【開運】福王選び前半終了

「【開運】福王選び」の前半戦が終了しました。

【開運】福王選び前半_結果

アサコロで大量の回復薬を消費したので、今回は流すつもりでしたが、
かなり緩かったから、700位まで頑張ってしまいました。。。

こんな感じでイベントをやっていくと回復薬は減る一方ですね(^^;
まぁ「年末年始キャンペーン」で補充すればいいかw
って、結局金か…。
今月だけでも30kくらい課金したし、金銭感覚が麻痺してきているなぁ
魔創辺りから運営が搾取しにきている気もするので、来年はちょっと考えて課金しよう。
つっても、福袋は買っちゃうと思いますw

結果は明日のブログでってことで、良いお年を(*・ω・)ノシ
[ 2014/12/31 22:08 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

コミックマーケット87 3日目

冬コミ3日目。

地元のローカル線が線路の凍結で遅延したせいで、
到着が30分遅れましたが、東ホール内に入れたのはいつもと変わらない11時頃でした。
12時前には入場規制が解除されるため、
朝早くから行かなくてもいいような気がしました( ̄~ ̄)
まぁ入場待機列で待つのもコミケの醍醐味の一つかw

買いものの方は「きなこの山」で1時間程並びましたが、欲しかった物は全て手に入りました(^^)

以下、本日の戦利品(見せられるもの)

C87_3日目_戦利品

昨日休んだとはいえ、やはり疲れますね;;
ただ、今回は最終日が大晦日ではないので、
初詣とか親戚への挨拶回りへ行く前に休めるのが大きいです。
個人的には毎年この日程にしてもらいたいくらいですw

最後は毎年恒例のビッグサイト
C87_3日目_ビッグサイト
ちょい遠めから(撮るの忘れていたからではないですよ)

参加された皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m
[ 2014/12/30 23:59 ] イベント | TB(0) | CM(0)

ミリアサ大掃除

雨が振っていたため、冬コミには参加しませんでした。
まぁ購入する予定だった物のほとんどが委託されるから、問題ありません(^^)
むしろ3日目じゃなくて良かったです。

そんなわけで、今日は大掃除をしました。
勿論、自分の部屋ではなく、ミリオンアーサーですがw
というのも、手持ちと倉庫に空きがなくて、
11連ガチャを回すことすらできない状況だったので、整理せざるを得ませんでした(--;
いつかSRも因子に交換できると思って残しておいたのが災いしました…。

とりあえず、ガチャ産以外のSRを売るなり餌にするなりして空きを作りましたけど、
手に入れたカードを1枚は保持しているので、このままのペースでカードが追加されると、
すぐに空きがなくなってしまいます;;
有料でもいいから倉庫の追加と、
倉庫から倉庫への移動や倉庫のカードも売却(合成)の対象にできるようにして欲しいです。
優秀な開発陣なら多分やってくれるハズw
[ 2014/12/29 21:14 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

コミックマーケット87 1日目

冬コミ1日目。

VisualArt's』のためだけに参加して、
入場待機列で3時間、VAブースで更に3時間並んで、
目当ての「Keyセット」と「HOLY BREAKER!」(あとI'veのCD)をゲットしました。

C87_VA.jpg
ABのイラストはどれも秀逸!!Na-Ga先生イイ仕事しますね~

あと、配布された「Visual style」にいたる先生原画の新作(Harmonia)に関する情報が載っていました。
どうやらキネティックノベルらしく、『Key 15th Fes』で販売するそうです。
来年はゲーム版ABに「Charlotte」もありますし、Key成分を大分補給できそうです(^^)


そして、帰宅してからは「第19回アーサーコロシアム」をやっていました。

第19回アーサーコロシアム_結果

意地で350位以内に入りましたけど、
18時からひたすら操作していて、ある意味コミケ並に疲れました。。。
てか、これだけのアクティブユーザがいるなら、Vita版は安泰ですね(`・ω・´)

それにしても、アサコロのせいで寝ずにコミケに参加した僕に対する、みちる様のお言葉は心に響きましたw
睡眠の重要性!!
ちなみに↑は、国際展示場駅の構内に貼ってありましたw
[ 2014/12/28 22:29 ] イベント | TB(0) | CM(0)

20万BPへの道

20万BP獲得を決意した途端、PSNの障害とかマジ勘弁してくれorz
今は回復しているようですが、ハッカーの攻撃がいつ再開するかわからん( ̄~ ̄)
とりあえず、10万BPまでは稼いだけど、このまま20万BP稼いだ方がよさそうですね。

とはいえ、1戦で平均500BP程度しか稼げないので、
あと200戦くらいしなくちゃいけないのか;;
もう、BCの端数とか勝ち負けなんか気にしないで、無心で作業するしかないなw
コミケに行く前には終わらせたい。

てか、チェンクロVのAP半減期間延長みたいな対応をしてくれればいいのに…。
まぁケーキを配布している時点で、
イベント期間の延長や特別報酬のノルマを下げる気はなさそうですけどね(´・ω・`)

愚痴ってもしょうがないので、作業に戻ります。。。


※2014/12/28 04:33追記
ノルマ特別報酬_SR+虚無型エターナル・フレイム・オブ・ディッセンバー
疲れた。。。
ちなみに、この時点で241位です。
[ 2014/12/27 23:21 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

2014年仕事納め

本日は仕事納めでしたけど、
年内に終わらせないといけない仕事も特になかったので、ほとんど来年に持ち越しました。
もしかしたら、新年早々忙しくなるかもしれませんが、来年頑張ればいいやw

そして、昨年に続き、今年も気心知れた面子とお疲れ様会ってことで飲んできました。
昨年は毒吐き大会でしたが、今年は下ネタも加わり、より酷い場となっていました。
やっぱ、職場一の変態に声を掛けたのが間違いでした;;
何を言っても下ネタに変換してくれました(--;
まぁみんな下ネタに恥ずかしがる歳でもないので、楽しんでいましたけどねw

来年もこの面子で飲みたいものです(^^)
[ 2014/12/26 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

クリスマス中止阻止終了

「クリスマス中止阻止」の後半戦が終了しました。

クリスマス中止阻止_結果

後半戦もなんとか450位以内に入ることができました。
前半戦よりも勢いが落ちたのは、やっぱ報酬ですかね~

そして、間髪を容れずにアサコロが始まりましたけど、
ランキング報酬・ノルマ特別報酬共におかしくないですか?
特にノルマ特別報酬なんて、20万BPですよ;;
BC回復薬100個は必要になるのでは?
一応、回復薬は300個以上持っていますが、狙うかはちょっと考え物です( ̄~ ̄)
ただ期間が短いので、狙うならすぐに勝負を仕掛けないと…。

最後に今日はクリスマスということで、聖夜ガチャを回してみました。

結果は以下(SR以上)

◆聖夜ガチャⅠ(フィーバー)
SR+聖夜型プファイル(2枚目)
SR+聖夜型プファイル(2枚目)
SR+学徒型ガレス
SR+支援型クレア(16枚目)
SR聖夜型アドベント(5枚目)


◆聖夜ガチャⅡ(フィーバー)
SR+聖夜型ミルフィーユ(2枚目)
SR+聖夜型ミルフィーユ(2枚目)
SR聖夜型フェイ*3(3~5枚目)
SR聖夜型マテルハリス(2枚目)


◆聖夜ガチャⅢ(フィーバー)
SR+聖夜型フィオナーレ
SR+聖夜型フィオナーレ
SR+特異型リトルグレイ(2枚目)
SR聖夜型エル*2(5~6枚目)


サンタさんは3人しか来てくれませんでした。
フィオナーレが出たことで、全ての聖夜型が揃いましたが、
全然限凸できないため、実戦では使い物になりません(´・ω・`)
せめてあと1・2枚は出て欲しかった。。。
[ 2014/12/25 22:29 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

人獣お咎めなし

今日はクリスマス・イブですけど、
普通に仕事して、家で『LoV☆すた ついんらんす』を観ていました。

で、アップデートの詳細(電撃オンライン参照)について、
カイ、シェラハ、ツバキ、タマ、エレンは下方修正されましたが、
パーシヴァル、ミミララ、柳生といった人獣勢は修正されなかったため、
明日以降人獣の使用率が上がりそうですね。

個人的にはタイプデッキが強化されたので、
昔組んだ英雄や凶禍を使ってみたくなりました。
つっても、年末は冬コミがあるから、次にLoVれるのは来年になりそうです;;


それにしても、「たんたんサンタ」のコーナーが酷かったなぁ
企画自体は良かったと思いますが、進行が雑過ぎ…。
「○○欲しいです」→「あげます」の繰り返しで、ネタに対しては、ほとんどスルー。
こんなやり取りしかできないのなら、わざわざ番組内でやらなくてもよかったんじゃね?
むしろ、この時間をアップデート情報に使って欲しかった。
時間に制限があるとはいえ、今日の放送は酷かった。
[ 2014/12/24 23:30 ] LoV | TB(0) | CM(0)

Jユースカップ優勝

鹿島ユース優勝おめでとうございますm(_ _)m

防戦一方な試合でしたけど、よく勝ったよ。
正直、追いつかれた時はこのままズルズルいくんじゃないかと思いましたが、
そんなことは全然なく、110分間通して集中した守備ができていたと思います。
若いのにメンタルつえ~な。
しかも、2年生が多いチームなので、来年も結果を残せれば、
トップ昇格できる子が沢山現れるかもしれませんね(^^)
とりあえず、何人かは名前を覚えましたw

で、弟分が結果を出したんだから、次はトップチームの番ですね。
来年はACLもあるし、マジで頑張ってくれ!!
[ 2014/12/23 23:25 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

Charlotte(本文と関係なし)

昨日の有言を実行してきましたので、LoVの戦績報告します__〆(。。)

■デッキ
10:ロッシュ、オキュペテ、博麗霊夢
30:白虎
40:ソエル
50:フォルコン
60:ラドン
主:マジシャン
US:クイックドライブ

■戦績
1戦目:○(2位)
2戦目:×(6位)
3戦目:×(5位)
4戦目:○(2位)
5戦目:×(5位)
6戦目:○(2位)
7戦目:○(6位)

7戦4勝3敗(通算554戦262勝290敗2分 平均順位:4.52位)

4戦目は荒らしソエルが生還し、デッキも早い時間で完成させて、
尚且つ相手タワーもへし折ることができたので、理想的な動きができました。
こういう動きが毎回できればいいんですけど、
デッキ相性含めて、良い相方とマッチしないと難しいですね。
勿論、自分がミスしないの前提ですが(^^;

それにしても、相変わらず平日はマッチングが安定しませんね。
単純に人がいないなら仕方ありませんが、
リーグ帯の問題であれば、25日の昇降格条件の変更で改善されればいいけど。


◆本日の排出(R以上)
ST:アシュトン
LoV3.2_STアシュトン

やっと新STが出たと思ったら、コイツかよ(´・ω・`)
[ 2014/12/22 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

CWCの反動

CWCを観た後に寝たら、14時過ぎに目覚めましたΣ( ̄□ ̄)!!
昔、欧州リーグをよく観ていた時は、
寝ずに遊びにも行けたのですが、今はそんな体力ないです。
最近は走るとすぐに息が上がるし、順調に老化していますね;;

というわけで、今日も1日中家に篭もっていました。。。
多分、昨日今日で100歩も動いていないんじゃなかろうか…。
一応、明日も休み(有休)ですけど、
さすがに3日連続引き篭もるのもどうかと思うので、明日は外に出ます(`・ω・´)
そろそろLoV分も不足してきましたしねw

そういえば、明日Keyの発表会がありますね。
ABの新情報もあるそうで結構楽しみだったりします(^^)
ただ、出演者に麻枝さんがいないので、過度な期待はしない方がいいかも。
[ 2014/12/21 22:39 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

Jユースカップ決勝戦進出

今日は冬コミのカタログを買いに行きたかったのですが、
寒いし天気も悪かったため、家に引き篭もっていました。

で、スカパーでJユースカップ(準決勝)が放送されていたので、
すげー久し振りにユースの試合を観ましたけど、鹿島ユースは10番と7番の子が良かったです。
特に7番の3点目の起点となったドリブルは痺れました。
2人共まだ2年生のようなので、今後に期待ですね(`・ω・´)
そして、決勝ではトップチームの無念を晴らしてもらいたいです。

あと、熊谷がちゃんと監督をやっていたのがちょっと意外でしたw
まぁ柳沢や中田が引退する時代だし、熊谷が監督をやっていてもおかしくないか。

さて、明日も休みだし、CWCでも観ようかな。
[ 2014/12/20 23:32 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

クリスマス中止阻止前半終了

「クリスマス中止阻止」の前半戦が終了しました。

クリスマス中止阻止前半_結果

今日だけでポーションを20個使い、なんとか4枚ラインに入ることができました。
やっぱり、有用なカードが報酬だと競争率が高くなりますね(^^;
後半戦もこのペースは勘弁してもらいたいです><

それにしても、今回強敵を合計300体以上倒しましたが、ホロは全くドロップしませんでした。
出る時はバンバン出るくせに、出ない時は本当に出ないな;;
この辺の確率ってどうなっているんだろう?

そして、21時から「聖夜ガチャⅢ」が設置され、
100MCでSR聖夜型エルが出て、フィーバーもしてくれたので、
これはキテると思い11連ガチャを回したら、SRが5枚出てきました(´・ω・`)
こういうオチいらないからorz
[ 2014/12/19 23:16 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

チャラい⇒真面目

今日は自社の忘年会に参加してきました。

特に面白いことはありませんでしたけど、
チャラい後輩が会社の方針について、上司に熱く語っていたのが印象的でした。
しかも、なかなか的を得た話をしていて、彼に対する見方がちょっと変わりました。
いつもふざけているようで、ちゃんと考えていたんですねw
てか、普段からそのキャラで仕事をしていれば、周りの評価も上がるのに…。

そして、今回の会費は役職の高い人が多く払う形式だったのですが、
1番上の人間が僕と60円しか変わらないってどういうこと?
いくら店の料金が安いとはいえ、管理職なんだからもっと払えよ(#^ω^)

ケチな上司は好かれんぞ。
[ 2014/12/18 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

「閃の軌跡Ⅱ」コラボフェス

今日はチェンクロVの「閃の軌跡Ⅱコラボフェス」ガチャを引いてみました。
つっても、ミリアサみたいに課金はせず、溜めていたチケット15枚分です。

結果は以下(SR以上)

SSRRFグループ令嬢アリサ
SR西風の妖精フィー
SR魔女の眷属エマ
SR稀代の楽師エリオット
SSRRFグループ令嬢アリサ
SR西風の妖精フィー
SR魔女の眷属エマ
SR稀代の楽師エリオット


4/15ってことで、大体確率(27%)通りですね。
どのアルカナもスキル・アビリティ共に使いやすい感じはしますけど、
限凸できないと、スペック不足でメインパーティには入れそうにありません;;
でもって、今回のコラボイベントの特効があるわけでもないため、一生出番がないかもしれません。。。

もしかして、引かない方がよかった?
[ 2014/12/17 23:32 ] チェンクロV | TB(0) | CM(0)

聖夜ガチャともういちど結婚式ガチャ

ミリオンアーサーのガチャがリセットされたので、
各種11連ガチャとガチャチケ20枚分回してみました。
※聖夜ガチャⅠ・Ⅱはフィーバー

結果は以下(SR以上)

SR+聖夜型プファイルSR+聖夜型ミルフィーユ
SR+聖夜型プファイル
SR+聖夜型ミルフィーユ
SR+純白型ペリドッド
SR+純白型カーネリアン(4枚目)
SR+純白型ニムエ*2(3~4枚目)
SR+第一型モードレッド(18枚目)
SR+支援型クレア(15枚目)
SR+第二型フィオナーレ

SR聖夜型アドベント
SR聖夜型アーサー -技巧の場-
SR聖夜型フェイ*2
SR聖夜型マテルハリス
SR第二型アメルトギア(3枚目)


SR+が9枚出ましたけど、フィーバーで出たのなんて2枚だけですよ;;
先週はフィーバーでオール銀枠やSR2枚なんてこともありましたし、
フィーバー時の確率がバグっているんじゃないかと疑ってしまいます。。。

聖夜型のSR+に関しても欲しいのは、ペリドッドとレプゼンなんですよね(´・ω・`)
リセットがあと2回はあると思うので、まだチャンスはありますけど、その分課金しないといけないんだよなぁ
初回割引分だけ回すにしてもいくら使うんだろう…あまり計算したくないな(--;
[ 2014/12/16 22:54 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

第2回大規模演習終了

チェンクロVの第2回大規模演習が終了しました。

第2回勢力イベント_結果

今回は「精霊島四氏族」に所属していたのですが、
圧倒的過ぎて、運営が何をしたかったのか謎なイベントでした。
折角フェーズ方式にしたんだから、フェーズ毎にしっかり調整しろよ(#^ω^)
「精霊島四氏族」のポイント率がどうだったのか知りませんけど、全フェーズ1位はやり過ぎ…。
報酬がフォーチュンリングだったから良かったものの、
前回みたいな特効武器にしていたら、暴動が起きていましたよ(多分)

あと、個人報酬も特効武器が35000Pって結構キツくないですか?
昨日まで流しでやっていた僕も悪いのですが、
2時間ぶっ続けでやって、なんとか終了12分前に達成しました(--;
前回に比べてポイント効率は上がりましたけど、メンドくさいことに変わりはありませんでした。。。
てか、特効武器くらいポンポンくれればいいのに…。

そんなわけで、次回の勢力イベントは、この辺を改善して欲しいです。
[ 2014/12/15 23:37 ] チェンクロV | TB(0) | CM(0)

チャリティーサッカー2014とU21

暇だったので、チャリティーサッカーをテレビで観ましたけど、
鹿島関係者が多く参加していて面白かったです(^^)
特に小笠原のパスを受ける柳沢とか、往年の鹿島を思い出しました。
柳沢はあれだけできるのに引退は惜しいですね。。。
中田も最終節は出場できなかっただけに、ピッチ上を走っている姿が観れて良かったです。

てか、こういう試合こそ地上波で放送しろよ。
つまらない選挙番組をやるより遥かにマシだと思いますけどね。

あと、U21の方は、豊川ゴールおめでとう!!
相手が微妙だったとはいえ、植田も良かったと思います。
伊東含めて、この世代にも頑張ってもらいたいです。

そして、この試合に関してはテレビ放送すらありませんでしたけど、
日本のテレビ局は、フル代表にしか興味がないのかよ;;
[ 2014/12/14 23:22 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

LoVⅢ BOOSTER PACK 第2弾

LoV3_BP2.jpg

『LoVⅢ BOOSTER PACK 第2弾』が届きましたので、開封してみました。

以下、2BOXの開封結果(R以上)

【1BOX目】
R:白虎、アリス、ハバキリ、九尾の狐、トリシューラ
SR:ベオウルフ、ミカエル、オロバス
UR:ラー
VR:タルタロス
LoV3.1_VRタルタロス


【2BOX目】
R:ロビン・フッド、アリス、マステマ、ダーインスレイヴ、バアル
SR:風魔小太郎、ハートの女王、コノハナサクヤ
UR:プルートー
VR:太公望
LoV3.1_VR太公望


第1弾のようなソートにはなっていないようで安心しましたけど、
URとVRの引きが悪過ぎて泣けます(T-T)
特にVRなんて、最も引きたくない2枚が出て最悪ですorz
今日はミリオンアーサーの引きも悪かったし、そういう日だったんだろうなぁ
[ 2014/12/13 23:58 ] LoV | TB(0) | CM(0)

大共闘ミリオンバスター3 2日目

「大共闘ミリオンバスター」2日目。

昨日組んだ条件付回復モリモリデッキで挑んでみましたけど、
ダメージ量は大して変わらなかった(少し下がった)ため、結局昨日のデッキを使うことに…。
やっぱり、コンボ補正も重要ですね(^^;
一応、コンボ補正が高くて条件付回復が多いデッキも組めたのですが、
カードの凸数が足りなくて、使い物にならなかったです;;

まぁミリバスなんて頻繁に開催されるイベントではないので、ある程度のダメージを出せればいいかw
昨日書いた通り、ミリバスで1番重要なのはフレンドですからね( ̄ー ̄)
今日もありがとうございましたm(_ _)m

以下、2日目の成果になります。
※()内はホロの枚数

SR+学徒型卑弥呼@ミリバス3
SR+学徒型卑弥呼*3
SR星冠型ライラ*15(5)
SR堕天型アスモデウス*17(2)
SR支援型ブッシュ・ド・ノエル*18(3)
SRアデラ*13(3)
SRアルティメットチアリー*7
ガチャチケット*3


赤ポーション4個で卑弥呼3枚なら、まずまずの結果じゃないですか?
もう1枚出ていれば、昔イベントで獲得した物を含めて限凸できるのになぁ
と悔しがっていたら、運営がお詫びでくれました(^^)
先日のチアリー3種といい、最近気前が良過ぎてなんか恐いですw
[ 2014/12/12 22:34 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

大共闘ミリオンバスター3 1日目

「大共闘ミリオンバスター3」が始まりました。

今日はアサコロ用のデッキで挑んでみたところ、
大体1000万前後(最高1200万)のダメージを与えることができました。
ただ、戦闘を見る感じコンボ補正よりも条件付回復の方が重要な気がしたので、
明日は条件付回復モリモリのデッキで挑戦してみようと思います(`・ω・´)
つっても1番大事なのは、アクティブなフレンドなんですけどねw
今日も討伐に協力していただき本当に感謝ですm(_ _)m

そんなわけで、初日の成果は以下になります。
※()内はホロの枚数

SR星冠型ライラ*12(4)
SR堕天型アスモデウス*11(3)
SR支援型ブッシュ・ド・ノエル*16(7)
SRアデラ*14(2)
SRアルティメットチアリー*6
ガチャチケット*3


さすがに赤ポーション3個程度で卑弥呼は落ちませんね。。。
でも、卑弥呼だけのためにポーションをガブ飲みしたくないです;;
低確率でもいいからプリチーが落ちれば、少しはやる気が出たんだけどなぁ
[ 2014/12/11 23:30 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

ブリテン百物語終了

「ブリテン百物語」の後半戦が終了しました。

ブリテン百物語後半_結果

前半戦と大して変わらないポイントなのですが、結果は375位でした。
なんなんですかね?この差は…。
前半戦の報酬よりは魅力的でしたけど、こんなに差が出るものなのかなぁ
もしかしたら、先日のアップデートで引退した人が戻ってきたのかもしれません。
まぁ原因はともかく、これだけ盛り上がるなら、このゲームはしばらく安泰ですねw

そして、明日から「大共闘ミリオンバスター3」が始まります。
前回は700万程度の戦闘力でしたので、どれだけ強くなかったか楽しみです(^^)
ただ、報酬が微妙なんですよね~
今更アデラやライラをホロ凸したところで、使う機会がないです;;
[ 2014/12/10 23:01 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

ボーナスとJリーグアウォーズ

明日がボーナス支給日ということで、
定時後に帰社して、上期の状況を聞いてきたのですが、今回は結構期待できそうです。
今年は昇任もありましたので、過去最高額になりそうな気がします(^^)
つっても、普通の企業に比べたら、僕のボーナスなんてゴミみたいな物ですけどね┐(´ー`)┌
まぁボーナスでナニをするわけでもないし、貰えるだけマシと思うことにしよう。


でもって、話は全然変わりますけど、
柴崎はベストイレブン、西はベストゴール、カイオはベストヤングプレーヤー賞受賞おめでとう!!
西とカイオは個人的にも納得していますが、ベストイレブンは柴崎よりも昌子かなぁ

てか、ベストイレブンは代表補正が高過ぎませんか?
選出された3人のDFも良い選手だとは思いますが、
失点の少なかった横浜や甲府から選ぶべきだと思います。
去年も降格したチームから選ばれたし、Jリーグの結果だけで選考してもらいたいです。
[ 2014/12/09 23:42 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

バージョン1.11

ミリオンアーサーがバージョン1.11にアップデートされましたけど、
デッキ作成時のインターフェースは、これ以上改善しようがないってくらい良くなりましたね。
特にコンボ表示が便利過ぎて、wikiと電卓を使う必要がなくなりましたw

これだけの神アップデートをした上に、
プリチー、ホロリー、リミチーまでくれるとか、サービス良過ぎでしょ(^^)


じゃあ、そのお礼ってことで、
ケロッと復刻ガチャを回したら、フィーバーでオール銀枠をくらいました。。。
さらに復刻鉄拳ガチャやガチャチケを使用して再度フィーバーさせてリベンジしたら、
今度はSR3枚でケロリジェは愚かSR+すら出ませんでしたorz
どうやら、ガチャの確率は改善されていないようです;;

ただ、フィーバーさせるために回したガチャから、
モンノーノ*3や妖魔型ラーニアは出たので、通常ガチャの確率は良くなっているかもしれません。

SR+妖魔型ラーニア

しかし、ティストといいラーニアもコンボがヤバいな
[ 2014/12/08 23:11 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

ソエルの扱い

今日は昇格POを観た以外ほとんど寝ていたので、
昨日の午前中にやったLoVの戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:ロッシュ、オキュペテ、博麗霊夢
30:白虎
40:ソエル
50:フォルコン
60:ラドン
主:マジシャン
US:クイックドライブ

■戦績
1戦目:×(8位)
2戦目:○(1位)
3戦目:×(6位)
4戦目:○(2位)
5戦目:○(2位)

5戦3勝2敗(通算547戦258勝287敗2分 平均順位:4.53位)

負けた2戦は、完成前にフォルコンを死滅させてしまったからです。
超覚醒したフォルコンのDEFが高いとはいえ、HP管理を怠るとダメですね;;

あと、このデッキにして20戦になりますけど、
ソエルで荒らしている際、覚醒させるか使い捨てるか結構悩みます。
基本後者を選択して、フォルコンやラドンに繋げることを選択するのですが、
相手に中コストの■がいなかったり、
相方の状況次第では前者を選択するのもアリかなぁって思えてきました。
今度やる時はその辺も意識してみよう。


◆昨日の排出(R以上)
SR:ジャンヌ・ダルク
LoV3.2_SRジャンヌ・ダルク

久し振りの新カード(^^)
[ 2014/12/07 22:24 ] LoV | TB(0) | CM(0)

2014 Jリーグ 第34節 vs鳥栖(H)

―――――――――――
鹿島 0 - 1 鳥栖

6分:高橋(鳥栖)
―――――――――――

最後の最後で酷い試合を観させられた。。。
結果的に2点差で勝っていれば優勝でしたが、今日の内容で2点はムリだ。
鳥栖が強かった。

まぁ神戸戦、G大阪戦、浦和戦、今日、
勝たないといけない試合で悉く勝てなかったことを思うと勝負弱いなぁ
他にもつまらないミスで勝点を落とした試合もあったし、まだまだですな。

ただ、開幕時にこの戦力で優勝争いができるなんて思ってもいなかったので、
来年が楽しみなシーズンにはなりました。
つっても、優勝争いをしたなら優勝して欲しかったですけどね(^^;

来年はACLもあるため、補強含めて頑張ってもらいたいです。
とりあえず、即戦力のFWと曽ヶ端の後継者は必須!!
あと、柴崎がいつ移籍するかもわからないから、ルイスは絶対に残した方がいい。

最後に中田浩二選手、改めてお疲れ様でしたm(_ _)m
[ 2014/12/06 18:50 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

ブリテン百物語前半終了

「ブリテン百物語」の前半戦が終了しました。

ブリテン百物語前半_結果

相当な不人気イベントのようで、回復薬10本程度で250位以内に入ることができました。
ちなみにSR+限凸ラインに入るのは、これが初めてだったりします。
まぁこういう時だから達成できたんですけどねw
後半戦もこんな感じなら250位以内を目指します(`・ω・´)


そして、バージョン1.11の告知がきましたけど、ついにプリチーとホロリーが実装されますね。
問題はどれくらいの因子と交換できるかですが、
プリチーが2000で、ホロリーが15000ってとこかなぁ
あとはコンボの表示等、Vita版の開発はホント有能だわ(^^)
個人的に倉庫も追加して欲しかったけど、そこまで求めてはダメか…。
[ 2014/12/05 23:21 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

柳沢敦引退

昨日の中田に続いて、今日は柳沢かよ…。

柳沢といえば、
デビュー年4試合連続ゴール、イタリア戦でのボレー、日韓W杯ロシア戦、QBKかなぁ
あと、背番号13といったら柳沢が1番に上がりますね。

イタリア戦のボレーもそうですが、ダイレクトでゴールを決めるシーンが多かった印象です。
また、オフ・ザ・ボールの動きが素晴らしく、
裏への抜け出しに関しては、今でも柳沢が日本一だと思っています。
本当にスゴい選手なのに、QBKで不当に評価されてしまったことが非常に残念です;;

今後は決まっていないとのことなので、
是非鹿島に戻ってきてFWの指導をしてもらいたいです。
お疲れ様でしたm(_ _)m
[ 2014/12/04 22:59 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

中田浩二引退

職場で思わず「え?」って声を出してしまいました。
まさかの中田浩二引退…。

最近、出場機会がなかったので、
来季は移籍するかも…なんて思っていましたけど、引退を選びましたか。。。

中田で真っ先に思い浮かぶことといえば、
国立雪の決勝、Wユース準優勝、日韓W杯トルコ戦、マルセイユ移籍。
(あれ?鹿島での思い出があまりないような;;)

マルセイユに0円移籍した時は、本気で嫌いになりましたが、
その後、バーゼルから0円で戻ってきて、雑誌の記事かなんかで、
「ピークを過ぎる前に鹿島に戻ってきたかった」的なコメントを見て、許した記憶があります。
あと、篤人が入団するまでは、Jリーグで1番のイケメンだと思っていましたw

引退後は鹿島のスタッフに就くそうなので、今後もよろしくお願いします。
また、あと1試合残っていますが、お疲れ様でしたm(_ _)m
[ 2014/12/03 22:55 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

平日マッチング

免許の更新ついでにLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:ロッシュ、オキュペテ、博麗霊夢
30:白虎
40:ソエル
50:フォルコン
60:ラドン
主:マジシャン
US:クイックドライブ

■戦績
1戦目:×(7位)
2戦目:○(3位)
3戦目:○(2位)
4戦目:○(4位)
5戦目:×(7位)
6戦目:×(7位)
7戦目:○(4位)

7戦4勝3敗(通算542戦255勝285敗2分 平均順位:4.53位)

平日の真昼間なだけあって、マッチング幅が広かったです。
ちょいちょいオリハルコンの人なんかもいたりして、ボコられました><
まぁ逆にボコった試合もあったので、バランスは取れているのかもしれませんw

あと、これは平日とか関係ないと思いますが、
Twin Lance初期に比べるとデッキタイプが大分増えましたね。
今日なんか全種族とマッチしましたし、割と良い環境になったんじゃないかと思います。
むしろ、あれだけいたリータやブリュンヒルデはどこにいったって感じです;;


◆本日の排出(R以上)
ST:ロックブーケ
LoV3.2_STロックブーケ

旧カード地獄は続く…。
[ 2014/12/02 22:55 ] LoV | TB(0) | CM(0)