第18回アーサーコロシアム終了

「第18回アーサーコロシアム」は1423位でした。

第18回アーサーコロシアム_結果

自然回復で1500位以内に入れるかと思いましたが、
ラストスパートが激しく、BC回復薬を2本使ってしまいました。
微妙な報酬とはいえ、SR+ラインは盛り上がりますね(^^;

あとは、いつも通り初回割引リセット前にガチャを回しました。

結果は以下(SR以上)

◆猫科ガチャ(フィーバー)
SR+支援型聖杯のエレイン(4枚目)
SR支援型シトリンク(?枚目)
SR特異型スサノオ(4枚目)
SR複製型リーフェ(8枚目)


◆おかえり。うえの妹ガチャ
SR+支援型ミココ(7枚目)


◆おかえり。したの妹ガチャ
SR支援型ラインバード(6枚目)


常設カードが追加されたハズなのに、見覚えのあるカードばかり…。
しかも、猫科ガチャに関しては、限定カードすら出ない始末;;
まぁガチャチケ10枚で市民ちゃんが2枚出たからいいか(^^)

SR+猫耳型市民ちゃん

市民ちゃんよりピクセルの方が欲しかったけど、贅沢は言うまいw
[ 2014/11/30 21:59 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

2014 Jリーグ 第33節 vsC大阪(A)

―――――――――――
C大阪 1 - 4 鹿島

33分:カイオ(鹿島)
59分:赤崎(鹿島)
67分:赤崎(鹿島)
69分:永井(C大阪)
80分:柴崎(鹿島)
―――――――――――

後半赤崎が決定機を2度外したので嫌な予感がしましたけど、
3度目に決めてくれて、あぁ大丈夫だなってなりましたw
なんだかんだで赤崎は結果を残しますね。
新潟戦でダメ出ししてすみませんでしたm(_ _)m
この調子で最終節もお願いします。

で、その最終節ですが、
浦和が引き分けてくれた(というよりも鳥栖がやってくれた)おかげで、優勝の望みがあります。
つっても、その可能性は奇跡に近いので、まずは勝利してくれることを願います。
その結果優勝できたら、なおヨシってことでw

あ~午前中に用事がなければ、最終節はカシマスタジアムに行けたんだけどなぁ
[ 2014/11/29 23:20 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

ソエル超魔

仕事帰りにLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:ロッシュ、オキュペテ、博麗霊夢
30:白虎
40:ソエル
50:フォルコン
60:ラドン
主:マジシャン
US:クイックドライブ

■戦績
1戦目:×(2位)
2戦目:×(3位)
3戦目:×(5位)
4戦目:×(6位)
5戦目:○(3位)
6戦目:○(1位)
7戦目:○(4位)
8戦目:○(2位)

8戦4勝4敗(通算535戦251勝282敗2分 平均順位:4.53位)

今日から新デッキということで、ソエル超魔を使ってきました。
本当は新カードをもっと使いたかったのですが、資産がないです(T-T)
あとは、元いたリーグ(プラチナ)に戻りたかったので、安定した立ち回りができるデッキにしました。

結果、プラチナリーグに復帰しました。
まぁテンプレデッキを使って勝てないようでは…ねぇw
このまま平均順位も4.50以内に戻したいので、
デッキに飽きるor資産が揃うまでは、このデッキを使っていこうと思います。


◆本日の排出(R以上)
SR:太公望
LoV3.2_SR太公望

こういう引きだから、資産が全然揃わないんだよなぁ
[ 2014/11/28 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

Ver.3.202

昨日放送された「LoVTube」ですが、アーカイブ化されて視聴できるようになりました。

さらに電撃オンラインには速報記事が掲載され、
アップデートの内容は公式でも発表されていますので、
懸念していた観れない人への対応もしっかりしていますね。

で、肝心の使い魔のバランス調整についてですが、
やはり人獣は軒並み下方修正されましたね。
まぁオキュペテとビリー・ザ・キッドがいない試合を見ることはなかったからなぁ
そして、ゲスト勢が修正されなかったのは、案の定ですかね;;
昔からゲストには甘いので、
リヴァイ並のぶっ壊れじゃない限り、すぐに修正はしないと思います。

とりあえず、今度オキュペテを使おうとしていただけに、
どれだけ下方修正されたのか気になるところです。
あとは、ビリー・ザ・キッドを買わずに済みそうになって良かったですw
[ 2014/11/27 23:07 ] LoV | TB(0) | CM(0)

「IS〈インフィニット・ストラトス〉」コラボ終了

ISコラボイベントが終了しました。

ISコラボ_結果

ノルマ報酬・強敵ドロップ共に早い段階でホロ凸していたため、
あまり走る理由もなかったのですが、
前半450位以内に入っていたので、ついつい頑張ってしまいましたw

つっても、今回は強敵が2体でしたので、ポーションはそんなに使わなかったですね。
あとは、先日ホロを含めて4枚ゲットしたユキキエのおかげで、討伐効率がかなり上がりました。
支援アキュリス(100)、感謝テリメ(90)、ユキキエ(100)の一列(58コスト)で、
まさかLv.100過ぎまで狩れるとは思いませんでしたΣ( ̄□ ̄)!!
これからもユキキエにはお世話になりそうです。


そして、ガチャの常設カードが追加されましたけど、思ったより良い内容でした。
絶対にクィンソンは追加されると思ったのになぁw
[ 2014/11/26 23:11 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

実戦訓練

明日から「第18回アーサーコロシアム」が始まるので、
放置していた実戦訓練にチャレンジしたのですが、僕の課金力では8のクリアが限界でした。

実戦訓練8クリア

一応、実戦訓練9も80万までは削れたので、
コレクション用のSR+をリミチーにすればいけそうではありましたけど、
フィバチケのためにそこまでする必要はないかなぁってことで、止めましたw
それに勢いでリミチーを使うと後悔することになるので…。

あと、ガチャも明日のリセット前に回しておきました。

結果は以下(SR以上)

◆IS<インフィニット・ストラトス>ガチャ(フィーバー)
SR+第二型ギュスタール(17枚目)
SR+第一型モードレッド(17枚目)
SR+支援型クレア(13枚目)
SRIS型鈴音 -眠れぬ夜-*3(4~6枚目)
SRIS型ご奉仕喫茶(2枚目)


◆IS<インフィニット・ストラトス>ガチャ2(フィーバー)
SR+IS型代表候補生 -ブロンドの湯-SR+IS型ラウラ -恋慕-
SR+IS型代表候補生 -ブロンドの湯-
SR+IS型ラウラ -恋慕-
SR+第二型ギュスタール(18枚目)
SR第一型ランスロット(12枚目)
SR支援型シトリンク(?枚目)
SR複製型エル(12枚目)


◆おかえり。うえの妹ガチャ
SR+支援型ミココ(6枚目)
SR義妹型クインズマフィー(3枚目)
SR第二型ルプト(12枚目)


◆おかえり。したの妹ガチャ(フィーバー)
SR支援型ラインバード(5枚目)
SR第二型カトレア(5枚目)
SR支援型ミンドル(8枚目)


3回フィーバーしただけあって、数は出ましたね。
ただ、半分以上が常設カード;;
明日から常設カードが追加されるそうですが、どうなることやら。。。
[ 2014/11/25 22:53 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

プレイは雑だったけど

今日は『博麗神社秋季例大祭』がありましたけど、
そんなに欲しい物もなかったので、家でシレン4をやっていました。

で、そのシレンですが、「浜辺の魔洞」をクリアしました。

浜辺の魔洞クリア4

武器と盾の引きがあまりよくなかったのですが、
その分、白紙の巻物と復活の草を多く取れたので、割と楽でした。
まぁこの2つに頼っているようでは、まだまだなんですけどね┐(´ー`)┌
特に復活の草を複数持っていると緊張感がなくなってプレイが雑になります;;
つっても、今回はクリアすることが目的で、それは達成できたからヨシとしましょう(^^)
[ 2014/11/24 22:49 ] シレン | TB(0) | CM(0)

ヴァーミリオンアーサー

買いものついでにLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:かまいたち、ソドム、ミリア、ターラカ
20:紅蓮型ニムエ
30:ビルヒーゲル
40:ギガス
主:アタッカー
US:クイックドライブ

■戦績
1戦目:○(2位)
2戦目:×(7位)
3戦目:×(6位)
4戦目:○(4位)

4戦2勝2敗(通算527戦247勝278敗2分 平均順位:4.55位)

ヴァーミリオンアーサー

苦節225戦目にして、ようやく「ヴァーミリオンアーサー」を獲得しました。

マジ長かった><
思っていた以上に茨の道でした。。。
もう、当分ゲスト称号はいいや;;
でも、BGM的にWIXOSS称号がちょっと欲しかったりしてw

まぁWIXOSS称号を狙うかどうかはともかく、
僕のTwin Lanceはこれから始まる感じなので、次からは新カードを使ったデッキを組みたいです。
とりあえず、手持ちのカードや動画なんかを見ながら模索しようと思います。
いや~ニムエを意識せずにデッキを考えられるって素晴らしいことだなぁ


◆本日の排出(R以上)
SR:アテナ
LoV3.2_SRアテナ

新カードを使いたいのに、旧カードばかり出ます(´・ω・`)
[ 2014/11/23 22:51 ] LoV | TB(0) | CM(0)

2014 Jリーグ 第32節 vs川崎(H)

―――――――――――
鹿島 2 - 1 川崎

45分:遠藤(鹿島)
53分:赤崎(鹿島)
91分:レナト(川崎)
―――――――――――

不運な失点があったとはいえ、
小笠原がPA内で倒したシーンがノーファウルでよかった(^^;
つっても、個人的にあれは、PKだったと思いますが…。
まぁ終盤稲本が中村を倒したシーンもレッドカードだと思いましたので、お互い様かw

そして、浦和が負けたことで優勝の可能性が残りました。
なんか浦和が去年の横浜みたいになっていますねw
ということは、残り2試合勝てば逆転優勝しちゃったり?
いや、さすがにそれはないな。
浦和はともかく、G大阪が落ちそうにない。
でも、G大阪に三冠されるくらいなら浦和に優勝してほしい。。。

てか、他チームの優勝なんて考える必要ありませんね。
まずは、次のC大阪戦だよ(`・ω・´)
[ 2014/11/22 23:37 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

「IS〈インフィニット・ストラトス〉」コラボ前半終了

ISコラボイベントの前半戦が終了しました。

ISコラボ前半_結果

20時まで残業をしていたので、
1時間走り続けて、ギリギリ450位以内に入ることができました。
いや~ラスト10秒で強敵を倒しておいてよかった~
あれがなかったら、確実に漏れていましたね(^^;

あ、走り続けながらといってもリセット前のガチャはちゃんと回しておきましたよw

結果は以下(SR以上)

◆IS<インフィニット・ストラトス>ガチャ
SRIS型鈴音 -眠れぬ夜-*2(2~3枚目)
SR第二型ルプト(11枚目)


◆IS<インフィニット・ストラトス>ガチャ2
SRIS型箒 -特訓の後-
SRIS型箒 -特訓の後-
SR第二型アテナイ(?枚目)


◆おかえり。うえの妹ガチャ
なし


◆おかえり。したの妹ガチャ(フィーバー)
復刻11連ガチャ_20141121
SR+義妹型ウォルメン*2(2~3枚目)
SR+第一型モードレッド(16枚目)
SR支援型ラインバード(4枚目)
SR複製型エル(11枚目)


相変わらずフィーバーなしで回すと酷い結果になりますが、
フィーバーした妹ガチャはちゃんと結果を出してくれて良かったです(^^)
ウォルメン2枚ちょお美味しいです(^q^)
ミココに続いてウォルメンも限凸してくれるといいんだけどなぁ
[ 2014/11/21 23:45 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

団結!絆の勢力大規模演習

今日からチェンクロVの勢力イベントが始まりましたけど、早くも飽きてきました。

最初は他のプレイヤーキャラが出てきて面白いなぁと思いましたが、
範囲攻撃や全体攻撃をしてくるキャラが多くて、ウンザリしてきました。
特に大規模演習は運ゲー過ぎてやってられません;;
中規模は中規模で10WAVEもあるため、APを消化するだけで疲れます。
前回の黒ノ砦が結構サクサク進んだだけに、今回はダル過ぎる。。。
まぁ個人報酬に大した物もありませんし、スタミナの実は使わずにてきとーに流しますw

そして、ピックアップフェスの方は、試しにチケットを5枚使ったところ、
SRすら出なかったので、課金する気が失せました(´・ω・`)
てか、普段からコラボガチャの時みたいにSSR率を7%にすればいいのに…。
[ 2014/11/20 22:57 ] チェンクロV | TB(0) | CM(0)

ISガチャと妹ガチャ

本日はガチャの初回割引リセット日でしたので、
リセットされる前にISガチャと復刻ガチャを回してみました。

結果は以下(SR以上)

◆IS<インフィニット・ストラトス>ガチャ
SRIS型鈴音 -眠れぬ夜-SRIS型ご奉仕喫茶
SRIS型鈴音 -眠れぬ夜-
SRIS型ご奉仕喫茶
SR複製型エル(10枚目)


◆おかえり。うえの妹ガチャ(フィーバー)
復刻11連ガチャ_20141119
SR+支援型ミココ*2(4~5枚目)
SR第二型アドリアナ*2(3~4枚目)


ISは特に興味ないからどうでもいいとして、
フィーバーした妹ガチャからミココが2枚出てくれたので、当時出た分を含めて限凸することができました(^^)
ただ、昔のカードとのコンボが多いため、デッキに入るスペースがないんですよね;;
てか、ミココですら過去になるとか、今のインフレ具合が異常だわ…。
まぁ支援型ティストみたいに化ける可能性もあるので、因子にはしませんけどね。

あと、100MCで用心棒ガチャを回したら、SR+第二型ユキキエ(ホロ)が出ましたΣ( ̄□ ̄)!!

SR+第二型ユキキエ(ホロ)

常設とコラボ以外のSR+のホロって、都市伝説じゃなかったんですねw
[ 2014/11/19 23:02 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

最適解

夜勤明けでしたので、フルで代表戦を観れたのですが、
柴崎も昌子も篤人も出番がなく、個人的に全く見所のない試合でした(´・ω・`)
まぁ土曜日には川崎戦があるので、出番がなくて良かったのかもしれませんね。

それにしても、メンバーだけでなくシステムまで4-2-3-1になってしまい、
ザッケローニが続投してもよかったんじゃね?とか思ったり…。
そして今回、今野や乾が結果を出したことで、
アジア杯のメンバーは控え含めてザッケローニ時代の面子が大半を占めそうな気がします。
柴崎も外れるんじゃないかなぁ
てか、ベンチ要員で選ばれるくらいなら、時期的にも鹿島に残る方がいいと思います。

とりあえず、柴崎と昌子はお疲れ様でした。
今日出れなかった分、土曜日に爆発してくれればと思います。
[ 2014/11/18 22:33 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

押忍!アーサー終了

今日は夜勤のため、2週連続で早めの更新です。

で、朝っぱらから特にネタもありませんので、昨日終了した「押忍!アーサー」の結果を報告します。

押忍!アーサー_結果

今回は完全に流しました。
序盤に何個かAP回復薬を使った程度で、あとは自然回復のみです。
それでも1000位以内に入れてしまったということは、
他の人達も同じようなプレイングだったのか、それともアクティブユーザが減ってしまったのか…。
報酬的に前者だと思いますが、ランキング報酬のSR+が1400位に上がったことや、
新規ユーザ向けのキャンペーンから、後者の可能性もありそうです。
案外、ミリオンアーサーが終了する日も近かったりして?

あとは、全てのガチャチケ(30枚)と3000MCを注ぎ込んで、欲しかった2枚をなんとか手に入れました。

SR+魔創型グィネヴィアSR+魔創型ティスト

久々(滅炎以来)に通常価格で11連を回しましたけど、ボタンを押すまでに若干躊躇いはありましたねw
ただ、SR+魔創型ティストが出てくれたので、満足しています(^^)
つっても、無凸ですので、地道に育てていきます(^^;

ちなみに跨ぎフィバチケから用心棒ガチャを回したら、SR+第二型ユキキエ(3枚目)が出ました。
[ 2014/11/17 10:41 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

再ブーム到来

先週に続きシレン1(DS版)の「フェイの最終問題」をクリアしました。

フェイの最終問題クリア2

先週クリアした時と比べると、引きが良過ぎて超ヌルゲーでした。

そんなわけで、今はシレン4の「浜辺の魔洞」をやっているのですが、やっぱり難しいですね;;
もう敵がエグいったらありゃしない。
ギャザーさんの凶悪さを再認識しました(((;゚д゚)))
つっても、これくらいの難易度じゃないと面白くないですw
発売当初やりまくったハズなのに再度ハマらせるとは、ホント良いゲームですよ(^^)

とりあえず、明日夜勤だからって、夜更かしし過ぎないようにしないとw
[ 2014/11/16 23:24 ] シレン | TB(0) | CM(0)

ヴァーミリオンアーサー@2

今日はLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:かまいたち、ソドム、ミリア、ターラカ
20:紅蓮型ニムエ
30:ビルヒーゲル
40:ギガス
主:アタッカー
US:クイックドライブ

■戦績
1戦目:×(8位)
2戦目:×(5位)
3戦目:×(6位)
4戦目:×(8位)
5戦目:○(3位)
6戦目:○(4位)
7戦目:×(7位)
8戦目:×(5位)
9戦目:○(3位)
10戦目:×(6位)
11戦目:○(6位)
12戦目:×(5位)
13戦目:○(3位)
14戦目:×(6位)
15戦目:○(5位)
16戦目:○(2位)
17戦目:×(8位)

17戦7勝10敗(通算523戦245勝276敗2分 平均順位:4.55位)

今日でヴァーミリオンアーサーを獲得するつもりだったのですが、
獲得は愚かゴールドリーグにまで落ちてしまいましたorz
勝ちを急ぎ過ぎるとプレイングが雑になってダメですね;;

てか、このデッキはあまりRPが稼げないため、
勝っても4位以内に入れず、微妙な気分になります(^^;
特別称号の獲得条件に勝利も加えてくれればいいのに…。

とりあえず、僕の計算上では残り2回でヴァーミリオンアーサーを獲得できるハズなので、次は獲ります(`・ω・´)
そして、ダッシュアタックのし過ぎで手が痛い><


◆本日の排出(R以上)
R:竜吉公主*2(2~3枚目)
SR:ニャルラトホテプ
LoV3.2_SRニャルラトホテプ
[ 2014/11/15 23:38 ] LoV | TB(0) | CM(0)

今は及ばず

代表戦観ましたけど、相手が弱過ぎて面白くなかったです。
あとは、観慣れたメンバーが多過ぎたっていうのもありますかね。

とはいえ、これまでの結果を考えると、6-0は見事!!
やっぱり、W杯メンバーはレベルが違いますね。
新顔が武藤くらいしかいないのは残念ですが、アジア杯は今日の先発メンバーが主軸になるのかな?
4年後はともかく、アジア杯はこのメンバーでいいでしょ。

しかし、今日も柴崎はイマイチだったなぁ
パスミス多いし、守備ではフラフラしているし、ブラジル戦で自信を失ったか?
遠藤とはタイプが違うから比べるべきではないんだけど、まだまだですね。
まぁ今はダメでも4年後に追い越していればいいですよ(`・ω・´)
[ 2014/11/14 23:59 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

LoVTube

唐突に「LoVTube」なる番組が発表されました。
「LoV☆すた」を隔月放送にした意味はコレがだったんですね。

とりあえず、第1回の放送が11/26(水) 20:00からということで、社会人には厳しそうです;;
ニコ生みたいなタイムシフト視聴もなさそうなので、残業があったら全く観れませんね。。。
こっちは電撃が絡んでいないから、いつもの速報記事もUPされないだろうし、
観れなかった場合は、某掲示板やTwitterなんかを頼るしかないのかな。

それにしても、なんでYouTubeなんだろう?
多分、ニコ生よりも視聴するための敷居が低いからだと思いますが、
リータリヴァイの件についてコメントで叩かれるのを避けるためだとしたら、結構情けないぞw
[ 2014/11/13 23:39 ] LoV | TB(0) | CM(0)

黒ノ砦奪還作戦終了

夜勤明けの翌日は、体がダルくてやる気もなくなります;;
今日は打合せやレビューが多かったとはいえ、全然仕事が進まなかったような…。
とりあえず、すぐにやらないといけない仕事でもないし、明日やればいいかw


そういえば、昨日チェンクロVの「黒ノ砦奪還作戦」が終わりましたけど、結果は200221ptで6947位でした。
イベント自体は面白かったのですが、
特効アルカナがないと、ランキングはお話になりませんね┐(´ー`)┌
まぁチケットを10枚使って特効アルカナが1枚も出なかった時点で、
イベントが始まる前からランキングは諦めていましたけどね。
てか、イベントの度に特効を出すの止めてくれ…。
ガチャとレベル上げのためにどれだけ課金させる気だよ。。。

そういう意味では、ミリオンアーサーは特効がなくて良かったです。
それに不要なSR+はリミチーに還元できるし、
チェンクロVの運営に比べると良心的だなぁとか思ったりして(^^)
つっても、最近のガチャ及びフィーバーの確率には悪意を感じますけどねw
[ 2014/11/12 23:05 ] チェンクロV | TB(0) | CM(0)

55連ガチャ

昨日の夜勤中に終了した「ブリテンきもだめし大会」は、310位でした。
450位以内は厳しいかと思いましたが、そうでもなかったですね。
まぁ嬉しい誤算ってことで、魔創型建礼門院4枚ゲット(`・ω・´)

そして、ガチャの初回割引がリセットされましたので、5種類のガチャを回してみました。

結果は以下(SR以上)

◆用心棒ガチャ(フィーバー)
SR+第二型ユキキエ
SR第二型ヤタSR支援型ビックバンナ
SR+第二型ユキキエ*2
SR+第二型ギュスタール(15枚目)
SR第二型ヤタ
SR支援型ビックバンナ*2


◆魔創ガチャ(フィーバー)
SR+第二型アリアドナ*2(2~3枚目)
SR+第二型ギュスタール(16枚目)
SR支援型ベリーダンス*2(3~4枚目)
SR魔創型ディナダン(4枚目)


◆魔創ガチャ2(フィーバー)
SR+特異型シグルーン(21枚目)
SR+第二型テリメ(20枚目)
SR魔創型ガネイダ(3枚目)


◆復刻感謝ガチャA
SR支援型フォーヴィ(3枚目)


◆復刻感謝ガチャB
SR+王位型コンスタンティン(13枚目)


枚数的には悪くないですけど、ハズレですね;;
SR+なんか9枚出て1枚も魔創型と感謝型はありませんからね(´・ω・`)
この中で使えそうなのなんて、ユキキエくらい?
ちなみに、魔創ガチャ2にガチャチケを20枚程使いましたが、出たのはフローレンス(19枚目)でしたorz
はぁ魔創型ティストだけは欲しかったんだけどなぁ

それにしても、昨日今日で1万円も使っているのか…。
初回割引分しか回していないとはいえ、2日で1万はヤバいな。。。
[ 2014/11/11 22:21 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

一足先に終了

おはようございます。
約3ヶ月振りの夜勤のため、こんな時間に更新です。

で、夜勤中に「ブリテンきもだめし大会」が終わってしまうので、
早めにブーストをかけて180000Pまでは稼いでおきました。
今のところ、300位以内に入っていますが、21時にはどこまで下がっていることか…。
450位以内はムリだろうから、せめて700位以内には入っていて欲しいなぁ

あと、ガチャのリセット予告もきていましたので、
復刻ガチャを割引分(2*2回)回してみたのですが、中々酷い結果でした。

結果は以下(SR以上)

SR+王位型コンスタンティン(ホロ)
SR+王位型コンスタンティン(ホロ)
SR第二型ヘーゼル*2(3~4枚目)
SR第一型ランスロット(11枚目)
SR第一型ガウェイン(11枚目)
SR第二型ドミナント(?枚目)


フィーバーで回したのが1回だけとはいえ、5000MC使ってこの結果は凹みますorz
この勢いで夜勤もトラブらないことを祈るばかりです(-人-)
[ 2014/11/10 11:29 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

シレンの反動

昨晩から5時過ぎまでシレンをやっていたせいで、日中帯はほとんど寝ていました(-。-)
シレンをやっている時は全然眠くなかったのですが、
止めた途端一気に睡魔が襲い掛かってきました。
いや~動画に釣られたとはいえ、土日がシレンで終わってしまうとは…。
まぁ特に予定もなかったし、
寒くて出掛ける気にもならなかったから、別に構わないか(^^;
とりあえず、今晩はシレンを封印しないとw


てか、年末調整やるの忘れてたΣ( ̄□ ̄)!!
これから保険会社の書類と電卓とにらめっこか;;
毎年やっていることだけど、めんどくさいなぁ
[ 2014/11/09 22:51 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

フェイの最終問題

ニコ動の某シレン実況を観ていたら無性にやりたくなったので、
DS版のシレン1を引っ張り出して、「フェイの最終問題」を1日中やっていました。

シレン1どころかシレン自体久々のプレイだったため、
最初は低層で死にまくっていましたけど、最終的にはクリアしましたよ( ̄ー ̄)

フェイの最終問題クリア

30階過ぎても合成の壺は出ないし、
盾もドラゴンシールドが最強でどうなるかと思いましたけど、
序盤に強化の壺(5)が取れたのと、吸い出しの巻物が定期的に取れたおかげで、なんとかなりました。
とはいえ、復活の草も透視の腕輪もなしで、よくクリアできたなと自画自賛したいですw

それにしても、5・6時間もぶっ続けでゲームをやったのなんて、久し振りですよ。
やっぱシレンは面白いなぁ
明日はシレン4でもやろうかな~w
[ 2014/11/08 23:35 ] シレン | TB(0) | CM(0)

開幕ビルヒできない

今日は先月あった研修の代休でした。
というわけで、昼過ぎからLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:かまいたち、ソドム、ミリア、ターラカ
20:紅蓮型ニムエ
30:ビルヒーゲル
40:ギガス
主:アタッカー
US:クイックドライブ

■戦績
1戦目:×(7位)
2戦目:×(5位)
3戦目:○(7位)
4戦目:×(8位)
5戦目:○(4位)
6戦目:×(5位)
7戦目:○(1位)
8戦目:○(4位)
9戦目:×(8位)
10戦目:○(1位)
11戦目:×(6位)
12戦目:○(4位)
13戦目:×(8位)

13戦6勝7敗(通算506戦238勝266敗2分 平均順位:4.52位)

何回か開幕ビルヒをやってみたのですが、難しいですね。
うまく荒らせれば強いんですけど、
戦果以上に相方への負担が大きくなってしまう場面が多く、開幕4枚の方が安定しました。
あとは現状ロッシュ・グリン・ナイトメア等、優秀なディフェンダーが多いのも結構キツいです。
そこはマジシャン主と一緒に荒らせばってことなんだろうけど、
主を動かしながら、操作するの苦手なんだよなぁ
他の操作をすると、すぐに主カードのぐるぐるが止まってしまいます;;
マジで自動ぐるぐる装置作って欲しいw

そして、リータは絶滅してしまいましたね。
今日、敵・味方含めて一回も見ませんでした。
どれくらい下方修正されたのか知りませんが、
使えなくなる程にしちゃうとか、相変わらず調整が下手ですね┐(´ー`)┌


◆本日の排出(R以上)
R:ミキストリ
SR:ヴィヴィアン
UR:イザナギ
LoV3.2_RミキストリLoV3.2_SRヴィヴィアンLoV3.2_URイザナギ

新URよりも新STが欲しい。。。
[ 2014/11/07 23:25 ] LoV | TB(0) | CM(0)

ブリテンきもだめし大会前半終了

「ブリテンきもだめし大会」の前半戦が終了しました。

ブリテンきもだめし大会前半_結果

とりあえず、ノルマ特別報酬の180000Pまではやりましたけど、
やっぱ、強敵が1体だけだとポーションの消費が激しいですね;;
とはいえ、後半戦もノルマ特別報酬まではやっちゃうんだろうなぁ
いい様に運営に搾取されてますw

あと、昨日設置及びリセットされたガチャを回してみました。

結果は以下(SR以上)

◆魔創ガチャ(フィーバー)
SR+特異型シグルーン(20枚目)
SR魔創型ディナダン(3枚目)


◆魔創ガチャ2(フィーバー)
SR魔創型ガネイダSR第二型アヤメ
SR魔創型ガネイダ*2
SR第二型アヤメ
SR第二型ルプト(10枚目)
SR第二型サラフィア(?枚目)


一昨日の反動がきました(´・ω・`)
10月を使うためにもグィネヴィアとティストはゲットしておきたいんだけどなぁ
多分、もう1回くらいはリセットされると思うので、その時に出てもらいたいです。
ついでに、フィバチケも配ってくれるとありがたいです。
このままだと溜め込んでいたガチャチケがなくなってしまう。。。
[ 2014/11/06 23:37 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

ブリュンヒルデ増えそう

LoVのアップデート及び修正内容が発表されましたね。

以下、公式より抜粋

――――――――――
【使い魔アーツ関連】
アーツ「バーデンバーデンリリー」の固定ダメージ値を下方修正し、WAIT時間を延長しました。

【使い魔アビリティ関連】
アビリティ「ハイスマッシュ(覚醒時)」の効果値を下方修正しました。
アビリティ「クイックスマッシュ」のダッシュアタック後の硬直時間を下方修正しました。
アビリティ「人類最強の兵士」のダッシュアタックに必要な移動距離を下方修正しました。
アビリティ「サクリスピードW」の移動速度低下値を上方修正しました。
アビリティ「スレイヴァートランザム」の追加ダメージを下方修正しました。
アビリティ「グロストライブアップA」の効果値を上方修正しました。
アビリティ「テンションダウンW」の効果値を上方修正しました。
――――――――――

タマの強化は謎ですが、まぁ妥当な修正じゃないですかね~
トランス勢が修正されなかったのは、新システムだからっていうのと、
現状のぶっ壊れを修正してから様子を見るって感じでしょうか。
ただ、これだとリータとリヴァイに代わって、ブリュンヒルデが出てくるだけな気がする;;

とりあえず、文章だけではどの程度修正されたかわからないので、
今週末にでもやりに行こうと思います(`・ω・´)
[ 2014/11/05 23:52 ] LoV | TB(0) | CM(0)

魔創ガチャとアサコロお題ガチャ

昨日回さなかった11連ガチャですが、
ガチャチケ20枚と復刻11連ガチャ*3を使って、なんとか2回フィーバーさせることができたので、
「魔創ガチャ」と「アサコロお題ガチャ」をそれぞれ回してみました。

結果は以下(SR以上)

◆魔創ガチャ(フィーバー)
SR+魔創型エターナル・フレイム・オブ・オクトーバー(2枚目)SR支援型ベリーダンス
SR+魔創型エターナル・フレイム・オブ・オクトーバー*2(2~3枚目)
SR+王位型コンスタンティン(11枚目)
SR支援型ベリーダンス*2
SR魔創型ディナダン(2枚目)
SR第二型エレン(?枚目)
SR帰化型ニムエ(11枚目)


◆アサコロお題ガチャ(フィーバー)
SR+第一型モードレッド(15枚目)
SR支援型ゴデイン(10枚目)


差が酷い…。
前回の11連で薄々気付いていましたけど、「アサコロお題ガチャ」には縁がなかったみたいですね;;
逆に「魔創ガチャ」とは相性がイイみたいです(^^)
明日設置される「魔創ガチャ2」も期待しちゃいますw

ちなみに、フィーバーさせるために回したガチャチケと復刻ガチャから出たカード(SR以上)は以下になります。

SR+第二型アリアドナSR第二型ヘーゼル
SR+第二型アリアドナ
SR+感謝型ラーニア(3枚目)
SR+感謝型聖杯のエレイン(2枚目)
SR支援型フォーヴィ(2枚目)
SR第二型ヘーゼル*2


フィーバー目的だった割には、良い結果だと思います。
つーか、「アサコロお題ガチャ」よりも明らかに良い結果です(^^;
そういえば、「AP/BC振り直しの書」が配布されましたけど、
個人的にはフィーバーチケットの方が欲しかったです。。。
[ 2014/11/04 22:58 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

11月だけどオクトーバー

昨日から魔創ガチャが設置されたので、PSNチケットを買ってきました。

狙うのは勿論エターナル・フレイムさんってことで、
まずはフィーバーさせようとガチャチケを20枚程使ったのですが、全くフィーバーせず、
更には復刻11連ガチャを回してもフィーバーは愚かオール銀枠をくらったため、
今日11連を回すのは諦めました;;
しかも、ガチャチケから出たSRは魔創型ディナダンのみ…。

SR魔創型ディナダン

そんな状態でしたので、今日の引き運は最悪だと思ったのですが、
復刻11連のおまけで貰ったガチャチケから、お目当ての方が降臨してくれました。

SR+魔創型エターナル・フレイム・オブ・オクトーバー

ここんとこ欲しいと思ったカードが全然出てくれなかったので、普通に嬉しいです(^^)
ただ、デッキには入れ辛いんだよなぁ
ディッセンバーとオーガストの時、頑張っておけばよかったと今更後悔しています(´・ω・`)
[ 2014/11/03 23:29 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

2014 Jリーグ 第31節 vs新潟(A)

―――――――――――
新潟 1 - 2 鹿島

43分:鈴木(新潟)
62分:中村(鹿島)
86分:西(鹿島)
―――――――――――

中村とカイオが入ってから試合が始まりましたね。
それまでが酷過ぎた。

とりあえず、赤崎に1TOPはムリだ。
裏ばかり狙っていて、ボールが収まらん;;
赤崎を使うなら4-4-2で、4-5-1に拘るなら1TOPは中村にしよう。

あとは前野も酷かったなぁ
裏を突かれまくりで、完全に穴になっていました(#^ω^)
1失点で済んだのは、新潟の決定力に助けられただけ(´・ω・`)
そして、山本がいい選手だったってことを実感しました。

それにしても、今日のカイオはスゴかったなぁ
普段からあれくらいやってくれればいいのにw
鹿島と日本のためにも帰化してもらった方がいいんじゃね?
[ 2014/11/02 22:55 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

11/5修正

いや~よく寝た。
目覚ましをセットしたハズなのですが、
いつの間にか止めていたらしく、昼過ぎまで寝ていました。
今日は髪を切りに行きたかったんだけどなぁ
まぁ雨が降っていたので、ちゃんと起きれていたとしても行かなかったと思います(^^;


そういえば、昨日LoVⅢの修正はまだみたいなことを書きましたが、
11/5(水)に修正するお知らせが公式から出ていましたね。
スクエニにしては対応が速いですけど、やるなら3連休前にやれよって感じではあります。
まぁ開発が連休を惜しんで、今も必死に調整しているんだと信じます。
まさか連休中にトラブりたくないから、連休明けにしたとかじゃありませんよね?w

で、肝心の調整内容が当日告知になっていますが、
リヴァイとリータは当然として、あとは誰だろう( ̄~ ̄)
動画を観た限り、BBの2体や火車なんかもヤバい気がします。

とりあえず、アップデートされるまでプレイは控えようかな。
[ 2014/11/01 23:24 ] LoV | TB(0) | CM(0)