指していたので、予想外の結果でしたΣ( ̄□ ̄)!!
結構盛り上がっているのかと思いましたけど、序盤だけだったのかな?
まぁ良い結果に転ぶ分は全然OKですがw
むしろ、この程度で450位以内に入れるなら、後半戦もこのペースでやればいいや。
回復薬10本程度でSR+4枚はおいし過ぎる(^q^)
「御開帳ガチャ」の排出率もいいし、良イベントかもしれませんね。
[ 2015/01/23 23:59 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

はじける!neω♥ガチャとプレミアムセレクションA

ここのところ残業が多くて、ガチャの結果くらいしかネタがありません;;
そんなわけで、明日の初回割引リセット前に回してみました。

結果は以下(SR以上)

◆はじける!neω♥ガチャⅠ
なし


◆はじける!neω♥ガチャⅡ
SRD×D型リアス -小悪魔-
SRD×D型リアス -小悪魔-


◆プレミアムセレクションA(フィーバー)1回目
SR+第二型ピクセル(2枚目)
SR+堕天型サタン(2枚目)
SR魔創型ディナダン(8枚目)


◆プレミアムセレクションA(フィーバー)2回目
SR+聖典型ガブリエル(3枚目)
SR魔創型ディナダン*2(9~10枚目)
SR義妹型クインズマフィー*2(8~9枚目)


コラボガチャはフィーバーさせるために回したのですが、SRは出ないわフィーバーしないわで散々でしたorz
そして、苦労の末2回フィーバーさせた復刻ガチャも目的のティストは出ず、ガッカリです(´・ω・`)
運営様「neω♥ポイント」とかいらないから、ガチャの確率を上げてくださいm(_ _)m
[ 2015/01/22 23:29 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

御開帳ガチャ

チケットが100枚溜まりましたので、「御開帳ガチャ」を回してみました。

結果は以下
※()内はホロの枚数

SRD×D型塔城小猫 -御開帳-SRD×D型リアス -御開帳-
SRD×D型姫島朱乃 -御開帳-SRD×D型アーシア -御開帳-
SRD×D型グレイフィア -御開帳-SRD×D型グレイフィア -御開帳-(ホロ)
SRD×D型塔城小猫 -御開帳-*5
SRD×D型リアス -御開帳-*1
SRD×D型姫島朱乃 -御開帳-*11
SRD×D型アーシア -御開帳-*5
SRD×D型グレイフィア -御開帳-*8(1)
R+D×D型ギャスパー -ウインク-*12(1)
R+D×D型ギャスパー -お料理-*13(1)
R+D×D型ギャスパー -お料理失敗-*15(1)
R+D×D型ギャスパー -スワン-*11(2)
R+D×D型ギャスパー -小悪魔-*6
R+D×D型ギャスパー -正座-*13


今回はSRが5種類もあるせいか、
これまでのイベントガチャと比べると、圧倒的に排出率がイイですね(^^)
リアスだけ全然出なかったのは、たまたまでしょうか?
まぁ後半戦も考えると、あと200回は回すことになると思いますので、その時に出てくれればいいやw
てか、コラボデッキを組むわけでもないし、
強敵(妖精)戦で使えそうなアーシアのホロだけ出てくれればいいです。

それにしても、このイラストはエロゲにしか見えないなw
[ 2015/01/21 23:03 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

FW不足

アジア杯は、ラスト5分で柴崎の出番が訪れましたけど、いつも通り淡々とやっている印象でした。
本田がポストに当てなければ、アシストが付いたんだけどなぁ

てか、そんなことよりも、ジネイはなにやってるんですか!?
メディカルチェックで気付いて良かったとはいえ、FWどうするの?
さすがにダヴィが戻ってくるまで、高崎と赤崎の2人は厳し過ぎるぞ;;

宮崎キャンプには間に合わないとしても、ACLまでにはなんとかしてもらいたいです。
湘南のウェリントンとか今フリーなのでは?
中途半端にブラジルから呼ぶよりも、Jの経験がある選手の方がいいと思うんだけどなぁ
つっても、去年それで失敗しているんですよね(ジャイール、ワグネル)
フロントはマジで頑張れ!!

少し前は、マルキーニョス、興梠、田代、大迫とFWに困ることなんて全くなかったのに…。
[ 2015/01/20 22:43 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

はじける!neω♥ガチャⅠとプレミアムセレクションA

昨日ガチャが入れ替わったばかりなのに、
明日には初回割引がリセットされるということで、回してみました。

結果は以下(SR以上)

◆はじける!neω♥ガチャⅠ(フィーバー)
D×D型イリナ -セクシー-D×D型レイヴェル -バニー-
SRD×D型イリナ -セクシー-
SRD×D型レイヴェル -バニー-
SR第二型カトレア(8枚目)


◆プレミアムセレクションA(フィーバー)
SR+第二型ピクセルSR魔創型ディナダン(ホロ)
SR+第二型ピクセル
SR魔創型ディナダン(ホロ)
SR魔創型ディナダン*2(6~7枚目)
SR義妹型クインズマフィー(7枚目)


ガチャチケを使って2回フィーバーさせたのですが、コラボガチャの方はチケットの無駄でしたね。。。
てか、回してから思ったのですが、
大して欲しいカードがあるわけでもないのに、何でフィーバーさせたんだろう( ̄~ ̄)

復刻の方は昨日出なかった限定SR+とホロが来てくれました(^^)
ただ、ピクセルよりティストが欲しかった。
ディナダンもCPとスキルは優秀なんだけど、コンボが弱いんだよなぁ
とりあえず、まだチャンスはあるので、次に期待します(`・ω・´)

それにしても、初回割引分しか回していないのに、毎週PSNチケット(10k)を買っている気がします;;
[ 2015/01/19 23:07 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

2015干支争奪戦終了

「2015干支争奪戦」の後半戦が終了しました。

2015干支争奪戦_結果

前半戦よりは盛り上がるかと思いましたが、3枚ラインは大して変わりませんでしたね。
まぁノルマ特別報酬で止めていた身としては、おいしい結果になりました(^^)

入れ替わりで始まったコラボイベントも特に興味はないので、てきとーに流すつもりです。
アニメイラストではなく、原作(みやま零先生)イラストなら少しはやる気になったのですが…。

あとは、期限が切れる前にフィバチケを使って、復刻ガチャを回してみました。

結果は以下(SR以上)

復刻11連ガチャ_20150118
SR+第二型ギュスタール(23枚目)
SR+王位型コンスタンティン(17枚目)
SR魔創型ディナダン(5枚目)
SR義妹型クインズマフィー*3(4~6枚目)
SR支援型ゴデイン(15枚目)


数は出ましたけど肝心の限定SR+は愚か、Rのホロすら出ませんでした。。。
前回の爛漫といい、復刻の確率おかしくね?
常設を因子にして、リミチーで強化しろってことなのかな(#^ω^)
[ 2015/01/18 22:36 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

ミリアサ依存生活

昨日寝たのが遅かったせいか、ほとんど寝ていました。

ですが、数時間置きにミリアサのために起きるので、熟睡はしていません。
てか、ここ1年で連続6時間以上寝た回数って、そんなにないと思います。
最近は目覚まし時計が鳴る前に起きることもあるため、
体がこの生活に順応してきているような気さえします。
起きている時もAP/BCの回復時間やイベントの終了時間を常に意識していますし、
ゲームに縛られた生活を過ごしています;;

よくないとわかっていても止められないあたり、完全に中毒ですね。。。
ある意味サービス終了してくれた方がいいのかもしれません(^^;
とりあえず、仕事に支障をきたしたり、
他人に迷惑を掛けるような事態になったら、止めます(多分)

しかし、僕程度でこれなんだから、ランカーの人達はどんな生活を送っているのだろうか…。
[ 2015/01/17 23:32 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

LoV > アジア杯

アジア杯はパレスチナ戦と同じスタメンだったため観る価値なしと判断して、
ゲーセンに行ってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:ロッシュ、オキュペテ、博麗霊夢
30:白虎
40:ソエル
50:フォルコン
60:ラドン
主:マジシャン
US:リターンゲート

■戦績
1戦目:×(8位)
2戦目:○(1位)
3戦目:×(2位)
4戦目:×(8位)
5戦目:○(2位)
6戦目:○(1位)
7戦目:×(7位)
8戦目:×(8位)

8戦3勝5敗(通算572戦269勝301敗2分 平均順位:4.52位)

ウリスデッキがイマイチでしたので、ソエル超魔に戻しました。
やっぱり、○□デッキは使いやすいですね。
ただ、最近は同タイプのデッキが多くて、やり辛いですが…。
また、このデッキにもちょっと飽きてきたので、そろそろ別のデッキにするかもしれません。

そして、久々にプラチナCまで上がり、
○ならB、×ならDにという状況で、案の定Dに落ちましたorz
こういう状況って大抵負けるんですよね;;
勝負弱いなぁ(´・ω・`)


◆本日の排出(R以上)
ST:ノエル
LoV3.2_STノエル
[ 2015/01/16 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

干支?ガチャ

残業していて特にネタもありませんので、
唐突に明日初回割引がリセットされることになった「干支?ガチャ」を回してみました。

結果は以下(SR以上)

◆干支?ガチャ壱(フィーバー)
干支?11連ガチャ壱_20150115
SR干支型マオ*2(4~5枚目)
SR姫憂型エリザベス(2枚目)


◆干支?ガチャ弐(フィーバー)
干支?11連ガチャ弐_20150115
SR支援型シトリンク(?枚目)


フィーバー2回でこれはないだろ…。
フィーバーさせるために回した復刻ガチャからもSRが1枚しか出なかったし、
回してはいけない日だったみたいです。。。
まだ復刻ガチャの2回目の割引が残っていますが、今日は回さない方がよさそうですね(^^;
てか、復刻もケセラセラくらいしか欲しいのがないから、別に回さなくてもいいかw
[ 2015/01/15 23:35 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

RISE TO THE CHALLENGE

2015年の鹿島アントラーズ新体制が発表されました。



新加入選手は7人とのことで、結局ボランチとGKの補強はありませんでした。
補強しない以上、若手に期待したいけど、今年はACLがあるから不安です;;
ただ、社長が“現時点”の新加入と言っていたので、隠し玉があるのかもしれません( ̄ー ̄)

そして、背番号の方は去年空いていた1桁台が大分埋まりましたね。
その1桁を着けることになった、昌子、土居、カイオには、今年も期待しています。
てか、去年の今頃、昌子やカイオがここまで成長するなんて全く想像できませんでした。
やっぱり、試合に出ることが1番の成長に繋がるんですかね~

チーム自体は、昨日から始動しているということで、今シーズンも頑張ってください。
僕も頑張ってスタジアムに行きたいと思います(`・ω・´)
[ 2015/01/14 23:11 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

2015干支争奪戦前半終了

「2015干支争奪戦」の前半戦が終了しました。

2015干支争奪戦前半_結果

今回は流すということで、ノルマ特別報酬の17万で止めましたけど、
これで700位以内に入れるとは思いませんでした。
前回のイベントから明らかに勢いが落ちましたね。。。

報酬がイマイチなのもあるかもしれませんが、
やはりアサコロのダメージが大きかったんですかね(--;
この状況を運営が勘違いしなければいいけど…。

あとは、初回割引がリセットされる前に「干支?ガチャ」を回してみました。

結果は以下(SR以上)

◆干支?ガチャ壱(フィーバー)
SR干支型マオ(3枚目)


◆干支?ガチャ弐(フィーバー)
SR+干支型スーティSR+干支型ミンムイ
SR+干支型スーティ
SR+干支型ミンムイ
SR+第二型テリメ(22枚目)
SR+第二型ラーニア(3枚目)
SR干支型トゥアト


同じフィーバーなのにどうしてこうなった…。
まぁミンムイが欲しかったので、弐が爆発してくれて良かったです(^^)
[ 2015/01/13 23:10 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

高校サッカー > 代表戦

今日は高校サッカーと代表戦を観ていましたけど、高校サッカーの方が見応えありましたね。
やっぱ、実力が均衡している試合の方が面白いです。
まぁ代表戦がツマらなかった要因の1つは、鹿島の選手が出なかったからですが…。
遠藤代えるなら武藤ではなく柴崎を使って欲しかったです。

それにしても、今回のアジア杯の日程は(視聴者に)厳しいですね。
日本が順調に勝ち進んだとしても、休日にやるのは決勝戦のみで、
平日にやる試合も18時KOなため、家で観ることはほぼ不可能です><
観るとしたら定時に退社して、スポーツバーに行くかワンセグでしょうか( ̄~ ̄)
あとは奥の手で有休ですかね。
つっても、今日みたいな試合であれば、観れなくてもいいけどw
[ 2015/01/12 22:41 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

ウリス1TOP

ABのイラスト&原画展に行った後にLoVってきました。

■デッキ
10:キマ、イリアーナ、ベドラム、ナイトメア
20:テティス、アナンタ
40:ウリス
主:マジシャン
US:リターンゲート

先日出たウリスとテティスを使ってみたくて演習場で数戦してきたのですが、
正直、全国対戦で使わなくてよかったです(^^;

というのも、ウリスがあまり強くない。。。
いや、40コストで250/270は強いんですけど、1TOPで使うには心許なく、
大した撃破もできずに死滅してしまうこともありましたので、
デッドマナやリザレクションを絡めて、
ウリスの後にもう1体主力を作るようなデッキにしないと厳しい気がしました。

逆にテティスはいい感じでした。
アビリティのおかげで生存率が高くて使いやすかったです。

そんなわけで、ウリス1TOPは封印かな。
前述したデッキでリベンジするかもしれませんが、今回のように演習場で試してからですね。


◆本日の排出(R以上)
R:ビリー・ザ・キッド
LoV3.2_Rビリー・ザ・キッド
[ 2015/01/11 23:23 ] LoV | TB(0) | CM(0)

武利天大社ガチャ

3連休初日ですが、
高校サッカーと録画していた冬アニメを観ていたら、1日が終わっていました。
明日は先週行けなかったABの原画展に行く予定です。

あとは、全く引いていなかった「武利天大社ガチャ」を一気に回してみました。

56回分の結果は以下
※()内はホロの枚数

SRリヴァイアサン(ホロ)SRプリチー
SRアデラ
SRシシリア*2
SRリヴァイアサン*5(1)
SRケットシー*3
SRマーメイド*3
SRリャナンシー*5
SRルセーブ*2
SRエレナ
SRブルーキャップ*4
SRイディオム
SRローレライ*4
SRガーリー*2
SRリデル*4
SRルーネス*3
SRプリチー*3
R+プーカ*2
R+スプリガン*3(1)
R+マナナン*2(1)
R+ピクシー
Rデュラハン*3
N+第二型ビスクラヴレット*2


目ぼしいカードがプリチーとビスクラ(ホロ)くらいでしたので、プリチー3枚はまずまずの結果ではないでしょうか。
他には高CPのリヴァイアサンのホロが出ましたけど、1年前ならともかく今更出番はありませんね(^^;
同じコスト13なら、ビックバンナを使います。
今回引いたプリチーで限凸できましたし、ユキキエと一緒に強敵(妖精)戦で貢献してくれると思います(^^)
[ 2015/01/10 23:32 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

2015初LoV

仕事帰りに今年の初LoVをしてきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:ロッシュ、オキュペテ、博麗霊夢
30:白虎
40:ソエル
50:フォルコン
60:ラドン
主:マジシャン
US:クイックドライブ⇒リターンゲート

■戦績
1戦目:×(7位)
2戦目:×(5位)
3戦目:×(5位)
4戦目:○(8位)
5戦目:○(4位)
6戦目:○(2位)
7戦目:×(6位)
8戦目:×(5位)
9戦目:○(2位)
10戦目:×(2位)

10戦4勝6敗(通算564戦266勝296敗2分 平均順位:4.52位)

アップデート後の初プレイでしたが、
とりあえず、デッキはソエル超魔のままやってみましたけど、
使用感はそんなに変わらなかったですね。

ただ、クイックドライブの効果時間が短縮されたため、
終盤、縦横無尽には動けなくなった感じはします。
それで、途中からリターンゲートに変更してみたのですが、悪くはなかったです。
つっても、用途が違うからあまり比較になりませんけどね。
ソエル荒らし前提ならキュアオール、撃破重視ならパワーライズでいいような気がします。

あとは、タイプデッキとマッチするようになりましたね。
凶禍や魔人とか久々に見ましたw
なお、凶禍のアクアキングに凹られましたorz


◆本日の排出(R以上)
ST:ラムザ、ウリス
LoV3.2_STラムザLoV3.2_STウリス

初引きがウリスでしたので、今年の引き運は悪くないかもしれません(^^)
[ 2015/01/09 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

【開運】福王選び終了

「【開運】福王選び」の後半戦が終了しました。

【開運】福王選び_結果

前半戦と同様に700位以内に入りました。
ラスト2時間でAP・BC回復薬を20個位使いましたけど、
年末のアサコロに比べれば、全然大したことないですね( ̄ー ̄)
まぁあれを基準にしちゃいけないんですけどね(^^;

そろそろ、回復薬を温存したいので、今日から始まったイベントは流し気味でやろうと思います。
つっても、さんまは獲りますよ(`・ω・´)

あとは、先日貰ったフィバチケを21時前に使って、「干支?ガチャ壱」を回してみました。

結果は以下(SR以上)

SR干支型ウォールナットSR干支型マオ
SR干支型ウォールナット*2
SR干支型マオ*2
SR第二型カトレア(7枚目)


やっぱり、跨ぎフィーバーは微妙な結果になりますね。。。
[ 2015/01/08 23:04 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

新春ドリーム福袋2015(2個目)

特にネタもないので、1/3の割引リセット時に買って、
引き換えていなかった「新春ドリーム福袋2015」を開封してみました。

結果は以下

●勉強も運動もしっかりね★
勉強も運動もしっかりね★
SR+行楽型フェイ
SR+萌夏型ガレス
SR+黒髪型フィオナーレ
SRアルティメットチアリー*2


ハズレですね。。。
まぁ回復薬を買ったら、おまけが付いてきた程度に考えましょうw
因子にはしませんが、BOXから出ることは当分なさそうです。

新春ガチャの引きが良かったから、イケると思ったんだけどなぁ

新春11連ガチャ_20150107

つっても、シトキ2枚は微妙か…。
(ハツユメの方が良かった)

とりあえず、福袋限定カード(特にニムエ)の今後の入手機会が気になるところです。
まさかこれっきりなんてことはないよね?
[ 2015/01/07 23:22 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

牢獄の魔神襲来!終了

チェンクロVのレイドイベント「牢獄の魔神襲来!」が終了しました。

SSR殺戮の剣聖テレサ

今回は休み中だったことと、テレサがチケットから出てくれたこともあり、
限凸分のコロパティロンを手に入れることができました。
つっても、魔神ガチャ及び撃破報酬からは、1枚しか出なかったので、
120体倒してなんとか手に入れたんですけどね(^^;

撃破に協力していただいたフレンドには、ホント感謝ですm(_ _)m
やっぱ、この手のゲームで大事なのは、アクティブなフレンドですね。
[ 2015/01/06 23:43 ] チェンクロV | TB(0) | CM(0)

柳沢敦コーチ就任

今日から仕事始めということで、
職場に行けるまでは回復しましたけど、まだ本調子ではありません。
帰りの電車とか少しシンドかったです。。。

って、そんなことよりも、
柳沢 敦氏コーチ就任のお知らせ」というビッグニュースがきているじゃないですか!?

確かに去年、鹿島でFWの指導をしてもらいたいって書きましたけど、
まさか引退直後にトップチームのコーチに就任するとは思いませんでしたΣ( ̄□ ̄)!!
いや、全然歓迎なんですけどねw
FWの指導は勿論、DFにとっても絶好の練習相手になるのではないでしょうか。
特に赤崎には、色々と学んでもらいたいです。

補強の方もジネイとファン ソッコの加入が発表されたので、
あとはボランチとGKを補強できれば、選手層が大分厚くなりますね。
去年の補強がショボかっただけに、今年は期待しています。
[ 2015/01/05 23:12 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

寝正月(静養)

昨日の風邪が治らず、今日もほとんど寝て過ごしていました。

昨日に比べれば、頭痛も治まって大分良くなりましたけど、かったるい…。
少し動くと身体がダルくなるため、明日仕事へ行けるか心配です。。。
つっても、明日は休めないので、意地でも行かないといけないんですけどね。
(月初じゃなければ、休めたのですが)

とりあえず、薬と栄養ドリンクを飲んで、寝ます(`・ω・´)
次に目が覚めたら回復しているといいなぁ
[ 2015/01/04 22:43 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

初風邪

昨日帰りが遅かったこともあり、食事と高校サッカーの時間以外はほとんど寝ていました。

そして、こたつで寝ていたせいか、腰が痛いし、頭痛もします;;
もしかして、風邪引いた?
自業自得とはいえ、休み中の風邪はキツい><
明日は、ABの原画展に行くつもりだったのに…。
どうせ引くなら、仕事が始まってからが良かったw

てか、ブログを書いている今も結構シンドいので、さっさと寝ます。。。
[ 2015/01/03 22:30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

支援できず

今日は例年通り親父の実家へ行ってきました。

甥っ子・姪っ子も大分大きくなり、モンハンができるようになっていましたΣ( ̄□ ̄)!!
対象年齢はまだのハズなんですけどね(^^;
まぁ伯父さんがリアルで猪や熊を狩猟してくる家に住んでいるから、CERO:Cなんてどうってことないかw

HRを上げたいと言っていたので、手伝ってあげたかったのですが、
甥っ子がやっていたのはMH4なんですよ;;
さすがにMH4は持ってきていませんでした。。。
DLも考えたのですが、
Wi-Fi環境もなければ、近くのコンビニまで車で20分以上掛かるド田舎のため断念orz
結局、甥っ子がフルフルにやられる姿を見続けることしかできませんでした><

来年は、ポケモン、モンハン全て持っていくしかないなw
[ 2015/01/02 23:39 ] 日常 | TB(0) | CM(0)