人獣に駆逐される

仕事帰りにLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:かまいたち、ソドム、ミリア、ターラカ
20:紅蓮型ニムエ
30:ビルヒーゲル
40:ギガス
主:アタッカー
US:クイックドライブ

■戦績
1戦目:×(7位)
2戦目:×(6位)
3戦目:○(6位)
4戦目:○(1位)
5戦目:×(2位)
6戦目:○(2位)
7戦目:×(7位)
8戦目:×(8位)

8戦3勝5敗(通算493戦232勝259敗2分 平均順位:4.50位)

人獣多過ぎ!
リヴァイとリータ多過ぎ!!
どっちもおかしいだろ。。。
その上、根元まで安定しているとか、反則でしょ;;
稼動1週間でこれなんだから、1ヶ月も経ったら他の種族は絶滅している気がする(((;゚д゚)))

開発のことだから、どうせしばらくは放置なんだろうなぁ
演習場とかどうでもいいから、さっさと修正して欲しい。


◆本日の排出(R以上)
SR:ベオウルフ
LoV3.2_SRベオウルフ

排出8枚の内3枚がハイドだったのですが…。
[ 2014/10/31 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

学園長モノクマ襲来!終了

チェンクロVの『絶対絶望少女』コラボイベントが終了しました。

ブログには書いていませんでしたが、
チケットから、SSR苗木こまるやSSRジェノサイダー翔が出たりしていました(^^)

逆に魔神ガチャと撃破時の宝箱からは、一切SSRモノクマが出ず、
30体及び80体撃破時に貰える2枚しか手に入りませんでした(´・ω・`)
フレのモノクマが軒並みLv.80になっていましたけど、何でそんなに引きがいいの?
まぁイベントが終わってしまえば、使わなくなるから別にいいんですけどね;;

そういえば、サービス開始から3ヶ月が経ちましたけど、
最初に発表されたアップデートはどうなっているんですかね?
ほとんど、実装されていないような…。
サムドラの時と同じで口だけだな┐(´ー`)┌
[ 2014/10/30 23:24 ] チェンクロV | TB(0) | CM(0)

雨に打たれて己を磨け!終了

「雨に打たれて己を磨け!」が終了しました。

雨に打たれて己を磨け!_結果

一昨日書いた通り、250位以内は諦めて、まったり進めていました。
ただ、まったり進めた割には、ノルマ報酬・妖精ドロップ共にホロ凸しましたし、
1200位以内にも入れたので、満足しています。
入れ替わりで始まったアサコロに関してもまったりやるつもりです。

あとは、ガチャ切替時恒例(?)の期限切れ直前にフィバチケを使って、
21時から配信されたプレミアムガチャを回してみました。

結果は以下(SR以上)

SR幼女型グィネヴィアSR幼少型アーサー -魔法の派-
SR幼女型グィネヴィア
SR幼少型アーサー -魔法の派-


相変わらず、切替(リセット)前にフィーバーさせた時の結果は微妙ですね;;
今回のSR+はどっちも欲しいけど、3000MC払ってまで回したくないなぁ
設置期間が短いですが、今の運営ならリセットしてくれると信じていますw
[ 2014/10/29 23:58 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

有休取ればよかった

先週末の研修で久々に頭を使ったせいか、火曜日にして疲労困憊です(--;
週休一日で回復しないことなんて自分がよく知っているんだから、
今日辺り有休を取っておけばよかった;;

そうすれば、変な仕事を押し付けられることもなかったんだよなぁ
忙しいのはわかるけど、説明はちゃんとしてくれ。
てきとーな依頼をされると、こっちが困るんですよ(#^ω^)
でもって、わからないから聞きに行ったら、
離席していて捉まらないし、ホント勘弁して…。
やる気があるのにこういうことをされると一気に萎えます。。。

もう、明日は朝から質問責めにしてやるから覚悟しておけよ( ̄ー ̄)
[ 2014/10/28 23:32 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

アイドルだらけの体育大会 -午後の部-終了

特にネタもないので、
昨日終了した「アイドルだらけの体育大会 -午後の部-」の結果報告をします。

アイドルだらけの体育大会 -午後の部-_結果

引くに引けず、午後の部も200000Pまで頑張りました(`・ω・´)
ですが、肝心の5枚目が昨日から始まった覚醒イベントの250位以内ということで、
頑張らなければよかったと後悔しています;;
イベント最終日に残業が確定している時点で250位は諦めました(´・ω・`)

てか、今回のイベントで散々ポーションを使わせておいて、
更に使わせようとするとか、運営が鬼畜過ぎる。。。
あとは、たまたまだと思いますけど、
BCを使い切ったタイミングで覚醒することが多い気がするんだよなぁ
[ 2014/10/27 23:31 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

2014 Jリーグ 第30節 vs浦和(H)

―――――――――――
鹿島 1 - 1 浦和

39分:カイオ(鹿島)
63分:李(浦和)
―――――――――――

悪い試合ではなかったけど、引き分けじゃダメなんですよ;;
やっぱ、守備が甘いので追加点を奪えないと勝てませんよね。
昔は1点獲れば守り切れたんだけどなぁ
若手が多いとはいえ、勝負弱くなったものだ┐(´ー`)┌

とりあえず、今日の結果で優勝の可能性はほぼなくなりました。
あとは、ACL出場圏内だけど、
今の戦力でACLとJリーグの両方を戦うのは厳しいから、ムリに狙う必要はないかもしれません。
まぁACLに向けて補強をちゃんとしてくれるなら、話は別ですが…。
つっても、今年FWを補強しなかったり、
ワグネルを加入させるようなフロントがまともな補強をできるとは思えませんけどねw

むしろ、1番の補強が必要なのは監督な気がします。
セレーゾは育成はできても、優勝できる監督じゃないよ。
オリヴェイラ戻ってこないかな~
[ 2014/10/26 22:23 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

ギガス全凸

研修も無事に終わり、
帰りにLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:かまいたち、ソドム、ミリア、ターラカ
20:紅蓮型ニムエ
30:ビルヒーゲル
40:ギガス
主:アタッカー
US:クイックドライブ

■戦績
1戦目:×(8位)
2戦目:○(5位)
3戦目:×(8位)
4戦目:○(1位)
5戦目:○(1位)
6戦目:○(3位)

6戦4勝2敗(通算485戦229勝254敗2分 平均順位:4.50位)

デッキを考えるのが面倒だったので、
なんとくギガス全凸にしてみましたけど、意外と悪くなかったです。
まぁニムエを召還する場面は、ほとんどありませんでしたけどねw

全凸自体初めて使ったわけですが、
目的がはっきりしているデッキなので、使いやすかったです。
(多分、ビルヒーゲルのHPが戻ったのが大きいです)
カード操作が忙しかったり、
相手にディフェンダーが多い試合はキツかったですけど、
そこは立ち回りや相方に助けられたりして、なんとかなりました。

とりあえず、ニムエ縛りが終わるまでは、
大きくデッキを弄れないので、このデッキでやっていこうと思います。


◆本日の排出(R以上)
R:竜吉公主
SR:シヴァ
LoV3.2_R竜吉公主LoV3.2_SRシヴァ

ピローを剥いた瞬間“ヴァ”って見えたから、兵長キタと思ったら案の定でした(--;
[ 2014/10/25 23:51 ] LoV | TB(0) | CM(0)

恐怖(?)の研修1日目

今日から恐れていた研修が始まったのですが、
5年前とは違い、最近は外部の方を講師として招く形式になったそうで、
昔とは全く違う形式になっていて、拍子抜けしましたw

研修自体も講師を外部から呼んでいるだけあって、
説明がわかりやすく、とても勉強になりました。
むしろ、楽しかったですね(^^)
こういう研修であればガンガン開催して欲しいですけど、
うちみたいな中小企業だと予算的に厳しいだろうなぁ

とりあえず、明日も勉強してきます(`・ω・´)
[ 2014/10/24 23:32 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

Twin Lance

本日『LORD of VERMILIONⅢ Twin Lance』が稼動しました。
明日早いので、様子だけ見るつもりだったのですが、
たまたま台が空いたので、2プレイ分だけですが、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:アレイスター、グレイグル、ミリア、ターラカ
20:紅蓮型ニムエ
30:オーガ
50:九尾の狐
主:マジシャン
US:クイックドライブ

■戦績
1戦目:×(7位)
2戦目:×(7位)

2戦2敗(通算479戦225勝252敗2分 平均順位:4.49位)

白虎がエラッタされたので、魔種単にしてみたのですが、
兵長やトランスしたなにかに翻弄されて、気付いたら負けていましたorz
兵長とか2戦共いたんですけど、みんな引き強過ぎでしょ…。

多分、デッキは弱いです。。。
アタッカーはオーガでなんとかなると思ったら、全然ムリでした;;
とりあえず、2種族でも初期マナが35になったので、
わざわざ魔種単にしなくてもいいかもしれません。
てか、さっさとニムエの足枷を外したいw

あとは、某通販サイトで新カードをざっと確認しましたけど、人獣がヤバそうですね。
なんでマナヘイストを下方修正したのに、コスト10のタイムマナヘイストとか出しちゃうかな~
それに加えて、リヴァイだもんな~
開発はちゃんとデバッグしたのか?


◆本日の排出(R以上)
R:ロビン・フッド
LoV3.2_Rロビン・フッド

まぁ新カードは出ませんよね~
[ 2014/10/23 23:53 ] LoV | TB(0) | CM(0)

2014 Jリーグ 第29節 vs神戸(A)

―――――――――――
神戸 0 - 0 鹿島

―――――――――――

残業だったため、結果しか知りませんけど、
相変わらずの決定力不足と酷い守備だったみたいですね。

スタメンでは、前節酷かった植田と遠藤を使い、
ラスト10分にワグネル投入という、いつものパターン┐(´ー`)┌
観ていたら、確実にイラついていたでしょうねw
一応、残業しないという選択肢もあったのですが、その選択はしなくて正解だったようです。

上位陣が躓いただけに、今日勝って日曜日(浦和戦)も勝てれば、
まだ優勝のチャンスがあったかもしれませんけど、残り5試合で勝点差7はムリゲーですわ。
むしろ、日曜日に浦和から無冠の引導を渡されそうですね。。。
[ 2014/10/22 23:41 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

アイドルだらけの体育大会 -午前の部-終了

「アイドルだらけの体育大会 -午前の部-」が終了しました。

アイドルだらけの体育大会 -午前の部-_結果

なんとな~く200000Pまでやっちゃいましたが、
報酬と使用したポーションの量を思い返すと、やらない方がよかったのではないかと若干後悔しています。
まさかAP・BC含めて30本以上のポーションを使うことになるとは…。
ちなみに200000Pに到達したのは、強敵Lv.207でした。
午後の部も頑張るかは、ちょっと考えます。

あとは、珍しくガチャチケからフィーバーしてくれたので、「ミリライブ!ガチャ」を回してみました。

結果は以下(SR以上)

SR騎士ドル型パラコートSR騎士ドル型カナリア
SR+特異型シグルーン(18枚目)
SR+第二型ギュスタール(14枚目)
SR+第二型テリメ*2(17~18枚目)
SR騎士ドル型パラコート
SR騎士ドル型カナリア*2
SR鹵獲型モーガン(8枚目)


SR以上8枚という自己最高記録となりましたけど、あまり嬉しくないのはなぜだろう?
まぁ因子8000と考えれば十分な結果か…。
[ 2014/10/21 23:24 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

金曜日から研修

長い1週間が始まりました。

“長い”という言葉の通り、今週は土曜日まで仕事(研修)があるんですよ;;
5年前にも同じような研修があって、辛かった記憶しかありません。。。
先輩曰く、昔程厳しくはないそうですけど、不安は解消されません。

そして、先週辺りからこの研修のことを考えていて、頭が痛い><
(ただの風邪かもしれませんが)

そんなわけで、今週はLoVのバージョンアップよりも研修のことで頭がいっぱいです。
あ~マジで行きたくね~
[ 2014/10/20 23:39 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

回し疲れた

「7次元ガチャ」の設置期間が今日までのことをすっかり忘れていて、
チケット430枚分のガチャを2時間掛けて回しました。

以下、前回の100枚を加えた530枚分の結果になります。
※()内はホロの枚数

SR詩星型デルタ*17(2)
SR詩星型ネイ*19
R+詩星型サーリ*67(4)
R+詩星型ジル*58(3)
R+詩星型アーシェス*64(4)
R+詩星型プリム*54(3)
R+詩星型カノン*49(2)
R+詩星型シュレリア*60(2)
R+詩星型ねりこ*66(3)
R+詩星型ネロ*76(5)


ネイのホロだけ出ませんでしたけど、詩星型のデッキを組むわけでもないから別にいいかw
てか、結果よりも回して合成する作業が疲れました;;
次、イベントガチャを設置する時は、一気に回せるようにしてくれ(懇願)

あと、課金ガチャの方も初回割引がリセットされるので、リセット前に回してみました。

結果は以下(SR以上)

◆えんたく!ガチャ(フィーバー)
SR+騎士ドル型卑弥呼SR騎士ドル型アーテル
SR+騎士ドル型卑弥呼
SR騎士ドル型アーテル
SR第二型エレン(?枚目)
SR特異型ダ・ヴィンチ(7枚目)
SR複製型フェイ(7枚目)


◆復刻フィリシャーリーガチャ(フィーバー)
復刻11連ガチャ_20141019
SR第二型ラビ(4枚目)
SR支援型ラグシャ(?枚目)
SR複製型リーフェ(5枚目)


◆復刻華恋ガチャ
復刻11連ガチャ_20141019_2
SR第二型ディナダン(10枚目)
SR複製型フェイ(8枚目)


えんたく!ガチャはともかく、復刻ガチャの結果が酷い。。。
これじゃあ、オール銀枠と大して変わらん(´・ω・`)
[ 2014/10/19 22:26 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

2014 Jリーグ 第28節 vs柏(H)

―――――――――――
鹿島 2 - 3 柏

35分:西(鹿島)
45+3分:レアンドロ(柏)
68分:中村(鹿島)
69分:ドゥドゥ(柏)
90分:太田(柏)
―――――――――――

前節と同じ試合展開。
毎回の如く決定機を逃し、くだらないミスで失点。
いつになったら、改善されるんだよ;;
浦和との直接対決がまだ残っているので、
優勝の可能性を信じていたけど、今日の結果で諦めました。
こんなの優勝するチームがする試合じゃない。

あと、曽ヶ端の影に隠れているけど、遠藤も相当酷かったぞ。
判断の悪さで、どれだけチャンスを潰したよ。。。
てか、遠藤は調子の波が激し過ぎる。
決める時はバンバン決めるのに、決まらない時は全然ダメ。
若手ならともかく、お前何年目だよ!!
セレーゾも世代交代を謳うなら、豊川を使えよ。
まぁワグネルを優遇する時点で、セレーゾには期待できないか…。
[ 2014/10/18 20:55 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

ヴァーミリオンアーサー@18

残業した後にLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:ロロ、ルールー、ミリア
20:紅蓮型ニムエ
30:白虎
40:ソエル
50:ベオウルフ
主:マジシャン
US:キュアオール

■戦績
1戦目:○(3位)
2戦目:○(1位)
3戦目:×(7位)
4戦目:×(5位)
5戦目:○(1位)
6戦目:×(4位)
7戦目:○(5位)
8戦目:×(6位)
9戦目:○(2位)

9戦5勝4敗(通算477戦225勝250敗2分 平均順位:4.49位)

久々に勝ち越した気がしますw

ベオウルフが使いやすかったです。
相方との兼ね合いもありましたけど、ソエルよりも先に出すことが多かったと思います。
荒らす際も突っ込み過ぎて死滅させてしまうことが多々あったのですが、
スピードアップが強化されたおかげで、生存率がかなり上がりました。

で、来週には「Twin Lance」が稼動しちゃうんですよね。
結局、ヴァーミリオンアーサーも取れていないけど、バージョンアップ後はどうしたものか( ̄~ ̄)
とりあえず、あと20は切っているので、もう少し頑張ります(`・ω・´)
つっても、白虎・ミリアが使えなくなるから、デッキを弄らないと…。


◆本日の排出(R以上)
R:ガラティン
ST:レナス
LoV3.1_RガラティンLoV3.1_STレナス
[ 2014/10/17 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

「シェルノサージュ」「アルノサージュ」コラボ終了

「シェルノサージュ」「アルノサージュ」コラボイベントが終了しました。

「シェルノサージュ」「アルノサージュ」コラボ_結果

前半戦が450位以内だったので、後半戦も頑張ろうと思いましたが、
周りの勢いに付いていけず、脱落しました。。。
まぁノルマ特別報酬のホロ凸が目当てでしたので、目標は達成しました( ̄ー ̄)
てか、イオンちゃんってこんなに人気だったのかΣ( ̄□ ̄)!!


そして、入れ替わりで始まったイベントですけど、ノルマ特別報酬の条件が結構エグいです。
強敵が1種類しか出ない状況で最低165000Pとか、何体倒す必要があるんだろう?
ランキング報酬のSR+ラインも1400位に上がってるし、運営が搾取しにきましたね。。。
[ 2014/10/16 23:59 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

3DS版配信決定

なんか3DSでも『拡散性ミリオンアーサー』が配信されるみたいですね。
てことは、3D仕様のPPSが搭載されたり、任天堂キャラとコラボしたりするのでしょうか?

つっても、やりませんけどねw
別の派閥でやれる魅力はありますけど、また一からやる気にはなりません。
それにカードのスペックがインフレするって分かっているので、
初期の有料ガチャなんて回す気にならないし、そんなお金もありません。
まぁどんなものかDLくらいはするかもしれません。


あと、Vita版ですが、
一昨日フィーバーしてくれないって嘆いていたら、運営がフィバチケを配ってくれたので、
早速使用して、復刻ガチャを回してみました。

結果は以下(SR以上)

なし


オール銀枠をくらいました(´・ω・`)
フィーバー状態でこれをやられると、凹むなぁ
[ 2014/10/15 23:07 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

ネイマール劇場

完敗でしたね。
やっぱり、ブラジルは強い!!
技術・フィジカル共にレベルが違いますわ。
僕が生きている内に日本があのレベルに到達することはないだろうなぁ

今日の柴崎を擁護する気はありませんけど、柴崎以外の選手もダメだったと思いますよ。
誰一人通用していなかった。
てか、いくらアジア杯の選考とはいえ、ブラジル相手にあのスタメンはないだろう;;
森岡・柴崎・田口の中盤とか、ボコってくれと言っているようなものですよ。
あと、選考するなら、西も使ってくれ。。。

柴崎には苦い経験になっただろうけど、この敗戦を糧に奮起してもらいたいです。
とりあえず、お疲れ様でしたm(_ _)m
[ 2014/10/14 23:24 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

詩星ガチャ

今日もMH4Gをやりましたけど、特筆するようなこともないので、
昨日初回割引がリセットされた、ミリアサのコラボガチャの結果を書きます。

結果は以下(SR以上)

◆詩星ガチャ -キャスティ Side-
SR+詩星型キャスティ -湯煙慕情-SR詩星型ネイ -お風呂タイム-
SR+詩星型キャスティ -湯煙慕情-
SR詩星型ネイ -お風呂タイム-


◆詩星ガチャ2 -イオン Side-
SR+詩星型イオン -繋ぐ者-SR詩星型イオン -憧憬-
SR+詩星型イオン -繋ぐ者-*2
SR詩星型イオン -憧憬-


フィーバーなしで、この結果は悪くないのですが、
22連でフィーバーしてくれなかったため、本命の復刻ガチャを回せませんでしたorz
フィーバーして欲しい時にしてくれず、欲しいカードがある時に出てくれず、
うちのガチャはいつになったらデレてくれるのだろうか…。

それにしても、-キャスティ Side-のイラスト大丈夫か?
後々、差し替えられたりしてw
[ 2014/10/13 22:00 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

思ったより面白くない

友人と昼を食べに行ってきたのですが、
まさか地元のモスバーガーに4時間もいるとは思わなかった。
延々と雑談していたけど、何を話したのかあまり覚えていない…。
まぁ楽しかったからいいかw

友人と別れてからは、家でMH4Gをやっていましたけど、そんなに進みませんでした。
なんか難易度関係なく、2・3クエストやると疲れちゃうんですよね;;
あと、面白いっちゃ面白いんだけど、
亜種や復活モンスターばかりで、マンネリ感を抱いています。
“G”なので、新鮮味を求めてはいけないんだろうけど、すぐに飽きそう(--;

やっぱ、1年でGは早過ぎたのではなかろうか?
[ 2014/10/12 22:32 ] モンハン | TB(0) | CM(0)

MH4G

モンスターハンター4G』買ってきました。

141011買い物

いや~、ソーシャルのポチポチゲーばかりやっていただけに、久々にゲームをやっている感じがしますw
そして、スゲー下手くそになってた。。。
死にはしないけど、攻撃ハズし過ぎ、回復薬使い過ぎ…。
村クエにてこずっている状態です;;
まぁMH4自体それ程やらなかった(100時間未満)ため、装備もあまり強くないんですよね(^^;
弟が帰ってきているので、素材集めを手伝ってもらおうかなぁ

とりあえず、3連休はモンハン漬けになりそうですw
[ 2014/10/11 23:34 ] モンハン | TB(0) | CM(0)

オウンゴール誘発

ジャマイカ戦観ました。
相手が微妙でしたけど、柴崎は悪くなかったんじゃないですかね。
武藤と岡崎が決めてくれれば、アシストついたのに…。

あと、本田との連携が良くて驚きました。
本田がシュートするんだろうなぁって場面でも、柴崎にパスを出していたので、
早くも本田に認められたのかもしれませんねw

ここ2試合を観る限り、柴崎は代表に定着していけそうですが、
真価が問われるのは、次のブラジル戦だと思います。
つっても、スルガ銀行チャンピオンシップで南米チームとガチ対戦をしているので、
しれっとやれちゃいそうな気がしますw
とりあえず、活躍しなくてもいいから、怪我だけはしないようにお願いします(-人-)
[ 2014/10/10 23:59 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

7次元ガチャ

明日で前半戦が終了する「サージュ・コンチェルト」シリーズコラボイベントですけど、
ここまで流し気味にやって、750位以内に入っています。
昨日450位以内でしたので、ペースが上がってきましたね~

ランキング報酬にはあまり興味はないのですが、ノルマ特別報酬をどうしようか考えています( ̄~ ̄)
限凸分であれば、後半戦もこのペースでやっていけば余裕なんですけど、
ホロを狙うとなると、ポーションを飲まないと厳しいんですよね。
さ~て、どうしたものか…。

あと、チケットが溜まってきたので、「7次元ガチャ」を100回分回してみました。

結果は以下
※()内はホロの枚数

SR詩星型デルタ(ホロ)SR詩星型ネイ
SR詩星型デルタ*2(1)
SR詩星型ネイ*4
R+詩星型サーリ*10(1)
R+詩星型ジル*6(1)
R+詩星型アーシェス*11
R+詩星型プリム*8(1)
R+詩星型カノン*8
R+詩星型シュレリア*17(1)
R+詩星型ねりこ*14
R+詩星型ネロ*20


SRが6枚とか、これまでのイベントガチャに比べると大分排出率が良いですね(^^)
多分、欲しいカードがないから、物欲センサーが機能しなかっただけだと思いますw
てか、イベントガチャ回すのが面倒くさい。。。
10連とか実装してくれないかなぁ
[ 2014/10/09 22:12 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

思い通りにならない

本日は皆既月食ということで、
20時くらいに帰宅できる電車に乗ったのですが、
線路内に立ち入った奴のせいで電車が遅れ、全然見れませんでしたorz

天体観測に興味もなければ、
今回の月食を特別見たかったというわけではないけど、
見ようとしたのに見れなかったということが、なんか腑に落ちないです。

先週、買い物に行った際にも、
店員がモタモタしたせいで、乗ろうとした電車に間に合わなくて、
思わず店員に対して、文句を言ってしまいました。
ブログで散々毒を吐いているので、説得力はないかもしれませんけど、
全くの他人に対して、僕が口を出すのって余程ですよ。

以上、最近あった腹の立つエピソードでしたw
[ 2014/10/08 23:20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

モニターとにらめっこする日々

10月からチームが変わったのですが、大した仕事もなく、結構暇です。
元いたチームとはいえ、
今までやってこなかった業務を担当することになったため、
新人みたいな扱いを受けています。

そのことに対して、不満はないのですが、
毎日、設計書や資料ばかり見ていて、ちょお眠いです;;
普段あまり飲まないブラックコーヒーがないと耐えられませんw
そして、時間の流れが非常に遅く感じます。

とりあえず、明日から実作業ができそうなので、睡魔との闘いは今日を以って終戦です。
ここ一週間退屈だっただけに、明日はその鬱憤を晴らします(`・ω・´)
[ 2014/10/07 22:56 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

渡る世間は「○二」ばかり終了

僕の周辺は、台風の影響も少なく、
特にネタもないため、昨日終了した「渡る世間は「○二」ばかり」について報告します。

渡る世間は「○二」ばかり_結果

結果は377位でした。
ランキング報酬の行楽型フィオナーレが可愛かったので、ちょっと頑張っちゃいました(`・ω・´)
つっても、使ったポーションは10個未満ですけどね。
普段のイベントもこれくらい緩ければいいのにw

でもって、現在開催中のコラボイベントは、
ノルマ報酬を限凸分確保する程度で済ませるつもりです。
コラボは余程の作品じゃない限り、やる気にならん。

あと、個人的に待望していた復刻ガチャを回しました。

結果は以下(SR以上)

復刻11連ガチャ_20141006
SR+華恋型シャーリー*2(6~7枚目)
SR支援型ラビア(3枚目)
SR第二型タベック(7枚目)
SR第二型アテナイ(?枚目)


こっちじゃない(´・ω・`)
[ 2014/10/06 23:59 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

2014 Jリーグ 第27節 vsG大阪(H)

―――――――――――
鹿島 2 - 3 G大阪

5分:赤崎(鹿島)
29分:オウンゴール(G大阪)
65分:土居(鹿島)
71分:パトリック(G大阪)
93分:リンス(G大阪)
―――――――――――

良い試合だったけど、負けたら意味がない。
首位との勝点差を考えると、最低でも引き分けないといけない試合だった。

試合後のセレーゾのコメントにもあるように、前半2-0にできていればなぁ
もしくは、オウンゴールがなければ;;
てか、あのシーンはなんだったんでしょうね。
相手が誰も来ていない状況で、なぜあんなヘディングをしたのか?
一番悪いのは山本だけど、周りもコーチングしろよ。
こういう、くだらないミスからの失点が今年は多い気がします。

そして、昌子が負傷ですか…。
代表辞退も残念ですが、代わりのCBが心配です。
青木はともかく、山村と植田は、やらかすイメージしかない(--;
[ 2014/10/05 23:23 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

実在性放送記念

実在性ミリオンアーサー』を観ましたけど、色々と酷かった(^^;
まぁこういうくだらないの嫌いじゃないですけどねw
とりあえず、視聴は続けようと思います。

そして、この番組の放送を記念して、
昨日唐突にガチャの初回割引がリセットされたので、回してみました。

結果は以下(SR以上)

◆大☆運動会ガチャ(フィーバー)
SR+行楽型フェイ
SR+行楽型フェイ
SR第二型ルプト(8枚目)
SR第二型ディナダン(9枚目)
SR支援型ミンドル(7枚目)
SR第二型ディアナ(9枚目)
SR第二型サラフィア(?枚目)


◆炎!体育会ガチャ(フィーバー)
SR+特異型シグルーン(16枚目)
SR第一型ランスロット(10枚目)


相変わらずの常設乱舞orz
回すタイミングとか関係なく、今回のガチャには縁がなかったみたいです。。。
しかし、常設が出るならホロにしてくれないかなぁ
もう、ほとんどの常設が限凸済なんだけど…。
[ 2014/10/04 23:29 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

劣化超魔

仕事帰りにLoVってきましたので、久し振りに戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:ロロ、ルールー、ミリア
20:紅蓮型ニムエ
30:白虎
40:ソエル
50:ベオウルフ
主:マジシャン
US:キュアオール

■戦績
1戦目:×(3位)
2戦目:×(6位)
3戦目:×(3位)
4戦目:○(1位)
5戦目:×(5位)

5戦1勝4敗(通算468戦220勝246敗2分 平均順位:4.50位)

デッキを少し弄ってみましたけど、
ニムエのために魔種を入れているだけで、劣化超魔にしかなっていません;;

ただ、戦績はそれ程悪くなかったです。
ベオウルフが荒らしまくって、撃破とタワー妨害でポイントを稼いでいました。
てか、このデッキは完成形がイマイチなので、序盤~中盤しか活躍できないです。

あと、修正されたせいか、
デマナ全凸やレナスラグナは一度もマッチしませんでしたし、味方にもいませんでした。
まぁプラチナ下位のリーグだから、あまり参考にはならないかw


◆本日の排出(R以上)
SR:わだつみ
LoV3.1_SRわだつみ
[ 2014/10/03 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

仕事→仕事

はぁ疲れた;;
さっきまで仕事をしていました。
仕事といっても残業ではなく、冬の賞与に向けた書類の作成です。

では、なんでこんな時間にやっていたかというと、
明日が書類の提出期限なのに、上司がそのことを今週になって周知したからです。
上司曰く、先週は夏休みを取っていたため、
周知が遅くなったとのことですが、言われる方は堪ったもんじゃないですよ(#^ω^)
一応、上司には文句を吐きまくりましたけど、
それで期限が延びることもなかったので、必死にやって、先程終わりました。

なんとか期限に間に合ったからいいものの、
仕事から帰ってきて、更に仕事とか、マジで勘弁してほしいです><
二度とこんなことがないように、上司には明日も文句を言っておきますw
[ 2014/10/02 23:37 ] 日常 | TB(0) | CM(0)