炎!体育会ガチャ

今回はガチャの更新が早いですねってことで、
本日設置された「炎!体育会ガチャ」を回してみました。

結果は以下(SR以上)

SR行楽型ディナダンSR行楽型ウロンガクシ
SR+第二型ギュスタール(13枚目)
SR行楽型ディナダン*2
SR行楽型ウロンガクシ*3


今回もリセットされる前に(復刻11連で)フィーバーさせたのですが、
やはりジンクス通り、微妙な結果になりましたね。
じゃあ、跨りとか関係なしに「大☆運動会ガチャ」を回そうとしたんですけど、
ガチャチケを12枚使ってもフィーバーしなかったので、諦めました(´・ω・`)
経験上、こういう時は何枚使ってもフィーバーしません。
フィーバーする時は2・3枚でするんですけど、どれくらいの確率なんですかね?
フィーバーすれば回すんだから、高めに設定すればいいのに…。
[ 2014/09/30 23:35 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

10月から復帰します

10月からチームが変わるため、その歓迎会に参加してきました。
月曜日から飲むと、後々シンドくなるので、
気乗りはしなかったのですが、主賓扱いなので断ることができませんでした;;

てか、チームが変わるといっても、
去年までいたチームに戻るだけだから、歓迎会なんてしなくていいんですよ。
大体のメンバーが知った顔だし、何の新鮮味もありませんでしたw
ですが、現チームに比べると居心地はかなりイイですね(^^)
やっぱ、長年在籍していたチームなこともあり、
僕のキャラクターをわかってくれているので、絡みやすかったです。

そんなわけで、楽しかったのですが、
終電で帰ってきたので、明日が心配です。。。
まぁ明日やらないといけない仕事は、机の整理と席替えだから大丈夫かw
[ 2014/09/29 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

大☆運動会ガチャ

昨日の疲れが抜けず、寝まくっていました。
横になってスマホを眺めていたら、寝落ちしていることがしばしば…。

一応、アジア大会(韓国戦)は観ていたハズなのですが、
PKを取られる前までの記憶がありません;;

アサコロも気付いたら終了30分前で、
ポーションを2個使って、ギリギリ1500位以内に入ることができました。

あとは、月見フィバチケの期限が切れる5分前に使用して、
21時から設置された「大☆運動会ガチャ」を回しました。

結果は以下(SR以上)

SR行楽型フィルダンSR行楽型アリィ
SR+特異型シグルーン(15枚目)
SR+第二型フローレンス(17枚目)
SR行楽型フィルダン*2
SR行楽型アリィ
SR複製型リーフェ(4枚目)


はいはい常設常設(#^ω^)
切り替え前にフィーバーさせた場合、
大抵ロクな結果にならない気がするのは、僕だけでしょうか?
他には、出先で回すと酷い結果になることが多いですけど、これも僕だけですよね?
[ 2014/09/28 23:21 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

OVER the LORD~第6章 創醒の四皇~

LoV公式全国大会「OVER the LORD~第6章 創醒の四皇~」を観戦してきました。

OtL6th.jpg

ニコ生や様々なサイトに記事が掲載されているので、
大会結果やカードの情報は割愛して、各部の感想を書こうと思います。

≪参考≫
ニコ生 第1部
ニコ生 第2部

ファミ通.com
電撃オンライン
4Gamer.com
GAME Watch
Gamer


■第1部(大会パート)
ソエル超魔、海皇、デマナ全凸といったデッキが大半を占めていたので、
同じような試合ばかりになると思いましたが、全然そんなことにはありませんでした。
使うデッキは同じでも各チームに役割や戦術があり、思っていた以上に面白かったです。
ただ、これができるのは、チーム戦だからであって、
普段は個人のポイントを競うゲームなため、全国対戦とは別のゲームに感じました。
まぁ今回はこういうレギュレーションだったというだけで、
大会に対して不満はありませんし、最初に書いた通り面白かったです。


■第2部(新情報パート)
ゲスト作品はどうでもいいですけど、
リヴァイは効果次第でぶっ壊れになる気がします。
あとは、ウリスのアーツがデッドマナやリザレクションとのシナジーで、
色々と悪いことができそうですね( ̄ー ̄)

そして、新システムの「トランス」ですが、
タイプデッキとは違った完成形の強いデッキが増えそうですね。
懸念としては、マナニーが加速しそう。
ついでに、デバッグも大変そうw

とりあえず、初期マナ量の変更や既存使い魔のエラッタもあるので、環境は一変しますね。
10/23(木)の稼動が楽しみです。


■来場者特典
140927来場者特典
・「OVER the LORD~第6章 創醒の四皇~」オフィシャルパンフレット
・SPカード(Twin Lanceピロー)
・「MTG」ハーフデッキ2種
・「MTG」プロモカード《秘密を盗む者/Stealer of Secrets》  
・「WIXOSS」プロモカード《花代・零》

まさかLoVのイベントでMTGを貰うとは思いませんでしたw
ちなみにSPカードはヴィーナスでした。

LoV3_SPヴィーナス
[ 2014/09/27 23:38 ] LoV | TB(0) | CM(0)

明日早いんだから勘弁して

金曜日の定時後に打合せとか勘弁してもらいたいです。
しかも、内容が実現性の低い議題に対するディスカッションで、
やる必要があったのか甚だ疑問です;;
こんなことなら、てきとーな理由をつけて欠席すればよかった。。。
残業代を貰えるのが唯一の救いか。

そして、明日は『OtL6th』か。
今更スケジュールを確認しましたけど、19時過ぎまでやるんですね。
こりゃ~徳島戦は確実に観れませんね(--;
まぁそれはしょうがないとして、サッカーよりも面白いイベントになることを願います。
とりあえず、「WIXOSS」とのコラボがフライングされたみたいですが、大丈夫だよね?
[ 2014/09/26 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

異形の魔物襲来!終了

チェンクロVのレイドイベントが終了しましたけど、ウィルベルは3枚しか手に入りませんでした。。。
その内の2枚は撃破報酬なため、実質1枚しか手に入らなかったようなものです;;
ちなみに魔神ガチャで手に入れました。
前回のカタリスの時もそうですが、撃破時のドロップで金箱なんて出たことないです。
曜日クエストの宝箱然り、このゲーム運要素多くね?
まぁソーシャルゲームなんて、大抵そんなものか(^^;


そして、今日から副都フェスと第3回勢力イベントが始まりましたが、
フェスに関しては、アトリエの時の確率を維持しろよ。
今更、SSR率3.4%とか引く気にならん(--;
勢力イベントもSRアルカナがデイリークエストの報酬から勢力報酬になりましたけど、
人が少ない勢力は手に入れることができるのかな?
ブーストタイムも分割するんじゃなくて、増やせばいいのに…。
やっぱ、サムドラ運営はダメですね┐(´ー`)┌
[ 2014/09/25 23:37 ] チェンクロV | TB(0) | CM(0)

お月見スイーツ争奪戦!終了

「お月見スイーツ争奪戦!」が終了しました。

お月見スイーツ争奪戦!_結果

前後半共に1100位以内でした。
ガチャ産の愁月型が取れていれば、もう少しやる気になったのですが、
チャノとファンテしか出てくれなかったので、頑張りませんでしたw
まぁ毎回頑張っていては、ポーションが減る一方なので、たまには節約しないとね。

そして、休む間もなく、アサコロが始まりましたけど、デッキは前回から変更なしです。
もう、滅炎萌夏が強過ぎて、ネプテューヌや愁月型が入る余地はないです。
また、リミチーを使ってステータスを上げることもできますけど、
報酬もそんなに欲しくないため、このままでいいやって結論に至りました。
[ 2014/09/24 23:29 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

2014 Jリーグ 第25節 vs仙台(A)

―――――――――――
仙台 0 - 1 鹿島

43分:土居(鹿島)
―――――――――――

前半の決定機をしっかりと決めていれば、楽に試合を進められたのに…。
東京戦辺りから、こんな展開の試合ばかりな気がします。
決定機を全部決めろとは言わないけど、2回に1回は決めてくれ。
守備も誤審に助けられての完封だし、まだまだですね。
ただ、最近の昌子はスゲェわ。
特に一対一の守備が強くなっていて、頼もしく感じました。
アギーレさん代表に呼んでもいいんですよ?

それにしても、浦和は取りこぼしませんなぁ
優勝争いを盛り上げるために、少しくらい負けてくれてもいいのにw
まぁ他チームのことを気にしてもしょうがないですね。
[ 2014/09/23 20:40 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

サボり過ぎた

昨日、なんだかんだで19時過ぎまで幕張にいたこともあり、昼過ぎまで寝ていました(-。-)
有休取っておいて良かった(^^)

で、夕方頃に自宅から一番近いゲーセンに行ってきたのですが、
3ヶ月前にはあったLoVの筐体が撤去されていました;;
時間と距離的に別のゲーセンに行くのは諦めましたけど、
これで「レッツ5!夏LoV!!」キャンペーンのログインスタンプの8個目が物理的に押せなくなりましたorz
毎日、仕事帰りに1プレイだけでもしておけばよかったと少し後悔(´・ω・`)
まぁしょうがないですね┐(´ー`)┌
とりあえず、背景(花火)だけは逃さないようにしないと。

そして、公式からは次回アップデートの告知がきましたね。
後には大型バージョンアップもあるんだし、思い切った調整してくれないかなぁ
[ 2014/09/22 23:14 ] LoV | TB(0) | CM(0)

東京ゲームショウ2014

今日は『東京ゲームショウ2014』に行ってきました。

TGS2014.jpg

TGSの参加は2年振りでしたけど、
2年前と同様に目的は無料配布物で、
「スクエニ」ブースで配布していたお楽しみカードのために参加したようなものです。
しかも、お楽しみカードに記載されている24作品のコードの内、
必要なのは、ミリオンアーサー(Vita版)だけだったりしてw

SR乳環型パイオブラウンド
このカードのためだけに交通費+入場料を支払う価値があったかと言うと…あったと思いたい。。。
まぁこれ以外の無料配布物も貰いましたし、色々なものも見れたので、楽しかったですよ(^^)

ちなみに試遊は一切しておりません><
だって、どのブースでも最低60分待ちとかなんですもん;;
人気タイトルだとそれ以上になるため、並ぶ気になりませんでした(--;

あと、前回より入場者数が少なかったそうですが、
大手ブースのほとんどが生放送をしていたので、そりゃ行かない人も増えますよ。
[ 2014/09/21 23:30 ] イベント | TB(0) | CM(0)

2014 Jリーグ 第24節 vs横浜(H)

―――――――――――
鹿島 1 - 0 横浜

38分:遠藤(鹿島)
―――――――――――

相手のシュートを1本に抑えて、数字上は完勝に見えますが、
内容としては、まだまだですね。
特に攻撃陣が酷い。。。
シュート15本で1点。さらにPKをハズすおまけ付。
シュートを撃たないよりはマシだけど、最低限枠内には飛ばしてくれ。
あと、決定機をハズしている選手にPKを蹴らせるなよ。
ダヴィがボールを持った瞬間、絶対にハズすと思いました;;
あそこで決めていれば、どれだけ試合が楽になったことか(--;
まぁダヴィに決定力があったら、今頃ダントツの得点王かw

そして、セレーゾのワグネル贔屓はいつまで続くのだろうか…。
ベンチに入れるなら、ルイスの方が絶対に良いと思うんだけどなぁ
ルイスがいれば、柴崎を上げることだってできるんだし、
オプションを削っているようにしか感じられない。
[ 2014/09/20 22:05 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

後輩に捕まって遅れました

今日は上司の送別会だったのですが、
1時間程遅れて参加したら、主食的な物はほとんど壊滅していて、
全然腹を満たせませんでした(´・ω・`)
お酒も生ビールや梅酒は、飲み放題の対象外だし、
これで会費が5000円とかボッタクリですよ(#^ω^)
まぁ遅れて参加した分、嫌いな部長と関わらずに済んだのは良かったですけどねw

送別する上司については、
仕事ではそんなに関わらなかったですけど、
事務作業的なことは、ほとんどやってもらっていたので、結構お世話になっていました。
ただ、とてもきっちりしていた(超真面目な)人でしたので、たまにうざいと感じることも…。
つっても、こういう人が上司でないと、職場が締まらないですよね。
後任の人が調子のいい感じの人なので、ちょっと心配です;;

とりあえず、お疲れ様でしたm(_ _)m
[ 2014/09/19 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

期待値低い

OtL6th』のチケットが届きました。

第6回全国大会チケット

3列目という、めっちゃ前の座席をいただきましたが、モチベーションは低いです。
というのも、LoVⅢがチーム戦な以上、安定したデッキを使う人が多いと思われるため、
良く言えば、実力差が出る試合、
悪く言えば、面白味に欠ける試合ばかりになりそうな気がしています。
おそらく使用デッキの大半は、ソエル超魔、海皇、レナスラグナ、デマナ全凸辺りになるんじゃないかな?

あとは、スペシャルセッションで、「Twin Lance」の情報が出てくると思いますが、
どうせ新カードやゲスト作品の発表になりますよね。
個人的には、カード追加よりもシステム面のアップデートを期待しているんですけど、多分ないだろうなぁ

今のところ、来場記念プレゼント(SPカード)しか楽しみがないです;;
[ 2014/09/18 23:16 ] LoV | TB(0) | CM(0)

月見ガチャ

本日、初回割引のリセットがありましたので、各種11連ガチャを回してみました。

結果は以下(SR以上)

◆復刻ガチャ
なし


◆月見ガチャ(フィーバー)
SR+愁月型ファンテSR複製型エル(ホロ)
SR+愁月型ファンテ
SR+第一型モードレッド(11枚目)
SR第一型ランスロット(8枚目)
SR第一型ガウェイン(9枚目)
SR複製型エル(ホロ)


◆月見ガチャ2(フィーバー)
月見11連ガチャ2_20140917
SR+第二型テリメ(13枚目)
SR+支援型クレア(11枚目)


稀によくある常設乱舞キタ━(゚∀゚)━!!
まぁ愁月型は使わないと思うので、
躊躇うことなく因子にできる常設のSR+は、ある意味おいしいと言えるのかな。
ただ、SR+は因子になるけど、SRは使い道がないんですよね(^^;
いつか使える日が訪れると思って、
餌にもGにもせず、倉庫で寝かせているのですが、一生眠ったままになりそうです;;
絆ポイントも大量に余っているし、今後はその辺を改善して欲しいなぁ
[ 2014/09/17 23:48 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

第2回勢力イベント終了

チェンクロVの第2回勢力イベントが終了しました。
今回は前回の教訓を活かして、コインレートの高い“山脈妖精連合”に所属したところ、
勢力と個人の報酬合わせて、26000コインいただきました(^^)
勢力内の100位以内を目指さないのであれば、レートの高い勢力安定ですね。
とはいえ、報酬に差があり過ぎるので、運営はちゃんと考えないといけないと思いますよ。

そして、今日からアトリエ「黄昏シリーズ」コラボフェスが始まりましたので、
クエストAP半減中に稼いだ精霊石を使って、10連ガチャを2回引いてみました。

結果は以下(SR以上)

SSR元気いっぱい錬金術士エスカ
SR気球整備士アウィン
SR船の一族の錬金術士シャリステラ
SR黄昏の大地の錬金術士アーシャ
SSR元気いっぱい錬金術士エスカ
SR気球整備士アウィン*4
SR船の一族の錬金術士シャリステラ*2
SR黄昏の大地の錬金術士アーシャ


ミリオンアーサーと違って、コラボアルカナしか出ないのがイイですね。
アウィンが4枚出ましたけど、アーシャの方が出て欲しかった;;
とりあえず、エスカとアウィンを育てて、金曜日のレイドイベントに備えようかな(`・ω・´)
[ 2014/09/16 22:55 ] チェンクロV | TB(0) | CM(0)

前作では考えなかったこと

買いものついでにLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:アレイスター、グレイグル、ミリア
20:紅蓮型ニムエ
30:白虎
40:ソエル
50:九尾の狐
主:マジシャン
US:キュアオール

■戦績
1戦目:○(5位)
2戦目:×(5位)
3戦目:×(6位)
4戦目:○(4位)
5戦目:×(7位)
6戦目:×(5位)
7戦目:×(8位)
8戦目:×(5位)

8戦2勝6敗(通算463戦219勝242敗2分 平均順位:4.51位)

久々ってこともありますけど、酷い成績だ(´・ω・`)
自分だけのせいってわけではありませんが、
今流行っているデッキに対して、パワー不足過ぎる。。。
マルチ対戦な以上、デッキくらいは足を引っ張らないものにした方がいいのだろうか( ̄~ ̄)
個人対戦ならこんなこと考えず、好きなカードを使って、負けたら自業自得で済むんだけどなぁ
と、今更ながらゲームシステムに文句を言ってみたりして…。

つっても、カードが200種類以上もあるのに、
ゲームシステムがユーザの選択肢を縛るのもよろしくない気がする。
今ある演習場でも特別称号をカウントしてくれれば、
その辺を少しは解消できそうな気がするけど、演習場のマッチ幅ってどうなっているんだろう?
ブロンズでもオリハルコンとかとマッチするようなら、あんま意味ないよなぁ
今度試しにやってみようかな。


◆本日の排出(R以上)
ST:ゼロ
LoV3.1_STゼロ
[ 2014/09/15 20:31 ] LoV | TB(0) | CM(0)

3点目は触ってたのかな?

植田がスタメンということで、アジア大会を観ましたけど、
鹿島でやってる時と変わらず、危なっかしいですね(^^;
失点シーンは植田がやらかしたのかと思いましたが、違いましたw
ああいうシーンを見ると、山村がフィードバックする…。

ただ、守備は微妙でしたけど、CK時の攻撃は良かったですね。
やっぱ、あの高さと脚の速さは植田の魅力だわ。

それにしても、明治大学の室屋は運動量があって、イイですね。
ドリブルとクロスも悪くない。
まだ2年生だから、少し先の話になりますけど、鹿島に来てくれないかなぁ
柴崎の後輩らしいので、上手く勧誘して欲しいなw
でも、長友の後輩ってことで、東京に行っちゃいそう。。。
[ 2014/09/14 23:12 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

2014 Jリーグ 第23節 vs大宮(A)

―――――――――――
大宮 2 - 1 鹿島

34分:ムルジャ(大宮)
69分:昌子(鹿島)
74分:高橋(大宮)
―――――――――――

前節同様、勝てる試合を自滅orz
もう、山村は見たくない。。。
1失点はしょうがないのかもしれないけど、2失点に絡んだのは事実。
青木といい、疫病神化してるわ('A`)
ルイスはCBできないのかなぁ

そして、貴重な外国籍枠を使ってまで、ワグネルを起用する理由がわからん( ̄~ ̄)
脚遅い、反応遅い、プレースキック微妙、遠藤でいいだろ。
後半ダヴィを下げた理由も謎だし、セレーゾの迷走が続く…。

今日の敗戦で首位との勝点差が7まで開き、
いよいよ今シーズンの無冠が現実味を帯びてきたな;;
[ 2014/09/13 22:02 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

大共闘ミリオンバスター2 1日目

今日から「大共闘ミリオンバスター2」が始まりました。

第一回、第二回共に参加しましたけど、
今回はサーバが落ちることもなく、平和に終わりました(^^)
通信の遅さ等も感じなかったので、運営はちゃんと対応したみたいですねw

で、今回の討伐対象となる覇王ブーディカですが、HP、攻撃力共に前回と変わらない様でした。
そして、前回500万程度しか与えられなかった僕のデッキは、700万程度に進化しました(`・ω・´)
つっても、フレは1000万以上与えているため、まだまだなんですけどね┐(´ー`)┌
リミチーを使えばもう少し強化できるんだけど、
すぐに強いカードが出てくるから使い所が難しいんだよなぁ

そんなわけで、初日の成果は以下になります。
※()内はホロの枚数

SR+姫憂型ブーディカ
SR+姫憂型ブーディカ*3
SR輝煌型ニナ*14(6)
SR麻雀型地和*12(2)
SR支援型バルゾン*9(4)
SR星冠型シリウス*18(4)
SRアルティメットチアリー*7
ガチャチケット*3


赤ポーション10個未満でブーディカ3枚は、結構イイんじゃないですか?
あとは、やっと地和をホロ化できました。

SR麻雀型地和
この子とツバキは、妖精(強敵)戦で重宝しています。
[ 2014/09/12 23:59 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

「超次元アクション ネプテューヌU」コラボ終了

「超次元アクション ネプテューヌU」コラボイベントが終了しました。

超次元アクション ネプテューヌUコラボ_結果

後半戦は951位でした。
今回はSR次元型ファミ通のホロ凸を狙っていたのですが、
20枚ドロップしても手に入りませんでしたorz
まぁいくらCPの良い条件付回復スキル持ちとはいえ、
HPが10000未満では、使う場面もそんなにないかなぁって、イベントが終わってから気付きましたw

そして、明日から2回目のミリバスが始まるので、共闘用のデッキを作らないと(`・ω・´)
とりあえず、前回のようなサーバ不具合だけは勘弁して欲しいです><


最後に初回割引リセット前に回した、守護女神ガチャ(フィーバー)の結果(SR以上)を報告します。

守護女神11連ガチャ_20140911
SR+次元型あわあわおふろ*2(2~3枚目)
SR+第一型モードレッド(10枚目)
SR+第二型テリメ(12枚目)
SR複製型エル(7枚目)


あわあわおふろ2枚美味しいです(^q^)
[ 2014/09/11 23:49 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

遊び疲れた

今月友人が誕生日なので、お祝いとして遊んできました。
※有休を取りました。

スケジュールは以下
―――――
浦和:映画(フライト・ゲーム)
恵比寿:ランチ(筑紫樓)
上野:動物園
銀座:買い物
―――――

当初、映画とランチで終了の予定でしたが、
それでは物足りないってことで、動物園と買い物が追加されましたw

とりあえず、疲れました。。。
ちょっと、欲張りすぎたかもしれません(^^;
ですが、友人には喜んでいただけたようですし、
僕自身も普段あまり行かないような場所に行けて、楽しかったです(^^)
映画も面白かったです。

ちなみに上野動物園のパンダは寝ておりました。

20140910パンダ

僕もすぐにこんな状態になると思いますw
[ 2014/09/10 23:36 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

初出場初ゴール

柴崎やったぜ!!

ミスもあったけど、要所要所でらしさは出せていたし、
なによりも結果を残せたことが大きい。
てか、初出場で初ゴールとか、やっぱ持ってるわ~
これで次も呼ばれるんじゃないですかね(^^)
でもって、今日の守備陣を見る限り、昌子や西なんかもチャンスがある気がしました( ̄ー ̄)
昔みたいに鹿島の選手が多い代表が見たいです。

あと、大迫は何で前半で下げられてしまったんだろう( ̄~ ̄)
ボールを収められていたし、個人的には良かったと思うけど、
アギーレ監督は、CFにそういうプレーを求めていないのかな?
大迫のポストから柿谷がGKと1対1になった場面なんか、
今日1番キレイに崩した攻撃だと思うんだけどなぁ

まぁまだ2戦だし、これからですよね。
[ 2014/09/09 23:28 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

とのログ(仮)6周年

何かネタないかなぁと思ったら、今日はこのブログの誕生日でしたw
というわけで、とのログ(仮)は6周年を迎えました。

毎年思いますけど、よく続いていますねw
ただ、1年位前から更新頻度を不定期にしようか考えています。

その理由の1つとして、体調の問題があります。
昔はそうでもなかったのですが、
残業や飲み会で遅く帰った後に更新するのがシンドくなってきました。
特に終電の時なんかは、睡眠時間が3・4時間になるため、翌日が眠くてしょうがないです;;

もう1つは、毎日ブログを書くことを義務でやっている感じがするからです。
誰に求められているわけでもないのですが、変なプレッシャーを感じています。
そのせいか、ブログを書くことが、たまに苦に感じることがあります。。。
ブログなんて趣味の1つだし、楽しくないことをムリにやってもね~とか思うこともあったり…。

そんなわけで、7年目からは毎日更新しないかもしれませんが、
止めるわけではありませんので、よろしくお願いしますm(_ _)m

ちなみに、毎年恒例のアクセスカウンターは、本日00:00時点で52529でした。
[ 2014/09/08 22:55 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

見苦しい行為

今日は1日中、家に籠もっていました。

本当は買いものに行くつもりだったのですが、
天気が悪かったのと、今日買いに行く必要もなかったので、止めました。
あと、最近寝不足だったため、単純に眠かったというのもありますw

寝ていた以外は、ナビスコ杯を観ましたけど、
やっぱ、鹿島と関係のない試合はツマラないですね。
でも、浦和-広島の最後の方は、面白かった。
特に森脇の副審に激昂していた場面は、声を出して笑ってしまいましたw
あの行為は、他チームのことながら見苦しかった┐(´ー`)┌

ただ、鹿島の選手もよく審判に言い寄っていますが、
もし同じようなことを言っているとしたら、ちょっと残念だなぁ
[ 2014/09/07 22:07 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

「超次元アクション ネプテューヌU」コラボ前半終了

「超次元アクション ネプテューヌU」コラボイベントの前半戦が終了しました。

超次元アクション ネプテューヌUコラボ前半_結果

今回は流すつもりでしたけど、
次元型ベールのホロを求めていたら、750位以内にいました(^^;
まぁなんとか13枚目でホロをゲットできましたし、
ポーションも10個程度で済んだので、結果的に良かったと思います。
後半戦は報酬よりもドロップのファミ通がホロ凸できればいいかなぁ


それと昨日、初回割引がリセットされる前に守護女神ガチャ(フィーバー)を回してみました。

結果は以下(SR以上)

SR+次元型あわあわおふろ
SR次元型ノワスタイルSR次元型ベールの休日
SR+次元型あわあわおふろ
SR+特異型シグルーン(14枚目)
SR+第二型フローレンス(13枚目)
SR次元型ノワスタイル*3
SR次元型ベールの休日


これだけ見れば良い結果なのですが、
その前に回した復刻ガチャと女神候補生ガチャからは、
常設SR+が1枚出ただけなので、全体的に見ると微妙ですね。
[ 2014/09/06 23:26 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

柴崎出番なし

柴崎の代表デビューを観ようと、定時ダッシュしてきたのですが、
スタメンどころか途中から出場することもなく、
おまけに大迫の出番もなかったので、鹿島ファンとしては、消化不良な試合でした(´・ω・`)

試合の内容については、最初なんだから、こんなもんじゃないですか?
それに、親善試合とはいえ、
こんな内容で勝つよりは、ボコボコにされた方がいいでしょ。
とはいえ、今日の試合は、ショボ過ぎて見るに値しませんでしたけどね;;
その後に観た、エヴァQも意味が分からないし、ゲーセンにでも行った方がマシでしたw

とりあえず、アギーレ監督は、
今回の親善試合で、召集した選手は全員使うと明言していたので、
柴崎(と大迫)が出るであろう次のベネズエラ戦に期待ですね。
ただ、火曜日は定時ダッシュできない気がする。。。
[ 2014/09/05 23:59 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

住んでいる世界が違う

今日は友人宅に招かれて、夕飯をご馳走になってきました。

友人は保険会社に勤めているので、
保険の勧誘でもされるのかなぁと、若干警戒していたのですが、
全然そんなことはなく、奥さんの手料理をいただきながら普通に雑談してきました。

なんか、職業柄、人との繋がりを大事にしたいとかで、
様々な人を自宅に呼んで、親睦を深めているそうです。
再来週には、僕の同級生が訪れる予定だとかw

それにしても、初めて友人宅に行ってきたのですが、すげぇマンションでした。
家賃とか聞けませんでしたけど、都内の一等地なので、結構な額になりますよね…。
車に高級マンションに妻子持ちとか、完全に勝ち組ですわ。
てか、住んでいる世界が違いますね。。。
小中高まで一緒だったのに、どこで差がついた?
[ 2014/09/04 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

キャッシュ削除と女神候補生ガチャ

ミリオンアーサーのキャッシュ削除は完全に罠でした。

一昨日寝る前に仕掛けて、翌朝半分も終わっておらず、
“戻る”を押しても再度キャッシュ削除が動き始めるため、
結局、削除が終了するまで弄ることができず、昨日はほとんどプレイできませんでした;;

おかげで、イベントには出遅れてしまい、現在2000位台にいます。
流す予定のイベントでしたので、僕個人へのダメージは小さいですが、
やる気勢にとっては、相当な痛手になったのではないでしょうか…。

今になって、運営は注意を促していますけど、
そういうことは、アップデート前に周知しとけよ(#^ω^)
アップデートの内容は良かったのに、キャッシュ削除が全て台無しにしてしまいました;;
とりあえず、今後こういうことにならないよう、小まめにキャッシュ削除は実施した方がよさそうですね。


あとは、本日ガチャの初回割引リセット日でしたので、
リセットされる前に、女神候補生ガチャ(フィーバー)を回してみました。

結果は以下(SR以上)

SR+次元型ラムユニ -水着-SR次元型ネプギア -ペロペロ-
SR+次元型ラムユニ -水着-
SR+王位型コンスタンティン(10枚目)
SR+第二型テリメ*2(10~11枚目)
SR次元型ネプギア -ペロペロ-


SR+が4枚出ても常設が3枚だと、全然嬉しくありません。。。
まぁポーションとガチャチケのために回したようなものなので、
おまけで大量の因子が手に入ったと思えば、かなり良い結果ですねw
[ 2014/09/03 23:42 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

汁鰤終了のお知らせ

昨日、『SILVER BLITZ』ブランド活動停止の発表がありました。

「Lycee」は、そろそろ終わりそうな予感がしていましたけど、
まさか汁鰤自体が活動停止するとは思いませんでした。

個人的に汁鰤をいい会社だとは思いませんが、
「Rumbling Angel」や「Lycee」は、とても良いゲームだと思っています。

特に「Rumbling Angel」は、当時めちゃくちゃハマっていて、大会やイベントにもよく参加していました。
ゲームシステムは勿論、
カードイラストを原画家が描き下ろしていたっていうのが最高でした(*´д`)
なので、既存イラストを使い回している今の国産TCGには、全く魅力を感じません。

「Lycee」もTYPE-MOON2.0くらいまでは、プレイしていたのですが、
仕事で大会等に参加できないことが多々あり、引退しちゃいましたね。
ただ、このブログでも散々ネタにしてきた通り、購入はしていました。
実はVer.オーガスト4.0以降の製品も購入しているのですが、
開封していないため、ブログに書いていませんでした。。。

いや~こうやって思い返してみると、
汁鰤とは10年以上付き合っていたことになるんですね。
労う気持ちはあまりありませんけど、一応、お疲れ様でしたってことでw
[ 2014/09/02 23:08 ] Lycee | TB(0) | CM(0)

バージョン1.08

ミリオンアーサーのアップデートがありましたけど、
ダウンロード+インストール⇒キャッシュ削除と時間掛かり過ぎ…。
特にキャッシュ削除は、2時間で200MB程度しか削除されなかったので、中断しました。
そのため、ロード時間の短縮は実感できていません。
(気持ち早くなったかなぁって気はします)
ちなみに、キャッシュ削除中に遊べる「クッキークリッカー」みたいなゲームは、ニムエまで手に入れましたw

また、新たに実装されたクエストは、確認した瞬間ほとんどが“達成済”になっていました( ̄ー ̄)
ただ、今更ランスロットやガウェインを貰ってもね~
まだガチャチケの方がよかった。

そして、地味に嬉しいのが倉庫拡張。
チェンクロVが精霊石1個で5枠しか拡張してくれないことを思うと、400*2枠の拡張は神対応に感じます。
欲を言えば、倉庫から倉庫へ移動できるようにして欲しかったかなぁ

今回はこんな感じですかね。
とりあえず、キャッシュ削除を再開してから寝ようと思いますw
[ 2014/09/01 23:08 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)